東京渋谷区の国立代々木競技場第一体育館で開催されたアイスショー「木下グループ presents STARS ON ICE JAPAN TOUR 2015 東京公演」、無良崇人
(Takahito MURA)の演技動画です。
Date:2015年1月17-18日
曲名:アンドリュー・ロイド・ウェバー 「オペラ座の怪人2~ラヴ・ネヴァー・ダイズ」より (Love Never Dies by Andrew Lloyd Webber)
オペラ座の怪人2~ラヴ・ネヴァー・ダイズ デラックス・エディション(DVD付)
アンドリュー・ロイド・ウェバー
“無良崇人 スターズ・オン・アイス2015ジャパンツアー (解説:日本語)” への23件のコメント
ジャンプの流れがきれい。。ワールドでも成功しますように。。
成功しますように(´- `*)
この作品を観させて頂いて、彼への印象が変わってしまった
いやぁ 大好きだよ (*^。^*)
あのカチカチの衣装のような 躰の固い 男臭くはあるけれども いまいちなインパクトしかその演技からは感じられなかった彼とは別人のようだ
やわらかさと 力強さと ダイナミックさと 繊細さと いかんなく発揮していたよね
美しいダンスを堪能した気分にさせてもらった☆
部屋では、シンビジウムのブラックシャワーが満開で咲きほこっているんだけれども、その強い色合いのあまりの豪華さは、彼の今回の演技に重なるんだなぁ
この鉢をしばし「MURA」と命名して愛でるよ (*^。^*)
世界選手権でも ガーラでこのナンバーを観たいよ がんばれ~☆
このように表情豊かな無良選手は初めて見た思いがします。
この集中力と感情の高ぶりを世界選手権で見せられれば、よい結果が出せるのではないでしょうか(*^^)v
あれもいいですがこのプロもいいではないですか
衣装もいいなぁ、後半の3Aも凄いです。
個人的には手袋無くてもいいかな
ホントにホントにガンバです。
ファントムの叫び****\(^o^)/*
こんなに柔らかい表現の無良くん♪
ののさま、ジャンプからの流れ、美しいですね~♡ 衣装も好き(^^)♪
ワールド、ワクワクします♡
いいナンバーですね。
フリーの衣装よりもこちらのほうが
柔らかさが出ていていい感じです。
世界選手権ではいい結果が出ますように。
応援しています!
なんて素敵なファントム! 今回、動画より先にコメントを読ませてもらってたんですが、無良くんに柔らかさ?流れがきれい? 一体どんな演技だったんだろうとワクワクしながら見始めました。おっしゃる通り!こんなにしなやな表現を見せる無良くんは今まで見たことがありません。
無良くんと言えば「ロケットジャンプ」(笑)のイメージが強かっただけに、この意外性は嬉しかったです。もちろん、3Aはやっぱり凄い。この動画の前に同じアイスショーでの小塚くんの回転の抜けた3Aを見てしまって凹んでいたのですが、無良くんの3Aを見て元気が出ました。代名詞のジャンプだけに注目されるでしょうし、ご本人も分かっているのでしょう。ワールドでは他の選手に見せつけてほしいです。
マッチーの「託す」
託されたその後の無良選手の頑張りが目に浮かぶ演技でした。
以前から思っていましたが、衣装がむさくるしくて彼に会っていないなと。
彼は内側から出る優しいオーラがあるので、今回のような
衣装が似合うんじゃないかなと思います。
ジャンプが高くて流れがありダイナミックなので、対比させる意味でも柔らかい
衣装が演技を際立たせるのに有効なんじゃないかな。
今回すごく良かったです。
でももう少しだけアクセント的にフンワリ感か色味を使ったらもっと生きるのではないかと思いました。
演技も好きですが、性格もとても素晴らしい無良選手、応援しています!
頑張ってくださいね。
1月のこのショーは勢いがあった、2月の4CCは怪我情報。
そして3月、どうしてもあなたの力が必要です。
気力を途絶えさせることなく最後まで集中して滑り切って欲しい。
勝手に希望
ショートにあのマイケルブーブレさんのを
フリーはオペラ座でヘアスタイルはいつものままで
エキシにこのプログラムを
それにしてもジャンプが高い!
ルッツの美しさは町田君のと二人はすごいです。
3Aの高さは世界でナンバー1やね。
咲さま~、こんにちは~♡
cocoも、全く同じです♡
ショート、マイケルブーブレのにして欲しいです。
ムラントムの衣装、ジャンプするのに、窮屈で重そうに見えるのですが………… ハイ♡
私ものっかって勝手に希望(笑)。といっても、来季以降のプロについてです。私は彼にモーツァルトのドン・ホアン(ドン・ジョヴァンニ)をお願いしたいです。この曲は、きっと彼の望むもの以上のエッセンスがつまっています。男の色気とは強さのみならず悲哀、可愛げ、厚かましさ、といったものの総合でしょうが、そういったものが馬鹿馬鹿しいほどつまっています。何より選曲によっては疾走感と高揚感が半端なく、彼のスケーティングにぴったりきますから、うまく編曲して演じてみせてほしいです。
クリケットチームがクラシックに明るければ、これをハビの勝負プロにすることを考えつくでしょう。ハビは過不足なくこの性質をもっており、さらにスペイン人ときている。セビージャ(セビリア)の理髪師もハビには十分勝負プロでこれ以上の選曲は残っているかなと思いましたが、ううむ、まだこれがあったなあ・・と思いました。でも、今のムラくんにも演じられるはず、もってかれる前に、ぜひ。
ならば私は、「オネーギン」を所望したいですな。勿論、バリトンのオネーギン役を!
木陰の椅子様に、ブラヴォー!! 上といってもぐーんと上を所望されましたね(笑)。志は山よりも高く、ですね。でも私もぜひ見たいです。そうなると彼にはぐぐぐぐぐっと高みに上ってもらわなくては。うーん、よいですねえー、見たいですねー。想像するだけでヨドチョウさんみたいになっちゃいます(笑)。
傍観者様、 わくわく
素敵ですよね! 想像すると楽しいですね。それだけ、魅力が有る選手ですもんね
(=´∀`)人(´∀`=)
ドンジョバンニは、女性から愛される可愛い男…何を考えているかわからない ・・・人生たのしくね~~~♡ 誰も真似できない生き方ですぅ……
オネーギンは、女性から嫌われる 振る舞い・・・自分に正直すぎて、自分で破滅への道いく大馬鹿者・・・♡ 時すでに遅し……! 哲学の道 好きそう
cocoも、オネーギンでお願いします♡
追伸: 真央ちゃんが選手なら・・・タチアナで、凄~く切望!
続き
想像楽しいですね~♪
cocoも、わくわく
cocoちゃま、
タチアナですね、本当ね。
レンスキーは誰がお似合いでしょうか?
タチアナとオリガ♪ (舞台裏から) ねえ聞いた 林の向こうからの夜の声を 恋の歌人の、悲しみの歌人の? 野原が朝 沈黙しているときに 物憂くも素朴な葦笛の調べを 聞いたのかしら?
タチアナが真央ちゃんならオリガは佳菜子? オリガが佳奈子ならレンスキーはゆづ!? ・・だと絶対死なないなあ。リュージュ ・・だと決闘シーンが’王子様殺される’の巻になるなあ。えーん、話がおかしな方向へ~~。
それでもメゲずに考えていたんですけど、結局いきつくところコレという配役しか頭に浮かんでこないんです。でも、思いついた配役はあろうことか話をふりだしに戻しちゃうもので・・。だって二人の配役、逆にしちゃったんだもん。
20. コメンテーターさん
とっても繊細な御方と分かります。逆になってしまって、というのも分かる気がします。
原作のプーシキンと言う人は、この韻文小説を書いて数年後に、小説さながらに決闘で命を落としているんですよね。美しい奥方をめぐっての決闘でしたが、人種差別や、当時の皇帝まで関与している節のある死だったようです。
それとは別に、19世紀って日本では仇打ちが有ったけど西洋では決闘がそれほどあったのですね、詩人は詩をめぐって若い友人と実際決闘してるんです。凄いな。日本でも、金子光晴と言う人は決闘してるんですけどね・・。
ロマンティックな話から、済みません、シリアスに・・。
でも、このオペラもバレエも生では観たこと無いけれど、冒頭姉妹の二重唱は本当に綺麗と思います。男声のアリア「わが青春の日は遠く過ぎ去り」もなかなか。
(^^)♪ cocoちゃまで~すぅ ウプッ
ムラ オギーニンには……タチアナ(タチヤーナ)に再び出会うシーンからの演技プレゼンデーション
かなり、表現 難しいかも……今の無良くんなら、チャレンジです♡
MAOタチアナ(タチヤーナ)……手紙のシーンで!
わくわくで~す。\(//∇//)\♡
オルガは、トゥクタミちゃん…リーザ! MAOタチアナは月光、リーザ オルガ 太陽 、「わたしのせいではないわ~」で・・・。リーザ オルガからの目線、新たな台本必要♡
「わが青春の日は遠く過ぎ去り」…華やかな舞踏会、劇中の盛り上が場面!
やはり、結弦くんしに……、ハイ♡
決闘シーン、ピストルうつ手前までね~♡
君の心の風景は、独創的な絵のようだ
魅惑の仮装行列が行進し
たてぶを吹き踊る人が描かれているが
仮面の下には悲しそうな表情がある
♡
つづき (^^)♡ レジンスキーの名前入れ忘れ~
ゆづレジンスキーは、「わが青春の日は遠く過ぎ去り」のパートです♡
cocoも悩んで悩んで……ですね~
20.傍観者さまと同じです。堂々巡り!
21.木陰の椅子さま、cocoもLIVE NO (^^)♪
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為