2013年グランプリシリーズ第5戦、フランスのパリ(Pari)で開催された競技会「エリック・ボンパール杯2013(2013 Trophée Eric Bompard)」、アメリカ代表-サマンサ・シザーリオ(Samantha CESARIO)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2013年11月16日
曲名:ジョルジュ・ビゼー「カルメン組曲」 (Carmen Suite by Georges Bizet and Konstantinovich Shchedrin)
技術点:59.03
構成点:57.12
合計:116.15
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
シチェドリン:組曲「カルメン」/管弦楽のための協奏曲
テオドレ・クチャール、 ウクライナ国立交響楽団
2013年11月15日-17日フランス・パリ開催 GPS5戦エリック・ボンパール杯2013(フランス大会)の出場選手、日程、結果。女子はアシュリー・ワグナー優勝。男子はパトリック・チャンが優勝、羽生結弦2位。
(イギリス英語)
(イギリス英語)
(解説なし)
“サマンサ・シザーリオ エリック・ボンパール杯2013 フリー演技 (解説:イギリス英語)” への3件のコメント
カルメンやるにはまだ早かったかもしれませんね。
どうせやるなら最初のジャンプは高難度のジャンプコンビネーションじゃないと見劣りしてしまいます。
雰囲気は良いんですけど、スピードが元々ない上に、途中ばて過ぎでスピンがいまいちです。
3Lo-3Loをしてしまうと、体力がもたないんでしょうね。
体力さえあれば良い選手なのに。
昨季まで、ジュニアの試合に出ていたので、体力はこれからかもしれませんね。
この方、ジャンプがおもしろい。
ショートでは果敢に3Lo-3Lo 、フリーは、3F-2T,3Lo-2Aのシークエンス、3F-2T-2Loが、コンビネーションジャンプです。
スケアメ・ショートでは、連続ジャンプのセカンド3Loが<<でしたけど、エリックは、<がひとつですんで、基礎点8.90のところ、GOEでマイナスされたけど、7.90まで取れてます。セカンド3Loは、シニア女子では認定されるのはほぼ不可能な感じなので、<1個だけなら上出来でしょう。だけど、真央ちゃんは、スケアメショートで、後半に3Lo-2Loを跳んで、基礎点7.59 にGOEがついて、8.19取ってます。シザリオさんも、後半3Lo-2Loを確実に跳んで、GOE狙いの方が、無理してセカンド3Lo跳ぶよりお得な気がしますが、まだ若いので、果敢に正面突破を狙うのもいいでしょう。
てか、ISU,セカンド3Loの回転基準を緩めるか、基礎点を高くして刺さっても、挑戦する価値のあるものにして下さい。セカンド3Loは、もう絶滅の危機に瀕してますよ。シザリオ選手も、来期は後半連続ジャンプで、セカンドは2Loにするでしょう。今のままだったら、そっちの方が、どう考えても確実で、利口です。より難しい事に挑戦することを評価しないスポーツって・・。
英語の解説が、3Lo-2Aのシークエンスに驚いてましたけど、めずらしいですよね。セカンドに3Tが入れられないから、こういう選択なのかなあ。
スタイルが良くて美人さん。ちょっとメイガン・フォックスみたい。踊れるし、表現力あると思う。今後に期待。
たぶん、で申し訳ないんですけども、セカンド3Loは難しさを越えて誰がやっても理論的にほとんど不可能なんじゃないでしょうか。
ちょっと話はそれますが、昔のヤグディンのインタビュー記事で、4回転を跳べる選手にとって次に2回転のコンボをつけるのは難しくないが、3-3-3はスピードがあって難しい(おそらくクワドを跳べる選手にとっても難しいという意味かと)ということを言っているのをこの夏に読んで、すごいショックを受けて、バンクーバーの時の親子ジャンプより兄弟ジャンプ、3Aー2Tと3Lz-3Tだったら3-3のほうが難しいみたいな話で、結局セカンド3Loもフィギュアスケートの理想にそぐわないため、採点システムによって外さざるをえなくなっていくだろうと思いました…。
フィギュアに限らず、多くのウィンタースポーツで共通して一番問われる技術は、スピードのコントロール力(その正確さ)だろうと思うので、しかたないと自分は思います。
珍しい技をショーやEXでやれば、そういう機会の見どころも増えるし、使い分けしていってほしいです。
(まあファンとしては緊張感の中で成功するかしないか…というほうが盛り上がるんですけど、そのために正確さをあまり犠牲にしてほしくないです。スポーツの技術の部分にあんまりエンターテインメント性が介入してほしくないです。ここの線引きは多くの関係者が頭を悩ませているところではないでしょうか…。)
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為