2012年韓国のソウル(Seoul)で開催された国内大会-韓国選手権(2013 South Korean Figure Skating Championships)、金妍兒[キム・ヨナ]
(Kim Yu-Na)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2013年1月6日
曲名:クロード=ミシェル・シェーンベルグ ミュージカル「レ・ミゼラブル」より (Les Miserables by Claude-Michel Schonberg)
技術点:70.79
構成点:75.01
合計:145.80
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
The Royal Philharmonic Play Suites From ‘Les Miserables & Miss Saigon
Royal Philharmonic Orchestra
(韓国語)
(解説なし)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影 6分間練習)
(ホームビデオ撮影 表彰式)
“金妍兒[キム・ヨナ] 韓国選手権2013 フリー演技 (解説:韓国語)” への506件のコメント
スローペースで、体力消耗を出来るだけ抑えて滑っているのがわかり、とてもつまらないプロです。途中で飽きました。
ノーミスなのが凄い???
そんなレベルの話ではないと思います。
ジャンプ・スピン・スパイラルどれをとってもひどい。
休んでいたから?それで許されちゃうの?
くしくも名前だけでもOP金メダリスト。
これが金メダリストの演技でしょうか?
来年はもうソチ。
この3年間の全てがこの演技に集約されていると思います。
もっとも、どんな状況でも点は高いのでしたね。
どんな環境にあっても、自国からサポートさえ得られない苦境にあっても頑張って転戦してきた健気な選手の爪の垢でも煎じてお飲みなさい。
ウィルソンのプログラムは繊細でとても好きです。ヨナさんが、音楽ととても良くに調和した演技をするので、つい目を奪われます。 タイスの瞑想やサムワンライクユーなど音楽とピタリです。また、アリランやピアノコンチェルト・007などもよく音楽と調和してました。 チャンのラ・ボエムも好きです。
音楽と調和ねぇ…。
音楽やダンスやってる人ならわかると思うけど、ヨナさんの体の動きは音を捉えた動きじゃないんだよね…。
ヨナの表現力の魅力…カトレアさんが紹介して下さった、スルツカヤのヨナ評が最も端的なんだと思われますが、そして自分もそこに惹かれてきたんだと今更ながらに感じるんですが、数あるアジア系のトップ選手達の中でも最も東洋の伝統的魅力を伝える表現力の持ち主だと思うんですよね…そういう意味で異彩を放っている。
いわば、谷崎文学における「陰影礼讚」的表現力というか…あの「湿度を含んだやわらかいほの暗さ」の魅力を捨てがたいがゆえに、彼女がお騒がせ国のお騒がせ女の地位を確立してもなお、惹かれ続ける自分がいる…
けれど、それと技術的採点の歪みとは別次元の話で、どうにもやりきれない思いに襲われるのです
それと、ウィルソンの繊細な芸術的クリエイターの部分と、勝つために必要な計算高さの部分と…社会的に成功するにはこれらがバランスよく配分されていることが必須条件なんだなとつくづく思わされます…彼はその効果と矛盾を冷静に判断し、殺伐とした競合の直接的場面からは距離を置くことで、繊細な創造性の源泉を枯らさぬように必死で守っているのでしょう…
なんだろう…ポンメルシーさまが紹介して下さったインタビュー記事で、ヨナが取ったオリンピックの金メダルを首にかけてもらっても、「報告したい母がこの世にいない」虚しさ、切なさが先立つウィルソン氏の心象風景って…
自分もバンクーバー五輪のシーズンに向けてのウィルソン氏の仕事に関しては、アザとさしか感じられず…けれど、その後の仕事は特に男子プログラムで瑞々しさを取り戻していく彼の仕事ぶりは目を見張るものがありました
実に面白いヒトですね
>>もういい加減で次に進むのが賢明かと存じます。
まったく仰る通りだよ。
擁護派が手を引けば私も撤収する。
芸術トークもわざわざここでする必要ないからね。
私は173でも言った通り、(通りすがりさんに怒られたあのコメ)
「オセロのように上と下で挟んで、タクアンを全てキムチに変える目論見なのよ」
と踏んでるから先に撤退はない。
そもそも最初の連続投稿、
あれってキムヨナさんを叩けない流れを故意に作り出す意図だよね。
その狙いはすぐに崩れた訳だけれども、やり方が卑劣。
あそこらへんも管理人さんに見てもらえば、
同一人物のHN複数使用が発覚すると思うけどね。
ま、1のコメ、
「国内選手権だから もっと出ると思ったけど・・・」
これが擁護派の図太さを如実に物語ってる。
普通に今季のGPシリーズ&各ナショナル見てるファンならすぐ分かる。
この大会のキムヨナさんへの底上げは各国選手権と比較してもトップクラス。
これ言うの3度目!
ここまで底上げされてるのにもっと?もう、キムファンは感覚麻痺してんじゃない。
るるっこくらぶさま、はじめまして、こんばんは
そう、撤収時期です、あとは見守るしかない…
やりきれなくてもなんでも…うう…
過呼吸症候群になりそうな女子シングル
WHO IS YUNA???????????????
これが一番代表的な評価ではないですかね。
大嘘練習妨害、自分が他の選手の曲かけでも平気でリンクの真ん中で滑って。他の選手のジャンプに対してオーサーと二人で批判動画、審判に裏から抗議。
数え切れない氷外での手回し。スポーツ選手として恥じる行為の数々。私にとっては以前からスポーツ選手ではない方ですが。
ここまで来て、まるでそんなことが嘘で、誤解のたった様に言い訳をした所で、皆様よーく覚えていますよ。100回嘘を書いても本当にはならないんです日本では。
今度はウイルソン登場させてイメージUPを図るのでしょうか?お疲れ様です。全然変わらないと思いますが。
Mickey☆ 様、すっかりご無沙汰しております。以前コメをいただいていてお返事をするタイミングを逃してしまい今となってしまいました。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
るるっこくらぶ様、かげながら応援いたしております。次から次と色々出てきますからねぇ。
まぁ韓国の国内の試合だから、この点数には驚かないよ。
だって韓国のナショナルは、エア優勝出来るファンタジー選手権じゃん。
ユナのISUのBioは、ナショナルに出場してない年でもナショナル1位って書いてあるよ。
凄いよね~。
でもファンタジーは韓国内だけにしてね。
韓国内のファンタジーを他国にも押し付けるのは迷惑だわ。
ファンタジー選手権は言い過ぎたわ。
真面目に練習して本気で試合に参加している選手は沢山いるのに、ユナ1人の行為で全てをファンタジー扱いするのは言い過ぎね。
その点は反省しなきゃ…
>>過呼吸症候群になりそうな女子シングル
ソチまでまだ一年以上あるのに、大丈夫?( ̄□ ̄;)
とりあえず世選まではキムヨナさんのことは忘れた方がいいよー。
私も四大陸は純粋な気持ちで楽しむわ。
>>かげながら応援いたしております。
有難うマカロンさんヽ( ~∇~)ノ
皆さんがいるから私も戦えるのよー。
この演技絶賛できる日本人、ある意味凄いです!
ステップあった??
一応参考までに、
週刊新潮、最新号(2013.1.31号)
【ワイド】いつも心に太陽を
(4)高得点の理由が見えない「キム・ヨナ」のアンダー・ザ・テーブル
興味ある方は、明日以降コンビニで立ち読みしてください。
こちらには、韓国から(韓国在住の日本人の方は除きます。)も書き込まれているらしいので、韓国とはどのような国かがちょっと分るかもしれない記事(今回は日本語)をご紹介します。
サムスン電子副会長の息子、「社会的弱者入試」で合格
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/23/2013012301095.html
この中学校では「社会的配慮者入試」として「経済的配慮対象者」と「非経済的配慮対象者」のために入試を行っており、一般入試に比べて有利なため、いわゆる裕福な家庭の子がこれを使って受験することが多いようです。これを利用してサムスン電子のイ・ジェヨン(李在鎔)副会長の息子が合格したわけで、サムスングループとして「ひとり親家庭の子どもはデリケートな配慮が必要な心理的弱者だ」とコメントしています。
イ・ジェヨン副会長に関しては、以下の記事を参考にしましょう。
http://japanese.joins.com/article/088/150088.html
「サムスンからは崔志成(チェ・ジソン)サムスン電子副会長、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子社長、金載烈(キム・ジェヨル)サムスンエンジニアリング社長が同席した。」
前にコメントした韓国の現スケート連盟会長と同席しており、ご親戚ですね。韓国ではこのような考え方が裕福層では普通のようで、韓国のスケート連盟会長の考え方が少し想像できるかもしれないという点が、金さんと連盟の関係を考える上で参考になるかもと思いご紹介しました。
KYとISU技術委員の癒着? 戦略と人脈だけでオリンピックの金メダリストにはなれないと思う。ユナの才能と強い精神力、高難度のジャンプ力、完成度の高い演技力あったからこそ、ノーミスの演技で金メダルに輝いた!! と思う。またオーサーコーチを発掘したのもヨナだった。凄い着眼力。。ソチでは日本の羽生選手が恩恵に預かるのでは?日本スケ連も内心ワクワク。。
3-3は抜群だったね。フリップは相変わらず真っ直ぐエッジだったが。
あとは全体的にジャンプに体力集中させたためかスピードが無いのが気になった。かなり漕いではいるが、前大会から改善されていないようだった。単サルコウのあとから休憩できる振り付けが多く、この辺りの作戦はうまいね。でも疲れぎみの雰囲気が出てるようではウィルソン師の振り付けも台無しだと思う。やはりジャンプに体力と気をとられた演技だったのだろう。世選でどれほど改善してくるか注目だ。
まだ擁護派が!と思ったらまたカトレアさんか。
>>オーサーコーチを発掘したのもヨナだった。
すごい思い上がりだわ。
>>ソチでは日本の羽生選手が恩恵に預かるのでは?
羽生くんがソチでメダル取れたらそれもキムヨナさんのおかげ?
そんなわけないじゃん。いい加減にしろ。
羽生ファンがこれ聞いたらブチ切れるよ(笑)
そういえば、
キムヨナさんはオーサーさんと決別後も彼の人脈をフル活用して、
国際スケ連の委員と密談してるって、何かの雑誌に書いてあったなあ。
嘘かホントか知らないけどねー。
最初から最後まで感情のこもった演技。そして質の高いジャンプ、圧巻の演技でした。
彼女の出した得点に批判する人たちもいるようですが、これは十分納得のいく点数だと思いますよ。前回の大会からスピンやステップが良くなっていることは確かですし、音楽との調和もさらに良くなっているのではないかと・・・★
ただ、やはりフリップジャンプではインサイドに乗り切れていませんね。これでは認定されても加点は少ないと思います。そして、オリンピックの時のジャンプの構成と比べると、2A+3Tが3S+2Tに変更されているので、これは体力面から考えてのことだと思います。
なので世界選手権までに彼女がフリーを滑りきれる体力をつけてくれば恐ろしい存在となることは間違いないでしょう。
浅田選手がキムヨナ選手に勝つためには、やはり3Aまたは3+3を入れざるを得ないと思います。どちらが勝つにせよ、今年の世界選手権は今までの中でレベルの高いものになりそうですね。楽しみです。
耳タコ。以下の文面は耳タコです。
このスレだけでもたぶん10回位見た気がします!
>>なので世界選手権までに彼女がフリーを滑りきれる体力をつけてくれば恐ろしい存在となることは間違いないでしょう。
>>浅田選手がキムヨナ選手に勝つためには、やはり3Aまたは3+3を入れざるを得ないと思います。
ココアさんはここの投稿文全てを読んでないようなのでついでに教えてあげると、
擁護派の結構多くの方々が、
この点数は国内大会なので高めに出されたものだと認めてるよ。
(・・・私の思う「高め」と彼らの思う「高め」にはきっと差があるけどね。)
ちゃんと足並み揃えてね。
まあ、これ納得とか言っちゃうと、
今季のGPシリーズとかなーんも見てません、って自ら吐露するようなものだしね。
オーサーコーチを発掘したのは、どこかのサイトで見ましたが、ヨナさんですよ。確かジュニアの頃たまたまカナダで彼に指導してもらったら、気に入って何度もお願いしてコーチを引き受けてもらったとか。。彼はアイスショーの仕事で忙しく、コーチも未経験だったので断り続けたそうです。今のコーチとしての成功もヨナのおかげかも?とにかく初めての生徒です。彼女の着眼力も素晴らしい。オリンピックの金メダルを持たらせたコーチだから。
他のスロー再生でみましたが、
3-3の3Tの離氷時から着氷時の回転はどう見ても回転不足なんですが。。。
160度くらいたりない。
これが回転不足じゃないなら
世界選手権で綺麗に回ってコンビにもした選手がたったの4.3点しかもらえなかったケースはどうにもやりきれません。
他選手も平等に評価してほしい、ただその一心です。
ヨナさんが3Aを身に付けたいが為に、選手時代3Aの名手だったオーサーの門を叩いたと言うのは有名ですね。
でもオーサーは自分がここ一番の勝負(OP?)で3Aに拘った為に頂点に立てなかった事を踏まえて、ヨナさんに3Aを諦めさせて、別路線を歩ませたとか。
オーサーの作戦が功を相してヨナさんは金メダリストになったわけですが、彼女の様々な可能性を摘んでしまったような気もしますね。
まともに歩んでも才能豊かな選手だったと思いますが・・・本人が省エネで頂点に立てて満足そうだからいいんでしょうね。
>>オーサーは自分がここ一番の勝負(OP?)で3Aに拘った為に頂点に立てなかった事を踏まえて、
うーん、自分のはまった罠を教訓に、逆に利用して敵を罠に誘い込んでるのね。
その卑劣な精神は、教え子とそのファンに今も受け継がれてるわ。
別にどこでもいいんだけど手近なところで、
ココアさんとこからもう一度抜粋させてもらうね。
『浅田選手がキムヨナ選手に勝つためには、やはり3Aまたは3+3を入れざるを得ないと思います。』
>質の高いジャンプ、圧巻の演技でした。
「これで圧巻と言えるなんて貴方お幸せね~」と私なんかは思うけど。まあ、個人の感性だからなに思おうと勝手だわね。
だけど、質の高いジャンプって・・・
贔屓目にみても、冒頭の3-3ぐらいよ、良いジャンプっていえるのは。まあ、回転不足だけど・・・。
後半も3lz以外は、2A+2T+2Lo、3S-2T、2Aとなんて貧弱な構成
>フリップジャンプではインサイドに乗り切れていませんね。
乗り切れてない、ってレベルじゃないわよね・・・。
上の〝ホームビデオ撮影” 動画がちょうど両ジャンプを同じ角度から撮影してくれてるから、見比べてみると一目瞭然に分るわ~。
フリップ(0:40~)
ルッツ (2:08~)
これのどこがフリップなのよ?完全にLzでしょうが。
E付けずに加点付けてるって・・・ほんとジャッジもいい加減にしなさいよ!!ってレベルだわ。
>浅田選手がキムヨナ選手に勝つためには、やはり3Aまたは3+3を入れざるを得ないと思います。
これも耳タコによく聞くわ~、ほんと。
女子Sファンの私からしたら、上位選手達のプログラム構成の基礎点がいくつなのかぐらいも調べないのに腹立ってくるのよ。コメしてる当人さん方、自分の無知を晒してることにお気づきでないのかしら。
3A、3-3を言う前に、おヨナに3Lo跳べるように助言しなさい、指摘しなさいよってこと、お分かりになる?
まあ、分らないないでしょうね~。
ステルスステップか。。いつのまにかステップしてたのですね。
身体の固さを強調するだけのイナバウワーは、雰囲気壊すからやめればいいのに。
コーナーでのコギコギは仕方ないのかな?(^-^;
あとはなめらかでよかったですね。(^-^)
オーサー氏は、フェルナンデス君や羽生君には大技にチャレンジさせてますよね。
(ヨナさんの3-3も最近流行のT-Tじゃないので大技ですが・・・)
オーサー氏には3Aは特別なものだったのか・・・
それともよく言われているようにヨナさんと離れて憑き物が落ちたのか・・・前はもっと邪悪な表情をしていたような気が?
ミント様、
金さんと、オーサーさんは完全に決別しています。twitter のこのつぶやき(原文のまま)は有名ですね。
Would you please stop to tell a lie,B? I know exactly what’s going on now and this is what I’ve DECIDED.
@Yunaaaa Yuna Kim
結局、女子の内情を熟知しているオーサーさんは、めだった成果を上げるのは難しいと感じているかもしれませんね。ところが、現在男子で複数の良い才能の選手をコーチできるようになったことで、両選手の性格も幸いして、1+1が 2 以上の効果が現れるという幸運が舞い降りて、あのような表情をするようになったように思います。実際にあのような状況をいやがる選手もいるわけで、その場合どちらかが出て行くことは良くあることですから、プーさんやミッキーといった仲間同士の作る楽しそうな雰囲気の中での切磋琢磨は大切です。
というわけで、こちらで金さんとオーサーさんがどうしたこうしたという意見があったとしても、どうでもいいことに感じます。
この演技がもし世界選手権だったらどのくらいの点数になるのか・・
ここまではでないとは思うが
今のキムヨナ選手に対するジャッジの見方を考えると、
130から140の間ぐらいじゃないかな
構成点で稼ぐだろうね
3-3はさすがという感じ。 動画だからかもしれないけどサルコウジャンプ(後半含む)で流れが地味に落ちているように見えるのは私だけ?
加えると
点数どうのこうの関係なく 結構このプログラムは好きだわ(笑)
ヨナはスタイルが良いのも手伝って、衣装がいつも完璧に決まってると思う。
衣装は誰のデザインで誰が作ってるのかな?
私もこのプロ好きですよ。もっと好きな選手はいるし、もっともっと好きなプロはいくらでもあるけどね。
ステップスピンスパイラルに関してはヨナより上手い選手はいくらでもいる。
しかし、愚だ愚だ言ってもこの人のジャンプは現役選手の中ではナンバー1の質だと思う。
点数高くなるのは当たり前ちや当たり前。
競技としてのフィギュアスケートの醍醐味はジャンプだから。
える様
ヨナさんとオーサー氏が完全に決別しているのは知っていますよ。
コーチ解任騒動時のtwitterは有名になりましたしね。
私、ヨナさんとオーサー氏がまだ繋がっているような事言ってます?
コメントの仕方が悪かったのかしら?
フェルナンデス君と羽生君の名前をここで出したのがいけなかったのでしょうか。
ミント様、
当然ご存知だと思っていましたが一応確認しただけです。このようなところでオーサーさんの話題になるときは、いつもこのつぶやきを表記しておいた方が何かと便利かなと思い原文をつけました。
また、「コーチを発掘」というコメントがあるようなところでは、男子選手の具体的な名前はちょっと控えた方がいいかなと思いコメントしました。いやそうではないとお考えなら別にかまいません。
える様
オーサー氏はかつてヨナさんを指導していた時とは随分方針が違ってきているのだなと思い、そのままコメントしました。
「発掘」とか考えた事もないので・・・
コメント一つでも随分不自由なものですね。
失礼しました。
「発掘」「恩恵」なんて己惚れたこと言い出したのは、
熱狂的発言が目立つカトレアさんだから、
別に気にすることもないと思うの。
きっと世界の中心にキムさんがいるんだよ。
えるさんは、
羽生選手が活躍する→オーサーの指導が良い→そのオーサーを発掘したのはユナ→羽生選手の活躍はユナのおかげ→ユナは素晴らしい
こんな感じに変換されかねないと思ったのかも?
日本のフィギュアファンには、100回言っても相手にされないと思うけどね。
>るるっこくらぶ様
熱狂的なファンの中には時々おかしな事を言い出す人がいて(特にヨナさんファンには多いような気が・・・)一々気にしていると、ごく普通の感想まで発進出来なくなってしまいそうですね。
私の感想とかつてのヨナさんのtwitterに何の関連が???と思っていましたが、ミキさんのおっしゃる通りなんでしょうね。
うむ~、やっぱり不自由ですね・涙
ユーロも全米も女子シングルはニューフェイスの躍進で、本来ならワールドが楽しみになるところですが、又元女王様に引っ掻き回されるんだろうかと今から心配です。
見た目、ジャンプさえ失敗しなければ(回転不足などは見逃され)、その他もOKとされる選手。フィギュアスケートの評価は総合力のはずですよね?
今回の演技もとにかく失敗しないように、慎重に演技していました。ジャンプに迫力もなかったし、スピードもなかった。
気になって見ました。 この演技に関して言えば 点数は出しすぎとはいえ、
やっぱり ノーミス が効いてますね。 力を 抜いた演技のように見えますが、それだけに いかにも 優雅に見せるのでしょうか。
真央ちゃんも トリプルアクセルなしでも 十分 点が取れるとはいえ
ちょいちょい失敗部分があり、それだけに 引かれている現状がありますので、 どうか ( すごくむつかしいことなのでしょうが ) ノーミスで出来たらいいなー。 ヨナは 真央ちゃんほど むつかしい内容ではないのかもしれないけど それでも やはり ノーミスはノーミス。
真央ちゃん 今も懸命に練習してるでしょうが ガンバレー!!!
ヨナさんが16歳の時演じた ロクサーヌのタンゴ を初めて世界選手権で見てジャンプや演技の素晴らしさに感動して彼女のファンになりました。どこの国の女の子かと思えば、フィギュア不毛の地韓国!驚きでした。韓国には数回行きました。ソウルは日本の東京と京都が融合したような情緒溢れる街、食べ物も美味です。近いので行かれた方も多いかと思います。それから彼女の成長と共に演技を見るのが楽しみでした。オリンピックは彼女の最高の舞台でした。そして引退かと思えばまた復帰してくれてとても嬉しいです。昔と違って彼女には余裕がありますね。 楽しそうに滑っています。 また、 アメリカ・カナダ・ロシアの若手も育っていて三月のロンドン大会は女子もハイレベルになりそうです。楽しみ。。ベテランもヤングも頑張って!!
うーん、バンクーバーの時を期待してしまうせいか劣化感が否めないんですが。
期待するからいけないのか、動きが悪く体が凄く重そうです。
それとステップはトップ選手にしては遅すぎて、あれは反則にはならないのかな。
それにしても2年近く休んでいたのを考えるとヨナなりに頑張っているんでしょうね。
ノーミスとはいえ基礎点は低いようなのであの高得点も少々複雑です。
まぁナショナルなので大盤振る舞いしたと言えばそうなんでしょうね。
私も 韓国には ほんの二回ですが 行きました。
このサイトに こんなことを書き込むのはどうかと思いますが
ソウルが 東京と京都の融合のようなところと おっしゃっていますが
私は やはり 薄汚い雑然とした街という印象が 最も残っています。
韓国は革製品はいいと聞いたので、主人の革の財布を 有名デパートで、主
人と共に選んで買いましたが 値段もそれなりで期待していましたが やはり
雑 な作りで、主人はもう、その財布は使っていません。
私も 10足いくら・・のソックスを 露天みたいなところで買いましたが
日本に帰り着いて開けてみたら なんと 9足しか入っていませんでした。
こんな感じで 儲けているのかなと がっかりしました。
有名な 化粧品の店で 顔パックを 10枚ずつ二種類、買おうとしたら 店員
さんが、二つが一緒になっている 20枚入のパックがあると言ってくれたの
で、感謝して買ったのですが それも、表面に見えるものだけ 高い方の
顔パックで、あとは 安いタイプのが 内側に全部入っていました。
日本ではありえない 本当に失礼なやり方で やっぱりダメだ!と思いまし
た。やっぱり 雑でイマイチなところだと思いました。
全然 関係ないことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
こんなところでどうかと思いますがさんのお話を伺って、やっぱりと思いました。テレビなどで見るソウルの風景のどこが東京と京都の融合?個人の感じ方は自由ですが、なんか違和感を感じていました。東京でもアメ横とか、いろいろありますし。でも京都はね~という感じです。歴史的建造物ってありました?韓国に何度も言ったことのある友人は30年は遅れている感じと言っていました。
(こんなところで どうかと思いますが)さん気をつけてください。
最後に謝罪を書いているのは良いんですが、
このコメントがその店本店に知られると、賠償金を要求することが可能になります。
まあ、関係ないことはあまり書かないようにしてください。
このコメを書く私もですが
私もヨナの表現力や完璧さ、完成度はいつも凄いと思います。
でもそれは好き・嫌いとは別問題。
どうしても、他国の選手をリスペクトできない態度や発言の傲慢さが鼻につく。
今回も、「レミゼ」をプログラムに入れたのは、ちょうど世界選手権前に、この「レミゼ」が何らかの部門でオスカーを獲って、話題性と盛り上がりを狙ったのは間違いないでしょう。
その計算高さ、浅田選手にも少しは欲しいけど、そうしたら浅田選手ではなくなってしまう。
そして、レミゼの映画をみてから初めてこのプロを見たのですが、大好きなエポニーヌの「オン・マイ・オウン」が使われていたことにショックを受けました。
お願いだからレミゼを貶めないでください。
フィギュアに関して素人の感想ですが、、、。
私はビールマンスピンとかを観ると、おおーすごい、と思うのですが、
やらないんですね、、。
いつも同じ終わり方、たまには違うパターンが観たいです。
>このコメントがその店本店に知られると、賠償金を要求することが可能になります。
『賠償金を要求することが可能になる』のは、店側ですか、消費者側ですか。
どちらにも取れる曖昧な表現ですね。
>まあ、関係ないことはあまり書かないようにしてください。
と結んでいるところを見ると、店側からの賠償金の要求という意味でしょうか。だとしたら、恐喝めいた一文です。
有名デパートで粗悪品を扱って売っていたり、パッケージの中身が表示と違っていて、内側の見えないところに粗悪品を入れて売るなんて詐欺行為ですよ。
ここ、日本だったら、絶対そんな事はありません。信用第一の国ですから。
だから、日本人がビックリするのも当然です。
何でも賠償金とか、お金に結びつけるのは国民性ですね…。
私はトイレの公衆衛生の方が問題ありと思います。色々目にする記事が多いので。
上記、Mickey☆の方の投稿です。失礼いたしました。
♬八百屋のお店に並んだ
キムヨナ見てご覧
よく見てご覧
考えてご覧
個人的にはキムヨナの性格は大嫌いですが・・・
このメンタルの強さ、図太さ、冷静さ、持っている力はすごいな、と感心しました。表現力もずば抜けています。
思わず、見入ってしまう迫力と正確さ、表現力はやはり金メダリストだと思わせます。ジャンプ、流れがますます出てきれいになりましたね。
性格が大嫌いなので、☆4個にしました。
やっと映画、レ・ミゼラブルを観ることができました。
観る前に思っていた、暗い映画、とかそんなんじゃ全然なく、
幕末の青春グラフィティー的な要素もあり、楽しかった。
どの役者さんも、すっごく上手くて、迫力あったし、
音楽、I dreamed a dream は、耳から離れないです。
映画を観てるとき、ヨナちゃんのこのフリーの演技を何度も思い出しました。
今年の女子のフリーのなかでも、やはりこのプログラムは際立っていいプログラムだと、今更ながら感じています。
お披露目から2ヶ月ほど経ちますが、ワールドではますます完成度が上がり、磨かれたレミゼが観れますように。
頑張れ、ヨナちゃんヽ(*´∀`)ノ
ブランクを考えるとミスなく演技したことはすごいなと思います。3-3の最初のジャンプは幅もあり迫力がありました。
その他のジャンプもなかなか綺麗に決まっていたと思います。
反面、スピン・スパイラル・ステップは無難な出来で(他の一流選手比)、得点に値するような「絶対女王」とはとうてい思えませんでした。
イナバウアーも荒川さんとは言わないまでも、男子の羽生君より見栄えがしないならばやる意味があるのかな?と疑問です。。
いつもの事ですが、キム選手が好んで最後にもってくるスピンは、膝が曲がっていて美しくないと感じます。
ということで星3つにいたしました。
キム選手は内容に見合わない高得点が出るので演技を純粋に楽しめません。浅田選手とどうこうというより、バンクーバー以上の演技を目指していないのであれば、引退したままでいてほしい選手でした。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為