2013年カナダのオンタリオ州ロンドン(London, Ontario)で開催された「世界フィギュアスケート選手(2013 World Figure Skating Championships)」、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ](Yuna KIM)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2013年3月16日
曲名:クロード=ミシェル・シェーンベルグ ミュージカル「レ・ミゼラブル」より (Les Miserables by Claude-Michel Schonberg)
技術点:74.73
構成点:73.61
合計:148.34
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
The Royal Philharmonic Play Suites From ‘Les Miserables & Miss Saigon
Royal Philharmonic Orchestra
カナダ・オンタリオ州ロンドン開催、2013年世界フィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。女子シングルはキム・ヨナ(韓国)が優勝、浅田真央3位、村上佳菜子4位、鈴木明子12位。男子シングルはパトリック・チャン(カナダ)が優勝、羽生結弦4位、高橋大輔6位、無良崇人8位。
(日本語)
(イタリア語)
(ルーマニア語)
(イギリス英語)
(イギリス英語 BBC)
(アメリカ英語 NBC)
(アメリカ英語)
(カナダ英語)
(ルーマニア語)
(解説なし)
(解説なし)
(ホームビデオ撮影)
(インタビュー)
(インタビュー 日本語字幕)
(ホームビデオ撮影 インタビュー)
“金妍兒[キム・ヨナ] 世界選手権2013 フリー演技 (解説:イギリス英語)” への1204件のコメント
>jang liさん
私のコメントに答えていただきありがとうございます。
jang liさんが伝えようと必死に文章にされていたのに
攻撃的←と表現してしまったことにお詫び申し上げます。
想いを文章にするこは、ただでさえ難しいのにわざわざ日本語でコメント
していただき、その努力には頭が下がります。
ここにコメントされている内容をすべて理解されていることは凄いことです。
以前にもコメントしましたが、この演技に対し
絶賛される方、批判する方が両極端に分かれて(私は後者です)
しまってます。
感じ方は人それぞれなのですが、人に評価されて順位がつく競技なので不信感も出てきます。
本当に多数に人たちが今大会の審判には不信感を強く持ってますので
しかるべき機関でしっかりと検証されるべきだと思ってます。
近いうちに、何等か動きがありそうなので
純粋な気持ちで応援できる競技に改善してもらいたいと、個人としては思ってます。
>日本の スポンサーパワーで ×頭髪→○両足に 着地しても 点数を受ける等々.. 日本特定選手の 日本内で イメージ操作が もっと 知られるのを 願いますか? 嘘は 嘘であって 繰り返すとして 真実になれないです.
他の選手の誹謗中傷は止めてください。スポンサーパワーがあったからマイナスにならなかった? 嘘をつくのは止めましょう。 ジャッジの中に、両足着氷ではないと判断した者、着氷がよく見えない位置にいたからスケーターズフェーバーにした者がいたと考えるべきでしょう。また、プラス面があれば、マイナス分が小さくなることもあると思います。嘘は嘘であって繰り返しても真実にはならない、という言葉をお返しします。
私が そんな ことを言った 理由が 何でしょうか? 前の 文内容を より 変な本に 関する 内容のためです. 海外の フィギュアファン中一部は むしろ英語で 知らせなければ ならないという 方々も いらっしゃいます. あれほど 本内容が抽象的です. 自分の 個人の 観点で フィギュア 専門家でもない 人が 芸能人を 対するように 自分に 反対される 選手にする 行動を書いた 一言で愚かな行動の表現です. おびただしい笑い物に 帰って来ると思う. ロシア解説でも 出た 部分なのに この選手の フィギュア内容は 男選手と違わないと言いました. 点数ももっと予想した専門解説者たちが多いですね. これも 日本の力で 80プロで 低くなった ルールのため 少なくなったのです. Usain Boltが よく 走ると どうして 他の選手と 一緒に 走らないか? いることの ようだと 思います.
>づら様
残念ながら、私の住んでいるところにはスケート場はないので
選手は勿論いませんし、習ってる人も知りません。フィギュアという競技を観るのを好きな友人はいますが見てるだけなので、
詳しい話をすることもないです。私の家族もです。
だからネットを通してコメントし学ぼうと思いました。
また、一般人としても意見していこうと思いました。
知らない人がコメントしてはいけないルールはないですよね!
また、バカを承知でコメントしてます。
ただ、これから何か動きがでてくると思いますので
今大会の採点についても触れてくると思います(決定すれば)
世界各国のファンたちが気持ちよく応援できる競技になることを
願い、改善されることに期待をしています!
皆が納得できる審判ならキム選手を称える人はもっと増えるでしょうから、づら様も気持ちいいでしょう!?
このコメント欄も沢山の意見がつまっているので、重要な資料になると思います!
そして、今大会で審判にあたったジャッジ達に意見を伝える良い機会にもなるので
色々な意味で非常に期待してます。
>冷静にさん
jang li さんのコメントは確かに非常にわかりにくいのですが、
あなたがいうような主旨で書いているのではないと思いますよ。
キム・ヨナ選手への批判の多くは、例えていえば日本選手のことを
>日本の スポンサーパワーで 両足に 着地しても 点数を受ける等々・・・
と推測だけで非難することと変わらないではないか、
という意味だと捉えましたが。
スポンサーパワー云々は「嘘」であると、きちんと認識されていると
思いますよ。
私には、言葉も覚束ない地、全くのアウェーの状況で
ここまでコメントすることはとてもできないな。
jang li さんの勇気と根性には敬意を覚えます。
点数に 対する 日本の 動きのため フィギュアに 対する 関心が もっと 消えると 思います. 審判たちに 対する 礼儀でも ないと 思います. 一言で 信じる ことが できないと いうことないですか? 持ったことも 多いの方から このような ものまで 心配を なさるなんて.. この選手が 予定した 選手の 生活は 4回です. この選手が 出なければ 他の似ている 選手どうし点数を競ったこの選手の少しの間の間の引退の時と同じくなります. この 選手が 出なければ 他の似ている 選手たちが 点数を 競った この選手の 少しの間の 間の引退の時と 同じくなります. どんなに 見れば すぐれた 人を 嫌やがるのがないか.. そんな考えまでします. この 選手が 引退すれば また フィギュアの 人気は 減るんです. 日本は好むかも 知れないですが, あれほど 世界的に この 選手がまた 帰って来るのを 待ったし 良い 結果のため 感謝した ことも 事実です.
一言で このような フィギュア版に また 帰って来てくれて 感謝して 一つの プログラムでも もっと 見られるという ことが 感謝するほどです. この 選手が 引退を しても その 映像は ずっと 残って フィギュアファンたちの 心に 残っているでしょう. フランス解説者たちのように この 選手が フィギュアに ずっと 残ってくれるように 願う深い心の 言葉の ように 私 もそんな心を 持っているが, 日本の 一部の方々の ため そんな 気が 重くなる ことも 事実です.
実は そのように 嘘だろう? しながら 加えた 嘘を つくのが 日本の一部分の方々です. 私が言う ことは そんな 方々に 対する 言葉です. 日本 ファンたちが 驚く言葉をして 見ると 何の 所用が ありますか? 私の 希望はとても オーバーしないように願うだけです. 一つの 例で お金で 点数を 受けた? これは 日本で言うのです. 海外では その ように 言う 日本を 見て ?を 作ります. それで 日本 スポンサーの ものを 言ったのです. そして 高得点? 私は むしろ 日本のため 損害を 被って いると思います. 日本が 願う ルール勘定までして 今の 結果まで 作ったが また高得点? 一体 いつまで 高得点.. 高得点する ことなのか.. そんな時間に そういう 選手を作ろうと 努力する ほうが 良いと思います.
この 選手は 今 フィギュアで 目標にした ことは すべて 成した選手です. それほど 私たちが この 選手が 残った 現役を 楽しく 仕上げるように 拍手を 打ってくれなければならないと 思います. こんな 選手が 何が 惜しくて また 競争の舞台に 出なければなりませんか? あれほど 挑戦の舞台に帰って来た 彼女に 拍手を 送らなければならないと 思います. 何だと いくら 騷いで見るとこの 選手は フィギュア 歴史に ぐんと立つ 選手に 違いないです.
jang li さん
ここに戻ってくるつもりはなかったけど、これだけは言わせてください。
>他の女選手の 低い 競技力
言葉の誤りだと思いたいです。
これは他の女子選手に対して失礼です。
前にもコメントで残しましたが、フリー10位以内のほとんどの選手は構成に5種トリプルを入れて挑戦したプログラムです。
苦手なジャンプを排除したリスク最小限プロで戦ってないので、もちろん失敗の確率も大きいのです。
レベルを上げて頑張っている選手にとても失礼だと思います。
ついでに、
キムさんを男子選手と同等として比べたいのなら、キムさんの構成で滑っている男子選手の例を上げてご自身で比較されてはいかがでしょう?
真央選手とキムさんをよく比較されてますが、真央選手の今のジャンプ構成はバンクーバー五輪で金メダルを獲ったライサチェック選手と余り変わりません。+2Aぐらいで。
キムさんも真央選手との比較は止めて欲しいと言われていたのでは?
あなたはキムさんへの尊敬は求めるわりに、あなた自身が他の選手への尊敬が欠如しているのでは?
日本の 最近問題点は 一言で この 選手を 受け入れないからです. いや…受け入れたくないはずです. 隣り国で フィギュアも 分からない ような 国で このような 選手が 出たから いくら 荒唐ですか? しかし この選手を 受け入れることが できなかったら この選手の ような または 飛び越える選手は 作ることができません. 実は 難しい 事だが 最小 そんな心なら 世界が 認める 世界チャンピオンを 持つでしょう. 物質で 最高に作って 見る とそれは 人の心を 動か すことができません. また 遠い 後日に 子孫たちが 見る 映像でも 心を 動かすことが できないだろう.
通りすがり 2013年04月11日 13:35
残念でした。
>私が そんな ことを言った 理由が 何でしょうか? 前の 文内容を より 変な本に 関する 内容のためです.
とjang li さんは言っています。日本人の一部は嘘をつく。韓国人の言った嘘は嘘ではない。そういう考えの人がどんなに素晴らしいことを言っても、無になりました。
づらさん
しれっと無視されておりますが・・・
キムさんも回転数は、I字以外はほとんど規定数ぎりぎりですよ。
キャッチフットも形を定めて2回転
最後のスピンコンボも
シットサイドウェイズは腰が平行になってから2回転未満、
2回目のキャメルも2回転
足換えからコントロールも失ってると思います。
ブロークンシットは、基本シットと形が変わらないように見えます。
真央さんも回転数を狙われてレベル3になっていたわけですから。
キムさんは甘い判定に規定数ぎりなのに加点がついた。
のが事実だと思います。
スピンの時間短縮は非常に痛かったです。
キムさんのことなんか関心ありません。
これ以上、連盟が変なことをしないでほしいからコメントしてます。
構成点数 が いくら 高ければ 何を しますか? 構成点数で 話したら 男選手は 5位,6位 選手が 優性しなければなりません. そうでは ないですか? 日本の 問題中 初めには この 選手を 技術で認めて 芸術は 日本選手だと 言った ことがあります. これからは芸術を 認めて 技術の 日本選手と 言います. 笑わせますか? 構成基礎店で 言えば 男, 女, すべて 中位圏選手たちが 優勝しなければ なりません. 問題は その 構成要素を よく遂行して, その 構成要素による 連結動作を よく するのか のです. このような ことを よく 遂行した 選手に 点数を もっと 与えなければならないし 間違った選手には 点数を 剥かないと? ジャンプや構成点数を 論ずる 以前に 正しいジャンプから また 学んで それを すべての 世界人たちに 認定を 受けて ください. いや大変です. 今校正に なりますか? すべて易しい チティングゾムプでもしようとします. 私が とても よろしかったんですか?
基礎から ならなく いるのに 考えは あの 遠く 宇宙に 行って います. 基礎店で 言えば 私が 世界選手権に 出る 選手なら おびただしい 技術店を 提出して 残り構成要素なの どんなに 真似る こととようです. まるで 私が 東京大に 行く 実力も ならないのに 東京大願書を 提出するののようです.
大大吉さん
あなたがそう思うのならそれでいいのではないですか?
自分の判定がどのジャッジよりも正しいと思うのならそれでいいと思いますよ。
ジャッジングとはそういうものです。
確かにスピンの回転数は結構ぎりぎりでしたね。
その項目は満たしていないかもしれませんね。
それに関しては私も同意見ですし、私がジャッジなら最後のスピンは+2までですかね。
2006 JWC 24差
2009 GP TEB 36
2010 Olympic 23
2013 WC 21
つぶやき・・・
フィギュアという競技はジャッジの評価ですべてが決まる
試合の前にミーティングをしているなら、試合が終わった後に
妥当な採点がされていたのか話し合ってほしい。
どのような組織なのか一般人にはわからない。
人間だから判定ミスがあった、だけで終わらせてほしくない
選手の生命を握ってるようなものだと思う。
間違ったのなら、きちんと考察をし二度と間違った判定を繰り返さないでほしい。
観察眼に優れ、選手以上にプロ意識が高く、ジャッジとしてふさわしい人間なのかしっかり考えて採用してほしい。
今もしてると言われても、ミスがくりかえされている気がならない
今の時代はネットでも自宅でも録画をするので、誰でも繰り返し映像を
見ることができるし意見を流すこともできる。
昔のように大会が終われば仕事も終わり、で 片づけないでほしい。
証拠はいつまでも残るので
命をかけて仕事してほしい、、
切に切に願います。
訂正
ミスが繰り返されている気がならない→ミスが繰り返されている気がしてならない
づら様
演技構成点のご説明していただけないのかしら??
キムヨナ様が絶対に勝てない試合がある。
国別対抗には、絶対にでられないから、勝てないね。
こんな風にみんなと、試合してみたいだろうね。
寂しいね。
虚しいね。
[964] jang li
日本の 最近問題点は 一言で この 選手を 受け入れないからです. いや…受け入れたくないはずです. 隣り国で フィギュアも 分からない ような 国で このような 選手が 出たから いくら 荒唐ですか? しかし この選手を 受け入れることが できなかったら この選手の ような または 飛び越える選手は 作ることができません. 実は 難しい 事だが 最小 そんな心なら 世界が 認める 世界チャンピオンを 持つでしょう. 物質で 最高に作って 見る とそれは 人の心を 動か すことができません. また 遠い 後日に 子孫たちが 見る 映像でも 心を 動かすことが できないだろう.
2013年04月11日 14:36
→→受け入れるとか入れないとか、日本がお嫌いなキムヨナ様に限って、受け入れて欲しいなど微塵も感じていないと思います。
受け入れて欲しいとかという事より、如何に日本人をうまく利用して、金を稼ぐかを、日々検討しているのでは??
キムヨナ様を受け入れないと、将来的にキムヨナ様を超える選手が出てこないとお考えのようですが、キムヨナ様を超える事など、キムヨナ様よりも巧みにマネーゲームをすれば、それは容易い事です。
あら!?国別に李子君選手出ているのですね??
キムヨナ様は御招待無しですか。。。試合連続で出たら、相当ボロがでるんだろうね😁😁😁
李子君ちゃんかわいいなあ~
頼むからキムヨナ様みたいにふてぶてしくならないでーー!!
喜夢与女(キムヨナ) さん
演技構成点の説明ですか・・・
どう説明すればいいのやら・・・
私はこのプログラムは曲調をうまく表現していて、力強い感じが好きですけどね。
どの程度を何点と評価するか、これがコンポーネンツの評価の難しいところです。
私は地方大会から世界選手権などの大会を色々見てきて自分の中で点数の基準を設けていますから、それをほかの人に伝えるなんて出来る訳ありません。
このような答えで喜夢与女(キムヨナ)さんは満足しないと思いますが、これを説明しだしたら終わらないと思うのでやめときます。
あと喜夢与女(キムヨナ)さんは、おそらく私の倍以上生きているんだから幼稚な書き込みはやめたほうがいいですよ。
カッコ悪いですよ。
国別はソトニコワが躍動してた。浅田は冴えず。
李は背が高くなったな。接触事故で足いためたようだぞ。
想定内のヨナの動きは飽きる。ジャッジも飽きるだろ。日本人はとっくに飽きてる。
[976] づら
喜夢与女(キムヨナ) さん
演技構成点の説明ですか・・・
どう説明すればいいのやら・・・
私はこのプログラムは曲調をうまく表現していて、力強い感じが好きですけどね。
どの程度を何点と評価するか、これがコンポーネンツの評価の難しいところです。
私は地方大会から世界選手権などの大会を色々見てきて自分の中で点数の基準を設けていますから、それをほかの人に伝えるなんて出来る訳ありません。このような答えで喜夢与女(キムヨナ)さんは満足しないと思いますが、これを説明しだしたら終わらないと思うのでやめときます。
あと喜夢与女(キムヨナ)さんは、おそらく私の倍以上生きているんだから幼稚な書き込みはやめたほうがいいですよ。カッコ悪いですよ。
2013年04月11日 21:18
→→1000コメントを目指して、あなたの説明をお聞きしたいわ。
何故倍以上生きてるなど、わかるのですか??私は一言も年齢についてはあなたにお伝えしなかったのですが、不思議です。
幼稚か大人かやカッコ良く見せたいなど、このような場所で必要の無い事です。
あたしも978と同じく。
づらさんのコメント見て友達と大爆笑(笑)
あなたは子供ですか?(笑)
そういうエネルギーは社会活動に活かしましょう(笑)
おもしろすぎwwww
喜夢与女(キムヨナ)さん
すいません、410の書き込みに
→→あらやだ、こんな所で不躾ね。さすがキムヨナ様のファンなだけあるわ。年齢はキムヨナ様の得点同様に、漠盛りしようが、ゲタ履かせようが、鯖を読もうが、ご自由にご想像下さい。因みにフィギュアスケートファン歴は35年以上になりますわ。
とあったので軽くファン歴だけで私の年齢よりはるかに上なので倍以上と推測させていただきました。
そもそも、407ので「・・・独身ですか?」とコメントされてのことですのね~
ご自分の方から先に幼稚な書き込みされてますが・・・
証拠は残りますから、気を付けられた方が良いですね。
コメントの内容も私と同じように素人らしくなってきましたが、何故でしょうか!?
やはり、この演技に対する得点が妥当と思われない部分があるのですか!?
それでは、やはりこの得点には矛盾点があるわけですね!!
あの時はあまりにも煽りが酷かったので、一体どういう人がコメントしているのか気になっただけですよ。
確かに幼稚な質問だったかもしれませんね
すいませんでした。
は様
熟読フォローありがとうございました!確かに、づら様が私に独身か否かを尋問した時の事ですわね。
づら様ったら、得点以上に下駄履かせ過ぎですわ、やだわ~もぅ!
は様が仰る通り、これまでのづら様解説に比べて尻窄みな印象です。づら様のコメントには奥深さを感じずにはいられませんよ!
是非ともその数あるフィギュアスケートの大会を観戦し蓄積してきた演技構成点に関する、より客観性の高い解説がお聞きしたいです。
971 は様に、疑い無く、全く同感です。
しかし矛盾するようですが同時にこうも思います。
ジャッジが全てと思うと、人間の不完全さに不信感や怒りが膨れ上がるだけ。
数値化言語化しづらい柔らかい部分を残した競技だから逆に面白い。
ジャッジが選手を評価しているのではなく、
「演技」という不動の現実を基準に、
観る側(ジャッジも一般人も)の価値観の傾向や多様性が炙り出される。
特に ある/なし で結論づけるのが難しい部分にどう対処するか・・・
(直感で即答 他人に決めさせる 自分で考える・・・)。
公平とは何か ルールの利点と弊害は何か 好き嫌いはどこから来るのか
善し悪しの評価をすべきはどの領域か・・・
答えの出ない問いをどれだけ真面目に追求できるかというゲームではないか。。
繰り返しますが971には同意しています。
訂正
~コメントですのね→~コメントですよね
>喜夢与女様
私のコメントに反応していただきありがとうございます。
づら様のご意見、私も是非ともお聞きしたいです!!
キムヨナが理想だとかの李子君を始めて生でみた。キムの妹というより、見た目、浅田の妹みたいなんだけどな、不思議だ。ジャンプもだ。李子君のジャンプについて、かの野口美恵は、無駄がなく、流れる音楽の旋律の一部を踊るかのようにジャンプするというような賛辞を書いている。それって浅田にもいえる、というか、浅田の特長だったのだが…
もっとはっきり言おう。なぜか浅田真央には贈られなかった賛辞を、李子君に贈られる賛辞として、これから、目に、耳に、するかもしれない。その賛辞を、見れば、聞けば、キムヨナにはないものを理解するだろう。どうしてキムヨナの演技には感動しないかの理由だ。
キムヨナ様よりも巧みにマネーゲームをすれば、それは容易い事です. –> 何を 意味なのか 分からない. 私から 何を 話を 聞きたいのか? 何を 言わなければ ならないか? また 何を 言わなければ ならないか? この 選手に 感動が オブダしながら 感動を 隠そうと 思う 必要は ないと思う. 多くの 方々が 感動を 受けて また この 選手に 対して 良い 感情があると 思う. しかし そんな 心を 隠してないと 言うことと 思う. ではなければ そんな感動の 生ずる ことを 自分が 愛する 選手の ために 阻んでいると 思う. 皆好きだ. 私が 言う ことは この 一部の 人々に 言うのだ. その 方たちに そのまま この 選手を 好んで ください. と言うのではなく ここで 変な言葉を.. ない言葉を しないで 頼むのです.
流れる音楽の旋律の一部を踊るかのようにジャンプするというような賛辞を書いている。それって浅田にもいえる、というか、浅田の特長だったのだが —> 日本でですか? その ように 思う ことも それほど 好きな ことも あなたの 自由だ. こんなに 言うだけでは 現実は どうなのか? 世界的に どうして この選手の 美しさに 比べたし, この 選手が もっと 選手生活を するように 願うかはすみませんが.. あなたが 死ぬ 前に 覚ましたら 大きい 福と思います. この選手の 16歳から 18歳までの 姿を 見る時 その頃 この選手は 世界記録を変えて 世界的に 名前を 知らせた. その動きが 現在 幼い選手たちから 見えない. その中に あなたが 思う選手も 日程の間は この選手に 似ている 姿を見られた. しかし いつから そんな 美しさは 消えて 形式だけ 見せて くれるようにして 一つの 姿だけ 現わそうと思うよう にする.
Vincent Willem van Goghの 美しい 絵みたいだと言おうか.. 完成度がある. そんな 姿を 見られないという ことは あなたの 限界だと思う. 私が 見る時 Li ZiJunは 体形からが この選手に 似ている. 短い手, 足ではないと いうのだ. そして 顔も 小さい. Li ZiJunが この選手が 持った 音楽に 乗る 感じを 生まれつきのことなのかは もう ちょっと 見守らなければ ならなそうだ.これも とても 重要な部分だ 観衆たちに 伝達する 能力だと言えるか.. この ような ものが 他の選手には いない. いや 真似をすると 思うと 正確だろう. そして その 真似をすることが 忙しすぎる. 自然さが ないと 話せる.
Li ZiJunを あなたが 好きな 選手に 比較をする なんて.. 少なくとも Li ZiJunは あなたが 思う 選手より もっと すぐれた 選手になる ことができる部分が多いと思う. あなたの 思う 選手は 見せてくれることを すべて 見せて くれなかったか? もう その 延長の ために 多く 言うか 知れないが 人間だから 自然に 過ぎ去ることであって また 他の 姿になってしないというのだ. 人間だから 自然に 過ぎ去ることで あって また 他の 姿にならないのだ. フィギュア選手としても 年がないか?
私が 思う 幼い選手が あなたが 思う選手の 幼い 時より もっと 良いと言ったら 気持ちが 良いのか? しかし この選手の 幼い時代を 見れば 私が好きな 幼い選手が 好きだと言えない. この 選手の 作った 記録が問題ではない. 動作の一つ, 一つを 見て 言うのではなく 全体的な 動作の 流れと その 完成度か… 一人の名人の 作る かめが ますます もっと 輝かしいのに 作られるのが見える. この選手には..
[987] レイ様
もっとはっきり言おう。なぜか浅田真央には贈られなかった賛辞を、李子君に贈られる賛辞として、これから、目に、耳に、するかもしれない。その賛辞を、見れば、聞けば、キムヨナにはないものを理解するだろう。どうしてキムヨナの演技には感動しないかの理由だ。
2013年04月12日 06:27
→→キムヨナ様の演技に一度たりとも、感動を覚えた事が無い理由に、今あなたのコメントを読んで、気がつきました。
李子君選手に当てはまる形容詞が、キムヨナ様をみていても出てこないのです。
この 選手が 歌を 歌う ことを 一度 聞いて見なさい. 魂から 出る リズム 感が 特別だ. こんな 選手を 尋ねようと すれば まず こんな 人を 捜して みなさい. そして 手先から 上体と 下体に つながる 動作が バレー動作の ように 軟らかい. こんな 選手を 尋ねようと すれば また こんな 人を 捜してみなさい. 手,足が 非常に道だ. そして 顔が 小さい. これは 線の 美しさを 表現する時 非常に 重要だ 思う. 身の 均衡も よく つかまって いなければ ならないが この 体形を 利用した 身の動きが できなければ ならない. こんな 選手を尋ね ようと すれば また こんな 人を 捜して みなさい. ジャンプから 易しくしようと 思わないで 正確にして ジャンプの 高さ, 飛距離, 着地が 非常に 良い. こんな 選手を 尋ねようとすれば まず こんな 人を 捜して みなさい. ジャンプの 前と後の 連結動作が 非常に 軟らかい. そして それに よる 振付動作が 非常に やんわりと 進行する. 振付も とても 難しい 動作たちだ. こう いった ことを よく 遂行する. こんな 選手を 尋ねようと すれば まず こんな 人を 捜して みなさい.
ジャンプための 振付が あるのではなく ジャンプも 一つの 振付というのを 見せてくれる. こんな 選手を 尋ね ようと すれば まず こんな人を 捜して みなさい. ジャンプ する時 早い 速度に 移動する. 毎瞬間が 早く動く. ただ 音楽に当たるように その 速度を 調節する ことができる. ジャンプの時 スピードが あれば 恐ろしさを 持つ ように なっている. こんな 選手を 尋ね ようと すれば まず こんな 人を 捜して みなさい. 氷板の 面積を 広く 使う. これは 体力も 問題だが それほど 遂行する 速度と プログラムの質が 違うというのだ. こんな 選手を 尋ね ようと すれば まず こんな 選手を 捜してみなさい. プログラムは じめから 最後まで 観衆を 集中させる 力が ある. こんな 選手を 尋ね ようと すれば まず こんな 人を 捜して みなさい. 競争に 臨む 特別な 自信感がある. 他の 選手との 競争ではない 自分との競争だと思う. これは 自慢では ない. 本当に コントロールが できる 選手と 思う. 強い 精神力を 持って いる. こんな 選手を 尋ねようと すれば まず こんな 人を 捜して みなさい.
あなたが いくら 一人で 感動を 受けない とここで 騷いで 見ると 世界の 中に多い 方々が いただく 感動を どんなに 理解するか? それが あなたの 限界だ. これを なぜ? 私が また 話しなければ ならないか? あなたが 福が ないことと 思う. あなたが 思う その 拒否感が 何だと言っても それが 重要では ない. Li ZiJunは この 選手を ロ−ルモデルに して いるし この 選手を 真似ろうと して いる. これが 重要なのだ. あなたが 眺める 形象に その 拒否感を 感じる この 選手の 形象が 入って いると いうのだ. 何の 話なのか 分かるか? この 言葉も 何の 言葉なのか 分からないと 思う. これが あなたの 限界だ.
私の自分は Li ZiJunが 今 年時の この 選手を 思う時 ずいぶん 足りない 思う. これが あなたと 私が 見る フィギュアに 対する 目の高さの 差だ. あなたの 拒否感の 帳幕が いる 以上 私の 言葉の 深い意味を 死んでも 分からないと 思う. 一言だけ加えようとすると 他の 選手が できないと いうのでは ない. 誤解ないように 願う. その 選手たちに 比べて この 選手が 特別だと いうのだ. この 言葉意味も 分からなかったら 何を 言おうか?
冷静に思う 時 Li ZiJunを 見る時 幼い選手が お上手だ… こんな ことでは まだ 判断するのに 問題が あると思う. これから 体形変化も あって, 未来は多い. Li ZiJunが この選手の ように なろうと 思うが まず 一つだけは 難しそうだ. ノービス一度も podiumから下らない 記録.. 少なくとも 現在までは そうだ. これは 笑おうとしたのだ. ハハ.. この選手の ように なろうと 努力して 負傷等問題が なければ 多くの 人々に 愛されると 思う. そうして 見ればいつから あなたが 思う 選手を 越しているでしょう. なぜなら この選手の ロ−ルモデルは 世界最高だからだ. この 選手が ロ−ルモデルロした Michelle Kwan のように そして この選手の ように… 多くの 愛を 受けたら 長い間 名前が 知られる負けるでしょう. しかし もうちょっと 見守らなければならない 問題だと思う. そして 今も 見守っている.
あ… この 選手が 持った 記録中 一大会で ショートやフリー中 一つは 1位をした 記録も 守る事が できないようだ. それでも Li ZiJunを きれいに 見て くれる ことは ありがたく 思います.
この 選手が 平昌olympic 弘報大使と unicef 国際親善大使も しているが, UN国際親善大使も して いるのに スポーツである 中には サッカーの David Beckhamと Lionel Messi テニスの Roger Federer とともに 4人だけ いると いうのが 分かるように 願う. なろうと 思って なるのでは ないと いうのだ. それほど 一人で 難しい 環境で この席まで 来たから あの国で 愛されると 思う.
↑の人の一人語り、いつまで続くんですか?
そろそろ終わりにしてください。
まさかと思ったが1000超えちゃったな。
おめでとう。
まず 申し訳ありません. 文を 見る 中 あまりにも 途方もない 文等が 多くて 息苦しい 心に 文を 書きました. 私から 私が よく 保持しない 選手に 対して そちらに 行って 変な 文を 書かないです. 選手が 嫌いならば 適当に 文を 書かなくては ならない.. 彼らの目的が 何でしょうか? 私が 言う 言葉は 彼らを 向けた 言葉です. 彼らが 言うことに 合わせて 言おうと 思ったが 彼らの 目的は他の所に あるように します. 彼らから 礼儀が なしに 挑戦的に 行う 文等が 多いと 思います. 私も 文を書きたい心がないです. いや 使わないようと します.映像だけ 静かに 見ようと 思いました. どうして このように なったんでしょうか? 他の方々には申し訳ありません.
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為