2009年アメリカ・ロサンゼルスで開催された2009年世界フィギュアスケート選手権(2009 World Figure Skating Championships)、スウェーデン代表-アドリアン・シュルタイス(Adrian SCHULTHEISS)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2009年3月26日
曲名::Hypnotic + Peuton by Edgar + Peer Gynt by E. Grieg
技術点:63.63
構成点:57.60
合計:121.23
- 男子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 男子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 男子シングル総合結果(英語)
アメリカ・ロサンゼルス開催、2009年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルはキム・ヨナ(韓国)が優勝、安藤美姫3位、浅田真央4位、村主章枝8位。男子シングルはエヴァン・ライサチェク(アメリカ)が優勝、小塚崇彦6位、織田信成7位、無良崇人15位。
“アドリアン・シュルタイス 世界選手権2009 フリー演技 (解説:?)” への3件のコメント
スケーティングが本当にきれいですよね
リンクに降りた時からスーッって、漕がなくてもどこまでもいってしまいそう
それに面白い振り付け!ホントに個性的ですよね
見ていてとても楽しい選手です
こういう個性をもっと評価してほしいなあって思います
いつも同じような振り付けで点数稼ぎしてる選手だと、シーズン毎に見る気がなくなりますから
リズム感抜群ですよね。去年のNHK杯で見たときから凄く気になって
いました。
他のどの選手もやっていない独創的なステップでつい見たくなる選手
です。
最後のポーズなんてアイスダンスのリフトの様な。
私もこういう選手がもっと評価されたらいいと思います。
J.sports1で見て、印象に残ったので書き込みします。
スウェーデンは、前回世界選手権開催国でしたね。
アドリアン選手、バンクーバーOP2枠を確保するべく慎重にしすぎたんでしょうか・・・?
非常に残念な結果でした。
と、言いますのは解説者の樋口先生や田村さんがおっしゃるのは、本来4回転や質の良い3回転コンビネーションジャンプを持っているそうです。なのに回転不足を恐れてか、体調不良が原因なのか、ジャンプの精彩を欠く内容で点数が伸びず、本人の持っている能力が発揮されないまま終わってしまったからです。
今の採点方式では、このような変な戦略で枠取りに走ってしまっても仕方のないシステムだと思い、同情したくなりました。
けれど、強気そうな彼には何も恐れずすべてを出し切って演じてもらいたかったです。
1枠になってしまいましたが、是非スウェーデン代表をもぎ取って、バンクーバーで、ベストの演技を見たいと思っています
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為