84. Posted by makoto 様
その編曲なんですが・・。私ちょっとあせって、はしょってかいてしまいました。詳しく申し上げますと、単にオケ編曲版だけを使っているのではなく、おそらくピアノ版を主に前半、オケ編曲版を後半に使っています。愛の夢は美しい曲ですが、やや冗長で甘ったるすぎる嫌いもあるので、ローリーとしてはオーケストラ版も混ぜることで最後に向けて盛り上がるようにしたかったんだと思います。しかし、これが逆にちぐはぐな感じにも聴こえ・・・。うーむ・・。
83. Posted by kuro 様
高橋選手のブエノスアイレスの冬の選曲は大正解だと私も思いました。革命児ピアソラの作品は非常にクールで、普遍性がありますから、大ちゃんの演技は、タンゴの枠を超え、個性的なモダンダンスの味わいですね。
87. Posted by きんちゃん様
私は音楽ファンなので、どうしても選曲が気になります。ピアソラのタンゴというと、リベルタンゴやアディオスノニーノあたりが選ばれがちですが、今回の選曲はピアソラをよく知ってる方かと思われ、センスが良いです。次に真央ちゃんの選曲ですが、小塚君も真央ちゃんも今回はリストなんですね。「愛の夢」はピアノ独奏の方がかえって華やかでしっとりうっとりしています。オーケストラが入るとインパクトがなくなりますよね。今回は未完成だったのだと思いますが、正直、どう表現したいのかわかりませんでした(ちなみに私は真央ちゃんを応援しています!)。小塚君のピアノ協奏曲は、リストの中でも最も絢爛豪華で派手な曲ですよね。小塚君の地味さと品の良さとは対極にあるイメージですが、あえて挑戦だと理解したいです。ハードな曲だと思いますが、ものにできたらド迫力だと思います。美姫ちゃんは、流麗で華麗なクラシックが似合います。今回は透明感のあるコンチェルトを選びました。プログラムも良かったので楽しみです。
“ジャパン・オープン2010 番組宣伝 (2010/9/29)” への107件のコメント
チームジャパン優勝おめでとう
真央どんまい
皆さん、JOの情報ありがとうございました。真央ちゃん失敗しちゃったんですか…。
私は今テレ東の特集みてるんですが、テレ東までもキム上げしてましたね。あまりにも腹立たしかったので、テレ東に電話しましたよ。
恒例行事爆笑
ホント、試合毎に進化しますもんね
だいたい超高難度プロをぺろっと出来るはずがありません。(笑)
噂では全種ジャンプ入れてるそうじゃないですか。
プラス3A、そして矯正後ですからね。
いやはや、ですよ
真央ちゃんドンマイ
本人もジャンプは焦らずにって言ってますから、序盤はこんなもんですよね。
某サイト情報によると、
2A-3T
1F
3Lz 転倒
1A
3F 転倒
3S
3Lo
これ凄い可能性を秘めていますね。
3lzと3Sを入れてくるって事は今シーズンは6種類の3回転が女子で見られるかも??
素晴らしい
てか、これ女子ですか??
冒頭の2A-3Tに驚き
ルッツ、サルコウ、3-3入れるから3Aは1回なのか、それとも最終的に3A-3Tなのか・・・
今年もGPでは苦戦が強いられそうですが、今となればこれが真央ちゃんのスタイルなわけで
ファンの皆様もよ~くご存知ですから、焦ってないですね
Worldでは期待しています
えー苦笑
まだヨナ上げしてるんですか
ここまでくると呆れますね
連稿スミマセン(←早)
今季のジャンプ構成は予測できないなぁ
試合試合変わりそう
それだけ引き出しがあるんですね
いやー、もう興奮ですよ
いろいろ情報ありがとうございます。
衣装は薄紫ですか・・・・。
もう20歳ですし、ピンクを期待した私がバカだった…(笑)
初戦だから大丈夫!浅田選手は後半型の選手だから。
ジャンプ練習で通しの練習は十分できていないでしょうし。
安藤選手は115点ですか・・・。ソトニコワのFPはかなりの評価だということですね。安藤選手の演技内容が分からないので何とも言えませんが・・。
浅田選手の前半はここ数年あまり良くないのは仕方がないことです。
そもそも、男子選手でも難しい内容なのだから!
ファンは温かく見守りましょう。浅田選手を信じて・・・!
ルージュ様、ジャンプ構成の情報ありがとうございます。
6種類の3回転が入ったプログラム・・・、ずっと待ってました。
今シーズン本当に楽しみです。
ルッツは(もしかするとルッツの影響でフリップも)今シーズンは厳しいかもしれないと、個人的には思っていますが、それでもこの構成を維持して挑戦してほしいです。
2A-3Tも見たかったジャンプです。きっとチャルダッシュのときより格段に良くなっているはず。
ここ数シーズンを見ていて、シーズン序盤で何点だろうと真央ちゃんに対して悲観的な考えなんて浮かばなくなりました。
真央ちゃんのジャンプ構成すごそうですね!!
2A+3T!!
これって、最終的に3A+3T目指してるとか?!
もし、そうだったらすごい(≧ω≦)b
テレ東の特集の中で、女子アナが(バンクーバーでの)「浅田選手とキム選手の戦いは凄かったですね」みたいな事を言って荒川さんにふったら、荒川さんは「二人のスタイルは違うので点数では比べられない」という内容を言ってましたね。オリンピック直後は、「キム選手は完成度で評価された」って言ってたような…。発言を叩かれたのかな?やっぱり信用できない人ですよね。
六分間練習では、ルッツ降りてました。真横から見たのでエッジは良くわかりませんでしたが、以前のようなインがはっきりしてる感じはなく良くなっている感じでした。
ジャンプ構成の情報ありがとうございます。
真央選手頑張ってる!
矯正から逃げてるだの、三アクセル頼みだの、酷いことばかり言う人もいるけど、真央選手は逃げてなんかないじゃないですか。
ルッツを直すとフリップまで調子悪くなるみたいだから、乗り越えてほしいですね。サルコウ復活嬉しいです。
ステップはどんなだったのか、早く見たいです。
私もルッツはエッジ綺麗だったと思います若干斜め後ろからだったのですが、大丈夫なように見えました
ちょっと飛ぶタイミングがずれたかなって感じで転んでしまいましたが、滑り込んでいけば真央ちゃんなら大丈夫でしょう
プログラムのかなり最後の方に3回転綺麗に飛んで、やはりスタミナが違うなと驚きました
NHK杯が楽しみです
ルージュさまの情報通り進むと今シーズンの構成は
2A-3T
3F-3Lo
3Lz
3A
3F-2Lo-2Lo
3S
3Lo
又は
2A-3T
3F-2Lo-2Lo
3Lz
3A
3F-3Lo又は3F
3S
3Lo又は3Lo-3L0
>テレ東までヨナ上げしてきた
春に差し替え云々で騒がれた際電通の号令の元他局が仕組んだ訳だがテレ東社長は反抗したよね、それでCMを減らすと脅しをかけられたんだ、その語の夏の戦争責任番組は大橋アナを使いテレ東だけは異常に日本を攻撃していたよね。
それにしても日本のテレビ局はアホ揃いだよね、CM廻さなければ本当に困るのは電通なのにね。
テクニカルジャッジがクリック女史だったのですが、2A-3Tは回転不足をとられているかもしれません。着氷後少しエッジが回ってました。
早く調子が上がるといいですね。
素晴らしい演技のあとの満面の笑みを早く見たいですね
JOレポしてくださった皆様ありがとうございます!
今季は矯正中ですし、こちらの焦らず見守る覚悟はできています。
が、しかし、、、
あまりにも例年スロースターターというイメージが付きすぎるのも、
やはりあまりいい事ではないですね(;´∀`)
結果的に五輪で銀をとったり、世選を優勝したりなどしてますが、
それだけに余計残念な気もします。
初戦からもっときっちり仕上げてこれればもっと評価も上がると思うのに、
最初があまりに悪過ぎるとジャッジの受けはよくないでしょうね・・・
NHK杯までにはもう少しジャンプが決まるようになるといいのですが。
もちろん、あたたかく見守ります!!
また、ジャンプ以外はどうでしたか?
スケーティングやスピン、信夫先生の指導で良くなった面など、
さすがに成果はまだですかね?
ステップはサーキュラーでしょうか?
全体的な『愛の夢』プロの感想もぜひ聞きたいです☆
それから、安藤選手は3-3なしというのは本当でしょうか?
ジャンプ構成知りたいです。
真央ちゃんの演技前に女性がお誕生日おめでとうって叫んでて、他の選手の時にも雑音や子供が泣き出したりとマナーのない観客が多くてすごく残念でした。
演技前に集中している選手に大声で歓声をあげたり、コンサートじゃないんだからと腹が立ちました。
そんな中でも頑張っていた選手は本当に素晴らしかったです!
JO見にいってきました!
去年のJO(生観戦しました)もそうでしたが真央姫かなり緊張してたように思います。
私は、矯正中だし出来はともあれ真央姫の新プロ見られればいいやって感じでしたけど、やっぱり完成度の高い演技を期待してるお客が大半ですからね…。
会場が異様な雰囲気だった…。(個人的にそう感じた)
演技終わった後もずっと、申し訳なさそうにしょぼんとしていて、見てるこっちも泣きそうになりました…。
でもジャーニャが、真央姫がアクセルパンクしたときに席から励ましの雄叫び(笑)をしてくれたり、演技後にバグして励ましてくれてたのがよかったです。
てかジャーニャのニジンスキー見られただけで大満足!!スタオベしてきました!!
JOのレポートありがとうございます。
テレビで放送されてたらいいなぁ~プルシェンコ選手の雄叫び(笑)
プル様、どこまで優しいの泣けてきます
ジェーニャがジャーニャになってますね。すみませんm(__)m
終始プル様のおかげで楽しかったです☆
ホント子供が大人になったような人だ笑
スロースターターなのは良いことかもしれません。本番にピークを持っていきやすいかも。それにしても本当に大きな可能性を秘めたジャンプ構成。今年はコーチ探しなどシーズン前にいろいろ大変でしたがこれから良くなっていくでしょう。
ただいまです~。ご飯食べて帰ってきたので遅くなりました。
まずは真央ちゃんから。
冒頭2A-3T、目の前だったので足元がみえなかったのですが、高いしよかったと思います。これでいけるか・・・思いきや・・・ジャンプは・・でした。
ジャンプはおいといても、個人的に心配なのは、ローリーの振り付けです。
①ご存知の通り薄い振り付けで、前半は特にジャンプが多い為、ジャンプが壊滅するとPGとしても見劣りがしてしまいます。
②ステップもタラママの振り付けを見慣れているため、俄然平板に感じてしまいました(涙)。しかしここは佐藤コーチの美しいスケーティングで、よく見える可能性も。
③コンボスピン失敗しているように見えました。残念、珍しい。
④愛の夢がオケ編成版、しかも編曲が….。よく知られている名曲だけにもったいなく感じました。
非常に正直に書きました。ご不快に思われる方もいるかもしれません。でも、私はこのプロでも、真央ちゃんは、絶対に仕上げてくると思います。なぜなら、真央ちゃんがこのPGの「全部が好き」と言っていたのと、佐藤コーチが着いてるからです。
続く・・・
見て来ました~!前から2列目だったのでバッチリ真央ちゃん!と声援送ってきました!!
佐藤コーチも真剣に真央ちゃんを見つめていて静かに見守っている感じでした。やっぱり綺麗でした。ジャンプこれから決まってくるといいですよね!!表彰式後にリンクを一周して、真央ちゃんが花束を投げてくれたのですが、私の隣のおばさまがゲットされましたぁ…羨ましい。。でもこれからも真央ちゃんを応援していきたいです。身体全体で表現していて、やっぱり一流です。
続き
以下はプロに関係ない話です
①衣装は袖なし薄紫から白へのグラディエーション。素敵です。
②真央ちゃんが位置についてポーズをしているにも係らす「真央ちゃん、お誕生日おめでとう」と叫んだ信じがたい人がいました。緊張して静まり返っていた会場もその瞬間ざわつきましたから、真央ちゃんは相当集中が切れたでしょう。今日の珍しいほどの失敗は、そのせいかもしれない、と思うくらいひどいマナーでした。ファンだとしたら許せません。義姉はアンチがやったんじゃないかとかんかんでした。私も、まだ、怒りがこみ上げます。
以上、後はテレビで見たほうがよいですね。
滑る直前に叫ぶ人がいたのですね。何て常識知らずな・・。ただアンチの仕業ではないかもしれません。最近のアイスショーでもマナーが悪い人がいると一部のファンが怒っていましたし・・・
ごめんなさい
ジャーニャってどなたですか
美姫ちゃんは、よかったと思います。彼女には雄大なピアノコンチぇルトが会うなあと思いました。選曲は大成功だと思います。(今年はP-CONも多いですね)
3-3大丈夫だったと思います。が、素人なので自信なし。
しかしジャンプミスはあったものの、果敢に挑戦し、かつ、うまくまとめて来ました。
表彰台狙っているとご本人も言っていましたが、いけると思います。
衣装はブルーと銀、相変わらずセンスがいいです
ゆっくりゆっくりと思ってますが、でもやっぱり皆様のレポート読むとかなり心配になっちゃいますね、、。
ジャンプの崩れの中身と点数見ただけで、おととしよりも去年よりも更に、、、って感じを受けてしまって、、、。NHK杯間がなさすぎますね、、、。
お互い辛抱しようねっていうようなコーチの名言見て安心したものの、ここまでとは二人とも想像してなかったんじゃないでしょうか、、、真央ちゃん話したくないくらい今苦しいと思います、、、。こっちもじっと我慢の子にならなければ、、。
>poyo様
プルシェンコのことです。わかりづらかったですね、すみません
poyo様
ジェーニャでしたら皇帝様のニックネームです。
レポート
コヅコヅ
スケート本当にきれいです。映像で見るよりもはるかに滑らかで、途切れることもなく常に動いている。これぞスケートって感じです。感心しました。ただ、流れがよすぎて、決め所もすーっと流れてしまい強調されていない感がありました。上半身も指先まで丁寧なのですが、やはり強調すべきところも、滑らかに過ぎていってしまい、リッポン君よりその分地味に感じてしまう点で、残念!あと、ジャンプの失敗がなければ、よかったなあ。しかし、私はコヅコヅの職人的すべりがダイスキすぎて、客観的になれません。地味さも含めて好きです
大ちゃん
表現力、言うことなし!!。 モダンタンゴのちょっと乾いた感じもよく出せていて、昨年のタンゴとはこうも違った雰囲気が出せるのかと驚きました。また、ホントに音楽性が素晴らしく、リズムに乗りつつ、あえて外してくるという曲芸を随所にいれてくる。しかも、かなり個性的なトランジション動作として。間違いなく天才ですね。音楽性ではバレリーナの吉田都さんを思わせます。ステップはまだ、滑り込めてないようですが、全然心配ないでしょう。
さと吉様、きんちゃん様
ありがとうございます
mao姫は愛されてますね
努力が報われますように
私ごとですが、私は高橋大輔さんほどピアソラのタンゴが似合う人はいないと思ってました。ピアソラのタンゴを演じている選手は多いですが、はまっている人は見た事ありません。しかも今回の選曲は私が大好きなinvierno portenoであり、びっくりです。だれが選んだのか知りませんが、これは派手さはないですが渋くて哀愁と情熱あふれる名曲で、大ちゃんのイメージにぴったりの曲だと思っていたので、びっくりしました。ぜひ、シーズン最後までに完成させてほしいと思いました。
さと吉様、きんちゃん様、
レポありがとうございます!!
やはり初戦、しかも不安を抱えたままでかなり緊張もあったんでしょうね、
そんな中マナーの無い観客がいたようで、残念ですね。
それは必要以上の緊張をしていた上に、観客のせいで集中力が途切れてしまった部分もあったかもしれませんね。
編曲については、他のところでもちょっと、、、という意見がありました。
まだ実際聞いていませんが、皆さんのお話を聞く限りこれが一番残念かも!
滑りこめば演技じたいは良くなるでしょうけど、曲は変わらないですもんね。
編曲や衣装ってやはり大事ですしね。
早く映像で確認したいです・・・!
真央さんの演技が終わりましたが・・・ ローリーのプロって難しいだろうな・・・
緩急があまりなく表現しにくい!!昨シーズンはタラプロ一色で濃い内容だっただけに、印象薄いかもしれないけど、真央さんが本調子だったらホントにいいプログラムだと思います。
まだまだ課題が盛りだくさんだけど、真央さんの柔らかくて優しいプロがもう一度みたいな~って思います。
今日一番ビックリしたのは、後半の3A?に挑もうとしたことかな?
別次元の挑戦でビックリしました・・・。最後には実現できるように応援してます!!
きんちゃん様、 私も「お誕生日おめでとう」コールには、イラッとしてしまいました。精神を集中している最中で、本当に曲が掛かる直前でしたよね。心の中で、「え?なに?やめてよ!!何言っちゃってんの?」って叫びましたもん!!
演技後に叫んでほしかったな と思いました。
真央ちゃん、ガンバレ!! ぁぁあ~東京ワールド行きたいなぁ~。
84. Posted by makoto 様
その編曲なんですが・・。私ちょっとあせって、はしょってかいてしまいました。詳しく申し上げますと、単にオケ編曲版だけを使っているのではなく、おそらくピアノ版を主に前半、オケ編曲版を後半に使っています。愛の夢は美しい曲ですが、やや冗長で甘ったるすぎる嫌いもあるので、ローリーとしてはオーケストラ版も混ぜることで最後に向けて盛り上がるようにしたかったんだと思います。しかし、これが逆にちぐはぐな感じにも聴こえ・・・。うーむ・・。
83. Posted by kuro 様
高橋選手のブエノスアイレスの冬の選曲は大正解だと私も思いました。革命児ピアソラの作品は非常にクールで、普遍性がありますから、大ちゃんの演技は、タンゴの枠を超え、個性的なモダンダンスの味わいですね。
佐藤由香さんは 真央ちゃんが嫌いなのかな?コメント冷たくないですか?
プロトコル公開されてます。
女子
http://www.skatingjapan.jp/InterNational/2010-2011/jo/data0205.pdf
男子
http://www.skatingjapan.jp/InterNational/2010-2011/jo/data0105.pdf
有香さんが冷たいとか全く感じませんでしたよ。今回はお父様の教え子にもなりますし
浅田選手が笑顔で滑れるような曲ですね。これからが楽しみだわ。
真央ちゃんの演技をTVで見たところですが、う~~ん・・・。
ジャンプ矯正による影響が演技全体に出ていたような気がします。
ジャンプのことで緊張しすぎてだと思うのですが、滑りが硬くて
別人を見ているようでした。(辛口ですみません。)
他の方がおっしゃっているように、タラソワプロが続いているせいなのか
演技の印象が薄い気がします。
ジャンプが決まるようになって、のびのび滑れるようになればまた
印象が違ってくるのかもしれませんが。
ジャンプの矯正のせいでフリップに影響が出ているようですね。
でも、サルコウもルッツも入れてくるのがやっぱり真央ちゃんですね。
逃げずに挑戦することに意義があると思います。
世界選手権できっと集大成を見せてくれると信じてます。
私は音楽に関して素人なので、真央ちゃんの曲に関しては不自然には思えませんでした。
あと3Aまでの助走は短かったですよね?今までと同じ3Aでも、きっと難しいんでしょうね…。
管理人様いつもありがとうございます。
失礼致します。
真央ちゃん綺麗
真央ちゃん、ジャパンオープン新フリーhttp://www.youtube.com/watch?v=7srDDFkzpJI
ジャンプどうこうって以前にこのプロではダメ、過去最低のプロだ。
去年も失敗していたが期待が持てたし感動したがこのプロでは皆無。
JOのレポありがとうございます。
やっぱりテレビでは見れないいいところがありますね。
さと吉さん
プルシェンコ選手は声援&ハグまでしてくれたのですか・・・感涙です。
テレビでは放送されなかったので、とてもうれしい情報でした!
「あれから7ヶ月・・」とかいらんPV流してる暇あったら、そこんとこ流しとけ!って感じですよね。
Lzにeマークついてますけど・・・。
スローで何度も見ましたが、eには見えないんですけど・・・。
みなさん、どう思われました?
やっぱり佐藤有香さんの無駄のなく邪魔にならない解説は好きですよ!
高橋選手は上手くなりましたよねぇ~素晴らしい!
改めてタラソワさんのプログラムは仮面も鐘もタンゴも真央さんの弱点を出さずにジャンプの失敗があっても見応えのあるプログラムで凄いと思いました。
ホントに真央ちゃん?羽根を失ったように今回は残念だったけど、次々と要素をこなしてたタラソワのプログラムが続いたから調子がつかめてないのかもしれないですね!
まだ先は長いですノクターンを思い出して愛の夢も仕上げてほしいです。けどスパイラルがないのは辛い…。
真央ちゃん、今回はしょうがないですよ、これで厄払いして!(笑)さあ次からが大事」と思う箇所がなきにしもあらずただフィギュアのクラシックの編曲は大体そうですよね。動きがマッチしてくればだんだん違和感無く聴けるかと思います。振り付けは、ミス連続により魅せる余裕が無くなっていたのがわかったので、実際もっと見栄えのするものだろうと思います。途中のイーグルは、真央ちゃん吸い込まれるように綺麗でした!ローリーらしいですね。後は最後のポーズ、思いを込めるようにゆっくり背中を反らしていくところは最高に綺麗だと感じました。妖精がいる…って(笑)個人的にはジャンプは長い目で見ているので、とりあえず失敗を引きずる事なく、落ち着いて滑って欲しいです。それだけで観衆に真央ちゃんの魅力は十分感じられるんじゃないかな、と思います。
私的には、初回から順調な演技とは思っていなかったのでガッカリ感は全くなかったですが、強いて言えばやはり編曲ですかね…。ピアノ原曲に慣れすぎているせいか「うっ
NHK杯がこの上なく楽しみです。頑張りやの真央ちゃん、きっと今回の反省点を生かしてくるでしょう
きんちゃんさま』って空気になりましたよね。
私もあの演技直前の叫び声には正直怒りを覚えました…
本当に一瞬会場が『何なの、今の
私もあれで真央ちゃんの集中が一瞬途切れてしまったように思えて仕方ありません……
6分間練習の時や演技終了後でもよかったものの、何故あの時だったのでしょう。。
『たられば』は言いたくありませんが、もしあの声がなかったら演技も違ってたのかな…なんて考えてしまいます。
でも真央ちゃんなら最後には素敵な演技を魅せてくれると信じてます
87. Posted by きんちゃん様
私は音楽ファンなので、どうしても選曲が気になります。ピアソラのタンゴというと、リベルタンゴやアディオスノニーノあたりが選ばれがちですが、今回の選曲はピアソラをよく知ってる方かと思われ、センスが良いです。次に真央ちゃんの選曲ですが、小塚君も真央ちゃんも今回はリストなんですね。「愛の夢」はピアノ独奏の方がかえって華やかでしっとりうっとりしています。オーケストラが入るとインパクトがなくなりますよね。今回は未完成だったのだと思いますが、正直、どう表現したいのかわかりませんでした(ちなみに私は真央ちゃんを応援しています!)。小塚君のピアノ協奏曲は、リストの中でも最も絢爛豪華で派手な曲ですよね。小塚君の地味さと品の良さとは対極にあるイメージですが、あえて挑戦だと理解したいです。ハードな曲だと思いますが、ものにできたらド迫力だと思います。美姫ちゃんは、流麗で華麗なクラシックが似合います。今回は透明感のあるコンチェルトを選びました。プログラムも良かったので楽しみです。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為