p>2010年イタリア・トリノで開催された世界フィギュアスケート選手権(2010 World Figure Skating Championships)、日本代表-浅田真央(Mao Asada)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2010年3月27日
曲名:セルゲイ・ラフマニノフ 幻想的小品集第2曲「前奏曲嬰ハ短調 作品3-2」より『鐘』 (Prelude, Op.3 No.2 In C Sharp Minor “Bells of Moscow” by Sergei Rachmaninov)
技術点:67.02
構成点: 62.48
合計:129.50
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
The Classical Sound of Moscow
Various artists
イタリア・トリノ開催、2010年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルは浅田真央が優勝、安藤美姫4位、鈴木明子11位。男子シングルは高橋大輔 が優勝、小塚崇彦11位、織田信成28位。
(日本語 )
(イギリス英語)
(イギリス英語)
(カナダ英語)
(アメリカ英語)
(アメリカ英語)
(フィンランド語)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影2)
“浅田真央 世界選手権2010 フリー演技 (解説:日本語)” への714件のコメント
正々堂々と挑んだ演技に対して、正面から向き合うことすらしないジャッジ。完全に打ち負かしました。人々の記憶に残る名演技。世界が評価しています。
苦しみながらも挑戦の道を行く。そして誰にもできない事を成し遂げる。最高の生き方。
>>吾が同志にこの真央必勝のスレ守って頂いて・・・
内も外も邪悪な人間の顔をした鬼ばかり
やがて来る「節分」に強烈なる「憤怒パンチ」の豆撒きを
恵比寿大黒福の神真央誉めを
スケ憐悪餓鬼悪魔退散打倒祈願
・・・感謝感激雪霰
エピ様今晩は
トリノの鐘の神演技を見る度、誰にも出来ないこの最高難度の芸術作品に対するジャッジの冒涜には怒りを覚えるばかりです
某選手がいる限り、真央姫が正当に評価される事はないのでしょうか
日々精進する真央姫がどうか報われますように。努力の結晶が正当に評価される事を願います
>>智衣さんよ、どうもならへんわ「人間の歴史」を
反芻して見なはれ、、数千年と、、踏んでみても、、正義と真実が罷り通った時代は
無しやけん、、世界に追いつこうと産軍官共同体を、世界を真似て必死に貧しき国民を
挑発し犠牲にしてて国作りをした「明治時代」を如何にも良き時代到来とばかりに、幕末前後の
「物語」を公営情報企業と名乗るOHKなる組織が膨大なる資金を使って「幕末騒動」を
明けても暮れても放映して国民を洗脳していますが、最近は「日露戦争」を我々が
戦争中、国語の教科書で学ばせられた筋書き通り「ドラマ化」~「映画化」していますが
作者達は、この当面の「現代社会」の「経済的矛盾」をどうするつもりなんですかね
そんな、混沌とした」アノミー現象」の中でのスポーツ界の矛盾こそ、人間の現代に於いて
当面する最も「基本的」な人間としての「解決すべき問題」・・・その「矛盾」を隠蔽し、善良なる
国民を愚弄する形の昔の「戦争時代」と何ら変わらぬ間違った・・・真実を語らぬ不正邪悪な
似非エリート集団のやっていることではないだろうか
「日本スケ連」~「ISU」の一蓮托生の彼らのやっていることは、この経済的矛盾の
「反動化の動き」の一断面でもあると、真央姫の苦悩を通して彼らの策謀を知らねば
と皆さん方に訴えたい爺さんですが
CHII様、エピ様、たくさんのコメントありがとうございます。またまた、『鐘』の動画を見てしまい、心が揺さぶられています。
このプログラムを見てから、今までずっと曲とプログラムの解釈を自然に思いつくままに、書き留めていたのですが、やはりとてつもない深い深い意味が隠されているような気がします。
『鐘』のもともとのテーマは、エピ様がご紹介くださった福山知佐子さんのブログにあるように、火事や危険を知らせる警鐘の意味です。
しかし、警鐘にもいろいろなレベルがあり、想像が膨らみます。不正が蔓延るフィギュア界への警鐘、反日勢力に浸食されている我々日本人に対する警鐘、新訳聖書の『ヨハネの黙示録』に書かれている災いの警鐘、そして、進化を忘れてしまった人類の覚醒を促す警鐘。
この『鐘』というプログラムはまさしく、フィギュアの神様がラフマニノフ、タラソワ、浅田真央という芸術家を通して、人類に与えた黙示録、つまり暗黙のメッセージであると確信しています。あの浅田真央の演技を見て、何を感じるかでその人の人間性が表れるのです。
真央さん本人は、真摯な態度でフィギュア道を歩んで、常に高い目標に向かって努力されていますが、こんなに凄まじい悪魔のような世界に光明を与えるという偉大な使命を持つ選手(聖人、戦士)として、私の記憶にいつまでも残ることになりそうです。もはや、メダルや点数なんて超越してます。
ラルフ様ありがとうございます。
エピ様からのコメントを読み、学んでいた所です
今日、鐘を見て、心が揺さぶられてコメントしました
仰る通り、真央姫の演技は、採点、ジャッジなど、もはや超越していますね。この演技を見る度に強く確信するのです。
そんなものから解き放たれて、自由に、自らが目指すもの、理想のスケートに向かって、フィギュア道を開拓していく。その先に、輝くものが待っている気がします…
真央は舞う
真央が舞う時、世界が目覚める
人間の本当の美しさを
人間の本当の偉大さを思い出す
真央を見る時、我々は自分自身を見ている
この世の評価などは気にもとめず
自分の中の最善を見つめよ
真央がリンクに立つ時
その気高さ、その神聖さ、高潔なる姿が
人々を真の世界へと誘う
そこにはもはや闇は存在しない
ただ光と輝きと喜びがあるのみ
真央は跳ぶ
真央が跳ぶ時、世界に勇気を与える
自らがつくった限界を超える勇気
あらゆる困難を克服する根気
そして何よりも自分自身に勝利するために
そして、果てしない高みに挑戦するために
人間の枠を超え、神聖なる領域へ達するために
真央は跳ぶ
ラルフ様朝から素敵な詩を読ませて頂きましたいや、やはり凄いのは、そのフィギュアの中でも独自の道を貫く真央姫の生き方でしょうか
本当に真央姫がリンク上で見せてくれるものは、短い時間でありながら、計り知れない沢山の事を語っています。私などは生き方までも考えさせられてしまいます。
フィギュアスケートって、本当に凄いスポーツです
>訂正・・・そんな混沌とした「アノミー現象」の中でのスポーツ界の矛盾こそ、~
戦い終えて 掘り起すトリノ神技を智衣さんが〃
>再訂正・・・そんな破局的(カタストロフィック)な「アノミー状況」の中での~~
>150・155・164・・・追憶句・・・
神の子は己が意のまま天駆ける 枝氷
清明のトリノに示す心意気 〃
限りなく美しき魂の神技かな 〃
真央在りて愛の心を噛み締めぬ 〃
良かったね嗚呼良かったね真央ちゃんよ 〃
・・・・・フリーでの>>0.99差<<・・・ISUの「犯罪性」ここに極まれリ!!
・・・生涯忘れることなき法学徒の私。。(憤怒)
嗚呼ザンナコーチとの熱き抱擁よ 枝氷
良かった!良かった!の小川れい子さんの笑顔 〃
有難う!!の数多のファンの声よ 〃
暖かし吾等の真央チームの戦士真央のお出迎え 〃
姿を見せぬタラソワママ!ボルショイスパシーボ!! 〃
>
>566 羅瑠斧さんへの連句・・・・・
「飛翔」かな選ばれし女性戦士の 枝氷
悉くラフベルズにあり「人間の課題」 〃
冬菊やいのち溢れて「真央の鐘」 〃
3Aや止揚のジャンプ「弁証法」 〃
万有引力巧みに利用「真央芸術」 〃
冬麗や照覧の神々の微笑 〃
永遠の馬王の如し真央駆ける 〃
ラフベルズロシアの危機を告げるなり 〃
ツアーリズム糾弾の青年19才 〃
帝国主義横暴矛盾糾弾 〃
20世紀~21世紀の「人類の矛盾」への警鐘か 〃
選ばれし大和乙女の「ゲルニカ」か 〃
ラフマニノフの演奏するラフベルズを聴きながら・・・・・・・・・ 〃
エピ様、CHII様、『鐘』という演技は、なぜ何度見ても飽きないのでしょう。
この重厚で、荘厳な迫力満点のオーケストラバージョン
普段は可愛らしい真央さんとは真逆の、あの迫真に迫る怒りの表情
我々が考えられる限りの技術と体力をつぎ込んだ高難度の振り付け
見るものの心を絶えず揺さぶる『鐘』の音とメッセージ
まさしく、エピ様のおっしゃる通り、
20世紀~21世紀の「人類の矛盾」への警鐘なんでしょうね。
だから、なんとしても、この生を生き抜いていきたいものです。
この危機を乗り越えていきたいものです。
真央さんが、数々の試練を乗り越えたように。
『真央の美学』
真央の辞書には、邪悪という文字がない。
すべてに感謝し、すべてを愛し、すべてに耐え、すべてを受け入れ、すべてを乗り越える
真央の人生はいつも自己完結。
他人やまわりの責任にしない。競技や行動の結果をすべて自分のものとして受け入れる。真央は、その人生で起こることはすべて自分の心構えや行動の結果であるとする。
真央の生き方と決断こそが法である。
たとえルールが理不尽でも、外野のバッシングがあろうと、より高みを目指して困難を超えていく。真央の生き様が巨悪をねじ伏せ、世を導く光となり、模範となる。
真央の進化は止まらない
最高の美、最高の技、最高の芸術作品を完成させるために、日々挑戦し、精進する。昨日より今日、今日より明日と、現状に甘えることを知らない。
真央の真言
『挑戦から逃げたら、成長しない』
『日進月歩』
『新しいスタート』
真央は究極の表現者
自分の内なる真善美を完ぺきに氷上にて表現することができる。昨シーズンは『鐘』で神の怒りを、今シーズンは『愛の夢』で、人間の愛情を表現する。
真央の癒しパワーは、菩薩級
氷上でも、オフアイスでも、その真央スマイルと品格で人々を勇気づけ、世界を癒し続ける。
真央の心理的・経済的影響力は、社会現象となる。
浅田真央というブランドは、高品質、高級感を想わせ、社会の経済をも動かす。
真央の勇姿
十数年慣れ親しんだジャンプをかなぐり捨て、世界女王になった年のシーズンオフに、すべてのジャンプを一からやり直し、転んでも倒れても競技に出場し続けるという、まさに勇者の生き様。
ラルフ様「真央の美学」お見事です深く大きく頷きながら読ませて頂きました。
技術はもちろんですが、人格や精神の素晴らしさ、これが真央姫の最も凄いところだと感じています。この優れた人間性が根底にあるからこそ、何度も見たくなる、見るものの心を揺さぶる演技になるのだと思っています。
私は信じています。真央姫が全種類トリプルを成功させ、圧巻の演技を見せてくれると。彼女にしか出来ない演技は何かを変える事が出来るかもしれない…
戦士真央「戦陣訓」武蔵「五輪書」 枝氷
常に「初心」に帰りてのフィギュア ラルフ
決して他人の所為にしない「自己完結」 〃
「真央の法」は決断と実践にあり 〃
「挑戦」と日々刻々の「精進」こそ 〃
真央こそは真実の「究極」のアスリート 〃
スポーツを超え「癒しの菩薩」浅田真央 〃
「真央の勇姿」さながら武蔵かベンちゃんかミケランジェロ 枝氷
「美学」とは「堅忍不抜」の「真央芸術」にあり 羅瑠風 (拍手と共感の思い・・・智衣&エピ)
萩の庭十二神将十二相 津田清子
ラフズを
秋立つや伐折羅の憤怒解けぬまま 吉田絢子
神将の声炎昼の堂に満つ 渡辺夏代
萩静か眦(まなじり)裂きたる伐折羅かな 枝氷
天平の残影ここに萩乱る 〃
天平の冬日入り来し伐折羅かな 〃
渾身の真央の形相伐折羅なる 〃
>画家で芸大の学長を務めた平山郁夫氏は私と同年で
広島で被爆され常に命の危険に曝されながらその画道に
教育の道に精進されていましたが既にこの世には居られない。
彼は、奈良の新薬師寺の十二神将群に対面されてその驚きで
手が震えて特に感動を受けた「伐折羅(バサラ)神将」をスケッチ
した時の思いをその昔、テレビで語っていたのを思い出すが、
私も、今から丁度、60年前に学友数人と奈良を訪れた時、
東大寺の戒壇院の「四天王」と、この神薬師寺の「十二神将」に
対面して愕然たる思いをしたことを忘れずに其の後数回双方に
対面している。。
丁度、10年前、企業家となっていたY君と哲学者になっていた
K君とあの時のポン友三人で再度、十二神将に対面に行った時に
詠んだ句の中の↑三句と他の名句と比べて戴きたいが、私は、
皆さんと共に感動して止まない真央の
見るとどうしても、伐折羅神将に変身した浅田真央の
神懸かった空恐ろしい「真央芸術」の邪悪なスポーツ界の
邪神と戦う、、その組織悪と戦う真央は何も語らぬが、、
タラママ共に判っている「憤怒」の思いが伝わって来るのです、、、
野菊道数個の我の別れ行く 永田耕衣
少年や六十年後の春の如し 〃
白梅や天歿地歿虚空歿 〃
うぶすなの言葉で通す冬の菊 橋閒石
階段がなくて海鼠の日暮れかな 〃
銀河系のとある酒場のヒヤシンス 〃
寒卵どの曲線もかへりくる 加藤楸邨
百代の過客しんがりに猫の子も 〃
冬麗の微塵となりて去らんとす 相馬遷子
思ひいますさまじければすぐ返す 〃
星影を時影として生きており 高屋窓秋
ほたる火の冷たさをこそ火と言はめ 能村登四郎
霜掃きし箒しばらくして倒る 〃
雪降れリ時間の束の降るごとく 石田波郷
鬼も蛇も来よと柊挿さでけり 後藤綾子
虚空にてかすかに鳴りし鷹の腹 桂信子
今日も干す昨日の色の唐辛子 林翔
一花だに散らざる今の時止まれ 〃
霜柱はがねのこゑをはなちけり 石原八束
冬の星イーハトーブで仰ぎたし 枝氷
CHIIさま、コメントありがとうございます。
>彼女にしか出来ない演技は何かを変える事が出来るかもしれない…
おっしゃる通りですね。彼女の渾身の演技のおかげで、すでにISUの矛盾とオリンピックの結果に対して一般人がNOを突き付けています。一部の選手に対する贔屓な判定は、競技結果の不正操作であり、ドーピングと同じく、メダル剥奪の対象です。
私の頭の中では、すでにバンクーバー五輪女子シングルの金メダルは、剥奪状態です。あの点数を正当化できる理由がないからです。プルシェンコも4回転を2度跳んだのかと疑問を呈しています。中京の大先輩であるアテネ五輪砲丸投げの室伏さんと同じ状態ですね。
でも、真央さんに繰り上げ金などはいりません。パンクーバー五輪は、不正の温床と化してますので、金メッキメダルなどいりませんから。次のソチで純金のメダルをCHIIさんのおっしゃるトリプル6種の演技で勝ち取るでしょう。
また、操作されて金がとれなければ、私達が金メダルを作って真央さんにわたしたいくらいです。
エピさま、コメントありがとうございます。
このブログと真央姫の守護神であるエピ様から、東大寺戒壇院の国を守る「四天王」と薬師寺の守護神 十二神将像をご紹介いただけるとは、これも運命であると驚いています。
伐折羅大将は、昔切手集めしていましたので、(確か500円切手)すごく懐かしい国宝ですね。去年も平城遷都1300年記念切手で伐折羅大将が使われています。
エピ様とこの伐折羅大将とロロ様の三銃士、それに『鐘』の怒りの表情が、なんとも私の中でシンクロしてしまいました。そして、捻じ曲げられたフィギュアの真理、この動画の真央さんの渾身の『鐘』に対して真実の評価がなされなかったことに関して、またも憤怒の情が甦ってきました。
旧約聖書の『裁く怒りの神』やヨハネの黙示録に預言されている龍と獣の話も思い出します。黙示録には7つの印が記録されています。第一の印には白馬が登場します。第二の印には赤い馬、第三の印には黒い馬、第四の印には青白い馬が登場します。この色がどうも最近の真央さんの衣装の色に重なって見えてしまうのは、考え過ぎでしょうか。
いずれにせよ、再びやってくる今年の東京での世界選手権。得体の知れない魑魅魍魎に支配されたISUはいったいどんな茶番をまた繰り返すのでしょうか。
ラルフ様、ありがとうございます年末に見せてくれた吹っ切れた様な笑顔のまま、思い切り力を出し切って出来るといいですね素晴らしいコーチ、仲間と一緒に、充実した練習の日々を送っておられる事でしょう
ソチでは、バンクーバーとは違った、芸術大国としての誇りを見せてくれると期待しています。ジュニアがどこまで伸びてくるのか、恐ロシアですが…真央姫ならやり遂げると信じています
後半戦に入り、東京での世界選が見ものですね。某選手出場の様ですから、また例によって茶番が繰り返されるのでしょうか
ともかく
選手の日々の鍛錬の結晶を、正々堂々と、プライドを持って、真正面から評価するジャッジを期待したいものです
人間の枷(かせ)を砂漠の何処で解く 津田清子
人間の業(ごう)を砂漠で如何に見る 枝氷
血より濃し植田植田をつなぐ水 清子
水惑星原始の海のいのちかな 枝氷
泳ぎ子よ大臣などになる忽れ 清子
IOC・ISUのご粗末よ 枝氷
暴悪大笑面雪反射して 清子
悪逆非道失笑の所業なり 枝氷
母さん留守子とろ子とろと軒つらら 清子
選手無言悪餓鬼勝手為放題 枝氷
己が根の深さどこまで砂漠の木 清子
組織悪深さどこまでISU 枝氷
虹二重神も恋愛したまへり 清子
独裁者良心の枷を何処で解く 枝氷
栗甘くわれら土蜘蛛族の裔(えい) 清子
権力甘くわれら半島人の末裔 枝氷
金権財力にて勝手ご免なり 〃
進化なき幾世紀経て木登る蛇 清子
進化なき人間の歴史毒蛇哉 枝氷
刹那刹那に生く焚火には両手出し 清子
刹那刹那に生く金には欲を出し 枝氷
独裁者欲と金には人でなし 〃
ジャッジ達語るに落ちたる盲蛇(めくらへび) 〃
苦しみ、怒りの表現。最高の技術を持っているからこそのパフォーマンス。心を揺さぶり、惹きつけられて止まない演技です。
一転して、愛の夢の柔らかさ。その全身表現の見事さには脱帽です。
CHIIさま、本当に惹きつけられる演技ですね。
またまた、勝手な解釈を失礼します。
大天使ミカエル
キリスト教の中で、最も偉大な天使。
ミカエルとは「神のごとき者」。神が最初に作った天使。
太陽の化身。シンボルは「鞘から抜かれた剣」。
大天使を束ねる天使長であり、高潔、公正の守護者。
ミカエルは、天使の軍団を率いる指導者として、天使の1/3を引き連れ、
敵であるサタンと戦い、サタンを打ち破る。
『鐘』の浅田真央が、今日はこの大天使ミカエルを演じているように見えてしまいました。
ラルフ様、大天使ミカエルについて、ご説明ありがたく読ませていただきました。真央姫に当てはまることばかりで、驚きです。
神が最初に作った天使。高潔、公正の守護者。敵であるサタンと戦い、サタンを打ち破る。
フィギュアの神に愛されている真央姫…神からの使者なのでしょうか。
このトリノの演技では見事に使命を果たしているようにも思えます。ただ敵はあまりにも大きくあまりにもしぶとい。まだこれからもその戦いは続くのでしょう。しかしながら、世界はもう気付いています。明らかに黒い闇が蔓延っていることに。今真央姫が目指しているもの、やろうとしている事、これがその使命と繋がっている様な気がしてなりません。
そして心強い味方が現れました。信夫コーチと二人三脚で力強く歩み始めた新しい道。一歩一歩、確かに前進しています。Go Mao!
エピ様ありがとうございます
正に、永遠に色あせない最高の演技
でも勇者真央姫はもっと上に行きますよ
やればできる、と自分を奮い立たせて
素晴らしい師と練習パートナーと共に
エピ様のご紹介された四天王をネットで画像を見てみました。
四天王は須弥山頂上の利天(とうりてん)に住む帝釈天に仕え、仏・菩薩の四方を守護する護法神。甲冑の両肩に獅子の顔面を彫刻化した獅噛(しがみ)をつけ、剣や鉾を持ち、沓(くつ)をはいて、邪鬼を踏みつけている。
持国天: 東方の守護神。 眷属に乾闥婆と昆舎遮を従える。 色は青
増長天: 南方の守護神。 眷属に鳩槃荼と薛茘多を従える。 色は赤
広目天: 西方の守護神。 眷属に諸竜王を従える。 色は白
多聞天: 北方の守護神。 眷属に諸夜叉を従える。 色は黒
「四天王像」はインドで誕生した当時は憤怒ではなく温和な顔付きのうえ華麗な装飾を着けた貴人のようです。東大寺にまた行きたくなりました。
そういえば、年始にインドの旅へ行かれたあらよさん、また戻ってきてほしいですね。
CHIIさま、嬉しいコメントありがとうございます。
ネットで、大天使ミカエル(聖ミカエル)の力強い姿の額絵を見ました。
ミカエルは、ラファエル、ガブリエル、ウリエルとともに4大天使の1人で、大天使と力天使の長です。神が最初に創造した最強の存在で、絵では、鎧をまとい、剣と秤を持ち、足下に、龍(サタン)を踏み倒す力強い姿でよく描かれます。
ミカエルは、キリスト教においては、信仰の守護者ですが、最後の審判を司る天使でもあります。記念日はラファエル、ガブリエルと共に9月29日です。
なんと、9月29日ですか~。エピさま、CHIIさま、真央姫の誕生日に近いですね。しかも、いろいろ調べてみると、四天王と4大天使、ともに、剣を持ち、魔物を踏み倒し、神や仏の守護神です。
夜中にひとりで眠れず驚いています。
この世はどこにいっても、西洋だろうが東洋だろうが、やはり万国共通の真理があるんでしょうね。光と闇、真理と偽り、この最終戦争は、また3月の世界選手権で火花がさく裂しそうです。
いくらISUが不正ジャッジをしようが、悪法ルールで選手を苦しめようが、最後のジャッジ(審判)ミカエルが許しませんよ。
ラルフ様、大変興味深いコメント、ありがとうございます。
万国共通の真理、共感いたします。この真央姫のパフォーマンスがこんなにも素晴らしく、見る者の心を捉えて離さないのも、この真理が描かれているからなのでしょうか。人格、精神、技術、全てを持ち合わせた真央姫だからこそ演じることができた芸術作品。これからもずっと心を揺さぶられ続けます。
大天使ミカエルの記念日が9月29日ですか。やはり本当に天使かもしれないですね。愛するスケートを汚す黒い敵から守るために立ち向かう・・・いつか目指している理想のスケートが完成したとき、正義が悪を踏み倒し、この黒い闇が消え去り、真理に満ちた世界が開かれる事を願います。
果たして3月の世界選で最後のジャッジ(審判)は現れるでしょうか・・・楽しみでも恐ろしくもありますが、しっかりと見届けます!
持国天・・・怒りの形相露わ、断固たる意志力の表現が見事の塑像(土・粘土)
増長天・・・怒号が聞えてくる一番憤怒の感情露わイルーダとて芽吹く生命力そのものの現れとか
(この二者は「静動」の「動」を顕し「外面的」な仏敵破摧の守護・護法神)
広目天・・・この世のあらゆるものを知り見据えるような眼力で多聞天と共にその世界を見透し
左手に経巻右手に筆を持ちその事・世界の真相を捉えていく、上の二者と違い、多門天
と共に「静」を顕し「内面的」な仏敵威圧・征圧の威力を持つ守護・護法神
>若き頃より、私は、戒壇院のこの広目天に何度対峙しダイアローグしたことか
多聞天・・・毘沙門天とも言い宝塔を捧げ遥か前方に遠く眼差しを送る・・・真央姫の黒と白のバラード1の衣装の
姿はラルフさんの示す「静」的「知恵者」の「広目天」と「多門天」のお姿なるか
>このところ三者一体となり悲憤慷慨するのですが、時にはミカエルになり、
伏目なる石仏の行冬日影 枝氷(怒り心頭症候群重症患者)
伐折羅大将なり、また広目天になって戦う神仏の使徒(メッセンジャー)
真央姫が、その仏敵なぬ仏や神の御心を汚し異端する邪悪な邪鬼供に
成り下がった凶悪国際スケート集団のISUとは名ばかりの、、善良なる
選手やフアンたちを人間とも思わずに、まるで奴隷社会での奴婢や奴隷の
ように見て扱う・・・おぞましき権力構造のヒエラルキーを捏造し、アホな
腐り切った、ニューロンで智慧も良心もなきアホ供を糾合したエテ貌をした
似非ボス供が独裁者・・・竹輪ワンタン丼に恐喝されての黒い霧の舞台裏が
見え見えとも知らずの・・・がまた頑敵日本での再度の「犯罪劇」を展開せん
との、、「世界選」が近ずいている・・・・・日本のファンのど根性と憤怒を
どのようにしてアホボスや傀儡ジャッジ供に見せてやろうか
<已矣哉・・・ヤンヌルカナ・・・(もうおしまいだ)
CHIIさま、エピさま、力強いコメントありがとうございました。
本来なら観賞すべきフィギュアスケートが、監視しなければならないなんて、赦せませんね。
でも、昨日は四天王も、四大天使も、正義の味方であり、真央姫の努力は報われるような気がして、勇気百倍ですo(^-^)o。
私達も、四天王になって、まっとうな選手を応援しましょう!
生まるる加茂のさざれ波
源遠く澎湃と
うねりの山の精清し
夕焼燃ゆる愛宕山
嵯峨野二十里露しげく
原蒼茫と暮れ行けば
虫の音うたた身にぞしむ
祇園の桜朝陽に
映じて織れる絢爛の
霞み千古の森をこめ
野辺に香ぐわし若う草
~~~~
~~~~
~~~~
>
座りしままに食うは家康
・・・我々の御先祖様たちは飢餓寸前の状況で生き延びて良くぞ・・・
・・・我々に命をお授け下った
・・・明治~大正~昭和の苛酷極まる時代を生き延びて今は平成・・・
・・・誰が附けたかこの「平成」
・・・罪なき聖女・天女真央姫を餓鬼のように踏ん付け奴隷のように・・・
・・・傀儡ロボットのように酷使して金権財力に奉仕し己が汚れたる・・・
・・・私欲・エゴイズムに酔い痴れるアホ供は誰ぞ
・・・お前等は日本スケ連の心なき女ボス貌の国際組織の妾等と共に・・・
・・・地獄へ落ちろ
真央姫に問う
汝、奈良は新薬師寺と東大寺戒壇院へ行ったことがあるか
若し無かりせば、父母姉と共に行って十二神将と四天王と対峙せよ
そして汝の今為すべきことと行くべき道を、この凄過ぎる塑像の神々たちに問え
その神々の答えは・・・”今、汝が地獄の葛藤の中で求めているその中にある
神々は答えるだろう
誰か、真央姫にこのことを伝えて欲しい
エピ様の怒りのコメントに呼応するかのように、九州のしんもえ岳が爆発的な噴火となりました。
まるで、神の怒りのように火山雷を伴い、マグマが大きく顔を出しています。口蹄役と鳥インフルエンザの被害地に近いところです。
また、チュニジアでは、国家経済を私物化し、チュニジアの『マフィア』と呼ばれた、元大統領に対して、市民の怒りが爆発、大統領一族の豪邸を襲いました。
このチュニジア政変は、独裁者の国家や組織に対する市民の怒りの結果です。
ロロ様から『マフィア』と呼ばれたあの国際偽善組織。覚悟はできているのか?
>>俊英なる吾が同志・男なる羅瑠風に贈る二編の先人の思い・・・・・
”「人は獣(けだもの)に及ばず」――「春波楼筆記」に出る
司馬江漢(安藤俊)の言葉である。~~~~~
人間とは、果たしてそんなにえらいものなのであろうか。たとえば自然環境の
中での人間の在り方(とりわけ今世紀末の)など、まず考えてみるがよい。
獣、いや、動物の方がはるかに美しい調和の中で生きているのではないのか。
およそ世に人類ほど邪悪で、残忍で、貪欲で、しかも醜陋(しゅうろう)な生物は
、かって存在もしなかったし、また将来も断じて存在しえまいとさえ思える。~
~~~~~
~目に見えぬ塵の一片にも等しい人類などという生物を生み出すために、この
大宇宙が創られたものとすれば、およそ世にこれほど無駄のひどい拙劣な
設計者はいまいということになろう。しかも、その微塵にも等しい人間が、
宇宙の君臨者面をしているのである。人は獣に及ばず。その愚や及ぶべからず
とでもいうべきか。~~~~~” 中野好夫
・・・この敬愛して止まない日本の吾が高潔なる師の一人の中野先生の思いを
全部紹介が出来ないのが残念ですが、1903年生れの師の幅広い視野に
支えられた誠に気骨のある文章は多くの翻訳本や伝記文学や評論・エッセイ
などで私の青春時代の生き方を教示して下さった。こんな「現代社会」の中で
「人間の在り方・生き方」を考えて悲憤慷慨する人間が殆んどいなくなって
しまった。。(続く)
自然の怒り、民衆の怒り、積もり積もった憤怒の念が爆発するとき、物凄いパワーとなる。
ジャッジによって自らの愚かさ、醜さを露呈した国際悪組織。
選手の苦しみを、ファンの怒りを、これほどまでに積もらせた、その代償は計り知れない。
”~~~~~原始共産社会の女たちが、いかに胸をはり、猛く、
鋭く、持ち分を充分に生かして生きていたか、あの縄文土偶の
りんりんした迫力が物語るように思われる。たけだけしい大自然と
直接にむき合い食物を得なければならぬ生活は、女をもはりつめた
闘士とせずにいない。闘う女、問題にたちむかう女の美は、静止や
休息や愛玩の美よりも数等美しい。われわれが奪われてきた美を
とり戻そうとする時、どうしても闘う女とならざるを得ぬ。
人生や社会の不合理と闘う男の真の友人となれる闘う女。
それが女らしさの最高をゆく美しい女ではないか。
怠ける男は、そうした女を憎む。「女のくせに」という。男は自分以上に
女が成長するのをこのまない人が多い。女からはぐくまれ、育てられ、
影響されることを無視して、女の前進をはばむ男は、自らの前進を
はばむことになるのだが。女はいったん目をひらくと、論理的に
低迷し易い男たちよりも直感的に会得によって早く成長する場合が
ある。蔑視していた女に先を越されて憎悪する男の粗末さに
くらべると、愚痴っぽい男の、酒や女への逃避を抱きこみ、その
くだらなさに耐えながら男を慰め力づけている女の方がよほど
大きいと思われる。~~~~”(続く)
>(続き)”~~権力の好きな男は権力に弱く、名誉に弱く、地位に弱い。
「神~女~奴隷」の岡部先輩が言う厳然たる
財のために良心や愛を売る男。遍歴した女の数を誇る男。びらびらと
つまらぬ肩書きをみせびらかせて人を脅す男をみると、女の方がずっと
高潔だと思われることがある。得意の時に男は威張る。失意の時には
女が力を発揮して強い。
女が不幸に耐える強い力は、長い隷属の歴史が培ったのか。
集団が大きくなり、生産が増加して長が支配するようになった時点から、
女は男に隷属させられていった。日本では天皇制と天皇に直結した
家父長制がうまれ、あらゆる差別の底辺を女が支えた。畜類とされていた
奴隷時代の女はいうもさらなり、つい三十年にもみたぬ以前、敗戦に
よって新しく定められた「日本国憲法」で保証されるまで、われわれ女人は
参政権も相続権もない半人間でしかなかった。「女だけのもの」、それは
男奴隷のさらに下に置かれた半人前の処遇であった。
神と奴隷との間のこの振幅。女人の悲惨と怨恨と栄光はこの間に
みちている。いまも「半人前」だとしか扱わない女人差別と偏見が、
社会にも家庭にも男にも女自身にもうごめいている。 も一度、
土偶の活力をとり戻して闘う女の美に輝きたい。” 岡部伊都子
「人間の歴史」の中で描かれてきた「図式」の現実は如何に
>千衣さんの相変わらずの簡潔にして明徹なる一刀両断なる真央姫擁護論とと老いたるといえども「真央命」の
防衛攻撃の気合に得たり応
エピの老顔の美青年は、同志羅瑠風のまさに世界の胎動のニュースや霧島火山の
怒りの形相を思いながら神国日本の神々の怒りを体感せざるを得ないのです。。
それにしても、この三者、否、似合いのカップリングのラルフ&千衣のペアスケートの
美しくも微笑ましき打打発止のダイアローグは元気を貰いまするぞ
>さて中断した↑の中野先生と岡部女史の諸先輩たちが、この人間悪と組織悪の
縮図たる「ISU」や「日本スケ連」の実態を天から見て、その透徹した眼力と洞察に
よって、お二人は、ラルフさんやエピがぞっこんの四天王やバサラ大将のように
憤怒・大喝一声のもとに、こんな組織は一網打尽に粉砕してくれることでしょう
>まさに、この狂気とも愚劣とも言うべき言葉が見つからぬ「ISU」の組織の
実態は、岡部女史の指摘する、このおぞましき歴史が生み出した、この矛盾
極まりなき「人間差別と抑圧」の、特に弱きものと言える女性に対する
愚かな独断と偏見の「独裁者」の「人間エゴイズム」がその組織の中を
蠢いているのが見え見えですよね
エピ様ありがとうございます思ってもみませんでした。今や社会や人間、生き方についてまでも考えさせられる、なくてはならない貴重な場所となっています、これからもよろしくお願いします
いつも沢山の事を教えて頂いて、大変感謝しております。人生の大先輩の方と共に真央姫を語り応援出来る喜び
少し血の気が多いのが欠点ですが
>管理人さんの恐るべき情熱が生んだこの世界に誇るフィギュアの巨大ブログの中でで
言わせて戴けば、管理人さんも我々と共に真央姫を熱愛されておられ、それはこの
ブログを訪れるファンには言わずと知れた光り輝くこの栄光のブログを支える核心・・・
コア(核・心・魂)のようなもので、日頃の変らぬ3年半にも及ぶ、日夜の筆舌に尽くし難い
ご努力・尽力に唯々敬意を表し感謝を申し上げる訳ですが、勝手に文字変換をする
面倒臭さもあって、智衣さん~千衣さんと女性らしきHNでこれから呼ばせて戴きますが、
千衣さんが、↑で仰られた思いは、私とて全く同じで、こんな素敵な愛する真央選手を
応援出来る大きな城というべきか、館というべきか、信じられる素晴らしいお仲間
達と、昼夜兼行で語り、お互いに許せる限り、私的にもざっくばらんに語り合えると言う
ことは一重に、管理人さんのお蔭だと改めて痛感いたします。。
>さて、すっかり言いそびれていましたが、時折訪れるお仲間も大勢居ります・・・・・
目下管理人さんのご好意で貸与させて戴いている寓居があります
是非、ご多忙とは思いますが、様子を見ながらお茶でも飲みながらご気軽に語りに来て下さい。
お土産は絵文字のドリンク
私は相変わらずの饒舌へボ句で真央愛の思いを述べています・・・・・
・・・表札は「浅田真央 世界ジュニア選手権2005優勝インタビュー」です。待ってます
エピ様実は時折、こっそりお部屋を覗かせて頂いております気の利いたコメントが出来そうにありませんので、そうっとおいとましてしまっております悪しからずお許しを
エピ様の仰る通りです。管理人様には言い尽くせぬ感謝の思いで一杯です。こちらにおじゃま出来ることを大変幸せに感じて日々過ごしております。これから益々お忙しくなるかと思いますが、ご健康をお祈りしております。
>最後の功労者の
489~~~~~495まで何度見返しても、専門的で良く判りませんが、しっかり読み返して、この師匠に学びたいと思いました
>次に有難かったのは、
自由と博愛と正義と解放の国の「真央愛に溢れた名解説」で早速翻訳して送って下さった
>>
エピさま、
司馬江漢 様と岡部伊都子 様の文章ご紹介ありがとうございました。
有史以来の人間社会の営みを振り返れば、まさに地獄絵と呼んでも足りないぐらいの醜態を垣間見ることができます。
その間、仏陀、キリストをはじめ多くの聖人が、人類に人として生きるべき道を指し示したにもかかわらず、相変わらずのおぞましい人間社会の低落ぶりです。
人は、獣以下になることもできれば、天使のように気高い存在になることもできる。あまりにも人間は自分勝手な生き方を続けてきた結果、いつしかエピ様のおっしゃるエゴイズムの奴隷となってしまいました。そして、エゴイズムの奴隷となった者は、自分の身の回りや他者を奴隷化しようとします。
この動画の『鐘』というプログラムは、まさにそのようなエゴイズムの奴隷と化してしまった人間に対する警鐘でもあり、そこからの自由と解放というメッセージを強く訴えていると思います。
ですから、そこにはあの『四天王』のような怒りの表情とメッセージがどうしても必要なのです。神の怒り(火山の噴火)や民衆の蜂起がどうしても必要なのです。もちろん、エピさまの怒りのコメントも。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為