「1番好きな真央ちゃんのプログラムは?」アンケートの結果発表です。投票に参加してくださった方々、有り難うございました。
コンテンツ
- 1 1番好きな真央ちゃんのプログラムは?
- 2 第1位 映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」
- 3 第2位 フレデリック・ショパン 『ノクターン』
- 4 第3位 タンゴ「ポル・ウナ・カベーサ」
- 5 第4位 レスリー・ギャレット 『So Deep Is The Night』
- 6 第5位 チャルダッシュ
- 7 第6位 フレデリック・ショパン 「幻想即興曲」
- 8 第7位 ジョージ・ビゼー 『カルメン』
- 9 第8位 チャイコフスキー 『くるみ割り人形』
- 10 第9位 映画『オズの魔法使い』より「虹の彼方に」
- 11 第10位 『シング・シング・シング』
- 12 第11位 『風変わりな店』
- 13 第12位 フィリッパ・ジョルダーノ 歌劇『カルメン』より「ハバネラ」
1番好きな真央ちゃんのプログラムは?
[投票期間] 2008/08/26 ~ 2008/09/02 [投票数] 826票
- ラヴェンダーの咲く庭で
- (233票/28.2%)
- ノクターン
- (192票/23.2%)
- タンゴ
- (154票/18.6%)
- So Deep Is The Night
- (53票/6.4%)
- チャルダッシュ
- (52票/6.3%)
- 幻想即興曲
- (47票/5.7%)
- カルメン
- (26票/3.1%)
- くるみ割り人形
- (21票/2.5%)
- オズの魔法使い
- (16票/1.9%)
- シング・シング・シング
- (15票/1.8%)
- 風変わりな店
- (11票/1.3%)
- ハバネラ
- (6票/0.7%)
第1位 映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」
【動画】
- 【コメント】
- 迷いますが、「タラソワステップ」爆発でNEW真央が開花したラベンダーで♪
- 去年、日米対決の時に初めて見て衝撃を受けたのを今でも覚えているぐらい、すばらしい!
- 何回も見るくらい好きです。ヴァイオリンの繊細な音と真央ちゃんのあのステップ最高です。
- この曲のSPでは、失敗してしまうことが多かったけど、世界選手権で完璧な演技がみられて感動しました
- ワールドカップの演技が最高でした。
- ん~選べない・・・・けどやっぱり、あの演技は本当に大きな空に羽ばたく強い鳥みたい!!!
- 美しい!
- タンゴと迷いましたが、初めて見た時に鳥肌が立ちました。素晴らしかったです。
- 感情豊かで身体全体を使ったステップは素敵でした
- 曲・振り付け・選手と、3拍子揃った最高のプログラムです!
- 選ぶのが本当に難しいですが、美しい音楽に乗ったステップに魅了されたこのプログラムで。
- ステップを見たときに驚いた。
- 流れゆくような悲しみをたたえたヴァイオリンが絶妙。
- ノクターンも大好きで迷ったけどラヴェンダーで。
- 表現力劇的進化。史上最高のスケーター浅田真央伝説の始まりの記念すべきプログラム。
- 真央ちゃん大好き☆
- ステップがすごく好きです。
- 叙情的な旋律に、浅田選手のスケーティングがマッチした名プログラムだと思います
- 真央ちゃんが劇的に変わったラベンダーに1票!
- まだ投票のやり方しか分からないので早くコメントできるようにしたいです。
- バイオリンの素敵な音色と真央ちゃんの素晴らしいスケートが合わさった完成されたプログラムだと思います
- あのステップは何回見ても鳥肌!!!!!!!!!!!!
- yoi
- 強くて美しい青い鳥の舞に感動しました
- 9月6日にNHK杯の選手発表があって高橋君と織田君、顔合わせるらしいです。真央ちゃんもNHK杯ですよね。
- あの切ない音楽にあわせて舞う真央ちゃんが好きです。美しい。
- まさに魅惑のラベンダーステップ。超舌敵ぜるてき
- 大好きなプログラムです。24時間テレビ感動しました。
- あまりに美しいヴァイオリンの音色ののった珠玉のステップが圧巻。
- 圧巻のステップがすばらしい。
- 浅田選手ののびやかなスケートにとてもよく合ってました。
- 真央ちゃんの大人への変化に驚かされた。切なさと哀愁と情熱と繊細な力強さを感じた名プログラム。
- 新しい真央ちゃんを見た気がします。素敵でした♪
- あのドラマチックな音楽に、あの繊細なステップはヤバいっ!!
- 大好きなプログラムです。一位になるといいな。
- Best ever skating program in the world!
第2位 フレデリック・ショパン 『ノクターン』
【動画】
-
【コメント】
- 何も考えられなくなるくらいほぇ~、となちっゃいますw
- 柔らくて、きれいで、とっても素敵でした!!
- 沢山ある彼女の長所をちりばめた芸術作品でシニアスケータ-への道しるべになったプログラム
- ふんわり真央ちゃんにはぴったりの曲でした。真央ちゃんには可憐な優雅さがとってもお似合いです
- のびのび滑っていて、自然な優雅さがある。
- 妖精かと思った
- 一番真央ちゃんらしいプログラムだと思います☆
- 大人に変身した真央ちゃんと繊細なピアノとのハーモーニーに天性を感じ鳥肌が立ちました。
- 神プロです!
- 真央ちゃんの魅力がいっぱいつまったとても好きなプログラムです。
- スケートアメリカで初めてノクターンを見た時、競技会であることを忘れ、見とれてしまいました。
- 「she became a music」
- ショパンの美しいピアノと浅田選手の軽やかなジャンプ・ステップにマッチしてる☆彡
- きれい
- ショパンのピアノの音色は真央ちゃんのスケーティングにぴったりです☆
- はじめから、終わりまで、一瞬の永遠、という感じです。
- 女子フィギュア最高傑作
- シンプルなピアノの音が真央ちゃんのイメージに合っていて好きです~*^^*
- 曲と真央ちゃんが一番あってるとおもう
- これでファンになりました
- 最後のスピンの回転の音とピアノのささやかな音だけの世界に酔いしれました。鳥肌が立ったプログラムです。
- まさに妖精
- 今年のタンゴは年齢的にお子様の真央ちゃんには似合わないと思う。
- 決め手は初見でのインパクトでした。ノクターンの調べで静かに滑ってとても優雅だったからです。
- まさに妖精でした
- 綺麗な旋律にぴったりの流れる水のような滑りが本当に美しかったです。
- youseinoyoudaltuta
第3位 タンゴ「ポル・ウナ・カベーサ」
【動画】
- 【コメント】
- 天から授かった真央ちゃんの資質を十分生かすべく中南米の踊りをフィギュアに!!
- オリンピックの舞台にこの曲をを使って
- 力強いタンゴのステップが好きです。
- 何回見てもあきません
- 好き!!!!!!!!!
- 衝撃でした!ノクターンも大好きだけど、今はタンゴかな。
- 少し大人っぽくなって、大好きです。もっともっと見ていたい気持ちになります。
- どれも好きなプログラムですが、タンゴはフィギュアを超えタンゴを表現されていると感じたからです。
- ふつくしい…
- 音楽に振り付けがとってつけたように見えてしまう選手が多い中、真央ちゃんの演技には音楽が見えます。
- 最高です
- ステップの力強さと軽やかなジャンプ、そしてさらに磨きがかかった表現力が素敵だと思います(´・ω・`)
- どれもよいですが、タンゴはあまりに衝撃的でした
- みんな好きです!タンゴを選んだけど他のも大好きです!
- どれも初めて見た時はあまりのスゴさに大衝撃(笑)…けど、やっぱ格段に魅力が増したタンゴに1票!!!
- 初めて見たとき衝撃を受けました。
第4位 レスリー・ギャレット 『So Deep Is The Night』
【動画】
- 【コメント】
- 指先まで洗練でしなやかな演技だったし、生でみたら本当に美しかったから。もう最高!!
- 物語が語られているような、そんな雰囲気がすきなので。表現力がでてきたなぁと思いました。
- まさに水面で戯れる妖精。このプロで真央ちゃんが好きになった。
- 衣装から、素敵で、真央ちゃんの静かな滑りが際立っていて、大好きです。
- 初めて見た時、感動で号泣しました。
- 音楽の美しさと合わさってとても感動したのをよく覚えています。
- 今までになく、うっとりさせるような浅田真央だったから。
- 衣装が一番好きなのと、雰囲気のある演技が素敵でした☆
- 真央ちゃんの優しさや、透き通った心が表れた、ピッタリのプログラムです。
第5位 チャルダッシュ
【動画】
- 【コメント】
- 赤の衣装がよく似合ってるし、冒頭のトリプルアクセルが決まると、波に乗って行ける曲調だと思う
- とにかく、これがいい。
- とにかく、この曲を聴くたびに真央ちゃんを思い出します。
- 肩を揺らすところが大好きです。
- いっしょに踊りたくなる
- 2007世界選手権は感動しました!
第6位 フレデリック・ショパン 「幻想即興曲」
【動画】
- 【コメント】
- 音楽だけ聴くと、すごい曲だと思いこの曲をすべる真央ちゃんには、敬意を評する。
- フランス語解説が大好きです最高です。
- 幻想的な曲で、とても良いメロディです。
- 世界女王になったプログラム☆☆☆
- 感動しました。
第7位 ジョージ・ビゼー 『カルメン』
【動画】
- 【コメント】
- カルメンを滑っている真央ちゃんに一目惚れしました!)
- もう一度みたい、みたい、みたい~~♪
- オレンジカルメン。大大大好きです。
- まさに妖精!
- ショパンも良いけれど、このプログラムは今までにない真央ちゃんの魅力を引き出してます。
第8位 チャイコフスキー 『くるみ割り人形』
【動画】
- 【コメント】
- 様々なジュニア選手がくるみ割り人形の曲で振付けているけど、愛らしさと技術は真央ちゃんが一番!
- 最近スタンディングオベーションねえな、寂しい
- 人形みたいだから
- 真央ちゃんらしさが、①番出てる。あとは、荒川さんを意識しすぎてる。
- とても純粋で天真爛漫の真央ちゃんの演技にいつも元気を貰いました。
- スケートを心から楽しんでいる気持が伝わってきました。
- 初めて真央ちゃんの演技を見たのがこのプログラムでした。
- GPF
- とにかく可愛い。これは真央ちゃんにしか似合わない曲かも♪
第9位 映画『オズの魔法使い』より「虹の彼方に」
【動画】
- 【コメント】
- エアロと共演したプログラムが大好きです!
- 静岡県伊豆から
- 可愛い感じのが真央ちゃんには合ってると思います!!
第10位 『シング・シング・シング』
【動画】
- 【コメント】
- 真央ちゃんは妖艶さより笑顔を武器にした芸術性のものを作ると誰にも負けないと思います。
- 泣きました。まぶしくて。
- これからも温かい笑顔で終始滑れるような曲を選曲してほしいです
- 真央ちゃんの明るい性格がよく表現されていて見ているほうも楽しくなるので大好き!!
第11位 『風変わりな店』
【動画】
- 【コメント】
- 静岡県伊豆から
第12位 フィリッパ・ジョルダーノ 歌劇『カルメン』より「ハバネラ」
【動画】
- 【コメント】
- 初めて見たとき、あまりのかわいさに心を鷲掴みされました
以上です。沢山のコメントありがとうございました。
「こんなアンケートをやってみたい」というアイデアがありましたら、
コメント欄よりお知らせください。
“第1回アンケート 『1番好きな真央ちゃんのプログラムは?』 結果発表” への1045件のコメント
>15才未来が曰く”未来の未来は全然、わかんない^^;・・・ので””と言いましたが、私には全部良く判り、天なる神もお見通しなんですぞ!!→18、20、23才のお姉さん達頑張って下さいよ。。
>♪ティティナの歌・・・出番前に娘にカフスに描いて貰った歌詞を出て行って元気良く手を振った途端にカフスが飛んで行ってしまい、途方に暮れたチャーリーに、娘が、、
”Sing!! Never mind the words!!”(何でも歌うのよ!!)に励まされて歌ったのが
♪”セペラジュセトーレ シノペチュカトーレ シノケピカトーレ シェラピラクラクワーレ
ラスピナージオラプソ シガレットポッタペード シーラッキーシュカプレッド ショラピ ワクラクワー
シニョーラピラピラ ホレボレタクシーミーター ルジョンタミラピーター クラクラクラワー
>歌詞の責任は一切、負いまシェーン^^;w
>責任を負いますのは、ルンペンの愛する二人が未来の幸せを誓って遠くの山の彼方に真直ぐに続く白線^^引きの道を♪スマイルの曲に乗って手を繋いで歩き去る後ろ姿・・・・・・・・
“What’s the use of trying?” (努力してもむだよ!)
“Buck up-Never say die,We’ll get along!” (元気を出せ、あきらめるな!
二人ならできる!!)
>ライバルが冒頭に同じミスをしたのに立ち上がるのが遅かった。。年齢の差は体力の差か?!小塚君の風貌が如何にもロミオと言う感じで、出陣の時のコーチとの遣り取りや帰参の時のその遣り取りが仄仄としていて好きだなぁ、、だから、若者は頑張れるんだろうなぁ。。
さて、女子の例えば、美姫さんとキムとのこの点差の開きは、どうしたものか?!と私も二人の動画を何度も見て強く感じた。夫々のファンとして夫々に感じる事は当然であり致し方ないが、、ジャッジ達のキム先入観や選手の体型や演技のメリット、デメリットはどうもキム側に有利に立ち働いているような気がする。これ以上、踏み込めない状況だが>何時も共感しているCygnusさんの思いを更に突き詰めて伺いたいものだと思っているのだが、、ミーさんの思いも、、と、この辺は、厳しい意見が今回は必要だと思う。。
無心で戦う選手達のために大人の主観は絶対に許されない筈だ。。チャップリンなら何と言うかなぁ?ディック爺は?!と先達にも伺いたいものだ!!
お早うございます。お仲間の情報によると、やはりキムが優勝、2位、友加リン!3位美姫さんのようでしたね。。
>それにしても何と言う後味の悪い今シーズンの期待のフィギュアスケートの幕開けでしょうか?!GPと言うよりISUの組織の矛盾と言うか?醜態と言うか?このジャッジメントの不公正さは何と言うことでしょうか?!
>昨夜も多くの方が、この甘すぎるキムヨナの高得点に疑念を持たれ、、中には正確なジャッジミスの具体的な指摘をされて、例年のキムヨナへのフィギュアファンや西欧の解説者達も問題にしていたキムヨナ偏重のジャッジメントの背景は一体、何?!と問題にしたい処です。。
過半数を超えるキムスレの>「ジャッジメント」不満への思いは世界中のファンの遣り切れない思いに繋がっています。これは、スポーツマンシップに則った楽しく快適なスポーツ観戦、否、選手達のために許されることではありません!!やはり、今年のGPF韓国開催のナショナルインタレストの力がうごめいているような気がしてなりませんが、どうでしょうか??
>「ジャッジメント」問題について、、キムユナのSPスレに夫々の思いの忌憚の無いコメントが寄せられていて心が痛む。。
>Cygnusさんが曰く「こんな偏ったジャッジをされたら、他の選手がかわいそうです。
安藤選手は60点台(57.82)に乗ってもおかしくない演技だと思います。」・・・・・
確かに、Cygnusさんのように見識のない素人の私でも、
美樹の厳しく裁かれたエッジング、回転スピード、~~とかのジャッジングと、皆さんが言われる>「お手付き」ジャンプの実際は、、「着氷の失敗」・・・体勢が崩れて着氷に失敗し、その後の体勢がどうなったか?!を見てみても、、これは「お手付き」で済まされる問題ではない、大きな技術上の減点問題だと思うのですが。。
>一事が万事とは言いませんが、恐らく識者の厳しい目からすれば、、ユナさんをとやかく言うのではなくジャッジメントの「良識・公平・公正」の面から当然、これだけの疑念が溢れ出ているのですから高い見地から考えるべきだと思うのです。。
>ざっと、読み返して見たキムヨナSP、FS演技に関する多数のコメント、、若干の猛烈ユナファンの大人気ない思いを除いては、その疑念と不満の思いは共通していて、まぁまぁの形に落ち着いてきて良かったと思いますが、私は素敵で夢のあるフィギュアスケート界の抱える国際的、国内的な組織・・・特にISUの組織的な矛盾を示唆して下さった数人のコメントを非常に有り難く嬉しく思い、、その、ものも言えずにひたむきに励む選手達のためにも、今回のような、SPジャッジメントの矛盾こそ、ファンがしっかり問い正し、その力を国の・・・日本で言えば「JSU」、、世界の常に問題を起こし顰蹙を買い矛盾の塊のような「ISU」の組織に目を向けて、問い正さなくては、今回のような矛盾は繰り返され、選手達は救われないでしょう!!
>その意味で、殆んどの心あるファンがその事に気付きこの様に話し合えたことはとても良かったことと思っています。。
>昨夜、キムFSでの収拾の附かなくなった時のCygnusさんのコメントは本当に有り難く嬉しかった。。
何しろ、この世の中は、置かれた状況の中で生き考える人の思いは千差万別、、ことフィギュアスケートのファンも夫々の思いの選手のファンですから、、聞いていてその立場立場の思いは良く判るのですが、、一歩下がって、客観的に、、大局的な見地に立ってより良い人としての歩み方、行き方は?と考えれば、、、
Cygnusさんの仰る>「~ただ、楽しかった、面白かった、ではあまりに稚拙でしょう。
いろんな人の意見が聞きたくて、このブログは存在していると思います。勿論、~~
試合ともなれば、皆熱くなってしまうし、納得のいかないジャッジなら、誰だって不愉快な筈です。~~~~~
何の理由もなく、片付けてしまうのは日本人の悪い癖です。~~」・・・・・
>このことに関しては、海外でも大いにこの問題についての意見、反論が出ているとの
コメントがありましたよね。
>「過去にスキャンダラスな問題を何度も起こしている組織に対して、毅然とした態度で意見を述べ、改善を促していかなければ、結局、フィギュアスケート界全体の人気の失墜に繋がることです。」・・・・・
皆さんも、記憶に新しい事でしょうが、あのソルトレーク(2002)でのペアでの金2つのISUの珍事は?!一体どうして??・・・・・ジャッジの不正がカナダ側の抗議により明るみに出て、ロシア1位はそのまま、2位のサレー&ペルティエペアは金に。。銀メダルは金メッキを施して二人のもとへ^^;の「八百長」ジャッジ問題!!
・・・・・私は、あえて言いますが、これは、演技に自信のあった選手達が、厳しく国の組織を通じて抗議し糾明行動をしたからで、もしそうしなかったら、、と思うと、そら恐ろしさを感じたあの時の思いです。。
このような、JSUやISUの不祥事は色々と想い出されますが、きっと今日あたりのお話の中でも出てくることでしょうからお若い方々にお任せをして、、私は、そのソルトレークの素晴らしかった、、ペア、、アイスダンスのことをついでに少々^^;v。
>大好きな映画「ある愛の詩」・・・Love means never having to say you are
sorry. (愛とは決して後悔しないこと)
これは、25才の若さで最愛の若者に愛されて天国に逝った美しく聡明で
こよなくモーツアルト、バッハを愛し、それにビートルズも愛した女性を送った悲しい
思いを父に告げた息子の言葉。。
>この「ある愛の詩」は多くのスケーター達が演じていますが、上記のソルトレークでの銀を金に覆したサレー・ペルティエペアーが踊った曲でした、、思い出します!その年の世界チャンピオンの愛と悲しみの表情や名演シーンを。。彼らは、気に入ったこの曲を2シーズン使いました、、
・・・愛が始まり、明るい光のような幸せの時があり、やがて天なる神の悪戯によってその幸せが引き裂かれていく、、お互いの人生のように、、、
先日も、地獄の幼少期を送ったチャップリンが、、”私は悲劇を愛する。その底には何かしら美しいものがあるから。”これは、地獄を味わった人でなくては、この思いが本当には判りませんよねぇ。。
兎に角、良かった、「ある愛の詩」ペア・・・金メダルになって
>管理人さん、本当に、ご多忙の中、、ジリジリとされておられたと思いますが、、実にグットタイミングでの思いをそれでもグット堪えてのナイスコメント、、有難う御座いました!!お若いのに、やせ細りながら鍛えられますよねぇ。私も心ある賢いお若い男女のお仲間が居られればこそ、その方達の時折のクリーンヒットや長打に快哉を叫びつつ、時折、お灸を据えられながら、、何か、娘のような気がして^^;、、こちらも軽くジャブを打ちながら楽しませて頂いておる毎日です、、皆、貴方のお蔭です。どうぞ、体だけはお厭い下さって、長帳場です、、下々のために(お客様は神様です^^;)どうぞ、その賢さを
暖かさ、、愛に変えてお分け下さいな^^;@!
折角のご縁ですから、少しずつ自分を変えながら賢く、楽しく生きていかなければ勿体ないですから、、生意気に、→「自己啓発」→「啓蒙」→「進歩」なんて思っておりますので宜しくね
>例の2002ソルトレーク五輪のISUフィギュアジャッジメントの大失態が明るみに出た
背景を検索していましたら、、
>その該当審判員が記者団に供述して曰く「カナダペアの方に、有利な判定を出すようにISUから圧力が掛かっていた。それは2年前のニースの大会から圧力が激しくなっていた。ロシア・ペアの優勝が決まった時、審判委員会のトップから、”なぜロシアペアが有利と判定したのか”と避難され、”仏連盟(ディディエ・ガヤゲ会長)の圧力があっただろう”と責められた。」と。。
>これを機会に現在の新採点法が制定化・・・整備されてきて、、難しすぎて選手達を苦境に追いやる・・・言わせて貰えばイジメ的ルール化が、、言わせて貰えば、、強力勢力~国家群~カリスマリーダーによるジャッジメント問題が相変わらず引き起こされている、、なんて夢想をしてしまうのですが、、この辺は天なる神に聞かねば真偽のほどは判りませんが、、如何が??
管理人さん、お早う御座います。昨夕から深夜に掛けてのメカトラブル、大変でしたね!
お疲れ様。。>キムSPコメントの管理人さんに前後してなかなかのコメントが並んでいてとても考えさせられました。。
>先ず、☆ミーさんの・・・「採点基準に問題あり」・・・この減点主義の基準ではこの厳しい規制に挑戦して「難度の高い技への挑戦」を試みる選手の意欲を殺ぎ、、レベルの低い技の反芻に止まらせてしまう結果を生むことになる。・・・それはジャッジ不信とISU組織の信頼を失墜させることにもなる。。
>次に、☆SAKURAさんの・・・「一般ファンがここまで細かくチェックするようになると、何だかカタリナ・ヴィットの時代(~~)が懐かしい^^!が、選手は一生懸命(より高度な技を磨こうと)練習して努力しているのだから、審判も(公正なジャッジ)スキルを磨いて正しい判断ができるよう努力を!」
>次に、☆きなこさんの・・・「正直、ヨナさんとコストナーさんにはジャッジが甘いと思います。~~そんな不公平が少しでも無くなるなら、発言していくのは、大切な事だと思います。流れが出来ているようで、不安でなりません。」
お三方の思いに一言触れさせて頂くなら、フアンであるが故のライバル選手批判とかバッシングは点数結果には現れないですが^^;ISU組織のルールの矛盾やジャッジメントの矛盾は、2002年以降から何時も問題にされているように、成績結果に現れて来ますよね。・・・実際、組織のジャッジメントシステムはどうなっているのでしょうか??!!
>と云う訳で、その大きなISUのジャッジメントシステムに付いて、管理人さんの直前の
☆てつさんのご指摘にヒントが有ったようです。。
>曰く「テクニカルパネルという人々が審判の他にいるらしいです。金さんのエッジエラーを故意に見逃しているのはその人達かもしれませんね。あんまりあからさまだから目立つんですよね。金選手も正常に減点されればきちんと自覚できるでしょうけれど、減点されなければ引退までこのままでしょうね。矯正は他のジャンプにも影響が出ますからリスク高過ぎです。ただ、あれをフリップの教科書にするのは避けた方がよいと思います。~~~」
この後半の演技曲目に付いてのお考えも良く見ておられるなぁ、と感心しましたが、私は、ジャッジメントシステムでの「テクニカルパネラー」について調べてみました。
実は、ISUには「スポーツ局」があってフィギュア審判を統括して大きな権限を持っていると言われます。その局長はペーター・クリック(ドイツ)で、ジャッジ傾向や大会ごとの
ジャッジ構成を決める権限を持っているようです。
そして、その局長のトップブレインには・・・
テクニカルコントローラー クリック夫人(ドイツ)
テクニカルスペシャリスト ウイモネン夫人(フィンランド)
アシスタントテクニカルスペシャリスト ビッチ(ロシア)の3人が局長とともに
活動していると言われ、その「スポーツ局」は目下のところ「技術委員会」に指示・命令
権を持っていると言われ、それに対する「技術委員会」の反撥もあるように伺ってます。
ということは、、とあれ、これと私的な詮索をすると、この組織の存在、動向、国家、
支持経済団体、組織、企業、からの資金援助、広告などの相互関係からの問題を
考えますと、、>きなこさんの心配される「出来上がっている不安な流れ」について
あれこれと詮索せざるを得ない私ではあります、、、
>何か、ハッ!とする☆runaさんのコメント「悪いのはジャッジ、もしくは不正に点数を上げるように取引している上の方の方々かも知れません。~~」・・・私の悲しき想像とピッタンコ一致の思いは、既述の☆きなこさんの心配される「できている流れ」とは具体的にはrunaさんの思いなんでしょうね。この辺に焦点を当てて考えれば問題の背景が明確に見えてくるはずです。何しろ、この国際的経済危機の中で、資金集め、観客集めが大変な大会運営。。企業の広告取りもままならず、、スケアメの空席の目立つ観客席、、副会長ドレ(カナダ)氏の資金繰り算段の苦悩を考えれば、その辺の各役員の思惑も知れようというものです、、お金のかかるフィギュアスケートの現実は選手も役員も一筋縄では行きませんですから、、
>スケアメの予想以上の異常事態に管理人さんもさぞお疲れと思いますので、私の愛しき月の王女さまの在りし日の大活躍話でもして差し上げましょう。
>2005年、世界のスポーツ界を震撼とさせた浅田真央15歳のGPF初優勝!!
あの苦労人、親孝行女王イリーナ・スルツカヤを抑えての堂々の金メダルでしたよね。
SPは♪『カルメン』で、FSは♪『くるみ割り人形』でした。・・・・・・・・
>お姉さんの舞さんから貰ったと言うオレンジの衣裳は、妖艶カルメンはどこへやら、、
可愛いさいや増す、チャーミングカルメンで、全シーンを思い出せますが、冒頭の海を泳ぎ出すあのハンドワーク&ステップワークは誰も真似の出来ない、、かのカタリーナ・ヴィットもプルシェンコも、また先日、敗れてしまったライサ・チェクのドンホセも真央カルメンには勝てないでしょうね
>それからペーチャ小父さんの♪クルミでは・・・・・・・・
☆3Aの♪花のワルツ~☆ワンハンドビールマンの♪こんぺい糖の踊り~☆3つのコンビネーションジャンプの♪コーダfromグラン・パ・ド・ドゥ
でしたよね。あのお姉さんスルツカヤを破っての初優勝の真央には泣けましたよね
あれから3年、、今年~来年は絶対にもの凄い演技で頂きましょう、、堂々と
エピさんこんにちは。
真央愛全開から日記・・まさに徒然草ですね。
今度はどんなお話が語られるのか楽しみにしてます。
やっぱり、ここへ戻ってきては彼女のスケーティングの美しさにみとれてしまいます。はやく、真央ちゃんの新作がみたいです。心が癒されて、もやもやが吹き飛ぶようですね。
>>ぽぽさん&月さん!!小父さんはビックら仰天してまーるで夢を見ているようですよぉ~っ!!!!!!!!(泪~泪)+
絶句しておりますので心を沈め深呼吸してからね^^@vv、、、
>管理人さぁ~ん!寂しく悲しく悔しい孤独のモノローグが101~219=118コメズで
フィニッシュしました!!待てば回路の日よりあり、、あれっ、徒然(とぜん)の草(くさ)ではなかった^^;。ぽぽさん、これは誰の書いた、何と言う書物ですか??^^@
御蔭様でやっと人心地がつきました。どうか、何分の歳ですので、お手柔らかに、優しくしてね。お二人さんへ。これから食事だそうです^^;では又後ほど、、失敬。。
今晩は、皆さん。真央ライバルスレは今日も大賑わい^^;なかなかの真央ファンの熱弁もあってとても意を強くさせて頂いております。真央応援軍団はなかなかのクレバリスト
が大勢いて、、心強い限りです。。さてお二人さん、勿論、長いこと覗いていて下さったのか?何か、ハンドルネームを考えると思い当たる節もありますが^^;堪えてこらえてっと。。
今夜は、2005真央カルメンを少し広げて見ましょう。お聞き下さいな。
カルメンと言えばビゼー、、ビゼーと言えば♪カルメン。。多くの選手が踊っていますが女子では、私は可愛いい真央カルメンとカタリナ・ヴィットカルメン!!
男性では、先頃のスケアメで惜しくも敗れた>エヴァン・ライサチェック選手、、演技も然ることながらその風貌がカルメンを一目ぼれで熱愛してしまった悲劇の主人公ドン・ホセ
そっくりのエヴァン!!
>2005~6のフリーは♪カルメン。。彼は、大事な試合になると風邪を引いたり胸痛に悩まされてステップアップ出来ない悪運に取付かれて可哀相なんですが、そんな状況を吹き飛ばしたのが、このフリーの♪カルメンエヴァンホセでした!!ワールドやトリノ五輪での彼のカルメンは問題のジャッジ達を惹き付け高得点を与えさせました。。
>エヴァンの♪カルメンは前半は♪花の歌、、後半は♪闘牛士の歌です。。
>ストーリーは、失礼だから省略させて戴きますが、、この歌劇「カルメン」のアリアは先ず何と云っても・・・・・
カルメンが言い寄る男達には目も呉れずに、自分に無関心なホセに向かって”♪恋は野の鳥のよう、好かれたらご用心~”と歌う♪ハバネラ・・・真央ちゃんも可愛く踊りましたよねぇ
>こんなカルメンに一目ぼれしてしまった純情可憐なホセ=エヴァン≒私(汗;)はカルメンに対して歌うこの男の愛の深さよ。。ああっ!こんな男達こそ大事にしてね^^@!
>ドン・ホセ♪”おまえが投げた この花を
俺は牢の中でも手放さなかった
しぼんで ひからびてしまっても
甘い匂いは変わらなかった
何時間も 何時間も じっと
まぶたを閉じたまま
その匂いに酔いしれながら
闇の中で おまえを 思い浮かべた
おまえを呪ってやりたいと思った
おまえを憎んで こう言いかけた
なんでまた あんな女に
俺はめぐりあったんだろう?と
そのあとで そんな自分を責め立てて
気がつけば 俺の望みはただひとつ
ただひとつ 希望はひとつ もう一度 おまえに会うこと
おお、カルメン!おまえに会うことだけ!
なぜなら おまえはやってきて
俺をひらりと見ただけで
もう 俺をとりこにしてしまったんだ!
カルメン!おまえを愛している !!
ああっ、それなのに それなのにカルメンは、、、
>”俺をひらり~”ではカルメンの思いとホセの思いが、火花飛び散りませんですよねぇ(冷汗;)訂正>>”俺をちらりと見ただけで” グー店菜鳩
皆さん、今日は。今日も真央達に元気を貰って生きているな!と実感出来る1日にしましょう!!昨日は、思いも掛けぬ盟友お二人の来訪を頂き蛙昇天ならぬ、真央のように
雲の上の人になったようでした。おおきに、有難うさん。。
今朝は、このスレに出掛けようとしたら、直ぐ下に>「浅田真央 世界初! 3-3-3
小6少女 夢のジャンプ」と12才真央が微笑んでいるではありませんか?!そこで久し振りに、美人の象徴・紫のコスチュームの可愛過ぎる真央にご対面(2002.12.23)して来ました。
何度も書きますが、演技が終って可愛く気品のある歩き方でインタヴューにやってくる真央12才の堂々とした姿・・・厳しい苦労をものともせずに世界のお姉さん達の出来ないことをこの通りあっさりやってのける真央の存在こそ、世界のフギュアワールドをここまでにしてきた大きなコアと言うか、原動力になっている事は確かでしょう。
>それにつけても、そのお蔭で良い思いをさせてもらっている組織の面々の大人ならぬ中供さん達(全てとは言わないけれど)本当に恥ずかしく困ったものだと真央達に詫びたい思いです!でも、今年は、良かった、、私や皆さん方と同じ思いのタラソワ女史が真央の母親代わりのコーチを務めてくれて、、聞けば聞くほど、、見れば見るほど、、感謝、感謝の毎日です。。
>昨夜は、可愛過ぎる15才真央カルメンと凄すぎる23才エヴァン・ライサチェックホセの話をしましたが、ぽぽさんに教えられた書物の中からハンディな『徒然草を読む』を引っ張り出して読み返してみましたところ、、あるある!エヴァンや真央達の思いや目指しているものの形や美しさが見えてくるではありませんか?!何て事を今更、ぽぽさんに言っても笑われるだけか^^;、、でも有難う、、百万言より「徒然草」でした。。
>ぱらっ、と開けたら、、「命は人を待つものかは。 無常の来る事は、水火の攻むるよりも速に、のがれたきものを、その時、老いたる親、いときなき子、人の情、捨てがたしとて捨てざらんや。・・・・・」と出てきて兼好の生死の思いの解説が続くではありませんか?!
>ほんとうに、高校生時代に読んだ兼好さんの・・・”「心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつ」けていたところ、つぎつぎと心に浮んでは消えてゆく外部世界に応接すればするほど、ものが見えてくると同時に心はたえず現象に引き廻されて、けっきょく、・・・・・
「あやしうこそものぐるほしけれ」といった心境におちいらざるをえなかった時代から、いまは外部世界と絶縁し、これら相対世界に対して、それこそ「耳をふたぎ」眼をふさいで、修道に専念すべきであると主張するようになった。”・・・・・
>何か選手達の思いと大人になりきれない中供たちの言動と、数日来の喧喧諤諤のスレでの皆さん方の思いを兼好さん、はて?どのように見られているのかな?と、ふと思うのです。。
>半世紀後の歌人の正徹にいたく褒められた兼好の第137段・・・・・
「花は盛りに、月はくまなきをのみみるものかは」と「万の事も、始終こそおかしけれ。男女の情も、ひとへに逢い見るをばいふものかは。」・・・・・
>解釈はぽぽさんにお任せするにしても、、月さんは、お得意のムーンライトビームフラッシュの真央ムーンの千変万化の妖艶と言うより月の王女さまの踊りが待ち遠しいことでしょうね!!
>そう、花も月も人も、始めありて終わりあり、、「万の生命の誕生も死も、、その始終こそおかしけれ、、と感じ、あれこれと思いあぐね生き喜怒哀楽を深く体感しなくてはトンボや虫達に笑われますよねぇ、、と兼好さんに言われているような気がします。。
>厳し過ぎるフィギュアスケーター達の心身共なる痛み苦悩、、日々の思いがその身になって少しでも判ってあげられるファンでありたいと月を思い、兼好を思って、つれづれに
思う一時ではありました。??
ふと山麓の地元、名産葡萄のワイナリーの野菜販売所からわんさか野菜にリンゴに求めて下界に下りてきましたら、、二倍の元気を真央声援にと改名されたお方の饒舌な事!!賢過ぎて150億(幾らなんでも相当減っていると思いますけれど、、アインシュタインくらいかな^^)のニューロン持て余し気味のこのお方が?!と思えば、、拝聴するだけで何事もなく、身も心も清められていく、、只今、教えられたばかりの兼好先輩の修業の真似事が恙無く出来て、、私は幸いと言うことでしょうかな??でも昨夜のお二人が、月よりの使者の月光仮面だったら、どうしよう?!・・・・・これ!修行中だろう?戯言が、多すぎるぞよ!てな訳で、またお灸を据えられて、、本題へ
>下界の例の喧喧諤諤のトーキングには傾聴に値するピカピカと光り輝く月の光のような言の葉がひらり(昨夜間違ったホセの目線~視線^^;)はらりと優雅に心に舞い降りて参ります。。
☆解説者は質で選べ!(ご尤も)
☆フランスのぺりシェさんなどは真央のあの転倒後のスケーティングをサ―ット計算して
表示が出る前にはコストナーに勝つと公言していた!とFarawayさんが仰っていましたよ。
☆ぽぽさんならぬ、ぽいさんは、疑惑ジャッジでヨナは敵を増やしただけ、、ISUはヨナののジャンプをテキストブックだとして周囲をマインドコントロールする。ヨナみたいな選手に有利な採点方式を導入すると、それは真央ジャンプを扱き下ろすことになり、それは、、と心配されていましたが、、どっこい、そこは賢いタラソワ先達、、そこをぴしゃりと打ちのめす第一次戦略がほら、あの通り完成!!第二、第三の戦略を完成させていて
どうでしょう、、あの余裕の真央讃辞は!!ご存知あるまいのう、、ジャッジ達もお偉いさんたちも、、
>さらに、さらに金言が・・・・・
☆大丈夫、真央ちゃんの表現力はとても高貴で、澄んでいて、愛らしいものです。金さんとの個性の違いです。(前段は全く異論が無いところですが、後段は、こんなことを言っちゃっていいのかな?!)
☆省エネプロを曲でカバーして貰っている印象。(私も?と思った♪~の舞踏&♪~)
音楽付き体操?(本当にいいのかな?こんな事を言っても??)
☆キムヨナも敵わないレベルに真央は到達している。今まで誰もやっていない6種類全てのトリプルジャンプを1つのプログラムで完璧に跳べるのは真央しかいない!もうどの
ジャンプもケチのつけようがない最高の舞で210点も軽く超えるから大丈夫、大丈夫!
と仰る、ミーx2さんのようなクレバレストがいてブラボー――――じゃ。
管理人様、皆様、こんにちは
エピさんお久しぶりです!
ここ最近やたら忙しくて目が回るようでしたが、癒されに、ここにはずっと来てました^^やっぱり真央ちゃん最高です
エピさん知識が豊富ですね~!!楽曲の背景、エピソードを知っていると、より深く音楽と真央ちゃんの演技に入っていける気がしました。勉強になりました~^^
現在の採点方式の枠のなかで、精一杯新しいことにチャレンジしてる真央ちゃん!スケアメ見た後、ジャッジの公正さが心配になりましたが、彼女ならジャッジもうっとりするような素晴らしい演技をしてくれると信じてます!!
真央ちゃんの日々の努力が報われますように・・・
>ゆあママさん、お久です^^v!確か、2回ほどコメントして下さって、プッッンでしたから心配していましたがお元気のようで何よりです。何しろあの日は私の誕生日の前日でスレがトラブっていて私をご存知のミーさんにお灸を据えられるは、管理人さんにはご迷惑をお掛けするはで、大変な日であった事を覚えていますよ^^;w。
>そうそう確か双子の女のお子さんでしたね!大きくなったでしょう?!あれから40日ですから、子育ても板に付いてきて、真央がパリで2週間後、初演技ですから、心配と期待とで大変でしょうね!また皆んなで次々と優勝するように声援を送りましょうね。。
昨日は女性が二人訪れてくれましたしその一人はこのブログは初めてのようですが朝からコメントし捲くりですよ^^v。では子育て優先で又来てくださいね。
皆さん、お早うございます。改名されたミーミーさんの>”世の喧騒の及ばぬこちらに居るとほっとします。お茶を一服…。さて、日々深まり行く秋の気配に、月姫様は、今は何を為されているのかと想いを巡らし、月の兎に尋ねてみれば、冬早き遠きロシアの地にて、全身ピカピカに磨きをかけられているとのこと。~~”・・・・・良い!実に良い!!じゃ。
他に記述の想いを巡らせる事も敵わぬ寸分の隙も無き美文調にて、、こんな想いを、真央姫、、あいや、月姫様に伝えるべく送りたいものだと今朝は沁みじみと思いまする。。
と、スレの常連meeさんが、すかさず、”~月の兎、月姫、春姫、ムーンライトビームフラッシュが随分昔のような、~~”この掛け合い(ダイアローグ)が又、実に良い!ベリ
でも、この一両日の間にこのスレにも星や月の女王様達ががお越しで、私奴は恐懼感激措く能わざるところで御座る。(ああ、何十年ぶりにこんな言葉を使いましたが、お若いミーミーさん達はこんな言葉を使った事があるかなぞな申~し!?^^)
>さて「月に叢雲(むらくも)、花に嵐」とて、世のなかは「好事魔多し」・・・ああ、これは真央がトラブッた世界選で例のアナがすかさず呟いた言葉でしたね。。でも、あの反射神経はお見事!!
>心待たれる月の姫様のパリはボンポワ―ルの月の舞いと仮面ワルツ!!
それまでやはり焦燥感を吹き払い先ずは月の世界に酔いしれてそんな真央ムーンライトビームフラッシュの恩恵に夜な夜な肖りながら、、その感動の時を待つことに致しましょう。。
>月みればちぢにものこそかなしけれ わが身ひとつの秋にはあらねど (古今)
>あかあかや あかあかあかや あかあかや あかやあかあか あかあかや月 (明恵 上人)
>名月や 池をめぐりて 夜もすがら 芭蕉
>名月を 取てくれろと 泣く子かな 一茶
>名月や 雲に吠えるや 山の犬 成美
>森を出て 花嫁来るよ 月の道 茅舎
>やわらかき 身を月光の 中に容れ 信子
>むだ草も 穂に穂が咲いて 三日の月 一茶
>吾妻 かの三日月ほどの 吾子胎すか 草田男
ゆあママさんも、こんな時があったのですよねぇ。ご苦労様でしたね!!
>山を畏敬し、風を体感し、鳥に憧れ、花から夢に、、古代からの人間は、この我々の命を生み育ててくれた大自然の中で、、森羅万象を、、夫々に思い感じて歌や踊りにして来たんですよねぇ、、ああっ「花鳥風月」への思いは、、今は「花」であり「鳥」であり
「風」のように踊る「月の王女様」の浅田真央さんへの比喩、譬え、イメージ、、ファンタジー、、イマジネーション一色に染まる秋・・・パリ・ボンパワール~東京・・・・・⇒⇒
>月を愛で、、月に酔い、、月に吼え、、月に狂う、、ものは誰ぞ?!
満月の夜でなくても良し、、三日月の夜でも良し、、いや、ヴェルレーヌが憑かれたワトーの雲間にふと浮んだ月の姿にその素晴らしいイマジネーションを働かせて作曲した
ドビュッシーの♪月の光の真央姫様のご来臨を心踊らせて待ちましょう
信州の山々は、肌を紅く染め始め、朝夕の澄みきった冷気は、冬の訪れが真近に迫っていることを感じさせます。毎夜、山荘の傍を静かに通り過ぎるたびに、窓からこぼれくる灯りにのせて、音楽の調べが聞こえてきます。
今日もまた、昨日と同じように、いつ果てるとも知れない溢れる想いをつづられているのでしょう。そして、明日も、明後日も、永遠にと…。
名月を 胸に抱きて 山の庵
管理人様、皆様、今日はスピンの真似して目が回っちゃうんですけどね~(^_^;)
エピさん、私の書き方が悪かったのですが、双子ではなくて4歳と0歳の娘なのです。すみません。チャルダッシュを見てた時にお腹にいた子は残念ながら流産してしまいましたが、ラヴェンダー見てた時の子は無事産むことができました
下の子の夜泣きで夜眠れず、8人家族の嫁で家事も忙しく、病人もいる、さらに冠婚葬祭いろんなことがあり、ほんとに慌ただしい毎日ですが、娘達の笑顔と真央ちゃんの演技に癒され、日々頑張ってます^^エピさんに育児応援コメント頂いたのも励みになりました^^ありがとうございます
4歳のお姉ちゃんはもう真央ちゃんファンで、真似して踊る姿が可愛いです
皆さん、今晩は。他スレで紹介されたスポーツ雑誌に「真央記事」が、と言うことで「独占インタビュー」(恋)をしましょう。を求めて、あれこれと買い物をして山麓に辿り着いたら、、この処、どう言う風の吹き回しか?高貴な客人が先ず一人、次に真央の次に可愛いマダムが又一人、、嬉しすぎてとても心臓に来そうで、、虫が知らせたのか、、山ノ神が奨める総合栄養剤~Sを買って来てグットタイミングでした。
ほんに、素敵なスレが多すぎて全てとは申しませんが素敵な人たちの屯するスレは失礼ながら何時も覗かせて頂いておりました。何しろお灸を据えられたのが効き過ぎてこの処、持病が逼塞していて有り難い事です。改めて、おおきに、有難うさん!!
あまり、素敵な秀句に返す迷句もありませんが、駄句を2,3句、、
花どこへマレーネの声 聴けば秋 エピ
ベルフィルの シェーネスフラウ 吾亦紅 〃
とんぼうが 目で聞いている シューベルト 〃
こんなところでお茶にもなりなせんが、失礼します!!
素敵なお仲間の皆さん方にも宜しゅうに。。
>ゆあママさん、今晩は。と言う訳で、先客のミーミーさんはここのブログの大ベテランで、私の深く畏敬しているお方なので、小父さんの硬直状態がお判りでしょう^^@w
さて、どうもあの時の、私の勘違いでしたね!お姉ちゃんがいてお嬢ちゃんのお誕生!と解釈が出来ずに、ご免なさいね!何しろ、怪我をさせずに、活達に育てて下さいね!
それにしても素敵な大家族の可愛いいお嫁さんが、あれこれとやってくれて、さぞかし愛しのご夫君もお天狗さんの事でしょう^^。私も爺婆の口ですのでほんに可愛いい利口なお嫁さんは家族の宝であり生甲斐です!!4才のお嬢ちゃんとスピンにスパイラルにゆあママさんも18才の頃に立ち還って先ずはパリ戦です!応援し捲くりましょう
>じゅれさんの紹介の雑誌の真央スクープ「若き才能の現在」を執筆されたのは、何と私が待ち焦がれている>「浅田真央、17歳」の著者になるであろう「浅田真央、16歳」の著者・・・宇都宮直子さんでした。
>何しろ浅田家族の一員のように家族に愛され、真央の母親からも何でも相談を受けたりしている宇都宮女史ですから、ハートはシュアでウオーム&クレバーで今日訪れてくれた貴婦人と同じようなハートフルな文体なので、水が砂地に浸透していくように、スーッと私のハートに入ってきました。
この記事を読んで、益々>「浅田真央、 17歳」出版の期待が高まりました!!
恐らく彼女は、この雑誌で述べた事が実証されたパリのボンパワールの演技を見て世界選前後の17歳真央の生き様をドキュメントしてくれる事でしょう。だから、私は、その意味も含めてやがて始まるパリGPの真央の演技に期待をしているのです。
>ミーミーさんの、ファンにとってのその待ち焦がれての2週間は長いけれども、戦いが迫り厳しい準備に余念が無い真央にとっては短すぎる厳しい集中~練習の時なのだ!
の深い想いを聴いて、今夕読んだ宇都宮女史の浅田真央の今シーズンの嬉しい「楽観論」とミーミーさんのご指摘が重なって益々今夜は眠れなくなりそうです。。
エピさん 「月の光」の制作で、真央ちゃんとローリーさんが2人で
ストーリーを考えながらというのはやっぱりマオムーンかしら?
>眠れないついでに、4ページに及ぶ「浅 田 真 央」についてその概要を記しておきますので、まだお手元にないお方はお求め下さい。1ページ一面の右側から撮った真央の横顔映像は、、、どう見ても、、、月の王女様か、弥勒菩薩様に見えて、、、可愛さを超えて神々しさを感じます。。(泪) ママの後頭部のお団子が今までの幼さを感じさせない姉御肌の貫禄のあるお団子に思えます、、、本当に磨かれて美しい女性になりました。。
>・・・”戸惑いや痛みや涙が、そこにあったとしても、それらはたしかな過去になり、笑みを交えて語れる記憶となっている。浅田真央は、世界チャンピオンである。幸せでないわけがない。・・・・・”
>・・・”浅田は自身でも、今シーズンをとても楽しみにしている。~~「いつも『練習は100%でやりなさい』と言われています。」~~~『それは真央の100%ではない!』~~「そのとき、気がついたんです。ああ、これまで自分が全力だと思っていたのは、半分でしかなかったんだなあって」~~~
>”だから、今季、ふたりは挑戦する。それは、バンクーバー・オリンピックを意識した戦いでもあるだろう。”
>「今年しかできないトライだと思っています。」~~~~~ 続きは明日^^;
エピさん今晩は
ありがとうございます^^
私は核家族で育ったからか、おじいちゃんおばあちゃんのいる暮らしが楽しいです
エリック、ほんとに待ち遠しいです!!
ドビュッシーの月の光はもともと好きな曲なので、真央ちゃんがどんな演技をしてくれるのか、どんな衣装を着るのか、早く見たくてうずうずしてます!
それと、チュッキョフィギュアのサイトで、タラソワ先生が
“他にも皆さんの為に思いがけない《何か》も用意しています”
とコメントしてるのが何なのかも気になります。
ルッツの矯正だけでもびっくりしたのに~!真央ちゃんの才能は底が知れないですね
>おこしやす^^vじゅれさん!
全くその通りだと思います!!そのストーリーはテレパシーで既に、ミーさん、今のミーミーさんから二人に飛ばされて行っていますから、、あのかぐや姫の『竹取物語』の現代版の「真央ムーン」に脚色された・・・これから世界を震撼とさせるパリで起こる真央ムーンライトビームフラッシュでジャッジも観客も真央さんの姿が神々しく霞んで見えなくなる超々現象が起こる(とミーさんはそう既に予想されていましたよね!)んです
>昨夜は、またまたいつやら何度も助けて下さった・じゅれさんのご来訪^^嬉しいやら眠いやらで何をレスしたのやら??大変失敬致しました!今、読んでみたらば、恥ずかしや一気に妄想の世界に^^;@、、でも、当らずと云えども遠からず。ミーミーさんのイズムは強烈に身に染み付いて居りますさかいに^^、そうですよねぇ、、あの時の、狂気のようなミーさんの妄想、いや予想は凄かったので、ノーティングしておきましたので、回想することに致しましょう^^vv。ですぞ^^)
>142の丁度1ヶ月以上も前のことでしたよねぇ。「試合はまだまだ、先なので、しばらく脱線いたします。ムーンプリズムパワーメイクアップで変身するセーラームーン。
真央ちゃんは、ムーンタラソワメイクアップで変身します。色々と必殺技を考えてみました。他にも必殺技思いついたら教えてください。
「マオムーン3Aアタック!」「マオムーン3Aコンボアタック!」「マオムーンゴージャスステップ!」
世界性覇を企む数々の挑戦者達をハラハラドキドキ、ワクワクウットリ、激闘の末、マオムーンスペシャルの必殺技で粉砕撃破し再び世界に愛と涙の感動を呼び起こします!
(一気呵成のこの件がベリ
第一話 エリックボンパーでの戦い
第二話 NHKでの凱歌
第三話 GPF奪還への道
第四話 涙の全日本3連覇
請う、ご期待!!(校正ご容赦を^^)
愛と涙のフィギュアスケートの美少女戦士、プリンセスマオムーン。
月にかわって3Aのお仕置きよ!(←正直ここのフレーズでぐっと来て記録に留めた次第^^;)
~~~~”ムーンタラソワメークアップ”と呪文を唱えて、クルクルとレイバックからビールマンスピンして変身するんです!」
>かってのミーさんよ、”余り調子に乗って”校正していたら大切な「制覇」を「性覇」だなんて、心此処に無い私奴、メッ!ご容赦を。。
さてと、じゅれさん、漸く問いかけの二コルと真央の合作マオムースペシャルストーリーに辿り着きました。ふ―っと、、
>皆さんもきっと聞いて下さっているだろうから、宇都宮女史の記述を、、「 」は真央。
「『月の光』は、まるで盛り上がらないというか、淡々としている。曲に物語がない分、ローリーといろいろ物語を作りました。たとえば、『ノクターン』のレベルアップバージョンですかね。いちばん見てもらいたいところは、自分の滑りです」・・・これ真央さんの語りですぞ!!
さらに女史は”繊細な旋律に織り込まれる光は、浅田をどう新しく見せるのか。私たちは、待たされる。11月のグランプリシリーズ、フランス大会まで。”と言う訳で、さしもの宇都宮女史は判っていらっしゃらないらしい。。
判っているのは、1週間かけて推測~お得意の洞察をした、タラソワマジックの”ミー”ストーリーの☆マオムーンライトビームフラッシュの猛烈アタックを知っている我々だけで、
その我々には勿論キャプテンの管理人さんもいる訳ですからにしての大パリ活劇なんですばい
・・・で、じゅれさん、よろしゅおまっか??
お早うございます。
スケートカナダが始まっていますがまだあちらのコーナーでは
激しいやり取りが行われているようです。
私は「Number」で真央ちゃんの<今>を知りすっかり
毒気を抜かれました。
真央ちゃんは月の女神様だけではなく太陽の子でもあるようです♪
>じゅれさん、そうですよねぇ。言うは易くして、行いは難し。ですよねぇ、、私はこの歳で孫や真央を見ていると心安らぎ、いつも生きる勇気と元気を、、喜びを貰うのです。。
良く云われる「癒される心」でしょうか?!
ほんに真央さんは、人間がうれしい時も、悲しい時も、苦しい時も見上げては語りかけ話し合って来たお月様とこのいのちを授け育んでくれる太陽の子・娘・ヤングフラウでもあるんですよね。。我々の思いは真央のひたむきな努力の現れである、その美しさに対するお互いの憧れと讃辞と感謝の思いなんでしょうかねぇ。私も貴女に習って邪心、悪気、毒気を追い出すことに努力いたします!!
>あゆママさん、昨夜は眠たくてご免なさいね。愛しの山の神に常々、就寝は9時にして下さい!!と言われておりますので^^;。
仰る通り真央さんの人並外れた努力の凄さ~その結果としての素晴らしすぎるフィギュアスケートの美しさに惹かれて、こうして見ず知らずのお仲間達が楽しく語り合えるんですよねぇ。本当に、じゅれさんが仰る通り、真央さんは太陽王女ですよね
どうか、良き嫁、妻、母、女性として、特に母親として、子供達が「生きる力を」を弱めていると言われる状況の中で、その生きるための障害や抵抗を乗り越えて行けるような、真央さんのような子供にお嬢ちゃんたちを育てて行って下さいね。
”秋は夕暮れ。~~からすの寝所へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさえあわれなり。~~”とか、☆ぶら下がり 眠れる蝶や 露の中 五十嵐播水
☆露の世の露の中でのケンカかな など、ほんに身につまされまする。
>それにしてもタラソワ先生はパゼティークな曲がお好きだなぁ。。と思ったら、真央曰く
「今回のフリーは何曲か聞いたうちで、いちばんインパクトのある曲を選びました。ずばり、挑戦です。タチアナ先生は真央に足りなかった部分を引き出してくれる。難しい構成ですが、思い切ってやろうと思っています。~~~
この曲は力強いところがほとんどだけど、その中にある、ちょっとした優しい気持ちとかを見てほしいですね」”その調べには、たしかな物語がある。悲恋、若く美しい女性、そして円舞。真央はどんな思いで氷上を舞うのだろう。”
「挑戦、それが全てです。新しい気持ちで、もう一度、自分らしい演技がしたいと思っています」・・・と真央は語り、女史は期待に弾む思いで述べてくれた。。
大分、端折ってしまいましたが、タラソワ先生の慈愛に満ちた真央への思いのエピソードや真央のタラソワ先生に対する篤い思いの話が沢山込められた宇都宮女史の語りでした。。まさに世界一の師匠と世界一の選手との打打発止の「芸術作品」がどんな形で世界の熱狂ファンの目の前に展開されるのだろうか?!ワクワクドキドキ
皆さん、今日は。今日は皆さんはハッピーサンディー!!私は、エヴリータイム&エヴリディ・・・ハッピー!!ゆあママさん、妹の真央さんに負けぬように頑張ってスイートホームに笑いを振り撒いていますか?!?!可愛いいお嬢ちゃんたちに教えられ(ここが大切じゃ^^)て飛び回れ撥ね回れ~っ
さてと、貴婦人達も聞いて下さっておられることだろうからショーン・ソーヤーのところで少し管理人さんに感謝をしつつ始めた拙いモーツアルト談義を少々。。
真央のショパンは誰のお蔭?!といつも感謝をしつつ、、39歳の短い生涯で我々に残してくれた宝石のような珠玉の名曲・・・ズラ~~~り!!半世紀先輩のモーツアルトは
何と35歳の短い生涯TへT、、でも残してくれた名曲は世界のどの宝石にも負けない珍奇脅威の愛の調べばかり、、皆さんが良くご存知の通り、、、
>スケカナで優勝したショーンは冒頭の滑り出しに絶筆の♪レクイエム&交響曲25番
でモーツアルトになったから私は驚いた!!だって誰もベートーヴェンやモーツアルトのこんな偉大な作曲家の音楽を使ってくれないから、、、
>今、この♪交響曲第25番ト短調を大好きな若者をこよなく愛したバーンシュタインのウインフィルで聴いています、、、
この曲は、モーツアルト17才の時の曲です。昨夜観た女子の踊ってくれたショパンが姉ルドヴィカに贈った遺作(後で発見された)♪ノクターン20番も真央の踊った2番もショパン20才の時のもの。。ところが今聴いている交響曲25番は17才のもの!!これだけでモーツアルトが神童!と言われる訳が良く判ります。。何しろ、8才で第1番を作り
亡くなる3年前に、ご存知、♪ジュピター・第41番(私も大好き^^)(32才)を作曲していますが、、実は交響曲の父ハイドンより少し少ないですが、、何と、104曲もモーツアルトは交響曲を作曲しているのです。。”凄いことです!”と凄いこと大好きな真央も言っていますから、凄いことなんでしょうね
是非、皆さん、この25番をお聴きでなかったら、その15年後に前述の41番の前に作曲した有名なスワン(白鳥)と言われる第40番・ト短調を聴いて聴き比べて見てください
同じト短調で、曲調が同じばかりではなく、何しろ「ト短調」はこの2曲だけですので、人は→第25番を「小ト短調」と呼び、→第40番を「大ト短調」と呼んで2曲を愛聴していますし、モーツアルトの「宿命的な調性=ト短調」の意味が判る筈です!!
>17才の時のモーツアルトと後3年で世を去らねばならないモーツアルトの思いのこの切々とした哀調に満ちた胸を締め付けられるような悲哀感、、暗い激情はモーツアルトを予言者(ミーミーさんと同じですよ、みきさん!^^;)にして神が人の、、人の世の苛酷さを示したものだと私は思うのですが、、、如何に??
>南里康晴君が大好きな名曲を揃えて踊ってくれた。
SPは♪アランフェス協奏曲(ホアキン・ロドリゴ) FSは♪ピアノソナタ(月光)(ベートーヴェン)
>ご存知、♪アランフェスは4才の時失明して成長したロドリゴの傑作ギター曲ですが、彼が生きた動乱のヨーロッパ、、なかんずくスペインでの内乱、権力争い、ナポレオン軍の侵攻を思い、、愛妻(ピアニスト・詩人)とこの地を逍遥した時に、その時代想起も然ることながら、常に彼の分身として彼を愛し労わり励ましてくれた愛妻への思いを現した曲であると、後で述懐していますが、、、
>第1楽章にはその歴史と自然と妻への思いが錯綜しており、、、
>良く聞けば、第2楽章には愛妻への囁き~愛と感謝の思いが聴き取れるような気がします。。
>今は大成して名ギタリストになった若き村路佳織さんがロドリゴが好きで、亡くなる1年ほど前にスペインの彼の家を訪れて彼の前で彼の小曲を弾いて彼を喜ばせた時の奥さん共々の車椅子のロドリゴを想い出します。。
>あれっ!SPとFSが入れ違い!!ご免なさい^^;どうも、どうも(ぺコリ^^;懐かしいなぁ、、マダムミーミー^^@vv)・・・揉み手のパントマイム・・・カルベロのヘンリー&フィックスの蚤の夫婦のサーカスジャンプ、、いいぞっ!真央も負けるなぁ~っ!(拍手)
>さて、ベンチャンの♪ムーンライトと真央姉さんの♪マオムーンと比較しなければ!!
>私の苦労人の大先輩ベンチャン(戦争中の小学生の頃からそう呼んでいますので)
の♪月光は3説あって、、、
①ベンチャンの「永遠の恋人」と言われている伯爵令嬢・ジュリエッタに捧げたと言われてはいますが??悲しいかな身分の差が!!
②ベンチャンが盲目の少女に作曲してあげた。という日本では有名なお話。。創作話?
③ドイツの詩人レルシュタープがスイスのルツェルン湖の辺に昇る月を譬えた話を聞いてベンチャンが、、、
他にも色々とありますが、色々とミーミーさんのように想像することはお脳(特に私のようなピーマンのような^^;)のために良いことだと思いますが、、如何に??
そこで”秋は夕暮れ”の思いが、ひしひしと。ぽぽさんに教えられた「徒然草」から「枕草子」へ、、、みんな「草」が付くのですねぇ??名も知らぬ「雑草」(あらぐさ)の花の可愛さ美しさは天眼鏡で見れば天国の天女=真央のようです!!これが言いたかったのです^^;w。
>ほんに、フィギュアスケートの若者達の演技を拝見していると色々と考えさせられますが、、先ずその音楽、、ピアノ、チェロ、ヴァイオリン、ギター、~シンフォニー~歌劇・・クラシックに、タンゴに~様々な舞曲、モダーン音楽~この頃は日本の音楽を外国の選手が使ってくれますよねぇ!~自分の趣向や力に合わせてどんな曲を選ぶのかがとても大切なことですよねぇ。その会場、観客なども考慮に入れて。。
>ふと、2006五輪での女子優勝のプッチーニの♪「トゥランドット」を思う。実にグットタイミングの選曲だったと思う!!
>2010五輪の真央はチャイコの♪「白鳥の湖」かな?!と思ってしまうけれども、、
タラソワ先生の胸の内は決まっているだろうが、、予言者の貴婦人はどう思っておられるかなぁ?なんて、秋の夕暮れに思ってしまう。。それほど後12日後に迫ったパリのボンポワールが待ち遠しいのだ。。
>順不動で思いつくままに「歌劇」のフィギュア向き「名曲」ならば何でも良いのだが、
真央向きにと力を入れながら、5っ6っとあげてみよう、、
>ヨハン・シュトラウスⅡ世の♪「こうもり」は既に演技済み^^;。でも♪「ウイン気質」がある。これを真央が踊れば私は涙を堪えて失神してしまうだろう、、
>ドニゼッティの♪「愛の妙薬」、皆さんご存知かな、、おきゃん娘アディーナに恋焦がれたネモリーノのアリア♪人知れぬ涙 を!ああっ!これは真央にはダメダ。
>フロトーの♪「マルタ」・・これも男性ライオネルのマルタを思って歌うアリアだからX!
>レハールの♪「メリーウイドゥ」と♪「ジュディッタ」<<これに決めた!!
>ロッシーニの♪「セビリアの理髪師」・・・これは男性が踊っていたね。
>マスカー二、グノー、マスネ、レオンカバレロの♪「道化師」<これもグー!
>ヴェルディの♪「椿姫」もプッチーニの♪「マノン・レスコー」に「ラ・ボエーム」はどうだ ろう?「リゴレット」「アイーダ」「運命の力」・・・あるぞあるぞ!!
>>>他にも5万とあるある大辞典^^;ではとっぷりと日も暮れましたので、、、