金妍兒[キム・ヨナ] 2011 All That Skate Spring (解説:韓国語) コメント(210) 公開日:2011年5月8日 アイスショー 2011年韓国のソウルで開催されたアイスショー「KCCスウィチェンオールザットスケート2011」(KCC Switzen All That Skate Spring 2011)、金妍兒[キム・ヨナ] の演技動画です。 Date:2011年5月6-9日 曲名:ビヨンセ 「フィーバー」 (Fever by Beyonce) The Fighting Temptations (Fever) (Fever) (Fever) (ジゼル) (ジゼル) タグ ビヨンセ フィーバー 金妍兒[キム・ヨナ] 関連記事 金妍兒[キム・ヨナ] 2011 All That Skate Summer (解説:韓国語) 金妍兒[キム・ヨナ] All That Skate Spring 2012 (解説:韓国語) アリッサ・シズニー All That Skate Spring 2012 (解説:韓国語) ステファン・ランビエール All That Skate Spring 2012 (解説:韓国語) パトリック・チャン All That Skate Spring 2012 (解説:韓国語) 郭ミン整[カク・ミンジョン] All That Skate Spring 2012 (解説:韓国語) カロリーナ・コストナー All That Skate Spring 2012 (解説:韓国語) エヴァン・ライサチェク All That Skate Spring 2012 (解説:韓国語) 投稿ナビゲーション アイスショーで被災地支援・愛知チャリティー演技会 (2011/5/7)荒川静香 Art on Ice 2011 (解説:なし)
“金妍兒[キム・ヨナ] 2011 All That Skate Spring (解説:韓国語)” への210件のコメント
しょ、衝撃を受けました。すごいな~と思って。
あそこまで自信たっぷり踊り切れちゃうのがすごい。
それで、今日2回目見てみました。
いやーでも、私にはどうも恥ずかしくてダメでした。
性に合ってるのは清々しい方かなと実感。
シズニーさん見てこよ~。
ヨナ嫌いの集団ヒステリアの特性はネットウヨ顔負けの単細胞とモンスターペアレンツも赤面する破廉恥さにある。
ヒステリア隊はヨナとそのファンを叩くことで憂さ晴らしをする。
マオはワースト更新中で世界の6位。
実力はヨナ>美姫>ロシェット>コストナー>シズニー>マオこれではヨナに八つ当たりしないことにはストレスを発散し心の安定を得られない。
フロイトの言うカタルシス効果の典型。唯一の頼みはマオがヨナをぶっちぎりで負かし優勝することだが当面は厳しい。その間はネット上で不満の捌け口を求めて妄想・妄言ショーを繰り広げるだろう。
寝ても覚めてもマオとヨナ。
Yuna is marvelousさま、頑張って下さい。
ため息
一々浅田真央選手の名前出したり日本人コーチ達や日本の歴代選手出して貶さしてるの誰ですか?
煽って喜んでる人達いるでしょう
何かにつけて真央ファンがどうこう言うのもどうかしてます。
頑張ってくださいって何?
頑張って言い争いしろでしょうか?
どっちがヒステリックなのか
きむサンの演技を見ていると、いつもフィギュアスケートの
限界を感じてしまします。
別にフィギュアじゃなくても良いような。
なんでこの人はフィギュアに固執するのだろうなっ的な。
でもフィギュアをしてなきゃ、この程度のダンスの技術じゃ
素人と言われても良いできですよね。
だからフィギュアスケートしてます的なね。さみしいな。
もっと極めて欲しいな。バラードやってもアップテンポやっても
何だかイメージが変わらないからな。怖い女か、悲しい女っていう
単純な演技に固執してる感じを受けてしまう。
振り付けしを変えてみるのも手じゃないかな???
ウィルソンのプロデュース力は優れていますね。音楽・衣装・振付・・・、特に音の捉え方と印象深いポージングの使い方がすばらしいと感じます。
このヨナ路線はアタリではないでしょうか。(個人の好みは別として)
久々に2回見ました。
ヨナ選手も踊れてきていて随分ダンスの練習を頑張ったのでしょうね。テンポ変わった後に足も動けてたら面白くなりそうです。
ただ、ウィルソンのものは「アレ?これどっかで見た何かに似ている」とフラッシュバックすることがたびたびあるので、途中で雑念が入り集中が途切れてしまって最後まで酔えないことがあります。もったいない。
今回は村上選手のEX(路線と衣装)と高橋選手のバチェが浮かんできました。
久々に高橋選手のバチェを見たら、出だしからしばらく(0:31あたりまで)がやはり似ている。
あと1:03と1:14が高橋選手っぽいというかミヤケン風味というか。
まぁ、私の気のせいかもしれませんが。
ウィルソンは他からインスパイアされたものを使わなくなったらざわざわ感がなくなって良いのに。(シェヘラやドンストしかり)
久々にバチェ見たら良かったです。結構好きだったんですよね。
ヨナ選手も踊れてきていて←これはヨナ選手比で。
(もしかすると髪の毛の躍動感が助けになってるのかもしれませんが)
あらま!盛り上がっちゃってますね~。
#105コメントの「うんざり様」に同感ですわ。
「私を差別するな!私はあなた達を差別するかもしれないけど」というのは…ね~。良くないと思います。
私もはっきり言ってカネヨナが嫌いです。
しかし、国籍とか関係ありませんわ。
競技者として汚いことしているから嫌いです。
カネヨナばかり持ちあげて、他の選手を貶める輩も、
輩の数々の悪行も許せないし、忘れません。
カネヨナを中心に動いている韓国の汚い陰謀もうんざりです。
だからといって、韓国人は悪い人ばかりと思いませんけどね。
このEXですが、個人的には面白みも魅力も感じませんが、
文句は言いませんわ。競技じゃないし、ただのショーですから。
ルッツ、サルコウ、トゥループしか跳べず、
柔軟性もなく、スパイラルとスピンのポジションが汚く、
技術的な進歩もなく、同じエレメンツばかりやって、
プログラム全体がつまらないことには変わりないけどね。
ちょっとだけ見たけどぶっさいくでびっくりした。
Yuna is marvelousさんって、ヨナファン?
コメントを読んで、ヨナageが、目的ではないように感じる。
何か、謙韓の真央ファンを煽って、スレが荒れるのを喜んでいるとしか思えない。
まあ、ここはいつも荒れるけど。
Yuna is marvelousさんのコメントは、本当にageたい選手が誰なのか、微妙に感じる。
今回のプログラムですが、キムヨナ選手に合っていていいと思います。エンターテイメント性があってアイスショー向きですね。これだけショー向きの才能があるのだからプロでやっていけばいいと思います。ただ、パフォーマンスがその日の気分や、観客の反応に左右されているようでは、プロとしてご飯は食べていけませんが。
この先は大会には出ない方がいいでしょう。OPまでは何とか世界をごまかせても、それ以降は大会に出れば出るほど、ジャッジに贔屓されているという事がばれてしまう。おまけに諸大会をスキップして世界選手権にだけ出るのはどうしても無理があります。
いずれにせよ、髪型、お化粧、衣装と、世界選手権のEXとは雲泥の差があります。彼女の妖艶な、そしてエゴイスティックな雰囲気が前面に押し出されていて、彼女の今までのEXの中でははまりプロだと思います。
個人的には、これは上手いと思います。
このプログラムいいと思います。
せっかくいい選手なんだから、母国の人たちも信用してあげたらいいのにっていうのが本音です。
ただ、ここが醜くなってしまうのは、選手の人柄でしょう。
よそで文句を言わない選手のスレは男女問わず、比較的批判の少ない状態を保ってるんじゃないでしょうか。
ここが閉鎖されていなくて良かった
コメントの文字面だけでなく、そのコメントをしなければならなかった背景、理由まで考えると、ああ皮肉の一つも言わなきゃいけないんだな、と別に腹が立つこともないし、むしろ賞賛にあふれているように見えてくるから不思議。
管理人さん、いろいろな意見が共存し、許容し合える平和な雰囲気まで、もう少しの辛抱です。
おはようございます)、昨期の足を踏み変えてばかりの点を取りこぼさない為だけのエコステップをとりあえず脱してくれたことに安堵しましたでいいんだよね、ヨナ
管理人さま、今回は「忍」の一字で、ヨナコメ欄を繋いで下さり、ありがとうございます
ここも、少しばかりお掃除は必要かもしれませんけど
バンクーバーシーズンから、ワタシは馬鹿の一つ覚えのように、ヨナのエッジワークのエコぶりを嘆き続けてきましたが(笑)、我慢して待った甲斐がありました
そりゃあ、もっともっと多彩になるに越したことは無いですが(目指せ、女ダイスケ
エコステップは、ブレットプルーフで卒業
さすが、寒(?)流女子シングルアイス・・ダンス(新種目?。いいね~。もう国際競技には一歩も出ず、どうでもいシーンに歓声あげるファンを大切にして国内だけでやることお勧め!
多くの日本人がヨナ嫌いなのも、謙韓(フィギュア以外でも)なのも、理由がある事を理解してね。 それから、真央スレで、真央ファンに成りすまして訳の分からない真央sageしたり、無神経なヨナageするのは、やめてね。
昨日はmarvelous丼には参ったよ。
昨日は気がつかなかったけれど、あいつ、いや、(あのお方は)、スモールメダルのとこでも暴れまくっていたんだねえ。
ああいうタイプは最近はちょっと記憶にないんだが、まるで本国からの密命でもおびて侵入してきたように思えるんだが
今日も噛みつきまくりにくるんかいな
Yuna is marvelousとピースは登場するだけで「荒らし」だと思う。
動画の感想を忘れてた。
このプログラムは、素晴らしい。
上半身だけでなく、スケートも良かった。
珍しく、3回も観てしまった。
お得意のキャラだし、代表作になるのでは?(貶しているのではないよ。)
ヨナが凄いと言うよりも、母親のマネージメント力、プロデュース力が凄いと思った。まぁ母親一人で全部やっているわけではないが、娘をアスリートとしてでけではなくいかにスーパースター育てるかの執念にビックリする。
韓流アイドルの事務所のように完成度の高いショーは見物だった。
日本ではアスリートとしてしか扱いが無く、ヨナのように多数CMに出たりジャイアントショーを開催すれば大批判されるが、ヨナはアスリート兼氷上の女優という位置付が成功したのでメディアへの影響力は日本以上に凄い。
日本のメディアはこぞってヨナを持ち上げるが、ある意味ヨナが韓国人で羨ましいのだろうと思った。ここまでプロデュースされたアスリートは日本に居ないのからだ。ただ、日本人は純粋にアスリートとして取り組んできた課程を垣間見ながらまるで選手と一緒に成長できることが好まれる。
やはりジャイアントショーは韓国でしかヒットしない気がする。
会場にも観客動員数に限度がるので満員でも収入がいくらか検討が付くと思うが、スポンサーが相当お金を積んだから赤字で済まなかったのかもしれないし、赤字部分をスポンサーが受け持ったとしてもそれ以上の反響がヨナのお陰で出るならショーは今後も韓国でしか開催されないだろう。この国はバブルなのだろうか?と勘違いさせられる。
この人が日本人じゃなくて良かった。衣装、演技全てが下品。
振付は、シェーリーン・ボーン だと思います。
ジャンプは無くてもいいと思います。
エッジワークで魅せてくれればいい。
ただ、まだ青いですね。媚を売っているようにしか見えない、とはそういう意味でしょう。
私にはこのプログラムの良さがわかりません。
セクシーに踊ってももう少し品がほしいですね!リズムのノリもいまいちダサいかな?
セクシーアピールだけで、なんかこんな振り付けを自信満々で踊って滑ってるキムヨナがかわそう!
彼女の素晴らしい表現力が毎年違うところに行ってるので残念です。ロクサーヌの色気の方が格好よく、素敵でした。
この選手にしか似合わない衣装・メイク・振り付け・・
一度だけ見てみた。くねくねは流石だし、止まっては顔芸、省エネ演技だなといつもの事だ。
好みの問題としか言えない。半世紀フィギュアを見てきた生き証人は、日本の今までを見てきている。
韓国という国の選手自体、子ども時代からTVで見た事がなかったので一人でも出てきてよかったと思いたい。アジアもここまで来れたんだから、たいしたもの。
ただ、後に続く選手がいない・・。この選手に国は投資しすぎて回らないのか?才能ある選手が見当たらないのか?
ひとつ感じることは芸術というレベルからはこの選手はどんどん離れているように思う。ダンサーとなり自国でやる方がいいと感じる。
世界中のフィギュアを知る人からドン引きされるのはその辺にあると思う。
感動する演技を一度も見たことないので、残念な選手である。
応援したいと思うこともなく、気が付いたら引退していたなんていうことになるのかな。
手を前に差し出している振り付けは、お金ちょうだいと言うポーズに見えて失礼だが大笑いしていまった。
私見なので、あしからず。
もしかしてこれが噂のスペイン風タンゴ??
たしかに二丁目風味が薄味ですね。
シェーリーン・ボーン振付の荒川さんのEXに
似たようなのありませんでしたか?
こちらのほうが超激辛キムチ風味ですが・・・。
ニコニコさんの
”キムヨナ新EX フィーバー客席撮り”をみるとホーホー加減がかなり違う。
127. Posted by おーはな さんは韓国まで見にいったの?
ショービジネスが日本よりはるかに遅れた国で、初めてフィギュアで強い?選手が出たりした韓国と、芸能界もフィギュアも歴史のある日本を比較するのは間違っていますよ。
よく在日マスコミが真央とキムのCM本数の違いなんかを比較するけどおかしいよ。日本はたくさんスターがいるんだよ。
自由主義が長い歴史の日本と、アスリートも芸能も国が後ろでコントロールする共産主義っぽい韓国と比較になりますか?
強引にスターを作りやすいのは遅れた国の方だよね?
たとえば「美空ひばり」のようなスターはもう日本では生まれない。
進んだ国は芸もメディアも多様化しているから。
>メディアへの影響力は日本以上に凄い。
国土も人口も小さな国は何でも影響しやすいからだよ。日本の半分以下の国と比較するのはおかしいだろ(笑)
>日本のメディアはこぞってヨナを持ち上げるが、ある意味ヨナが韓国人で羨ましいのだろうと思った。
はぁ?
日本のメディアがキムをこぞって持ち上げるのは商売で在日マネーが欲しいからだろ。韓国人は妄想がすぎるわ。
さすがヨナちゃんでした。。おもしろいです。アジア人でこのEX踊れる人って美姫ちゃんとヨナちゃんぐらいでしょう。美姫ちゃんバージョンもみてみたいな。いろんな仮面を出せるから、引退後も職に困ることもなさそう。日本でKARA、少女時代がうけてますが、よなちゃんもちゃっかりのっていますね。流石です。
これ似合っていないし、正直いってダサい><
韓流アイドルみたいなダサさがありますね!
好きって言っている人は40代の方なのではないでしょうか^^
好みの問題なのでしょうが…皆様辛口なんですねf^_^;
基本優雅なプロがお好きな方々が多いのかしら?
私は個人的にビヨンセ大好きだからかな
あげあげなノリがかっこいいって思ったけど…
ショーだし。だいたい上品なビヨンセ(!?)ってどうなのよ。。
marvelousさんって、さくらさんと同一人物なのかなあ
もちろん否定されるでしょうけれど
他意はありませんのでたいへん失礼いたしました
妖艶で下品だなんて、これ褒め言葉よね~
杉本彩さんならそう答えるでしょう
女性だってクラクラしちゃう・・・
まぁ確かに韓国のK-POP路線ですよね。
KARAのメンバーになって~
ださいといえば、
今回のワールドの真央ちゃんのお衣装は痛すぎる・・・
スキニーな体なのでエロさはかんじませんが、、、
かわいそううな・・・
やはりロリータ系でお願いします。
フリルたくさんつけてね
村上ちゃんの方があと1~2年ですっかり女らしくなるでしょう。
真央ちゃん、はやく元の体重にもどってほしい。
ヨナは
20歳では通常の体型
手足が長いですが、それが作り物とかね~
そういえば、ゆかリンは20代で安定した3Aを飛べた
唯一の選手ですね。あっ、みどりさんも
ちょっと見ない間にコメント数が激増してますね。
これも流石はキム・ヨナと言うべきなのか…。
でも相変わらず批判コメントも多いですね。
だからそんなに嫌いなら見なきゃいいんだって~と思うんですが…。
私はEXであってもジャンプは入れて欲しいと思うタイプなので物足りなさはありますが、こんな風に踊れるのは凄いなって思います。
よく「顔芸」なんて言われてますが、私的には彼女の表現力は音を捕える上手さだと感じます。
音楽に合わせた効果的な振り付けが、彼女の表現力を引き出してると思うんですけど…。(だから振り付けあっての表現力だとは思いますよ、彼女の場合)
上手い、下手に関係なくある意味、キム・ヨナしか踊れない演技だね。
でも、わざわざ、K-POP等を出さなくても…。誰が誰を好きとか嫌いとか別に良いじゃないかい?と思うんだけど…。
第三者から見ると、どっちもどっちだなと思う…。
自分は、KARAもKーP…も興味ないし、あと、誰でも会う事が出来ると唄っているアイドルにも興味ない…な。
趣味は人それぞれと良く、言ったものだなぁ~。
本当にウタが上手い人は次元が違うんだよね…。自然と涙が流れるから…。
まぁ、そんなもんよ。
きれいだと思えない。
3分ちょっとなのに長く感じる。
ただ券もらっても、見に行かないな・・・。
もう一回みたら、村主さんをイメージのイメージが。 やっぱり2番煎じだ。
>のはら様
>振付は、シェーリーン・ボーン だと思います。
ピースさんのブログで拝見したアイスショーに関する韓国の記事に『振付師のデビッドウィルソン氏は、オルデトスポーツを通じ、”キムヨナのFeverを見ることになる観客の反応が非常に期待される。プログラムに使用された曲は、非常に官能的でありながら洗練された音楽である。このような音楽を氷の上で実現させることができるスケーターは、現在のキムヨナしかない”と述 べた。 』と書かれていたので、てっきりウィルソン氏の振付けだと思っていたのですが、、、これは、プロを観たウィルソン氏の感想であって、実際に振付けをしたのはボーンさんと言う事ですか?
ウィルソン氏の振付だと思ってコメントしてしまったので、事実関係が気になりお伺いさせて頂きました。
>ピース様
誠に勝手ながら、翻訳内容を拝借させて頂きました。
お許し下さい。
自分もそう思う(笑)
熱血同胞スケーターマンセーの同一人物。
ビヨンセはアメリカ人で年齢も30で、この曲の雰囲気がいやらしくなく素敵。
違和感がない。
だけどぉ、20歳の子供っぽい東洋人がやると乗れば乗るほど、なんだか淫靡な不潔感が。そういうことだと思う。
一応儒教の国がこういう芸風を好むのは、こういうアピールの仕方しか知らないから。KARAも少女時代もセックスを売り物にしたアピールばかり。
国民がいろんな芸術を知らないから。
同じバレリーナがオデットやジゼルを繰り返し演じても飽きないのに対して、こういう芸風は飽きまくる。(技術の問題もあるが)
たまにする程度でないとまだやってんの?になる。
それがなぜなのか、芸術を知らない韓国の一般大衆にはわからないと思う。
かつての日本も日活ロマンポルノとかすごく淫靡でした。
そう、キムヨナは若いのに日活ロマンに出てくる女優みたい。
だから日本のおじさんに人気があるんだ、郷愁感!わかったよ
ヨナちゃんかなりジュリアナ臭がするぅ(笑)踊ってる時にあのウェーブが海藻みたく見えて…、なんか邪魔っぽかった…。
髪だらーんとしちゃって
でもヨナちゃんらしいとは思いますよ。
私的にはジャンプも入れて欲しいけど、足首痛めてるんだよね。仕方ないけど②Aばかりだとつまらないです…。
途中で髪を結んでみたりして、もっと色っぽくしたら顔も見えてよかったのに
ヨナちゃんしか
出せないEXですね。
127. Posted by おーはな さんのコメントに
『うーむ…そういう見方をされるのか…』と、唸りつつも感心しました。
スタンスの違いであったり、こちらのメディアが抱える問題(視野狭窄の病いと勝手に名付けてしまいますが)を、結構鋭く指摘されている。
ように思えます。^^
…ジャイアントはジャイアンの事なんだよね。違ってたらスミマセン。
大河ドラマ「江」の中で
「ただ憎んで、いややと反抗してみせる。それは相手と同じ場所、同じ高さに立っているという事。もひとつ上に行くには全てを受け入れて、呑み込んでしまわなければ。敵より大きゅうなって太うなる。そやないと倒す殺すは到底できまへん。今は堪えて、静かに爪を研ぐときと違いますやろか。」
(見ながら急いで・それこそ『チラ裏』に書き留めたので、正確ではないかもしれませんが)
どうしても今迄の事から来る感情を捨てきれない私としては、このセリフのような境地に近づいて物事を見れるようになりたい!などと思うんですが、なかなかどうして難しい…です。はらら~…。
おーはなさんのように、冷静に(でも本質はびしっと指摘)捉える目が欲「すい」と願ったりもしますうぅ。
ふらっと訪れての長文、ごめんなさいでした。
(そして、おーはなさん。勝手に解釈しちゃってごめんなさい。)
140akiko様に同意します。キム選手は、音を捕える上手さに優れると感じます。現役選手の中で、一人抜けており、差別化できている点だと思います。また、そんなに嫌いなら見なきゃいいんだって~と私も思うんですが、どうやら107モスク様の言われる通り、「ヨナとそのファンを叩くことで憂さ晴らしをする」という目的があるようです。又は、キム選手を酷評する表現力を日々磨く努力を惜しまない人でしょう。まるで小学生が言う悪口です。ほんとに小学生かも。
130RN様と同様、私も、キム選手の素晴らしい表現力が毎年違うところに行ってるようで残念な気はします。元々女性らしいしなやかさは持っているのだから、自然にしていればいいのに、強調しすぎるとクドイです。ひとつの商品として大人の事情で演じてるのかもしれません。どうでもいいことですけど。
ヨナ選手は、日本選手よりも優れた長所(色気ではない)を持っているとは思いますが、私はこのプロあまり好みではないです。
観客のサクラみたいな違和感ある盛り上がり方はどこかで見たような?。。。昔やってた生ダラのスタジオ客みたい。
>「ヨナとそのファンを叩くことで憂さ晴らしをする」
それは違いますね。
そういってキムヨナのしてきた悪意ある言動、悪意ある策略をそらそうとする。
この選手が叩かれるには理由があるんです。
毎度毎度出来の悪い演技で表彰台上って他の優秀な演技をした選手の運命を狂わせている。
取り返しのつかないことをし続けて、後ろめたさもなく笑っている。
ヨナ叩きをもっともらしい言葉で非難している韓国同胞さん。
私達は嫌いとかそういう次元ではないのです。
日本人にここまで軽蔑されたカスリートはあんたの国のキムヨナだけでしょう。
私達もいつまでも「お人よし」はしてあげれません。
国民総小学生。世界からそういう目で見られてるのはあんたの国ですよ。
この衣装、2年前の真央ちゃんのEXのに似てる。
デイビッド・ウイルソンという振付師、昨シーズンのボンドガールで片鱗が見えてましたが、ここまでやるか‥!って感じです。まぁ、それに応えて見事に成りきるユナ・キムの感性は凄いです。私なんぞ、見ていてちょっと気恥ずかしくなりましたが、社長のお母さんは、娘のこの演技を平気で見ていられるのですかねぇ、、、???いや、これぞキムの素晴らしい“Artistry”のなせる業と呼ぶのかも。
男性ならそそられるんでしょうけど、「国民の妹」のこんな艶技を見てキャ~キャ~歓声をあげる韓国女性ファンの心理は不思議だなぁ!
ダンスやスケートはうまいですね。流石です。
ただ、K-POPのアイドル達同様に、なぜか気の毒な印象を受けます。
私は2008-2009年までの彼女が好きだったのに。
好みもあるけど、私的にはヨナの表現がわざとらしくて気持ち悪い。
どのプログラムも同じにみえる。決まったエレメンツを並べて感動が全くない
今回のショー用のプロもこれか?って感じですね。
あげひばりあたりまでは、本当に素晴らしい選手だったのに。
滑りも綺麗で、内面からほとばしるような演技に感動があって
浅田選手よりも伸びるなって楽しみにしてたのに。
コーチが悪かったのか。
人格といい残念なかぎりです。
今の採点システムは、思った選手の得点を自由に操作できる
事が問題。本当にヨナさんがあのバカげた点にふさわしい演技してる
とは到底思えません。
昔から採点競技なので、多少の不正はありましたが。
今は限度を超えてる。点数出るたびに、失笑です。
ヨナ選手にはフリップのエラー怪しくても絶対つかないしね、
回転不足については、一人だけ別ルールみたいだし。
尻もち加点! 規定演技なのにエレメンツ満たしてなくてもに加点!
ルールを変えるのも日本選手の点をいかに減らすか苦心の作だしね。
しかもそのルールさえ選手によって変えてしまう。さっさと引退して!
みてるほうが恥ずかしいです。
いったい誰がヨナをあんな選手にしてしまったのか。
どんなプログラムを滑ってもヨナに感動することは無いね!
それに今までの行いを考えるとね。同情もできん。
ボーンさんのプロなのですか? ジャンプがないけどスケートがいつもより滑っていて、キムヨナにあってる感じがしました。
ただ猫背になりながら両肩をあげて踊っていたので、気になりました。
とりあえず今シーズンも終わり来季のGPシリーズには出てこないし、来年の世界選手権まで試合には出ないみたいですから、やっと落ち着いてフィギュアを堪能できます。あっ、その前に冬季OP開催地が決定すれば、もしかしたら引退するかもしれないですよね。彼女も試合に出るのは嫌がってる感じですし、引退説が現実になるといいですね。
けっこう面白いEXだと思います。
これを世界選手権の時もやってくれていたらと思います。
ブレットプルーフなんて2回も優勝のがしているのにちょっとえ?って思ってました。
よなさんすごく大人っぽくなってびっくりです。彼女って氷上の女優ですね。
日本人選手への嫌がらせとか当てつけとか見ちゃうとどうしても応援したくなくなってしまいますが、そういうのがなかったら応援していただろうと思います。非常に残念。
音を捉える事に優れている選手と言う感想の方が結構いるのにびっくり。
タンゴやワルツ(ロクサーヌ&こうもり)で思いっきり音についていけていない演技が印象に残っているので・・・。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為