2009年フランスのパリ(Paris)で開催されたエリック・ボンパール杯2009(2009 Trophée Éric Bompard)、日本代表-浅田真央
(Mao ASADA)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2009年10月16日
曲名:セルゲイ・ラフマニノフ 幻想的小品集第2曲「前奏曲嬰ハ短調 作品3-2」より『鐘』 (Prelude, Op.3 No.2 In C Sharp Minor “Bells of Moscow” by Sergei Rachmaninov)
技術点:55.07
構成点:60.96
減点:1.00
合計:115.03
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
The Classical Sound of Moscow
Various artists
2009年10月15日-18日フランス・パリ開催 GPS1戦エリック・ボンパール杯2009(フランス大会)の出場選手、日程、結果。女子はキム・ヨナが優勝、浅田真央2位、中野友加里3位。男子は織田信成が優勝。
(ロシア語)
(ロシア語)
(アメリカ英語)
(カナダ英語)
(解説なし)
(ロシア語)
“浅田真央 エリック・ボンパール杯2009 フリー演技 (解説:ロシア語)” への1001件のコメント
ラルフさまとエピさまの力強いコメントに、心を熱くしております。
どんなに腹黒いジャッジにも屈することなく、一人立ち向かっていく真央姫の純粋な瞳は、希望の光で輝いているように思えます。
何度も翼をおられようとも、何度も蘇ってきた。それも、更なる強さと美しさを生み出して。まさに史上最強の超絶美スケーターです。
ニースでも、必ずや見せてくれるでしょう。リンクに、勇気と誇りに満ちたその素晴らしい生き様を。
SPの滑走順が出ましたね。真央姫は、最終グループの1つ前、第4グループの1番目です。
思いっきり
Go MAO
Chiiさま、エピさま、コメントありがとうございます。
真央さん3Aがうまくいかないようですが、ぜんぜん心配していません。
私にとっては、名古屋での練習の成果が出ているので今年のワールドの成績というより、真央さん自身が、『私はまだやれる、絶対にソチに向けてがんばる』という自信を身につけた方が大きいと思います。
今回の試合は、まあ出来レースですし、試合前のマスコミの洗脳ネガキャンの一生懸命なところや、掲示板のコメントにおける真央下げコメントの数々を見ていると予想通りということになります。
一つ嬉しいのは、すでに何があってもSPで2Aでいくことは考えていないという決意です。もちろんこれは、試合直前の6分間練習時に最終的に決めると思うのですが、その決意を持って一ヶ月半の厳しいトレーニングをしてきたのですから、その気持ちを優先させるべきでしょう。フィギュアスケートのルールは現在のものを正しいと思っている人たちには考えられないでしょうが、真央さんの中のルールでは、ソチに向けた戦い方をしてくるものと思われます。とにかく、今日の真央さんを全力で応援しましょう。
>>>真央は「汝自身を知り・・・語る」かな・・・・・ 枝氷・・・迷いばかりの「オリンピックで優勝する」と言う「初志貫徹」
見よ「無為の落日を今日も従容とする太陽」を
「無為」とは何ぞ
真央は太陽なり大人になれないモラトリアム世界を啓蒙する・・・・・・・・無為のなり
・・・今の21才の真央はやがて9.25には22才になる
優柔不断の自分を⇒「行雲流水」のごとき「不撓不屈」の「気宇壮大」なる精神で、あの
子供の頃考え持った
をするという「決意」を真央武蔵は忘れていないし、一ファンである私も忘れていない
ラルフさま、まったく同感です。
ソチでの大きな目標の実現に向かって、試合での自信を深めていくこと、これに尽きると思います。
公式練習後に、3Aでいくのかと問われて、迷いなく答えた彼女の表情には、確固たる決意がみなぎっていました。
いずれにせよ、彼女が決めた道を、今できるすべてを出し切れるようにと、力いっぱい応援するだけです。
実家に居りPCで見られず、仕方無く、TV観戦です。
もうすぐですね。わくわくします。
信じるままに
Go MAO
更にグレードアップした美しい『シェヘラザード』でしたね。スピンもステップも極上で、たゆまぬ努力に感動しました。どれほど過酷で厳しい茨の道を行かなくてはならないというのでしょうか。
それにしても、女子において、ただひとり挑む最高難度技に、1.8とは
何があろうとも、あなたの挑戦を応援しています。どこまでも、ずっと。
CHII様、その通りですね(v^-゚)。本当に美しい演技でした。演技直前の声援も凄かったです。。。
実は29日の朝、SPの結果の夢を見たのですが、見慣れない選手がトップで、真央さんは59点ぐらいでした。正夢になったこともビックリしましたが、それよりも真央さんの決意の現れが見れて嬉しかった
練習でいくら跳べても本番で試さないと話になりません。ましてやオリンピックで成功させるためには、当然世界選手権レベルで挑戦しなければならないでしょう。そのチャンスはソチまでにあと何回あるのか
CHII様のお言葉通り、困難な道、狭き門ではありますが、ますます真央さんの生き様が光輝く結果になるでしょう!
エピさま、Chiiさま、昨日は素晴らしいコメントありがとうございます。
ついにBritish Euro Sports の動画がアップされました。画質も最高、アングルも最高です。日本もどきの放送局は見ていないし録画もしていないので、
この動画が財産になりそうです。
2012 W Mao Asada SP B ESP
いつも真央さんに暖かい解説をしてくれるので、聞いてみましたが、今回は真央の力が出せなかったと残念がっています。とにかく外野の声はいっさい無視してフリーに精魂傾けてくださいね、真央さん。
遺跡の発掘調査が1年あまり、丁度真央のSPの日で調査終了。。大きな
パワーショベルの唸りと狂騒曲も消えました。。時折発掘現場を覗いては
この地で生き自然の恵みを生命の糧として生き延び狭い茅葺の庵に
親子肩を寄せ合い必死に生き延びて来た先祖達の生き様を
思い、何時も涙してきました。。縄文は見かけませんでしたが、、
弥生~平安の土器の顔が思い浮かびます。。。。。
『古代学ノート』『続 私の古代学ノート』『点描・信濃の古代―続々・私の
古代学ノート―』・・・・・頂戴した高校時代のポン友の力作を手にしながら
日本民族の苦難の歴史をこれらの吾が住居の地下に偲びます、、、、、
>>>真央がニースに赴いたら、不調のスケート、、、、、、、
黙認した師の心を思いつ、飛んだ3A・・・・・真央は鳥にはなれなかった
昨夜、ふと寝過ごした独り寝、、起きたらラルフさんの様に結果が出ており
皆さんのコメントを読みながらヘボ句を羅列・・・やはり
「イエテボリの起死回生の17才真央のあの力闘・・・死闘」と言うべきか
ふとその後の4年をあれこれと思いを重ねますが、、、お仲間達は、この
4年の真央姫の「苦闘・葛藤」をどのようにわが身のことと思っているのでしょうか
ラルフさま、エピさま、コメントありがとうございます。演技中の熱い表情、その瞳は闘志に燃えていました。
携帯でユーロスポーツ解説を観たら、音が割れてしまい良く聞き取れずで、歓声がすごかったのでしょうか?早くPCで観たいです!
女子の試合において、誰も挑戦すらできない高難度技に一人挑む、真央姫の孤高な闘いを見ていると、本当に苦しくなります。スケート人生をかけた、このかけがえのないチャレンジを、ただただ全力で応援するだけです。
そして、演技を終えての悔しさを露わにした厳しい表情を見て、すべてをかけた『愛の夢』の集大成を見せてくれると確信しています。
エピさま、コメントありがとうございます。
Chiiさまもおっしゃっているように、真央さんを応援するということは、必ず苦しみが伴いますが、これは真央さんと共に進化、成長させていただいている証だと思っています。
この世の法と真央の法、私は真央の法を断然応援します。エピ様のおっしゃる通り、彼女は天からの使者であり、ジョニーウイアーが言うように彼女は天からの贈り物ですから。
Chiiさま、真央さんの今日の練習動画が上がっています。
Mao Asada FS practice
いい感じできていますよ。明日になってジャンプの調子がさらに良くなればかなり期待できると思います。楽しみですね~
ラルフさま、ありがとうございます。私もつい先ほど、その動画を見たところです。頑張って見たいと思います。ライブが仏語なのが辛い所ですが、ライブで見られるだけでも感謝です。
スピードと力強さを感じる滑りに、日曜朝の演技がますます楽しみになってきました。
あなたの雄姿を、世界中が誇りに思い、世界中が応援していますよ!!
>>>真央SPスレの膨大なコメントのその思いを・・・「感性の相違」と
言って、、例えば「3A」の是非・・・跳ぶべきか?!跳ばざるべきか?!
をそれぞれの思いで述べ、主張していることを、その「感性」問題として
居られたが、、さて「感性」とは一体、何を言うのでしょうかな?!!
「感性」・・・「理性・意志によって制御されるべき感覚的欲求」・・・・・
>>さてその「理性・意志」は、言えば「良識・知性的良心」の人間の
「魂の発露」としてのこの「現代の人間社会」の現実(矛盾としての)の
中でそれぞれの「人間の活動の当面する問題」として、、例えば
浅田真央が3Aを跳ぼうとするときこのファンたちではなくて、これら
選手を指導育成して「フィギュア・・・スポーツ&芸術」の「発展」の
ために、そのモラトリアム人間ではなく、「大人としての責任ある良識的
人間集団」としての「組織」である「ISU」がどのように対処してきたかが
問われるべきであり、、それは常にその歴史の中でその「過去」こそ
厳しく問われなければならない
>>>>>この責任ある組織「ISU」や「スケ連」が何をしてきたのか
・・・・・浅田真央に3Aのみならず、何のために、何をしてきたのか
・・・・・今も続く不義邪悪な「非道な組織悪」の選手に対する、、浅田真央に
対する行動を分析糾明せずの論議に終始していることは、この
「3A論議」は問題の核心から逸脱している意味のない論議だと思う
エピ様、コメントありがとうございます。
浅田真央のスレだけではありませんが、このブログにも様々な人間がいて、まさにフィギュアスケートの世界が世の中の縮図であるが如く、この掲示板も世の縮図であることは明白です。
あの国際組織やマスコミが浅田真央に対して行った仕打ちは、全世界の真央ファンのみならず、日本や日本の復興を願う全世界の心ある人々に対する仕打ちでもあります。
世界中のブログを見てみれば、日本のブログやマスコミ映像の異常さが広く知れ渡ってきました。
そして、世界中で一般市民の自由と公平性を奪い、金銭を搾取し、奴隷化しようとする集団の存在に気づき初めてきたのです。
それがエピ様のおっしゃるグランチだろうと国際カルト組織だろうと絶対に彼らの支配を許すことはできません。
ダイナマイトマークをあまり多用するとまた何が起こるかわからないので、今日はこれより真央さんの進化への偉大なる挑戦を応援歌で後押しさせていただきます。
浅田真央ニース世界選手権『愛の夢』応援歌
真央よ跳べ
百年以上ものフィギュアの歴史の中で
新たな時代をつくる者は孤独である
エポックメイキングとは、究極を目指すのではなく、究極から演技をすること。
真央の中に生きる母への愛
フィギュアへの愛
世界中のファンへの愛
全世界が真央の究極の愛に酔いしれる瞬間が訪れようとしている
もはや恐れることは何もない
ただ想いのままに
真央の『愛の夢』を
ラルフさま、素晴らしい真央応援歌をありがとうございます。
孤高な道を行く、真央姫の究極のスケートが、ニースで開花することを楽しみにしています。
そして、壮大な『愛の夢』に世界が包みこまれることを。
息を呑む美しさの『愛の夢』でした。本当に真央姫にぴったりの音楽だなあと、つくづく思います。腕の使い方がまた更に綺麗になって、一層、美しさに磨きがかかったプログラムになっていました。でもきっとこの経験は、今後に繋がるはずです。ソチまでそんなに時間が残されてはいないのですから。最後まで諦めずに、真心を込めて最善を尽くした、真央姫の愛がいっぱいの演技でした。
一瞬たりとも止まることのない、流れるような美しさ。特にスピンとステップは、レベル4では足りない位に素晴らしい技術と表現だと思います。
日本での練習における好調さを試合で出し切れなかったことは、本当に悔しかったと思います。
ジャンプミスにも拘わらず、これほど見る者の心をつかみ、心に残る演技をするスケーターはいません。
国別に出場されるのかは分かりませんが、出来れば少しゆっくりして、リフレッシュして欲しいです。心身共に休んで、来季にまた元気にスタートできますように、心から願っています。
よろこびも うれいの波も
とどかじと思う 西田幾多郎
それを通り抜ける
そのあらゆる色合いが生きられなくてはならない
そして、そのあらゆる味わいが味わわれなくてはならない
彷徨でさえ
道に迷うことでさえ意味がある
なぜならもし一度も道に迷うことがなかったら
あなたはこく(酷)のある悟りには到達すまいからだ
あなたはシンプルにはならないだろう~~
シンプルさといものは
その裏にとても深く複雑な経験を必要とする~~
賢者とは
生のあらゆる罪を生きた者のことだ
何ものも否定しなかった者
何ものも罪などと呼ばなかった者
どんなことであれ 起こったことを
ただ一心に受け容れてきた者
それが起こることを許してきた者
あらゆる波とともに動いてきた者
漂ってきた者
道を踏み誤りもした者
地獄の真っただ中にも落ちた者―――バクワン・シュリ・ラジネーシ
↑堪らない真央の心情を察して同じ運勢(庚午1930~1990+血液型+9月生)の
爺さんは上記の大好きな哲人の思いが真央にピッタリなので引用させて
貰った。。。
>>>小さかった5才の頃、姉や母の姿を追って泣きながら始めた・・・
この女性には特に厳しすぎるスポーツの「フィギュアスケート」・・・長ずるに
及んで、体を傷めながら自分や家族のために何時も朗々と笑い生きることを
教えてくれた母の病と戦う姿に心を傷めながら、母を喜ばすための努力を
していた「小学生の頃」・・・”中学校に行ってもオリンピックで金メダルが
取れるようにしっかりスケートを頑張りたいと思います!!”・・・真央の
「有言実行」の姿は、第一に、この「親孝行の証」だった
・・・こんな真央の素直でひたむきな努力をバッシングし、育て守りもせず
苦しめ、こんな非情なスケートの日々を母娘に送らせた悍しき敵は先ず
「バンクーバー五輪」で真央と母の崇高な悲願を絶った
その後の「トリノ」でも執拗なる悪魔の邪悪な攻撃は続いた・・・・「フィギュア戦争」は
組織ボスの奴隷・傀儡となった日本のスケ連の悪人達によっても行なわれている
>>>真央ファン達はこの「組織悪の真央いじめの構図」と国の内外の傭兵達の
行動をしっかりと捉えているのだろうか
Chiiさま、エピさま、すばらしいコメントありがとうございました。
私は、今回の世界選手権の真央さんの孤独な闘いを拝見して学んだことを整理していたところです。試合に勝とうが負けようが、3Aが成功しようが失敗しようが、この浅田真央という選手は、何かとてつもなく大切なことを我々に教えてくれているような気がますます強くなりました。
世の中の風潮に流されないこと。
自分自身の信念を持ち、それを貫くこと。
自分にうそをつかないこと。
最後まで諦めないこと。
彼女は、女性ですが、私は一人の人間としてとても彼女を尊敬しています。世の女性に愛されるということは、それだけ女性としてあるいは、人としてのモデルになっているのではないでしょうか。
上の学んだことは、今私が取り組んでいる幻の真央本の内容を彼女自身が自分自身の人生において、愛するフィギュアにおいて、生き様において実践していることがよくわかります。ここが彼女のもっとも素晴らしいところであり、口だけの政治家や権力者とは違うところです。
そして何よりも、彼女は、世の中に真実をもらたる存在である、ということです。今回の世界選手権は日本のマスコミは動画も含めて完全にシャットアウトしましたが、これからもこの日本を蝕むメディアに騙されず、自分自身の目で浅田真央という奇跡の存在を最後まで見守っていこうと決意を新たにしたところです。
真央さんこれからもご自身のブログで近況をたくさん発信してくださいね。これだけ世界で多くの人たちがあなたの帰りを待っているのですから。
ラルフさま、本当に、真央姫は今回も、多くのことを教えてくれていますね。
どんな時でも信念を貫き、諦めない。どんな時でも正直で誠実な心で、大きなものと独り、闘っている。こんなにも嘘の無い、強く正しく美しい人間は、どこにもいません。
これからも何があろうとも、信じる道を行く真央姫を見守り、大切なものを教わりながら、こちらも進歩していきたいと、強く思っている所です。
Chiiさま、コメントありがとうございます。
私は、今回の世界選手権で真央さんがあれだけ3Aにこだわってくれて本当に嬉しく想いました。なぜか?それは、真央さんが自分自身にうそをつかなかったからです。真実の自分自身をさらけだしてくれたからです。向上しようとする気持ち、決して諦めないという決意。
感動しないわけがないでしょう。人生における最大の困難時や災難時にあって、がんばろうという気持ちを持たずにどうして生きていくことができるでしょうか?フィギュアの長い歴史の中で、ジャンプに関しては1回転、一回転半、2回転、と続いて、いよいよ女子レベルでも3回転半まで進化してきたのです。
そして、自分の妊娠する確立を犠牲にしてまでも3Aを選んだのは真央さんです。私は天から与えられた3Aという才能に関して、今までのフィギュアの歴史を振り返れば、真央さんにとっては最大の武器でもあるし、大きなつまずきの原因にもなったことは認めます。でも、真央さんがまだ自分はできると思っているうちは、決して3Aを捨てることはないと思っています。
とにかく、フランス入りして50回も飛べなくなった原因を早速、中京の湯浅教授のもとで究明してもらいたいし、もし原因が不明のままであれば、いろんな可能性を考えなければならないでしょう。
とにかく、来シーズンはソチに向けて大事なプレ五輪シーズンです。真央さんやロシアの女子選手達が最高難度に挑んでくるのか楽しみは尽きません。
ラルフさま、コメントありがとうございます。それと、歓声がひときわ大きく感じられて、ニースの観客も真実の歓声をあげずにはいられなかったのでしょう。やはり、今のジャッジに真実はないと、改めて確信しました。
本当にラルフさまのおっしゃる通りです。たとえ確率が低くても、失敗を恐れずに果敢に挑戦した、その信念を貫く姿に、感動せずにはいられません。まさにありのままの自分をさらけ出して演じきった、真実そのものの『愛の夢』。順位や点数を超えた、真の芸術的な演技は、これまた彼女の名演技に加わるはずです。
遅ればせながら、英ユーロスポーツ解説を見ました。彼らは真実の演技に対して、真実の解説をしていて、泣けました。
Chiiさま、コメントありがとうございます。 断言しますが、必ず今のISUは負けるでしょう。
ところで、タラソワ先生が今回の世界選手権のジャッジに関して苦言を呈されたようですね。いよいよソチオリンピックに向けて、ISUの茶番劇に対する反撃を開始したようです。タチアナ先生は、スポーツとしてのフィギュア、つまり妥協を許さない、最も過激で、最も厳しい鍛錬を要求し、かつ最も美しい競技としてのフィギュアスケートをこよなく愛していらっしゃる方です。いっそのこと、タチアナ先生が別のスケート組織を作って今のISUと争ってもらいたいものです。
本当にアホだと思うのは、偏向報道、偏向採点によって生み出された優勝者やヒーローが、本当の賞賛と尊敬を失うことになっているにもかかわらず、それを繰り返し続けていることです。
本当にレベルが低すぎる。一度タチアナ先生のフィギュア哲学で死ぬ気で頭の回転不足を治さない限り衰退の一途をたどるでしょう。今回のニースもSPにおいては空席が目立ちましたね。あれは異常です。
さて、真央さんですが、帰国されたときの笑顔を拝見して少しほっとしました。「少し休む」ということですので、英気を取り戻してもらいたいものです。
国別への出場は、今日あたり発表されるということですが、真央さんが出場できるのなら、また出場したいのなら出ればよいし、休養にあてるのなら、それでいいと思います。ただ、個人的には、フランスの不調の原因を探るべく、国別の出場権を獲得できたのなら、それを有効活用してもらいたいというのが本音です。もしかすると、何か重要なことがつかめるかもしれませんから。
今回の世界選手権女子シングルに出場した選手でフリーまで進出した選手が全員で24名。もし、浅田真央が時間をかけて、これら出場者全員のプログラムを一つずつ練習できたとしたら、彼女はすべてのプログラムをある程度完成させることはできるでしょう。
では逆の場合はどうでしょうか。
浅田真央以外の選手が全員、今回の浅田真央の『シェヘラザード』と『愛の夢』を十分練習したとしても、全員、最初の3Aでつまずきます。誰も絶対に成功させることはできないでしょう。
それどころか、その最初の3Aで転んだり、ひっくり返ったりして選手生命にかかわるような重大な怪我をする選手がでてきたり、恐くて跳ぼうとすることさえできない選手を見ることになるでしょう。こうなってはじめて、浅田真央がどういう選手であるかがわかるのです。
だからこそ、女子に3Aを跳んでほしくない、あるいは認めたくないというのはわかります。女子で3Aを目指せば有能な選手の選手生命が危ぶまれることになりますから。それでも真央さんは今まで挑戦してきたし、これからも自分ができると思えば挑戦してくるでしょう。
今回の羽生君の演技を見て、みんな感じたと思います。自分の技術、体力、精神力のありったけの力を出してこそ、本物の芸術作品が生まれるということを。完成度のためにレベルを下げても決して魂を内揺るがす感動は生まれないのです。
真央さん、今回は国別に出場しないのですね。
まあ、何か重要な試合に出れないときは、いつもいい休養か、モチベーションのアップ、いい練習になっているのでかえってよかったのかもしれませんね。
でも、今回のフランスでの調子がダウンした原因と対策を研究してほしいですね。日本では調子が良くて、あちらで50回以上3Aが成功しないというのは、必ず何か原因があるはずです。氷のコンディション、食べ物どんな可能性も否定せずにとことん原因究明してほしい。それをせずにソチ五輪はないでしょう。もし思い当たることがあれば、ファンだけにブログに載せてください。みんな心配していますから。
ただ、これからの真央さんのスケート人生は心配してませんよ。なぜなら、真央さんはすでにこの『鐘』で、オリンピック3A3発という偉大な記録を作ってしまったのですから。これは誰も超えられないでしょう。
ラルフさま、沢山の素晴らしいコメントありがとうございます。大ちゃんは見たいけれど、結弦君も出ません。それにしても結弦君、捻挫していたとはびっくりです。ものすごい精神力の持ち主ですね。21才の女性にとって、あまりにも辛い出来事がありました。そんな中でも、何ひとつ言い訳もせず、悲しい顔ひとつ見せずに、いつも通りにやってきたのですから。選手を助けるどころか、まるでいじめです 。命掛けで挑戦する選手が目指すものを、応援するどころか、奪おうとするのですか。そんな権利は、誰にもないはずです。彼女自身のスケート人生です。決して邪魔だけはしないでもらいたいです。夢の大舞台まで、もうそんなに試合は残されてはいません。
国別は出場しないということで、すっかり見る気が失せました。
真央姫には、たとえ短い時間でも、休んでリフレッシュして欲しいです。
それにしても、スケ連委員長の発言は酷過ぎますね!
Chiiさま、コメントありがとうございます。 ここでも真央効果は絶大です。
2010世界選手権の『鐘』の時にもお話しましたが、真央さんの場合は、試合に勝っても負けても、3Aが成功してもしなくても、真央さんが出場する試合を通じて、フィギュア界の真実がよく見えてくるということなんですね。もちろん、それを通じて世の中の真実、特に日本の状況、世界情勢、そして人類の運命などいろんなことが見えてきます。
まず、Chiiさまのおっしゃる通り、スケ連委員長の発言は明らかにISUの女子フィギュアには3Aはいらないという方針の代弁にも聞こえます。これは、この競技がスポーツ競技として発展、進化していくことを自ら否定し、茶番劇の繰り返しを今後も続けていくという我々ファンへのメッセージですね。男子のトップに対して『彼は4回転にこだわりすぎ』とはいえないはずです。プルシェンコがその流れを止めましたから。
また、マスコミや掲示板を見るとあいかわらず真央下げに必死です。実力があるからそうするのですが、高難度技を奨励しないルール、天才が凡人に負けるというとんでもないルールに乗っかって、もう真央は終わったという連中は、よほど真央さんの実力を認めたくないのでしょう。
真央さんは本当に孤独な戦いを強いられています。せめて、あと2~3人、同じように3Aを決めて競える仲間、真のライバルが必要です。ロシアっ子達が国別でそのような生き様を見せてくれるのなら、代々木に行きたいところですが、ヤフオクでは女子フリーのチケットが定価で売り飛ばされていますね。
ラルフさま、コメントありがとうございます。現在、試合で跳ぶことができる唯一の選手に対して、敬意など微塵もない。難易度を落として勝利する道を選ぶ選手がいれば、たとえ負けても、失敗を恐れずに高難度に挑む道を選ぶ選手もいる。それを決めるのは、選手本人しかいないでしょう。選手自身の人生なんですから。
「3Aにこだわる」という言葉は、マスコミでは否定的に使われていますが、こだわってきたからこそ、跳ぶことができたのですよね。
真央姫は、少なくともソチまでは、挑み続けると思っています。彼女が目指すスケートに、なくてはならないものだと思うからです。
来季あたり、ロシアっ子の誰かが、ソチに向けて跳んでくるでしょうから、楽しみでなりませんね。
「ロシア語自習室」さまに、タチアナ先生のインタビューの続きがありました。フィギュアへの愛と情熱に満ちた、とても素晴らしいものでした。来季もタラマオ作品が見られることを、心から願っています。
>> Mao Asada-The fight must go on Vladislav Luchianov <<
~~and Mao perfectly knows it. This is called the work for the future.
This Japanese figure skater does not need a simple viktory.
She needs a convincing(納得した) victory, which leaves no chance
for rival and no doubts for all others. This season she has done
much for this goal. Mao has all the complex(難解な) technical
arsenal(集積) of the modern ladies skating.
The only elements which still remains unstable for her 3A.
But there is a progress too. In her free skate program in Nice
her 3A could be executed(演じられた) but in my opinion, she went on it
with too much power. But nothing is wasted.
No doubts that she will take into account all mistakes,
will work hard on them on trainings and it’s very likely that
she will achieves the desired result.~~~
All that distinguishes Mao Asada from many others,
She can afford to lose the world championships, which
takes place every year, but when she wins her victorys
are really immense(偉大なこと).
Chiiさま、コメントありがとうございました。
フィギュアスケートに対する愛 こんなすごい選手を応援しないわけないでしょう。私は命をかけて応援しますよ。真央さんがこんなにがんばっているのに、自分だけは安全地帯で評論家になれますか?
そうそう、ロシア語自習室でのお言葉、それがすべてなんですよ。
すべての中で、最も大切なもの、それはフィギュアスケートを本当に愛して、それを実行しているかどうか、なんです。
だから、いくら点数が高かろうが、優勝しようが、連盟のお偉いさん達がどんなコメントをしようが、偏向報道をしようが、フィギュアに対する敬意、愛があるかどうかが、フィギュアファンの心を捉えることができるかなんです。
愛がなければ、ただのドタバタダンス、愛がなければ、煩わしい言い訳、愛がなければ、人々はついてこないのです。
これはどんな地位にいる人間にも言えます。政治家、実業家、教師、親、すべての人々に当てはまることですね。
真央さんは、多くのものを愛するフィギュアスケートに捧げてきました。そして自分のフィギュアを通じて、全世界に計り知れない財産をわれわれに与えてきたのです。一番大事な命さえもかけて。
そんな生き様、私にはとうてい考えられません。
エピさま、原文のご紹介ありがとうございます。
またまた、日本でなく外国のメディアからこのようなすばらしいライターの文章が登場しましたね。もうすでに訳がいろんなところに載っていますので、ご存知の方も多いでしょうね。
真央さんのこの生き様には、絶対に誰も勝てないのですよ。またまた日経の記事に今回の世界選手権の総括が出てきましたが、まるで今までの採点をすべて正当化するだけのものですね。日経はかなり偏向記事が多いことはもう日本人には有名ですが、フィギュアファンの怒りを静めるために必死なご様子ですね。
エピさま、ラルフさま、コメントありがとうございます。
今日は少し緊張する仕事をした後に、欲張って根を詰めたら、眼精疲労と頭痛にやられてしまいました。
また復活したら、コメントしたいと思います。?
Chiiさま、お体大切になさってくださいね。特に週末はゆっくりお休みになってください。いつも有難いコメントありがとうございます。
あちらの方もコメントありがとうございます。細々と続けていきたいと思います。あの作業をやっていると、真央さんの素晴らしさが一段と理解できて、ますます彼女がChiiさまのおっしゃるように奇跡の存在であることがわかります。
国別ですが、ロシアはソトニコワが参加するみたいですね。彼女のスケーターとしての来日ははじめてでしょうか?
それにしても、チケットの払い戻しといい、ヤフオクの状況といい、東京都の無料招待も含めて、今までにない状況になっています。ゲストにプルシェンコでも呼んで、彼の力を借りなければならないほどです。テレビは見ませんが、動画でお客さんの入りを4日間確認したいと思います。特に21日の女子フリー。
>>>Go Mao「放射能」が沢山出て羅流風さんと共に忠告エピ爺
We always stand by you.
You are beautiful as lily.
You are as brave as a lion.
Believe in yourself.
↑の嬉しい英文の真央称讃と激励の真心の籠った思いは、、今日は
吾が「2005真央優勝」スレに毎日の様に、恰もこのスレの智衣さん
の様に熱血聡明な真央ファンであるこのブログのコラムニストである
吾が同志・慧瑠さんが提供してくれたコメントです
>>関係コメントや慧瑠さん資料は私の「真央城」でご覧下さい
>>>智衣さん、その「眼精疲労」「頭痛」は絶対に「PC」と「真央への悲しき心労」の
相乗作用の結果です。。PCはTVと同じように、
いて身体や脳に障害を与えます
このことは私に退職祝いにPCを贈ってくれたPC会社で働いている
娘にキツく説諭されていますが、私とてこの有り様で、何時も家族に
叱られています。。
このことを厳しく考えて、①眼をしっかりと休ませること
②PC使用時間を厳しく自己規制して長時間はやらないことを厳守して下さいよ
愛する智衣さんへ
ラルフさま、エピさま、とても温かいコメントをありがとうございます。真央姫が出場しない今回、一番見たい選手です。それにしても、ロシアは全種目揃えていますね。ソチに向けて、準備万全ですね。あっ、男子は少し不安かもですが。
ここ最近、学校の役割でPCに悪戦苦闘しているのが原因です。エピさまのおっしゃる通り、気をつけようと思います。
国別に出場するメンバーを見ましたが、とても豪華ですね!アデリナ選手は日本デビューですね。
それにしても、超豪華メンバーを揃えた国別のチケットが窮地に陥っているとは…全てを物語っています。あの、スケ連不用意な発言も、ファンの心情に影響を与えているに違いありませんね。
それから、ラルフさまと同じく、私も国別は動画で見たい選手だけ見ることにします。
Chiiさま、コメントさせてしまって、すみません。 私もそうですが、あくまでも自分のペースでがんばりましょう。
どうかお気になさらずに、体を休めてくださいね。私はコメントを続けますが、すぐに返事をとのプレッシャーはお感じにならないでくださいませ。
真央さんを応援する力は、いまや全世界に及んでいます。我々は進化・成長しなければなりません。その流れはもはや誰も止めることはできないのです。この世のレベルでのみ考えているものにはわからないでしょうが。
ラルフさま、優しいお気遣いどうもありがとうございます。寝る前に頼りの漢方薬、葛根湯を飲んだら、だいぶ良くなりました。、とてもとても長いので、まだ見ていません。ご紹介だけしておきます。
見たい動画があるのですが
浅田真央(mao asada)何をしていたのかな~凄く大切なことをしていたよ!
タイトルに大きく頷いてしまいます。
Chiiさま、コメントありがとうございます。
その動画もちろん私も見ました。特に、真央さんの3Aのところを確認したかったので。日本もどきのメディアによる映像を見るよりもずっとずっと真実味がある映像ですね。わざわざフランスへ行って、全世界の真央ファンに真実を伝えるためにこうしてアップしてくださるなんて、本当にうれしいです。
繰り返しになりますが、真央さんがあれだけ真剣に3Aの調整を行ったにもかかわらず、1本たりとも成功しなかったというのは、何かあったと私は見ています。真央さんの表情が真実を物語っています。真央さんの今までの競技人生において、おそらくこれほどまでに直前の調整と現地での調整がくるったのははじめての経験ではないでしょうか。
とにかく、すべての可能性を否定せず、調査、原因究明をしてほしい。おそらく今真央さんは、日本で3Aの調整をしていることと思います。その結果もいつかブログ等で教えてほしいです。日本に帰ったら、3Aが跳べるようになったのか、それともまったく戻らない状態が続いているのか?
ラルフさま、コメントありがとうございます。昨日の動画は明日まで我慢するつもりでしたが、堪えきれずに、SP本番まで見てしまいました。原因は知る術もありませんが、何にせよ、今回の経験はソチを目指す真央姫にとって、かけがえのないものになると思います。そして更に早くなったあのビールマンの形の美しさは、究極です。
ラルフさまのおっしゃる通り、出発前、日本で3Aを跳んでいた真央姫に、間違いなく何かがあったのだろうと私も思います。
それにしても、このプログラムでの真央姫の佇まいは、お姫様そのものですね。軸の細いジャンプ、ブレないスピン、ステップでの細やかな表現、どれもが彼女ならではの、超絶技巧美です。
Chiiさま、コメントありがとうございます。
浅田真央の闘いは、あくなき向上と進化への自分自身との闘いですが、その意味には深い深いものがあります。
恐れとの闘い
怠惰との闘い
弱さとの闘い
マイナス思考との闘い
己の限界との闘い
そして、今回の世界選手権での闘いを見て、彼女の崇高なる挑戦と進化への闘いには敗北などないのだということが多くの人々に理解されたのではないかと思います。
人として、この世に生まれてきた以上、せめて昨日の自分よりも今日のほうが向上していけるように。そしてトリプルアクセルという自分に与えられた進化の証を、毎日の猛練習を通じて実現させていこうとする真摯な姿に世界中の人々が共感しているのです。
もちろん、進化、成長を阻む者はいつの時代にもいます。それは旧体制という言葉に集約されますが、宇宙全体、地球全体の進化、発展の流れからいえばそんなものは、全くないに等しいのです。宇宙の発展から見れば、そんなものは、逆に発展への起爆剤として使われるでしょう。
世の中の風潮との闘い
進化を阻む勢力との闘い
虚偽との闘い
2012年、世界と日本は、これらの闘いの時期に入っていますが、Chiiさまのおっしゃる真実と正直、誠実に基づかないものはことごとくなくなっていくでしょう。だから、まず自分自身が真実と正直と誠実に基づいた生き方をしていくことが大事になります。真央さんの『鐘』がまだまだ鳴り響いていますね。
>>>「MOMO」を観て悪と戦う「MAO」のこと 枝氷
亡きエンデ、衰亡の「人類文明」の中の・・・・・ 〃
はじめ魂の「言葉」ありと言うこと 〃
「精神」と「魂」との違いは何か問うて見る 〃
「精神は山の頂」なり「魂は谷」なり 〃
「精神は高く明るく遠くを見渡せる頂上なり」と言う哲学者あり・・・・・
彼曰く「谷は低く暗く見通しは悪い、「嘆きの谷」なりと・・・・・
頂上を目指して征く苦しみの「道」なり、その「苦しみ」は・・・・・
この方向に進めば目的に達する」という「方向性」は持っているが・・・・・あのモモや友達から「愛・真善美=時間」を奪おうとする悪から・・・・・
最期にモモがホラ爺さんから教えられて「煙草の煙・悪の軍団」と戦い 〃
吾等が「真央」は「モモ」なりとエピは思う・・・・・
・・・人間に何を語り教えしや
・・・
勝ったものは何
>>>↑のラルフの怒りの「哲言」は甚く同志エピの心を打ち魂の慟哭を見たり「真央姫」の道なり
故に「モモ」は⇒「真央姫」⇒「天使・戦士真央」となりて「人類救済のメッセンジャー」
となることをラルフ&智衣とともに痛感し、↑の「真言」を記す。。。
・・・・・「この衰亡と頽廃の人類文明の矛盾」を教え哲学させ、実践の道を
模索させる天使真央姫の「悪と邪悪なる人間の不正」と戦う・・・「苦難と
真実探究の高貴なる実践の道」こそ
ラルフさま、エピさま、熱いコメントありがとうございます。つくづく自分の無力さ、要領の悪さに呆れました。でもここは自分の弱さとの闘いだと思って(大げさですが)、踏ん張るしかないです。
慣れない学校の役割に、しばらくの間、悪戦苦闘の日々が続きそうです。今日1日、ほとんど気の休む間もなく終わりました。
あの真央姫の、人生のすべてをかけた自己との闘いを見ていると、できないことは何もないと思えてきて、力が湧いてくるのです。
真央姫、あなたは本当にすごいひとです。
エピさま、コメントありがとうございます。
私のコメントもすべてこの管理人様の努力を通じてエピ様やほかの素晴らしい方々のコメントから学んだものであり、最終的には、この偉大なる真央さんの生き様から学んだものです。何があろうとも、真実を追い求めてこれからも嘘で固められた世の中の風潮に惑わされないように生きて生きたいと思います。
957のエピ様のコメントを拝見して、ますます真央さんのこの『鐘』が、フィギュア界の茶番劇をはるかに超えた歴史的演技であったと痛感しています。
Chiiさま、またまた素晴らしいコメントありがとうございます。
真央さんを見て、いろんなコメントを残すことは簡単ですが、自分自身を省みることは本当に難しいものです。それを実践されている点が、私がChiiさまを尊敬する一つの理由です。私もそのような真央さんの持つ美点をもてるように努力していきたいと思います。私は管理人様のおかげで、ネットを通じて本当にChiiさま、エピさまや他の素晴らしい人々との素晴らしい出会いができたことを感謝しています。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為