2013年グランプリシリーズ第1戦、アメリカのミシガン州デトロイト(Detroit, MI)で開催された競技会「スケートアメリカ2013(2013 Hilton HHonors Skate America)」、アメリカ代表-アシュリー・ワグナー(Ashley WAGNER)
のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2013年10月20日
曲名:セルゲイ・プロコフィエフ バレエ音楽『ロメオとジュリエット 作品64』より (Romeo and Juliet by Sergei Prokofiev)
技術点:58.54
構成点:66.01
合計:124.55
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
Prokofiev: Romeo & Juliet
Valery Gergiev, London Symphony Orchestra
アメリカ ・デトロイト開催、スケートアメリカ2013の日程、出場選手、結果、動画リンク。女子は浅田真央が優勝、男子は町田樹が優勝、高橋大輔4位、小塚崇彦6位。
(ロシア語)
(ロシア語)
(ロシア語)
(ロシア語)
(日本語)
(イギリス英語)
(イギリス英語)
(イギリス英語)
(イギリス英語)
“アシュリー・ワグナー スケートアメリカ2013 フリー演技 (解説:ロシア語)” への43件のコメント
たくましくて、、パワフルで、良く鍛えていてるなー このジュリエット・・。と思ってしまいます。
その迫力を生かす別の曲もあったのでは・・と残念です。
点数高杉。とくにPCS。
アメリカ、今回のオリンピックはロシアなんだぞ・・・・。
やはりこのフリーの曲がいまいち。
3-3認定されてるけど、かなりあやしい。
でも見た目はノーミスなんだよね。
なんかワグナーって誰だっけというくらいに別の選手になってきてる。
キレイなビールマンも今では重たいし、これで良いのだろうか。
PCSはこんなもんじゃないですか。
ショート32くらいのフリ-63くらいで自国開催で色を付けてもらったみたいなもんでしょ。
でもワグナーじゃなかったら、このフリーではPCS60点もつけてもらえないでしょうけどね。
確かに、選曲どうかな?という気がする。 少なくとも、バレエ音楽のイメージからはかけ離れているね。 闘志むき出しで戦うジュリエット。
さすがジャンプの安定感は抜群
いまいちのステップはこれから磨いてくるんでしょうか、音楽に合ってない気がするけど…
ワグナーには悪いけど、このフリーは変えた方が良いと思うよ。
JOPで、観客、ジャッジの評価が悪かったのだから・・・そこに気づくべきだった・・
このスカスカ感、あの人しか高得点叩き出せないから・・・
それとジャンプがあっ子ちゃんと同じように低いですね・・・
回転不足でいくらでも点数かえられちゃうよね~
もっと確実にとばないと・・・ジャッジが勝たせたい人がかっちゃうよ。
自国開催ですから、なんとしても表彰台にのせたかったんでしょう・・・。
ロシアの二人に表彰台の2,3位を取られたら大変ですもの・・・。
でもノーミスに見える演技をするところはさすが!
プログラム変えたらもっといいかなぁ???
3Loの回転不足は厳しいなあ…どちらかというと3F+3Tのがあやしいような…
プログラムがここ2シーズンは微妙ですね。力強いのもいいけど、「ある日どこかで」のような作品もまた観たい。表面で伝えるもの重要ですが、もっと心から伝わるような演技が彼女には出来ると思います。
うーん、ほんと曲に合っていない感が出てしまいますね。
OPロシア開催なのに、なぜブラックスワンにしなかったのだろう?
うーん、ほんと曲に合っていない感が出てしまいますね。
OPロシア開催なのに、なぜブラックスワンにしなかったのだろう?
解説者の女性、マオさんには厳しかったですが、ワグナーさんにはベタ褒めですね国による感性の違いを感じます。欧米はパワーや力強さを好み、柔らかさや繊細さはアジア系に見受けられる、という印象があります。ワグナーさんもマオさんも好きな選手なので、これからも素晴らしい演技に期待しています。そして公平なジャッジの中で選手が安心して実力を出せますように。
解説者の女性、マオさんには厳しかったですが、ワグナーさんにはベタ褒めですね国による感性の違いを感じます。欧米はパワーや力強さを好み、柔らかさや繊細さはアジア系に見受けられる、という印象があります。ワグナーさんもマオさんも好きな選手なので、これからも素晴らしい演技に期待しています。そして公平なジャッジの中で選手が安心して実力を出せますように。
かなりとりこぼしてますね。ステップはごまかしきかない。プロコフィエフのこのロミジュリなら、現在の彼女より、昔の繊細な演技をする彼女の方がこなせていたような気がします。
年々アシュリーのいいところがどんどん薄れて、スケート自体が「強いアメリカ女子」になるための「演技」に見えてしょうがありません。『スパルタクス』の頃の彼女が好きだったので残念です。でもアシュリー自身が選んだ道で、もう彼女は変わってしまった。
かなりとりこぼしてますね。ステップはごまかしきかない。プロコフィエフのこのロミジュリなら、現在の彼女より、昔の繊細な演技をする彼女の方がこなせていたような気がします。
年々アシュリーのいいところがどんどん薄れて、スケート自体が「強いアメリカ女子」になるための「演技」に見えてしょうがありません。『スパルタクス』の頃の彼女が好きだったので残念です。でもアシュリー自身が選んだ道で、もう彼女は変わってしまった。
テレビ中継で、真央ちゃんのFSの点数が出た頃にフッとバックステージのアシュリーと彼女の隣に座っていたアダムリッポンにカメラが向いたのですが、その時の二人、、、、結構意地悪そう~な顔してた。。。。。一体どんな心持ちでいたのかな?って感じです。真央ちゃん数ジャンプにミスがあったから、勝つかも、、、と内心自信満々でいたのかな、、、、?? アシュリーさん、すごく意気込みの入った強いFSだったとは思うのですが、他の選手に勝つ!ことだけ意識して滑っているような印象もないでもないかも。。。
テレビ中継で、真央ちゃんのFSの点数が出た頃にフッとバックステージのアシュリーと彼女の隣に座っていたアダムリッポンにカメラが向いたのですが、その時の二人、、、、結構意地悪そう~な顔してた。。。。。一体どんな心持ちでいたのかな?って感じです。真央ちゃん数ジャンプにミスがあったから、勝つかも、、、と内心自信満々でいたのかな、、、、?? アシュリーさん、すごく意気込みの入った強いFSだったとは思うのですが、他の選手に勝つ!ことだけ意識して滑っているような印象もないでもないかも。。。
ジュリエットは情熱的だけど14歳の可憐な少女。そのイメージからはかけ離れたような力強いジュリエットですね。ジャンプなど安定感があるのは素晴らしいと思います。ただ、ブラックスワンのほうが好みでした。。
ジュリエットは情熱的だけど14歳の可憐な少女。そのイメージからはかけ離れたような力強いジュリエットですね。ジャンプなど安定感があるのは素晴らしいと思います。ただ、ブラックスワンのほうが好みでした。。
アシュリーは、ブラックスワンの振付師(フィリップ・ミルズ)と昨季、何かあったような・・・ソース忘れた・・・ミルズ氏の振付を勝手に変えてしまった事が原因だったような・・・
でも、これウィルソンですよね?ミルズ氏と和解すれば、戻せるという単純な話にはならなさそう
アシュリーは、ブラックスワンの振付師(フィリップ・ミルズ)と昨季、何かあったような・・・ソース忘れた・・・ミルズ氏の振付を勝手に変えてしまった事が原因だったような・・・
でも、これウィルソンですよね?ミルズ氏と和解すれば、戻せるという単純な話にはならなさそう
毒飲んでも死ななそうなジュリエット・・・
ジュリエットなんて、強くて逞しそうなアシュリーに一番似合わないプログラムだと思うのですが。サーシャのほうがまだ似合ってた。
ジャンプは安定してますが、スピンもステップもスピード感がないですし、やっぱり滑りの粗さが目立ちます。
強さや自信ばかり強調して前面に出ていて、繊細さがなくて音楽と全くちぐはぐな演技。
アシュリーって、以前はもう少し上品で可憐な雰囲気を持った選手だと思ったのですが。
私も今期ブラックスワンを継続してほしかったです。
毒飲んでも死ななそうなジュリエット・・・
ジュリエットなんて、強くて逞しそうなアシュリーに一番似合わないプログラムだと思うのですが。サーシャのほうがまだ似合ってた。
ジャンプは安定してますが、スピンもステップもスピード感がないですし、やっぱり滑りの粗さが目立ちます。
強さや自信ばかり強調して前面に出ていて、繊細さがなくて音楽と全くちぐはぐな演技。
アシュリーって、以前はもう少し上品で可憐な雰囲気を持った選手だと思ったのですが。
私も今期ブラックスワンを継続してほしかったです。
「ジュリエットはどこ?」と思ってしまうプログラムですね。
残念です。
ウィルソンさんの振り付けなんですね。
今季、ウィルソンさん振り付けのロミジュリは
アシュリー・羽生ともに主人公が行方不明?
私も、ブラックスワンの方がいいと思います。
「ジュリエットはどこ?」と思ってしまうプログラムですね。
残念です。
ウィルソンさんの振り付けなんですね。
今季、ウィルソンさん振り付けのロミジュリは
アシュリー・羽生ともに主人公が行方不明?
私も、ブラックスワンの方がいいと思います。
衣装と髪型はとても良いと思います!
ジャンプも一見キレイに決まっていた様に見えました。
しかし、振り付けの為か、ステップがイマイチだった為か、全く魅力は感じませんでした。
でも、日本選手には無いパワフルな感じは好きです。
がんばってください!
衣装と髪型はとても良いと思います!
ジャンプも一見キレイに決まっていた様に見えました。
しかし、振り付けの為か、ステップがイマイチだった為か、全く魅力は感じませんでした。
でも、日本選手には無いパワフルな感じは好きです。
がんばってください!
アシュリーの衣装をみて思い出した。
ロミジュリでした。もったいない。
ラファエルコーチ迎えて、ジャンプ安定したのか、3-3飛べるわ、
スケーティングも良くなったし(アシュリー比で)で上達したと思ったのに。
この曲でなくても良いだろう。
アメリカ選手たちは自分にあった曲をよく選んできていると思ってたのに
どうしたんだ。曲をかえた方がいい。
アシュリーの衣装をみて思い出した。
ロミジュリでした。もったいない。
ラファエルコーチ迎えて、ジャンプ安定したのか、3-3飛べるわ、
スケーティングも良くなったし(アシュリー比で)で上達したと思ったのに。
この曲でなくても良いだろう。
アメリカ選手たちは自分にあった曲をよく選んできていると思ってたのに
どうしたんだ。曲をかえた方がいい。
皆さんのコメントを見て得点がなぜ伸びなかったのかがわかった気がします そうですね曲の雰囲気と彼女の演じた内容と言われてみるとあまり合ってないですね たしかに去年までの曲とぴったり合ったフリーの演技とは違う気がしますね 僕は少しつなぎのところの演技がなんか曲とは違うような気がしてならないのですが 先ほど浅田選手の演技を見たばかりでその曲との融合が出来てないのがわかる気がしました ワグナー選手はジャンプはこんなに決まっているのに浅田選手とこれだけ差が有ったのでどうしてと思いましたが これが原因だったみたいですね でも今年のワグナー選手の本気度が伝わる大会となりましたね ショートもフリーも去年は回避していた連続3回転を成功させるあたりは 今度こそオリンピックに出たいと本気なんだなと思いました アメリカは選手層は厚いのですが選手生命が短いので 彼女のように続ける選手も他の国から比べると少ないですよね だから彼女もどんどん出てくる若手に負けることがあってもここまで続けたのは やっぱりオリンピックは絶対に出たい気持ちが強いんだと思います 僕もフィギュアを見始めた頃ワグナー選手がシニアデビューした試合をテレビで見てからずっと大きな怪我もせずにがんばってきた彼女を毎試合のように見てきましたから 彼女にはぜひオリンピックに出てもらいたい気持ちがあります 次もがっばってください!!!
皆さんのコメントを見て得点がなぜ伸びなかったのかがわかった気がします そうですね曲の雰囲気と彼女の演じた内容と言われてみるとあまり合ってないですね たしかに去年までの曲とぴったり合ったフリーの演技とは違う気がしますね 僕は少しつなぎのところの演技がなんか曲とは違うような気がしてならないのですが 先ほど浅田選手の演技を見たばかりでその曲との融合が出来てないのがわかる気がしました ワグナー選手はジャンプはこんなに決まっているのに浅田選手とこれだけ差が有ったのでどうしてと思いましたが これが原因だったみたいですね でも今年のワグナー選手の本気度が伝わる大会となりましたね ショートもフリーも去年は回避していた連続3回転を成功させるあたりは 今度こそオリンピックに出たいと本気なんだなと思いました アメリカは選手層は厚いのですが選手生命が短いので 彼女のように続ける選手も他の国から比べると少ないですよね だから彼女もどんどん出てくる若手に負けることがあってもここまで続けたのは やっぱりオリンピックは絶対に出たい気持ちが強いんだと思います 僕もフィギュアを見始めた頃ワグナー選手がシニアデビューした試合をテレビで見てからずっと大きな怪我もせずにがんばってきた彼女を毎試合のように見てきましたから 彼女にはぜひオリンピックに出てもらいたい気持ちがあります 次もがっばってください!!!
約一名、下品なコメがいて、残念。
ワグナーは私もスパルタクスや、だったん人の踊りの頃が好きだったなあ。
ブラックスワンは今のワグナーの路線での嵌まりプロでしたよね。
ウィルソンは最近の振り付で、これはいい!いうものが正直見られません。
ワグナー選手はSSは特筆して高いとは言えないんだし、
町田君の火の鳥も手掛けた、ポージングの美しい振付をするミルズさんと組んだ方が良かったのになあ。
これは高得点は難しいプログラムだと思う。
約一名、下品なコメがいて、残念。
ワグナーは私もスパルタクスや、だったん人の踊りの頃が好きだったなあ。
ブラックスワンは今のワグナーの路線での嵌まりプロでしたよね。
ウィルソンは最近の振り付で、これはいい!いうものが正直見られません。
ワグナー選手はSSは特筆して高いとは言えないんだし、
町田君の火の鳥も手掛けた、ポージングの美しい振付をするミルズさんと組んだ方が良かったのになあ。
これは高得点は難しいプログラムだと思う。
相変わらずの安定感は素晴らしいですね。
でも、確かに盛り上がらないのよね。
「ブラックスワン」「サムデリ」とハマってたのに。
ステップのもたもたした感じも気になる。
やっぱり選曲が悪いんでしょうか?
相変わらずの安定感は素晴らしいですね。
でも、確かに盛り上がらないのよね。
「ブラックスワン」「サムデリ」とハマってたのに。
ステップのもたもたした感じも気になる。
やっぱり選曲が悪いんでしょうか?
彼女は『ジュリエット』を演じているのですか?
『プロコフィエフのロメオとジュリエットの世界』を演じているのかと思いましたが。
そんな単純なものなの?
彼女は『ジュリエット』を演じているのですか?
『プロコフィエフのロメオとジュリエットの世界』を演じているのかと思いましたが。
そんな単純なものなの?
ジャンプに入るスピード、入り方、高さもあります。なにより、軽快なジャンプですね。フライングジャンプも高さがあってよかったんですが、なんせ音楽がロミオとジュリエットのような盛り上がりがかけて、どうしてこのオリンピックシーズンにこの曲?を選んだのと思えるほど、選曲ミスのような気がします。観客との一体感を持つのがむづかしい曲です。真央のブランドネームに勝つには、3F-3Tを後半にもってきて1.5倍にしないと、7つのトリプルジャンプだけでは200点越えはできそうもありませんね。彼女はヨーロッパのスケートファンが好む、典型的なスケーターですものね。ジョアニーロシェットを思い出します。
ジャンプに入るスピード、入り方、高さもあります。なにより、軽快なジャンプですね。フライングジャンプも高さがあってよかったんですが、なんせ音楽がロミオとジュリエットのような盛り上がりがかけて、どうしてこのオリンピックシーズンにこの曲?を選んだのと思えるほど、選曲ミスのような気がします。観客との一体感を持つのがむづかしい曲です。真央のブランドネームに勝つには、3F-3Tを後半にもってきて1.5倍にしないと、7つのトリプルジャンプだけでは200点越えはできそうもありませんね。彼女はヨーロッパのスケートファンが好む、典型的なスケーターですものね。ジョアニーロシェットを思い出します。
ステップで一番有名なメロディーを使用してますが、
曲に負けてる印象。
どうしてオリンピックイヤーにこの選曲なのかな。
自分も疑問です。
後半の4連続ジャンプ。
ココの繋ぎが兎に角薄い。
タダ助走してジャンプしてるだけ。
ステップからコレオ前がどうしても印象不足。
最後のスピンもスピード不足。
2011-12年シーズンは良くコントロールされた
LSpも披露してたのに、昨シーズン辺りからスピンがイマイチ。
シーズン後半になれば改善されるかな。
ステップで一番有名なメロディーを使用してますが、
曲に負けてる印象。
どうしてオリンピックイヤーにこの選曲なのかな。
自分も疑問です。
後半の4連続ジャンプ。
ココの繋ぎが兎に角薄い。
タダ助走してジャンプしてるだけ。
ステップからコレオ前がどうしても印象不足。
最後のスピンもスピード不足。
2011-12年シーズンは良くコントロールされた
LSpも披露してたのに、昨シーズン辺りからスピンがイマイチ。
シーズン後半になれば改善されるかな。
なんで2Aのあと必ずジャンプすんだろ?
あと印象が殆ど作シーズンのフリーと同じ。どんなプログラムでもひたすら力強くキレのある動きを大げさにやってる感じ。
この方がジャッジの印象がいいのでしょうか?
もう少し曲の雰囲気に合わせて振り付けも考えたらどうかと思う。
なんで2Aのあと必ずジャンプすんだろ?
あと印象が殆ど作シーズンのフリーと同じ。どんなプログラムでもひたすら力強くキレのある動きを大げさにやってる感じ。
この方がジャッジの印象がいいのでしょうか?
もう少し曲の雰囲気に合わせて振り付けも考えたらどうかと思う。
個人的にはアシュリーのようなエレガンスな滑りとダイナミックなジャンプが好きです。ジョアニーロシェットを思わせる美しい王道のスケーターですよね。ジョニーがNBCの解説で、ちまたではアシュリーの演技のほう浅田選手より良かったのにという声があるが、浅田選手のほうが技術コンポーネントの基礎点がアシュリーより高いので、浅田選手はミスがあったが、その高い基礎点がクッションになって1位になったとおっしゃっていました。アシュリーも本当にソチで表彰台を狙うのなら、浅田選手の戦略を見習って、基礎点を高くもっていくべきです。演技後半に3回転+2回転+2回転、または2A-3Tのコンビネーションを浅田選手のように持って行くべきです。演技に関しては浅田選手同様、アシュリーもかなり良いスコアを取れるとおもいます。フランス大会では期待しています。ソチに向けては戦略的であるべき。
個人的にはアシュリーのようなエレガンスな滑りとダイナミックなジャンプが好きです。ジョアニーロシェットを思わせる美しい王道のスケーターですよね。ジョニーがNBCの解説で、ちまたではアシュリーの演技のほう浅田選手より良かったのにという声があるが、浅田選手のほうが技術コンポーネントの基礎点がアシュリーより高いので、浅田選手はミスがあったが、その高い基礎点がクッションになって1位になったとおっしゃっていました。アシュリーも本当にソチで表彰台を狙うのなら、浅田選手の戦略を見習って、基礎点を高くもっていくべきです。演技後半に3回転+2回転+2回転、または2A-3Tのコンビネーションを浅田選手のように持って行くべきです。演技に関しては浅田選手同様、アシュリーもかなり良いスコアを取れるとおもいます。フランス大会では期待しています。ソチに向けては戦略的であるべき。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為