全日本選手権2012 荒川静香が勝者を占う! (2012/12/15) コメント(89) 公開日:2012年12月16日 その他の動画 2012年12月20日に開幕する全日本フィギュアスケート選手権の注目選手を特集した動画です。 全日本フィギュアスケート選手権2012北海道開催、第81回全日本フィギュアスケート選手権(2012年)の出場選手、日程、結果 女子シングルは浅田真央が2年連続6度目の優勝、男子シングルは羽生結弦が初優勝。 タグ 全日本選手権2012 村上佳菜子 浅田真央 荒川静香 鈴木明子 関連記事 荒川静香 Friends+α 2012-13 #1田中斎成 (2012/10/13) 激戦!ソチ五輪代表 栄光の座をつかむのは? (2012/12/16) 宮原知子 全日本選手権2012 フリー演技 (解説:日本語) 村上佳菜子 全日本選手権2012 ショート演技 (解説:日本語) 浅田真央 全日本選手権2012 ショート演技 (解説:日本語) 村上佳菜子 全日本選手権2012 フリー演技 (解説:日本語) 浅田真央 全日本選手権2012 フリー演技 (解説:日本語) 浅田真央 全日本選手権2012 エキシビション演技 (解説:日本語) 投稿ナビゲーション 羽生結弦 フィギュア界再編2012「所信表面」 (2012/12/15)愛するアイス 真夜中のフィギュア女子会 (2012/12/16)
“全日本選手権2012 荒川静香が勝者を占う! (2012/12/15)” への89件のコメント
管理人様、不純物消去、お手数でした!感謝致します。
ところでウジすぽるとも徹底抗戦の構えですね。
真央ちゃんとアレを絡めるやり方を変えるつもりはない、ということですから。
たいへんな自信ですね、視聴率ヤバい割にはWWW
また、城田氏は先日の記事と打って変わって「ベタ誉め」の「NHK杯総評」を報知に載せましたね。
「可憐、スピンはお手の物、加点をもらう狙いが見事に的中」とか、「い・ま・さ・ら」よく言いますわ。
「おめでとう」ですって?
よくもヌケヌケ、もとい、あざやかに寝返り打ちましたね。そういうやり方が平気でできるって、「日本人離れ」してます。
すでに真央ちゃん酷評の記事が隣国に出回ってから、今度は抗議をかわすために誉めるって?とても「同じ目」で見たとは思えません!
スケ連にない部署をかたって公に選手の不利益を招く記事拡散した事を謝罪する前に新しい記事書いていいもんでしょうか。
「納得できない」旨、報知には意見しました。
今井遥選手も入れなさいよウジ!
・・・(不純物除去済)のお礼をされてのコメントを見て、
慌てて動画を見てその動画の最期のコメンテイターの
コメントがプツンと切れたので、漸く、老いのボケナス頭が
その意味が判り合点がいきました
>この「不純物」だらけのこの「人の世」でフィギュア組織の
ISUや列島「空け連」で目下、その選手やファンにとって
断じて許せないアホボス面の嘗て苦い汁を自分で飲み、
反省したと思いきや、相も変わらず、御飯を食べさせて
貰っている選手達を家畜の様に隷属視して傀儡のように
権力風を吹かせて、、誰が見ても、、日本や世界にとっての
驚くべき「フィギュア芸術」の貢献者・歴史的な若き
何故かを考えても、感謝と篤き返礼を捧げなければならぬ
のに・・・・・
この選手を侮辱し、その稚拙な日本語で貶し捲くったではないか
↑↑ところがお仲間の言うには、その暴言を吐いた口も渇かぬ
間に、掌を返すが如く、ジキルとハイドの「豹変振り」だと言う
>その昔、セント・ジョルジが書いた
この御仁はこの「狂ったサル」もどきの一組織人ではないだろうか
エピ先輩、武蔵真央は強い心で真っ向から斬り込んでますね!
錦之介武蔵に惚れたあらよもビックリするほど、真央ちゃんは心身ともに武道家、女武蔵ですねぇ(^^)
「こずるいことが大嫌い」な先生とタッグを組んでますます絶好調!
圧倒的な演技でシーズンを締めくくれるよう、がんばってほしいです。
まずは全日本、腰痛をきちんと治してのぞめるといいですね!
真央姫の腰痛は、実際のところはどうなのでしょう。大会まで、あとちょっと。あらか~さん、まおちゃんのこと上手に説明してくださってありがとうございます。
皆さんと一緒に、真央姫の健闘を祈っています。
あらよ様、こんにちは
久々のあらよ節炸裂ですね
スケ連の職員の方々、城田氏の投稿のとばっちりでメール、ファクス処理、電話対応と連日凄まじかったので、週末はどっと疲れが出たんじゃないでしょうか(笑)
報知の続編、変わり身の早さにビックリですね。反響の凄さ、身に染みましたか。改めて媒体を通しての活字の怖さを知って頂き良かったと思っています。
・・・3才の頃より素敵な母と「聖書」を読んだジョン・ニュートンが
6才で母を失った悲しみに耐えられず、その神を呪い、あの・・・
ジャンジャック・ルソーの様に道を失い放蕩の限りを尽くし、、
やがて奴隷商人に、、そして「奴隷船」
およそ、人は、その置かれた状況の中で、他人には判らぬ思いで
考え行動をするものですが、私にはジョン・ニュートンの思いが
判るような気がします
>>ニュートンは船長を16年の長きに亘ってしていました、、、
しかし、1748年3月、大西洋上で、嵐に遭い、その絶望の中で
無神論者の彼はひたすら、”God Save Me
続けて助かりました。。。以来、彼はその罪を悔い、改心して
牧師となり、この↑曲、この歌が生れたのです。。。
>>善良なる吾等の選手を冒涜・バッシングした女性はニュートンの様に
猛省をして欲しいものですが、、、、、
犯罪者城田の子供騙しのような変わり様に驚くと同時に、腹立たしさが倍増しました。アレの件は、今回の『おめでとう!』で帳消しにするつもりか?!
世界に、特に基地外国ヘ出回り、アレが何回コケてもどんだけ回転足りてなくても、ステップなんていつしたか分からなくても、真央ちゃんは勝てないとし紙面を使って大々的に宣言したんですよ。アレがどんな見窄らしい演技か、誰が見ても一目瞭然なのに。
そのことはまるでなかったかのように、そのままにしといて許されるとでも思ってるのか。
どこまで馬鹿にするのか、どこまで汚いのか。
あの問題について謝罪ないし、日本スケ連から身を引かない限り抗議の手は緩めてはいけないと改めて感じました。
日本スケ連から正式な回答を得るまでは、ひき続き電話とファックスによる抗議を今週も続けます!
あらよ様、こんばんはいつもいつも、頼もしいですね例の人の件は、他のブログで知ったのですが、呆れてものが言えません。浅田選手の目に触れてはいないだろうか…もし触れていたらばと考えると胸が痛みます何らかのかたちで責任をとってほしいです。もちろん、選手達に迷惑がかからないようなかたちで…。ありがとうございますエピ様のおっしゃる通り、かの女性には猛省をしてもらいたいです。でも、今までの流れ、スケ連の体質を振り返ると、あまり期待できない感じもして…もどかしくてたまりません
久しぶりにあらよ節を拝見して、嬉しくなって書き込みました
エピ様、本当に博識でいらっしゃるので、いつもいつも勉強させていただいてます
なんでこんなに日本はおかしなことになっちゃったのでしょう
バンクーバ五輪で功を奏した一連の動きが再びじわじわと始まって来たように思えてなりません。
完璧なお膳立ての中の爆上げ点、マスコミによる過度の比較や印象操作、不公平なジャッジ、、。
一方はとことんメンタルを痛めつけて追い込ませ自信を喪失させるように・・・、一方はとことん自信を与えて優位に立てるように・・・。
バンクーバ後、竹島問題やサッカーの問題等で、日本をどれだけ憎み、日本を打ち負かすことがどれだけ某国民にとってのステータス、喜びであるのか、自分の想像以上の答えを知た今、ソチでもいかなる権力を行使してでも再び五輪金を奪いに来るのだろうと思わざるを得ません。
いくらクレームが来ようと、某国権力の圧力のもとサブリミナルのようにこうした放送を繰り返していくのでしょう。
国民の反日感情の化身のような選手。
負のパワーで支えられている彼女が、氷上でもリンクを降りても幸せなオーラが感じられないのはある意味当然なのかもしれません。
NHK杯のべた褒め記事は、新聞紙上ではNHK杯のすぐあとに掲載されたので、真央酷評記事より前に書かれたものです。
城田氏は真央ファンの怒りなど眼中にないと思います。
その腹黒さは金さんとそっくりです。
選挙ポスターに見たてたパネルとか、センス無いですねえ。
全日本の実況にはジャニーズやアイドルタレントの薄っぺらいコメントは要らないですよー。
女子は今井遥選手もパネルにいれて欲しかったなあ。
男子は、ファイナルに行かなかった選手が、全日本で台乗りすると、ワールドの選考が混乱しそうですね。
日本スケ連としては昨季の3人に行って貰うのが安全という思惑がありそうですが、昨季TOP3も昨年のFSのような失敗をしていたら、いつ足元を掬われるか分からない、真剣勝負デスマッチですね。
地味~に小塚選手を応援してますが、他の選手の必死の努力も報われて欲しい。
という訳で、漢は黙って全日本表彰台に乗った人がワールド切符入手というつもりで腹を括って挑んで欲しい。
焦らず自分のペースを守ってというのがよかろう。ワザだけでなく体の調子もね。
もーウジテレビ、、、、こうなるとはわかっていたけど、電波の無駄遣いやめてくれ。。 全日本のトピックなのに、キムヨナ選手関係ないでしょ。 ほかの番組でもいちいち速報で本田さんよんで女子の解説なんてさせなくたっていいでしょうに。どうでもいいよ。しかも何あの点数の表?大会も違うのに。ほんと腹立つ。
隣の国の選手なんてどうでもいいですよ。日本のテレビなんだからちゃんと日本のスケータを報道してほしいのに。
全日本の放映権をほかの局にすることはできないのだろうか。
「あの選手が戻ってきました」の後、どうなって
どういうコメントだったのか放送をリアルタイムで見てないのでわからないけど・・・
荒川さん、スケ連理事になられたんですよね!
どうか日本選手を守ってください!
彼女も城田派閥なのでしょうか?
>>NHK杯のべた褒め記事は、新聞紙上ではNHK杯のすぐあとに掲載されたので
うーん、確認しようと、探してみましたが見つけることができませんでした。
申し訳ありませんがそれと分かるソースの表示お願いします。
あのコラムは明らかに今回の批判を受けて出された物のように感じますが、
それとは関係なく書いていたとしたら、もう二重人格ですね。
シロ田とクロ田です。
>>彼女も城田派閥なのでしょうか?
今の城田さんに派閥作る力あるかなー。
彼女が荒川さんの派閥に入りたがってる感じはするけど
城田女史の報知の連載コラムは、ネットでもありますね。
携帯からなのでリンク貼れませんが、「城田 コラム 報知」で検索すればヒットすると思います。
NHK杯総評の記事は、確かあれよりも前に見た気がします。
>>再びアメ―ジング・グレイス~について・・・
パンダさん、正直言って私も、何年もこのブログで浅田真央ファンの「バンクーバー&トリノ」に於けると恨み骨髄で、思っていますし、忘れることは
「アメージング グレース(驚くべき神の恵み)スイート ザ サウンド)~ザット セイブド ア Wretch(レチ、とニュートンが
Why
一人として、あの忌まわしき、呪わしき
国際組織としてのISUや国内組織の動向を見ていて、、
その組織悪の大きな不正・非道をはっきり見ましたし、
その中に蠢く邪悪な人間模様もはっきりとその異様なる
情報網の中で捉え知ることが出来ましたが、この我が国の
愛すべき善女選手があの壮絶なるバッシングの中での
亡き母との無念極まりなき戦いを、明らかに手を拱いて
守るのでもなく、抗議するのでもなく、その傀儡マスメディア
と共に輩・賞讃と善女選手の悲憤の涙をこれ見よがしに
黙認していたのが、、斯かる非道輩一派のいる「空け連」
だった
絶対に出来ない恐るべき「スポーツ界」における「仕掛けられた
フィギュア戦争」と我が国の「組織の非道」の問題でした
(素晴らしい響き
惨めな人)ライク ミー~~
感謝して歌う思いは吾が国の善女選手にはありませんでした、、、、、
るるっこくらぶ 様、こんにちはでも取り上げときゃいいやって
城田氏のコラムに関して、掲載日時を調べてみたところ、可笑しな事が分かりました。 この方、コラム2つ持ってるんです。
スポーツ報知の紙上コラム「城田憲子の目」と
スポーツ報知、ネット専用のコラム「城田憲子のフィギュアの世界」
紙上では、NHK杯記事は11月25日掲載、GPF記事は12月12日掲載。
今問題となっているのは「ネット掲載」の「フィギュアの世界」の方のNHK杯総評、2012年12月15日21時46分 の、べた褒め記事ですね。
NHK杯の紙上コラムとネットコラムの内容が同じであったかどうか、新聞を読んでないので比較確認できませんが、(←ここ重要でした!)
GPF前のNHK杯総評をネット上で「今更」上げること自体、時系列的にも、その内容からしても不自然でないですか。
それに、演技内容も採点もGPFの方が格段上ですし。
こんな姑息な手が通用するとでも思ってるんでしょうか。
スケ連上層部が騒動の沈静化を図るために城田氏に命じた苦肉の策?
城田氏、悩んだ挙句、今更GPF総評の訂正記事なんか書けず、前のNHK杯
というわけで、
>城田氏は真央ファンの怒りなど眼中にないと思います。
…とも言えないと思います。
Mickey☆さま
こんにちは。 別のところでお声かけありがとうございました。
でも、レス不要です。
城田さんは、最初から3-3と大人の演技で煽ろうと計画していたみたいに見えるのですが・・・・
また、側近の伊東さんをフィギュア強化部長に残しつつ辞められたんで、派閥はそのまま変わらずじゃないでしょうか。
その時のフィギュア委員長の平松さんも2007年にコンサルティング会社「ミヨシ・ネットワークス」に訴訟を起こされるという不可解な問題を起こし、赤字の責任を取って辞めたはずでしたが、一年後にはISU技術審判の責任者に戻り理事という役職についてます。
平松フィギュア委員辞任 伊東強化部長→フィギュア委員、吉岡強化部長(城田元側近)
吉岡強化部長辞任→最近ジャッジで名前を見かける(未確認)
→平松 スケ連理事、ISU理事
本人が強化部コーディネーターと名乗ってることからも強い影響力を持ってるようですし・・・・
連盟の強化部のスタッフということですが、
選手は、強化部の方針は遵守しなければならず、そのスタッフが明らかに主観で評価し、公に誹謗中傷と捉えられてもおかしくないコラムを書き、ジャッジをするっていうのはどうなのか?
いくらでも差別して勝敗をコントロールすることができる気がします。
(コーチはジャッジできないというルールもあるのですが・・・・)
フィギュアは、3日休むと取り戻すのに1週間かかる競技だとも言われます。
佐藤コーチは、この結果は日ごろの練習が生きたとも言ってます。
N杯後に、何故病院でみてもらわずに減らした方がいいと言ったのか?
練習時間は4時間と決して多いものではありませんでした。
何故、全世界で誹謗中傷を受けている中で、連盟は擁護しなかったのか。
GPF後にも、病院で見てもらわず先に6日ぐらい休むという結論が出されていた。
ことからも、まず、練習時間を減らすという結論ありき指導に違和感があります。
厳しすぎる回転不足や、ニースの直前に軌道を変えるという指導方針の過ちに言及することもなく3Aを奪っておきながら、練習時間も減るかもしれないという状況で勝つには3-3や3Aを跳ぶしかないと煽る。
今季のコンボの軌道は、3-3を跳べる軌道としては、難しすぎる条件になってます。
これまでいくつか不可解な方針がありました。
これ全部すべて、佐藤コーチの指導を受けさせないようにするためではないかとも感じています。
この後の連盟の動きで分かると思います。
どうかそうならないよう、これ以上を人権侵害するような変なことは止めてほしいです。
プログラムや練習時間で勝たせないようにコントロールするようなことがないように願います。
腰痛は、上体を反らしや柔軟性を鍛えたり、筋力UPしてその周りにある筋肉を鍛えるという考えもあります。
全日本の結果は、連盟の指導を聞いた結果ということで理解したいと思います。
真央さんの思い通りの練習と演技が出来ているようにと切に祈っております。
×3-3を跳べる軌道→○3-3を跳ぶ軌道
コラムは、いくつか間違いがありますね。
SPは、サイドウェイリーリングを伴う、クロスビハインドバックワードツイズル(正式名ではありません)・・・これのスピンはレイバックトンプソンとも言われています。
を入れてますが、ステップの最後はLFOループからツウステップです。
エッジ使いが難しく繋げるのが難しいターンです。
フリーは、ステップの最後はLFOループ~ウインドミル(繋げるのが難しいところにウインドミルです)
プログラムの最後はモホーク・ステップシークエンス8番ですね。
あまりフィギュアを理解されてないんじゃないんでしょうか。
こんな方がコラムを書き、ジャッジをし、強化スタッフであるということ、
選手はその指示を守らなければならず、その中で闘うのは非常に大変だと知ってほしいです。
×サイドウェイリーリング→○サイドウェイズリーニング
すみません。
私も人のことは言えませんが・・・
LFOループは、エッジや上体の動き、重心をコントロールするのが難しく、さらに直後にウインドミルやトウステップなどの回転系の技が入っているので難しい技と評価されているように感じます。
強化部が最大の敵では闘えませんので、すべてにおいて不利益になるような変なことはしないで頂きたいです。
ノリさま
>しかし浅田さんに絶対不足しているのは陸トレでしょう
そういう事に言及するつもりはないです。
昨シーズンは、3-3も3Aも跳べていたしその他を見ても体力は誰よりもあると思います。
まず、ひとつの結論しかないのはおかしいと思います。
ノリさま
一日の練習時間
2010-11年が4時間
2011-12年が3時間半
あまりいい記事ではないのでソースは挙げませんが、(どうしてもというなら貼りますが)
毎日4時間の練習時間を変更する予定はないが・・・・
と書かれてたりしますので連盟の指示は最初から練習時間4時間だったのではないかと思ったりします。
終わった直後に6日休むと計画されていた事に違和感を持ちました。
私は皆さんと違って城田さんの発言は間違ってないと思います。クレームをつけるのは愚かだと思います。 それくらい、真央選手がソチの金を取るのはむずかしいのです。 城田さんは、真央ファンに媚びず、いつもあえて悪役になっていると感じます。なまるい事をいって喜ぶのはファンだけです。 優しいあげるような事を言っていては選手の為になりません。いざメダルを撮れなかった時、悲惨です。 抗議をするのは、自由ですが、それこそお子様行為です。
>抗議をするのは、自由ですが、それこそお子様行為です。
子供の心は純真ですね。だから汚い事は大嫌い。
大人になるとその純真さがどんどん失われていく。
だから次第にオカシイ事もオカシイと気付かなくなる。
真央ファンは心がクリーンな人が多い。
それに気づかせてくれて有難う!
大大吉様、こんばんは
スケ連って日本選手を守ったり、支援する組織ではないんですね。
不正経理事件の辞任から僅か2年足らずで城田氏を連盟に復帰させた時点で、もう日スケ連内の城田氏を中心にした派閥組織が出来上がっていますね。周りを全て自分の側近で固めておけば、たとえ表向きに役職に就けなくても、裏で組織を掌握し牛耳ることも容易いはずです。
そんな権力者には選手も逆らえないでしょう。
だから、練習時間の配分や戦略に関しても口を挟む。
日本選手に不利な試合展開を要求したり、不利な記事を出したりするのも自由自在。平松氏といい、スケ連幹部は引責辞任しても復帰も自由で、緩~い組織なんですね。
大大吉様が指摘なさったコラムの間違いも、城田氏なら軽くアリでしょ。なんせ、あのトリノOPの男子選考会でドタバタ泣き笑い劇を起こしたくらいだもの。客席から見ていた岡崎真氏に指摘されたんですよね。審判は定年がないのかしら。年取れば目は霞むし、集中力も低下するでしょう。
真央選手に世選で3A、3-3 を跳ばせて、また刺しまくるつもりですか。
世選と言えば、A氏の登場。点数操作も自由自在ですものね。
どうか、特定選手のみ見逃しのお気楽待遇だけはやめてくださいね。
あくまでも公平公正の真剣勝負ってことで。ってお願いしたところで無駄か(笑)。
あのバンクーバーOP「前」に、チンクがキムさんの「当時の体型と技術」を保持出来ればソチでの連覇も十分あり得ると言った事がありました。
当時は、そんなバカな!と思っていたのですが、今はそんな預言が現実化する競技に成り下がってしまい、ほんとにやり切れない思いで一杯。そんなシナリオの唯一の誤算は、今季始動が遅れた真央選手の出来が想定以上に素晴らしかった事でしょうね。城田氏もケチつけるところといったら、はるか昔の比較の決まり文句「大人と子供の差」ぐらい?
OP前の異様な状況の再現を避けるためにも、スケ連の動き、メディアの報道をしっかり監視していきましょう。
みなさんいろんなコメントが書いてありますね。
私も真央ちゃんが大好きです。
今季のプログラムは2つともお気に入りです。
でもファンだからこそ、思うことは もう少し上半身の動きの工夫とジャンプをする前後の動きが滑らかになったら もっともっと良くなと思います。
今の採点はプラス要素(出来栄え点)を強化しないと キム・ヨナも復帰したから 勝てないと思うからです。
あらあら・・。
浅田選手の上半身の演技はとても優雅で綺麗だと私は思いますよ。
何より足元(スケート)の伸び、細やかさが絶品ですね。
ご心配なさらなくても・・。
目標はソチ五輪。
浅田選手はこんなもんじゃない。・・・これから、もっともっと向上しますよ。
>思うことは もう少し上半身の動きの工夫とジャンプをする前後の動きが滑らかになったら もっともっと良くなと思います。
ヨナに教えてやれば喜びます。
ついでにキムチを食べてスタミナをつけることも。
ヨナはジャッジの味方無がないと試合に出られない卑怯者。
まずはこの精神から直すことです。無理か
上体の動きは、ワンパターンじゃなくて多種多様で素晴らしいと思いますけど・・・特に白鳥の湖の空間を柔らかく包み込むような腕使いはエレガントで美しく上品な色香があって素晴らしいと思います。
PGの内容も素晴らしいと思います。
ただ、ジャンプの軌道だけ少し邪魔をしてるところが見られます。
例えば、フリップはクロスで漕ぐところはカーブ軌道でリンク途中から直線的軌道、又は回り込むような反時計回りの回転が入りやすい軌道に変わります。
大体コンボでは、リンク中央部で前を向いて準備をします。
30mlぐらいの余裕があれば、モホークやスリーなどをゆっくり入れながら跳べるんですが、ステップやターンを入れるなどして中央部かなり過ぎたあたりで前を向くと20mlしか余裕のないところで跳ぶことになります。
速くターンをすれば、OPシーズンのように深いタメがないと難しくなります。
前を向いてから伸ばし過ぎると壁にぶつかるか、狭い場所でコントロールしなければいけなくなります。
なのでコンボではステップやターンを入れてない選手がほとんどなんですね。
中には、中央部で前を向いてスリーを入れている選手はいますが、
スリーはエッジグリップを利かせるにはもってこいで、かなりブレーキ痕を利かせながら入れてる選手もいます。スクレーブが出ているので分かると思います。
もしくは、跳ぶ際にジャッと音がするぐらい強烈なグリップをかけ(氷に圧力をかけてブレードを氷に深くめりこませる)その反動で跳ぶ選手もいます。
スクレーブが出過ぎるような踏切だと振り回しすぎるようになり、軸がぶれてとてもセカンドループが跳べるようなジャンプにならなかったりします。
SPのコンボは、最初のクロスの部分で左右にクロスを入れるなどして遊びの部分があり助走を速く魅せるという考えはないようにも見えます。
反動を使わず、入りも速く、タメも少なく、跳ぶ距離も短く、ルッツ軌道で使われる(時計回り)軌道で跳ぶのは難しく、5重苦になっている感じです。
愛の夢は、今季のよりも早めにロッカーが入って手前で跳んでいたと思うのでさらに難しくしてるなと感じてます。
流れよく魅せるにはラベンダーの頃とか、良かった時の軌道を利用するとか色々とやる方法があると思いますね。
昨季は、練習だけ3-3を跳ぶことを認めたが試合で跳ぶのを禁じたようになってましたので、連盟の虐めでないなら良く魅せられるように改善してくれるのではないかと思います。
2005年GPF後にリンク難民にさせる事から始まり、連盟があからさまな練習の邪魔や足の引っ張りをしてきたのを7年間も見てきました。
練習不足や回転不足を付ける事にも飽き足らず、相手の優れた技を出来ないようにする卑怯なやり方は、止めてほしいと思います。
これで勝ってうれしいんでしょうか?
私には理解できないです。
ミカ様、Mickey☆様、わざわざ情報有難うございます。
ネットのNHK杯総評が紙上で出されたものと同一内容かこちらでも
やはり確認できませんでしたが、どちらにしろ、
あの総評は今回の騒動の消火剤として投げ込まれた可能性が高いと思います。
各ファンのブログでもそのように捉えてるようですね。
そして消火剤どころか、火に油を注ぐ結果に・・・。
まあ、ここの反応と概ね同じです。
>>城田さんは、真央ファンに媚びず、いつもあえて悪役になっていると感じます。
国内に悪役はいらないよー。のしつけて韓国にあげる!
「日本フィギュアスケート界の大物」だよー
きっと「韓国フィギュアスケート界の大荷物」になってくれるよー
>>ヨナに教えてやれば喜びます。
ダメダメ。それは可哀相だよ。
分かってても出来ないことってあるもの。
それを周りから言われちゃうとキムチも食べてないのにカッカしちゃう。
P・S
フリーズ様、抗議電話お疲れ様でした。
ちなみにが目に入らぬか!
城田氏のコラム「フィギュアの世界」(スポーツ報知)の
各大会総評はいつもかなりゆっくりUPされていますよね。
見てるの、私はネットなので紙上でのタイミングは知らないのですが・・
スケートアメリカ(10/20~22)総評11月1日
スケートカナダ(10/27~28)11月17日
中国杯(11/2~3) 11月30日
ロシア杯(11/9~11) 12月7日
エリック・ボンパール杯(11/16~18) 総評なし?これから?
NHK杯(11/23~25) 12月15日UP
総評をスポーツ紙に掲載される以外のお仕事もされているわけだし・・
たまたま、集中砲火を受けるタイミングに重なってしまったのかも?
でもこのコラムのUPをここ1年ほど心待ちにして読んでるのですが
確かに「おめでとう!」はそれまでの文の調子とは違う唐突な印象がしました。
フランス杯総評が飛ばされたし。。
ここは金メダリスト、荒川さんにスケ連改革、ジワジワしてもらいたいです。
「この金メダル
黄門様ふうに選手の味方になっていただきたい。
>>フランス杯総評が飛ばされたし。。
ホントだ!記事ばかりに目が行って全然気づかなかったよ!
え、皆、気付いてたの?(*/□\*) <恥
めちゃ不自然じゃん。完璧自分の保身優先だよ。
フランス大会、無良くん優勝してるんですけど
finalの記事があっぷされるのが楽しみですね。
今度は、どんな内容なんでしょうか。
まさか、お母様を亡くされて1年、去年辞退したfinalで見事な優勝!天国のママもきっと喜んでいるに違いない、とか?
アレもアレで生活してる輩どもは、真央ちゃんが脅威で仕方がないんでしょうね。スケ連への電話とファックスは勿論、ウジが、アレを関係ない全日本に絡めてきたらスポンサーへの抗議の電話やe-mailもするつもりです。
これが自国の選手に対して当たり前だと思う記事を見つけました。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121218/oth12121808120001-n1.htm
アホスケ連は、見習うべき。城田は、言う迄もなく!
別にソチで勝たなくてもいいじゃーん!
真央ちゃんが、やり切った!これ以上の演技は出来ないかも~って納得出来たら、最高ですね。実力で決まるなら金を目指して欲しいけど。今も昔も時々怪しい…。(控えめに言っときます)
真央ちゃん自身もオリンピックで銀だったけど、メダルはもう取ったので、それよりも、納得出来る演技をしたいみたいなコメントしてますよね。真央ちゃんファンなら知ってるはず。
正直、どうしたらヨナに勝てるか…なんて、舞台裏にいた方やチンクワンタに聞けば?って思いです。私の中では今の所、ヨナよりジャンプが安定してないかな?以外に負けてるとこないし!演技のスタイルは違い過ぎて、もう好みの問題でいいよっ!って感じ。語るのももう面倒くさい。 更に強く美しく!白鳥最高!あとちょっと!ファイト!
動画が見られなて残念です。ヨナに都合の悪いことでもあったのですか?
るるっこくらぶさん
バンクーバーで真央ちゃんの悔し涙を見て微力ですが意思表示だけはしないといけない気がしたものですから。
「ソチでリベンジ」真央ちゃんは誓ったはずです。
そのために基礎からやり直してきたんです。
それに試合に「負けてもいい」と思って出る選手はいないのでは。
納得のいく演技をすれば結果はついてくる、これは「負けていい」ではない。
「納得のいくジャッジをしてほしい」が今のフィギュアは一番当てはまる気がします。実力通りに採点されないジレンマと周りからの圧力の中で頑張ってる真央ちゃんをほんの微力ですがプッシュしていきたい。
32. TU 様、今晩は。
いつもすれ違ってますね。
私も、「白鳥の湖」はOPへの持ち越し希望です。
JOで見たとき、あまりにも衝撃的すぎて何度もリピしていました。
初戦から滑り出し上々の姿をここ数年見ていなかったので
このプロにバンクーバーOP時の3Aが入ったら凄いことになりますね
腰痛の辛さを微塵も見せず、笑顔で弾けて踊っていた真央ポピンズ、
やはり、浅田真央って超一流
40. ゆな様、お久し振りですね。
産経ニュースの日本人記者、田中充記者、いいですね。
優勝を讃え、選手への気遣いと温かい眼差しが感じられます。
産経も親会社がホリエモン騒動の後、ホワイトナイトに救済され外部から「色々な人達」が入って来たため、内部に対立構図なるものが出来て、
その中で必至に頑張っているようですね。
今後も田中充記者、応援したいです。
掲載されている写真も力強くて素敵なショットですね。
朝日が好んで使用するスピンの時の写真とは大違い。
フリーズ様
スケ連への電話、随分突っ込んだ質問をなさったのですね。
無給??? 事情聴取的、この手の質問にはビビるでしょ(笑)。
政府からの補助金や、高額な競技会やアイスショー、選手のCM出演の
収益金はどう使われてるのでしょうね。選手強化費だけじゃないでしょ。
取りあえず、お疲れさまでした
>>これが自国の選手に対して当たり前だと思う記事を見つけました。
この記者さん、相当な腕前ですね。つぼを心得てらっしゃる。
真央ちゃんに感情移入しすぎ!と思う方も一部にはいらっしゃるでしょうが、
苦難を乗り越えグランプリを制した選手への敬意の表れだと思います。
少なくとも、注目を集めたいがために下手な煽り文句を並べる人よりは何倍もマシです。
>>別にソチで勝たなくてもいいじゃーん!
やはり真央ちゃんファンの願いは、
ソチで表彰台の一番高い所にいる真央ちゃんの姿を見ることですよ。
そして日本のフィギュアファン共通の願いは公正な試合を見ることだと思います。
さらに一部のファンの願いは目論見むなしく表彰台にも上れないキムヨナさんの姿を見・・・
私の願いは1番35%、2番45%、3番20%、くらいですかね。複雑です。
とにかく2番ですね。私はこれさえ叶えば他は願いません。
Mickey☆さん、記事の日付の件、早々にチェックしていただいて有難うございました!速攻、恐れ入りました(ペコリ)
パンダさん、こんばんは!
真央ちゃんはその名の通り真ん中に立つべき人なのに、まぁ妨害も多いこと!それでも理不尽で汚い世界にあって染まらない強さには脱帽です。
そして、超えるべきは「裸の女王様」ではなく、自分自身の限界だと思ってる(ような気がします)そういう生き様に惚れました(^^)
大大吉さん、私も佐藤コーチやタラソワと真央ちゃんの間を引き離そうとする力を感じます。でも、「裏」まで知り尽くしている佐藤ご夫妻のこと、きっと真央ちゃんを「害虫」から守ってくれますよね。
コーネリアスさん、ご指摘いただいた件、Mickeyさんがチェックしてくださいました、感謝!ったく、二枚舌とはこういう人を指すのか、というほど内容が違うので驚きです。仏杯は無視って酷いし(ムカッ)
るるっこくらぶさん、シロ田クロ田、笑え田っす(≧▽≦)
私は、真央ちゃんが勝たなきゃ、連動して具合悪くなり、家事を放棄するヤバいレベルですが、それでもNHK杯のように笑顔のない表彰台の真ん中なんて望んでいません。金メダルの為にもう苦しんで欲しくありません。大ちゃんじゃないけど、楽しんでる姿が見たい。
真央ちゃんが満足の滑りが出来たら、表彰台に乗れると思うし。
ジャッジがつけた点数はひっくり返せないけど、素晴らしい演技や疑惑の点数はずっと人の記憶に残りますから。
ソチで観客の皆さんを魅了して欲しいと願うばかりです。
己が影に釘打ってゐる夜長人 安東次男 エピ翁
十月を撃つすがたまで威(おど)しかな 〃
途方にも暮れ方はあり花芒(すすき) 〃
釘打つも鉦打つも露つなぎ哉 〃
乱世と濁世のいづれ根深汁 〃
国一つたたきつぶして寒のなゐ 〃
今は亡き達人は戦争の証人 枝氷
水仙一本じっと嘘を見詰め 〃
うそ寒や何の因果か「フィギュア」 〃
うそ寒や子供騙しの愚劣文 〃
心ある真実ファン嘲笑す 〃
選手達涙と汗の公金横領 〃
黒いこと皆でやれば恐くない 〃
甘やかし「罪」は二人に被せたり 〃
「甘えの構造」「法の世界」にもありにけり 〃
逃亡者罪を逃れて又二枚舌 〃
うそっこきベータで殴る尻をだせ(信州弁) 〃
嘘放(うそこき)は泥棒の始まりとお説教 〃
大人になれない似非ボスは善良なる選手の組織から追放せよ
>> CONCERT ANDRE RIEU MAASTRICHT 4 <<
↑大好きなアンドレのオランダでの公演での「アフリカンドリーム」「白鳥」(サンサーンス) 「ハバネラ」(カルメン・ビゼー) 「メモリー」(キャッツ・~)お邪魔しました。
彼の楽団員や他のソリスト達の名演の数曲・・・・・
①
②
④
⑤
>>①②を特に聴いてください
城田さんもうっかり「大人」「子供」のキーワードを対に使ったりして相変わらずですね。
一例として、現代美術において「子供」のキーワードで切り込んでいる方の作品をご紹介しましょう。これが世界の見る日本的なものの一つであると思われます。
http://www.coolhunting.com/culture/mr-nobody-dies.php
http://www.highsnobiety.com/2008/10/22/mr-nobody-dies-at-gallery-emmanuel-perrotin/
http://www.lehmannmaupin.com/exhibitions/2012-09-13_mr/press_release/0/exhibition_work
初めて知った方もいらっしゃると思いますが、私もつい最近知りました。日本人が提示する「子供っぽい」という切り口の先進性が世界で注目されているようです。
浅田選手の「アイ・ガット・リズム」があのような作品なのも意味があるし、これをさらりとやってのける大人が浅田選手の個性だと思います。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為