2012年グランプリシリーズ第2戦、中国の上海(Shanghai)で開催された中国杯2012(2012 Cup of China)、日本代表-高橋大輔(Daisuke TAKAHASHI)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2012年11月3日
曲名:ルッジェーロ・レオンカヴァッロ 「道化師」より (I Pagliacci by Ruggero Leoncavallo)
技術点:65.30
構成点:82.66
減点:1.00
合計:146.96
- 男子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 男子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 男子シングル総合結果(英語)
Opera Without Words
Mascagni: Cavalleria Rusticana/Leoncavallo: Pagliacci (2CDs)
Luciano Pavarotti
中国・上海開催、中国杯2012の大会情報、出場選手&結果。女子は浅田真央が優勝。男子は町田樹が優勝、高橋大輔2位。
(ロシア語)
(ロシア語)
(ロシア語)
(イタリア語)
(イタリア語)
(日本語)
(日本語)
(イギリス英語)
(イギリス英語)
(ホームビデオ撮影)
“高橋大輔 中国杯2012 フリー演技 (解説:ロシア語)” への43件のコメント
フリーはジャンプが安定しなくて残念な結果になってしまいましたが、私はJOのときと同じくらい引き込まれました。すごくドラマチックで終わった後はなんだか短い映画を見ていたような感じがします。
衣装は賛否両論ですが、私はフリーのほうは体のラインがきれいに見えて、とてもあっていると思います。SPの赤と黒は(白と黒も)どうも好きになれない。ズボンがぴったり過ぎてなんか野暮ったい感じ。。。去年のフリーの衣装じゃだめかな。
NHK杯までに立て直して貫禄の演技を期待しています。
そのときには地元開催の羽生君もいるので手ごわいですね。
とてもエキサイティングな大会になると思うので本当にわくわくします。
お疲れ様でした!うまくいったこと、いかなかったこと、全部抱えて早く日本に帰っておいで!(笑)
今大会は男子みんな調子が悪かったですね~。今の情勢のピリピリ感とまったく無縁とはやはりいかないですよね。今後もあることだから、中国派遣は考えてほしい。
とにかく早く終わって、日本選手に無事に帰ってきてほしいです。次は日本で、また別なプレッシャーにさらされるけれど、自分のペース、目標を見失わないで頑張ってほしいです。
大ちゃん、、久々にみる不調
いろんな事で不調と言っていましたが・・・
ふっとよぎるのはモロゾフの顔
大会にも同行してないね
まぁ私が奴を好きになれないから思いすごしだけど。。。
あまり役に立たなければ大ちゃんは気転がきくからさっさと切るだろう
4回転の練習にかなり苦戦しているのかなぁ
やはり一位にならないと二位が二回ではGFへの出場が危ない。しかし、nhk杯ではハビエルや羽生がいる。羽生にGFに行ってもらいたいのに出場が重なるのが残念。フランスでは手強い相手がいないというのになぜ強敵の多いnhkに。
一位でも大会によって格が違ってくることもあるのに残念。高橋選手がGFに出られないことになって引退を決めるなんてことにならないよう祈りたい。
私も、今大会の出来とは別にして、モロゾフの件は頭をよぎりました。
高橋選手は、モロゾフに恩を感じている部分ももちろんあると思います。
けれど、今回はコーチではなくアドバイザーですし、振付も依頼していない。
もし五輪が、ロシアじゃなくても、モロゾフをアドバイザーとして依頼したんでしょうか?
昔は、良好な師弟関係だったと思いますが、今はギブアンドテイク的な関係になってしまっているのでは?
ギブアンドテイクの関係は、うまみもあるけど、思わぬ落とし穴もあったりしますし、
絶対の信頼関係ではないので、いつのまにかお互いに神経をすり減らします。
もちろん、こちらの勝手な憶測かもしれませんし、良い関係なら、モロゾフとのタッグも応援します。
この図は去年と同じだね。
去年の高橋と小塚みたいに
今年も高橋か羽生どっちかファイナルでれない感じに
なるのかな。ナンデスもいるし・・
ほんとフランス杯は穴場だな。
誰か一人もっていけたらいいのに・・
たぶんNHK杯は高橋の方が有利かもね。
毎年PCSの出方が凄いし・・
羽生はファイナル厳しいかもね・・・
ごめんね。大ちゃん。大ちゃんは放っておいても、優勝するとばかり思って、町田君ばっかり応援してました。
NHK杯は絶対、絶対大ちゃんを応援しまくるからね。熱烈な大輔さんファンの方を差し置いて私の応援など届かないかもしれないけど精一杯応援します。
大ちゃんも、羽生君も1位と2位だったら二人ともファイナル行けるし、ここでへこたれる大ちゃんじゃないはず。スケーティングも、技術もやっぱり世界一!見てて惚れてしまうスケーターです!きっと世界中の人がそう思っているはず。
絶対優勝してください。日本の、いや世界のエースは大ちゃんでいて欲しいです。
なんでだろう?大ちゃん以上に好きな日本人選手本当はいるんだけど、スケートは大ちゃんがうっとりする。大ちゃんが負けるともんのすごく、切なくなります頑張ってね!
JOがお披露目演技としては出来すぎだったし、その反動が出たかな?。
ま、厄落としってことで、次いこ、次
しかし…グランプリ初戦、一番安定した演技してるのが、怪我明けの殿だったりする(メープル三位だけど)…
大ちゃん、がんばれ~~
NHK杯はすごい争いになってしまいますね。
私は高橋選手の演技が年々洗練されていくのを目の当たりにしてきて、いつ見ても素晴らしくて頭が下がるし、羽生君は去年からだけどすごく応援しているし(高橋選手のとこでゴメンナサイ)、どちらを応援していいのか迷う。
いや、この際どちらも応援していいのだ。
確かにフェルナンデス君も加わって、寸分も気を許せない大会ではあるけれど、高橋選手には洗練された王者の演技を今度こそ見せつけて欲しいし、羽生君には前回でのFPの雪辱を果たして、勢いのある演技で魅了してほしい(あれ、FPが尻すぼみなのは両者同じパターン?)。
本当に日本男子は層が厚く、ひょっとして海外勢成績いかんでは、日本人いっぱいのファイナルとかあり?
とにかく、NHK杯での高橋選手の最高の演技を期待しています♪
心優しい大ちゃんだから、
もしかして去年のことが過って集中力欠いた部分も少なからずあったのかな、、。
こないだあまりにも出来すぎで、ちょっと心配してました。
羽生選手のアメリカ杯の結果と今回の大ちゃん、似て非なる感じで、
更に心配増してますが、
なんとなく今季は全体の雰囲気の中に「別別格の高橋大輔色」が漂っている感じがします。(これまでの大ちゃんの積み重ねで世界が完璧に認めている感じが、、。)
大ちゃん、ここにきて、何かあるのかもしれないけれど、、
いつも応援しています。
頑張れ大ちゃん!
やはり日本男子は格が違うから、GF出場選手の半分以上が日本男子にならぬように国際スケート連盟は大会の一部を候補になる日本人選手抜きで設定したように思います。小塚、ハビエルは大失敗しない限りGFに来るだろうし、フランスの一位で1枠、ロシアで1枠取られたら、残りは1枠だけ。ということは羽生か高橋のどちらかしか出られないことになる。GFではquadの争いに勝ったものが優勝すると思うから、チャン、ハビエルにさらわれぬためには羽生がやはり有力候補になると思うが。今回高橋は羽生などを頭に入れてquadを2回も入れて消耗したのが大きな敗因だろう。ここで1位になることが大切だったのに。
GPFって、そんなに大事ですか?
海外の選手は、GPSで大騒ぎするのは日本人だけって言ってたような…。
>12様
どれほど実力や実績があっても、GPSの成績結果が世界選手権への切符に大きく影響し、上位選手であっても誰一人として油断出来ないのが日本の現状。
GPで大失敗しても国内試合次第で世選に出場できる国とは事情が違います。
ましてや今年のファイナルはソチ開催。
選手やファンにとって「そんなに大事」で「大騒ぎする」ような事でしょうね。
確かにそんなに大事じゃないんだけど、
日本の場合、グランプリの結果も世界選手権の選考に入ってるからね。
国内一発勝負のアメリカなんかはグランプリ軽視でしょ。
あとは世界ランキング上げたい人がグランプリがんばってる感じ。
う~~んん・・・壮大な曲の力より大ちゃんの表現力が超えてるかのような?
GPFへはそんな仕組みがあって日本人選手が皆、同じ大会にばかり重なっているのですね~
町田選手は躍進の理由を聞かれて「日本のライバルのおかげ」と言われたそうですが
さぁ、高橋選手にも闘争心に火が付いたことでしょう!ますます楽しみになってきました~ってファンは観戦していますが・・
当の選手たちは戦国武将。どうか皆、激しく練習しすぎての怪我だけはされませんように。。
モロゾフ・・・私も好きでないです。SPの振り付け大幅手直し、されたとか。。
元の阿部先生の振り付けではなくなったってこと?
高橋選手に一番必要なのは4回転の確実性?
表現は他の舞台芸術の演者にも劣らぬ素晴らしさだし。
オーサーとこのフェルナンデス、羽生君見てると、跳べない踊るモロゾフよりそちらかな?と思うのです。
なでしこさん、情報ありがとうございます。
やっぱし・・・・
モロの振付の手直し入ったか
奴は選手を自分の好みに染める傾向あり
大ちゃんは感性というか演技センスがあるので
好みでなければ受け入れないと思うのですが、、、、
大幅な手直しをするのは振付師の先生に失礼では?
本来作り上げた先生が手直しする分にはいいが、、、
まだ、オーサーが4回転アドバイザーとして加わった方がいいような、、、
世選のメダリストが相次いで2位スタートとは、何があるかわからないですね。
調子悪い時もあるさ、次こそ貫禄の大ちゃんワールドを見せてくれることと信じて応援してます。
今季に入ってモロゾフ色になってしまって残念です。
去シーズンの振付は、高橋君の持って生まれた感性が生かされていて、もっと自然な感じがしました。
今季は、演技の中でモロゾフと高橋君の戦いを観せられている感じ・・。
すごいもの見せたる!っていう根性も、行き過ぎると自分を見失ったりするし、バランスを大事にして欲しいです。
モロゾフの貪欲さにはあまり付き合わない方が・・・と個人的には思っています。
大ちゃん…ドンマイ。こういう事もあるさ。てか、ある意味、らしいよ。私は大ちゃんが最初からずっと飛ばしてる方が不安。(笑)確かにファイナルの切符は今回絶対に欲しいだろうけどさ、肝心要のところでは決める人だから絶対大丈夫。あまり心配してない。NHK杯とも相性いいしね(*^^*)
ただモロが来てなかったから…あいつと何かあったのかそっちのが心配だ。
昨日はまさかの逆転に言葉もなく呆然 ここで勝ってNHK杯のぞんでほしかった フリー4T2本難敵ですね あとのジャンプも崩れて羽生くんと同じパターン 羽生くんはまだ経験が浅く最終滑走に慣れてないとしても大輔選手があんなにジャンプで崩れるとは 昨シーズンが後半よかっただけに驚きました 後輩たちの猛追に焦りもあったのでしょうか・・・ NHK杯は複雑です 大輔選手 羽生くんどちらも勝ってほしいから まっちー確定 小塚 ナンデスほぼ確定 ISUは日本選手4人は出したくないでしょうね NHK杯の得点に影響ありそうですね
最大の穴場と言われた中国杯だっただけに、、、
言葉が出ません。
NHK杯はだいじょうぶでしょう。
SP では出てきた時からピカピカしてたのに、、、このフリーでは途中でもうくたびれちゃったかのよう。
まぁこういう時もあるわよね。
NHK杯でゆづるクンとガチンコ対決!全日本前に見られるなんて楽しみだわ。
調子が良い時もあれば悪いときもあるよ・・・・
ソチに体調を合わせる事が一番だからね
私も、去年のブルースの衝撃がまだ忘れられなくて、モロゾフ色に染まった今季のフリーは今一つピンときません。。あー、ブルースってまさに大輔だったなあ。ピアソラも良かった。
でもクワド2本入れて技術面で勝負に出てきた大ちゃんを、今までの通り応援することに変わりはありません。NHKではしっかり調整して、去年のような鬼プロを見せてくださいね。
モロゾフ頼むよ~、ほんとうに。
真央さんの優勝で狂喜し、直後に思いがけない大ちゃんの結果に奈落の底へ。昨日から精神状態不安定の私ですが、「ファンが前を向かなくてどうする!?」ですね、まったく。どなたか書いてらっしゃいます。「さぁ、つぎ行こう!」って。
練習の時の表情から、何か元気がないなぁ、、と気になっていました。海外との行き来とか練習に疲れて体調が思わしくないものと思っていましたが、モロゾフとの関係も、確かに気にはなりますね。(私も、モロゾフは好きになれない!振り付けも何もかも。)
バンバン4回転を跳ぶ若手の台頭に、焦りや弱気にならないでいてくれることを願います。逆に、猛烈な闘争心に火がついてくれる事を願っています。
NHK杯は今から胸が痛いです。高橋、羽生両選手を応援する身はどうすりゃいいのでしょう?とりあえず、『フェルナンデス選手は思いがけないスランプに陥ってクワドはことごとく大失敗、大ちゃん、ユズル君は神演技で1位・2位(順序は何とも言えない)を分ける』という、不心得なシナリオを勝手に描いて、気分を落ち着けています。
中国大会は大ちゃんが優勝間違いなしと思っていただけに、
何が起こるか分からないですね。
NHK杯は激戦になると思いますがファイナルに行って欲しいです。
フリーのプロ好きですよ!
モロゾフは勝つ為のポイントをしっかり押さえているように自分としては感じますので嫌いじゃないです。上手くモロゾフを利用して欲しいと思ってます。
私の一個人の意見ですけど…
大輔さんとモロゾフがこのままタッグを組んでいてもいいことがないような…
むしろGPFや世界選手権の出場さえ危ないような気がします。
テレ朝でのフリー演技の放送のとき、ニコライは「これからは4回転を2回いれるのがあたりまえの時代だ」みないなことを言っていたんです。
これを聞いて、かなりぞくっとしました…
以前のニコライなら「高難易度よりも安全策」のイメージが強くあります。
それで美姫ちゃんの武器であった3lzー3loや、オリンピック時の織田君の四回転が消えたことにすくなからず影響があったのではないのでしょうか??
もし、大輔さんとモロゾフが過去の決別もなく、ずっと関係がつづいていたら
大輔選手は4回転の進歩は今よりもなかったのではないかと思います。
また、彼の振り付けや演技構成、表現方法ってあいかわらずのワンパターンというか、本当に面白みがなくなった気がします。
ルールが改正されて多少は改善されたかもしれないけど、
必ずとリンクの中心で止まって、何かマイムをとるのはまだ消えてはいない…。
彼の教え子のレオノワもアモも演技構成点が去年より低くなったようですし、
そんな今はデメリットばっかりのモロゾフから大輔さんは何を吸収できるのでしょうか?むしろモロゾがまた大輔さんを自分色に染めようとして、
今ある大輔さんの世界観を壊そうとしているのではないかと危惧しています。
大輔さんにはもっと彼の存在を引き出すコーチや振り付け師、そして「アドバイザー」は他にもたくさんいるのにと思いました。
高橋選手、お疲れさまでした。
ミスは多かったけど、観ていて、自然と引き込まれてしまう演技でした。
完成形が楽しみです。
本調子でないのに、試合以外のしんどい環境の中、日本人選手のリーダーとして気を配ってくれた大ちゃん。 大ちゃんが居てくれて、真央ちゃんも町田くんも気が楽になったと思います。・・・ほんとうにありがとう。
NHK杯、がんばって下さいね。 心より応援してます。
大ちゃんに何かあったのかと心配でたまりません、JO
があまりにも素晴らしかったので中国杯をとても楽しみにしてました。ジャンプの高さがなくスピードもなくJOのような迫力がなかったのでNHK杯までに何とか立て直して優勝してほしいです。4回転は、NHK杯のFPでは1本にしてGPFで2本に挑戦したほうが徐々に上げていくほうが良いと思いますが。皆さんが思うように私もモロゾフのことは好きになれません、でも今までの大ちゃんの選択は正しかったと思うので良いところをチョイスして自分に合わないと思ったことは、ばっさりと切捨て良い結果につなげてくれると信じています。世界中のファンを大ちゃんのスケートで魅了させてください。大ちゃん頑張れ!
>16 のら猫さん。
この情報はSP後の3日土曜日の日本経済新聞朝刊のスポーツ欄で読みました。
「10月のモロゾフとの米国合宿で振り付け、構成を大きく手直しし、全部変わった感じ。滑り込めていなかった」とありました。
icenetwork.com Nikolai で検索すると
News:Morozov has big plans for Sochi Olympiccs というインタビュー記事があって読むと、ロシア、ロシア、ロシアのために~って感じなんです・・
日本スケ連はこれだけ沢山の日本選手を育てた自分に「ありがとう」を言ってくれてない、ともあるし・・・(私の英語読解力が正しければ)
モロゾフって大ちゃんを壊すために、混乱させるためにコーチを申し出たんじゃないか?と思えてしまいます
確かに昨季のほうがずっと伸びやかに演技してたような。。
窮屈そうに見えるのですが~~
ジャパンオープンのとき、リンクに立った高橋君の顔つきが去年と変わったなと思っていました・・・。
爽やかさとかピュアさが、半減したというか・・・。
キスアンドクライでは、いつもと同じ高橋君でしたが。
モロゾフにつくと、みんな顔の表情、目つきが以前と変わって、どことなく似てくるんですよね・・。
レオノワといいアモディオといい・・・。
少し異様さを感じます。
何度も投稿すいません。この曲と表現力に魅了されていました。運命の力、とか他に
静かなオペラがこの時期作られています。悲しい曲調ばかりです。人生に挫折した我が身にとっては身に染みる曲、それを若い彼はすばらしく表現しています。
イタリア語のコメントいつも褒めちぎるので、楽しみにしていました。でも所詮は同国の人びいき、カメレンゴがあっての賞賛のようでした。今回は爆発するようなシクエンスのわくわく感がなかったそうです。確かに何か疲れてすべっているような。でも
振付けはモロゾフになったからと言って変わっていない気がしますが。どこが変わったのでしょう。安藤選手のことを暴露したので、高橋選手も開催国とかかわりのある人という打算より、モロゾフの人間としての資質に失望したのかな。
私もFPの振付は大した変更は無いと思うし、そんなにモロ色に変わったと思いません。
むしろSPの変更が吸収しきれていないのが、今大会を通しての不安として出ていたと思う。
自分のプログラムに自信を持っている時の選手の表情って、伝わってきますね。
昨季は小塚がリンク登場時に緊張感ばかりが伝わってくる表情でしたが、今年はキリッとして見える。町田も然り。
昨季の高橋はリンクの乗った瞬間からカリスマオーラが発せられてましたが、今回は自分自信に集中し切れていない様に見えました。
なんとなく各選手、隔年に良いプログラムに当たってますねえ。
>むしろSPの変更が吸収しきれていないのが、今大会を通しての不安として出ていたと思う。
私もくりゆきさんのご意見に同感。
下記のDOIで演じたPGを見返してみました。大幅にモロゾフが改編したというSP、オリジナルの楽しさが半減して、大輔選手自身、気持ち的に迷いがあるような感じがしました。
http://www.youtube.com/watch?v=V5XuFYZdjZI&feature=player_embedded#!
FP、今回の元気のない演技は考慮しないで、JOでの神演技を想定すると、なかなか素晴らしい作品と思います。道化師の悲哀が胸に迫って、私は泣きそうでしたけど。彼自身、この音楽が気に入っているみたいだし。
道化師の怒りと悲しみが伝わってきます。このプログラムが大好きなので、NHK杯での演技をとても楽しみにしています!
ジャパンオープンの時の方がよかったね。
構成あまり変わってないって思っている人がいる見たいだけど随分変わってしまったと思う。特に後半、ジャンプ構成も飛ぶ位置も軌道も変わって振付も変わってしまっている。ショートは、初めて見るのでよくわからないけど。
フリーの衣装ロシアで作ったらしいので、やっぱりと思ってしまった。
なんかモロゾフの好みがそのまま出ていてセンスが・・・
欧州では、モロゾフのコリオは、使い回しが多く今は古いって言われているらしいし、どうなのかなぁ?私達がもう見飽きた感はあるよね。
モロゾフが関わらない方が新鮮な感じがするけど。
それにモロゾフは二枚舌で日本と海外で発言していることが違うし。
もちろん自分のキャリアの為だろうけど、今の教え子の刺激の為に高橋をチームにいれたと海外では言っているし。まぁ高橋選手にとっても刺激になるのかなぁ?
でも以前のように後半盛り上がる最初のとこで、ジャッジの目の前リンクの真ん中で3A+3Tのほうがはるかによかった気がした。
変わったのですか。曲の盛り上がりで脚を片方まげて伸ばしていくしぐさが短くなっていて疲れているのかと思っていました。モロゾフさんの振り付けは昔はとてもよかったけれど、今は振るわない感じ。ベラル-シの出身ですよね。民族はロシア人なのかな。チェルノブイリの汚染の被害があった共和国です。
じんさまご指摘の、コリオシークエンスの始め、音楽の盛り上がりで片足ぐぃーんの所、私も今回は短いなと思っていました。
すごく素敵な箇所なので、できればJOぐらいの長さだと良いなと思います。
カメレンゴさ~~~~~~んん+高橋大輔
こっちがやっぱり好き~~新しい、いろいろなプログラム見たかったなぁ・・・
衣装はイタリア歌劇なので、カメレンゴさんの方がよかったのかも。首にフリルをつけて袖をふわりとさせる衣装を俳優は来てますが、スケ-トでは邪魔になるのでしょうね。モロゾフさんの生徒さんはこの頃振るわないような気がしてます。でもロビ-活動をしないとうまく行かないのがこの世界なのかもしれません。そういう点日本人は淡白で、
お人よしなのでそこを高橋選手はモロゾフさんに頼ったのかもしれませんね。
ジャパンオープンと後半ノジャンプ構成が変ってしまいましたね。大輔選手がやりやすいなら良いですが、ニコライによって手直しされたのならどうなのでしょうか。ジャパンオ^プンではアクセルのコンポが自然に入ってたし。良いリズムで3連続もあったし、なんだか今回はやりにくそうに見えました。
私は大輔選手の演技が好きですので応援させていただいてワクワクしてます。
振付に新鮮味がないのが残念。モロゾフ色濃いな~。ですが、 踊りながら滑る技術は超一流。4回転は無駄な力を抜いてとぼうとしたけど、まだ完成にはいたらなかったようですね。演技構成に力を入れてチャンに勝ってほしい。今後に期待。
いよいよNHK杯近づいてきました!
高橋選手の、心に響く演技、表現力が大好きです。
どうぞイメージのままに演技が出来ますように・・・
新しく挑戦のジャンプが上手く完成されすように・・・
心より祈っております。
いつでも、どんな時でも応援しています。
ガンバッテ!!!
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為