2011年8月26日から28日に神奈川県の新横浜センターで開催されたアイスショー「フレンズオンアイス2011」、高橋大輔の演技動画です。
Date:2011年8月26日-28日
曲名:Vas 「イン・ザ・ガーデン・オブ・ソウル」 (In the Garden of Souls by Vas)
2011年8月26日から28日に神奈川県の新横浜センターで開催されたアイスショー「フレンズオンアイス2011」、高橋大輔の演技動画です。
Date:2011年8月26日-28日
曲名:Vas 「イン・ザ・ガーデン・オブ・ソウル」 (In the Garden of Souls by Vas)
“高橋大輔 フレンズ・オン・アイス2011 (解説:日本語)” への23件のコメント
パリマカです。
ちょっと解説者お・だ・ま・り!といいたい。消しゴムで消せるなら、消してうっとりと大ちゃんの演技を見ていたい。
すっかりソチへ戦闘モードの大ちゃん。また進化してすごいことになってる。キレキレ!!!
私的には、スポーツと言うより、芸術になっちゃってるぅ。
中近東のあるブログでサントゥ-ルらしいペルシア音楽を大ちゃんが使用とあり、聞いてみてなるほどと思いました。ソチはカフカス-コ-カサスの近くにあり、そこにはイラン系住民が多くくらしてます。内戦も多いですが。彼はやはりそのへんのことも踏まえて
音楽を選んだのかな、勉強熱心ですね。
初めて見ました。引き込まれます!ほんといつまでも見たいと思えるのは高橋選手だけです。やっぱり全て手の先まで綺麗だなと思います。
しーちゃんのFOIドキュメンタリー番組見損ねたのでうpうれしぃー(´∀`∩)ありがとございます。
原曲のウワサを知ってこの曲聴いていたのですが、どうアレンジしてくるのか、と思いましたがかなりいいカンジですね。こういう世界観を作れる選手はなかなかいないです。
ファーストジャンプの高さがすごいですね。術後、順調に回復しているようで安心しました。さて、振り付けウィルソンとかってウワサだったけど、このSPはちがうっぽい気が・・・あれ?LPがウィルソン?はて?ウィルソンはこづくんだけ?自分の記憶ちがい?
FOIに行かれた方のレポがとても評判が良かったので、早く見たくて~やっと見れてとても嬉しいです!!
いいですね!!見入ってしまいました。魅せられました。
大輔君の演技と曲がピッタリはまって、さすが!と思いました。
指の先から音が出てくるみたい。
これからプロが進化~深化するのが楽しみですね。
リヨンでの練習の成果、出ていますよね!!
これから、膝に無理のない様にジャンプの練習をして欲しいです。
先日地方の新聞で、「今年の目標は、ワールドの3枠に選ばれる事」とコメントされてましたが、
何と、自分自身を客観的に冷静に見ているのだろうと思いました~
いつもの事ですが・・・謙虚な大輔君!!だから進化し続けるのでしょうね。
ずっと応援しています。
スピードとキレがあっていいですね。
曲や雰囲気も良いですし、気迫も伝わってきます。
膝の調子が良くなったんだなって感じがしました。
これからの進化が楽しみです。
どこまでも進化を止めない、氷上のアーティスト。本当に魅せてくれますね。フリーも楽しみでなりません!
すごいです。声もなし。
誰にもできないスケート、いったい他に誰かいるのか? 今までにいたんでしょうか? こういうスケートした人が。
ステップがちっともみえないカメラワークで・・っ 腹が立ちます。ショウだからかしらん。
楽しみしていた新SP!!!ようやく観ることができました。ありがとうございます。
観てすぐ思ったのは、難しい曲を選んだなぁ~でした。
中近東の音楽に馴染みがないせいか、正直すんなりと入ってくる感じはまだないけど、大ちゃんがこの曲に、狂おしく のめり込んでいく様がなんとも惹きつけられます。何かにとりつかれたように、ひたすら舞うイメージです。
まさに感じるプログラム。
画面を通してだけど、スケートがすごーく伸びているのがよくわかります。
あとジャンプもよりいっそう振付のごとく流れが増したような。スピードを感じます。
競技会のライトのない中では、どんな風に感じるのでしょう。
試合ごとに息をのむプログラムになるのかな・・でもほんとにぜんぜん違う大ちゃんの魅力が開かれましたね・・すごい!!!
嫉妬するくらい曲と一体になった大ちゃんが観たいです。楽しみにしてます。
こう来たか・・・ほんと、現役を続けてくれてよかったです。
思えば中止になった昨季の国別のチケット購入を決めたのは、彼の引退を予感したからで、最後をちゃんと観ておきたいと思ったからなんですが。
きっと、まだまだ伸びますね。がんばってほしいです。
大ちゃんのスケートには終わりはないのです!何をやらせてもかっこいい!
若手の台頭があるけど、世界のエースとして頑張って欲しいです。GPファイナルの金だけがまだないのよね。。。。今期こそとってほしいです!
何故でしょうか、鳥肌が立ちました。試合前の時期の演技でさえこの感動。。。すごいです。
ありがとうございます。見たかったんです!!
声もでず、ただじっと見入ってしまいました。
何処か違う世界に連れて行かれちゃったように、しばし放心・・・
素敵ですね・・・
ついつい見入ってしまって、気が付けばあっという間に終わってしまう。
ただただ美しくて、何度も繰り返し見たくなるプログラムですね~
今回はなんとなく、いつもの衣装さんじゃない気がしたのですが
(個人的感想です)実際のところはどうなんでしょうか・・・?
ちょっと気になりました。
これからどんな風に変わっていくのか楽しみです!!
ファンタジーオンアイス新潟に行ってきました。
昨年はプルシェンコ選手が来るというので、何が何でも行かなくては・・・と強迫観念に近い気持ちで行きました。今年はどうしようか・・・と悩んでいましたが、高橋選手の出演が決まったので速攻でチケットを買いました。
高橋選手の新SP,アボット選手のタンゴが観れたんです。あっと言う間に終わってしまったのですけれど。時間を二人だけ極端に短かくしてるんじゃじゃないの?と思うほど。
ジョニーさんのガガ・・・衣装がまぶしい、キラッキラ!!
全体に抑えた曲調の多いプログラムの中、ジョニーガガ様はすごく盛り上がっていました。
贅沢を言わせて貰えば、安藤選手の千の風・・もすばらしいのですがブラックスワンが観たかった・・・・少し期待していたのですけれど・・・残念。
すばらしい表現力ですね。 「今までに誰がいたんでしょうか?」って・・・ 思い出すのは、 ヤグディン、 キャンデロロ、 ランビエールなどですかな。 でも もう越えちゃてますね。 点数もらえるのは、 チャンやこづ君かもしれないけど、 何回でも 見たい演技は、 大ちゃんだけ。 もう 芸術です。
高橋くんが現役続行決めたときは
少しシンドイ気持ちになりました。
でも・・引退を考えていたと思えない演技に
とても嬉しい気持ちになりました。
素晴らしいですね。
新シーズン とても楽しみです。
フィギュアの技術だけではない
人を惹きつけるオーラがありますよね。
努力だけでは得られないもの。
怪我の後からの大ちゃんは、
ほんといい男~
惚れ惚れします。
高橋君は良い。
イマドキはどこの家もだいたい鮮明な大画面TVなのに
カメラワークがそれに見合っていない。
下手なカメラマン程、上半身だけ、下半身だけ、シットスピンを靴から順々にドアップで撮ったり、スポットライトの影だけ撮ったり、不必要にカチャカチャカメラを切り替えたり。。。でも最近そんな映像カメラマンばかりだ。
フィギュアにしてもバレエにしても全身で美しい形や感情を表現しているのだから終始全身を(切らさず!)撮ってくれればいいのに。
と言うかそれが極限まで体を酷使し演技している人に対する礼儀だ。
変な部分映像のつぎはぎなら公共の電波に流さず自分のコレクション用にしてくれ。
なんて「ウィルソン」チっクで、なんて不思議~な感じの音楽なのでしょう?
世界の大輔ファンはきっとキャ~キャ~言いたいだろから、一瞬戸惑うかも??
でも・・・やっぱ大ちゃんかっこいい~!!
頑張れ!4回転!日本のエースはやっぱ大ちゃんだ~!!
すばらしい~。パリマカさんの意見とても理解出来ます。何だか大ちゃんの演技、まるで、動くギリシャ彫刻のようになってきました。何でも1番になるまでより、その後が大変だから。維持するのが。それを乗り越えようと決心してくれてだいちゃん、ありがとう。
素敵・・・ やはり見せ場は高難度ステップ はらはらするような複雑で重心とるのが難しそうなステップも大輔選手ならではですね 思わず唸ってしまいました 大人のセクシーさもかもし出され目が釘付け 競技ではどんな評価になるか分からないけどこの雰囲気は彼だけのものですね レベル4出るといいな
このプログラム、みやけんテイストを少なからず感じたのですが、7月に大ちゃんとウィルソンの2ショットフォトをツイッターでみたのを思い出した(・´з`・)・・・しかも、大輔さん&ウィルソンが載ってる英文の記事も見つけちまったぜw。自分で調べるということを怠るのはいけないわね~(ノω`*)
けれども、フランスのリヨン合宿で大輔さんをみてくれていたザズーイ先生は、宮本賢二さんのアイスダンス選手時代の振付師だったそうですね。そうですか、みやけん紹介でリヨン合宿に参加してたのね・・・もしかしてイマサラ!?・・・
ということは、大輔さんはリヨンでの合宿効果がもうテキメンにスケーティングにでている、というポジティブ志向へ。さすがに一流選手だと飲み込みが早いのね((´∀`*))最終的にはこのプロもダイスケカラーにしちゃってくらさい。
普通の選手なら、ブエノスアイレスの冬、Eyeとイン・ザ・ガーデン・オブ・ソウルの表現が同じような感じになってしまいます。
ここをしっかり区別して演じられるところに私は魅力を感じます。
微妙な演じ分けが出来る高橋選手は本当にすごいです。
個人的には「ブエノスアイレスの冬」や「Eye」の方が好みです。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為