2010年カナダのバンクーバーで開催されたバンクーバーオリンピック、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ](Kim Yu-Na)のショートプログラム演技の動画です。
Date:2010年2月23日
曲名:モンティ・ノーマン/ジョン・バリー 「007ジェームス・ボンドメドレー」 (007 James Bond Medley by Monty Norman, John Barry)
技術点:44.70
構成点:33.80
合計:78.50
- 女子シングル・ショート得点詳細(英語)
- 女子シングル・ショートジャッジスコア(英語)
- 女子シングル・ショート総合結果(英語)
カナダ・バンクーバー開催、第21回冬季オリンピック(2010年)の日程、出場選手、結果。男子シングルはエヴァン・ライサチェクが金、高橋大輔が銅、織田信成7位、小塚崇彦8位。女子シングルはキム・ヨナが金、浅田真央が銀、安藤美姫5位、鈴木明子8位。
(解説なし)
(アメリカ英語)
(ロシア語)
(韓国語)
(アメリカ英語)
(デンマーク語?)
(イギリス英語)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
“金妍兒[キム・ヨナ] バンクーバーオリンピック ショート演技 (解説:なし)” への350件のコメント
ああ、ファン・ジニ、ね…。ヨナなら似合うだろうね
けど、それはソチで奇跡の復活を遂げて、一皮剥けたヨナを披露してからだね…。
ファン・ジニは、自由を満喫したあと、自由(男)を棄てて現役復帰するからね…。
キムはPCSであれだけ点数貰ってるんだから、GOEなんて必要ないでしょ。
2重に加算されてるのと同じよ。どんだけカサ上げすれば気が済むのよっ!!て感じ。本当に厚かましすぎ。
GOEは、加算1点以内に抑えるようルール改正すべし。それに関連してPCSの出し方も抑えるべし。
キムの得点はハッタリです。
何よりも、私はキムヨナや韓国が大大大大大っ嫌い。キムは今すぐ引退するべきです。
カク・ミンジョンってのも韓国の代議士の娘だと噂で聞いたけれど、さっさと引退してほしいです。
ピョンチャン五輪なんて、もってのほかです。
ミレいさん、まおだってちゃんとしたコーチにつけばPCSもGOEとれます!!
GOE下げちゃうとアングロサクソンの雑な演技に逆に抜かれちゃうよ。
くれぐれも、復権を狙う欧米の策略に乗らないように・・・
チャングムなんて歴史考証メチャクチャです。
衣装一つにしても、カラフルなものが登場しますが、当時の、貧乏で弱体で事大主義(金魚の糞みたいなものです)の朝鮮では、庶民どころか貴族でさへ高級な染料なんて使えず、超特別な例を除いて殆どが白無地の素っ気無い衣装を纏っていました。
チョゴリのデザインも元々は野暮の局地です。
朝鮮があれだけ発展出来たのは日本のおかげです。
とにかく韓国人は韓国を、文化的で豊かな国に見せたいがため、歴史も何もかもを嘘で塗り固めているのです。
>>「才能の無い人が努力してるのって、可哀想…」
ギエムは稀に見る本物の天才バレリーナだったから、まだ許せるけれど、
キムはダンサーとしての才能は、全くこれっぽっちもありません。恥かくだけです。
もぅ~すぐ・・又、世界選手権ですね。
何か考えると、又、複雑な心境になりますね。 ジャッジは一体どんな
ジャッジをするのか? もぅ~OPのような不可解な採点は止めて頂きたい
ですね。 数十年もの間・・フィギュアを観てきましたが、こんな不可解な
採点は、あまり記憶にございません。
ヨナ選手は、確かに1位に値する演技でしたが、あの採点は、不可解でした。
3Aも4回転も無いPGで一体どぅ~やったら男子並みの点数に
なるのか? まして、男子は女子より要素が多く・・ジャンプを一つ多く
飛んでます。 それに、男子は皆、3Aを取り入れてます。
ヨナ選手は、確かに・・才能のある素晴らしい選手です。
あの雰囲気のなか、ミスなくベストの滑りができるとは、凄い事だと思いし・・
SP・FS共に、ノーミスの演技でしたので、それは賞賛に値します。
ただ・・リンクを離れたとこでの言動には残念な部分が多々見受けられますので・・それが残念ですね。
世界選手権まで、後、二週間チョットですが・・・
ジャッジの方には、誰が観ても納得できる公正なジャッジをお願いしたいですね。
次、オーサーコーチには是非、柔軟性のすぐれた選手でメダリスト育ててほしいですね、あ、真央ちゃんじゃないですよ(笑)、3A飛ばせないだろうし・・・とにかく彼らのプログラムなら、もっと技術が栄えて、綺麗だろうな~、スパイラル!、スピン! 曲選びも上手だし、ジャッジの性格掴んでるし、選手のマイナス要素を上手に隠すでしょ! だから本物の上手な人ならもう最高になるやん!!! 色目の使わないプログラムも見てみたいな、 ミライちゃんなんかでどうかな? なしにろ目線や手の角度、細かな動きまで、全部振付師の仕事だからね! キム選手はあたりクジ引けて良かったですね!! 是非 他の選手でもみたい!
えっ!だって~
電通のシンボルアスリートだからぁ~
頂き物の
きんメダルぅ~
電通の妹でもあったんだなぁ~
きゃは!
出来レースっぽかった試合の点数がひっくり返ってみんなポカーンとしたリレハンメル五輪のアイスダンスフリー…タラソワ門下生グリシュク・プラトフペアの衝撃的優勝のヒトコマでした
初々しいオクサナのゼーゼーハーハーが止まらないままポカンと採点を眺める顔が今も彷彿…「な…なんと…逆転です?…」刈谷アナ?の声が被さってそのまま放送時間終了…でした。見てるこっちも、お馴染みの優勝候補ペアを差し置いて、誰だこりゃ状態でしたよ…。
この時は旧ソ連同士の1・2位争いで、多分ガチンコだったんですね…そしてグリ・プラ王朝時代の始まり…
絶対的に他を圧倒する技術…真央さんはタラソワからこれを求められたんですね…。ノーミスパーフェクトは絶対条件だった…。
「タラソワ先生に申し訳ない」っていう言葉が重く響きました
ん?時代劇の歴史考証がいい加減なのは、なにも隣国に限ったことでは無いけど?
うすぎたない かねメダル かねでかった金メダルでしょ!
なんだか いつも彼女は フフーンってゆうような フィギュアをなめてる
表情が ちらほら でるし わたしは ミスさえしなければ約束されてるのよ
的な雰囲気が よく出ています。
韓国ってスポーツを 金で買う国 なんだー 軽蔑されるような事を平気
でしておいて 自分より上だと ねたむし 自分より下(中国の事)だと馬鹿にするし 人間以下だな!
よけいなお世話ですか、完全ノーメークの取材はやめたほうが・・・・化粧した時とあまりに顔が違うので、妹さんかな? と思ってしまいますね、 ビックリショックとゆうか、普段からアイプチとかで二重にしとくと、海外からも整形疑惑とかいわれなくてすみますね、日本人は最近の韓国ブームで整形してない人の方が少ないのは知ってますが、欧米、欧州の方々には誰か分からないでしょうね、韓国内の常識からして恥ずかしくはないんですね・・・・。 誰か言ってあげればいいのに。
ヨナの最近の試合メイクは、所謂舞台メイクに近いですね…歌舞伎とか、京劇とか、宝塚とかみたいに誰だかほとんど解らないコッテリ系作戦なんでしょう。まぁ、顔つきは、西洋流後付け自信満々面になりましたが…(アンチの方々は、これがハナについて忌み嫌うようですが、メンタルトレーニングの成果でしょうね)。。
だから、すっぴんヨナ見ると、歯の矯正具はめてシニアデビューした頃のままなので、ほっとします
糸目のすっぴんヨナ、そのかまわなさが好きです(ボサボサ頭で練習中の真央さんも同じくらい好きです)
あまり選手は、いじめないでくださいヨナ女王は国のため、真央プリンセスは皆さんの夢のため、それぞれ努力してます皆さんも静かに応援してあげてください、日本の選手はOPまでのあいだ、相当努力は、しましたが、ルールと言う壁に負けてしまったのです、ヨナはその壁に守られた。今回はそのように感じますが皆さんも一度はこんなへージにもいってみてください、背景がだいぶわかりますよ。 世界選手権が楽しみです。 http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diaryall
そう、かまわなさね
アミゴハマダカ?
そりゃすごい美人ってわけじゃないんだけど、なんともいえない魅力があるんだよね、ヨナは
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=246363&lindID=5
そう遠くない将来にCMデビューだね
ジャマしないように
ヨナ選手の田舎くさい感じとか柔軟すぎないところも嫌いじゃなかったです。どんな風に成長するんだろって楽しみにしてました。こんな感じになりたかったのかな?
ファンて良いものですね、好きになったら何でもよく見える、恋と似てますね! 私も真央ちゃんにそーですから ところでヨナファンに聞きたいんですけど、 そーだ ピース?さん いきなりスイマセン、次オーサーコーチの振付でこの選手使ってほしいとかありますか? オーサーは興味ない?
ピースどんより
こんばんわ。がんばってるね
クロスカット(クロスオーバー):足を交差してスピードを増すためのラン。
ルールではこのクロスを出来るだけ少なくして色々なステップやターン、動作、ムーブメントを入れて要素間の流れを保つようにと謳っています。
各選手は、クロスを控えめにして工夫しているんだけど、キムさんの場合ガンガン入れてるよね。
クロスの量が多いとスピードも出るし流れがよくなるのも当たり前。
いくら流れがいいといってもなあ。ルール無視じゃ話にならない。
ルールに照らし合わせて言うと
「二つのつなぎの要素(イーグル、イナバウワー)をまずまず行っている。
簡単なつなぎのステップや動きを使っているが、難しい要素に入る前はほとんどクロスカット」に当てはまると思います。
点数で言うと・・・・・・・・・・・止めときます。
では、ピースどん。反論よろちくにゃお~。
変な
ゆみさん
そうなんですよ、皆さんの嫌味もぜんぜんピンとこなくて(笑)
オーサーチームですか・・・断然佳菜子ちゃん
無敵のワールドチャンプにそだててほしいですね。
大大吉丼
自動翻訳機にかけてみたけど、こういうこと?
「あんまり漕いではいけないとルールにあるので、他の選手たちはスピードが出せない。ヨナはずるい。あんなに漕いでいいなら誰だって流れと質のいいジャンプをバンバン飛べる。」と。
「出来るだけ少なく」なんてルールとは呼べないしろものだね。「何%以内に収めなさい」ならまだしも
それが本当なら、PCSやGOEがどうのこうのと言う以前にそのルールこそが諸悪の根源じゃないの
先ほど、日本のテレビ局が、ポンドシリーズ全巻放送するとの、CM見ましたので、金メダリストして一番最終にリメーク版で登場しているのかなー、交渉してない・・・日本人のファン期待してると思うが・・・・・・・・・・・・
ピースどん
何%内に収めるとちゃんとあるよ。
仕事なので失礼。
ピースってバカじゃねーの
パルタさん住まず、というか…。。
>こんな感じになりたかったのかな…?
そうなんですよね、演技するヨナ自身の「主体性」というか、「生気」が限りなく後退している感じがして、美しいんだけど、無機的に見えてしまいます。彼女の水のイメージも、無機的過ぎて
ヨナ自身の内面が心配なような
ヨナに自由を。
え~視痔フォスさん、「生気」がなくなったのはマオマオでしょ
あのてんこ盛り盛りプログラムでいろいろ考えながら滑らないと
いけないので、15歳の頃の伸びやかなスケートじゃなくて、
作られたスケート演技を忠実にこなす、生気のなさを感じるにゃ
まぁ、もっとも鐘はね~芸術性がうんぬん言う前に
マオマオに音楽と一体となる演技性のあるプログラムを
見てみたいもんだにゃ
マグロとサーモンが・・・・
網ーゴどこへ・・・
007の音楽とプログラムが好きです。
キムヨナ選手は、あまり比べたくないですが、真央選手と比べると
やっぱり動きが雑に見えます。。
そしてどうしても感じてしまうのは、ジャンプに硬さがある。。
スピン・スパイラル・ステップは言うまでもなく、みなさんの
おっしゃる通りだと思います。
でも振り付けが音楽と合っているし、見てて楽しい演技だとは思います。
しかし銀盤の女王となると、やはり真央選手ですね。
真央選手のライバルは、真央ちゃん自分自身です
え~、マオマオは「主体性」のカタマリ「生気」が溢れ出て収集つかない状態じゃないですか…それが、ヨユウが無いと評されたりもするわけですけど…自ら選んだ「鐘」とくんづほぐれつしながらマオカラーに仕立てつつあるのには、舌をまくよ、まったく…。あとは、あの難曲が持つ切迫感と雄琿さをバランス良く表現できれば言うこと無しなんだけどね今のところ、切迫感のみが勝ってる感が否めないから。
ヨナは…五輪のプロトコルとにらめっこって…
ケンチャナ~?
あの~
真央の演技がどうとか、ヨナの演技がどうとか、
そうゆう事が問題じゃないと思うんですけど。
正直、しらけちゃってるんですよ。
解るでしょ。フィギュアファンなら。
真央の演技や未来をあーだこーだと心配、評価するよりも、
ヨナちゃんの未来を心配するのが、本来のヨナちゃんファンの姿なのでは
ないかしらん。
ニャンコ言葉も良いし許されるのでしょうけれど、
わたくしはフギュアファンとして、もっと真面目に真剣に、好きな選手を応援し続けますよ。
最後に
ヨナちゃんSPで回転不足してるのに大加点は恥ずかしいかったヨナ。
だけどFPはほぼ完璧。
男子の点数無視してやりたい放題の天井知らずの点数での金メダル。
おめでとうございます。
真央は赤い炎、ヨナは青い炎の違いでしょう。
酸素が足りないと火は赤く、十分あれば青くなる。
そもそも、プログラムが出来上がった過程からして対照的。鐘はクワンのための女王プロ。夢を託すといえば聞こえはいいが、その実は未練を断ち切れず真央に押し付けたタラソワ。真央は一生懸命タラソワの理想を実現しようと努力した姿は確かに赤かったが・・・
一方、ウィルソンとヨナは共同作業でプログラムを作り上げた。ヨナ自身のアイデアもふんだんに盛り込まれたから、より感情移入しやすいプロになった。シーズンを通して振り付師自らが付き添ってプロを改良し続けたことも高い完成度につながった。つまり、つねに酸素が供給し続けられた。
青い炎のほうが実は熱いのですよ。
ピース様 お返事ありがとう 私はナガスミライちゃんですね、体が柔らかく、スピードもあるので、お色気路線なら、白人選手の美人さんを使ってほしいですね、あまりの美しさに話題沸騰しそう!! 真央ファンであれ、ヨナファンであれ、客観的に見れるかたはいいですね、自分の好きな選手が一番と思いつつも、他の選手の素晴らしい所もきちんと理解できる、大事ですね わたしは真央ちゃんファンなので失礼な文章もあると思いますが、不思議に思ったことをポンと文章に出来るこのサイトは大好きです、決して相手をねじ伏せようとかそんなつもりはないんですけどね、なんとなく分かります?顔のことも、素朴な疑問です、炎の例えはぴったりですね! 真央ちゃんにもっといいプログラムがほしい!!!
昨日スカパーでOPのFSやってたので見てたんだけど、マオファンの言うとおりかもって気がしてきたよ。
最初見た時は、ヨナの演技は、森の中を流れる川のせせらぎのようで、さわやかで流れるようなキレイな演技だと思ってたんだよね。
衣装の青もキラキラして素敵だし、まさにOPの女王に相応しいって思ってたんだ。
けど、昨日は、マオファンが足元がどうこうっていつも煩いから、試しに足元だけをみてたんだよね。
そしたら、全然キレイじゃなかった。ガクガクしてて、足裁きが雑って言うか大雑把で、拙い感じがした。スピード感もなかった。
逆にマオの方が、足裁きがとてもキレイだったよ。ステップも細かい動きなんだけど、雑じゃなくて、柔らかくて流れるようにキレイだった。
何で今まで、ヨナの方がキレイって思ってたんだろう??
ヨナプロジェクトけなすつもりはありません、マオ選手がルールほかもろもろの環境の中短期間でヨナの技実に追いつけたのも、すべての面で減点されアスリートとしての賜物だと思います、世界選手権ではジャッジの心も動かす感動を期待いたします。
アキさま、魔法が解けてしまったようですね
さんざんキムは上半身だけの演技と言われていたような気が・・・。
さらにマイノリティとなったキムヨナファン・・・。
ま、例え1人になっても私はキムヨナファンでいつづけますよ~
Don’t think,feel. が効かないのなら・・・
Use the force,Kim !
キムヨナは雑で汚いです。
過大評価されすぎです。
キムへの評価は汚い裏の力の賜物です。
キムは他選手と比べて決して傑出した選手ではありません。
さっさと引退するべきです。
引退後は今までの実情が発覚して記録抹消されるべきです。
あっ!
まだピースさんとかピースファンさんもいる~!
以前から聞いてみたかったのですが、ヨナさんファンの方々は一連のヨナさん発「妨害騒動」に関して、ファンとしてどう思ってらっしゃいますか???
シジフォスさま
いつもヨナ選手はじめ各選手へのコメントに温かさを感じています。勉強させてもらうことも多いです。
私は今はヨナ選手の、どちらかというとアンチぐらいかと思います。早く引退してほしいとも思ったりします。でもあげひばりの頃の清々しい感動がどこか忘れられず、またあんな演技が見れるかもと未だ少し期待してしまうのです。タイスもまた新しい世界が築けたのでは?と楽しみでもあったのです。女王なら一度でいいから泣けるくらい感動するものを見せて欲しいと思うのです。
今日、久々にエキシの録画見てた。
やっぱ、何度見ても魅力ない、タイスは。生気がない。
なんていうか、まず振り付けが悪いと思う。
振付師の意図が見えない。何を表現したいんだろう。
これって、ゆった~りした音楽なのに、振りが多すぎだと思う。
次から次と振りをこなしてるだけで、忙しすぎ。
それに、この曲って、とても幻想的な音楽だと思うんだよね。
なんていうか、夢を見てるような感覚っていうのかな。
なのに、それが全然感じられない。
ただのしっとり系の音楽に振り付けたって感じ。
去年のゴールドと代わり映えしないのは、おんなじくくりだからだと思う。
全く違う系統の音楽なのにね。
ウィルソンが振付けたのかな。
ウィルソンならこの人の長所も短所も知ってるはずなのにね。
ん・・・逆に知ってるからこそ、こんなふうにしか滑られないだろうって思ったのかな・・・
ただ、この人も、もっと楽しそうに滑ればいいのにね。
温かみのある表情っていうんですか、柔らかくて包み込むような優しい表情が必要だよね、この曲には。
競技用のプロには、手抜きすることなく、表情つけるのに、なんでエキシはしないのかね?
点にならないから?
金にならないから?
こんな滑りばっかじゃ、引退したら、マジで飽きられると思う。
音楽家の中村洋子さんの指摘はほんと鋭い!
ピースどんん ば ん わ ひゅうどろどろ
こんばんわというか真夜中なので
こ
キムさんのクロス使い、つなぎについて述べようかと思いましたがそれを検証していた動画のみが消されてしまっているので止めにします。なにせ真央さんの倍はあったようですね。
気を取り直して。尚、私もキムの事書くのそろそろPGと同じくらい飽きてきたのでここでは黒の人とさせて頂くわ。
ではピースどんの得意分野で。
この動画の5:11ぐらいからのスロー映像についてどう思われますか?
黒の人の着氷の特徴でもありますね。
私には100度ぐらいの回転不足に見えます。
ピースどんには90度以内に見えるかもしれませんね。
でもGOEの判定はどんな微妙な差でもー2から2までと4点ほどの差がついてしまう事があるのです。これは最大の不公平を生みますね。
GOE加点
・開始から終了まで無駄な力が全くない
・音楽構造に要素があっている
これは今期から追加されたものですが、誰でもつきそうでそうでない。
ですが、独創的な入りがない3Lzや単独2Aに+2~+3評価を得るためには必須項目となってるかも。
などと、せっかくのジャンプに色々ケチつけられるぐらいなら、いっその事、無くしてしまったほうが黒の人のためになるのではないかと感じます。
どうでしょうか?
では、首を長~くして待っております
あっと追伸。
災の分析興味深いけど、そもそもどのスポーツも酸欠状態。
シンクロ、新体操、体操、マラソン・・・・等
酸欠状態の中で美を競うから美しい
酸欠状態の中で完走するから輝いている
と思うんだけど・・・・ね
ただいまヨナの祝勝旅行中につきtwitter方式で。
I’m happy~♪
八百長金メダリストキムヨナ 誕生! それか偽りの金メダリストか!
韓国人にとって非常識も 常識になってしまう きちがい集団!
そんなの 相手にしてるんだもの! 精神病院にでも入らなくちゃ
もうTOPから4ページ以上も過去の記事なのに、最終的にはアンチの嵐~
みんなホントに好きなのね~
とんとことんさま
私は妨害騒動に関しては別に何にも感じてません。
というか、どーでもいーんじゃねーのーって感じです。
怪我とかしたり、させちゃったりしたら困りますけどね。
むしろ過剰反応してるひとたちがすごいです
さて、そろそろここもおしまいかな~
キムファン安息の地はここにはないのね~
やっぱ放置すべきだったか・・・。残念です・・・。
う~ん 、 確かに少数派で結構たたかれちゃいますね、キムヨナファンサイトはないんですか?? もしくは作ってみたら? 政治や在日の話から八百長とかはもう分かんないですよね、 ジャッジが加点しすぎちゃった ってだけですね わたしにしたら、 がんばってください。
ふーん。何も感じないのか。
過剰反応って言うのは、韓国のファンのこと?凄かったもんね。ようつべとかも荒れたし。
ヨナさんファンの皆さんは、肩身が狭くなるような思いはなかったのかな?って思って質問しました。アノ騒動のあとでもファンであるということは、ものすごい好きなんだろーなぁって。
ちょっとくらい残念に思ったりしないところが凄い!!!
ヨナさんを信じてるのね!
ヨナさんにはあの妨害騒動が、選手はもちろんだけど、大勢の日本のファンを傷つけたことは忘れないでほしいな。もともとファンだった人も(私も結構好きだったし)少なからず離れてしまっただろうに・・・。でもご本人はもう忘れてるだろうな(笑)。
韓国人の特性なのかなぁ。これは嫌味ではないよー。
変な話だけれど、ヨナさんは嫌いだけど、ここにくるヨナさんファンはおもしろくて好きだ~。『ファン』としてすんばらしい根性だっ!!!
ピースさんよっぽど嬉しかったんだね!祝勝旅行って・・・
さぞかし美味しいお酒が飲めたでしょうね!いいないいな!
お気をつけて~!
妨害発言騒動…うーん…本人としては、競技会においての自意識過剰気味の疎外感がポロっと言葉に出た…っていうところなんでしょうね~。アジアンで、フィギュアの伝統ある日本でもアメリカでもない、ぽっと出弱小韓国の代表としてどういう立ち位置をトップ選手としてとるべきか、正直わからなかったんだろうと思いますハングルのニュアンスはわからないので、翻訳に頼るしか無いのですが、まあ、アスリートとして理想的発言ではないですね「なんて可哀想なアタシ」的な発言は、日本では完全にアウトだよ~。ただ、キモチは解らなくもないけど…それを拡大解釈して大騒ぎするアチラのマスコミには呆れますが…。韓国メディアに売られたケンカは何だか宙に浮いた状態で、こともあろうに真央さんにとばっちりというのはこづこづじゃないけど、「あ~、もう 」でしたよ、まったく
だけど、ホンネ丸出しトークにアチラはそもそも寛容な土壌があるようですね~。
ヨナのメンタリティ、なんだか幼いなぁ、という印象は持ちましたが、かといって、個人的にはそれで彼女を憎む気にはならないですね。
雪の峯々からのぞくいた朝日の美しさよ
みなさんに伝えるには何か理屈が必要ですかにゃ?
ついったぁピースどん」論、ごもっともです。このところの真央さんを取り巻く諸事情を含め、マオマオにシンクロしきっているワタシにとって、あの怒涛の如く迫り来るマオ鐘は、最上の作品でした
いいないいな~、こちとら指くわえてるよ
ファン歴さまの「鐘
ただ、ふと冷静になり、ここでピースどんに「シャカシャカせわしな系」と批評され、先日はビートたけしに「余裕がないよね」と言われたことを受け止め、鐘という曲が持つ、もう一つの「雄琿さ」という側面について考えたのです。名作の多くが持つ二面性、もしくは多面性を身体表現でどのようにするかというテーマは、本当に難しい。19才の真央さんのやや鋭角的な、熟しきってない鐘は、今だからこその表現なのでしょう。
大大吉さま、競技スポーツは酸欠状態…同意いたします。
あげひばり演じたキスクラのヨナは、完全酸欠だったな~、遠い眼…
大事なのは鐘の音の合間の静寂じゃないかな。悲しみ、絶望を表現できてこその完成形。ワールドではヨナがいなくいなくなる心の空白を描いてはどう?エアロじゃなくて。
ふんふん。合間の静寂!いいこと言うな~!!!!!」で、あの『so deep』だもんね
何か、音楽論みたいでいいぞー。
休符も音、ってやつですね。
休符を最大限生かす「演奏家」なら素晴らしいのだけど。
もうちょっとフリーの「ふんふーん♪」みたいな振り付けの所は何とかならんのかなぁ?ウィルソンさん、手抜きだよーっ。
私は鐘を選び、おそらくは魅了されているであろう真央ちゃんの感性が好きだ~
「エアロがどっか行っちゃったー
恋を知り愛を知ったら、どーなるか。
楽しみです。
えっ。ヨナさんワールドで引退なの???
ピースファン様
おそらく、真央ちゃんのお母様が「応援してくださっている多くの方々に感謝して」と激励し、笑顔の真央ちゃんに戻ったんでしょうね。メダルとれて嬉しいと言っても気持ちは(4年後は必ず。)とその思いで一杯なのが伝わります。期待しましょう!
さっちゃん様
その一言に笑っちゃいけないのに笑っちゃいました。どのコメントを見てそう思われたのでしょうか?logicなピースさんにちょっと失礼ではないかな~・・
ピース鈍
あんまり調子こいてると、また管理人様に怒られるよ。
何故なら、管理人様が重んじるのは秩序だからです。
自動翻訳機にかけて調べてみるといいでしょう。
私の質問はどうなったのかな?
人に質問するにはまず自分が答えてからではないでしょか?
それが礼儀だと思います。
日本人は礼儀を重んじます。
韓国も儒教の国。
儒教の教え、仁、義、礼、智、信
を忘れてはなりません
大ちゃ~ん、ナニ怒ってんのよ~?は多重人格なんで中にはまおファンの人格もいるので
旅にでてたから忘れちゃっただけだよ~
やっと質問10までいったからこれでお・わ・り
秩序は重んじてますよ。
大ちゃんの質問にお答えしますね。
72度ですね
繰り返しになりますが、離氷、着氷の瞬間の定義があいまいなため厳しい人と甘い人では下手すると180度も開きが出る場合すらありますので厳密に議論することは不可能です。上の値はコンベンショナルな常識的基準と私が思うものに基づいて算定してみました。
(キムさんのお部屋で失礼致します。ほぼ私信です)
シジフォス様 先日は無理をお聞き入れ下さりありがとうございました。
改めてお礼のコメントを村上佳菜子さんの2010/3/3スレッドをお借りして残して参りましたので、お時間がございましたら、いつか目を通して頂けると嬉しいです。
ピース丼
回答ありがとうございました。
>72度足りてない。
純粋なファンであるピースさんがみても認定基準90度は満たしているが72度の回転不足だ。
ということですね。
たとえ認定基準内だとしても完璧な3-3ではないということ。
やはり完璧でない3-3にほぼ完璧な2~3のGOEは出しすぎだということではないでしょうか?
GOEの最高点は完璧に回転不足でないものに出すべきですね。
トゥでグリと着氷しているあたりは流れがいいなどと言っても信憑性にかけますね。
>離氷、着氷の瞬間の定義があいまいなため厳しい人と甘い人では下手すると180度も開きが出る場合すらありますので厳密に議論することは不可能です
ここも問題です。
採点する人間によりジャンプの基礎点を上回るような差が出てしまっては競技としてはなりたたなくなってしまいます。
関係者が問題視しないのは理解できませんね。
尚、素人なので間違っているかもしれません。
反論あれば是非どうぞよろしくお願い致します。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為