2005年カナダのキッチナー(Kitchener)で開催された世界ジュニアフィギュアスケート選手権(World Junior Figure Skating Championships)で
優勝した浅田真央が帰国後にフジテレビの番組に出演した時の動画
です。
この記事のコメント欄は、管理人公認の元でエピさんの交流の場として使用しています。質問や要望は掲示板でお願いします。
【エピさんの交流の場・過去ログ保存庫】
- 1番~500番
- 501番~1000番
- 1001番~1500番
- 1501番~2000番
- 2001番~2500番
- 2501番~3000番
- 3001番~3500番
- 3501番~4000番
- 4001番~4500番
- 4501番~5000番
- 5001番~5500番
- 5501番~6000番
- 6001番~6500番
- 6501番~7000番
【男・女アベック優勝】カナダ・オンタリオ州キッチナー(Kitchener,ON)開催、2005年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手、結果、動画リンク。女子は浅田真央が優勝、澤田亜紀9位、北村明子14位、男子シングルは織田信成が優勝、南里康晴6位。
“浅田真央 世界ジュニア選手権2005優勝インタビュー ” への2728件のコメント
その慈愛溢れるご配慮を、、我々真央姫守備隊員、、心から感謝して、、お互いに
ノブリンさんの仰る通り更なる真央姫の幸せを祈念しつつの鋭意健闘友好の前進を
>> 伊豆半島ジオパークのテーマ 南から来た火山帯の贈りもの <<
・・・この「伊豆半島の成り立ち」の「2000万年前から~~~60~50万年までの
「プレートテクトニクス」運動にて遥か南方の洋上の火山地形が「フィリッピンプレート」
の先端に乗って60万年~50万年前に日本列島に衝突し結合してその後、富士山を
作り、、富士火山帯の脅威を関東地域の住民や経済圏に心配を与えている問題など、、
日本列島の形成の歴史的背景と現代の「日本の問題」をふと、真央姫の「伊豆プチ
ツアー」について大きな問題に結び付けて考えて見ましたが、、、
真央姫はそのことを知って「地球は丸い」との驚嘆の声を上げたのだろうか
沢山勉強をしてスポーツや芸術やマスコミ活動でも勉強家と称される素敵な女性・・・
真央さんに成長して行って欲しいと・・・
真央姫じゃなくて「真央女史」への励まし要望ファンとして「希望の言葉」を捧げまする
>> 「ものの見方、考え方」・・・・・
・・・「這えば立て」・・・・・
・・・「立てば歩め」・・・・・
・・・「這えば立て、立てば歩めの親心、わが身につもる老いをわすれて。」 道歌
・・・「脚下照顧」(仏)
・・・「脚下を照顧せよ」・・・足元に注意せよ。
真理を外にではなく、自己自身の内に求めよ。
・・・陸上に上がった4足獣の人間の祖先が二本足で立ち、歩み始めた時、
前足の二本を手として物を取り、作り、あれこれ思考して頭脳を働かせて
賢くなり、人間としての欲望を文化的な生活・文化社会に変えてきたが、、
その限りなき欲望の「充足」のために他の人間との「争い」の必要から
「武器」を造り「戦争の歴史」が展開されてきた。。さてこの「現実」を
如何に見て、、如何に正すべきか
「脚下照顧」・・・「二本足で正しく立つことの意味」+「二本の手で正しく生きる
ことを考え行動することの実践」⇒「賢く生きねば人間は・・・・・
「サバイバル」出来ない
「怨親平等」(おんしんびょうどう)の思想を考え実践が出来るか
エピさま、皆さまおはようございますです
2日間の仕事ですっかりバテてしまっている野武凛
先日、える様がご紹介くださったURLから、マイヤさんのバレエを見まくっており
ます。本当に素晴らしいバレリーナですね
このブラックスワンは真央姫のステップを思い出します。
ラストのポーズは一緒ですね
白鳥の湖(オデット&オディール)、ボレロ、ドンキホーテ、瀕死の白鳥・・・
中でも、「瀕死の白鳥」に心を打たれました。
マイヤさんの白鳥の表現がすばらしい。
美しさとはかなさ・・・
最後の力尽きた白鳥には、涙が溢れ出てきます。
マイヤさんは60代になっても、バレエをなさっていたのですね。
60代とは思えない、引き締まった美しい白鳥でした。
今まであまりバレエは見ていなかったのですが、バレエも素敵ですね
皆さま素敵な週末をお過ごしください♡
野武凛
による舞曲で初演は振付などの理由で成功しなかったが、、チャイコの死後、
再演されてその価値が認められるようになり、、現代ではロシア挙げての
ボルショイバレエ団や国を挙げての執心努力で、バレエは「白鳥の湖」から
始まって「白鳥の湖」に帰る
バレリーナの努力目標になっていることは皆さん、ご存知の通りですよね。。
このストーリーに出てくる王子ジークフリードの憧れの王女オデットが悪魔の
ロットバルトに翻弄されてオデットを王妃に迎えることができずに、第3幕の
中でロットバルトの娘オディールに誑かされてジークフリードが一時、オディール
をオデットと間違えてしまう第三幕の「黒鳥のパ・ド・ドウ・コーダ」は物語の
中では観客を惹きつける「圧巻のシーン」(高度のダンサーの演技力・表現力・
技術・体力・スピードなどの芸術性が魅力的)で、特に男女のプリンシパルの
ジャンプと回転の「超絶技巧」の例えば「グランド・パ・ド・ドウ・女子連続32回転」
などはその演技の内実が厳しく問われていて、、亡きプリセツカヤや後進の
シルヴィ・ギエムなどを見比べて見れば、歴然たる高度な技術と美しさが見られて
現代バレエ技術の「高難度の素晴らしさ」がお判りになるでしょう。。
>> 白鳥の湖・3幕・黒鳥2 <<
・・・えるさん紹介のマイヤ・プリセツカヤとシルヴィ・ギエムを比較してみて下さいな。。
エピ様、みな様こんにちは
再びお邪魔します
エピ様、見てきました
シルヴィ・ギエムの黒鳥のパ・ド・ドゥ
素晴らしいです
お見事です
エピ様の仰るとおり、現代バレエ技術の「高難度の素晴らしさ」を実感いたしました
真央姫の黒鳥のステップは、マイヤさんとシルヴィさんを思わせるような、
超絶ステップでしたね
野武凛
・・・「仲秋の名月は更科でと、芭蕉はけわしい山道を急いだ。木曽路は妻籠から木曽川に
沿うて、だんだんとけわしくなった。二人は途中で馬をやとって、一頭には芭蕉が乗った。
馬はそのけわしい山路を、一脚一脚ふみしめて登った。右手を見ると、峰の裾が絶壁を
なして聳え、左手は何十丈ともしれぬ深い断崖―――、下をのぞくと木曽川の流れが、
紺碧の色をたたえている。 この恐ろしい道を、馬はポクリポクリと歩いた。 道のない
ところでは、木を藤蔦でしばって、梯にしてあった。その上を踏みしめながら行く不気味
さ―――。これが木曽の桟なのか、足もすくむ千仞の断崖である。
見ればこの桟、美しい蔦かづらが、命のかぎりとからみついている。旅人はこの蔦かづ
らと同じで、この桟を渡っていくのだが、あたりの静寂の中に、ただ馬の鈴音と蹄の音が
遠ざかっていく。
木曽の梯を俤(おもかげ)にして、それに当季(秋)の蔦かづらを配し、「命をからむ」と
詠んだところが、作者の手柄である。季語は「つたかづら」」。
・・芭蕉の頃は「蔦かづら」でしたが、現在は「蔦かずら」と書きます
・・芭蕉は桟と蔦との力なき弱い結びつきの運命の悪戯を、自分の身に振り返って
感じ、自分の命は桟と同じものと感じながら命を縮める思いで馬と馬子にわが身を
任せたことでしょう。。
以前、すっかり現代的になった木曾の木曽福島と桟の南の上松~大桑に生活して
いたので良くこの辺を歩いたものです
>> 黒鳥のフェッテ集 <<
フェッテ(回転)のスピード、正確さ、リズム、巻足の美しさ、
ナタリア・マカロア ポリーナ・セミオノワ マリア・アレクサンドロワ
シンシア・グレゴリー マリアレア・ヌニエヌ ☆ニーナ・アナニアシビリ
ウリヤナ・ロパートキナ ヴィエングセイ・ヴァルデシュ アラ・ミハリチェンコ
スヴェトラ―ナ・ザハロハ クロード・ピエトラガラ
>>キトリのフェッテ集 <<・・・・・・・・・・・・
・・・キトリ(「ドンキホーテ」のプリマ(宿屋の娘)
手足の動きと仕草の見事さ、、、誰が素敵でしょうか
ここでは、☆マークのニーナが私は好きなタイプですが
・・・五月のことをマリアの月といい、「聖五月」または「聖母月」という。美しい五月を
喜ぶのに相応しい。静塔は明治38年日露戦争の落し児であり成長して青年と
なっても第二次戦争の洗礼を受けて苦難の生涯を送りつつ90才の高齢にて
悍ましき国家権力の抑圧と弾圧の中で人間としての生きる自由と権利を
奪われながらその温厚篤実なる人間性の解放を求めて生きた大先輩
であったのです。。幼い時は父親の蔵書を読みふけり本好きの野球
少年でもあり、、掲示の句のように生き物に対する愛情の深さは
若き日の・・・ 土竜(もぐら)どの蒟蒻(こんにゃく)堀を助けてよ 静塔
なる優しき働く少年の奇抜な秀句に十分に深きヒューマニズムの情愛が
籠められていることで、良くその人柄が判りますよね。。
栃餅の搗きしを抱けばしなだるる 静塔
けれども彼は優れた頭脳と才能は旧制第三高等学校から京都帝国大学
医学部に進み、精神医学を専攻した静塔は応召、朝鮮・「満州」の沃野で
敗戦を迎えたのですが、兵站病院部隊は中国の上海に移りました。
徐々に徐々に月下の俘虜として進む 静塔
俘虜の列野遊びのごと還るなり 〃
この戦争に拉致された優れた精神医学者の静塔が学生時代に
所謂「京大俳句事件」に昭和15年に巻き込まれ京都府警察特高課の
一斉検挙に遭い終戦の日まで句作を国家権力に禁じられていたのです。。
くるふ頭(ず)の撫で役はわれ鵙の秋 静塔
紅葉せり何もなき地の一樹にて 〃
入国の足は落穂を避けゐたり 静塔
麻の杖麻刈村をさすらふに 〃
毛虫焼く火を晴天にささげゆく 〃
敗戦、復員、悍ましき国家権力は支配戦勝国の従属下で
米国の一州として米こぼす 鈴木六林男
目標を失いて野に遊ぶ声 〃
カラオケバーやがて哀しく麦の秋 〃
逆縁の深沈として兜虫 〃
われわれとわかれしわれにいなびかり 〃
サングラスなかに国家をひそめたる 〃
8月は原発売れず減りもせず 枝氷
壺の国信濃を霧のあふれ出づ 平畑静塔
縄文の信濃の壺は世界一 枝氷
鐘の音をとどめて信濃年を閉ず 静塔
この世に会いし氷河嗚呼という 〃
座る余地まだ涅槃図の中にあり 〃
泣相撲草深き神目をさます 〃
栗拾うものの光の見ゆる 〃
狂ひても母乳は白し蜂光る 平畑静塔・・・臨床医として産褥性精神病者の
乳が張って絞って貰う母、「私は蜂となって、
天空から彼女を見守るだけ」と静塔は述懐する。
春月に妻一生の盥(たらい)置く 静塔・・・労苦を重ねた妻に対する感謝の句。。
白がねの息立つ共に寝共に老い 静塔
ほほゑみを返して海女の皺8しわ9の顔 平畑静塔
ほほゑみは妻や患者に国家には否 枝氷
・・・「治安維持法」にて学生時代に特高警察阿呆に腕を殴打骨折せる恩師の
「経済学」講義を想起す・・・師はやがて母校の学長となりたり・・・大階段教室
にて腕を差出し見せながら怒った師の顔
訂正⇒・・・・・ ほほゑみを返して海女の皺(しわ)の顔 平畑静塔
・・・苦難多き青春時代、、国家権力の卑劣・横暴の限りの日本民族支配抑圧弾圧に
による人間の基本的人権糾弾による、、持てる慈愛慈悲の思いが命の同胞にも
心して向けられなかった深い悲しみが、戦争を知らない皆さん方に、思って貰い
たくて今朝は私より25才年上の京都の先輩学徒の国家権力弾圧の傭兵として
満州の地に送られた氏が幸いにして祖国に生還出来、、その優れた医術で多くの
患者を救い妻を見送って九十路まで生きられたことを以て良しとしようと、、訂正の
念に託けて一言申し添えることをご容赦下され、、、、、
身半分かまくらに入れ今晩は 静塔)
原爆の日に洗面に顔浸けて 〃(投下の時、8時15分を知っている静塔顔を
上げられぬ心境、、私とて、、、、
稲を刈る夜はしらたまの女体にて 〃
川ゆたか美女を落第せしめむか 〃(大阪女子医大教授の時^^)
運動会跡を島の子かけまわる 〃
子を走らす運動会後の線の上 〃
冬海へ光る肩章投げすてぬ 〃
噴煙の春むらさきに復員す 〃
足袋の底記憶の獄を踏むごとし 〃(昭和15年特高に逮捕・・・懲役2年執行猶予3年
の刑)
手にゲーテそして春山ひた登る 〃
雪片と耶蘇名ルカとを身につけし 〃
胡桃割る聖書の万の字を閉ざし 〃
くべられて煮えて消えゆく樫の雪 〃
靑胡桃みちのくは樹でつながるよ 〃
里神楽見る切株に腰あふれ 〃
追いこしてゆく強力の息は声 〃
ほほゑみを返して海女の皺の顔 平畑静塔
生きる事大きく抱擁苦労人 枝氷
限りなき自己に対する信頼感 〃
愛の深さとしたたかさありたる静塔哉 エピ後輩
エレーヌ・グリモーで聴いた。(2008・ルツェルン祝祭響・アバド指揮)以前この
映像演奏は10数回は聴いているが、、エレーヌがアバドと仲違いする前の
演奏でとても気に入っている演奏です。。
以前も語っていると思いますが、、彼女は両親が大学教授の子で、天才的
頭脳と音楽感覚を持って生まれ、、幼少の頃から学校に行っても一人の友達も
居らず校庭の隅にうずくまっていたのを父親がピアノを、と思ったのが功を奏して
良きピアノ教師に出逢ってピアノの王道を十代で駆け上がった
加えて彼女は2000人に一人の「共感覚」の持主で、音楽も音符も「色彩」で
感じ読み取ることができるので、、例えばラフピアコン2は「黒」の「黒歌鳥」に
見えるようで、色で音楽を読み取る感覚とは、一体どのような感覚か、我々は
考えることも出来ませんね。。
「音楽が私を救い、狼が私を解放した
狼とのアメリカでの出会いと狼との友好関係はアメリカ国家に救済施設を造らせて
彼女が管理している「ニューヨーク・ウルフセンター」は見事な狼の救済施設です。。
>> H.Grimaud1/3Rachmaninov <<
エピ様、皆様こんばんは。
真央城7000コメントおめでとうございます
エピ様、凄いですね。。。良く頑張って来られました
一つの事を続けるということは決して簡単なことではないと思いますので、
ここまで真央城を守り、コメントを続けられている事を
心から尊敬します
そして長くからずっと真央城とエピ様を支え続けて下さった
える様のことも尊敬しています
える様のエピ様愛には感銘を受けています
行動で示して下さっている所にも深い愛を感じます。
ノブリン様おっしゃる通り、真央ちゃんのお話を中心に
これからも皆様と交流させて頂けたら嬉しく思っています
ノブリン様、バレエを鑑賞されてお仕事のお疲れが
少しでも癒されれば、と思っています
エピ様、グリモーさん久しぶりに登場ですね
懐かしいです。
明日は、「にっぽんスマイル」
私が聴けるのは、管理人様がアップして下さる火曜日です
楽しみ
エピ様、みな様こんばんはそれに美人です ありがとうございました!!!
エピ様、こんばんは。
黒鳥&キトリのフェッテ集見てきました~
素晴らしいです
1回転だったり、2回転だったり、最後のポーズもちょっとずつ違っていたり・・・
どれも素敵でした
でも中でも私もニーナ・アナニアシビリさんがダントツでした。
黒鳥もキトリも・・・。
音楽とフェッテのタイミングがピッタリ合っているのですよ
スピードも美しさもダントツです!!!
本当に素晴らしいです
黒鳥で2番目に惹かれたのは、アラ・ミハリチェンコさん。
キトリで2番目に惹かれたのは、イレーナ・コレスニコヴァさんです。
お2人ともやはり、音楽とファッテが合っているような気がします
バレエも良いですね♡
愉しかったです
Moeri様、こんばんは。
> そして長くからずっと真央城とエピ様を支え続けて下さった
える様のことも尊敬しています
える様のエピ様愛には感銘を受けています
行動で示して下さっている所にも深い愛を感じます。
本当にそのとおりですね
える様の支えあっての真央城ですね。
エピ様とえる様の深い絆を実感いたします。
そして、Moeri様のとても温かくお優しいメッセージも、この真央城を温かく包んで
いらっしゃるように感じます。
7000コメ超えは、管理人様、エピ様、える様、Moeri様あってこそです。
Moeri様、パトリック選手も復帰で、男子はますます強くなりそうですね!!!
愉しみです
Moeri様、バレエで元気が出ました。
そして明日は「にっぽんスマイル」でもっと元気になります。
それでは皆さま、おやすみなさい♡
野武凛
おまえのままがいいから
大事なことだよ 〃
>> Grimaud plays the “Adagio” <<
>> Umi plays Mvt 2 of Mozart <<
・・・モーツアルトPC23番2楽章のグリモー(40才)とギャレット(10才)・・・
エピ様、皆様こんばんは。
ノブリン様
>える様の支えあっての真央城ですね。
エピ様とえる様の深い絆を実感いたします。
おっしゃる通り!
>Moeri様のとても温かくお優しいメッセージも、この真央城を温かく包んで
いらっしゃるように感じます。
そのお言葉そのままノブリン様のことですね
7000コメント、エピ様、える様、ノブリン様、他の皆様みーんな
頑張りましたね
これからもここで真央ちゃんのことを応援できたら良いな。
エピ様、宇見ギャレットちゃんとグリモーさんのモーツァルトと
グリモーさんのPC2の動画を検索して
昨夜拝見しました
まず、宇見ギャレットちゃん相変わらずの凄さ!天才ですね。。。
そして、ドレスがめっちゃ可愛いです
バラの花びらで出来ているみたい。
昔読んだ童話「おやゆび姫」が掛布団に使っていた
バラの花びらを思い出しちゃった
そして、グリモーさんとても気に入りました!
モーツァルトでは、何とも言えない雰囲気を醸し出していて
とても惹かれるものがありました。
そして、PC2の時にニコッと微笑む時があって
とても素敵な笑顔でこちらも惹かれるものがありました。
グリモーさんいいですね
それでは今からお待ちかねの「にっぽんスマイル」を聴いてきま~す
>> 「真央は特別」by タチアナ・タラソワ <<
・・・「ラフピアコン2」は「困難を克服」するのがこの「演目」のテーマ。
ひとりの人間の人生、一流スケート選手の人生を表現したことになる。・・・タラソワ
エピ様、皆様おはようございます\(^_^)/
エピ様、Moeri様、私も昨夜、宇見ギャレットちゃんとグリモー
さんのモーツァルトとグリモーさんのラフPC2聴きました。
宇見ちゃんは天才ですね。Moeri様が仰るとおり、ピンクの
花びらのようなドレスが可愛いです。
おやゆび姫の花びらの掛布団、まさにそのとおりですね(*^^*)
グリモーさんのピアノに聞き惚れてしまいました。
何でしょう、あのグリモーさんの世界観。
モーツァルトは音が澄んでいて耳に優しい。
ラフマニノフは深みがあり、心に響きました。
ますます「野生のしらべ」が読みたくなりました。
グリモーさんの心の中を見てみたいです。
エピ様、本当にありがとうございました。
Moeri様、とても有難いお言葉。私には勿体無いです。
私は色々なことに知識が薄すぎるので、せっかくのスレを汚して
いないか心配です(;>_<;)
でも、真央愛は人一倍ありますので、これからも楽しく皆様と
語り合いたいです。
にっぽんスマイルは聞き逃してしまいましたが、管理人様の
あげてくださった動画で癒されました。
台風一過でめちゃくちゃ暑いです(*_*)
体調崩さないよう、気をつけてお過ごしくださいね。
行ってきまーす\(^_^)/
野武凜\(^_^)/
「~エレーヌ・グリモーは私たちの世界の真の市民であります。現在、私たちが直面
している緊急の環境問題に対するエレーヌの大きなコミットメント、とくにニューヨーク・
ウルフ・センターにおけるその支援活動には頭がさがります。私たちのだれもが、
地球上の生命の信じがたき多様性と複雑性について、なんらかの知識をもっているし、
また何百万年かけて進化してきたものに、現代文明があたえている損害の大きさにも
気づいています。しかし、このような知識に基づいて行動する人はほとんどいません。
エレーヌ・グリモーは理想の実践と、私たちの世界の精神と物質両面への相並び立つ
貢献によって、私たちのすべての模範となっているのです。~~~
~エレーヌ・グリモーの『野生のしらべ』は、~この女性は並はずれた才能をもつ
ピアニストであると同時に、私たち人間の移ろいやすい存在と、つねに狭くなり続けて
いる私たちの惑星、地球の限界とを鋭く意識しています。
音楽と、音楽が私たちの世界に占めている場所、音楽がその一部を成す文明その
ものの未来に心を寄せるすべての人々にとって、エレーヌの著書は興味つきせぬものと
なるはずです。」 ヴラディミール・アシュケナージ (大ピアニストであり何度もエレーヌ
と共演した、ご存知、大マエストロで私の大好きなCD・・・ショパンやラフの演奏家
「ほら、解放の奇蹟が近づいてくる。それは岸辺で起こるかもしれない。そして、
さっきは私の恐怖をかき立てたその同じ永遠が、いまは私が自由を手に入れる
のに立ち会っている。この奇蹟はなにによって成り立つのか?それはただ単純に、
突然、気づいたからだ。誰にも、いかなる権力にも、いかなる人間にも、私の生への
欲求を衰えさせるような要求を私に突きつける権利はない、と。なぜならば、この
欲求が存在しなければ、なにものも存在しえないのだから」 スティーグ・ダーゲルマン
「1923~1954.スェーデンの小説家・戯曲家」
1
幼き日々に郷愁はない。過ぎていった歳月のなかで、失われた楽園に思いを馳せた
ことは一度もない。むしろ、見つけるべき楽園はどこか「よその場所」にあるという感じが
していた。
私のなかに刻みこまれた楽園が、どこかに隠されて待っている。
「この子ときたら、これでいいってことがないんだから!」
小さいとき、私を見ているひとたち、私のお守りをし、わたしのことを話題にする人たちの
口から、このたぐいの言葉が発せられるのを、私は何千回となく耳にした。ぬいぐるみで
一家を作ったのと同じように、その意味を理解するよりもはるか以前に、私はそういった
言葉でひとつの家族を作りあげた。言葉一族の名字は「ナイ」、家族全員が同じひとつの
才能―――私の母の顔を驚きと不安の色で染める力―――に恵まれていた。自分の
部屋でひとり、耳に残った音をひとつひとつはっきりと発音しながら、私はそれを何度も
繰り返して言ってみた。「ナイ」一族のために系図を書いた。曾(ひい)おじいさん(私自身
にも大好きな曾おじいさんがいた
讀みたい方のために・・・・・
エピ様、皆様こんばんは。
今、管理人様がアップして下さった新しい動画を見て来ました
現役続行へ、となっていたけど、本決まりなのでしょうか。
18日に会見があり、その時に真央ちゃんから直接聞けるようですが、
もう既に笑顔が止まらず、舞い上がってしまっています
うわ~嬉しくてヤバいです
エピ様、1019.コメントの真央ちゃんのプログラムの俳句
とても素敵ですね
良くこんなに素敵な俳句を思いつくことができるんだろうと思います
ハハハ、、、私、声は褒められたことないのですよー
特に特徴がないというか。。。
なので、Jスポのアナウンサーの小林千鶴さんのような
大人の女性の美しい声に憧れます
グリモーさんのお話もありがとうございます。
ノブリン様、真央ちゃん現役復帰がかなり濃厚なようで
感極まっています
また、真央ちゃんのことを応援出来るって
本当に有難く、幸せなことですね
皆さんと応援するのが楽しみです
エピ様、皆様おはようございます。
昨日の昼休みに、Yahoo!のトップページとここの板を見ていて、
まだ復帰が決まったわけではないのに、嬉し涙が溢れてきて
しまいました(*^^*)
やっと待ちに待った真央姫のこたえを18日に聞くことができる
のですね。
もうここまで期待してしまったのだから、現役続行だと本当に
嬉しい ですが、真央姫のこたえを真央姫から語られるまで、
待ちたいと思います。
真央姫の中で一年以上も考えて考えて選んだ道をこれからも応援
していきたいです。
素敵な皆様と一緒に\(^_^)/
今日もハッピーな一日をお過ごしください。
野武凜\(^_^)/
④評判 ⑤名誉 ⑥教え ⑦教育 ⑧音楽 ⑨述べる事
⑩萌の心・考え・深き慈愛の思い・思想「萌哲学」
「選択肢」があることを忘れないこと
エピ様、皆様こんばんは。
エピ様辞書の中には、「美声」の意味がたくさんありますね
⑩番気に入りました
「萌哲学」って、町田樹さんみたいでかっこいです。
ノブリン様、嬉し涙溢れちゃったの
私もあの管理人様がアップして下さった「現役続行へ」
という動画を見た時は、笑顔が止まらないし
心は躍るし、久々にスキップしてしまいました
18日もうすぐですね~ドキドキです
エピ様、みな様こんばんは
鈴鳴りて萌の美声が聴こえけり鳴りて、萌の美声「ハハハハハ」を応援出来たら
信鈴
笑う門には福来る
真央城はいつも幸福がいっぱい
みな様、いよいよ明日ですね。
真央姫からどんなお話が聞けるのでしょう。
ハーフハーフの行方は?!
ドキドキが止まりません・・・・・。
真央姫がどんなこたえを出そうとも、真央姫の意志を尊重し、応援したいです。
でも願わくば、真央城から皆さまとライオン真央
最高に幸せだろうなぁ・・・
Moeri様、嬉し涙が溢れちゃいました。
明日は嬉し涙が止まらなくなったら嬉しいな
野武凛
エピ様、みな様こんばんは
こちらでも今夜は祝杯をあげましょう
真央姫おかえりなさい!!!
真央姫のハーフハーフの決断が、現役続行だったとは・・・
どんなにこの日を待っていたことでしょう。
嬉しくて嬉しくてたまりません
本当にありがとう
今まで以上に皆さまと一緒に応援したいと思います。
皆様おやすみなさい
野武凛
心こそ心の元の心なれ 心に心 心許すな
怒り心頭に発す 哲人エピ
心とは良心を問う心なり
良心を忘れるなかれ似非組織ーISU―日本スケ連ーマスゴミよ
真央虐めこれだけしても未だ止めぬ
狂ったサル供「地獄」へ落ちろ
>> マルタ・アルゲリッチBWV.826 <<
>> Argerich&Baldocci-Mozart,Sonata <<
>> Martha Argerich-Schumann Piano Concerto <<
・・・何となく聴きたくなりぬ。名ピアニスト&個性派美女~~~
エピ様、皆様こんばんは。)
皆様乾杯です
(アルコール飲めないのでお茶です♪)
真央ちゃん、お帰りなさい
それにしても、会見の報道陣の数凄かったですね
改めて、真央ちゃんの影響力の大きさを感じました。
真央ちゃん、すらすらと淀みなく自分の気持ちを伝えていて
以前よりももっと話し方が上手になったような気がしました。
ラジオのパーソナリティのお仕事をしたことも関係あるのかな。
また、皆さんと真央ちゃんのことを応援できることが楽しみですし、
頼もしく思っております。
(える様はお元気でしょうか?2週間近くもいらしていないので
気になっています
ノブリン様、いつもに増して嬉しそうで(そりゃそうですよね♪)
私も嬉しいです
エピ様、アルゲリッチ演奏のピアノ協奏曲第一番(ショパン&リスト)の
CDを持っていたはずなのに、失くしてしまったみたいです
それでは皆様、また訪問しますね
エピ様、皆様こんにちは。
管理人様の記事、
浅田真央 会見で自ら現役続行を表明!今後は (2015/5/18)
でご紹介された、2015.05.18 のザ・アイス記者会見(ミヤネ屋 日本テレビ + LIVEグッディ フジテレビ)における、浅田真央選手の発言です。
(会見冒頭挨拶)
「皆さんこんにちは。浅田真央です。えー今日のこの会見は、ほんらい、ザ・アイスの会見ですので、あのそちらをメインの質問として、お答えしていけれたらいいなというふうに思っています。ですが、えー先週、私の進退について、報道が、出てしまったので、そちらについても、自分が答えられる範囲内で、答えていきたいなあというふうに思っています。そして、先週は、多くの方が、あのリンクや、先生の方に、あの質問などを、あの、質問などを、聞きにきてしまったのでとてもあのーご迷惑がかかってしまったと思うので、そういうことがないよう、今日ここで私が少しお答えしたいなあというふうに思っています。そして、私が今思ってる事としては、今日の朝、ブログで、あのー発表した、事なので、そちらを参考にして頂けたら嬉しいなあというふうに思います。今日はよろしくお願い致します。」
(ブログの内容)
「えーそうですね、私は、休養発表してから、一年間あのー休養をしてきたんですけど、あの自然と、こう試合が恋しくなり、こう、試合で、良い演技ができた時のあの達成感というのを、また、こう感じたいなあと、思い始めたのも、一つの理由です。」
「まああのそれだけでは無いので、こう何とも言えないんですけど、でもあの今は、その試合に、出場できる状態までもって行く為に、毎日練習をしています。」
あれっのつもりがで乾杯していました
お茶
腕時計
お恥ずかしい
失礼しました
続きです。
「そうですねあの、ブログでも今日、のせたんですけど、3月に、先生の方に、相談をしに行き、5月から、先生と共に練習を始めています。そして、まっソチオリンピックが終わって、世界選手権が終わってからというのは、私自身も、こう最後の一年にしようと思って、こう頑張ってやって来ましたので、こうやり切った気持ちが大きくて、こうスケートをまた、やりたいなあと思うことが無かったんですけど、やはりあのこう、日が経つにつれて、スケートをしない生活が長かったんですけど、そんな中、私がこうスケートを滑った時に、ああやっぱり、自分はスケートがかかせないんだなあと、思うようになってきました。それから、こう練習を重ねて、行くうちに、こう、あー試合に、自分は、出たいのかなあっと、思い始めて来ました。」
(次期OP)
「現時点でも、やはりあのー、まっ今シーズン、スタートして、練習はしてますけど、ほんとに何があるか分からないと思うので、うまく行けば、試合に出、出れれるかもしれないですし、出られない事もあると思うので、今の時点で、オリンピックっていうのは、考えていなくて、こう、今自分が持っている目標に向かって、やってます。」
(ファンの応援、目標)
「えっと、一個目は何でしたっけ、すいません。あ、はい、はい、はい。そうですね、あのーファンの方にはほんとにたくさん、あのお手紙を頂いたり、もちろんあの、いろんな方にこうお声も掛けて頂いて、私自身もこう、あーほんとにたくさんの方に応援してもらっているんだなあっていうのを改めて感じました。あの、人それぞれ、まだできるよって言う方もいれば、もういいんじゃないのって言う方も、いろんな方がいました。ですけどやっぱりあの最終的にはこう自分が、決めることなので、最終的には自分の、やりたいという気持ちが、出てきたからこうして今、試合に向けて、練習を再開しました。」
続きです。
「そうですね、あの今の目標としては、こう以前のような、レベルまで、あのー、世、去年の、世界選手権までのレベル、まで、最低そこまではもっていかなければ、試合には復帰できないと思うので、そのレベルまで戻すのが今の目標です。」
(ハーフハーフからの心情の変化は?)
「そうですね、今、こうして、決断をして、こう試合に向けてやっている気持ちというのは、変わりがなくて、100%復帰するつもりで、やってます。でもそれに行くまでに、やはり、あの50パー、50パーになったり、90パー、10パーになったりと、いろいろ、やはり、できるんじゃないかな、できないんじゃないかなっていうのを、こう繰り返してきました。でも、今は、その自分が今持っている目標に向かって、やっているっていう感じです。」
(復帰しない割合が多くなった時もあった?)
「そうですね、あの、まあソチオリンピックが終わったシーズンは、私自身も、やめる方の方が、気持ちが強かったので、今は、そういう気持ちはないですね。」
(復帰の切っ掛けとなった人の言葉)
「あのほんとに、多くの方から、ほんとにいろんな言葉を頂いて、私自身もすごく、嬉しかったですし、まっいろいろ考えることはあったんですけど、この一つっていうのは中々、あのお答えすることができないですね。でも、やはり自分の目標を達成するには、やっぱり自分の強い気持ちが無ければ、まあ達成できないと思うので、最終的には、自分が、決めた、事なので、こう責任を持って、やっていきたいなっていうふうに思ってます。」
(この先不安か、楽しみか)
「そうですね、まっいろんな、思いはありますけど、まっ自分に、今は期待しながら、練習を、しているところですね。」
続きです。
(発表しての気持ち)
「あの自分の気持ちとしては、やはり、復帰、を目指してやっているんですけど、やはりこの先まだ何があるか分からないっていうのは、コーチにも言われているので、うーん、まハーフハーフではないですけど、うーん、まぁ気持ちは、変わったかなあっていうふうには思いますけど、まぁこの先何があるか分からないっていうことで、まぁ、うーん、(笑)うーん、なんですかね、でも、うん、自分としては、もう、大丈夫かなっていうふうに。(しっかりうなずく)」
(ハッピーな気持ちが強い)
「(笑)ハッピー。・・・まっ今はその目標に向かって、こう、突き進んでいるので、もう、決まっ、自分の気持ちとしては決まってます。」
(復帰戦はいつ頃)
「それはまだーほんとに、今練習のまだ、入ったばかりなので、ちょっと分からないですね。」
(GPSに関しては?)
「はいあのー試合についてはほんとにまだー何も決まっていなくて、そうですね、今はほんとにそのー自分の、昨シーズンのようなレベルまでもっていくー事を目指して頑張っています。」
(伊藤みどりさんの言葉はどう?)
「先月ですかね、みどりさんと一緒に対談させてもらったんですけど、あのー、自分が、こうお話をしていて、すごく印象に残っていることが二つあるんですけど、一つは、えー継続は力なりという言葉、だったんです。もう一つは、こう自分が、後悔、しないように、決断をしてほしいって、自分がやりたいと思っても、できないときもある、から、自分がやりたいと思ったら、やった方がいいよっていうふうに、アドバイス頂きました。」
続きです。
(被災地訪問の経験は生きているか)
「そうですね、あの、私は、去年、そして今年と、今まであんまり経験したことのないあのスケートレッスンをやらして頂いたんですけど、あのーやっぱり子供達もすごく、私と一緒に滑る事で、すごい喜んでもらえましたし、またあの東北に行った時の、に、あの多くの方にこう、オリンピック、や世界選手権を見て、すごく、パワーを貰えたよ、ありがとうというふうに言っても、下さったので、それはすごく嬉しかったですね。」
(100%前向きで確定?)
「そうですね、はい。」
(今後どんなプログラムを?)
「あのザ・アイスの、滑る曲というのはまだ決まっていないので、なんとも言えないんですけど、まっ自分の後は、こう、どこまで戻していけるかーという、ところによって、こうザ・アイスで、ショートをやるかもしれないですし、まっいつも通りエキシビションを滑るかもしれないです。」
「あの、去年、とはまたちょっと違った曲をやりたいなーと思っているので、なるべくこう、今までやったことのないような、曲に、チャレンジできたらいいなーなんて思っています。」
(3Aとどう向き合う)
「そうですね、あのー。私は、こう今までトリプルアクセル、が、跳べるということで、あのすごく、それを強みにして来ましたけど、もちろん今あのー時代、すごくジャンプのレベルも上がっていますので、私もそれに、追いつけるように、今練習しているんですけど、それだけではなくて、やはりこう今24歳で、スケート界、の中ではこう、やはりベテランの、に入って来ているので、その技術、もちろんジャンプの技術も大切ですけど、それを落とさないことが目標ですけど、それだけではなくて、こう、大人の滑り、が、できればいいなーと、自分の、なんて言うんですかね、自分の滑りを、見てもらいたいなあと、なというふうに思います。」
最後です。
(揺れ動く心理状態、どんなときに)
「やはりあのーまっ休養中一年間というは、まっできるできないの、繰り返しだったんですけど、やはり先の事っていうのは、だれにも分からないと思うんですね。で、自分も分からないですし、あのー皆さんも分からないと思うので、私はそのー、時の流れに、身を任せて、ずっと生活してきました。なのであのーちょっとスケートから離れたいなーと思った時も、その時に、こう、数日後に、アイスショーがあったり、その先にスケート教室があったり、ということで、こうスケートからこう離れる時が、無かったので、そういった意味では、何も考えることもなく、こう自然に、あのー試合には出てなかったんですけど、こうスケートと、つながって、ずーっと来ました。」
以上、会見の全容ですが、この後のラジオ番組で選んだ曲が全てを表していました。あるアニメの有名な台詞が当てはまりますね。
ゆだねてみるわ、ゴーストの囁きに。
ここでいう「ゴースト」とは自分自身を自分たらしめる魂のようなものです。
https://www.youtube.com/watch?v=a4IFAHvoLkM
わっ!える様、貴重なインタビューの途中にすみませんでした
える様が久しぶりにいらして良かったです
私が何時も言うように、真央の日々努力してきた「環境」=「フィギュアスケート界」=
「ISU~日本スケ連」は悪に染まった「似非組織」であり狂気と愚劣な「似非独裁者」の
支配するチョコサイな傀儡組織人によって固められ、、お前が戦った競技の中で
その傀儡ジャッジ達がお前に与えた「評価」は如何であったか、、9人のジャッジ達の
示した「評価点」が全てを物語っているのだよ
ああっ、お久の枝瑠女史の示した・・・モーツアルト12才の
の判らないアメーリングの歌うドイツ語の歌は何を喜んでいるのだろうか
映像に表示された・・・・・「Addiobelpassato」とベルディの「椿姫」のヴィオレッタの歌う・・・
・・・「Addio del passato」(さよなら 過ぎ去りし日々よ
真央には必要で、私は喜んでは居れない心境です
真央よ、「先のことは、はっきり判っているから、、その似非ボスや傀儡たちと戦うことを
決して忘れてはならないよ
変えよう
エピ様、皆様こんにちは。
管理人様の記事、
浅田真央 24歳の決意・すぽると!単独インタビュー
で紹介された、2015.05.18 すぽると! フジテレビ の単独インタビューにおける、浅田真央選手の発言です。
(記者会見)
「人が、多いなと思いました。」
(どんな練習を)
「今ですか、今は、あの5月から、あのーコーチの、元で、こう練習を始めました。」
(内容)
「あの練習の内容は、あのシーズン、いつもの、この時期に比べたら、たくさんはやってますけど、こぅまだ本格的な曲とかができてないので、あのー技術の方を、中心に練習しています。」
(スケートの位置づけの変化)
「んーん、あのーソチが終わったシーズンっていうのは、なんかこう4年間、頑張ってこうやってきた事をすべて出して、こう全て出し切ったという形で、何も目標が見つからず、ただただ、もうスケートはいいんだろうなあと、思って過ごしていたんですけど、まあそれから、ずっとあのー、スケートと離れる、事無く、自然にこうスケートと共に、1年間過ごして来たので、それがやっぱり、大きかったんだろうなと思うので、特にこの、これがあったから、こうスケートまたやろうと思ったとかそういうことではないですね。ほんとにごく自然にスケートが何時もそばにいて、自然にこう試合に戻りたいと、思ってきました。」
(1年間の変化)
「やはりあ、こうあの、ま、できるかな、できないかなっていうのを往復しているような感じだったんですけど、2月3月あたりから、少しずつ、気持ちが固まってきて、もう3月に、こう信夫先生に、こう相談をしにいった時に、固まったかなあと、思います。」
「こう一年もし、えー普通に、選手として続けていたら、こう気持ちの切り替えが、上手くできてなかったんじゃないかなというふうに思います。」
続きです。
「うーん、まぁいろんな所に、行けた事ですね。で、いろんな方と出会えて、やっぱりこうスケート選手だったら、行けなかった所や、できなかった事もできたので、まあ一年間全てが良かったなっていうふうに思ってます。」
(行って良かった場所)
「うーーん、やはり日本はいいですよね。(笑い)」「はい」「日本いいですね、やっぱり、ご飯も、雰囲気も、あの人も、あの海外は海外で、魅力ありますけど、やっぱりこう、生まれ育った、国が、一番すきです。」
(昨シーズンの女子の試合は見ていたか)
「はい、あの見れるときは、見てました。」(日本の若い選手達もすごく)「はい」「そうですね、あの、昨シーズンは、あの私もそうですけど、あの鈴木明子選手もいなくなってしまって、こう昨シーズンまでこう、頑張ってた子、上の年齢の選手が、やっぱりいなくなってた分、あの若い選手がこう世界でも、頑張ってくれていたんだなっていう印象は受けました。」
(自分の中の変化)
「いざこう自分が、やると決めて、それに向かってやって、行くとなれば、すごく刺激も受けますし、また自分も、負けないように頑張っていかなきゃいけないなっていうふうに思っています。」
(休養している時は、どんな感情で見ていた?)
「あー自分も、去年は滑ってたんだなあ(笑い)一、一ファンとして、一スケートファンとして見てました。」
「やっぱりこうスケート見るのが好きなので、はぁこんな選手もいるんだーと思いながら見てました。」
(どんな浅田選手を)
「はい、そうですね、私としては、やっぱりあのー復帰まで、行くには、まだまだ、遠いですし、やっぱりこう昨シーズン、の、最低昨シーズンまでのレベルまでに、もっていかなければいけないと思うので、まずはそ、そこまで、もっていくのが、今私の、目標である、あります。」
(苦労する部分)
「今は、苦労は無いです。」
最後です。
(調子がいい)
「うーーん、あのー、期待してます、自分に。はい。」
「時々がくっとくることもあるんですけれど、(笑)まあそれはそれで置いといて、あのーまだまだ、こう先が、期間が長いと思っ、うんですけど、ほんとにそれがもう、気づけばあっという間にこうシーズンに入ってしまうので、」
「今からもう、エンジンかけて、とりあえず、自分のレベル、までもっていく事が、今の、一番やるべき事かなと思ってます。」
(どんなことにチャレンジしたい)
「ザ・アイスで、まず一つは、やはりあの、新しいプログラム、を滑るので、またこの、昨シーズンのプログラムでは無いプログラムなので、そこはほんとに、見どころかなーと思いますし、私自身も、こう、どんなプログラムにしようかなっていうのは、すごく考えてます。」
(去年はゴスペル)
「はい、これ、これです。」
(新しいプログラムへのイメージ)
「イメージ、は特に無いんですけど、何、何がいいかなって逆に聞きたいぐらいなんです。何を滑ってほしいかとか。」
「どうですか。」「どんな感じの」「お願いします。参考にちょっと聞きたいかなぁと思って、男性からみてどうなのかなぁと思って」(笑顔の多いプログラムを)「あーそうなんです、でもこのプログラムも笑顔なんです。(笑い)」(もっとみたい)「あーそうなんですね。」
「私は、こういうふうに、進んでくよーっていう、場になると思うので、もちろんあのファンの方も、久しぶりの私の、演技を観に来てくださると思うので、その期待に応えられるような、演技を、私もしたいなというふうに思います。」
「ありがとうございました。」
ザ・アイスで、「私はこういうふうに進んでいく」と示してくれるようなので、楽しみに待ちたいと思います。
www.youtube.com/watch?v=zHSTDcJNlGs
( www.marimo.or.jp/~chezy/mozart/op3/k390.html )
・・・ここでもそうですが、真央スレで、、厳しいコメントを今日はしてしまい、、
いよいよ私も、、憎き輩たちに、引導を渡しましたから、、管理人さんの体面も
穢しましたし、、お別れをしなければ申し訳が立たない、、そんな気持ちですが、、
大勢の真央ファンの皆さんたちがいるのに、、私のような、烈しい憤りを以て
非道組織の批判糾弾をする方は、、余り多くはありません
良心を失った「スポーツ莫迦(アホ)」の輩達の「組織」が真央虐めに躍起となって
いる様は、、、
その面々のアホ面が、、ツラめしく憎々しくて、怒り「心頭に発します」る
眠れない夜に、、グー店な鳩
エピ様、皆様こんばんは。
エピ様、昨夜は睡眠とれたでしょうか
エピ様が穏やかで健やかな毎日を過ごせると良いなと思っています
える様ご紹介の曲には癒されましたね
える様、いつも真央ちゃんのインタビューをたくさん
ありがとうございます
える様は、モーツァルトがお好きなのでしょうか?
それでは、エピ様、える様、ノブリン様、皆様また
時代は、如何なる人間達の葛藤しその短い人生をどのような「人間愛」の中で
過ごしたのであろうか
報われず、妹のコンスタンツエを愛しての父親の大反対を押しての「結婚」・・・・・
1女5男の子達で生き延びたのは2男5男だけで、モツアルトなき後、コンスタンツエ
は再婚して生き延びたが、、悪妻と言われたこの妻のために、、この時代の音楽家
の生きる封建遺制の権力構造経済社会の中で、妻子を養うための、モーツアルトの
作曲の日々は、熾烈、過酷でした
無数の「音楽辞典」や私が聴いただけでも空恐ろしいピアノやクラリネットや
フルートや弦楽の曲~曲~~~ 汚れた「音楽辞典」の感動した、、、、、
シンフォニー、、、ピアノコンツェルト、、、歌劇、、、そして歌曲~~~
「魔笛」~「クラリネット協奏曲」~~~~「レクイエム」
↑ K.390「希望に寄せて」・・・24才の真央の年に作曲したこの歌曲から
10年程の間に音楽辞典11ページの中に小さな文字で記載された
名曲の山
「時代の人間社会」と「悪妻」と「天才音楽家」の関係を考える⇒ ∞
「希望に寄せて」K.390・・・・・・・・
遠い果てまでしばしば眺めやることだろう
もし私の悩みを知る人が
思い遣り深く路の傍らにいるのが見えるならば
そして私は勇気を出して茨(いばら)の障害を突き破る
「血を流す私を彼は見ている」と私は言う
そして私がいつか血を流し倒れた時
彼に言って貰いたい「この女性は岩山を登りつめた
ヘルメス詩 モーツアルト作曲
K.391「孤独に寄せて」 24才作曲
K.392「栄光のために」 24才作曲
>>天才モーツアルトは真央のためにこの「曲」を作曲したのだろうか
>>「平静に、満ち足りて歌え」
上記の歌詞の歌を歌う心は、、悲しみを分かち合う友情、あるいは
自分の孤独な苦労を見守ってくれる友人(ファン)がいることを思い
心静かに歌いながら踊るべきだと真央に言っているような気がする
エピ様、皆様こんにちは。
Moeri0807様、ご指摘の通りモーツァルト好きです。それで浅田選手の復帰をモーツァルトで表してみました。
しかし、ニコルさんの去年の振り付けから、浅田選手のモーツァルトは諦めました。
2008.01 の VOGUE JAPAN
www.vogue.co.jp/magazine/archive/2008/01
に、ギエムさんとフェリさんのインタビューが掲載されていたそうですが、「バレエに魅せられて」というブログの、2007.12.07 の記事、「ギエムのインタビュー」に紹介されていました。それを見ますと、今回の記者会見の内容を解説するかのような考え方が多数含まれていました。
また、ギエムさんが、最新の優れたトウシューズがあるのに、多くのダンサーはそれを使いたがらないと嘆くくだりは、新しいブレードに変更するのを躊躇しない浅田選手の思考に似通っていますね。
前にもコメントしたように、浅田選手はほんわか+芸術家型体育会系指向の選手なので、ご本人がやると決めた以上、ギエムさんの言う「規律」を忠実に実践することでしょう。それが「継続は力なりという言葉」の意味ですね。
こうなってしまうと、ご本人が納得するまで何処までも行ってしまいそうなので、静かに応援しましょう。
現在のタラソワさんの振り付けは、浅田選手のせいでソトニコワ選手でさえご遠慮するほど難解なので、レベルを戻すことを目標にしている今シーズンに、依頼する可能性は低そうですが、ニコルさんはそのまま継続すると思います。彼女の事ですから、SP、FS、EXと3つやろうよと囁くと思います。浅田選手は消極的ですが、ニコルさん自身のレベルを上げるため、実験的にボーカル曲をいれてくるのではないでしょうか。
今日はバッハで、浅田選手の成功を祈りこの曲を、
www.youtube.com/watch?v=cMlgyCb6vfg
そして、ISUの悔悟が引き出せるように、この曲を、
www.youtube.com/watch?v=2zJtZzERXt4
・・・・・「神の声~神の世界~宇宙の音楽」バッハ
☆BWV 177・・・「私はあなたを呼ぶ、主イエスキリストよ」
「われ汝に呼ばわる、主イエスキリストよ」
☆BWV 622・・・「おお人よ、汝の大いなる罪を嘆け」
・・・との「情報」ありしが、、Is it true?!?
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為