2007年東京の東京体育館で開催された世界フィギュアスケート選手権(2007 World Figure Skating Championships)、女子シングル第3位、韓国代表-金妍児[キム・ヨナ](Yu-Na KIM)のエキシビション演技の動画です。
日時:2007年3月25日
曲名:クリスティーナ・アギレラ 映画『ムーラン』より「リフレクション」 (Reflection from Mulan by Christina Aguilera )
Mulan: An Original Walt Disney Records Soundtrack
Original Soundtrack
東京開催、2007年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルは安藤美姫が優勝、浅田真央2位、中野友加里5位。男子シングルはブライアン・ジュベール(フランス)が優勝、高橋大輔2位、織田信成7位。
(日本語)
(アメリカ英語)
(イギリス英語)
(カナダ英語)
(フランス語)
(解説なし)
“キム・ヨナ 世界選手権2007 エキシビション演技 (解説:イギリス英語)” への8件のコメント
この世界選手権の頃のヨナさんが一番好きです。
ロクサーヌ、あげひばり、レフレクションどれをとっても素敵です。可憐な少女だと思えば、妖艶な女性を演じたり。彼女は人を魅了する、感動を与える演技をする人でした。
最近の演技は独りよがりで自分の演技に酔いしれているかのように見受けられ、鼻に付く。顔にも険がある。
同じように女性歌手のAさんも、デビュー時は本当に歌が上手で大好きでした。でも時が経つにつれて、自分の歌の上手さを誇示するかのような歌い方になり興ざめしてしまいました。
私が新入社員のときに言われたことは「「慣れてくると人はいつの間にか謙虚な態度を忘れてしまう、だからときどき自分自身を見つめなおさなければいけない」ということ。
私もヨナ選手のEXの中ではこれが一番好きです。
Only Hope も好きですが、最近は やはり振付が同じ印象がぬぐい去れなくて…。 この演技の中では氷を触るところと、最後のポーズがとても好きです。
この年のプログラムはSP,FP,EXとも全部違う印象のプログラムになっていて、この子はいろいろな「ひきだし」を持っているなと思い、これから先どうなるのかとても楽しみでした。
SPは妖艶、FPは可憐、EXは等身大のヨナ選手という感じで全て印象が違うので、見ていて楽しかったです。
EXも2Aばかりではなく、チャレンジ精神が感じられます。
怪我も多い選手ですので怪我との付き合い方も大変だと思いますが、初心を忘れず頑張ってほしいと思います。 ヨナ選手も自国であまりにも天才&救世主扱いされてしまって、無理やり大人にされてしまったのかなとなんとなく思いました。
まだ18歳。 あまり優勝のプレッシャーをかけず、のびのびとさせてあげてほしいなと思います。
皆さんの仰るとおりですね。私もこのころのヨナ選手なら真央ちゃんのライバル(となりうる存在)として認めてあげられた。
でもその進化形がいまのヨナ選手かと思うと、ちょっとね。
もともとブライアンオーサーはトリプルアクセルの専門家としてよばれたとどこかで読んだ記憶があります。
好意的に解釈するなら、キムヨナ選手は頑張ってトリプルアクセルも跳べるようになろうと努力をした。でもその結果、腰を怪我してしまい、2007,2008年と不本意なシーズンを過ごさざるをえなかった。だからトリプルアクセルをあきらめ、新しいジャンプではなく、今あるジャンプを完璧にこなして加点をかせぐという方向に戦略を転換した。
といういことなのかもしれません。今回はループまで封印ということだけれども、オリンピックシーズンに新しいことに挑戦されて怪我をされるのが、韓国としては一番怖いんでしょうね。
だけどそういう了見では、金メダルは到底むりだろうなあ。どんなに裏工作しても・・・
この時キムヨナは16歳でムーランも16歳なんだよね。
早く成長しすぎちゃったんだね。
このころで技術も演技もストップというか退化しちゃったね。
残念としかいいようがないが
これが限界だったんだろうね。
若くで限界を迎えたという事だね。
ホント期待はずれで残念
私もこの頃までは好きでした。
でもこの頃がピークで下降を辿り始めたのに、国の期待は大きくなり始め、無理して維持する為に雰囲気に邪心がつき演技が変わり、そしてあの発言へ。
かわいそうともいえますね。
フォ カマイユ配色かもね!
あー アソートにローズを持ってきてるのかー 胸のあたりの色ー
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為