究極の美をめざせ ~ 浅田真央 (2008/11/25) コメント(59) 更新日:2020年3月2日 公開日:2008年11月26日 その他の動画 NHKで放送された「究極の美をめざせ! ~第30回NHK杯フィギュア~」の浅田真央が中心に特集された部分の動画です。 森中直樹アナウンサーと荒川静香、ゲストにサラエボとカルガリーオリンピック金メダリストのカタリナ・ヴィットをむかえ、浅田真央の演技や構成面について語ります。 (Part1) (Part2) (Part3) タグ カタリナ・ヴィット 浅田真央 関連記事 究極の美をめざせ ~ 中野友加里&長洲未来 (2008/11/25) 浅田真央 24時間テレビ 義手の少女と共演 (2008/8/30) 浅田真央&舞姉妹の名古屋おもてなしツアー (2008/8/2) 浅田真央 NHK杯2008 ようこそ「豊の部屋」へ~Kiss & Cry~ (2008/11/30) 浅田真央 大会直前の栄養アドバイス (2008/12/1) 浅田真央 ビストロスマップに出演! (2008/4/14) 浅田真央 世界女王のさらなる進化とは… (2008/6/29) 浅田真央 シーズンインに向けたトレーニング (2008/10/1) 投稿ナビゲーション 浅田真央 大人の真央へ大変身・妖艶でGP女王奪回へ (2008/11/11)浅田真央 さらなる”3回転半へ” (2008/11/26)
“究極の美をめざせ ~ 浅田真央 (2008/11/25)” への59件のコメント
管理人様、いつもありがとうございます!
この特集は見逃していたので、見られてとても嬉しいです。
NHK杯、楽しみですね。
きゃああああああああーーーーーーーありがとうございます。本当に私にとって神様のような存在でございます。
管理人様、さすが仕事が速いです
スレちがいで、大変申し訳ございませんが、アジエンスのHPに真央ちゃんのCMと壁紙が載っていました。早速壁紙はDLし、もう家宝となりました。
今の実力で十分勝てるのに・・・、どこまでも上を目指す、MAOひめ。本当に尊敬します。
管理人様 いつも有難うございます!
カタリナ・ヴィットさん懐かしい~昔と変わらずお美しい~
さすがNHK!豪華なゲスト!
荒川さん、ヴィットさん、2人の金メダリストによる奥深~いコメントにうなずき
ながら、改めて真央ちゃんのアスリートととしての素晴らしさに感動しました
NHK杯まであと2日 真央ちゃん頑張れ!!!
そわそわドキドキの日々になりそぉー(><)
ラストさん情報ありがとうございます!
アジエンスのHP見ました
真央ちゃんではなく真央様~と呼びたくなるような
神秘的な美しさにウットリしてしまいました!!!
管理人さん 早速のUP有難うございました。
カタリーナ・ビットさん、相変わらずお美しいですね。以前とあまり変わってないのに
驚いてしましました。 確かトリノオリンピックの際にも見えてましたが・・・
荒川さんとビットさんのお話を伺って・・ますます安心しました。
真央ちゃんの才能は無限だと ・・・ 今季のプログラム構成は大成功ですね。
きっとワールドでは、素晴らしい作品に仕上がってる事を確信できました。
ルール変更の件で・・荒川さんの発言にもありましたた・・
一人の選手がよくなってくると、それを抑えるルール変更がなされてる・・と
ホンとにその通りですね。 それに負ける事なく向上心を持ち続ける真央ちゃんは
ホンとに立派です。 真央「ちゃんの努力はきっと報われます。
明後日には、NHK杯・・・ 真央ちゃんの輝く笑顔がみられますよに・・
頑張って応援しましょう。 管理さん・・ホンとにいつも有難うございます。
真央ちゃんのアジエンスの新CMが12月3日から全国でオンエアされるそうですよ!
管理人様
いつもいち早くアップしていただいてありがとうございます!
昨日も見たんですが、また見てしまいました
もう少しビットさんのつっこんだ話が聞きたかった気もしますが、
荒川静香さんの分析はさすが!でした。
中身はたいして無いのにやたらテンションだけ高い民放の番組とは、
ひと味もふた味も違いましたね。
NHK杯、楽しみです
みなさん、管理人様こんにちは。
この番組、見られなかったのですごくうれしいです!
が・・会社ではyoutubeが見られないので、家に帰るまで我慢我慢。。。
11/19から続々とBS1で放送されたフィギュア特集も1つも見られませんでした。。。
こちらもいずれアップされるかなぁ♪と期待しています。
もし可能なら、無理のない程度で、管理人様よろしくお願いします。
NHK杯、ドキドキですね♪今は中京大リンクで調整中でしょうね。
あー!!今から緊張するー!!!
こんにちは~昨夜の番組がもうただみどりさんを「ゴムまり」発言したのは、如何なものかと思いますが・・・。(当時は彼女の発言としてメディアに出ましたが実はクリツク氏の発言だったらしい?・・とか)自国選手が出場してなければ、どこも一緒同じもんですネ」とか変な緊張あったんですが全然OK大丈夫…ハア~良かったとかも心配でしたので、NHKでよかったよかった
よく見れなかった部分をチェック
ちょっと気になっていたので。今このタイミングにビット?
例の韓国TVでヨナさん絶賛した、クリックさんでしたっけ?確かドイツの方でピットさん現役の頃、同じように(自国選手だし?)彼女の芸術性を褒め称えてたとか…確かに素敵でしたね
クリツク夫人がいるグランプリの試合は特定の選手に、加点・減点が…とか
色々言われてますし
ドイツでは女子シングルスだけは放映されないんだそうですね、芸術性がないとかで
で、「何言い出すんだろう~
私、荒川さんも好きなのでバッシングされるような発言は~
この番組、ビットのコメントにも荒川さんの愛ある話にも、番組の作りにもとっても満足なのですが、実は一番私が「ブラボー!!」と思ったのは、影ひとつ現わさなかったドイツ語通訳の女性だったりしました」・・・・・その裏にある通訳さんの努力にgood job!
すごいですよね。この3人の会話のリズムや流れに全く水をさすことなく、ものすごいスピードで訳してます!!荒川さんが「ビットのカルメンを誰もが意識する」発言にほとんど間を置くことなくビットが「ダンケシェーン
変なとこをピックアップしてしまいましたが、もちろん真央ちゃんのNHK杯、会心の滑りを心の底から願っています
すみません、真央ちゃんとは関係ないのですが、太田由希奈選手が引退されたそうですね(涙)
彼女の優雅な滑りが大好きでした。
ショーで観れる事を期待しています
管理人様
この番組、残業で見損ねてしまったのでうれしいです!ありがとうございます!
ここ数日、真央ちゃん情報がほとどなくて、気になってしょうがなかったのですが、ちょっとだけつかえてたものがすっとしました(^_^)
これから夜のフライトで出張ですが、どきどきしながらNHKへがんばれ~!と念を送りたいと思います。
荒川さんだけではなく、金メダリストのビットさんのお話も聞けて良かったです。ビットさんが、カルメンを滑る時にカルメンになりきって滑っていた、ジャンプは役の一部と思っていた。というのを聞いて、なるほど~と納得しました。真央ちゃんも、将来そういう選手になれたらいいなと思いました。仮面舞踏会をそんな風に滑れたら素晴らしいプログラムになりますね!演じるスケーターになれたら、最高だなと思いました。
管理人様、アップしていただいてありがとうございます。。。フィギュアスケートファンの私にとっては悲しい限りです。。。
私はアメリカ在住(今は出産のため一時帰国してます)なのですが、アメリカでのフィギュアスケート人気は恐ろしいほど低下しています
今シーズンの世界選手権はアメリカ開催なのにも関わらず、テレビ放送の予定は全く無いですし(EXのみ放送予定です)、世界選手権がアメリカ開催だというのを知っているのは数少ないフィギュアスケートファンだけで、ほとんどのアメリカ人は知らない(というか興味が無い)んですよねぇ・・・
なんだか暗い感じになってしまいましたが、もうしばらく日本にいるのでNHK杯、グランプリファイナルを(テレビ観戦ですが)楽しみたいと思います
・・・なんだか日本語的に変な文章ですね、私の文。読み辛くてすみません
アイボリーさん、こんにちは。(読みづらくなんてないですよ!)
アメリカではフィギュア人気が落ちているのですか?
マイズナー以降、大きな大会での優勝からアメリカ勢が遠ざかっているからでしょうか?
ショーも人気がなくなってきているのですか??
日本はまだまだフィギュア人気がすごいですよね。
女子は世界女王浅田真央を筆頭に、安定感抜群の実力者中野友加里、復調の兆しのある安藤美姫・村主章枝など実力のある選手が数え切れないほどいます。
男子は高橋大輔という絶対的なエースが怪我で戦線を離脱している中、小塚崇彦という新たなエース格がめきめきと頭角を現し、高橋大輔不在の不安をまるで感じさせないほどです。
アメリカも女子の若手がぐんぐんと力をつけてきていますが、浅田選手がシニアデビューしたときほどの衝撃(活躍)は・・そういえばないですね。
世界選手権がテレビ放映なしとは、ほんとに寂しいですね。
日本はフジテレビがやかましいほどの番組を組んでくることが今から十分予想されます。。
アメリカでも試合の様子がテレビ放映されるようになるといいですね。
んんーーーー、アメリカ現地のお話厳しいですがお聞きでよかったです。ありがとうございます。
若い方のフィギュア離れが加速している様子ですね。・・・・だから人材が中々集まらないのかしら?
こんなこと言いたくないけど、白人のアメリカ人か、スター並みのオーラがある子が出てこないと難しいのかしら・・・。アジア人ばっかで楽しくないのかしら。
あちらの方々は、あまりアジア人が強いことを良く思っていないのでしょうか?しかし、一番フィギュア離れが加速した原因は新採点方式ですよね・。
皆構成がほぼ同じだし、採点ややこしいし不可解なこと多いしで楽しめなくなってしまいましたものね。私は真央姫のおかげで毎日楽しくてしょうがないけど笑。
スケ連は自分で自分の首をしめている井戸の中の蛙状態ですね。
なんとかならないものかしら。あああー。
アメリカは若手が成熟するあと数年の我慢かしら。ソチ世代はすごいと思うもの。
皆様、お話の途中すみませぬ。
先ほどもコメしましたが、アジエンスのCMの件です。割り込んですみません。アジエンスのポスター撮りの頁にコメントしろって話ですが、最新頁プラス美つながりということで、おゆるしくださいませ。
さて、アジエンスのHPに、真央姫が出ております。
しかも!CMも30秒篇、15秒篇が期間限定で見られるようになっているのですよ~(私はwinではないので今日はお預けですが)
壁紙もダウンロードできるようになってます。
http://www.kao.co.jp/asience/index.html
管理人様、映像ありがとうございます。
私もこの放送は見逃してしまったので嬉しく思います。
>>ともさん、アジエンスの件、ありがとうございます。
真央ちゃんにふさわしいキャッチコピーですよね
カタリナビットさんがおっしゃっていたように、
「他にも素晴らしい点があるのに、3Aコンビネーションのことばかり報道するのは少し残念」という意見に激しく同意しました。(「単独3Aでも十分難しいんですよ」とも)
日本の解説者などもこれくらい素直に意見を言ってくださるといいですね。でもNHK杯は、(当たり前ですが)NHKが放送してくれて本当によかった。久しぶりに生放送で見ようと思っています。
荒川さんが「ひとりの選手が伸びてきたらそれにあわせて(ルールを)変更したり」とおっしゃっていたのは私も興味深かったです。
管理人さま
見逃してしまった番組でしたのでとても嬉しいです。ありがとうございます!
真央ちゃんverですが、ゆかりちゃんverもあったのでしょうか?(スレ違いな質問ですみませんm(__)m)
そろそろ公式練習も始まる頃でしょうか?
真央ちゃん、ゆかりちゃんがどこまで調子を戻してきているか、織田君がどんな演技するか、ハラハラドキドキ…でも楽しみです
そして久々の生中継
実はNHKまで時間を操作するか…と心配しましたが、リアルタイムでみれるのが嬉しいです(笑)
ビットさんの役になりきる、ということは大事だとは思うんですが、今のルールじゃそんなこと言ってられない感じがしますよね。
芸術性も大切だけど、それも技術あってのことですものね。
ひと昔のフィギュアって芸術性を楽しむっていう意味では、見ていて面白いのですが、ここまで浅田選手とか、技術の高い選手の演技を見てしまうと、昔のフィギュアが極めて退屈というか、レベル低く感じてしまいます。
>技術の高い選手の演技を見てしまうと、昔のフィギュアが極めて退屈というか、レベル低く感じてしまいます
しかし、それは安易な判断ではないでしょうか?
男子フィギュアはヤグ&プル世代がピークで今は逆に減退しているように思いますよ。それに、アイスダンスやペアは新採点方式になってから明らかに面白くなくなりました。あの時代、4-3-2のコンビを飛んでいたりとまさしくとんでもない時代だったのですよ。
昔のフィギュアをちゃんと見ていますか?
確かに一理ある面も無くもありませんが、長年フィギュア見てきたファンといたしましては黙っていられませんでした。偉そうに申し訳ありません。
正直ビットさんは技術が~て訳ではないかもしれませんが、体の見せ方などは今でも参考になるのでは。
昔イコール悪い。簡単に言わないでほしい。
トスカさん
昔のフィギュアはあまり見たことないです。というか、あまり見る気になれませんね。
私がフィギュアを見だしたのは、2004年辺りからです。昔からフィギュア見ていない私としては、退屈に感じてしまうのかもしれませんね。
理由はいろいろありますが。
あと私が言っているのは女子のことですよ。
確かに男子は今より昔の方が技術的に凄かったと、他の掲示板でも言ってる人が多いようです。
管理人さま
UPありがとうございます!みたかったんです!すごく嬉しいです!
しかし、過去の映像にしっかり見覚えが・・・(;・∀・)
やっと見られましたー!!
ビットさん相変わらず美しいですねぇ!
ビットさんのカルメン、私もちょっと見覚えが・・・・。
3Aのコンビネーションだけにスポットを当てないほうがいい、まさにそのとおりですね。さすがです。単発の3A跳べるだけで十分すごいのにー。それだけ期待されているということでしょうけれど。
しかし・・練習のときのステップすんごいですね!仏杯のときもすごいと思ったけど、あの練習のステップがそのまま本番できたら・・、もう瞬きもできないかも・・と思ってしまいました。
「表現力に課題があった浅田は今季からタラソワについた」
という表現がありましたが、表現力に課題があったのは昨シーズンまでで、昨シーズンの段階ですでに表現力は格段にアップしていました。
顔で表現するのではなく、体全体で音楽を表現するのが本当に素晴らしかった!今季はそれに「さらに」磨きがかかっているというだけで、もう今季の課題ではない・・と私は思います。
ジャンプを正確に跳びながら音楽を表現するのは難しいとタラソワさんがおっしゃってましたね。でも、浅田選手ならできると信じているからこそのあの難プロ。NHK杯では自信を持って演技してほしいなと思います。
私も見損なってしまいましたので とても嬉しかったです。
フランス大会を見てから 思っていたんですが
ここまで来るともう 真央ちゃんはどうか分かりませんが
周りのスタッフは 他の選手の誰も 眼中にないような気がします。
目指しているものが 全く次元が違うと思いませんか?
昔のフィギュアも面白いですよ!
確かに女子シングルは、技術レベルが上がりました。
でも今は点を取るために、詰め込みすぎてしまって、他のエレメンツに余裕がなく、芸術性が低下しているように思えます。
ただ、今トップを争っている2人は違いますけどね!
フィギュアだけではないと思いますが、昔はスター性がありました。
今も良いですが、昔も良かったんですよ!
初めまして。
いつも楽しみに拝見していました。
大好きなカタリナ・ビットと荒川静香さんのダブル金メダルが
出てたので、とっても嬉しかったです。
旧採点トップのビットさん、すごく懐かしかったし、
このようなお話が聞けてよかったです。
荒川さん、旧採点&新採点移行の金メダリスト
お話も分かりやすく納得する部分が大きかったです。
そして…何よりもやっぱり真央ちゃんは凄いんだな!っていう事を思いました。
管理人さんどうもありがとうございます。
「表現力に課題」
と言っているのは、日本と韓国ぐらいじゃないですか?
欧米では真央ちゃんの表現力が、昔から高く評価されているんですよ。
他の方も仰ってましたが、心や体で表現するほうが、特にヨーロッパの方にはウケが良いんですよ!
ここでまた、他の選手の名前をだしますが(すみません)
ヨナ選手や村主さんのようなタイプは、欧米ウケ悪い気がします。
私の意見を不愉快に思う方がいたら申し訳ありません。
管理人さん!この動画見たかったので、とってうれしいです!!ありがとうございます。
NHK杯は、生放送ということで、本当にうれしいです!!思わず、夕方からのバイトをキャンセルしちゃいました。
ジャンプの調子を取り戻した真央ちゃんを早くみたいです!!
>ともさん
アジエンスのCM情報ありがとうございます!!
早速いってみます♪
*28 花子さん
私もそう思います。
初めてシニアに出た年の ショートのカルメンで
スパイラルのとき髪の毛に手を絡ませて微笑む顔には
ドキっとしました。
ところで 仮面の3連続ジャンプのとき
手を上げるのを見て本当に驚きましたが
あんな振り付け 今までありましたか?
回転の勢いをつけるため 両手は胸でクロスっていうのが
当たり前ですが あの状態で回るっていうの
どんなにすごいことか…
花子さん
私も同感です。日本は浅田選手の表現力に課題があると言い続けていましたが、確かに表情が乏しいですが、顔の表情ひとつで表現力がないと決め付けるのは、トンチンカンな話しですよね。それにキム選手がニヤニヤしている間に、浅田選手の演技は次へ次へ進行しているわけですから、日本の評価基準というのはいかに低レベルなものかわかりますね。韓国側が浅田選手に対して表現力がないと言うのは単なる嫌味でしょう。
30.もももさん。こんばんは。
>手を上げるのを見て本当に驚きましたがあんな振り付け 今までありましたか?
3F+2Lo+2Loの片手上げジャンプかっこいいですよね。
近いところでは、トリノの銅メダリストで世界チャンピオンのイリーナ・スルツカヤさんがやっていました。3F+2Tや単独3Tのトウループで手を上げて跳んでおりました。
でも浅田さんせっかく難しいことやってるんですから、あたしどうよっ!てくらいのアピールがほしいですね。スルツカヤさんはしっかりアピールしてましたので。ほんのちょっとジャッジに目配せするとか…余裕ができたらやってほしいですね。
他に有名なところでは、男子のブライアン・ボイタノでしょうね。彼はなんとトリプル・ルッツで手を上げて回ってました。とても雄大なルッツでかっこよかったです。
最近、どの分野でも選手へのキャッチフレーズをつける傾向が悪いと思っていますが
花子さん、日本でも村主・ヨナ選手のようなタイプはウケが悪いですよ。
なんか曲や衣装を変えても同じに見えご近所のスケートファンで集まって話すとき
「表現力のある村主・ヨナ選手」とか言って放送している姿はいちばんきらい。
TVでアップになるとちょっと大げさかな?と思うこともしばしば、なんて声がちらほら。
審査採点方式で表現力のあるとか言っていますが、どの選手も一生懸命エレメンツをこなしてやっていることがそれが緊張とかで無表情ぽっくなってしまってもうまくいけば笑顔がでてくる。
村主・ヨナ選手のように作った表情ができる。
試合ごとに表情がでるでない、そう言う基準でいいと思います。
管理人さんいつも楽しく拝見させていただいています!
ビットさん本当に美しいですね
私も幼いころビットさんのカルメンに釘づけになった1人です!
ところで、真央ちゃんのマスカレードのステップ見れば見るほどすばらしく、何回リピートしたかわかりません。
今回このUPを見て思ったのですが、NHKのスポーツ番組の質って本当に良いですね
真央ちゃんに注目が集まるのは仕方ないにしても、変にヨナ選手と比べたり、ニックネーム付けたりせず、選手の取り組みに注目してるところが好感もてました。
アナウサーも、荒川さんやビットさんに真央ちゃんの魅力や技術的なこと質問していて、スケート選手から見た真央ちゃんのすばらしさを聞けてよかったです
>31.トッピーさんの「ニヤニヤ」を読んで爆笑いえいえ、決してユナ選手をけなすつもりはございませんが、あまりにハマッた表現なので、つい。
表現力という点では、今季の真央ちゃんのマスカレード、というか「ニーナ」は鬼気迫るものがありましたね。それにあの「月の光」!まるで妖精が光の粉を蒔きながら滑っているような
「もう、表現力が足りないなんて誰にも言えないはずだビッチ!」とおっしゃるタラソワ・コーチのお声が聞こえてきそうです。
しかも、酷な採点方式を考慮しつつ、ですから・・・たいへんなことです。
昔、昔、ジャネット・リン選手なんかは尻餅ついても10点満点出ましたからねぇ・・・古き良き時代でした。
全体の技術レベルが高くなってきた昨今、公平に厳しくジャッジするのは大切ですが、行き過ぎは本末転倒になってしまいそう。もう少し選手の立場もわかってあげて欲しい気がします。
私も真央ちゃんに表現力がないとは全く思いません~と思ったりするのです。
どんな確信をもってそういうんでしょうね。
ところで、構成点5コンポーネンツの歴代最高記録はすべてサーシャが持ってるんですね。しかも8・75とか、なかには8・95とかぶったまげるような数字ばかりで
でもこれって全部2003年のもの(採点法の導入期)だし、トリノのころはサーシャ様といえども7後半から8前半。。ということはもう今後こんな8後半なんて点が出ることはめったとないんでしょうか~?それともこのころのサーシャ様はそれくらい出しちゃえって思うほど芸術的に抜きん出てた??
んーいまいち素人なのでこういうの見ちゃうと混乱します。
でも真央ちゃんが頑張ってる表現力のさらなる向上というものがこんなとこにつながってジャッジをうならせればすごい点がでるのかも
今でもいい点出してるけど。
>>14 アイボリー様
>アメリカでのフィギュアスケート人気は恐ろしいほど低下しています。
とのことですが、日本も今後人気低下するのではないかと思っています。
アメリカ勢(特に女子)が低迷しているのはジャッジングが厳しすぎる
からではないのかな~?と思うのですがどうでしょうか?例えばセカンドの回転不足を厳しく取るようになった為、dgを恐れて3-3を諦め3-2にレベルを落とす。または3-3に挑んでもdgで大幅に減点され、SPの時点でほぼ優勝者が決まってしまったり、なんだがISUが上げたい選手があからさま過ぎて、見ていて萎えてしまう。こんななんでも加点加点じゃどうやったって勝てるわけ無いじゃん!みたいに思う人が増えれば、段々ファンは競技から離れていくと思います。自分も競技として面白くなくなったな~と思ってしまいます。
村主さんとヨナさんの表現(顔芸?!)は確かに似ていますよね。でもその根底にあるものは私には少々違って見えます。
村主さんのEXを見ると、本当に観客というかファンを大切にしているんだなあ、と思うのです。
EXはいわゆる旧採点方式の演技のようなものだと思います。競技で、この選手の演技余り好きじゃなかったなー・・・と思う人でも、EXを見て、こんな一面もあるんだー!とファンになってしまったり・・・。
真央ちゃんは音楽を捉えるのが抜群に上手いですよね!これは後から努力しても得られない、天性のものであると何かで読んだ事があります。
表現力が無いなんてとんでもない
もう少しでいよいよNHK杯!有力選手以外では鈴木明子さんやむら君が楽しみ!管理人様 此処も物凄い事になりそうですが、くれぐれもお身体ご自愛ください
>ライナス様
初めまして♪
「私と同じ事思ってた人がこんな所にいた!」とついつい嬉しくなったので。
番組内容も去ることながら、スマートな同時通訳をされている方が気になって気になって^^
やれば出来るじゃんNHK!あっぱれでしたよね。
荒川さんは分かり易く、アナウンサーはテキパキと、ビットさんは大人~な雰囲気で、真央姫はキラッキラでとても良い番組内容だったと思います。
もうすぐNHK杯ですね。世界の宝、真央ちゃんの登場です。
http://jp.youtube.com/watch?v=JoW22Ag1YR8
申し訳ない
管理人様
45、43、42、41、
消してください。
ご迷惑かけました。
46はうまくいきましたので。
私たちがどんなにヨナを嫌おうと、ヨナが大好きな人も世界にはいる。またその逆の場合もある。
海外から見たら、日本人も韓国人も同じに見えるんじゃない?同じカテゴリーになってるよきっと。事情に詳しい人は抜きにして。
私なんかフランス人もイタリア人もスイス人も区別つかないもん。
たかが18歳の少女相手に熱くなりすぎだね。
私たちが騒いでも無駄な話しだよ。
ただ、《話題作り》にはもってこいだね。
ソース古!
必死だな!
金陣営はほっとけ!
真央一筋!
43)さき様
http://jp.youtube.com/watch?v=JoW22Ag1YR8
まだ削除されていません。
臭い物には蓋を閉めろ派には無視!
GPFを予備知識」を持って採点を見るのとは
大違いかも・・・・人それぞれですな。しかしどんな採点が行われる
か興味津々です。
>さき様
あなたがキムヨナ選手の不合理な言い分に、大変立腹されているのはよく理解できるのですが、やっていることがくどいというか、下の方もおっしゃられているように、今更言っても解決しないと思います。
私達が出来るのは、韓国でのGPFや、五輪で正当なジャッジがなされるのを祈ることだけですよね。
事実、ISUに抗議文書を送っている人も結構いるみたいで、それでも人間のやる採点なので仕方がない気がします。
>さきさん、オーサーさんどうもです。
インタビュー記事は読んだことありましたが、本当に言ってたんですね。
この発言はISUに影響あるのでしょうか?
ヨナ選手の口からは正直聞きたくなかったです。
残念
さきさん、もうどうでもいい事じゃないですか?
私は真央ちゃんの演技が観れればいいです。
そんなに心配する事じゃないですよ。
NHK杯はもう明日開幕ですよ。
もっと冷静になってください。
純粋に応援したいです。
日本人は舞踏より演劇の方が分かりやすいからなのか
旧採点の頃から表現力というと演劇的なものと勘違いしている人が多い気がする。
でも昔から演劇的なものは表現力の発露としての一類型としてしか捉えられて
いなかったんだよね。
あくまでinterpretationとperformanceが芸術点の基礎であって、
それぞれの曲の解釈がそれぞれの表現方法で、
明確で美しい正しい身のこなしで表現できているかがポイント。
それは今も昔も変わらない。
あと、ここの人たちは知識が足りないからうまく真央ちゃんの凄さを説明できてないだけだし、スキャンダルとかさー、真央ファン語ったアンチの荒らしだってなぜ気がつかない。
>昔のフィギュアはあまり見たことないです。というか、あまり見る気になれませんね。
トッピーさん、人の価値観はそれぞれだけど、新採点方式になってから逆に面白みがなくなったんですよ?
伊藤みどりさんとか見たこと無いの?
昔の演技を見ないだけでこの言いよう・・・・、正直あきれます。
他の皆さんにも昔=レベルが低いというう間違った観念を植え付けるようなことやめてください。色んなファンの方がいらっしゃるんですから。
あなたがどう思おうと勝手だけど、傷つくひともいます。
あと皆さん、気持ちはわかりますがつられるのはやめてください。
アンチの方々の思うつぼなんですよ?
スルーしましょう。同じ人が荒らしてる可能性だってあるんです、自演とか。
それに、とっくにSBSのヨナさんの自爆番組は、英語訳、日本語訳がすでにされていて、とっくの昔に世界中に情報は広がってて皆しっています。
この辺でやめましょう。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為