2009年韓国で開催されたアイスショー「ICE ALL STARS 2009」、金妍兒[キム・ヨナ] (Yu-Na KIM)の演技動画です。映像は韓国SBSで放送されたものです。
Date:2009年8月14日
曲名1:カミーユ・サン=サーンス 「死の舞踏」 (Danse Macabre, op.40 by Camille Saint-Saens)
曲名2:リアーナ 「ドント・ストップ・ザ・ミュージック」 (Don’t Stop The Music by Rihanna)
ギル・シャハム/悪魔のダンス
Gil Shaham
グッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)
リアーナ ジェイ・Z Ne-Yo
(死の舞踏)
(死の舞踏)
(ドント・ストップ・ザ・ミュージック)
(ドント・ストップ・ザ・ミュージック)
“金妍兒[キム・ヨナ] ICE ALL STARS 2009 (解説:韓国語)” への387件のコメント
ナヨンさんの他にもう1人います。綺麗な方です。(昨年フェスタ・オン・アイス
に出ていました)競技人口が多くないので、キムヨナの期待は大きいでしょう
が、2006・ジュニアワールドから、韓国の一般の人々に有名になったと思い
ます。ロクサーヌはジュニア時代のプロだったと、思います。
<本当にホント~にお願いしますよジャッジの方々
そうですね、OPからフィギアが無くなったらどうするの、責任を取って下さいと言いたくなります。
久しぶりにコメントします。
真央さんはあのカプリースのようなすごいプロをすんなりと習得してしまいますが(少なくとも時間的には)、キム選手は、何と言うか、振りを覚えるのに時間のかかる選手のように思います。
だから、あまり難しい複雑な振りはかなり時間を要するので、競技ではないこういったショーでは、どうしても今までの使いまわしか、単調な振りになってしまうのではないでしょうか。
優先順位は何と言っても競技プロですから、今もそちらの方にほとんどのエネルギーを使っているのでは。
ものにするのに時間がかかりそうですからね。
だからEXは今のところ、新しいものが作れない、その余裕がないのだと思います。
でも、観客にとってはさびしいことですね。
まぁ、ずいぶん盛り上がっていたようですから、これでも満足なのでしょうが、よその国ではこうはいかないでしょう。
どなたかが、オーサーコーチの言葉を紹介してくださいましたが、あれは真実なのではないかと思います。
昨年、実力以上の評価をされたため、今年は怖くて仕方がないでしょう。
真央さんや美姫さんとの技術の差を一番よく知っているのは本人でしょうし。
例年,EXを犠牲にして作り上げてくる競技用プロ。
今年もきっと、フランスには間に合わせてくるんではないでしょうか。
どんなすごいものを見せてくれるのか、とても楽しみです。
EXは点数になりませんからね。力を入れないのでは。
本当の実力差を知っているのは、オーサーでしょう。
彼はジャンパーだった訳ですし。
いまだにいさだ選手が妨害したと言い張っている韓国ファンの方々。まんまとキムヨナさんに騙されて可哀想かも・・・
逆送してるのはヨサナさん。人の曲賭け中に邪魔な動きするのもヨナさん。サラマイヤーを怪我させたのもヨナさん。SBSのツギハギ捏造映像をほったらかしにしたのもヨナ陣営であり、それをり世鬱したお手並みはあまりにも見事すぎました。ダークですよね。通常のニアミス時にあれだけ驚くのは一流選手では他にはいないし、彼女がいきなり突っ込んできて他の選手がとっさに避ける映像も色々ありますよ。だからといって、ヨナが妨害すると宣伝した選手も自国メディアも刊行以外には見当たらないのは何故なんでしょうね?
世界選手権で一人特別待遇で他の選手を近づけなかったのも彼女陣営。百歩譲ってどんな手を使ってジャッジに取り入っても良いとしても、根も葉もない言動でメディアを使ってライバルを誹謗中傷するのだけは許されない行動だと思います。
いい加減にして欲しいものです。妄信的な韓国ヨナファンの方々には。浅田選手は嘘をつくような人間性ではないと思いますよ。山田先生はそういう教育をしてきてないですからね。ヨナさんのお母様とは根本的に別種の人間なので。
W さま
家に帰って、もっと勉強をしましょう。
学院は、まだ終わっていないでしょう?
日本語が不自由なのに悪口を一生懸命書いてくる精神力にはいつも驚かされます。
でも日本語が正しくないので、イマイチ説得力も無いですよぉー。
E様、こんばんわ
仕方無い所もあるのです。TVでフィギアの講習みたいな番組がありまして、知識はそれなんです。
信じきっているのです。
私はオーサーの指示だと思います。マスコミを使うのは上手いですから。
向こうでは、素人が分析出来るだけの伝統は無いわけですから。
みゆうさん
ナヨンさんが過去に大事故に遭ったという話は聞いていますが
それまでのことは知りませんでした。
日本の鈴木明子さんも 事故ではありませんが
病気を克服して頑張っている。
そんな人を応援したいですね。
ヨナさんのスレなのに すみません。
オーサーの指示だと思います。を
オーサーの指示で作られた番組でしょう。に訂正します。
では、また。
容姿の美醜はかなり主観というか、好みの問題だと思います。
キムヨナさんのスタイルが良いのは認めますが、お顔の方は
元々ヘンペイで平凡に見えてました。
そのかわり、今多少は太ったと思いますが、前より特に器量が
落ちたとも感じません。
浅田選手も平凡な顔立ちだと思いますが、The Iseでは
ずいぶん綺麗になったと驚きました。
E様 P様 皆様
オーサーが何で中国杯で安藤選手の必要以上に、3Loダウングレードを攻めたてたか?もう速にKは3Lo劣化してるんですよ。(加点が全て)そして、元選手時代も「ミスタートリプル」と呼ばれジャンパーとしても一流でした。所が3Aを除く全てのジャンプを飛べる安藤選手の3Loを見逃してしまうと、今年Kはメダルは取れなかったはずを知ってたはずです。天才は天才を知ると言いますか。モロゾフコーチも狙われたジャンプを知って安藤選手からループを外してきました。一つは4大陸に出なかった事も良かったのかも知れない世界選で3F2Aを入れてきましたが、単独で飛んだ3Loは容赦なくDGでした。そして安藤選手を台に乗せました。
今、3Loをクリーンに飛べる女子選手、残念ながらいません。過去に伊藤みどりさんが3Lo見てください。完璧です。
只、その時代の採点の風潮が、技術より表現(ジャンプより表現)が優先されT・がチャンピオンになりました。
しかし、Kのあの乱れた演技に、ワイワイ騒ぎ声援を送ってるK国、さすが?流国家ですね。
自分も、早く、ロシェの演技 カロの演技観たい。
長い時間、お付き合い頂き有難うございます。
わずか3日で200件を越える書き込み数。
キム選手は「人気者」ですね。「モテ」てますね。どんなに非難されようとも、
どんなに容姿を貶されようとも、演技をボロクソ言われようとも、これだけ
多くの日本人の関心の的になっているんだから。
キム選手は「以って瞑すべし」というところでしょう。
私もロシェット姉御、コストナー嬢の消息が気になります。
「マオだキムだ」と言ってるうちに、あちらのお二人に「トンビに油揚げ」
とならないよう、注視しなくちゃ。
ISUの本音は、なるべく欧米の選手に勝たせたいのかもしれないから。
238. 有閑マダム さん。今晩は。
ご存知と思いますが、念の為、ISUの副会長のことを仰っているようですが、
副会長は「フランス系カナダ人」です。一時「韓国系カナダ人」との話しに
私は騙されたことがあるものですから。
どんなに調子が悪かろうが体型が悪かろうが彼女には心強い審査員が付いてますので大丈夫ですよ。ジャンプも少々飛べなくても大丈夫見逃しあるいは加点ですので。OPシーズンだというのに他の選手達とは違いそれはそれは気持ちも余裕でしょうね。
相変わらずの大人気!
私は浅田選手や安藤選手と同じくらい、キムヨナ選手も好きなので(この並びは気に障る方もいらっしゃるかしら?でも本当だからしょうがない)、この注目度の高さは、少し複雑ながらも嬉しいです。
今シーズンも思いっきり「悪の華」を咲かせてほしいものですね。
http://www.youtube.com/watch?v=fLzKI-ZRdVQ&feature=related
ヨナ選手そんなに太ってるかなー?
238有閑マダム様
knさんが、日本人ではないという決め付けはやめてください。
自分の発言には、理由なり根拠を示されるべきです。
説得力が、無いだけでは無く、個人の名誉に繋がります。
「技術の劣化とOPからはずされたら連盟が大打撃」については同意します。
240ジャンプの劣化はどこまで下がるのか。セカンドの3Tも回転不足でしょう
239あすなろ様
副会長はフランス系カナダ人ですね。覚えておきます。
236kn様
よく理解しています。丁寧に説明していただき、誠意有る方ですね。
今年はヨナの年ではありませんね。
あすなろさん、こんばんは。
う~ん、日本人かな?ここの書き込み、とても日本のフィギュアファンが書いたとは思えないコメントが多いですね。賛否両論どちらとも。
有閑マダムさん、初めまして。
フィギュアでは容姿も採点対象なんですか!?まぁ、見た目にも多少左右されるでしょうが・・・どのみち、アジア人が容姿の面で優遇されるとは思えません。それなら欧米の選手達ですよね?
あ、これは批判ではなく、単純な疑問です。
コーチが自伝を出版したんですね~。よなちゃんの事もた~くさん書いてあるんですね。。よなちゃん、宣伝お疲れ様!
お父様がショーを3日間、見守ってくださったとのこと。
近くにいても会えなかったってことは、やっぱり心配しちゃいます。
平和に見える家庭でも悩みはつきもの。金さん家もそうなんですね。韓国の家族関係、各家庭によって違うんでしょうが、大変そう!
このブログをみて、よなちゃんの存在感がどれだけ大きいか改めて分かりました。金をとった日には、おそらくここではよなちゃんは、見れなくなり
yuriさん、こんばんは。
う~む。そうですか。でも、キム選手に批判的なコメントをされている方は
日本人だと思いますが。約一名、?なキムファンがいたようですが、削除された模様ですよ。
あすなろさん、宵っ張りですね(笑)私も同じくですが
日本人というより、純粋なフィギュアファン、と言うべきでしょうか。国籍はあまり関係ないかも。賛否両論、どちらも皆さん面白がって煽ってるな~・・・と思いまして。もちろん、そうじゃない方もちゃんとわかります
有閑マダムさん、呼びかけにHNを書かないのはこだわりですか?
それはどうでもいいんですけど、230のコメント、キム選手の評価されてる部分に『ミスの少なさ』を挙げられているのは、大いに疑問です。私も採点には全くの素人ですが、キム選手は『ミスがあっても、それを補う加点がある選手』という印象です。09ワールドの採点(特にフリー)は、納得のいく分析に出会ったことがまだありません。
あすなろさん、宵っ張りですね(笑)私も同じくですが
日本人というより、純粋なフィギュアファン、と言うべきでしょうか。国籍はあまり関係ないかも。賛否両論、どちらも皆さん面白がって煽ってるな~・・・と思いまして。もちろん、そうじゃない方もちゃんとわかります
有閑マダムさん、呼びかけにHNを書かないのはこだわりですか?
それはどうでもいいんですけど、230のコメント、キム選手の評価されてる部分に『ミスの少なさ』を挙げられているのは、大いに疑問です。私も採点には全くの素人ですが、キム選手は『ミスがあっても、それを補う加点がある選手』という印象です。09ワールドの採点(特にフリー)は、納得のいく分析に出会ったことがまだありません。
>①ゆっくりとした動きとものすごく早い動きを交錯していれることで、人目を引く。
>②手と足の形を上手に一体化させ、氷上での一体感を演出する。
>③一瞬間を入れてポーズをつくる。
この三つ・・変に共感します。
私も前から思っていましたが、なんかこう、緩急のついた演技?
この人の何が気になるんだろうって。
“意表をつかれる” まさにそう思います。
ウィルソン氏は策士家ですよね。
そしてそれを見事に自分のものにするヨナさんもまた・・。
スケアメで初めてSPをお披露目し、
“ザ・キムヨナ”的な死の舞踏を見た時は言葉が出ませんでした。
引きつけられて。
>am01:18のさくらさんへ
どの選手が金メダルに輝いても、動画はアップされますよ、必ず。それだけ一言言いたかったもので。失礼しました。
有閑マダムさんの、言っていることよくわかります。キムヨナ選手は緩急のつけ方が上手い振り付けなんですよね。
よく見れば難しいことはしていないのに、引き付ける演技に見える。
浅田選手の方が技術的に難しいことをしているのに、観客の反応はイマイチという悲しい結果に為ってしまった昨シーズン。ジャッジまで観客と同じなのかと腹も立ちましたが、仕方ない部分もありますよね。
でも、スパイラルとかシットスピンとかは納得出来なくです。ポジションの美しさちゃんと評価してるのかと。
キムヨナ選手が技術的に劣るから、表現力を磨いてそれを強みに勝負をするのは、構いませんが、正当な評価をお願いしたいです。
有閑マダム様
まるで貴女はヨナファンの様に見えます、一人でレスを伸ばしたこのスレがついに週間人気ランキング1位になってしまいました、あと少しで月間賞にもなることでしょう。
真央ちゃんも緩急できてたんですよ
「07~08シーズン」までは。
「08~09シーズン」タラソワに緩急を取り上げられてしまったんです。
足下の技術が目立ち上半身がないがしろにされていました。とくに仮面は音楽との調和が繋ぎ部分からは感じない振り付けでした。
とにかく忙しすぎたんですね。
タラソワもその辺は反省しているでしょうからまた「ラベンダー」のような緩急のある素晴らしい振り付けをしてくれるでしょう。
選手の欠点をカバーする振付を組むのは、振付師にとって当然の仕事では?それが出来ているだけでも、ウィルソンは素晴らしいなと思います(私は翻って誰がダメなんてことは書きませんが)。
キム氏の、このEXのサルコウは回転不足でございます
な、なんと!! 160度も足りてませんもの
どなた様かご指摘の通り、この方のジャンプはつま先の先から素早く降りてくる癖がありますから、回転数において誤魔化され易いですわね。ワザとやっておられるのかしら?悪質なクセですわね。
それとシットスピン。姿勢はビミョーに改善されましたけど、相変わらずトラベリングしてますわね。この方、他にもビールマン、Y字など股関節の柔軟性が必要な技において、急速に回転速度が落ち、あ~ら、どこまでお出かけになるの?って感じですわ。
スパイラルも何なのでしょう。組み体操ですか?それとも、出初め式のハシゴ芸のポーズでございますでしょうか?
管理人様、こんにちは。
私はスポーツ観戦も大好きで、今はベルリン世界陸上にはまっております・・・
100メートル決勝でのボルト選手(ジャマイカ)9秒58の世界新記録を樹立!!
凄いですよね~
そして、今日のこの新聞記事(日経)での締めくくりは、「これからは一人では世界記録は出せない」と良きライバルの存在を強調していました。
フィギュアスケートも、お互いを高めあえるようなライバルがいるのは、いいことだと思います。韓国スケート連盟は、少し背伸びをして隣国の選手をライバルとしてしまいましたが、ユナ選手の頑張りもあって、世界最高点を叩き出しました。
でも、これからは韓国内でのライバル育成をした方がいいのでは?と、このショーを見て感じました。あまりにも・・・です。
まるでアメリカ国内でのアイスショー人気低迷のため、同国スケーター達の出稼ぎ場を与えているかのようで、同じアジア民族として歯がゆく感じました。
どうか、国内でユナ選手に見合った素晴らしいライバルを育てて下さい。
そして選手に品格を保つよう、心のケアもお願いします。
もう一つのEX、”Don’t stop the music”について。
競技であれだけ人を惹きつける演技をしながら、EXでそれができない。
その理由は、本人がスケートを心から楽しめないからではないか、と思ってきました。
「自分の子どもにフィギュアスケートはさせない。どんなに大変か知っているから」。
「他のスケーター達が一緒におしゃべりしたりふざけあったりしているのを見て、うらやましかった。仲間に入りたかった。でも、母が訓練を見ていたので、できなかった」。
以前、The New York Times のインタヴューでこう答えていた彼女。
今回は、リハーサル映像からショーまで、ずっと笑顔が見られ、終了後のインタヴューでも「楽しかった」と答えています。
“Don’t stop the music”のような拍取りの難しい曲を今シーズンで踊りこなせるようになるとは期待しにくい。でも、この曲を踊ってショーを楽しみ、観客を引き込んで楽しませようとする姿勢が見られるようになったことは評価したい。
ウィルソン氏がサンドラにEXの振付を依頼した意図は、競技とは違うショーの世界の魅力を体験してほしいかったからではないか。今回の演技を見てそう思いました。
それでも、多くの人が「手抜き」と感じるとすれば、まだまだ、ショーを楽しみ、魅せる力は未熟-発展途上-だということ。
クワンのような、オーラを放つ真のスター達と同じ場所に立てた経験は貴重。
滑る喜びを教えてくれた人を信じて、人の心を動かす本物の表現力を身につけてほしい。
キムヨナの書き込みすごいですね
全部は見られません(笑)
オーサーコーチは常にぱくりが好きみたいで シェヘラザードの振付が一部
クアンと一緒でびっくりしたほど きっと007もロシェットのぱくりな気がするのは私だけ?
お釜は女性をパクルわけやから^^オーサーは、パクリが当然上手いわけです。
皆さんこんばんわ。
コメント数に驚きです。
アイスショー前にオーサーコーチが
3Fの矯正と3Loに挑戦すると話していたそうですが、
正直OPシーズンにそのようなチャレンジはしないのではと
思っています。
3Lz+3Tも取り入れるそうですし・・・
結局は前シーズンと同じ構成で尚且つ、死の舞踏に戻しそう。
エリボン杯、サムスンがスポンサーとの書き込みを見ましたってな感じの
リンクのバーナーとかではなく、「Presented by サムスン」
冠スポンサーなのでしょうか?何方かご存じないですか?
ワールドのように解説のロロまで買収されたらショックなんですけど・・・
なんかコメント数が減った?
削除されたものが多数あるようだけど、何があった?
>ご心配なら様
情報有り難うございます
おかしな状況になったら、話は別ですが、
韓国の企業に直接TELするのは、正直怖いです。
エリボン関連で引き続き情報を探してみます。
>情報求む!さんへ
スポンサー交代なら、
サムソン杯になってしまうのでは?
TEBはフランスのカシミアメーカーである
エリックボンバールがスポンサーの大会ですから。
248様
なりすましの「荒らし」がいまして、管理人様が、削除されました。
E様
質問されましたので、取り急ぎ、現時点ですが、日本在住とコメント致しましたが、又、海外在住になります。
このような巨大ブログでプライベートの書き込みをするのは蛮勇です。
お伝え出来るのはここまでです。どうぞ、ご了解下さいませ。
こうしてクワンさんと競演されたのを拝見して思ったのですが、お二人の共通点は人種の分類が同じだと言う所だけのように思いました。キャラクター的にはまるで違うお二人ではないかと今頃気付いています。クワンさんは自らが輝き迸り、常に自分自身を演じて来た人だし、それが似合う自信にあふれたキャラクターと感じました。
一方キムさんは、例えていいのか分かりませんが演技に関してはガラスの仮面タイプに近いと感じました。演技的な部分の基本は内に向かったエネルギーが解放されてのパワー、スピード、表情、にお見受けします。
そんなキムさんは今シーズン、フリーで自分自身を表現されるようですね。自分自身を表現して感動を呼んだクワンさんの模倣をしたら答えが違うと思っていますが、どんな脚色で演技させるのか、首脳陣の考えをまず見たいと思いました。
私自身キムさんについて認識不足なので間違った印象かも知れませんけどね。
世紀の大舞台当日は冷静そうな選手にも何が起こるか分かりませんね。どの有力選手にも言える事ですけど「まさかのサラ・ヒューズ」(ヒューズさんごめんなさい)だってある訳で。でも、その日勝った選手は、押し並べて皆美しく輝いていた方達ばかりでしたね。
あ、結局何が言いたかったかと言うと、キムさんが仮にメダルが取れなかったとしても、ずっとこうやってショーが盛り上がるといいなーと思った。それだけです。
それからもう一つ。
キムさんの持てる技にこだわったコンパクトな戦い方。個人的にはそれもありだと思います。決して攻めの姿勢はみせず、自身のミスを最小限に相手の失敗を待ったり、見届けて守りに入ったり。それも戦術の内だろうと思っています。
だけど、その相手のミスと言うのが問題で。
最近はミスが量産されてしまってましたね。ダウングレードって何だろうかと今改めて疑問です。
ジャンプもレベル認定でいいじゃないかと独り言の提案をつぶやいてみますけど。
完全なジャンプでなかったとしても、それなりの減点で良いのに、何で三回転じゃなかった事になるんでしょうか。あんなに細かいジャッジングをさせるんだったら、ジャッジにもミスが出ない様にレベル認定の日程を設けて多角的なビデオ判定をすればいいじゃないかと思ってみます。技の正確性を確認したいのならそこまですればいいじゃないのとつぶやいてみました。
表情や身振り手振りでの芸術表現も面白みがあっていいと思います。同じくらい華麗なポジション、優雅で繊細な動きも充分に審査されてるといいんですが、何やっても結局同じレベル4だったら、意味なくねぇ?とか思っちゃいました。課題曲を使って、ジャンプ無しの身のこなし、表現、振り付け、独創性、解釈などの芸術部門のレベル認定もすればいいのに。
なんて、ずっと前に言った事を繰り返してみました。キムさんの所を借りて愚痴ってすいません。
五輪では、演技者の妨害やその他それに該当するような行為を行った「物」を、即座に取り押さえる警備システムを取るべき。
既に、昨年、実績があるので、しっかり警護はして頂きたい。
日本スケート連盟殿、宜しくお願い申し上げます。
少し時間が経って感想が変わってきました。
死の舞踊の演技を見て、最初は全体的に太ったなという感想。
でもオフにリラックスした時間を過ごしたとしても、この大事なシーズンを控えて食べすぎや何かで太ることをするかという事。すでにあと二ヶ月でシーズン入りなのにしないだろうと。
世界女王になり、次に期待されるのはもちろんバンクーバーで金。あの国の期待度はすごいでしょう。それに応える為のプレッシャーやストレス、不安はキムユナにすごくかかっているだろうと。メダルが取れなかったら、なんて自国に言われ責められるか・・・・自分の実力は自分が一番わかっているはず。
引き合いに出して申し訳ないけど、トリノの時の安藤選手がダブって見えてきて、ストレスなのか太った様な体が重そうでむくんでいましたよね。キムユナも体がむくんで太った様に見えるのかと。
トリノが終わり、次のシーズンが始まると安藤選手は見違えるように体が引き締まり、太ももなんて別人のようになってました。見た目5キロは痩せたように見えたくらい。でもその事を聞かれた安藤選手は「あの時と体重は変わってないんです。わからない」と言ってたのを思いだしました。
あとこれはネットで見たのでわかりませんが、
なんらかの理由でプロテインか何かを飲んでいて、体形が変わってきたのだろうという説。もちろん違反にならないもので。
まぁシーズンに入り演技を見ないとわからないんですけどね。ちょっと思ったので、書かせてもらいました。
あと世界女王になったことでのプレッシャーもです。
選手同士から浴びる世界女王としての演技に対しての、冷たい視線もあるでしょう。まぁこれは自業自得ともいえるかな。
あの国に生まれてしまった不幸と言えるかもしれません。
この動画では冴えないところもありますが、他の情報で最終日には見違えるほど絶好調だったと見ました。
昨年も確か同じように始まるまでは体力がとか・・いろいろ言われていて反対に真央選手は絶好調!と。
しかし結果はあの通りなのでひとつの情報を真に受けない方がよさそうです。何処をきりとってどこを出してくるかはコーチの戦略の部分なので応援する方も真央選手が初戦で緊張してナーバスにっていうことで騒ぎすぎないようにドンと心の準備だけはしておきたいですね。
今回もショーが終わってすぐカナダへ帰ったように
普段は自国にいないので国民やマスコミからの期待や
雑音という種類のプレッシャーはかなり軽減されていると思います。
安藤選手もアメリカにいるときのほうが気が楽で練習に集中できる
というようなことをわりと最近言っていませんでしたっけ?
2日目か3日目かはわかりませんが動画が上がってました。
完全版ではないようですが。
http://www.youtube.com/watch?v=k_31bw_2pXI
動画見ました。遠目からでもきれてるのが分かりますね!
worldのときは線が細すぎた感じがしたので
演技に支障が無いのであれば今の方がいいと思います。
シーズンまでにはもっと仕上げてくると思うので要注意ですね~
みんさんの動画では太ったとか、キレがないとか感じないですね。
この間韓国のインタビューに出ていてミニスカートはいていたのですが、ものすごい足がムキムキで筋肉質だったのには驚きました。昔からこうだったんですか?
みんさんが紹介してくださった動画を見ました。
アス比の問題かもしれませんが、この動画だと太ったようには見えませんでしたし、キレがありましたね。
スピンが以前より良いように感じます。
ジャンプはやはり重そうですが、シーズンインまでに調整をしてくるのでしょうし、彼女には回転不足はあってないようなものですし問題ないでしょう。
やはり侮れない選手だと思いました。
ヨナ選手にはモチベーションの低下はないんじゃないかな。
それはすでに母親にただやらされてきただけの少女の頃に味わってると思うので、結果が出ている今は楽しくてしょうがないと。
ただ、コーチ共々、他の選手を辱め、貶めるような場外戦だけはやめてほしい。
スケートを楽しめるようになった次は、最低限のフェアプレイっていうのを身につけてね…ってなんでこんな幼児に教えるようなこと願わなきゃならないのかね…。
良い演技を見せてもらえば性格が悪くても良いから、とにかく他の選手に迷惑をかけないでくれ~!!と心の叫びです。
動画ありがとうございます。
やっぱりうーんって印象です。
リンクが狭いand音楽が遅めってせいもあって、唯一の長所(笑)であるスピードが感じられないです。お得意の3Fからでなく、3T-2Tだったから幅もないから、迫力もない。スピンも最後のシットスピンはやっぱりかなり腰高。
他のExでのいかにも手を抜いた感じの、背中まったく反らないイナバアーを見て、腰が悪いのかな?と思ってました。だから、調子が悪いのだと。
ま、シーズンまでまだ少し時間があるし、あわせてくるのでしょう。