韓国・平昌の江陵アイスアリーナで開催された「第23回オリンピック冬季競技大会(XXIII Olympic Winter Games)」のフィギュアスケート個人戦、ロシアからのオリンピック選手(OAR)-マリア・ソツコワ(Maria SOTSKOVA)のショートプログラム演技の動画です。
Date:2018年2月21日
曲名: ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー バレエ音楽『白鳥の湖』より「ワルツ」 (Swan Lake by Peter I. Tchaikovski).
技術点:31.47
構成点:33.39
減点:1.00
合計:63.86
- 女子シングル・ショート得点詳細(英語)
- 女子シングル・ショートジャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
韓国・平昌(ピョンチャン)開催、第23回冬季オリンピックの日程・出場選手・結果。男子シングルは羽生結弦が金メダル(連覇達成)、宇野昌磨が銀メダルを獲得、田中刑事18位。女子シングルはアリーナ・ザギトワが金メダル、宮原知子が4位、坂本花織が6位。ペアはサフチェンコ&マッソ組、アイスダンスはバーチュー&モイア組が金メダルを獲得。
(解説なし)
“マリア・ソツコワ 平昌オリンピック ショート演技 (解説:なし)” への13件のコメント
思わぬミスは本人ショックだろうな。
好きな曲に典雅なコスチューム、この選手らしい。
第2グループ?としてもどんな奇跡が起こるか頑張って。
このプログラム本当に癒される~
試合って感じがしない~ってポワーンと見ていたら、
3Lz転倒しちゃった(;;)
でも3Fに3Tつけてリカバリー出来ましたね。
前の試合でやっておいて良かったですよね、ジャガミカンさん♡♡
でもちょっと回転不足っぽいな(汗)と思っていたら
八木沼さんもおっしゃっていましたね(涙)
プロトコルまだ見れないけど取られちゃったのかな。
フリーの月の光では伸び伸びと演技出来ますように♡
ぬおーん
姫がーーお嬢様がーー撃沈(|||▽||| )
こんな順位見たことなくてよー
ルッツ高さがないがなー
転倒の瞬間ショックで「ぎゃーー」と叫んでしまった・・・
根性でフリップにトウつけたのはいいけど、回転足りないし・・
アクセルもビミョー・・
気分がとってもいいの♪
新潟でTV・新聞を見たの♪
と言ってたのに、ど~したのよ~
団体出なかったのが裏目に出たのかしら?
もうこうなったらフリーは腹をくくってがんばるっきゃない!
あきらめちゃだめ!
あきらめたらおしまいだから!
戦え、戦うんだー(BYタラソワ)と言われないように
最後までがんばるのよ~(・`д´・)ノ
ジャッジ甘いし、最終滑走だし、60台後半くらいはでるかしら?と思ったら、急に厳しくなった感じ。確かに、緊張してて、いつもの滑りじゃなかったけど…これはきっついわぁ。
ソツコワにタノはやっぱり似合わない…と思う。コストナー路線目指した方がいいんじゃない?フリーはまくって!
ソチの浅田選手、男子のネイサン選手に続き・・メダル候補が魔物の餌食になりました。。
怪我に苦しんで、激戦のロシアを勝ち抜いて、ここまできたんだから。
きっと彼女なら5位くらいまで怒涛の追い上げを見せてくれるはずです。
コストナーには甘く、ソッコワには厳しい採点。コストナーより上だと思うがなぜ?
あぁ。ソツコワちゃん。涙。
でもなんとか最終前グループにとどまれました、
結果論で言わせてもらうと、滑走順とか不運だったかと思います。
最終滑走だったことと言うよりは、ライバルたちが良い演技をして、失敗は許されないと言うプレッシャーがかかっちゃいましたね。
おまけにソツコワちゃんはある意味では、五輪に出ることが目標になっちゃっていたと思うんですよね。
ロシアは3枠あったけど、実質1枠を大勢で争ったのだから、そこが目標になってしまったのは仕方ないです。
目標の五輪で緊張して自分を見失ってしまった。
最初の3Lz-3Tが決まっていれば、問題なく74点くらい出せたとは思います。しかし決まらない中で前試合のように3Fに3Tをつけて、Moeri0807さんが言うように良かったと思います。
でも歯車は噛み合わず、演技が固すぎて、本来の伸びやかさが出なかったですね。
色々あるんだと思うんですけど、五輪は終わってないし、大好きな真央ちゃんのようにフリーで巻き返してほしいです。
さらに世界選手権もあるし、この先もある、未来につながる演技を見たいですね。
関係ないけどソツコワちゃんでかいですね。他の選手より頭ひとつ分背が高い!
やっぱりソツコワちゃんみたいに大柄でも、確かな技術を持った選手には活躍してほしいですね。
背は羽生くんよりちょっとでかく、顔は羽生くんより小さいという奇跡のプロポーション。
でもお顔の造作は何となく夢二美人ぽくもあり、見てて飽きないタイプの顔です。
舞踏会のお姫様まんまの風情のプログラムが素敵ですが、ソツコ姫がタノやるとスカイツリーみたくなっちゃいますねw
今日はスピードがイマイチでしたね。
フリーの巻き返し、ガンバp(^^)q
動きも悪かった。うーん大きな身体だから一歩間違えば
他選手よりも大きく見劣りしてしまう。
良いことばかりではない。
白鳥の湖でお姫様が王子と踊る場面。
私も大好きです。
ソツコワ選手のおおらかな雰囲気に合いますね。
ただジャンプするときの腕の上げ方がいつも気になります。
大柄だからピンと伸ばしてあげると空気抵抗が大きくなって
飛びにくいから?
中途半端に伸ばした腕は綺麗に見えません。
お姫様もそういうポーズはなさらないでしょうと思います。
加点を狙ってるのでしょうが、別な方法を考えた方が・・・
と思いました。
あと他の選手はリンクサイドに戻るのをコーチが待って
抱きしめてるのに、誰も居ないのにビックリ。
事情はあったのでしょうね。
キスアンドクライでは揃ってましたから。
うーん残念でしたー。フリーは頑張ってノーミス演技をみせて欲しいです。ソツコワちゃんのエキシビ好きなんだけどなあ。
ところで団体戦のメダルセレモニーを見ていて、ああやっぱりそうかーと思ったんですけど、演技した選手だけがメダルを貰えるんですよね。カナダとか演技しなかった選手も応援席で応援していたのでどうなんだろうと思ったけど、そうですよね、当然ですよね。逆にあの場でわざわざ応援に出ていた選手は偉いですね。
あのほんわかとしたお顔、お姫様のような
衣装と、空手チョップのようなタノがすごく
違和感があり、プログラムを台無しにしていると
思います。あの不格好なタノが到底加点になっている
とはおもえません。スルツカヤ選手みたいにタノを
しないほうがいいと思います。
綺麗なジャンプを飛べる人なのにもったいない。
我が家の甥っ子が横でテレビ中継を見ながら
”へんしん~”と真似をしてうるさいこと(笑)
12位からどこまで順位を上げてくるのか!?
2強1弱と言われないようにFS頑張ってください。
フリーは自分の持ってる力出し切って頑張って下さい!
自信を持って‼︎
応援してます
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為