2012年韓国のソウルで開催されたアイスショー「E1今年オールザットスケートスプリング2012」(E1 All That Skate Spring 2012)、金妍兒[キム・ヨナ] の演技動画です。
Date:2011年5月4-6日
曲名1:アデル 「サムワン・ライク・ユー」
(Someone Like You by Adele)
曲名2:マイケル・ブーブレ 「オール・オブ・ミー」 (All of Me by Michael Buble)
(解説あり サムワン・ライク・ユー)
(解説なし サムワン・ライク・ユー)
(ホームビデオ撮影 サムワン・ライク・ユー)
(解説あり オール・オブ・ミー)
(解説なし オール・オブ・ミー)
(ホームビデオ撮影 オール・オブ・ミー)
“金妍兒[キム・ヨナ] All That Skate Spring 2012 (解説:韓国語)” への78件のコメント
大大吉様
来季のルール改正情報有難うございます。
来季はどうなるのか、とても関心があります。
女子のスパイラルは魅せ場なので、単独の得点源として是非復活させて欲しいと期待していたのですが、コリオシークエンスに含まれてしまうのですか。
振付師のルールの熟知度によって採点評価が大きく分かれそうですね。
6月に決定したら、またどんな風になるのか具体的におしえてください。
柔軟性・・スパイラルポジション重視になっちゃうと
ロシアの一人勝ちになっちゃうと思いますし
ルール改正は日本にとって必ずしもマイナスにはならないでしょうか?
でもこれってソチまでに運用されるんでしょうか?
飛様
>大大吉様とMickey☆様って同一人物だよね。
思わず笑ってしまいました。
なんの根拠があって、そんな発想になるのか理解不能です。
私は大大吉様ほど、スケート技術についての知識がありませんし、
寧ろ、知識の深さを尊敬しています。
文体についても全く違うと思うのですが(笑)
飛様の納得にいかれるまで調べて頂いて構いませんよ。
訂正します。
(誤) 飛様の納得にいかれるまで
(正) 飛様の納得のいかれるまで
これが観られてしあわせぇ~って言える人はすごいわ。
コアなファンなんだろうね。
私はフィギュアファンだから、とてもすばらしいなんて口が裂けてもいえないわ。
観客をばかにしているとしか思えない。
あまりにもふざけた演技で。
この演技を観る限り現役復帰はしない・・・というかできない・・とみた。
>復帰に際しては【技術面】で判断するしかありません。
mikey☆さんは、技術面に詳しい方なのですか?
なんか、オバサンに一挙になってしまった感じだな。。。。まあ、もう食いっぱぐれないから、これでいいんでしょう。。。しかし。。。もう、やる気ないんじゃないの?。。。これだけ、おざなりな演技もめずらしいわ。。。
ヨナが素敵というと
フィギュアファンから色々言われてしまいますね。
でもフィギュアなんてオリンピックしか見ないという会社の人たちと
話すとあの時のキムヨナすごかった。
全然他の選手と違うって言われました。
世間と温度差があるんですかね。。。
いつだったかのジャンプ無しショーに比べれば頑張って練習したんだろうな、と思う
ただ・・ロシアを筆頭とした新世代と今のトップ選手がどんどんレベルを上げていくであろう来季とオリンピックシーズンの再来季には、この人の現状のレベルでは全く表彰台には届かないだろうね
やるなら最低限2年3ヶ月前のレベルに戻さないといけない・・かなり難しそうだけど。
でも自分は個人的には多分来季戻ってくるんじゃないかなーと思う
今の隠居生活でガマンできるようなタイプには見えないからね
頭が悪くなりそうなので、途中で見るのをやめました。くねくねやっているだけの、メリハリのないただの踊りですね。一つ一つの形を決めきれずにただ動いてるだけ。表現力なんて話すレベルでは全くありませんね。こんなレベルのスケーター(選手じゃなくて)はその辺にごろごろいるのではないでしょうか。つまり素人レベルだということです。こんなもの見ているほうも、やっているほうもはずかしくないのでしょうか。この人がつい最近の元オリンピックチャンピオンだなんて、知らない人が10年後や20年後にこれを見たら、きっと誰一人として信じないでしょうね。
飛さん
全く別人です。管理人様に調べてもらってください。
ちょっと意味が違ってるかもしれませんが・・・昔のチェンジエッジなどがあった時のルールだと日本選手の方が有利だと思います。
柔軟性のある難ポジだとバランス取るのが難しい、その姿勢でカーブを描いたりチェンジエッジを入れたりするのは難易度が高く難しい技術が要求されるのだと思います。
浅田真央 世界選手権2010 フリー演技 にも直接参考にならないかもしれないけど・・・・・動画を挙げたのでググってみてください。
ワンフット導入で各選手、みな努力したんですよ。
エッジワークを一から見直したりもしました。
訳のわからないところ、ジャッジの主観で評価できるようなものばかり増えるのは少しやりすぎなんじゃないんでしょうか。
少なくとも、やくざが管を巻いているような演技を魅せ方がうまいと言われても理解できなかったりします。
変なルール変更議案がなかったら、ここにはコメントしなかったと思います。
少し前にTVでミッツ・マングローブが整形の話をしていた。
整形で彫りの深い顔にするには、凹部分(目と目の間)を削るワケにいかないから、凸部分(鼻や顎)を高くするしかない、と。
因みに、はるな愛もこの方式を実践済だそうです。
それを踏まえて今回の動画や画像を見ると、体にも同じ事が言えるんだな~。
胸やお尻にパッド入れると、ウエストって細く見えるんだね。
そう言えば、ミスユニバース世界大会で欧米諸国の代表を見て、ナイスバデーだと思った美女のウエストが、76㎝とかのごん太でびっくりした事があったっけ。
あ、演技?。語る価値無し。
コリオシークエンス。私は面白いかも…(見ていて楽しい、という意味で)と思ったのですが、確かに採点がジャッジの主観任せに傾倒してしまう懸念はありますね。
もし導入されたらアボット選手が上手に運用してくるんじゃないかなぁ~と妄想してみたり…
ヨナはGPSに出ないんじゃなくて、出られないそうです。ポイントの関係で。
どなたかのブログに書いてありました。
男子のステップのコレオ化も結局、要素が減っていると思います。
両方向の転換を3度、上体の頭、胴、腕を同時に3回(ステップやターンに影響を与えるような深い動き)を入れる選手はいなかった。
女子のステップの減少は顕著のような気がします。
そのほうが、流れているように見えるかもしれませんが。
より片足で行うステップやターンの技術がないがしろになっていい加減になるのではないかと思います。
ただ綺麗に流れていれば、難易度が低くてもいいのか。
ジャッジの好みによって評価されてしまう。
振付師が選手によって手加減すれば、勝負は始まる前が決まってしまうのではないか。
という問題は、続いていくのかと思う残念でなりません。
久しぶりにヨナ選手を見て、やっぱり魅せ方・音の取り方が上手いなぁという印象を持ちました。特にAll of Meは彼女のダンスナンバーの中では一番好きです(今まではjust a girlが一番でした)。一方Someone Like Youのほうは・・・少し残念です(>_<)振付は素敵なんだけど、歌声の迫力を表現しきれていないというか、曲に負けてしまっている感じがします。本来はもっと感情をこめた、迫力のある演技ができるスケーターだと思うのですが、何か彼女の中に(スケートに関して)消化不良な部分があるのかなぁ。ともあれ、ヨナ選手の新しいプログラムを2つも見られたことはとても嬉しいです。バンクーバー前後の言動は好きではなかったけど、今は彼女の今後を陰ながら見守りたい気持ちです。乱文失礼いたしました。
相変わらず、間のとり方とか、腕の使い方とかは上手いなあと感じます。
でもスピンの速度や、スパイラルのポジション維持を見ると、筋肉の衰えを感じるかな。
コストナー選手と比べるのは気の毒かもしれませんが、その辺りの緊張感が、現役の競技生活をしている人との差が見え隠れします。
来季の世界選手権はどうするんでしょうね?年齢的には、まだまだいけるんでしょうけど、なんとなく競技生活には飽いてしまってるように見えます。
彼女は競技でこそより輝く選手です
でも本人が楽しく滑れるのが一番だよね
ヨナちゃん頑張れー
これはひどい。
相変わらずのへぼい演技ですね。危なっかしいジャンプ。グラグラスパイラル。軸ぶれスピン。
腕の使い方が上手い?間の取り方が上手い?はぁ~っ?!て感じです。キムファンやマスコミに洗脳された頭お花畑さんにはどんな演技でも良く見えるのでしょうね。お得意のクネクネだけは御健在のようで。
早く金メダル返却して引退してほしい。
相変わらずのへぼい演技ですね。危なっかしいジャンプ。グラグラスパイラル。軸ぶれスピン。
腕の使い方が上手い?間の取り方が上手い?はぁ~っ?!て感じです。キムファンやマスコミに洗脳された頭お花畑さんにはどんな演技でも良く見えるのでしょうね。お得意のクネクネだけは御健在のようで。
早く金メダル返却して引退してほしい。
いやはや世は韓流ブーム真っ盛りなのにKYさんの日本での不人気はどうにもなりませんね ダーティーなイメージがいつもつきまとってますし 私的には2006年世選のSPロクサーヌがピークでその後はどれもぱっとしませんでした 彼女を好き嫌いはともかくあのPGは華麗で鮮烈なイメージでした OP金メダリストとして荒川さんのように日々鍛錬しているわけもなくあれこれ話題作りにあけくれているように見えます 現役続行なら全て一からでしょう ジャンプのキレもなく重い身体を絞って新世代の選手と向きあう気力が彼女に残っているならばですが・・・
すごいくねくねしてない?
キムヨナの 演技も ぜんぜん大したことないし ただ 氷の上を移動しながら 体をくねらせているだけ。
それなのに 韓国の客って なんであんなにワーワー 騒ぐんだろう?
キムヨナにも 客にも 恥ずかしくない?って 聞きたくなりました。
あれじゃあ キムヨナを つけあがらせるだけだね。
本当の評価をしないで さも 素晴らしいように 歓声を上げて ばかみたい!
終わりの方で 男性スケーターが誰かわかりましたが みんな 「つまらない!」もしくは 「ばかばかしい!」 という顔にみえたのは 私だけでしょうか?
韓国スポーツチケットはコリアンフェステバルなので無料チケットです。民族に宗教団体が合体した運営スタイルです。全てが無料チケットなので有料になると来店しないのです。企業がお金を出して無料化が出来るのです。海外の場所でもコリアン祭りでも無料チケットです。民族の生きる喜びの祭典のように思います。正に朝鮮民族の民族祭りです。
ジュニアの時も普通でした。シニアの時も普通でした。結局普通の人でした。お金を渡せばスケートもサッカーも勝てるのです。世の中は不思議である。
リンクの狭さとEXジュピターに似てるとこがあったのはともかく、まだ試合離れて数年でこの内容はちょっと考えにくい。フィギュアではなく氷上のk-ポップを看板にしていく他ないのだろうか。ある意味稀なタイプのスケーターだね
曲は好いのに、パッとしない演技をする人だね…。
魂が入ってない感じ。
ただ、回っているだけの演技で技を入れてない。
この人、本当に銀河点を出したメダリストなの?
それにGP出場もするんでしょ?
トリノ金メダリストの荒川さんを見習って欲しいよ。
無料でも見る気がおきないな。
こんなショボい演技を見る位なら、有料でも魂の入った演技を見せてくれる方がよっぽどいいなって思いました。
好きか嫌いかと言われれば、嫌いな方の部類だけど…。
演技は最近、浅田真央似に整形した子の方がいいんじゃない?
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為