2012年ロシアのソチ(Sochi )で開催されたロシア国内競技会「2012-2013ロシアフィギュアスケート選手権(2013 Russian Figure Skating Championships)」、エフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)
のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2012年12月26日
曲名:カミーユ・サン=サーンス 「序奏とロンド・カプリチオーソ」 ~ 組曲『動物の謝肉祭』より「白鳥」 ~ 「死の舞踏」(Introduction and Rondo Capriccioso in A minor by Camille Saint-Saens + The swan from The Carnival of the Animals by Camille Saint-Saens + Danse macabre by Camille Saint-Saens)
技術点:79.74
構成点:94.52
合計:174.26
- 男子シングル・フリー得点詳細
- 男子シングル・フリージャッジスコア
- 男子シングル総合結果
“エフゲニー・プルシェンコ ロシア選手権2013 フリー演技 (解説:ロシア語)” への44件のコメント
何と言うか、上手いのは絶対日本選手だと思うんだけど
この人は特別な人を引き付ける独特のオーラがある。
見せ方が上手い。 うーんそれだけじゃない何かを持つ人ですね。
プルシェンコなのに、フリーなのに、観客席ガラガラですね。
全米だって7割はお客さん入っているのに。
傲慢になってはいけないけど、このスポーツを経済的に支えているのは、日本人ファンなんだーって思わざるを得ない。そしてもちろん、日本人選手の頑張り。
プルシェンコ、すみません、トリノオリンピックの頃から比べて、何も変わっていない。毎シーズン、ギリギリで切磋琢磨している日本人選手を見てきているせいか、プルシェンコ、また4年ぶりに合わせて来ているだけの演技にしか見えない。いつも通り、あとは何も。ここまで維持しているのを、偉い、と思うべきなのでしょうか。トリノのエキシビションで、バイオリン生演奏のコラボで感動し、その後、ヴァイオリニストのcdを探して新宿のレコード屋さんを探しまわったのは、もう遥か昔。
今、この人は何故、何を求めてスケートをしているのでしょうか。
TAさま
はじめまして♪こんにちは(^_^)
自分は彼がここまで維持しスケートをしている姿を見せてくれるだけでもありがたやぁ…です。年齢的にも
エントリーに名を連ねるだけでワクワクしますし、なければ寂しいですね
また、お客様が少ない…は、ロシアナショナルは一般的なチケット制ではなく、かなり面倒な手続のいるパスが必要だったはずですよ。顔写真、氏名入り(首から下げるパス)
なので場所を考えるとまあ入っているほうかなと思います
はぴるん様
お声をかけてくださり恐縮です。
プルシェンコのファンのかたにしてみれば、競技に帰って来てくれたのは、嬉しいですよね。クリスマスプレゼントですよね。お気を悪くされたかもしれません。ごめんなさいね。
日本人選手も、プルシェンコの姿、スケートを見て育った人も多いのでしょうね。
全日本の男子の試合があまりにもハイレベルで、知らず知らず、気づかぬうちに、ナショナリズムに傾いてしまったのかもしれないです。
そうですか、全ロシアってパスまで必要なのですか。チケット、ぽちで見れるわけではないのですね。そういうところはまだ、自由ではないのですね。
プルシェンコが、彼が戻ってきた理由、というのを充分に魅せてくれたら、みんなハッピーだと思います。
これよろしくお願いします。
すみません。
これよろしく、ではなく、これからもよろしくお願いします、でした。
曲が変わりすぎて一貫性がないので、何かのめり込んで演技を見られない感じがしました。
今シーズンはどの選手も映画音楽・オペラ音楽を使っていたりで、音楽から何を表現したいのかがわかりやすいです。
このプロで世選にでるのでしょうか?
わたしは、ボロノフ選手やメンショフ選手の方がいいプロだと思ってしまいました。
TAさま
ソチオリンピックに向けての、セキュリティシステムのテストもかねているので、
チケットの一般発売はされなかったようですよ。
また、ロシアが今の日本のように選手の層が厚ければ、
彼は戻って来なかったと思います。
戻って来る必要がなかったと・・・
辞めるも続けるも、日本の選手達は、
国を背負ってるって事を意識しなくて良い分、
プルシェンコのような選手より自由な感じがします。
う~ん 30才でジャンプをここまで維持しているのは凄いことです・・ でもランディングがあまり綺麗じゃないですね 日本選手の技術がいかにレベルの高いものか改めて思い至りました プルさまにはガチンスキー選手ら若手が伸び悩むなか自国開催のOP無事に迎えてほしいですね クーリック ヤグディン プルシェンコ 絶対的に強いロシア男子の時代は遠くになりにけり 長年見てきた私には時の流れの早さが走馬灯のようによぎります でもやっぱり存在感がある
誰も演技構成点にツッコミしないね(笑)
>>チケットの一般発売はされなかったようですよ。
そうなんだ。情報㌧クスー。
ロシアで、しかも新ピカの五輪リンクで、この客数はないと思った。
>>誰も演技構成点にツッコミしないね(笑)
おいおい!
「国際大会のジャッジ達がこの国内大会で着眼しているのは、出された点数ではなく、選手がどんな演技を行ったのかですね。」
って言ってたの貴方でしょ、煽ってどうすんの!(笑)
全日本の高橋くんに近い点数が出てるけど、
母国の期待背負ってる人だから国内大会でこれくらいは当然な気も。
ぶっちゃけもっと盛ってくると思った。
さすがに演技終了後は少し疲れた感じだねえ。
でもやっぱり転びそうで転ばない(笑)
もう30歳かー。トレーニング相当してきてるんだろうね。
昔より今の方が好きかも。なんか渋さが出てきていいよー。
TAさん
今回のロシア選手権は試合開始1週間前に初めて、入場方法が説明されました。ソチの住民とインターネットでソチ五輪関連サイトをチェックしていた人しかチケット入手方法を知りません。そして入場できたのは厳重な身辺調査をパスした人のみです。五輪でも同じ方法でチケットを売るそうです。何かを批判したり、自分の好きなもののほうが上だと言いうとするときは、叩く対象のことをよく調べてからにしたほうが恥をかかないですみますよ。失礼ながら色々存じあげないようなので、コメントみながら失笑しています。傲慢と無知と偏見の塊ですね。
minさま、
そうだったんですね。今回勉強になりました。ありがとうございます。
ロシアの選手がんばって欲しいです。
プルシェンコが復帰したのは、自国開催の五輪に出場するという自らの夢を叶える為です。
彼は才能や実績の上に胡坐をかいているわけではありません。
満身創痍で、とっくに限界を超えている身体をなんとか騙しながら、ソチ五輪に出る為に必死で頑張っているのです。
今回も数週間前に背中の手術をし、痛みを抱えながらここまで持ってきました。
これまで数々の偉業を成し遂げてきたプルシェンコが、ボロボロの身体で最後の目標としてソチを目指している。
ファンとして、例えどんな結果になろうともそれを見届けたいと思います。
そして、どうか彼の身体がソチまでもちますように・・・。
ロシアのチケットの販売方法については、
圧倒的に知らない人の方が多いのではないですかね?
ご存知ならそれを教えてあげればよいだけの話で
何もそこまで攻撃的に「失笑」「傲慢」「無知」「偏見」と
書き連ねる必要があるのかしら?・・・よっぽど「上から」に見えますが。。。
ご贔屓選手についてネガティブコメントが入るのが嫌なのはよくわかるし、
そういうコメントについては書き方に注意が必要だとは思います。
プルシェンコ選手の偉大さは言うまでもありません。
彼がいるといないでは大違いだし、故障を抱えながら
戻ってきて頑張ってくれていることは私もすごく嬉しい。
でも、ショートのスレにも書いたけれど、演技について思うところはあります。
いかにプルシェンコと言えども、それを指摘する人がいるのは
当然だとも感じます。
カナダ選手権と全米選手権で9割の出来で、チャンとアボットに97.50(平均9.75)が出ますね。
>るるっこらぶさん
私は、国内大会で何点出ようが良いと思っている口なんですけど、イタリア選手権のコストナーの演技構成点を散々批判している方々はどこにいったのかなーと思っただけですよ。
演技だけをみて評価するのと、その人の歴史や背景や立場を考えるのと評価が変わってきますよね。満身創痍のプルさんががんばっているのは分かりますが、私ももう少し進化したプルさんが見たかったです。(見てるだけの観衆はいうことむちゃくちゃですよね。30歳なんですから)
それにしてもガッチャンもメンショフもプルさんも ロシア勢カナダ勢と比べるとスケーティング技術が劣っているように見えます。
プログラム全体の美しさに響いると思います。残念。
>タジウスキーさん
ああ、女子は今誰かさんのせいで、点数の基準がちょっとおかしいからねえ。
皆も女子の点数には少し過敏気味なのかもね。
もう、ほんとにいい迷惑だよ誰かさん。コストナーさんじゃないよ。
とりあえず世選で公正に統一されることを願います。
エピ老師はプルさんも好きだったんだねー
プルシェンコ「…手術の後の練習がうまく行かなくて、大人の男なのに泣いたんだよ。3回転もできなかった。全部最初からやり直し。今後体調が良ければ4-3-3コンボにも戻りたい。僕以外誰もちゃんとやってないしね…」 http://www.eurosport.ru/figure-skating/story_sto3545948.shtml
胸が熱くなります(´;ω;`)
高橋大輔選手のケースを思い出します。
こうした苦難を経て、今回の演技にまで仕上げて来たのですね
>>片割月さん
ロシア語翻訳できなかったけど、そういう話なんだー。
日本人はそういう話に弱い・・。
怪我や病気からの復帰、たゆまぬ努力、引退年齢を越えてなお現役。
ここまで揃っていると、何だか私も応援せずにいられないなあ。
世選、男子は一体どんな戦いになるんだろ。
通りすがり様
今回は本当にありがとうございました。救われました。
上のほうに書かれてらっしゃるかたの、
祖国で開催される五輪に出場したい、という気持ちはとても尊いと思いますので、
私も彼を応援したいと思います。
筍派さんは言い方はキツイけど間違ったことは言っていないのでは…
プルシェンコの演技への指摘だけならともかく、チケットの販売方法も知らないで観客の少なさを、それも日本人・日本選手と比較してあげつらうようにするのはどうかと思います。
私は何故こんなに観客が少ないのか不思議に思って目の前の箱で調べてみました。
そもそも何も知らないライトファンならともかくトリノ五輪時から見てるフィギュアファンなら海外と日本の事情の違いも察することはできるのでは…
もうプルシェンコは、点がどうだとか、技術がどうだとか、そんな小さな次元の存在ではないと思う。
絶頂期に華々しく引退する道を選ばなかった天才アスリート。
彼の存在は、常にフィギュア界の未来の発展。そして後輩スケーターへの影響力。
プルシェンコの歴史、ソチまでの最終章を見届けたい。
そして、ソチの表彰台で、「オレをこえろ」と言い続けている日本の羽生結弦君に
「君の時代だね」ってバトンタッチする姿がみたい。
事情を知らないからといって、素直な感想や意見にそれほど目くじら立てることないんじゃないでしょうか・・・。
という前置きで、「素直な感想」に対する、「事情通」の方の意見を聞きたい、と言う思いから書かせていただきます。
何年たっても、プルシェンコの演技を見ると、ヤグディンと比較せざるをえません。回転の技術・成績、現役年数では勝っていても、ヤグディンを越えられないな・・・と。プルシェンコ、好きなんですよ、でも、彼のスケートは、純粋にスポーツとして好きです。
激しい音楽で、なぜ体を振り回すのか、悲しい曲で切ない顔をしながら、本当に自分のそういうときの気持ちを思い起こすことがあるのか・・・やるせない思いを音楽と体の動きに託すとか、そういう部分で感動させてくれる演技は期待できないんだな・・・と。フィギュアはスポーツだけれど、「表現力」も含めて点数化して競うスポーツだから、本当はそういう部分を省くわけには行かないわけではないですか・・・と・・・。本人の性格かもしれないですよね・・・素直でまっすぐなのかな・・・と。有名な子供時代の苦労ばなしはぞんじてはおりますが。
マリンは、氷上の上に立つだけで涙が出そうになる選手の一人です。
るるっこくらぶさん。
>世選、男子は一体どんな戦いになるんだろ。
ソースがまだ見つからないんですが、
プルシェンコ選手は欧州選手権には出場しても、その次の世界選手権には参加しない、との情報を伝えるブログがありました。
もしも、プルシェンコ選手本人が体調を考えて、世界選手権を回避したいのであれば、どうしようもないことですが。。。満身創痍ですからね。
事実としたら、寂しいですね(´-`).。oO
ええ!本当なら残念
女子同様、仮想五輪の戦いが男子でも見れると思っていただけに・・・
>>寂しいですね(´-`).。oO
同感です(´-`).。oO
とりあえずプルさんの快復を祈りましょう。
>>ソチの表彰台で ~ 「君の時代だね」ってバトンタッチする姿がみたい。
さすがにそれはやり過ぎ(笑)。プルさんなら本当にやりかねないけど・・・。
改めて、
生ける伝説プルさんの現役での演技はもう数える程しか見れないんだなあと実感。
老師と共に熱い想いで一つ一つを目に焼きつけたいと思うるるっこくらぶでした。
プル皇帝~そして満身創痍の身をモノともせず、志を五輪でカタチにしてみせた無情にも金メダルには届かなかったが、再起不能と言われながら復活した日本の銅メダリストがその志を継ぐ宣言をしてみせた
貴方の志はバンクーバーから続いている
それは、より高難度ジャンプへの志
何者かの企みでその志が閉ざされかけた時、貴方は疾風怒涛の如く戻ってきた
その姿を眩しげに見つめたバンクーバー五輪で期待を一身に集めたカナダの若武者が覚悟を決めた
クワド祭りになるであろうソチ五輪…
皇帝自らが撒いた種を自ら刈り取られる檜舞台を楽しみにしております
それはそうと、ガンバレガチくん
う~ん。昨季の欧州選手権の方が良かった様に思います。
やっぱり体調は完全復帰とは行かないんでしょうかね。
彼が若くして才能を開花させ頂点を極めながらも、21~22才の頃には既に、膝の怪我・股関節や腰のヘルニア等、多くの故障を抱え始めていたという事実は、同じように柔軟性とジャンプ力を武器とする羽生選手に対して、心配をせずにおれません。
彼の異常なまでのジャンプの練習量はヤバいような気がします。膝の軽い剥離骨折もやっているようですし。
スポーツに怪我はつきものですが、体調管理も大事にして欲しいですね。
今季のロシア一枠は誰が出場するんでしょう?
個人的には若手?の、ボロノフかガチンスキーにチャレンジして欲しいなあ。
頑張れロシア男子!プル様がバトンタッチをしたいのは君たちだ!!
閣下おめでとうございます~~~~♪♪♪
って、呑気に書き込もうと思ったら・・・・・。
え…随分大変だったんですかね…(情報を寄せて下さってる皆様、ありがとうございます。参考に成りました…)
ミーシン先生の眼差しが、いつもとちょっと違うなとか、
御本人の、滑り終わった後の淋しそうな笑顔が気にはなったんですけど…、
そう言う事ですか…。
次の五輪が母国開催と言うのは、幸運と言えば幸運でしょうけど。
ここ迄無理する運命になるなんてね。
その勇気に、言葉がありませんな…。
何とかソチまで体が保って、出場出来ると良いですよね…。
健康をお祈りしています。
つい最近、松井選手と長嶋名誉監督の引退に際する遣り取りに、
大変感銘を受けて目から鼻水が出そうになっちゃったんですけど、
ミーシン先生と閣下の、20年近く?の絆にも、
じわじわと伝わって来るものがあるなあ…。
あと一年ですか…。ミーシン先生もお体大切に。
あ、そうそう。全露の採点について、何故疑問のコメントがないか?ですけど、
毎年見てる方には御馴染みの採点なので、わかってらっしゃる方がほとんどだからじゃないかと思いますよ~。
点数の付け方も毎年一定なんで、
国際規格での点数が想像しやすくなってるんですよね~。
シニア選手には、平等に一定の範囲で高く付けてあげるんで、
突っ込む必要もないって事でしょうかね。
(お、シジフォス様、見っけ☆シジフォス様のコメントが、また読めるようになって嬉しかったです!どうかよいお年をお迎え下さいね~~)
ごめんなさい。
彼が絶頂期だった頃から、今に至るまで、どうしてもプログラムが好きになれませんでした。
身体能力は群を抜いてすごいと思います。
特にジャンプの能力は、彼にだけ与えられた特権のような気がします。
前の五輪の頃から、ジャンプの着地に流れがなくなってきたなあとは感じていましたが、あそこまで転ばない空中感覚は本当にすごいです。
ただ、心に響く表現がないんです。
何か表面的というか薄っぺらいんです。
いつも曲のつなぎが唐突すぎて、違和感が残るんです。
これは、彼の責任ではなくコレオグラファーの責任ですが、それを受け入れてしまう彼のセンスにも問題があるような気がします。
一番嫌いなプログラムは、前の五輪のFSです。
確かタンゴだったように記憶していますが、メロディーに込められた作曲者の思いを無視した、人を小馬鹿にしたような動きの羅列、投げやりなラストのポーズ。
何を表現したいのかさっぱりわかりませんでしたし、あの高得点には納得がいきませんでした。
いくら4回転を跳んでも、優勝できなくて当然だと思いました。
満身創痍で自国開催の五輪のために頑張り続ける彼には心からの敬意を表しますが、フィギュアスケートは技術だけではなく表現力も大切な要素です。
そして、表現面の進化はまだまだ可能だと思います。
是非、それを磨いてほしいと期待しています。
ロシアのチケット販売法は私も知りませんでした。 日本と同じように思っていました。思い込みはダメですね。
年齢と体調の事があるにもかかわらず、よくここまで演技できるなと感動します。 すごく存在感がある選手ですよね。
ちょっと聞くのは恥ずかしいのですが、このプログラムは誰の振り付けなのでしょうか? 前にフリーは宮本さんが振り付けると聞いたのですが、違うような感じなので変わったのでしょうか?
34.きらこ 2012年12月30日 22:37 ID: h.XS.xXf0
きらこさん
ミヤケンに関しては
管理人様失礼します。
http://akoako.at.webry.info/201212/article_1.html
いろいろあってプログラムは未完成のようです。
ウィキペディアに2012-2013シーズンFS
作曲:カミーユ・サン=サーンス
振付:セルゲイ・ペトゥホフ他
とあります。「他」が誰なのかは未確認です。
ちなみに2013世界選手権、ロシア男子の出場は1枠なので10位以内に入らないとオリンピック2枠取れませんよね?世界選手権最高順位、ガチ君3位の実績を持ってますが、2013世界選手権に出場できる1人に10位以内を託さなければならない事も踏まえると、今季のボロノフ・ガチ君・メンショフはGPSの成績的には結構ハードルが高いと思います。
総合的に考えて、プルシェンコが強行出場して2枠を確保して来年のオリンピックを迎えるという筋書きがベターだと思うのですが…無理はしないでほしいけど…他選手の調子が3ヵ月後の世界選手権までに良くならない限り…無理せざるを得ない気がします。
なるほどねー。
五輪1枠の場合、現状では高確率でプルさんが持っていっちゃうね。
世選にプルさん以外の選手が出る場合、
自分達のためにも自力で何とかしなきゃならない訳かー。
逆にプルさんは自分のことだけを考えれば、無理して世選に出る必要はないよね。
それでも世選に出るということは、国のため後輩達のため、ってことに。
あかん、そんなんされたら「惚れてまうやろー!」や・・・
まあ、プルさん本人の五輪に行ける確率を高めるためとも考えられるけど。
たった1枠じゃ何が起こるか分からないからね。
明けましておめでとうございます。
MO様 お返事、有難うございます。
プルさんが宮本さんの振り付けをどう演じるか興味があったので、楽しみにしてたので残念です。 演技前に曲目といっしょに振り付け師も字幕で紹介してほしいと思います。 オリンピックの枠とりは大変ですね。どの国も計算してできるだけ多くの枠をとろうと力をいれるくるでしょうし、プルさんなら10位以内は手堅い感じがします。 でも、不測の事態がいつ起こるかもしれませんし、ひとりしかでれないのはきついですね。 どうかお体を壊さないようにと願うばかりです。
た、たまに来ます。(っていうかきてしまう
プルシェンコファンさま。
私は、このPGが1番すきです。
気迫と情熱とがつたわってきます。
感動しまくりですい込まれました。
画像が悪いんですが、今見ても色あせません。
よろしかったら。
http://www.youtube.com/watch?v=1oivDqh-nds
今英語とロシア語をマスターするのが目標ですが、英語はじめて3年目
ロシアまでは遠いな~~
マリンの野望は選手やコーチからのキスやハグ
最初は、私の王子さまのジェフ。それからアボット、メリチャリまずね
ロシアンはいっぱい、プルさま、ヤグさま・・・
もちろん両頬にそれからハグ
ソトニコワちゃんにはハグしたい
あとタラソワさんは絶対もう、ウオーターベットじゃないけど
それからミーシンコーチには、あ、えーとえーとえーとえーと・・・
(大すきなんですよ)
あっそうだ!娘と一緒だったらマリンスルーされて娘の方にいくかも!!
だめだよ。置いておこう。
笑顔の練習とフィギュアの熱い思いとあとは、カタコトっぽくして実はこの日のために頑張ってきたんだぜいを漂わせてあとはあとは
上で紹介させていただいた演技は、ニジンスキーですが、試合ではないので振り付けが違います。
で、マートンとの生演奏です。
再生回数が20万ちょっとと少なめだったのでプルさまファンで知らない方がいらっしゃるのかなと思いまして。
でも、感性やすき嫌いは人それぞれなので演技にゾクゾしたのはマリンだけかも(一人いらっしゃられたわ)
復帰の時のOPの演技。
わざわざ審査員の前でくねくねとかは、ある選手の採点への皮肉だったかな。
なんであんなので点数が貰えるのかって。
プルシェンコらしくて笑った。
でも内心はフィギュアスケーターとしてとても憂いていたと思います。
本番でジャッジに皮肉を演技にいれるってプルシェンコしかできないかな
「ニジンスキーに捧ぐ」は、確かに素晴らしいプログラムでした。プルシェンコが神々しく見えました・・・。
ごめんなさい・・・しつこく「ニジンスキーに捧ぐ」の話し相手を探しています。http://www.youtube.com/watch?v=SEJXkfMYTX4
ヤグディンびいきの私でも、これを見たときはプルシェンコのほうが一枚上と言わざるを得ないか・・・と思いました。
でもね、この振り付け、複数の名前が出ていましたが、誰が一番重要だったのかな・・・。プルシェンコはつぎはぎプロが多いけれど、これは本当にひとつの世界、いや宇宙を作っていましたよね。誰の名前も前面に出てこないものすごいチームワーク・・・このプログラムがどんな風に作られたのか、とかドキュメンタリーとかあったらいいのにな。
今回のロシアナショナルって、ソチに向けてロシア人以外のジャッジを海外から呼び寄せて採点してたんじゃなっかったけ?でも、まあナンショルズには変わりないけど。
ああぁぁぁ・・・プルシェンコ選手優勝おめでとございます。今思えば、よくJOに出場してくれたものだと(´;ω;`)ブワッ
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為