2010年6月25日、横浜市港北区の新横浜スケートセンターで行われたアイスショー「新生銀行presentsドリーム・オン・アイス2010」、
浅田真央(Mao ASADA)の演技動画です。
日時:2010年6月26-27日
曲名:フレデリック・ショパン バラード第1番ト短調作品23 (Ballade No. 1 in G minor, Op. 23 by Frederic Chopin’)
ショパン:バラード&スケルツォ全集
ルービンシュタイン(アルトゥール)
2010年6月25日、横浜市港北区の新横浜スケートセンターで行われたアイスショー「新生銀行presentsドリーム・オン・アイス2010」、
浅田真央(Mao ASADA)の演技動画です。
日時:2010年6月26-27日
曲名:フレデリック・ショパン バラード第1番ト短調作品23 (Ballade No. 1 in G minor, Op. 23 by Frederic Chopin’)
ショパン:バラード&スケルツォ全集
ルービンシュタイン(アルトゥール)
“浅田真央 ドリーム・オン・アイス2010 (解説:日本語)” への653件のコメント
むくむく様
レスありがとうございます。
この2年の事を思うと・・お気持ち良~く分かります。(苦笑)
ストナ様が仰るように、13才という年齢です。 真央ちゃんもこの頃は軽やかに楽に跳んでましたよね。 17才迄維持して行くには大変な努力が必要でしょう。(それは凄い事だと思います。)
私個人としては、腐ったISUが何と言おうと浅田選手の高さがあり・回転の速い稲妻のような3Aは美しいと思うし、こちらの方が好きです。
平松、役に立たねえ。言うことも胡散臭ええ。
無茶苦茶なDGとりまくってたくさんの選手から3-3奪い、さらに
女子の3Aに2A以下なっちゃうような、明らかなルール上のバグを今まで
放っておいたのは異常です。競技レベルの低下あっちこっちで言われてます。
なぜ、低い方に合わせなきゃならなかったんでしょう?いま思えば全く理解できません。何かと理由をつけて自分たちを正当化する。平松もいらん。
・・・タクタミシェワ真央ちゃん
軽々跳んでますね3A!
しかも、幅のある男子選手のような・・・
恐ロシア~~~ですね。
でも、まだ13歳ですから・・・
真央ちゃんも13歳?(14歳?)の時は、簡単に軽々跳んでましたよね♪
(体が小さく細かった)
もし、体が少しでも大きくなれば、多少なりとも
跳びにくくなってくるかもしれません。
その時になってみないと、真央ちゃんとは
比べられないですね。
しかも、この幅跳び3Aは怪我がつきもののようですので・・・(みどりさん曰く)
気をつけなければいけませんし。
とにかく、女子のプログラムが
真央ちゃんが現れたことによって、再び大きく変わるチャンスが来たのです。
そしてこの、ロシアっ子たちが真央ちゃんの技を引き継いで
行くのでしょうか・・・
いつまでも2Aで満足していては・・・
進歩がありませんものね!
日本のちびっこたちも、真央ちゃんを目指してね~
ありがとう
これからも、大きな怪我や病気が無いことを祈ります
平松さんの言ってること、DVDで洗脳って事かと思いました。
そもそも技術じゃなくて、表現を他人に指導してもらわなけりゃ判断出来ないジャッジって何それ?です。
技術判定もこうすれば良い点数をなる、っていう指標をちゃんと選手に通達してるんだろうか?
難しいスピンの規制は、ひとつのプログラムの中でレベルの要件としてカウントされるのが、1つの難しいポジションにつき1回のみになるということだと思います。
先シーズンですと真央ちゃんの場合、前屈のシットスピンをフリーで3回入れてますが、レベルとして認められるのは最初の1回のみになってしまいます。
必然的に色々なポジションのスピンが見れるようになるのではと楽しみです。真央ちゃんはバリエーションも豊富ですし、どのポジションも美しいですから。
301 えるさん。
仰るとおりと思います。
高橋選手の芸術的演技とはステージが違いますよね。
なんか、こうして比較にならない二人の選手を並べるところが、
平目松さん又は聞き手の記者のイヤらしい所と思います。
312 MAGICさん。
スピンについてのご説明、ありがとうございます。安心しました。
スピンを得意とする選手に特に不利になるルール変更ではないのですね。
SPでスパイラルを規定要素から除外するのも、?と思っていますが、
もしこれで選手の個性が生きる方向に改善されるならいいのですが…。
結局はジャッジの「思惑」でどうにでもなるんですよね
平松氏のインタビュー以下気になりました。
↓
『いいと思ったものに点を出すように』と言い続け、そのためのDVDを作って指導してきた結果、最近はレベルは低くても質が良ければGOEは出るし、技でミスしても、それを演技構成点と切り離して得点を出すようになってきている
某選手のDVDを見せ、良しとジャッジに指導して、技でミスしても演技構成点は出す・・・ということですね。たしかに世選でそれが発揮されましたよね。
個性のセールスポイントは睨みとセックスアピールでしたね。
え?SPスパイラルなし?つなぎ重視?またどなたかニヤリ?
汚いビールマンもなにやら救われそうですね。
ビールマンの姿勢の制限とはどうゆうことでしょう。
パールスピンや片手ビールマン禁止とかになるんでしょうかね。
私も、平松さんの記事を読んでいると今回のルール改正も「真央ルール」ではなく「ヨナルール」のような気がしてきました。
「技でミスしても演技構成点は出す」・・・・これでは演技をする前から得点が決まっていて、いくら転んでも演技構成点は変わらない・・・これはひどい!
スパイラルなし、つなぎ重視・・・・ヨナさんと真央ちゃんの演技構成点がもっと開く
3Aの得点は上がったけれど真央ちゃんが合計3回も跳ぶ得意のフリップの得点が下がった。キムさんが得意のルッツの得点は下がっていない。
299.ヒデミ 様
平目松さんのインタビュー記事のご紹介ありがとうございました。
最後まで拝読しました。
で、何ですかあれ・・・・
「技術のある高橋選手やキムヨナ選手は・・・」
は?
はい?
なんて?
なぜ日本を代表する平目松さんがそのようなことをおっしゃるのでしょう。
相手が違う!間違っているでしょう!
「技術のある高橋選手や浅田真央選手は・・・」でしょう!
いったい、この方は何を考えているんでしょう!
こんな人がISU理事なんて絶対いけません。
こんな人は立場が上だから、まだ若い真央姫に非情な言葉をバンバン投げかけて、自信を喪失させるに決まっています。
冒頭の文章にも呆れます。
皆様、是非、一読くださいませ。
特に赤字になっているところ、必須でお読みください。
真央姫を傍で守ってやりたい
–
–
素敵なプログラムになりそうですね。
曲といい、振り付けといい、衣装といい、少し大人っぽくなった真央ちゃんにピッタリだと思います。
この清楚だけど大人っぽいプログラムをこなせるのって今19才の真央ちゃんにしかできないと思う。 物足りなさも全然感じなかった。そういえば印象派の画家でバレリーナに見せられて何枚もバレリーナの練習風景を描いた人がいましたよね。練習中のバレリーナは素材としてしっかりと芸術の対称となっていると思います。後半鐘と同じ振り付けだったのはちょっと残念だったけど、個人的には最後まですきになれなかったかぷりーすよりも全然よいと思います。
キムヨナの演技は質が悪いよ。
ジャンプ、3回転はほとんど全て回転不足。
スピンは軸ぶれ、遅い。
スパイラル見てのとうり、誰もが認めるみっともないあひるポーズ。
つなぎスカスカ。
ステップ酔っ払いのつまずきよろよろステップ。
平松純子って韓国からお金もらってるんでしょ。
ばればれじゃん。
キムヨナのスケート質がいいなんて誰が見ても質は最悪じゃん。
日経のコラム読まさせていただきました。
ひどいですね、平松さんは審判の裁量で勝者を決められるって言っているのと同じに聞こえます。、そもそも審判の主観を減らしてなるべく客観的するための新システム導入だったはず。ここで金選手の名を出す事自体が彼女には失敗しても高得点出しますよ、と公言しているようなもの。平松さん達が好むものだけが質・良さと認められ、GOE、演技構成点の暴走が悪化しそうです。全DVD公開して。
高難易度ジャンプが跳べる子が増えて面白くなると思いきや・・・。韓国がいる限りフィギュアは期待できませんね
関係のない話からでスミマセン。
昨夜の大河ドラマで、『本当はお役目を辞めたい』と苦しむ弥太郎に、『覚悟はできているからお前の好きなようにしなさい』と支える家族の言葉がありました。
どんなに辛い道にあろうとも、後ろで見守る人がいて、かつ信頼できると実感するのはどんなに心強いのだろうと思いました。
真央さんを、選手を守りたい自分達ができることって
怒りを内包しながらも、抗議する時は結果として足かせに変化させられないような慎重さと、わかっていても(事実としても)他を揶揄する言い方を用いるのは考えなくてはいけないという事ではないでしょうか。
相手がどんなに理屈の通らない意見をしてきても、どこに反応するか、どう対応できるか、「あの選手のファンの姿勢は素晴らしい」と言われることがどれだけ本人の励みになるんだろうと思います。
「言う事は言わないと」に反対してるんではなく、言い方を考えたいです。
たったひとことだからというものも集まればかなりのボリューム。
自分の反省としても考えるのは、見分ける事と表現を選べる事、自身の言葉に縛られて感情が先走りしないようにする事…。
どう在るのが真央さんを守ることに繋がるのか考え直したいと思いました…。
韓国はサムソンを初め経済がいいですね。国際フィギュアスケ‐ト競技の広告版にもマルハン―パチンコと違いますかーやアコム(金貸し業)という名前が目立ちますね。
やはりISUに韓国の金が広告とか何かの名目で沢山流れているのでは?と勘繰りたくもなりますね。
外国人参政権はこれまで、議事に出されていたけれど、韓国中国と親しい民主党政権になってから現実味を帯びてきました。゛フィギュアに限らず全般に渡ってアチラは勢いづいていますね。
ルール改正の説明に個人名をあげる時点でルール違反。
完全に世界選手権のジャッジ批判のいいわけでしょう。
ただ、今後はロシアも黙っていないでしょう。
次のOPはソチですからね。
加えて、ヨナは来期は引退していると思うから韓国からのマネーも怪しくなる。
そして、今後はロシアの若手が伸びてくるので真央ちゃんも質で勝負の世代になってくるから、ある意味ではこのルールありがたい部分もある気もしますけど。
平松という人が何者なのか今後を注目したい、本当にフィギュアスケートを大事にしているのか、地位名誉、保身のみを考えている人なのか、お手並み拝見いたしましょう。
平松氏のインタビューで、ルールの運用の不透明さが増してしまったように感じました。
「ルールと戦略」。
それはルールと運用が明確であることが前提である、という認識がまだ足りないのではないかと思わせる発言内容でした。
タクタミシュア選手の3A成功というのが、救いです。
浅田選手、タクタミシュア選手以外にも、こんな流れの中でも技を研いていこうとする選手が増えれば、選手自らが流れを変えてくれるのではないかと期待しています。
ええじゃないかええじゃないか~すっごくいいチョイスだと思います なんか待ち望んでた系がドッときて、逆に不安になるくらい;笑バレリーナのイメージなのかでもそんなこと全然ないじゃない~小麦色の肌にすごく映えて綺麗です(b^ー°)個人的には、フリフリ&パステルよりこういう方が似合う気がするなぁ~今までたくさんのものを要求されて、乗り越えてきた真央ちゃんに、タラソワコーチがわざとそういう「余地」を作ったんじゃないかなと。なんていうか、真央ちゃんが自由に自分を表現できる余地というか。。だから、鐘みたいにシーズン終盤に向かって完成されていくプログラムなのかもしれないなとも思ってますまあ、妄想ですけど。。笑
真央ちゃんは新プロも発表したんですね
このプロも優雅で軽やかですごくいいと思う
そうそう、シンプル白を真央ちゃんに着てもらいたかったんですが、氷の上では映えないと聞いて諦めてたんです
物足りない人もいるみたいですが、私は逆にそれもアリ(?)かなとも思いますよ
確か、どなたかがローザンヌの事をおっしゃっていたような…と思い出してyoutubeを巡ってきました。
毎年なんとなーく見ていただけの、バレエなんて何にもわからない初心者ですが、コンクールの映像→真央さんのバラードと続けて見たら、指の先まで神経が行き届いた身体の動きにあらためて凄いと感心しました。
気の早い話ですが、シーズン終わり頃にどんなふうにこの世界が拡がっているのか、とても楽しみになりました。
324.ルナ 様
本当にそうですね、同意です!
お写真を観るだけでは、そんな悪事を働く感じのする方には見えないのですがね
今後ロシア同様、しっかり彼女の動向を見守って行きましょう!
325.aya 様
ルール運用の不透明さ・・・
私が一番危惧するのはまさにそこですね。
感情や真央姫可愛さだけで怒っているのではありません。
どの選手にも平等でなければ、ルールの意味がありません。
今回のインタビューで、その不透明さが更に増した気がするのは私達だけではないはずです。OPの時も、本当にきちんとしたルールが全選手に連絡され、各選手がそのルールを理解していたとは私は未だ思っていません。
きっと、私のように感じている方々は少なくないはず。
だからOPでの悔しさはOPでしか消化しないのですよ!ねっ!
すごい3Aですね』的な言葉を目にしましたが、ハァ
恐ロシアです
こんなに早く、この様な選手が現れるとは正直、思いませんでしたね
先程『ミスしても演技構成は出す
この前までは『真央ちゃんの演技構成点が低いのはミスがあるから』とか言ってたクセに何それ
馬鹿みたい、糞みたい。
タクタミシュワ選手よりも、理事の発言の方がよっぽど不安材料ですね・・・・。情けない。
ルールはファジーであってはいけないはずなのに、なぜフィギュアのルールはこんなにファジーなのか。本当に金で何でもできる時代になってしまいましたね。
某選手、エキシはBulletproofだそうです。英国のデュアインラル(?ハングル表記の上、洋楽にうといので分かりません)のヒット曲でファンキー&ヒップホップって出てましたけど・・。大ちゃんみたいにはできないでしょ。^^;;
なんかまた凄いEXの曲と振付けだそうですね、、、、。見栄えがして、観客ウケするような中身だろうことは想像つきます。
絶賛の渦なんだろうな、、。世界中の大半が今までの裏事情とかいきさつ何も知らないんですもんね、、。一人マイナス思考に陥ってます。
ただその手の踊りでシェイリーボーンを超える人はいないと思ってますけど、、。
このルール改正で一番不利になるのはアメリカ女子のような気が。
彼女達はジャンプだけでなく柔軟性があって美しいスパイラルやビールマンスピンが得意なので・・・・。
得にキャロライン・・・。
ただでさえ不可解な点数に悩まされてるのに・・・・。
いい加減にしてほしいですね。
一部の選手を優遇するために他選手の良さを評価しないようなルールは。
あと平松さんは技術のある選手の例えにヨナと一緒に大輔君を上げてほしくなかった。
これじゃヨナと大輔君は上げの対象と捉える人がいそうでいやだ・・・・。
っていうか大輔君をヨナと一緒にするなよ・・・。
ミューズ様
コメントありがとうございます。
「悔しさを忘れないように、銀メダルをいつも見えるところに置いておきます」と、OP直後に語った浅田選手。
「今から準備しておかないと」と話したというタラソワさん。
ルール変更にも不透明な運用にもブレずに、強い意志と明確なマイルストンを見い出して既に実行しているのだと思います。
浅田選手の生き方に共感している側の人間は、
世間の短絡的な評価や思惑に惑わされずに
しっかりついて行けば良いのではないかと思います。
他の方もコメントされていましたが、
私も、ローザンヌの放送を見ました。
見た直後にPIWで初めて浅田選手を生観戦しました。
尚更、彼女の技の優雅さを支えるストイックな身体技をまざまざと感じ、
その後初披露されたバラードで、そこをじっくりと表現したプログラムに衝撃を覚えました。
私にとっては唯一無二の表現者。
多くの優秀な選手たちとの厳しい戦い、
ルールとの戦いでますます研ぎ澄まされていくのでしょうね。
331&332様 この曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=tYVUWUySTSo&feature=player_embedded
“Don’t…”と同じで上半身多用系かと思われます。
335.ポピーさん。
動画教えて頂き、ありがとうございます。
あの~、微妙なんですが確かに「上半身多用系」と言えますが、
フットワークを除く「下半身多用系」とも言えちゃったりして。
なんせ某選手に「ヒップホップ」と聞きますと…。
スミマセン
まさか高橋大輔選手のヒップホップをパクルことはないでしょうね
ジョニーのポーカーフェイスを想像。
とうとう顔にもペイントしてくるか?
ポピー様
動画ありがとうございました。
これは、、、、
聞いてビックリ!!!
日本人がそのリズムを正確に捉えるのはとっても難しいと一般的に言われてる、きれいな裏拍(って言うんですかね???)がらみの曲ですね。
ちょっと凄いなと思います。これが踊りきれたら、、。
真央ちゃんスレにすみません。
ポピー様
動画紹介ありがとうございました!私、笑っちゃいましたよ。こういうビートの効いた曲、彼女がもっとも苦手としていましたよね。ボンドガールの盆踊りステップがまた見られるわけですね。
しかし、北米の人は本当に音楽に鈍感な人が多いですね。リズムに一呼吸ずれていても、賞賛してしまう。音楽やバレエが好きな人とフュギュアを好きな人の間に重なりがないのかもしれません。まあ、器楽奏者も北米で習った人は、すごくルーズだな・・と思うことが多いですが。
韓国在住様がご紹介くださったように確かにファンキーではありますが、大ちゃんの考え抜かれた個性的な選曲とはまったく異なる曲です。この浅はかな選曲を某選手はいわれたとおりに滑って、彼とは比べ物にならないほどのできばえになるでしょうね。途中で、またゆったりとした曲に、変更してくるかもしれません。
これを本当にファンキーに滑れるかどうか、見ものです。申し訳ないですが、絶対、80年代風になってしまい、最悪のできばえになると確信してます。
D・ウィルソンは今回のEXに関する振り付け全般について
「観客はフィギュアスケート界に新鮮な空気をもたらすであろう
新しい流行を生み出す新しくそして全く違う彼女に会うことが期待できる。」
などと言っています。
どのように「新鮮で、新しくて、全く違う」のか
振付師及び選手のお手並み拝見といきましょう
ねっ、設楽さん、きんちゃんさん!
ヒデミさん
フットワークを除く「下半身多用系」・・・確かに
せっかくの真央ちゃんの美しいEXのスレに失礼しました。
ポピーさま
>D・ウィルソンは今回のEXに関する振り付け全般について
「観客はフィギュアスケート界に新鮮な空気をもたらすであろう
新しい流行を生み出す新しくそして全く違う彼女に会うことが期待できる。」
こんなこといっているんですか。ウィルソン。頭、イカれてますね。
①大体、”ヒット曲”を用いて、つまりポピュラーな曲を使って”新鮮な空気”をどうもたらすのか。高橋選手のように、誰も知らない曲を使うなら、”新鮮”さも生まれ手くる可能性がありますが・・・。
しかもこの手のヒット曲、よく使われている気がするんですが・・・。そう思うの私だけですかね?
②斬新な解釈で、”新鮮な空気”をもたらすことも考えられますが、斬新な解釈しようにも、踊り手ができることが少ない以上、それも無理でしょうね。それとも、ビートから微妙にずれたステップが斬新なんでしょうかね。
あー、お願いですからマスコミ操作して、『なんと斬新な解釈でしょう』とか言わせて、洗脳するのやめてほしいですね。本当に斬新かどうかはシュルタイス君や高橋選手の演技と比較対照の上言ってほしい。真央ちゃんの『鐘』の斬新さが認めれない人に斬新なものは作れないですよ。
先日のタクタミショックに引き続き、今宵はヨナショック ナンでだろう???自分がバッハを切望してたからなのか…?幾分あっさりめな軽やかな腕使いは中声的?真央ちゃんはショパンを舞っているのにバッハだなんて…しかし、タラソワ先生は、この動きでショパンらしく演じるという課題を真央ちゃんに与えたのですね…。うーん、やはり鍵はポールドブラの緩急にありそうかな…?
ファンキー&キュートなポップナンバーだけど…例によって足がついていかないんだろうなあ~
いっそ、あのぬるかったタイスをステップ充実させて極めてくれた方が嬉しかったりするんだけど…
ところで、真央ちゃんのバラードを音無しで見てみたら、なんとワタシにはバッハが聞こえてくる気が…
真央ちゃんの左右交互なクルクルツイズルは、まさにバッハの対位方そのものに見えます…
すみません
シジフォスさん。
バッハがお好きなのですね?
私も好きです。
真央ちゃんの演技のように、スタートからエンディングまで、
とどまる所なく一気に滑る中に、
確かなリズムと命を刻む通奏低音が鳴り響いていると思います。
だから、バッハが聴こえてくる理由も分るような気がいたします。
いつか管弦楽組曲のパディネリか、ブランデンブルク協奏曲5番の
第三楽章アレグロで生き生きとステップを踏む真央ちゃんを
見てみたいと思っています
ヒデミさん、はじめましてそうなんです、真央ちゃんのスケートでそれが見たいと思っていたんです。なんか、この振り付けでもいけそうなくらい、真央ちゃんのスケートにぴったりな気がします
バッハのテンポはアレグロ
わかってくださる方がおられて嬉しいです
シジフォス様 初めまして
シジフォス様は、ヨナ選手のファンですか?
さかなさまも彼女のファンですか諦めきれないファン?だと一応言っておきます。(こちらの常連さんは周知のことです、多分)
ワタシは…シニアデビューの頃の幻影を未だに引きずっている
こんなのがありました。ジャンプの点数にルールの不可解さがよく出てます。
全問正解した方はきっと現ルールを理解している方ですね。
私には無理でした。
これを見るとファンが色々と議論するのがよくわかります。
フィギュアファンでない方が情報に流されてしまうのも。
ジャッジしかわかりませんよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5849070
日経新聞の平松鈍。。純子の記事で、「選手の体への負担を考えてビールマンスピンを制限」と書いてあったのをチラリと見たので、どういうことかな?と心配になってしまいました。スパイラルも、ビールマンスピンも真央選手が絶賛の拍手をもらい、キム選手が失笑を買う場面ですよね?だからなくしたかったのかな。。それと、ロシアが、電通を通じて、韓国にとりこまれてきてるってことなんですか、プル選手のことにしても。。。
(シジフォス様 こちらで失礼します)
先日は熊川さんについてお教え頂きましてありがとうございました。ホントによく考えればリフト無しで済む訳が無いですよね。
自分、熊川さんの映像って一人で跳躍してるところしか見た事無いからリフトするのかな?って思ったのかもしれません。
体格も、小さいのにロイヤルバレエで活躍したみたいなナレーションがよくあったような。そのせいで凄い小さい人だと摺り込まれてたんでしょうか。これが思い込みってヤツですね。
それから、きんちゃん様(この間はお声掛けありがとうございます)ヒデミ様(はじめまして)達とさり気なく交わされる音楽談義。とっても素敵ですね~。
詳しい内容はさっぱり理解不能なんですが、「タッチが堅い」とか言ってみてー。
なんて思いながら楽しませて頂いております。高級なサロンを覗かせて頂いてるみたいです。うっとりして読んでます。
こんな事書いたら照れちゃいますかね。
でも、コメントせずにはいられませんでしたわ。
どうかこれからも軽い気持ちで音楽や芸術の香りを漂わせて頂けると嬉しいです。
それではまたいつか。
それから、シジフォス様はもう、キムさんの事は冷めた目で見限ってるように御見受けしますよ。キムさん自体の体温もどんどん冷めて行きそうな予感がしました。
シジフォス様
御返事ありがとうございます。
私は浅田選手ファンですが、
ヨナ選手の素晴らしさもわかっています。
ヨナ選手のEX楽しみにしています。
>D・ウィルソンは今回のEXに関する振り付け全般について
「観客はフィギュアスケート界に新鮮な空気をもたらすであろう
新しい流行を生み出す新しくそして全く違う彼女に会うことが期待できる。」
王道勝負では真央ちゃんにはかなわないってことだと思います。
そうなると残された道はインパクトに向かうしかないのです。
「新しい流行」とかきれいごと言っても、真っ向勝負できない者の逃げでしかない。
まぁルールがどうなろうと、ISUは相変わらず見方だし、マスコミもこぞって絶賛でしょうから勝つことは難しくないかもしれませんね。
なんせ平松氏はマスコミを使って運営側の正当性を語り、ヨナと大ちゃんを上げていくと宣言しているのですから・・・・
ただ一般受けはしても、本物を見分けられる人達は間違いなく去っていくでしょう。
『観客はフィギュアスケート界に斬新な空気をもたらすであろう新しい流行・・・』?????はぁ、、ウィルソン・・・・。。。。。
そうですかねぇ~、、、観客はもともとフィギュアが持っている美しいバレエ的な世界と綺麗な空気を望んでるのではないでしょうか。
たまたまこの2、3年、淀んだ空気が漂うフィギュア界だったけれど、いつもそれに立ち向かう浅田真央という存在こそ世界中の観客が待っている存在だと思うのですけどね・・。
この新EXが世界に発信されますように・・・。
銀盤の妖精がフィギュア界(ISUを除く本当にフィギュアを愛するファンの世界・・。)を浄化してくれますよ・・きっと
–
–
キムヨナって嫌がらせ女王ですよねえー(過去の人)
タクタミちゃんは本当のライバルになってくれるかも・・・
彼女みたいにがんばる娘 私好き! それで真央ちゃんとフィギュア界
を盛り上げてくれればいい ずるい娘はきらいよー
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為