2009年フランスのパリ(Paris)で開催されたエリック・ボンパール杯2009(2009 Trophée Éric Bompard)、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ]
(Yu-Na KIM)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2009年10月16日
曲名:ジョージ・ガーシュウィン 「ピアノ協奏曲へ調」 (Piano Concerto in F by George Gershwin)
技術点:67.55
構成点:66.40
合計:133.95
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
Gershwin: Rhapsody in Blue – Concerto in F – An American in Paris
Andre Previn
2009年10月15日-18日フランス・パリ開催 GPS1戦エリック・ボンパール杯2009(フランス大会)の出場選手、日程、結果。女子はキム・ヨナが優勝、浅田真央2位、中野友加里3位。男子は織田信成が優勝。
(日本語)
(韓国語)
(韓国語)
(カナダCBC)
(カナダCBC)
(カナダCBC 英語インタビュー)
(アメリカNBC)
(イタリア語)
(ロシア語)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
“金妍兒[キム・ヨナ] エリック・ボンパール杯2009 フリー演技 (解説:日本語)” への497件のコメント
演技構成に関してはあいまいな部分がありますが、技術点における批判は良いかもしれませんね・・・。
特に最初の3-3。これまで何度も話題になってましたし。
あーこ様が紹介して下さった様に、映像でもはっきり残っているわけですから証拠にもなります。
オーサーが安藤選手のジャンプに難癖つけたのと同じく(しかもテレビの前で堂々と!)こちらもやってみる価値はあると思います。
抗議文を送りつけるような活動をここで管理人さんに許可なく煽動してよいのでしょうか?
こちらのコメ欄が原因とわかった場合管理人さんに大変な迷惑がかかりますよ。
一生懸命、八百長もせず頑張っている選手が報われるため私たちにできることは? 少し考えてみました。
そもそもエッジ判定を厳しくしようとしたのも日本のスケ連の平松そのため、少なくとも日本にもヨナ上げ、真央下げを手伝っている人物がスケ連にいるのは確か。 そういうやつは徹底的に炙り出す必要がある。
またISUにも抗議(意見文)を。
さらに署名運動。
張本のような選手を批判するようなやつは潰す。(降板させるぐらいに)
世界にヨナの異常点について知ってもらうため日本、世界のマスコミに情報を流す。
上記のことをしてオリンピックには平等で不正のないジャッジになることを待つ。
これぐらいでしょうか?
他国の方々はヨナの異常点を疑問に思わないのでしょうか?
この曲にこの表情 要るんですかね?
昨シーズンのプロならいざしらず なんでもこの表情をすれば
表現力を褒められると思ってるんですかね?
体力も昨シーズンよりはぜーぜーしてませんが いっぱいいっぱいみたい。
http://www.youtube.com/watch?v=Ihvrwr1rssg&feature=player_embedded
ヨナのFSのホームビデオの動画です。
これ見ると、スピードは全くないし、スピンも遅いのがよくわかります。
肩や腕の使い方が美しいと思っていましたが、カメラマンの撮影技術が高いだけかもしれません。
リンクの使い方も省エネ仕様で、ステップは何処の部分なのか判別が難しい。
ヨナの演技がこれ程までにショボいとは、正直思いませんでした。
音を消してみると滑りがよくわかるというので、真央選手とヨナ選手のフリーを音なしで見てみました。
初めこそヨナ選手は流れがあってキレイに見えるかもと思いましたが、見ていくうちに手をひらひらさせてグルグルとリンクを滑っているだけ。まるですべて同じ動きに見えました。
スピンもスパイラルもどこが世界一?ステップに関してはどこの動きのことなのかよくわからない。
みなさんもぜひ音なしのフリー、試してみてください。
厳密に見れば、だいたい、どの選手も2つ3つぐらいは回転不足ジャンプを見逃してもらってるけれど、
キムヨナは見逃されすぎ。
下のリンクはショートでの3Lz-3TOの回転不足ジャンプの証拠動画ですが、
フリーも、3Lz-3Tのセカンド、3S、2A-3Tのセカンド、単独3Lzは全て回転足りていません。
一人だけ回転不足を全くとられず、実際のできばえ以上の加点がつくのは、非常におかしいです。
狂っています。
http://www.youtube.com/watch?v=Kf7fsFv49dI
よそのブログの過去記事から
>>身びいき審判(毎日新聞(2002/10/12))
【釜山・熊田明裕】
終盤にさしかかった釜山アジア大金の新体操や水泳・飛ぴ込みなどの採点競技・種目で.地元韓国を中心に「身ぴいぎ」とも思える採点、判定が目につく。審判に贈り物を渡して心柾をよくしようという遷手の家族も現れる始未。採点競技を巡つては、今年2月のソルト・レークシティ冬季五輪のフィギュァスケート不正判定問題で公正さに疑念が待たれたたけに、関係者は「競技の将来に危機感を覚える」と心配している。
新体操揖会場。日本遇手置関係者は耳を疑った。「あなたの国の審判にアクセサリーの贈り物をしたいので、仲介してくれませんか?」。声をかけてきたのは韓国選手の家族。場所は体育館内の通路で関係者以外は立ち入れない。断ると、家族は直接、審判団の控室に出向いて包みを渡そうとしたが、誰も受け取らず引き揚げたという。
新体擬では8日の団体競技で韓国人審判が複数任命され、自国選手に「世界のトップ選手しか出せない得点」〔五明みさ子・日本代表監督〕を連発。この結果、韓国は2大会連続の飼メダルを獲得した。前回2位の日本は低得点に抑えられ、出場4チーム中の最下位に甘んじた。
この採点結果に疑念を持ったのは、日本や他国のチーム関係者だけではない。韓国人の大会審判長は「恥ずかしい結果になった」と日本チーム関係者に語り、表彰式への主席を拒否した。
新体操以外でも5日の体操・男子種目別、8日の水泳・飛び込みシンクロなどで「地元有利」と思える判定があった。審判への贈り物の申し出があったことを知った日本理手団本部役員の金子正子・日本水泳連盟シンクロ委員長は「半ばと公然と行われていることに驚くと同に大変嘆かわしく思う」と話している。
http://boutarou.blog103.fc2.com/?mode=m&no=50
ユナ選手、強い、ブルーの衣装は、完全にオリンピックでの金メダルを意識してるのと思った。 しかし、脅威的点数には、納得できない・・・
対抗できるのは、真央ちゃん?ミキティ?ロシェット?
また、真央ちゃんの感動できる演技がみたいです!
この不可解ルール・・・ソルトレイクで不正があったときに、ロゲ会長自らが作ったんじゃなかったかな~???うろ覚えですがロゲ会長が、スパイラルは3秒保持とか、プレッシャーをジャッジに与えない為に、匿名性にする・・等等
私ロゲが言っているその記事を見た覚えがあるんですけど・・
ロゲといえばIOCの会長ですよね~
という事はジャッジングに対する意見をIOCに言っても・・・
なんて本当暗くなっちゃいますよねー・・
やはりタラママが言うとおり、誰にも何も言わせない演技で金メダルを真央ちゃんにもぎ取ってもらうしかないのかも・・・
キムヨナの事、文句言うつもりもないし(私の中では存在感もない選手なんですが)
客観的に見てもやはり天才は浅田です。
キムヨナは確かに演技すると言う部分ではたけていると思いますが、あれはみんながやろうとすれば簡単にできるでしょ・・
やはりスケートはスケートで魅せてもらわないと、過去に表現力豊かな選手と言えば、カタリーナビット・クワン・オクサナバイウルなどいますが、ヨナとは違うんだよなー・・
ちゃんとスケート技術とスケートで魅せる表現力があっての選手でしたから・・・
なんか支離滅裂な文章になってきてしまったけど、皆さんも私の言いたい事分かってくれるとうれしいのですが・・・
ヨナ、鼻整形してるじゃん!!!
親 愛 な る キ ム 君、 お め で と う !
大 切 な ジ ャ ン プ を 一 つ 落 と し て も
歴 代 最 高 点 更 新 と は す ば ら し い。
す ご い じ ゃ な い か !
3 A を 飛 ぶ 男 子 に も 勝 る 得 点 !
も う、女 子 シ ン グ ル に は 君 の 敵 は い な い。
も は や 活 躍 の 場 は 女 子 で は な い よ。
ぜ ひ、 男 子 シ ン グ ル に 挑 戦 し て は ど う か な?
大 丈 夫、4 回 転 が な く て も、3 A が な く て も
君 に は い つ も G O E 加 点 と い う
強 い 味 方 が つ い て い る ん だ か ら。
実 は 君 の 演 技 よ り 事 前 に み ん な へ の 気 配 り を
怠 ら ず き ち ん と 点 数 を 用 意 す る 事 に
感 動 す る ん だ よ。
Don’t afraid !
You can do it !!
オ ○ マ
P. S. と こ ろ で G O E は ど こ に 行 け ば
誰 か ら 買 え る ん だ い ?
教 え て く れ な い か?
ぜ ひ自 国 の 選 手 た ち に も
プ レ ゼ ン ト し た い ん だ。
親 愛 な る キ ム 君、 お め で と う !
大 切 な ジ ャ ン プ を 一 つ 落 と し て も
歴 代 最 高 点 更 新 と は す ば ら し い。
す ご い じ ゃ な い か ! 男 子 に も 勝 る 得 点 !
も う 女 子 に は 君 の 敵 は い な い。
も は や 活 躍 の 場 は 女 子 で は な い よ。
ぜ ひ 男 子 シ ン グ ル に 挑 戦 し て は ど う か な?
大 丈 夫、4 回 転 が な く て も、3 A が な く て も
君 に は い つ も G O E 加 点 と い う 強 い 味 方 が
あ る。
実 は 君 の 演 技 よ り 事 前 に み ん な に 気 配 り を
怠 ら ず き ち ん と 点 数 を 用 意 す る 事 に
感 動 す る ん だ よ。
Don’t afraid !
You can do it !!
オ●マ
P. S. と こ ろ で G O E は ど こ に 行 け ば
誰 か ら 買 え る ん だ い ?
教 え て く れ な い か?
自 国 の 選 手 た ち に も
ぜ ひ プ レ ゼ ン ト し た い ん だ。
昔から見ているファンとしては・・・あんまり得点ってどうでもいいんじゃない?って気がするだけど。
大事なのは大会での順位でしょ?
それで考えたら、ショート・フリー通して今回の順位に文句ある人ほとんどいないんじゃないの?
旧採点で観ていた人ならわかると思うけど、旧採点では違う大会の得点と比較することなんてほとんどないでしょ?
私は新採点でも同じことだと思うよ。
だから、同じ大会での順位が適切であるのなら、違う大会での演技と得点を比較する必要性ってあんまりないと思うのよね。
歴代最高点っていったって、まだほんの5,6年ぐらいの歴史しかない制度だし、私はあんまり点数差がどうこう言われてもいまだにピンとこないのよね。
今回の点数も、あくまでフランス杯のジャッジが133点をつけた演技だぐらいにしか捉えてなくて、別に歴代最高とかそんな風には思わないです。
私にとっては、オリンピックのジャッジが125点をつけた荒川さんの演技の方が素晴らしいですね。
それと、ヨナのコンビネーションジャンプは本当にすごいと思います。
回転不足やエッジについての疑義はありますが、毎大会セカンドの3トゥを降りられていますよね。それも2回も。
こんな女子選手はヨナのほかに見たことないです。
男子選手を含めてもなかなかいないと思いますよ。
難易度が低いと仰る方がいますが、そんなことはないと思います。(真央ちゃんの方が高いとは思いますが・・・)
女子選手の3回転ー3回転は高難度であることは間違いないです。
最後に、これは自論ですが、
勝者を非難することは、長い目で見ると敗者を非難していることにもなると思います。
なので、あまりヨナに対する非難も抑えて、もう少し寛容になってもいいんじゃないかな~って思います。
もし真央ちゃんとヨナがどちらも同じ大会に出場して、なおかつ2人ともノーミスなのに、露骨に点数差が出たのなら、しっかり抗議するべきだと思いますけど、そういうことって今までないですよね?
真央ちゃんがノーミスだったときに1位じゃなかったことってないですよね?
私は、今回の大会で2人にどれだけ点数差があったとしても、真央ちゃんがノーミスで滑り切れれば、ヨナに負けることはないと思ってますよ。
>みあさん
あの・・・どういう意味でしょう??
私はたとえの1つとして、トリノを出しただけです。
私にとっては、違う大会での点数比較はどうでもいいということを言いたかっただけです。
ターンは原則片足で、ステップは可能なかぎり片足で。
がルールで決まっております。
このステップシークエンスは上位5人しか見てませんが、その中で異常にターンが少なくなっております。(素人が見ても分かる)
ここにスカスカ感が生じるのではないでしょうか?
修正したほうがよろしいですな。
尚、これは批判ではありません。レスです。
なかなか議論してくれないので・・・キムファンのかた悪く思わないで下さい。
私が間違っていれば是非修正をお願いしたい。
中野さんもステップは同じ秒数でありますが、そのステップ、ターンの数は歴然・・・なのに・・・
中野さんはレベル2
キムはレベル3に加点あり。
これは真央さんだけではなく他の日本選手を守るために発言しております。
安藤さんもステップは非常に力を入れておりますが、印象操作で点数をつけられてはたまったものではありません。
フィギュア競技とは
どう見せたかではなく、たくさんの高度な技をどう披露し、それがどう評価されるのかが大事なのではないでしょうか?
と又熱くなってしまいました。ゴメン。
管理人様
動画が消されました。
自分の発言のせいです。
申し訳ありませんでした。
しばらく反省します。
下手だよね。
近年では最悪なプログラムではないだろうか。
曲の編集は、不評だったアノ年の「ワルツ」と「ミスサイゴン」を所々つなげ合わせたような印象である。
なぜオリンピックシーズンに、よりによって音楽そのものを表現するという、苦手な分野を選んできたのだろう。
上で言っておられる方もいらっしゃったが、完全な戦略ミスだと思う。
振付師は、この人がこのての表現を苦手にしていることは、承知してるはずだと思うのだが、なぜ・・・
この先どんなに滑り込んでも、大幅によくなることはないと思う。
まあ、今回よりは多少マシ程度か。
かわいそうに曲が完全にBGMと化している(この人の場合今に始まったことではないが)。
>371さん
新採点を推奨したのは、現IOC会長ジャック・ロゲでなく、現ISU会長のチンクワンタだと思います。
新採点に於ける彼に対しての評判はかなり悪いですね。
会長選に関連してワールドでは発展途上のジャッジを多く入れましたが、インフレの採点になった弁明をジャッジの教育と仰っていましたよね。
今回の採点傾向はどの様に言い訳するおつもりですか?
少なからず知らない訳はありませんよね、チンクワンタさん。
問題が可視化された場合、責任はとても重いですね。
383さん
ロゲじゃなくて、チンクワンタだったんですね・・・
不確定な情報を流してしまって申し訳ございません。
このルール、最初聞いたときは技術の進歩や公平性など期待したものですが
とんでもないものになっていますね・・・
チンクワンタが作ったとなるとISUはもう抗議など行っても無駄ですね・・
ただジャック・ロゲのIOCはまだ期待が残りますが・・・
私はオリンピックはただただ公平なジャッジが行われるようにと祈るばかりです。
私も旧採点の頃から見てたので、ゆりっぺさんの意見わかる気がします。
昔は順位点で競ってたから、今みたいに他の大会での得点との比較とかってなかったですね。
大事なのは大会での順位というのはごもっともな気がします。
新採点になってからも手探り状態って感じで、ルールも絶えず変更になってるし、ジャッジの点数の付け方も結構マチマチですよね。
だからこそあまり他の大会での得点との比較は意味がないのかもしれませんね。
ところで2Aの回数が多いというのは、3Loが苦手だからという消極的な理由も1つですが、+3Tのコンビが2回入れられるからという積極的な理由も1つですよね?
もし、+3Tのコンビを1回しか入れられてないのなら、3Fを2回跳ぶと思われるので2Aの回数はその分減りますよ。
なので2Aが3回だからといって、一概に難易度が低いというわけではないと思います。
でもやっぱり真央ちゃんの演技が一番だと思いますけどね★
akashio311さん
人物の表記名が間違っていました、詳しくはチンクワンタではなく、チンクアンタでした、失礼しました。
新採点に移行した経緯等、以下のウィキで記述されてますので、お暇な時にでもご御覧になって下さい、いろんな事が見えてくると思いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB
主にソルトレイクのスキャンダルについての記述ですが、面白いのはロシアとフランスのジャッジが談合して不正を働きロシアペアを勝たせたとあります。他方、別の見方ではフランスのジャッジが言う通り何も無くともロシアペアが勝っていたという見方も存在します。
リアルタイムで見ていないので何とも言えませんが、ミスがあったにせよ私見では後者の意見に近い感じかな。当時も楓さんがお米さんを巻き込みメディアを使って不正を主張しました。何か現在の楓さん、あちらさん両者がNBC等メディアを巧みに利用しているのを見て(お米さんのコラムでロシアペアの金が妥当の記事や単にスポンサーの問題はあるにせよ)楓さんは勿論の事、同じ様な事をしてますね。スケアメも要注目ですが、誰に頼る事無く日本はしっかり抗議すべき時は抗議をするべきですね。
別トピでも指摘した事を此処でコメントして申し訳ないですが。、横断幕を掲げる事自体は賛成ですが、ノーモアソルトレイクという表記はフランス、ロシアを蔑み、逆に楓さんを賞賛している様にも捉えられかねないかもしれませんね。
チンクアンタのISU(副会長も楓さんでしたね)、楓さん、あちらさんの思惑が上手く一致したんでしょうね。新採点でのジャッジの裁量権も増えましたし、ある意味完全犯罪のようですね。
仮にこの様な事があるのなら、不正に対する罰則をより厳しくするべきですね。選手があまりにも不憫です。
386・まおさん 様
ソルトレイクの不正もかなり灰色な部分が残っておりますが、審判の不正があったことだけは事実ですよね。ただ私も思いますが、カナダペアは完璧でしたが、プログラムの
内容や美しさはやはりロシアペアが少しミスしたとはいえ上でしたね~・・・
3月の世界選手権・今回のエリボンと裏で何が行われているのかは、フィギュアスケート競技者・関係者に関わらず、ファンも確実に気が付いておりますね・・
その不正が暴かれない限り、権力や金の力が勝ち、弱者は泣き寝入りをするしかないというそんな理不尽なことがまかり通ってしまうような気がして、残念です。
真央選手の爆発的な演技が、不正が暴かれるきっかけになってくれればと思いますが
真央選手や美姫選手にそれを求めるのは酷な話であって、やはり真央叩きとも取れる余計なことをしているJOCがその辺きちんと本来の仕事をしろと思いますね~・・・
ただ敵は、完全犯罪をもくろむただものじゃない奴ら・・・
なかなか難しい・・
全くお隣の国が関わるといつもこうなります。本当に最悪なパターンですね・・・
ISU副会長は韓国系カナダ人ですね・・やはりという思いしかありませんね・・
ロゲが国別対抗で真央選手を絶賛していたと言うが、IOCもどうなんでしょうかね~
素敵な曲に素晴らしい演技感動しました。過去のフリー演技・曲の中で一番好きです。彼女のイメージに合っていると思います。水の流れのよう感じがします。ワインを飲みながら何か癒される感じです。ヨナ最高でしたこれからも頑張って!!応援しています。
・・・、本当にフィギュアスケートまずいね。
観客三分の一入ってるかどうかじゃ・・・。
アホなことしてないで欧州のアイドルも作らないと本当に滅びるぞ(苦笑)
正直みとれてしまいました。これまで日本人選手をひいきして見ていたこともあり、キムヨナさんの演技、あまり好きではなかったのですが・・・。ここまで洗練された演技を見ると(点数が高すぎるのは変だとは思いますが)順位には納得。芸術作品を見ているようでした。彼女をきっかけに、これからのフィギュアスケートがもっと発展していけばいいなと思います。キムヨナさん、がんばれ!
ヨナのフリープログラムでは、自分自身を述べている内容です。
歯の矯正器具をはめておどおどしていたジュニアスケートがそう育ったの内容を
話すことです
彼女だんだん年々顔つきが傲慢になってきていますが、今年もまた整形したように感じました。
オリンピックを意識したブルーの衣装でジャンプが抜けても加点の嵐で最高得点で
優勝しイメージしているんでしょうね。
大丈夫と思っているときにまさかがあり、怪我とかでシーズンを見送るなんて
あることあるので油断をお忘れないように。
旧採点は点数など気にせず順位だけを気にしていたと上で誰かおっしゃっていますが
それでは新採点になった意味がまったくないと思います
点数の一つ一つを説明できてこそ新採点の意味があります
最近は順位は真っ当という意見も聞きあきました
自分だけが見逃されるとわかっていれば思い切りよく演技もできるってものです
大体ステップの途中で止まっていいなんてルール変更はどういう発想からきたのかと呆れています
ステップの途中で止まっては駄目というルールが前はあったんですか??
点数ですぎといっても、公平にジャッチされたとしても
キムヨナ選手が一番なのではないか
魅力がなければ
善か悪からかでも
ここまで人を引き付けることは不可能
安定感がある
自分も芸術をかじっているので
この振り付けやタメなどの強弱、リズムは
すばらしいと思う。
そして自信からくるオーラだろうか
皮肉にもこの
勝気で自己中、そんな性格は
アスリートの性格としては
もっとも良く適している。
彼女も国民の期待を、浅田真央以上にうけているはず。
問題発言によって、日本からのバッシング。(これは自業自得)
メンタルがかなり強い。
日本人を応援したい。浅田真央を応援したい
浅田には同じものを感じた。オーラ。
今は不調のようだが、是非皮を破ってもらいたい。
皮を破った先には
キムヨナがもう自信の笑みなど浮かべられないような
演技があるように思える。
どっちが皮を先に破ったか、それはキムヨナ
浅田は今、皮を破ろうともがき苦しんでいる
どちらも好き。
でも先に皮を破ったキムヨナに、最高の演技をみせるキムヨナに、
今は大きな感動をもらった。
?? シロ 犬は食べないで
実は私、犬なので、犬は食いません(笑)
嫌な韓国人のマネしようとする嫌な日本人見ると、反吐が出ます。
ぺっ、ぺっ!
手品師オーサーのマジックをマネしてる人、大笑い。
都合のいいところで再生ストップして、回転不足で着氷したかのようにみせる。とんでもないコーチだ。
それから、靴を投げ入れた、なんて事実ないでしょ。
それkら、罵声を浴びせた、って「跳べ」と日本語で言ってたみたいだから、韓国人がやったというならその本人を捕まえるか、少なくとも声紋鑑定するぐらいのことしてかた、抗議してよね。
バカ日本人って言われないようにね。
キムヨナの表現力はロクサーヌの頃にはもう出来上がってたような…。今の表現力もその頃の延長。ロクサーヌの頃のヨナは腰に持病はあるし、ジャンプでは到底真央に勝てないから3Aの練習もこの頃にキッパリ諦め、ジャンプは現状維持し表現力重視に方向性を定めた事が良かったのかなと…。もし腰に持病が無ければ色々なジャンプにもっと挑戦してたかも。でもそうなら今の表現はおろそかになるのかな。決まったジャンプを繰り返し続ける事でジャンプの安定性を高めたんだし…その精神的な余裕が表現する為には必要なんだと。でもキムヨナ個人の力ではここまで評価は上がらない。勝つ為に徹底的に考えられたプログラム。全てにおいて真央ちゃんほど難しい事はしてないけど、ちゃんと加点が貰えるように組み込まれてる。新採点方を最大限に利用すれば真央ちゃんもあんなに苦しむ事はないでしょう。キムヨナ陣営が誰よりもいち早くこれを利用したのは、当時キムヨナの前に真央ちゃんが立ちはだかっていたから。ライバルありきでのスタート。キムヨナも苦しんだ時期があったはず。真央ちゃんはスタートから無敵…この頃から必要以上に色んな事をさせられ過ぎてスケートに一貫性が無くなってしまった。山田コーチの元を離れず腰を据えてスケートに取り組んでいたら……。
技術の日本、コピーの韓国(クワン様の真似?)の代名詞ですね。
練習拠点をカナダに移した時点から、韓国の一大国家事業が始動したわけですな。国家財産は全て某選手に注ぎ込め~って。
難易度のある技に果敢に挑戦してくれないと…スポーツなんだからさ。
彼女は前人未到の技に挑戦したいとかいう気は更々ないのかしら。今やっていることはプロスケーターになってからやればいいんじゃないの?
なんかもー、芸術とか表現力とかいってる時点でフィギュアスケートはスポーツじゃないよ~。
真央ちゃんみたいに攻めの姿勢こそがアスリートとして美しくて芸術なのにな~。
同じ技を見せて他の人より上手く滑れるから1番か、他の人にないスゴ技を見せて1番か…前者はプロスケーターになってからアイスショーでやってくれ~。
398番 様がおっしゃっていること・・・
昨日まさにプルシェンコ様がジャッジを目の前にして、止まってポーズをとり、踊っていたこと・・・
これは今の摩訶不思議ルールに対する、プル様の抵抗と、ブランクがあっても4回転を軽々決めてくる、競技のフィギュアスケートとはこういうものだということを、知らしめた
演技だったと思わずにはいられません。
素晴らしい演技でした。でも感動はありません。顔を隠してみれば大したことないなと気づきました。綺麗に見せるだけでなく表現力磨かないと。今年は自信ではなく傲慢さが見えます。
SPは素敵でした。本人によくあっています。でもクラシックは似合わなくなった気がします。クラシックでクネクネはキツイ。女王なら基本な正統派を極めてください。
妖艶さと切なげな表現力が持ち味だと思います。クネクネは止めさせた方がいい。もっと自分のもっている表現力生かして、持ってるんだから。
コンビネーションをルッツに変えたからですかね?
全体的に質落ちしてます。
フリーは最後まで滑りきればいい?みたいな。
ショートと違って表現で得点稼ごうという威力さえ感じません。
繋ぎはすかすかだし、ステップも個性がない。どこがステップだったか後で探す始末。
優勝は妥当?かどうかも分かりませんが、(他が下げられすぎなので)シナリオが出来ていたとしても酷い出来栄え。
彼女はもう努力する気がないんでしょうね。
全部彼女が悪いんではないでしょうし、いろんな思惑に使われているのかもですが、彼女がその流れに逆らわなかったのも事実です。
あのコーチの傲慢な他選手への粗捜しも当然分かっていて、受け入れているんだろうし。ジャッジへのいちゃもんつけも。
イ・ジヒさんの不正を堂々と言ってしまう馬鹿ぶりも凄いけれど、それでも変わらないフィギュア界も凄い。
プルシェンコ選手の演技、何かの含みが感じられますよね。ダブルアクセルの後のともだちポーズが、俺はダブルアクセル一回だ!と言ってるように見えて仕方ないのですが
ミスサイゴンと同じくらいに最悪なプログラム・・・
衣装は、ステキ♪
あなた方、好きなコメントを書かれておられるみたいですが、
もう一度、自身のコメントに目線を向けましょうね。
管理人の責任も問われるんですからね。
まず、「当サイトについて」を確認するように。
◆当ブログを動画の情報収集として活用されているHP管理者又はブログ主様、目立たないところで結構ですのでリンクを貼っていただけたら幸いです。
◆選手への応援エール、動画の感想、間違え・リンク切れの報告、情報交換等のコメントは大歓迎です。
但し選手又は他のコメント投稿者への誹謗中傷批難、関係のないサイトの宣伝・年齢制限のある書き込み、自作自演・成りすまし・個人情報の公表等は堅くお断り致します。これらに該当すると判断した場合、コメントは削除します。また成りすまし、常習的に煽る行為をした場合、コメントは削除・規制します。
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荒らし・中傷・煽り等の書き込みを見つけても、一切相手をしないで放置(スルー)してください。
◆ご要望は参考にしますが、リクエストは基本的に受け付けておりませんのでご了承ください。
◆本文・コメント欄の無断転載は禁止します。
誹謗中傷は犯罪です。
誹謗中傷は、民事だけではなく「刑事事件」にも出来きます。
嫌がらせやアラシの場合は、通常は民事訴訟です。
しかし、更に強力な警察介入が有る刑事訴訟があります。
考える流れは、まず民事的に追跡して、発信者を特定し、それから、なおも処罰を求める意思があれば刑事告訴する。
刑法では、誹謗中傷という犯罪ではなく、誹謗中傷された被害者が、名誉毀損、侮辱、信用毀損、業務妨害、などの罪で処罰を求めるということになります。
個人に対する一般的なネット上の名誉毀損、侮辱、信用棄損は、最終的に刑事告訴するとしても、まず、民事から追跡開始するのが早いと思います。
民事上でも、1、書いた本人をつきとめるだけの資料の提供(情報開示請求)、2、該当の書き込みなどを消す(削除要求)、この2点は、比較的迅速に対処することができます。
まずこれを目標に追跡して、浮上した加害者・発信者に対して、損害賠償請求や、謝罪広告を要求することになります。その上でなおも刑事処分を求める意思を有しておられる場合は、刑事告訴……たとえば、侮辱罪(刑法231条)や、名誉毀損罪(刑法第230条)などの処罰を求めていくことになります。
以上
なかなか物議をかもしていますね。やっと丁寧に見てみましたそれを知ってから、どうも金髪碧眼グラマー美女が目の前をちらついて…苦笑指パッチンは要らないような…?
しっかし、ボンドガールってジェームズボンドの彼女のことだったんですね
007は多分「死の舞踏」の強烈なイメージをなんとかして吹き飛ばす狙いがあったんだと思います。でもEXでも思ったけれど、こういうアゲアゲな曲はボンキュッボンな人がやるならまだしも、「黒髪黒目キュッキュッキュッ」な東洋人がやっても似合わないと思うんですよね
SPはロクサーヌみたいなベッタベタなプロを期待してたので残念
フリーはピアノ曲と聞いて、今度こそあげひばりみたいな透明感を演出するようなプロがくるのかと思いきや…???こちらもセクシー路線
なんというか…力強さとセクシーさと優雅さ全部を追求しようとしてちぐはぐ感が出てしまってますね…
印象が薄いと言いわれるのも納得、というかもともと逃げ切りを狙ったプロなんでしょうね。
うぅ…いろいろ残念です
公平にジャッジされたら真央選手のが上でしょう~どう考えても‥私は実は一度もユナ選手の演技に興味をもったことがないんです、すいません‥フツウにキレイな娘だとは思うんですが‥あげひばりの時からそんなかんじでみてました‥ユナ選手の点数は妥当なんですか?!高すぎではないのかな‥
ヨナは ジャンプ 転ばない所がすばらしい。努力と才能だ。
スピンも美しく見栄えする。 腕の肘も 上手に使ってます。 自分を美しく見せる事に 興味があり 研究したり 勉強が好きなんだろうと 感じられる。
これらは、オーサー 関係なし。 ヨナの素質だ。
他はコーチの責任の分野。 今年も 全体に薄い。ステップが遅い。
せわしいステップがいいってもんじゃないけど、重厚なステップが見たい。
全体に ただ そつなく無難なだけだ。
今期 下品な振り付けで ヨナは品格を下げさせられた
もともとは女じゃない人が 女のふりで踊るセクシーダンス。
オーサーとか、振り付け師に 腹が立つ。
あんなチャラい振り付け アスリートに、させんな!
彼女だけがジャッジはジャンプをスロー再生して見ないというのは
本当でしょうか?
セカンドの3Tはかなりの確率で回転不足ですが
DG取られたためしがありませんね。
そして加点。
その他の選手は回転が足りていてもDG。
今回はもう 茶番を通り越していました。
EXのフィナーレでは選手たちは誰も
彼女には寄ってこなかった。
そろそろ覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。
そして韓国人サポーター。
現地情報によると 他の選手のときは拍手もせず
ふんぞり返っていたみたいですよ。
さらに真央選手が3A失敗したときは
拍手して大喜びだったそうです。
さすがは「恥という言葉さえない」民族です。
今シーズンの演技で思ったことは、極力ミスの出ないように構成されているなということ。
目に付く休みの多さも、判明できなかったフリーのステップも、体力の無さを考えて振りでカバーするうまいプログラムだなと感心します。
OPでミスは禁物。そしておそらく、08GPFのようなミスだけはするな、と言われているのでしょう。大きなミスさえしなければ大丈夫だと。
考え尽くされたプログラムだと思います。でしたが、スケートを滑ることを心から楽しんでいるように見えました。
どうやったら点数が出るのか、どうしたら足りない部分を補えるのか。
そしてそのプログラムをきちんと滑りきった(ジャンプは一度見送りましたが)ヨナはやっぱりすごいのかなと。
また見送ったジャンプも、飛んでたら決めていたんだろうなと思わせるような完璧さが今は女子の中で一番あると思います。
でもやはり心に残りません。スケートへの愛を感じません。
何のためにスケートをやっているのか。
点数を取って金メダルを取れればそれで良いのか?
トリノの時の荒川さんも点数を確実に取りにいって金
金メダルは後からついてきた感じ。
でもヨナは?
ジュニアの時から見てきましたが、何となく今季から変わってしまったように思えて仕方ありません。
今はダントツで一番の成績かもしれませんが、それが後々足下をすくわれる結果にならないかと心配です。
この人だけ加点、ほかの選手はDGで強制マイナス。
ステップは全選手中一番手抜きにもかかわらず、
一番要素の詰まった浅田さんよりGOEが高い、
そして素晴らしいスピードで滑った中野さんより高い謎のPCS。
勝たせるのが簡単すぎですね。
キムは
八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長
八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長
八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長
八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長
八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長 八百長
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