2010年イタリア・トリノで開催された世界フィギュアスケート選手権(2010 World Figure Skating Championships)、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ](Yu-Na KIM)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2010年3月27日
曲名:ジョージ・ガーシュウィン 「ピアノ協奏曲へ長調」 (Piano Concerto in F by George Gershwin)
技術点:66.45
構成点: 65.04
減点:1.00
合計:130.49
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
Gershwin: Rhapsody in Blue – Concerto in F – An American in Paris
Andre Previn
イタリア・トリノ開催、2010年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルは浅田真央が優勝、安藤美姫4位、鈴木明子11位。男子シングルは高橋大輔 が優勝、小塚崇彦11位、織田信成28位。
(日本語)
(日本語 Jスポ)
(ドイツ語)
(ロシア語)
(アメリカ英語)
(アメリカ英語)
(?)
(ホームビデオ撮影)
“金妍兒[キム・ヨナ] 世界選手権2010 フリー演技 (解説:日本語)” への283件のコメント
ここの評判を見てから演技を見たので、どんだけひどいのかと思いました。
みなさんのおかげで、「思ったよりはひどくなかった」と思えました
ショートはあららら~~でしたが・・・
前半はがんばってましたね。なんだ、普通じゃんと思ったら、後半で・・・。
とりあえずお疲れ様でした~。
燃え尽き症候群かあ~
ヨナ、大変だね!
だってもともと
燃やすものなんて、何にも無いものね~
スポルトの後もずっとテレビ見てたよ!
また真央の真似?
イケメンマッキーに対抗して、
今度は
『お兄ちゃん』?
知らなかったよ、ヨナがまだ媚びる相手がいたなんて。
ボンドガールで落としたの!?
それともバッキューンしたのかな??
>貫禄ありますね、ヨナ選手。
かる~く滑ってる様に見える。
所作も滑らかでとても綺麗ですね。
爆笑!漕いで休憩、漕いで休憩の間違いでしょ。
所作が綺麗ってどんな感覚してんの?
わかめみたいに手を動かしてるだけが?
貫禄っ傲慢に人を見下している醜い態度の事いってんの?
変な人。
試合後のインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=VrztlFdVwNk
遅れてきた浅田選手が座る椅子に荷物置いてて来たらそそくさと
わざとらしくよける。
浅田選手のインタビュー中に携帯チェック?
その後口に詰まっていたものか、唾か解んないけど、なんか
真央ちゃんに向かってプッと吐いてる!!
本当に品格がない!
五輪の金メダリストとは思えない。
何が気に入らないの?
真央ちゃんが嫌いなの見え見えなんだよ。
TV放送見ました。一緒に見てた母が怒り狂っていました。明らかな二つの失敗で、フリー一位の点数、真央ちゃん美姫ちゃんの点の低さ。
今回は今までで一番ひどい不正です。ありえないでしょう。
ISU JSUもうありとあらゆるところに抗議するように準備したいと思います。
美姫ちゃんのノーミス演技の笑顔や、真央ちゃんのパーフェクトな鐘と、点数が出たときのひきつった表情。。。キムを見てると他の選手がかわいそう過ぎて悲しいです。
こんなの許されない!!!
そして失敗しても悔しそうですらない、なめきった態度がもう殴りたくなります。
表彰台約束されてたら、悔しくもないんだね・・・
3-3以外のジャンプにしても、スピン、スパイラル一つ一つとってみても、つなぎを見ても、この人がずば抜けた点をもらえる理由がまったくわかりません。
不要物ヨナ
最後にくすんだ色のババシャツ着てお遊戯
キモバウアーで腰砕けて
さようなら
ここのコメントを読んでどれだけひどい演技なのか?と思ってみたけど、2回の失敗したジャンプは別として、前半は良かったし、着氷のあと流れのあるジャンプとプログラム全体のまとまりはさすが~と思いました。なんで、そこまでみんなにバッシングされるの?って感じ。あまり韓国人みたいに熱くならないでほしいです。
なんでこの人表彰台にいるんかなあ。ものすごい違和感。
とりあえず笑顔作ってるけど、演技かしら。演技じゃなかったとしたらもう、救いようのないバカですね。自分の立っている場所があまりにも自分にそぐわないということに気づかないのであれば。
あなたのためにも、さっさとフィギュア界から去ることをお勧めします。
他の選手のためにもなるだろうし。万が一現役続行なんてことになれば更に性格ゆがんで更に嫌われますよ。
もう散々カネ稼いだし満足でしょ。
一応歴代最高点だしたしね。インチキだったけどさ。
あんたのせいでため息しかでないよ。長いことフィギュア見てきたけどこんな不愉快な思いをさせられ続けるなんてほんと迷惑。
ピース(ノд<。)゜。 試合が終わったから、もう来ないのか。 ヨナ、言われっぱなしだぞ。 お前やっぱり、ただ煽りたいだけだったんだな。 でもハンパだし、日本語変だし、意味わかんないから、笑っちゃうくらいつまらなかったぞ。 ヨナのプロみたいだな。 でも、安心品! お前をずっと見てるぞッ。 出直してこい。
@美味さん
>あんた関西に多くいる在日キムヨナファンだね。
別に関西に住んでるだけで、在日なんて関係も知人さえもおりませんが?
単に各選手に、それぞれ自身の最高の演技を見せてほしいと願っている、一スケートファンであるだけです。
(もちろん個人としての好みの選手はおりますが、それはヨナ選手では無いですし、この130点台という得点もPCS面で納得していません。)
あまり他人様のブログで、内容を荒立てるのは好みませんが、
美味さん、ちょっと他の人の意見をバカにしすぎじゃないですか?
反対意見はあってよいと思いますが、もう少しその感情的な罵倒・言動は謹んではいかがでしょうか?
サルコーこけたあとの「だから出たくなかったのよ、この大会」と云わんばかりの傲慢な態度。
もう引退してくださいね。
キムヨナには相応しい引退試合でした。
美しくなかった。これじゃ感動も興奮も出来ないし。本人は得点に見合う演技が出来たと思っているのでしょうか。
フリーのテレビ放送を見ていた主人が、真央ちゃんの得点が出た途端
「え?!キムヨナより点数低いの???」と、しばらく唖然としていました。
フィギュアには全く無関心の主人ですが、今日初めて「これはおかしいなぁ・・・。」と
一言。
今まで私がキムの異常な得点を話しても聞き流していた人でしたが、やっと
私の話に耳を傾けるようになりました。
今回の大会で主人のように思った人はかなりいるんじゃないかと推測されます。
ある意味『やったね!キムヨナ。』です。
上の方でなんですけど、
醸し出すのことを
かもちだすと、おバカ丸出しの間違えをしちゃいました…。
すみませんでした。
でも自分が言ったことは変だとは思わないんです。
高橋尚子さんがバンクーバーでヨナ選手の公式練習を見たとき、うまいって言ったんですよね。
私バレエをやっているので
これまでたくさんのバレリーナを見てますけど、
良い意味でみんな自己陶酔的な
かわいらしくみせる方法や美しく魅せる方法
全部技術なんですけど、ある程度のレベルの
バレエをやってる人ってみんな後姿までどう見えるか意識するんですよね。
ヨナ選手にはそういう自分を美しく見せる意識というか、
技術が身についてると思う。
明らかにおかしいですよ・・・。
ダブルアクセル3回構成のプログラムと真央ちゃんの
難易度Maxの構成で点数がほぼ変わらないなんて。
3S転倒、2A抜けるのにあの点数って・・・
加点の量が他の選手の比じゃないよ。
それに決め手は、5コンポーネンツ。安藤選手と7点近くも差があるって
どういうことですかー。
これじゃ真央ちゃんや安藤選手はがっかりするよ。
真央ちゃんなんか五輪より確実にいい演技したでしょ。
誰が見てもそう思うでしょ。それなのに五輪よりワールドの方が
点数低いなんて。
キム・ヨナは下手な選手では絶対ないし、質の高いスケーティングは
してるのは確かだよ。トップクラスの選手であることは分かる。
けれども、本当に真央ちゃんや安藤選手、ロシェットなどとそんなに
かけ離れてるかなー。試合の調子によって、その都度、順位が入れ替わる
くらいの実力だと、個人的には感じるんだけどなー。
もうちょっと、公平にしてほしいのが本音です。ジャッチは公平にしていると
思うけど、今のままじゃ、特に真央ちゃんが一番かわいそうだよ。
トリプルアクセル、ショート・フリー全部回転認定でいいレベルでしょ。
スローでしっかり見たけど。
キム・ヨナをけなすつもりはないけど、やっぱりジャンプが決まる=5コンポーネンツが上がる っていうのが誰しも納得できるのじゃないかな。
ジャンプも表現の一つなんだしさ。ジャンプが失敗して、5コンポーネンツ
トップはやっぱり、「えっ??」ってなっちゃいますよ。
みなさんはどう感じます??
今日のキムヨナのあの演技であの高得点、腹立たしくて初めてコメントします。あの演技で真央ちゃんと技術点が差がなく、おまけに構成点が真央ちゃんより高いなんて、許せない。絶対にキムヨナだからでた点数。
真央ちゃんの点数が129点が低すぎる。おかしい。
ジャッジの主観で点数を左右する事ができるなんて、フィギアスケートは、スポーツでは無いと思う。
アイスショー止まりでいいと思う。
見てる私たちもこれでは、せっかく真央ちゃんが世界選手権で金メダルを取ったのに、真央ちゃんがかわいそうだし、フィギアのジャッジに対する不信感が消えない。
フィギアのジャッジ=審判はフェアじゃない。
フィギアスケートがスポーツなら、フェアにジャッジすべきだ。
今日のキムヨナのあの演技であの高得点、腹立たしくて初めてコメントします。あの演技で真央ちゃんと技術点が差がなく、おまけに構成点が真央ちゃんより高いなんて、許せない。絶対にキムヨナだからでた点数。
真央ちゃんの点数が129点が低すぎる。おかしい。
ジャッジの主観で点数を左右する事ができるなんて、フィギアスケートは、スポーツでは無いと思う。
アイスショー止まりでいいと思う。
見てる私たちもこれでは、せっかく真央ちゃんが世界選手権で金メダルを取ったのに、真央ちゃんがかわいそうだし、フィギアのジャッジに対する不信感が消えない。
フィギアのジャッジ=審判はフェアじゃない。
フィギアスケートがスポーツなら、フェアにジャッジすべきだ。
別に技術点は真央ちゃんの方が上だし、納得はできるんじゃない?
演技構成点はジャンプとは関係ないと思う。
確かに毎回点数は出すぎかなぁと思うけど、それはヨナが点数をもらえるような演技をしてるからでしょう。
真央ちゃんにはヨナみたいな色気のある演技は似合わないと思うけど、似合う選手はヨナみたいな演技をすれば点数をもらえるんじゃない?
ヨナだから、じゃなくて、ヨナみたいな演技、だからさ。
やっぱ130はないわー。おさえるとこはおさえたと言いたいとこだけど、最初のコンビは1stも2ndも回転不足でしょ。スローで見なくても。Fもフラット気味。「!」付いていいはず。スピンもいつもより回転遅いし、万年回転不足Sも転んでもDGなし。ステップはステップなのこれ?って感じ。
この内容でPCS8点以上出しちゃうんだ。へー。素人には分からないすごいことしてるんだ。へー。個人的にはトータル170ってとこじゃない?
後半スピードがた落ちだよね?安藤さんは五輪でスピードがなくてPCS伸びなかったって思ったみたいだけど今回は最後までスピード落ちなかったよね?でもPCS伸びない。何この差?選手バカにするのもいい加減にして欲しい。キム自身に怨みはないけどまともな採点されないなら早く引退してほしい。フィギュアつまんなくしてくれた罪は大きい。レピストがここにきて急に爆ageも理解不能。嫌いじゃないけど安藤の上??ごめん。あなたじゃ物足りない。
でました!!!常習的な妨害発言
‘オリンピック クイーン’キム・ヨナ(20・高麗(コリョ)大)とキム・ヨナ側関係者たちは先月2010バンクーバー冬季オリンピックで鳥肌が立つ経験をした。 女子シングル ショートプログラムを何日か先に控えてキム・ヨナの訓練場にアンドウ・ミキ(日本)のコーチのニコライ モロジョプがアンドウの訓練時間でないことにも単独で登場して氷板上のキム・ヨナをにらんで大きい声とわかることはできない‘呪術’を覚え始めた。 キム・ヨナ側関係者たちがモロジョプこれから走って行って‘おかしな行動’をできなく遮って‘妨害工作’を広げたが注文は止めなかった。
2010国際氷上競技連盟(ISU)世界選手権が開かれているイタリア,トリノで会ったあるフィギュア関係者は28日(韓国時間) “モロジョプがキム・ヨナにある行動は‘黒魔術’だった可能性が高い。 ロシア出身のフィギュア指導者らのモロジョプナ他ティアナ タラソバ(浅田真央のコーチ)はフィギュア界で埠頭意識や呪術など‘黒魔術’で有名だ”と耳打ちした。 ブライアン・オーサーコーチが2007年キム・ヨナの(前任)専任指導者を初めて引き受けた頃キム・ヨナ側関係者たちにある要請中にも“モロジョプナ タラソバがキム・ヨナに接近するのを無条件防げ。 これらが相手選手の髪の毛や物をこっそりと盗み出して呪術をかけるのはフィギュア界の公然の秘密”という言葉が含まれていた。
続きを読みたいかたはこちらを翻訳してください。
http://news.nate.com/view/20100328n08451
・PCSがきちんと定義、基準を満たしているのか、高得点に値するものかを検証する必要があるのではないでしょか?
曲の解釈は色々と意見が分かれるとは思いますが、SS、つなぎ、演技力、振り付けでの評価は疑問に思うところばかりです。
それとも、ルールを抹殺したいという考えなのでしょうか?
少なくとも、PCSについては新しいものは提出されておりません。
・深いエッジなどという言葉も良く聞きますが、特に2つ目なんかは平坦すぎてなんのターンかも分かりません。
どなたか詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。
ループも体のバランスがくずれて出入りが不鮮明です。
フリーを見た感想は全体的流れが悪くメリハリがない様に思います。
素人なので間違っているかもしれません。反論あればどうぞ。
・名誉毀損的記事は事実を調査し、連盟がきちんとした対応をみせるべきだと考えます。
227 様
ジョニーも安藤美姫もそんな点数はでない。色気で点数がでるなんてばかげてる。色気なんでキムに感じない。
今回いかにキムが薄っぺらい表面的な演技なのかばれてしまった。
エキシで他選手が演技力を発揮すると、キムがくねくねしてるだけで
なんら代わり映えがしないのは、本当の意味での表現力・その幅をもっていないせい、
普通の状態に比べて、全体にスピードもなく覇気がない状態だった。
スピンスパイラルもヨロヨロで失敗したり、ステップの前には転び
このまま演技をやめてトイレ休憩にでもいくのかと思ったほど
完全に手をおろして歩いたり、
こんな崩れまくったプロで、芸術点が出るってのはありえないこと。
・曲の解釈の定義
音楽のスタイル、特徴、リズムの表現
プログラム全体を通し、体、スケート技術を使って、音楽の特徴、様式を表現しているか。
そもそも、立ち止まってばかりでいてはスケート技術を魅せているというようには思えませんが。
どうなんでしょか?
何かいつも使っているものでもきらしちゃったんですか。ありえない失敗と情緒不安定さが今回垣間見れましたね。時間の問題ですね。
現行の採点システムに沿っても、このスコアは異常としか思えませんね
このスコアを訂正させる事は、残念ながら(五輪記録同様に)不可能でしょう
とりあえずファンにできる事は『キムヨナが出演するショーには行かない』です
主催側だって、客の呼べないスケーターに出演依頼なんかしませんからね
まぁ、不正云々は抜きにして考えても、ヨナサイドの思惑どうりにはならないと思いますね
欧米諸国のプロスケーターの層の厚さはハンパじゃない
自国のスケーターを差し置いて、アジア人をセンターに据えることはまずありえない
韓国国内でしょぼいショーのメインをつとめるしかないんじゃない?
あ、ここ見てる皆さん。ヨナの出演するショーのチケットなんか買っちゃダメですよ~
たとえゲスト出演でもね
良かったね、ヨナ。
ミロさんが最善のフォローしてくれたよ!
身体かたくって、
バレエなんかできないけど、
バレエ的な魅せ方が出来てるってさ、ヨナ!
ポイントは、『後ろ姿』だよ!
まだまだ背中に、
『あたし女王様なんだから、そこ、オ・ド・キ!』って書いてあるよ!
ふてぶてしい態度も、
ヨナは、後ろ姿の魅せ方上手いから、
みんな隠せちゃうけど、
背中に全てが滲み出てきちゃってるね、ヨナ。
さようなら、キムヨナ。
あなたのように演技も人格も下品な人間は「いりません。」
「永遠」に消えてください。
不愉快な醜い顔をもうみせないで。
おはよう
昨日友達の結婚式のスピーチでついヨナのことほめたら、おもいっきり滑った
ブログ作成中。「熱烈キムヨナファンによる浅田真央改造講座」にしようと思うんだけど、コメントフリーにするからみんな来てね
でも、ふざけたやつは出入り菌糸にするからね!
>演技構成点はジャンプとは関係ないと思う。
勿論そうです。例えジャンプに失敗しても、他の要素をきっちり決めて、グイグイ盛り上げる事が出来れば、PCSが高くなる事もあります。
但し、今回のヨナの演技は、ジャンプの失敗以降、完全にやる気をなくして、ダラダラ滑ってました。演技構成点が高くなるような演技ではありません。
SPは、3Fで失敗後、スピン失敗、スパイラル失敗。ステップもダラダラ。お得意の指パッチンに指拳銃のポーズ時の表情も冴えず、完全に流れが切れてました。
通常、失敗した選手に対して、頑張れ!の気持をこめて拍手が起こるものですが、今回は観客もシラケきってました。
FSも、ジャンプの転倒後のリカバリーのやる気のなさ。その後の要素もいい加減でした。あーいうやる気のない演技は、見てる人にも伝わるものです。演技後の拍手が物語ってますからね。
>真央ちゃんにはヨナみたいな色気のある演技は似合わないと思うけど、似合う選手はヨナみたいな演技をすれば点数をもらえるんじゃない?
下品な演技が持ち味の女王様ファンはご存じないようですが、フィギュアスケートは貴族の間で生まれたスポーツです。
貴族達のスポーツではなくなった現在でも、フィギュアスケートはジャッジに色目使って点数を競う下品な競技ではありません。
ミロさん
昨日バレエ観てきたんですけど、みんな背筋がしゃんと伸びて姿勢が綺麗ですね。動きも細やかなところが繊細。キム・ヨナとは違うと思いました。
ミロ様へ
私はバレエをしていますが、後ろ姿が綺麗であるのは当然ですし、いちいち可愛いポーズとれてる?なんて考える事ないですよ!表現とは身体全体で表す事です。ミロ様もバレエやられてるようですが、大丈夫ですか?一度本物のバレリーナ達と踊ってみて勉強して下さい。フィギュアファンにはバレエやってる人やバレエに触れる人は多いので、あまり中途半端な芸術論は恥さらしになるだけです。
ミロさま。。。。
私もヨナさんの肩胛骨から上のラインと表現に惚れ込んでいます
バレエ的とは思わないのですが、指先の向こうまで常に気が流れている感じがする独特の東洋的ライン。。。あれこそが「キムヨナライン」だと思っています。
足さばきにはストロークの伸びやかさ以外、課題だらけ、注文だらけなのですが、彼女のポールドブラはねえ、捨てがたい魅力があるんですよ。。。
パトチャンから足捌きの特訓受けて、いつも手がパーで腕が棒状態のパトチャンにポールドブラの極意レクチャーしてあげればいいのに。。とか思ったりして
ミロ様
バレエをやってらっしゃると勘違いしました。すみません。バレエやってる方の意見だと思って、???と感じてしまいました。キムヨナとバレリーナが変わりなく見えてしまうのには、まだまだバレリーナも頑張らなくては!
もう、キムユナなんてどうでもいいんです!!
あのフリーの点数、あんな演技で真央ちゃんより上のはずがない!!
もうアホらしくなっちゃって、怒りを通り越して笑えます。世界に不正をアピールしたようなもんですものね。ユナが気の毒にさえ感じます。
アスリートとして気高い真央ちゃんのライバルなんかではありません!!もう、真央ちゃんもライバルとは思ってないと思います。インタビューでそう感じたのは私だけでしょうか。
あんな加点だらけの最高得点を抜こうなんて考えなくて良いです!抜いても抜かなくても 反撃されるだけです。もう、最高得点もキムユナもどうでも良いんです、私。
真央ちゃんは真央ちゃんの信じる道を歩んで欲しいです。
そんな真央ちゃんを心から応援しています。
今期でタラソワコーチとも契約が切れ、真央ちゃんも「来季は2連続3回転ジャンプに挑戦したい。」と言ってますね。
得点の取れるプログラム構成になるのではと期待が膨らみます。
美姫ちゃんにもまだまだ頑張って貰いたいです。
ユナがプロに転向してもユナ出演のアイスショーは見には行きません。
日本のCMに出ても その商品は買いません。
ピースっ゚+。(*′∇`)。+゚
よかったなぁ。
友達がいたのか。
その友達も、他に友達がいないんだろ。
菌糸のように、ヨナ滑りのように、ネバネバヌラヌラ繋がってんのか。
そりゃ楽しそうだ。
ブログ作ってんのか。
大丈夫だ。
ふざけた奴しか行かないから。
身体能力や基礎技術なんかがバレエ的とは
私はまったく言ってなくて、
情緒のだしかたや自意識なんかが
私うまいでしょっていうオーラをバレエの人って
絶対出すんですよね。
その自己演出力がとてもあると思うんです。
バレリーナは、私の踊り上手いでしょなんて思いがりあったら、本番でミスがでる場合もありますし、それはお客様に気付かれてしらけます。情緒は少なくともキムヨナには感じる人は少ないと思います。ミロ様は情緒の出しかたをご存じのようなので、今後の為に教えて欲しいです。なんでもバレエに当てはめるは土壌が違います。
ブラボー!!!
SP・FS共に、女王とは名ばかりだということを体全体で表現した、素晴らしい演技でしたね。
どんなに高得点だろうと、どう見ても真央ちゃんの引き立て役でした。
本当にありがとう。
世界中の誰もが違和感を感じたフリー1位の得点も当然とばかりに、表彰台では堂々と女王真央ちゃんの隣に立った姿に、さすが魔のバンクーバーオリンピック金メダリストの貫禄を感じました。
魔王キムヨナ引退のニュースを、世界中のフィギュア選手とフィギュアファン達がまだかまだかと首を長くして待っています。
来シーズンはあなたのいないフィギュアを見られることを祈っています。
どうもお疲れさまでした。
私うまいでしょオーラ・・・ちょっと笑ってしまいました。(失礼)
キムは確かにそんな感じですね。
私はそんなことに芸術的要素も何も感じませんが、キムファンにはたまらない魅力なのですね。
bye bye yuna kim
公正なフィギュア審判は10%しかいない━ 五輪審判がすべてを語った!
バンクーバー五輪で、ショートプログラムの審判を担当したのベルギー人のパトリック・イベンス(Patrick Ibens)氏のインタビュー記事です。
イベンス氏は09年の世界選手権の審判や4大陸選手権、グランプリシリーズ、トリノオリンピックなどでも審判を務めた第一線の審判。バンクーバー五輪の審判を最後に引退しました。
インタビュアーは、WordPress.com のトニー・ウィーラーさんで、時期はバンクーバー五輪後です。
http://ameblo.jp/panda-333/entry-10483477568.html
永遠にさよなら~キムさん。
>215. Posted by ゆ 様
そうでしょうか、、
そもそも長くフィギュアを見てる方は、130点そのものが大変なスコアである事は分かってると思うんですよね。
それが、昨年の世界選手権、OPで異常なインフレ得点だったため麻痺してますが、本来130点でもそんじょそこらのパーフェクトな演技でも出る得点では無いんですよね。
じゃ、浅田さんがOPでミスしても130点超えてたじゃんとおっしゃるかもですが、あのOPではキムさんの異常なインフレ点の為、他の選手も底上げされました。
でも、同大会での相対的な意味では、キムさんに比べての浅田さんの得点は低い。
キムが得点を出る演技をしてるから、とおっしゃってる方もいらっしゃるのですが、そうでしょうか?
演技前半は良かったとありますが、最初の3-3のセカンドは酷い回転不足ですし、他にも多くの回転不足ジャンプが見逃されてます。
何より転倒後の「あぁ~あ」ってやる気の無い態度がPCSにひびかないはずがない。
回転不足判定での、自由な得点操作をしているとしか思えないようなジャッジング。
ある選手には厳しく取って、ある選手には甘甘見逃し。回転不足判定でいくらでも順位操作は可能。
本来、キムさんが、他の日本人選手と同等の厳しい回転不足判定を取られていたら、常に台に乗るのも厳しいと思います。
やっとブログ作ったんだけど、yahooにのらないんだけど、なぜ?一応アドレス載せとくね
http://blog.livedoor.jp/yunainfotube/
ピース(@゚▽゚@)
お前のことだから、どうせ文字の過不足だろ。
拙い文字で何を書くのか興味はあるけど、お前のブログへ行くくらいなら、ヨナ自身のブログへ行くよ。
頑張れよ。
炎上したら、誉めてやる。
デジタルで置き換えたら点数のつけ方、納得します。
KIM ASADA
3Lz+3T = 3A
2A+3T = 3F+2Lo+2Lo
この二つの技が同等扱い。
3Lz+3Tが3Aと同等とみなされているのはK・ヤマグチVS伊藤みどりの時から。
(3Aを跳ばない歴史が長かったので、3Lz+3Tすら跳ばれなくなっていた。)
これから3Lz+3Tを跳ぶ選手が未来選手だけでなく、ロシアからもきっと現れるはず・・・
演技後半での2A+3Tは、スタミナの少ない選手にとっては難しいから加点云々で3連続と同等扱い。
3SはASADAがプログラムに入れていないので、すっぽ抜けても良いジャンプ。
(転倒したということは、金をねらって失敗した)
2Aすっぽ抜けは金を逃したかも・・・というがっかり感から出たkim本来の気持の表れか。
デジタルMAOとしてのお勤め、ご苦労様です。
フィギュアの技術もよく知らない人間が、真央叩きブログ開設wwwwせいぜい過激に叩いて、女の子達をプンスカさせて下さい。人の文章ばかりパクるなよWWW
3Sの転倒のあとののっどりした行動はしょうがないんじゃないんでしょうか?
もともとその後の行動も着氷してのターンとポーズだけとすかすかだったし、急いでも・・
普通は急がないと次が遅れるけど、彼女は十分余裕で間に合ちゃいます
素敵・・・
不正の国韓国のイメージが ヨナをとおして一段と濃くなりました。
世界の人から失笑されてるのわからないのかなあー
言い訳ばかりしてるお国柄 これじゃ どこに行っても相手にされないでしょ!
(ここにも貼っておきます)
ラジオだから言えたのか?
ズバリ確信付いてしゃべってます(by生島淳)
「キム・ヨナをばっさり」
http://syawa.net/nicotter/watch/sm9089326
疑惑ではなく、やはり そうですよね。
「採点方式を語る」
http://syawa.net/nicotter/watch/sm9366256
こういう声、もっと表に出して欲しい !!
おかしいですよね~。
不正が無いのだとしたら、誰かが得点操作してる感じしませんか?
あり得ない~~とは思いますが、この得点・・・。
誰かキムヨナさんのファンのスッゴイ天才的ハッカーが
侵入しててキムヨナさんに有利に得点を操作してる
んじゃないの?って思うくらい変!!ですよね?
無作為に選ばれると言う審査委員のジャッジはキムヨナさんの点が高い人だけ選ばれるように
そして加点はつけ放題。
審査委員同士、誰が誰に何点加点つけたって知れるんですか?
もし審査員同士でも分からなくしてるんだったら
みんな、誰と誰が3点も加点してるのかしら、おかしいわね~
と思っているかも???
・・・と、思うくらい変。
・・・と思う私が変なのでしょうか?
だったら誰かお願いします。
キムヨナさんの演技の素晴らしさをこれでもか言うくらい検証した動画
教えてくだされ~~~!!
特に2点の加点が常につくジャンプの素晴らしさを
他の選手との比較で検証してるものなど見たいです。
そういえば、今回はあの“オリンピック憲章違反?ピアス”していなかったような。
違反じゃなければ、堂々とつけていればいいのに。
今回はバンバン宣伝していいんでしょう?
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為