本田恵美

中京テレビの本田恵美アナウンサーが選ぶアイスショー「ザ・アイス」の『思い出の名場面ベストスリー!』を紹介した動画です。


2007年に『ザ・アイス』がスタートして、今年で5年目。そこで、ザ・アイスの全てを見てきた私本田恵美が、“選びに選んだ”『思い出の名場面ベストスリー!』をお送りします!

まずは、第3位。2010年エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手と小塚崇彦選手のコラボスケーティング!ザ・アイス初登場、キュートなゲデバニシビリ選手が『指輪が欲しいの』と甘えます。 『指輪より僕の滑りはどうだい』と自慢のスケーティングを披露する小塚選手でも、アッサリとおねだりに負けてしまう小塚選手のコミカルな演技が印象的でした。

続いて第2位は、2007年の長洲未来選手。この年のザ・アイスが、日本での本格的なデビュー。こんなことを話してくれました。

   (ザ・アイス初出演に向けて)
長洲 「一番大切なことは、お客さんに楽しんでもらうことです。皆さん遠くから来て演技を観てくれるので“ありがとう”と感謝の気持ちを出したいです。」

当時14歳。しっかりとした受け答えに驚かされました。でもそれ以上に驚いたのが、彼女の演技。全米ジュニアを制し、翌年には全米女王となる、まさに伸び盛りの躍動感溢れるスケーティングでした。

第1位は、2008年のこのシーン!ディズニー映画『魔法にかけられて』のテーマにのって、プリンセスに扮した浅田真央選手と、プリンス ジェフリー・バトルとの息の合ったスケーティング。氷の上で繰り広げられる、まさに夢のような世界…。そしてこの後、ザ・アイス史上最高にハッピーでロマンチックなエンディングがやってくるのです。誰も予想しなかったサプライズでした!!!

(2011年6月22日放送 中京テレビ「THE ICE 名場面集」より)