2009年フランスのパリ(Paris)で開催されたエリック・ボンパール杯2009(2009 Trophée Éric Bompard)、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ]
(Yu-Na KIM)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2009年10月16日
曲名:ジョージ・ガーシュウィン 「ピアノ協奏曲へ調」 (Piano Concerto in F by George Gershwin)
技術点:67.55
構成点:66.40
合計:133.95
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
Gershwin: Rhapsody in Blue – Concerto in F – An American in Paris
Andre Previn
2009年10月15日-18日フランス・パリ開催 GPS1戦エリック・ボンパール杯2009(フランス大会)の出場選手、日程、結果。女子はキム・ヨナが優勝、浅田真央2位、中野友加里3位。男子は織田信成が優勝。
(日本語)
(韓国語)
(韓国語)
(カナダCBC)
(カナダCBC)
(カナダCBC 英語インタビュー)
(アメリカNBC)
(イタリア語)
(ロシア語)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
“金妍兒[キム・ヨナ] エリック・ボンパール杯2009 フリー演技 (解説:日本語)” への497件のコメント
キムヨナの加点の仕方を否定すると
高橋くんの加点も否定するこになりなすよ。
キムのこと八百長とか言ってる人いるよね。確かに点数は異常だけど・・
今は確実に真央よりキムが上。選曲も魅せ方もジャンプも何もかも。
真央はステップ上手いと言われてるけど、魅せる見映えするステップをふんでるのはキムのほう。
自慢の体力もあんな詰め込みプロでは全く意味なし。その体力をスピンやジャンプに使ってこそ意味がある。
体力自慢大会じゃないんだから。体力点があるわけでもないし。
完全に戦略ミスだよ。
何故こうなったんだか・・悲しすぎてどうしようもない。誰よりも体力と才能を持ってるのに。
35点もの差は馬鹿げてるけど、正直、選曲、振付、衣装、各エレメンツの完成度と安定感・・・どれもヨナの方が上だと思った。真央陣営は昨季の無謀な挑戦と同じことをして、それで勝てると思ってるあたりが全く理解できない。
キムヨナの点数が問題になってるのは、ここ日本だけではありませんよ。
ありがたい事に、今はネットでどこからでも演技見れますからね。
世界の目が黙っていないでしょう。
真面目に、日々努力している選手たちが報われるように、私たちにも出来る事はあるはず。がんばりましょう。
no more Saltlake!
なんか今回思ったんですが
荒川選手が金をとったときのプログラムも
他の選手に比べて難度は高くないけど
ミスをしない、なおかつ自分を魅せられるプログラムにしましたよね。
で他の有力候補の選手たちはミスして
パーフェクトな演技をした荒川さんが金メダルでしたよね。
ヨナ陣営がやってることもこれと同じスタンスですよね。
風は確実にヨナ陣営に吹いてます…
だって風が楽に運んでくれますもん。
真央ちゃんとタラソワさんは逆風のなか
体力も精神力もものすごい消耗してます
それでもなんとかがんばってほしい…
馬鹿な分析者もいるものですね。
この点数は納得できる?
2Aを3回も跳んで、3Fもすっぽ抜けでこの点数。
はははは笑いが止まらない。
お笑としか思えないよこれ。
流石この国のやること。ソウルOPの再来?
ボクシング史上最悪の八百長よりたちが悪い。
102さん
>真央はステップ上手いと言われてるけど、魅せる見映えするステップをふんでるのはキムのほう。
ステップの部分のプロトコル見ると、ヨナ選手のステップが+1.0で、浅田選手のステップが+0.9になっていますが、これはランダムカットのせいで、各ジャッジが付けたGOEの合計は、浅田選手の方が高いですよ。
今回カットされたジャッジ2人は、ヨナ選手よりも浅田選手を高く評価していたジャッジです。
この2人のジャッジが「たまたま偶然」除外されちゃった結果、ヨナ選手のGOEの方が高くなっていると言うだけで、ステップの評価は浅田選手の方が上です。
まぁ、ジャッジのGOEが当てにならない事は、今回のヨナ選手の銀河点で皆さん「よぉ~くわかってる」と思いますので、102さんが、ヨナ選手の方が魅せるステップだとおっしゃるのなら、ご自分の感性を大切になさって下さい。
私は高橋選手の大ファンですが、加点制度はなくしてほしいと思っています。
あの四大陸のときもあれだけ点数をとれてもあまり嬉しくなかった…
それはあとでスコアをみて異常な加点に愕然としてしまったからだと思います…。
どれだけすごい点をとっても「あの選手は加点がすごいからだ」としか思われません。
このままでいいのかなあ…。
PCSの基準というのがわからないですね、、。それはジャッジの主観ですと言われたら元も子もない、、。結局は何か役者に通じるような表現の仕方の方がストレートに一般的に心揺さぶる率が高いということでしょうか、、。高橋選手のあの体の使い方、あの表現の仕方に疑問を持つ人は殆どいないんじゃないのか、、、。ヨナ選手の表現の仕方も確かに高橋選手に通じるものがあると思いますが、、、、。101のフジマル様のご意見、まぁ確かに言われればその通りかもしれません。ただ、ヨナ選手の点の出方が異常に高いのではと皆様おっしゃっているだけです。もちろん私もそう思います。
101. Posted by フジマル さん
>キムヨナの加点の仕方を否定すると
>高橋くんの加点も否定するこになりなすよ。
何処ぞのブログの影響ですか?
あそこのブログ主さんとお友達なら「ヨナ選手への批判封じのために高橋選手を利用しないで下さい」と伝えて下さいね。
真央はあんな長ーい緩急の無い体力消耗するだけのステップ、その皺寄せでスピンに時間をあてられない。
それなのに、キムだけじゃなく他選手のステップとさほど評価も変わらない。ウィルソンの振り付けが上手く、キムも魅せ方がうまい。ウィルソン凄いね。
タラソワのプログラムは点はとれないと思う。
全く心に響かない、何も感じない演技でした。
ジャッジは自動採点マシーンがやってるんですよね?え??違うの?
ジャンプ一つ飛ばなかったのに、PCSにまるで反映されてるとは思えないジャッジ。
確か、ジャンプの出来栄えも当然PCSに反映されるって思ってたんですけど
違ったんですね。
ジャッジは、正気なんでしょうか。
それとも『もう、どうにかしてくれっ!』と言う心の叫び?!
最初から決まっている出されるはずの点数『215点』だったんだね、オーサー。
心底、真央ちゃんのコーチがオーサーでなくて&国籍が韓国でなくて
良かったと改めて・・・。
タラソワの作るプロは
「滑る人の表現力を封じ込める」もしくは
「滑る人の個性を必要としない」
そうとしか思えません、ヨナがタラプロを滑っても同じでは?
鐘についても、もし真央ちゃんの良さが出ているのというならもっと評価されているはずです。
タラソワは自分の理想をスケーターに押し付けすぎています。
彼女の元を去った女子スケーター達がそれを証明していませんか?
素晴らしいプログラムとはスケーター、コーチ、振り付け師など皆で作られた物のはずです。選曲も衣装も、その人に似合うというのが一番重要じゃないですか?
ショートはうまく誤魔化せても、フリーはさすがにボロが出ますね。
とは言ってもショートの演技もジャンプ以外で点があそこまで伸びるのは異常。
見る側も芸術的感性を磨くべきです。
キム・ヨナの演技を素晴らしいと言ってる方は恥ずかしいと思った方が良いですよ。
優勝おめでとうございます。」ってなっちゃいましたよ。
しなやかで安定感のある演技でした。
衣装もとてもよく似あってます。
Fがすっぽぬけたので、130は行かないな~と思ってたら・・・・
点数見て「どええええーーーー
摩訶不思議です
Fが成功してたとしたら・・・・比べても仕方ないけど、男子じゃないんだから~!とつっこみたくなっちゃいますね
最初はキムのほうが上手と感じていましたが見慣れると彼女は体が固いし動作のバリエーションも少ない。ギラギラ輝いているけど
オーサーコーチの長期間にわたる裏工作の果ての女王だとしたら
いつか、必ず神様に愛された浅田選手の本当の輝きに彼女のメッキが剥がれる日が来るでしょう。
浅田選手は得点や勝つことを考えずに自分ノ神様に与えられた才能を出し切ればソレが使命と思います。
110. Posted by 綾香 san
残念ですがキムヨナと高橋くんのジャンプは似ています。
少ない助走距離・スピード・高さ・幅・流れなど
スケートのクオリティの高さ・ディープエッジを巧みに使うところも
似ています。
高橋くんがSPが3-3でも4-3に負けないのは
↑これらで加点がいっぱい貰えるからです。
(Lz・Fの踏み分けができるのも大きい要因ですね)
高橋とヨナは全く違う。
高橋は曲を自分流に表現している。主役は自分。
ヨナは誰かを演じるまではいかなくて物真似。今回もボンドガールの物真似をしているにすぎない。
一緒にすな!
スポーツって、一瞬一瞬に全力を尽くしキラキラ輝いてる選手の姿が
まぶしくて、思わず涙がこみ上げてくる素晴らしいものだと思ってました。
こんな事になって非常に残念でなりません。
。
誰に似ていようと似ていまいと3とつけたジャッジの頭は理解できません。
全ての加点を説明して欲しいです
規定に反してませんか?
ジャッジの裁量とやらですか?
もはやこいつにスポーツマンシップはないな。
アスりートではない。
金メダルさっさと取って引退しあがれ。
ここまでくると、もうフィギュアっていったい何なのかわからなくなってきた。
芸術というより商業的ですね、彼女の演技は。
オリンピック金メダルとればとっとと引退して、金儲けの道に進むことでしょう。
yahoo!ニュースの時事通信の写真、キム選手のはきれいにとれてるのばかりなのに浅田選手のは、もうちょっといいの載せてよ!っていうのばかり…
時事通信は電通の大株主なんですね…記事もキム選手寄り…
いえひとりごとです失礼しました。
報道で、圧巻、完ぺきな演技なんていうから、どんなにすばらしいかと思ってみたら、みなさんが言うようにスカスカ・・・。なんじゃこりゃって感じ。スケート漕いで漕いでただ漕ぎまくっているってだけじゃないの~~~。ステップはやたらニコニコして休憩しちゃっているし、一度目見たとき、あれれ、どこでステップやったっけ??って見直しちまいました。ジャンプもね~、足がスケートからはなれなかったらとりあえず失敗ジャンプで減点にならないんですね、今回初めて知りました。でもあきらかにジャンプ跳べませんでしたのポーズでしたよね。
他の国の選手見ても、こんなに媚びうりながら演技する人いないでしょ、なんか勘違いしてるよね、この人。あ~あほらし。
なんか、会社で働いてたら色々汚いこといっぱいだから
勘ぐってしまうよ
不自然なキム選手の点数の裏とか…
金妍児は自由の冒頭で連続3回転を難なく決めた直後、3回転フリップを跳べなかった。
「氷に何かがあったみたい。恐怖感があった」。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009101800016
それをひまわりのせいにしようとしているキムファン
http://www.youtube.com/watch?v=KejPOXdcgeo
バカらしい。
あんな銀河点もらってんだから文句言うなっての。
もうほっとけよ。
FPは多少まともな点がでると期待してたんですが…
ある意味、09worldの時よりも、現在の採点方式の理不尽さが露呈されましたね。
一刻も早く、世界がその事に気付いて欲しいものです!
無意味で誰もが疑う歴代最高点…
しばらくの間キムヨナには誰も勝てそうもない気がしてきました。
とにかくプログラムの全てにおいてコーチと振付師によって動作が計算されていて、それをしっからやりこなした上で表情もやりすぎなくらい豊かに変えている。点数には異常性を感じますが、今回の大会の演技レベルは真央さんとヨナさんではそれほどに差はあったと思います。
一番差がわかるのがSPのレイバックスピンからのビールマンに至るまでの腕と指先の動きと足を振り上げるときの表情。
真央さんは顔をひどく歪めるのに対しヨナさんは無表情に耐えている。そのプロ根性がすごいと感心。
ジャンプへの入り方も癖がなくきれいだし。
人前であれだけの表情を作るって演技に入りこまなきゃ出来ない事だし日本人には苦手分野かもしれないですよね。
悔しいけど今は別格の存在になってますね。
ywさんへ
??レイバックの深さの差じゃないの?
あの~この演技の見所ってなんですか?
優れてるところってどこですか?
ここにはフィギュアに詳しい人もいるみたいなので教えてください。
ちなみにステップの部分ってどこですか?
キムヨナ、どんどん輝いてますね。
点数はよく分かんないですけど、素人から見た感じでは ダントツだったと思いましたよ。
美しいし、繊細、女性らしさ、華があります。
(みなさん、うねうねしてるとか媚売ってるとか言いますけど、欧米では普通ですけど)
衣装も彼女の美しさを存分に引立てています。また、選曲のガーシュインもセンスの良さを感じます。
スピード、表情、それにこの人はジャンプを確実に決めてきます(冒頭の3-3はほんとに見応えありますよ)
勿論彼女だって人間ですからミスはします。
でも全体的に安定していた。
フィギュアは芸術スポーツですよね。
キレのあるジャンプ&ゆとりのある表現、優雅さは見る人をうっとりさせます。
「正義が勝つ」とか「努力すれば一番になれる」とかそういうきれいごとはいいですが、実際世の中は違いますね。
逆にこの世の中サバイバルですよ。弱肉強食。弱かったらやられちゃいます。そういう殺伐とした世界が現実ですよ。
きれいごとかもしれないけど、スポーツは「フェア」が大前提だと思います。
私見です。
>118. Posted by フジマル さん
>残念ですがキムヨナと高橋くんのジャンプは似ています。
>少ない助走距離・スピード・高さ・幅・流れなど
あのブログに影響されちゃってますねぇ…。
それともまさか、あのブログのブログ主さんですか?
面倒くさいなぁ…。
残念ですが、いくらヨナ選手のジャンプがスピードと横幅あっても、男子のジャンプとは全く別物で、似ているとか似ていないと言う事自体無理がありますよ。
それを除外しても、高橋選手のジャンプの特徴とヨナ選手のジャンプの特徴は異なると思います。
ヨナ選手の、加点+3の評価をして貰える、とっても高評価で美しいジャンプは、第1ジャンプが、凄い勢いでスピードつけた「低い横幅」ジャンプで、第2ジャンプが高さのあるジャンプですよね。
高橋選手のジャンプは、ヨナ選手のように勢い付けた低い横幅ジャンプじゃなく、フワっと高く跳んでからクルクル廻るディレイドジャンプです。
昔の村主選手なんかは、このフワっと跳んでからクルクル廻るディレイドジャンプっぽかったかな。
あと、ハンガリー?のユリアセバスチャン選手もこっち系だったような記憶があります。
最近このジャンプをあまり見ないので、別の人と勘違いしてるかもしれませんが、ヨナ選手のジャンプとは特徴と言うか系列違いますよ。
それに、ヨナ選手の3Lz+3Tの助走は少なくないですよ。この動画見れば明らかじゃないですか。
あんなに漕いで漕いで助走取っているのに、少ない助走って、フジマルさんの感覚はどうなっているのでしょうか?
一緒くたにして、ヨナ選手への批判封じの道具にしないで下さい。
点数だけ別格だと思いますよ
点数だけ見れば男子でも勝てないんじゃないですか?
内容は…ミスサイゴン再び?みたいな印象です
何も残らない
これが今のルールだって言うのならそれまでですけど
このルールが続けば10年後にはキム選手が大量生産されることでしょう
セカンド3Tにゆとりある演技(スカスカとも言う)に魅力的な表情
200点時代の幕開けがキム選手と言っていいのかもしれません
そして勝敗を決める最大の点は3TのDG判定を見逃してもらえるか陣営につけるか否か
いいんですかね?これで
3Lz-3TO(2つとも回転不測)
3S(後ろ向きの着氷)
2A-3TO(セカンドが180度回転不足)
3Lz(後ろ向きの着氷)
キムのこれらのジャンプは
すべて回転不足にも拘らず
認定+爆加点されています
八百長です
スポーツ裁判所に申し立てすることを
本気で考えるべきです
橋本聖子よ
お前、何ボサーっとしてんだよ!!
笑っちゃう。
キムヨナのビールマンスピンは褒めたものではありませんよ。
ほとんど回っていなかったし、…何がプロの根性ですか。
難易度が低いジャンプを大半跳んで元世界王者のジュベール選手よりもTESが高いですからね。
2Aを3回、3Lz、3S、3Lz3T跳んだ女王様が
3A,3Lz,3Lo3T,3T,3Fを跳んだ人よりTESが高いのですよ。
ジュベール選手にミスが多かったとは言え、
トリプルジャンプを跳んだ回数はジュベール選手の方が多かった。
いくらなんでも採点が可笑しすぎ。
可笑しなルールはもううんざり…。
>私にはキム選手と浅田選手では実力差がかなりあって、それが点数に出ただけのようにしか思えませんが?
そのとおり!!実力は雲泥の差です。誰が見ても真央選手の能力とセンスが格上なのは歴然ですね^^) いつも点数には反映されませんが。。
>観客の反応も歴然ですし。
ほんと~!素人が作ったとは思えないバナーとかね~
fyVhfr8p0
>観客の反応も歴然ですし。
ショートの前後でも
恥さらしな韓国人が国旗振ってキャーキャー騒いでたじゃん
韓国人のキム基地外や
それに先導される
バカしかそんなことやんないよ
>>134
とても参考になりました^^
素晴らしいコメントですね…!
あの発言があったとき、これは今後いくらヨナ選手が活躍しても、将来フィギュアスケートの殿堂入りすることは難しいだろうな、、という気がしてたのですが、なんのなんのでした。この調子で行けば、ここ数年一線で活躍している選手たちの中では一番に殿堂入りすることでしょう、、、、。なんてったって、次から次へと世界最高記録一人で更新しているのですからね、、、。かなり悔しいです。
これだけ感動をもらえたら、もうオリンピックの金メダルなんてどうでもいいさと思ってしましますが、真央ちゃんの本当の力が世界で今一つ評価されない現状には、ストレスが募るばかりです。
内側に持っている能力という点では真央ちゃんの方が圧倒的だと思っていますが、、
ただとんでもない点で実際勝っているのだから、今回は実力がヨナの方が上と言われても仕方ない、、。
60は絶対在日で日本人でないと思う。日本語がおかしい。
なにか、ヨナ選手に関する非常識加点を世論に問い、スポーツとしての
不条理を、力関係によって抑圧され何も公言できないフィギュア関係者
に代って公の場に問題提起を押し上げようとする考え・行為について
「日本の熱狂的真央ファンのひがみじみたタワゴト」と思われるだけで
かえってみっともない・・・
とおっしゃっている方もいるようですが、このことは真央ちゃんとは全然
関係ありませんよ。キム対真央の試合についてどうのこうのではなく、
あくまでも、フィギュアスケートというスポーツに対する判定基準の異常
を公式に問題化させよう、そういう趣旨です。
どうか、この問題の論点をはき違えないで欲しい、切にそう願います。
それともう一つ、高橋選手の話が出ていますが、彼のPCSが高いのと
ヨナ選手のPCSが高いのは論外な比較ではないでしょうか。
高橋選手やランビエール選手の芸術点は単にスケート技術だけの問題
ではなく、フィギュア+ダンサーとしての才能と洗練の違いが明白です。
同じ訓練された一つ一つの動きであっても、彼らのソレと他の選手のソレ
とでは、なんというか、「体育」と「芸術」ほど違うようにさえ見えます。
いづれにせよ、ここで問題にしたいのは、選手の個人評価等ではありません。
先にも書きましたが、真剣に採点問題を考えるなら、フィギュア界の内部で
抑圧されて発言を封じられた体制に客観勢力として公式に一石を投じる場を
いかの作るか、現実化させるか、その方法を考え実践することだと思います。
こうして陰で何を言っていても、何も変わらない、変えられないですから。
私にはこのように見えました
3Lz-3TO(2つとも回転不測)
3S(後ろ向きの着氷)
2A-3TO(セカンドが180度回転不足)
3Lz(後ろ向きの着氷)
キムのこれらのジャンプは
すべて回転不足にも拘らず
認定+爆加点されています
皆さん
しっかり今夜放送の
ハイビジョン映像を
スーパースローで
チェックしてください
国際問題にしましょう
134. Posted by 綾香san
僕の妹はフィギュアを習っていてその先生から聞きました。
あなたのいうブログ主(誰?)は知りませんし。
>ヨナ選手の、加点+3の評価をして貰える、とっても高評価で美しいジャンプは、第1ジャンプが、凄い勢いでスピードつけた「低い横幅」ジャンプで、第2ジャンプが高さのあるジャンプですよね。
高橋選手のジャンプは、ヨナ選手のように勢い付けた低い横幅ジャンプじゃなく、フワっと高く跳んでからクルクル廻るディレイドジャンプです。
そうですね。
スピード・高さ・幅・流れなどが当てはまりますね。
単独ジャンプは少ない助走距離・スピ-ド・高さ・幅・流れなどが当てはまりますかね。
ユナ選手、とてもきれいになりましたね。
成功体験ってすごく影響あるんだなー。
なんだか自信たっぷりで、うらやましくなってきましたよ。
今季からメイクさんもついたんでしょうか?
お化粧も上手。
どなたか
今大会でのキムの
多くの回転不足ジャンプ動画を
スーパースロー編集して
あらゆる動画サイトで
世界中に配信してください
国内外の
メディア関係者の方々
オリンピック前に
問題提起してください
私はもう、こんな状況のフィギュアは見たくありません
ISU解体+八百長キムチの記録抹消のためなら
オリンピック競技からはずされても
よいと思います
本当にきれいになりましたね、キムヨナ選手。
なぜ、高得点かって?
それはジャッジにキムヨナが愛されてるから♪♪♪
>144. Posted by 八百長 さん
>3S(後ろ向きの着氷)
>3Lz(後ろ向きの着氷)
ジャンプって、進行方向に対して後ろ向きに降りるんじゃないの?
どんなに器用でも、半回転不足したら肉眼でバレますよ。それなら自然と批判が起こると思う。
韓国によるジャッジ買収は分からないけど、オーサーとISU幹部の間でインサイダー取引(情報の事前漏洩)はあるかもしれないですね。
でも、フィギュアスケートに限らず、採点競技ってそんなもんじゃないですか?ロビー活動が物を言うというか。良いことじゃないけど、厳格に取り締まられていないようだし。(オーサーは「何がロングエッジだ、知り合いの幹部に言い付けてやる!」なんて言っていましたね。)
陸上競技でも駆け引きはあります。卑怯なほどしたたかですが、今のルールの範囲内ではあると思う。
どうすれば公平なのか、というのは良く考えなければいけないですが。
ヨナのジャンプに関しては、DGを細かくみてそこを追求していけば、
真央ちゃんにも火の粉がふりかかるような気がします。
ヨナのジャンプの安定性は悔しいけどダントツに良かったと思います。
それはみとめて考慮したとしても、問題はあとの部分。
まさに、ステップってありましたっけ、なステップ。
全体的にまとまってはいるものの、最高点にふさわしい
おもわずスタンディングして拍手したくなるような感動などありませんでした。
日本でやるファイナルもこんな感じになるのでしょうか?
DGとられなかったりするのも不思議ですが、何より加点の嵐がすごすぎますよね。PCSもなんなんですか?
8点台続出ですが、果たして昨季~今季とここまで一人突出するほどの表現力見につけましたか?そうは思いません。
正確にいうと、昨シーズンのGPS~GPFのPCSではこんな高くなかったですよね。
昨シーズンのGPS~GPFと今のキムヨナの表現力にそれほどの差を感じません。中野選手や他の選手がそれほど劣っているのか?そうは思いません。
潰したい選手からはDGじゃんじゃんとってエッジエラーも見逃さない。
キムヨナは加点とPCSで、転倒要素抜けしても大丈夫なようにできてるんです。
8月の韓国でのジャッジミーティングの成果もよく出ています。
オリンピックもう出来レースですね。
キムヨナはワールドでうけた高得点をしのぐ点数を今回うけたことで、さらに自信を深めて余裕になるでしょう。2転倒しても大丈夫なくらいの点数がでるこtがわかっていると、リラックスしてのぞめますよね。いいですよね。お気楽で。昨シーズンのクワンをもとにしたプロに比べて、SPもフリーも今回の方が手薄に感じます。 ワールドほどの出来でもないのに、初戦からこんなバカげた点数がでるなんて、「五輪はキム1位だから、2位狙いでみんなレベル下げてがんばれw」っていわれているようなもの。
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