2013年韓国のソウル(Seoul)で開催された韓国国内競技会「第68回フィギュアスケート韓国選手権(2014 South Korean Figure Skating Championships)」、
金妍兒[キム・ヨナ](Kim Yu-NA)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2014年1月5日
曲名:アストル・ピアソラ 「アディオス・ノニーノ」 (Adios Nonino by Astor Piazzolla)
技術点:70.05
構成点:77.21
合計:147.26
- 女子シングル・フリー得点詳細
- 女子シングル・フリージャッジスコア
- 女子シングル総合結果
(韓国語)
(解説なし)
(解説なし)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影 キス&クライ)
“金妍兒[キム・ヨナ] 韓国選手権2014 フリー演技 (解説:韓国語)” への293件のコメント
ゆ~っくり慎重に慎重に滑っている印象ですね。
とにかく目立ったジャンプミスさえなければ母国ではあとはどうとでもなるというわけでしょうか。プロトコルはめいっぱい加点がつけられていますね。明らかにどのシーズンの彼女よりも衰えは否めません。タンゴっていうのは最後だけみたいですね。
何より覇気がない、情熱を感じない。生気が失われたような演技。
正直バンクーバーで終わりにしたかったのに直後の世選の出場を強要されて調整不足の演技。
ロシアでの世選ではもう終わりと涙まで流したのに。
ロンドン世選では五輪の枠取りを期待され。
その代わりにどんな演技でも構成でもジャンプが入れば誰よりも高い得点が用意され、地位は守られる。
持ち上げるふりしてボロボロになっても利用しようとするお国の思惑が透けて見える。お国の英雄に仕立て上げられて嬉しかったのはきっと最初だけであらゆることで期待される苦しみのほうがきっと大きいだろう。
気の毒に思えるのは私だけではないはず。
ソチで生気を取り戻し、本当の自分に戻れたらいいね。彼女は何度真央に勝っても、己の道をひたすら精進する真央が羨ましいと思っているかもしれない。
氷上の光と影。
ウィルソンにとってはキムヨナはミューズではない。
やる気ない仕事ぶりみたら(笑)。
男性ですが、高橋大輔はローリーニコルにすべての振り付け師の夢だと言わしめた。
ウィルソンはやっと僕のところに。
浅田真央にタラソワはこの曲だったら真央はどう滑るかと常に頭にある。タラソワは才能ない人間に振り付けはしませんと公言。
ジャンプ矯正や家族の不幸で心痛で不調の真央心配するローリーニコルは自分ならこんな曲振り付けしたいとイマジネーション募らせる。
キムヨナは採点だけ一流。
なんか、女版吸血鬼にしか見えない。。
元凶はルール様のような技術面での観察にふれたコメント聞くと勉強になりますね。
キムヨナルールはこけない限りは銀河点がルールと戦略になってますね。さすがにバンクーバー後の世界選手権のように、こけてもすっぽ抜けでも勝たせると、不正審判もあまりにもバレバレで、やりずらくてしょうがないから、とにかくこけなきゃ、無難にこなせば君が勝つからと言われてるのでしょうね。そうだとすると、それをやってのける選手も選手ですが、金銭面の保証とか家族のためにとか、色々あればやってのけられるのですかね。
ソチではロシアの選手もいい仕上がりをみせてきているので、転倒ありのバレバレならさすがに国が納得しないでしょうしね。真央選手について、確かに3ー3と両構えでやるというのは、おもしろいなと思いますが、キムヨナにライバルになりうる選手が何をやっても、プレッシャーをかけて自爆へ導くようにされるだろうし、他の勝てない選手には適度に点数をだして帳尻あわせにするという感じですよね。一番の戦略と言うか、こういう状況でとれるのは、相手によって自分を変えないで己れの信じる道を全うするになるかもしれませんね。日本選手権の不調も後で実は一番いい戦略というか試合展開になったと思えるぐらい、オリンピックで素晴らしい番狂わせのというか、実力に相応した勝利があればいいなと思います。今は亡きお母様が見守って助けてくれますように。過去にもシーズン前半の失敗の後に世間を驚かす形でシーズン後半に成功をおさめてきた実績のある真央選手、絶対努力が酬われると信じています。
3-3は完全な回転不足ですね。セカンドトリプルが劣化しているのか、五輪にはなんとか戻せるのか。フリップのエッジもそうですが、ジャッジはいったい何を見ているのでしょうか?今回は国内戦だから適当な点数ですが、もういいかげんに特定の選手にだけ甘い、あるいは厳しい採点は勘弁してほしい。
選手はなかなかこういった発言はできないでしょう。特に日本人はぐっと堪えて耐えて頑張っているように感じます。
日本スケ連の皆さま。相手を敬う気持から常に中立な態度を貫くことはすばらしいですが、日本の選手を守るため時には強い気持ちを持って主張すべき事は主張してください。
シニア大会デビューの頃のキム選手は浅田選手同様に好きでした。
それがいつの間にか彼女を勝たせる為の競技に変わってしまって、フィギュアそのものの魅力が無くなってしまいました。
明らかにパンクしたシャンプや、1回転+1回転のコンビネーションにまで加点なんて、バカバカしくて!!!
浅田選手もこの馬鹿げた「キム選手を最高得点にさせる競技」に嫌気がさして、自分自身が納得出来る技への挑戦に方向転換したのだと思います。
ソチでは浅田選手が望む演技を応援したいと思っています。
これってロシアの若手5人より遥かに低い演技のはず。
なんで1Aにプラスがついてんの?
オリンピックで今のトップ選手達に混じってどのように評価されるか楽しみ。会場からブーイングとかあってもおかしくないくらい高得点が出ても話題的に楽しいし、やっぱりキムチはダメだわ ってなっても楽しいし、ソチが楽しみね
あ、元凶はルールさまだ(真央ちゃんのは、回転スピードもタラソワ仕込みのマクシマム)
>片足の推進力が弱々しい…
なんですよね~
やり慣れないことを一生懸命こなそうとしている感じがイタイ
そもそも、オーサーと組んでる間、ヨナのフットワークバリエーションはどんどん断捨離されていったわけで…弱かったり、のろかったり少しでも欠点があるバリエは、多分オーサーの方針でカットさせられて、育ち盛りのヨナの足元はスカスカになっていった
今更ながら苦労してフットワークを増やそうにもなかなか一朝一夕には…ね
でも、ヨナも解ってたんだ…真央ちゃんが仮面頃から物凄い鬼ステップに取り組んでどんどん会得していくのを眺めながら、いずれは自分もそれが必要になるってことを…今、彼女が七転八倒しながら密度の増したステップを丁寧に踏んでるのを見ると、ちょっと切ないです
因みに、ヨナのループもしくはツイズルターンは回転はユルイけど、両足を満遍なく踏みかえながら両回転できているのが地味に高い評価を受けていると思われます
これは、真央ちゃんもそう
ロシアっ子のターンはクルクルキレはいいけど効き足に偏りがちなのが難点といえるかな?プロクロワちゃんの片足推進力は惚れ惚れしますけどね
まあ、ヨナもバンクーバーの貯金をとりくずしながら、ツケを払おうとしている感じですかね…。
月曜朝のニュースで、バンクーバーの時と今の演技が同時に出ていたんですけど、劣化がわかりやすかった
何よりオーラと言うか覇気がなくなって
イヤだー、もうウンザリ・・・という声が聞こえてきそう
ぜいたくな人だなあ
4年前に国を挙げての援助でカネメダルとらせてもらって
年収数億円、富と名声を得て、次はオリンピック委員になって、権力を得たいんでしょ?周りもここまでお膳立てしてくれてるし!
もっと感謝の気持ちをもって頑張らなきゃ
ま、きっとオリンピックでは神がかり(ク●リがかり?)で別人になってノーミス演技でしょうけど。ロシアの観客はどう反応するかな。カナダではスタオベだったけどねぇ
多分・・・富と名声と権力を手に入れても、この人の人相は悪くなっていくんだろうなあ
真央選手を潰そうとしても、どんどん輝きを増すのをみて(しかも他のスケーターから尊敬されてる)、憎くて仕方ないんじゃないかな
ある意味今後のこの人の人生、興味あります
バンクーバーの貯金って(笑)
バンクーバーの時からさほど挑戦なし。特筆するジャンプなし(3lz-3Tが唯一のぶき)。
繋ぎは元々薄めがさらにお湯が多い薄いお粥みたいになった。。
3lz-3T今ではいろんな選手が跳ぶ。
有休しまくり。
バンクーバーの貯金ってなんなの~?
キムさんの演技が良いとか悪いとか。
裏で云々とかさておいて。
バンクーバーの時感じたのはこういう採点はスポーツとしてあってはならないってこと。
いつの間にやらGOEやPCSっていう得体の知れない項目の比重が大きくなってる。
数年前は女子トップ選手でもPCSは7点台だったよね。それがどんどん釣り上がって9点代まで出ちゃう。そのうち10点満点とか出るの?
PCS格差が広がり過ぎてると思う。
若手は高難度ジャンプでベテランに対抗するしかなかったのが、
今やそれすら無意味。
今回のを例にするとFPのPCSでパクさんとの点差20点以上ついてる。
3ジャンプ4、5本分よ!?どーやって戦えばいいのよ!?
数字の上ではキムさんがどんなにジャンプ失敗しても勝てちゃうってことでしょ!?
スポーツとして既に破綻してやしませんかね。
この選手の演技内容や得点について話すのは
もうばかばかしくて(~_~;)
話は違いますがある所でここは過去に浅田選手を褒めるコメントや
日本にとって有益な情報を削除したことがあると書いてましたが
本当でしょうか?
誰かご存じの方はいらっしゃいますか?
ブログ主様どうなんでしようか?
基本的にジャッジとか玄人受けするジャンプですよね
私も彼女のようにスリーターンからフリップ入ります。
あの入り方は基本的な入り方なのでお手本になるんです。
ただ、彼女のように大きなカーブを描いて、しかも加速して入っていき、
減速することなく着氷するのって
簡単そうで難しい(当たり前か~ ←笑)
サルコウも基本的な入り方ですが、基本に忠実な飛び方で巧いです。
アクセルは近年失敗が多いですが
踏み切りだけ見たら正確です。
確かに技術的なピークは過ぎてると思います。
以前はもっとシャープなジャンプでした。
でも悲しいけど、これはどの選手にも言えることです。。。
タンゴ独特の哀愁をキムヨナは氷の上で演じた・・・・わたしにはそのように映りました。
タンゴの『アディオス・ノニーノ』は、ピアノ、チェロ、ギター、アコーデオン、・・・・いろんな楽器で演奏されています。演奏の雰囲気(解釈)も演奏者によってみんな違います。
ちなみに、わたしは弦楽器をやっていますが、細くて弱々しい音色とスピードは、腕や指の力、そして気持ちの力を抜かないと出ません。不思議と一流の演奏者は、早い曲を演奏しても、見ている側にそれほど速く感じさせないのです。
キムヨナ選手の場合は、もともと力を抜いて内面の美しさを追求してきたはずです。それが、キムヨナ選手の演技について、空間いっぱい使う、宇宙的、異次元と評価するひとがいるのだと思います。
運動科学者であり「ゆる」開発者T氏は、究極の身体と意識を培うために、力を抜く「ゆる」トレーニングをされています。ゆるみは丹田の構造にも関係があるらしく、氏はキムヨナ選手の丹田は稀にみる素晴らしいと言ってます。
タンゴの『アディオス・ノニーノ』動画(チエロ演奏)で聞いていると、キムヨナ選手のシルエットが浮かんできます。
いろんな演奏があるように、いろんな感じ方があってもいいのではないでしょうか?
>不思議と一流の演奏者は、早い曲を演奏しても、見ている側にそれほど速く感じさせないのです。
フィギュアのスケート技術のわからない人は、抽象論や他の話でキムヨナを褒めようとするのが定番なんだけど、見ている側が感じる感じない以前に、実際に遅いんだからどうしようもない。
だから、多くの人がFPが間延びして眠たくなったとか言ってるのにね。
ほんとなら、劣化して実スピードが落ちたのにスピード感が感じられる、というのが一流のスケーターの技術ってものでしょ。
わざわざ、間延びさせる演技なんて間抜け以外の何物でもなわよ。
きゃー、シジフォス様 こんにちわ~~♪
あけおめ、ことよろで御座います~。
(すいませんっ、変なテンションで☆)
キムさん、やっぱ片足ではパワー不足に見えますか?
コストナーさんと比べると色々とですかね…。
競技なんで比べまさーね。
ステップシークエンスの方のエッジワークは、ベテランらしさを見せてるのかな~?ん?とは思いました。
トップの評価を貰う為には、あれぐらい見せないとでしょうし。
ロシアのお嬢さん達だと、ツイズルした脚そのままで大きくステップしたり、Y字バランスに持って行ったりしますもんね。
特にね(敬意を込めて)美しき化け物と呼ばせてもらってる、ラジオノアちゃんのステップは両脚のメリハリ、バランス、上体の動き、移動距離、スタミナ…。
まあ、どうするよコレ?ってレベルですよね~。真央さんもですけど、プログラムの終盤であれだけ動けるって・・・・何でしょうねえ。
真央さんはループターンで難ポジ入れちゃってますか?
ただのターンでは済まさない(笑)
ツイズルも両方向入れるならポジションを変えちゃうよ!みたいな。
(何と言う変態←褒めてます)
キムさんもステップ中のツイズルは、
片足のままターンに繋げてて涙ぐましいですね(進んでないけど)
あと回転が緩くてらっしゃるのと、
フリーレッグがきちっと保てないので見映えが若干(以下自重)
でも、エッジはハッキリしてると思うんですが、素人目なんでどうだか。
ただコレオ・グラフィックなんちゃら、
からツイズル抜いちゃったのがね~。
コレオの方でやったツイズルは、危なっかしかったですけど、
スパイラルがアッサリしてるんで、ツイズル抜くと更に薄口っぽい、
って思うのですが、やっぱ無理!って判断ですかね。
ジャンプ練習のほうが優先的かな~?
まあ、他の選手にも、良い技には点を付けてほしい…。
それだけっすね☆
またどこかで!
哀愁を感じるといっても、
わたしはキム ヨナに、もう少しの深みのある演技、
やるせなさや哀しみなどの感情と、
それを振り切り今日の日を生きるという厳しさ、潔さと、
光と闇というか、表 と内面のふたつの想いを演じ分けて欲しい。
なんちゃって、それが出来るのは高橋選手だけかもね。
でも、そこの域まで達して始めて、演技力にずば抜けた高い評価が与えられると思う。
いろんなタンゴがあるといっても、タンゴはタンゴだ。
哀しみだけだは、弱さしか感じない。
そういう弱さも包み込んで、我を忘れる位に情熱的にステップを踏み、踊り続けてこそタンゴなのだと思う。
露骨~~~~。
モリモリ。
「マルマルモリモリみんな食べるよ。」のマルモの歌を思い出したよ。
曲にまったく合っていないのに、Interpretation10点ってバカじゃないの。ふざけるな~~~。
フィギュアスケートのジャッジは終わっている。
なんかさ~
基本がどうの、他の選手も技術的ピークが過ぎてるとか
ヘンなコメしてる人がいるけど。。。
ハッキリ言って、今のトップ選手たちはジャンプの技術も
要素もすべてレベルアップしてるのって、素人でもわかるんですよね
この人とは、別次元のレベルまでいってんだけど!
この演技を見る限り、盛られた得点でトップ選手として名が挙がるだけでしょ!
この大会って
韓国という国がこういう人間がスポーツも政治もすべてを汚していってることを世界に知らしめるためにいい証拠ですね!!
オリンピックでは、全員にドーピング検査をしてほしいです。
キムヨナさんはなぜかいつもスルーされているので。
23ゆりあ さん、大人の色気って何ですか?
睨みつけたりクネッとしたりポールダンスのような振り付けをすることですか?ずいぶん薄っぺらいですね。
私は浅田真央選手のノクターンのような自然に心から滲み出る女性らしさに色気を感じます。
国が違えば色気の感性も全く違うんですね。韓国人と日本人では永遠に共鳴出来ることはないでしょうね。
163ゆりあ、164美しい演技をありがとう、もういいってば。白々しい。
なにが私もスケートやってるんですけど、管弦楽やってるんですけどですか。
キムヨナのジャンプのどこが玄人受けするんですか、このヘロヘロ演技のどこが美しい演技ですか、キムヨナの身体のラインのどこがキレイなんですか!デタラメいうのもいい加減にしなさい。褒めるとこないから無理やり嘘ついて褒めるなんてこの国では通用しませんよ。同胞のブログへ行って来たらどうですか?あ、毎日行ってますよね。コメントがソックリですから
両手に石でも持ってんの?つうくらい重い。
重すぎるー。
余計演技時間が長く感じる。
元凶はルールさまになっちまったし
明けましておめでとうございます~
いや~まさか、荒れ荒れヨナコーナーで五輪シーズン新年の挨拶を交わすことになろーとは
今年もヨロシクです
>コレオのツイズル省き…
あ~薄味がより薄味に
ん~、これは、最後のスピン取りこぼし予防の為の苦肉の策かと思われ…ゴルスピでは回りきれずに時間切れでレベル1
演技後半は体力切れで、ジャンプは低空回転ギリギリor不足気味、スピンはおそ~くなっちゃうという…
前半ステップで涙ぐましく頑張って…いっぱいいっぱいなんだね
ま、ウィルソン&ヨナにとっては、バンクーバー以来、やり残した宿題の中でステップが一番優先事項なんだろうなあ…。
ソチまでにコレオツイズル復活できるまでに調整できるといいけどねえ…
シジフォス様、元凶はルール 様
荒れ果てたコメントのなか
とっても参考になるご意見有難うございます。
パワー不足に見えるのは絞りすぎかと思いましたが
片足が弱いのも関係するのかもですね。
国内戦は国内審判で、高めの採点だから・・・なんて甘く見たら大変です。
去年思い出して、世界選ノーミスで当たり前の最高点でした。
海外の強豪が出る試合は、粗が目立つのでスキップ。
ビールマンや後半の2a3tもスピードも無くなりましたが・・・・・・
得点は今季世界最高です。
そして今回ミスした2aを五輪で決める。本来不得意でないから。
やっぱり強いフィギュアクイーンと・・・普通に騒ぐ事でしょう。よくメンタル強いと言われますが、最初の連続ジャンプ以外、楽々なジャンプ構成ですから・・・・。この人が金メダルなら、もうフィギュア見ないです。
水泳やテニスみたいな、すがすがしい本当のスポーツ見ます。
今のジャッジシステムでは、もうどうにもなりませんね。
彼女は全て理解しています。出だしの見せ場だけで観客を引きつけ、後は適当に力抜いて失敗しない、負担のないプログラムをつくっていますよ。
そもそも加点のシステムが可笑しい!
後半ルッツ➕加点で3Aより高い得点が与えられるなんて…
個々のジャンプ他、技の基礎点に対しての加点の割合が大き過ぎる‼
加点なんておまけみたいな存在で良いはずが、いや、でなければならないはず。加点は適当な人間による不透明な採点だから。ジャッジの好みで回転不足や見た目の綺麗さを判断し、5割以上増減されたらほとんどのジャンプの基礎点4~8点なんて意味がないですよ笑
そうなってくると、高難度の技より簡単な技を綺麗に飛んだほうが高難度を頑張って飛ぶより点数が良いし得です。
最近のカロリーナさんも良い例ですよ。
さらに演技構成点という実際の演技には全く関係ない《俺はそう思ってます》適当架空得点がトータル得点の半分以上をしめているとなると、もうなんでもありですよ!
こんな不公平な採点ではもうスポーツではありません
ここでこんな話し言っても意味はないし、ばかばかしいけど。
連盟さん?なんとか戦ってこれからの日本人選手、フィギュアファンに勇気と希望を‼
プログラムは薄味で物足りないですけど、衣装は身体の線の美しさを際立たせるような、色調とシルエットで、動作もクリアで良いと思う。
3Lz-3Tのセカンドは完全に回転不足ですよね。昨シーズンの3Lz-3Tは、近年の彼女比で最も完成された出来映えでしたけど、ここにきて劣化してしまってる模様。五輪までの短期間で修正してくるのか気になるところ。あと、LSpは以前は横から縦の明確な重心変化2回に加えて、回転速度の速さやフリーハンドの動きが見所だったのに、良いところをすっかり削ぎ落とした単なる基礎点稼ぎの要素になっていて非常に残念。これなら、足を落とさずにバトンからキャッチフットが可能なFCCSpをいれた方が、独創的で、他と一線を画せるのに。全体的に、無駄がなくて、相変わらずエレメンツ間の繋がりが意識されているところには余念が無いんだけど、見所が無いんですよねー。
このジャンプ構成、この演技でメダル取ったら世界中から猛批判だろうな。
全てのエレメンツの劣化が酷い。
ショートも特に何も響かない演技だった。
ロシアの若手の方がよっぽど難しいことしてるし上手。
キムヨナだけが爆上げされている理由がわからない。
それでも演技内容が伴っていればいいが、そうでないから八百長や買収が疑われる。
いくら国内大会だとしてもこれだけでたらめな採点をする韓国ジャッジはジャッジ資格剥奪したほうがいい。
回転不足だらけのジャンプにエッジエラー
スピンやステップもひどいもんだ。90点台が妥当
中国は嫌いだけど、李子君は嫌いじゃない。演技も好感が持てるし、可愛いなぁと思って見てる。
韓国も嫌いだけど、
韓国が嫌いだからキムが嫌いなんじゃない。
キムがやる気なさそうな演技や態度が不愉快。
フジがキムを意味不明に持ち上げて、真央ちゃんを貶めてきたのも、大嫌いになった一因。
で、すごい点らしいので見に来たら、発狂点と反比例するような演技。
ここまでアンチを増やせるって、キムしかいない。
誰も真似できないと思う。
皆様こんにちは。
コメント数が多いので見に来ましたが、面白いコメが多くて…
>内面の美しさを追求してきたはずです,
あまりの可笑しく、お茶を吹きそうになりました。内面の腹黒で有名なこの方、
内面の美しさといわれてもねぇ。
日本じゃ100回うそ言っても本当にならないし、かなりの妄想。ここまでくると0の物を100の価値が有るように捏造するテクニックの炸裂という所でしょうか。お疲れ様です。
某所で面白い動画拝見いたしましたのでおすそ分け。この方とロシアの若手お二人が同時に見れますのでこの方の演技しかご覧になった事のないお方にはお勧めいたします。なかなか楽しい動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22609023
実際にこの方の演技を見られて方は何人いらっしゃるかわかりませんが、まだこの方がグランプリ・シリーズに出られていた時に拝見いたしましたが、スピードが売りだったこのお方、あまりにフツー過ぎでメディアは相変わらずだとあきれました。私が観た中で一番スピードがあるのがコストナー。後はみんなどんぐりの背比べ。遅いなんていわれていた真央姫もいたってフツーでしたよ。本当メディアは信用できないと確信しました。
今はそれよりひどいわけですから。
ISUも大きな計算違い。この方にメダルを与えることで低迷しているフギャスカートに参加する国が増えて、日本のようにお金をどっさり運んでくると思っただろうけれど(日本とK国の違いなんて解らないわけで)個人的に裕福になっても、フギャスケートはメジャーになった訳ではない。反対に多くのファンが離れて行きます。えらい計算違い。
この人、以前は禍々しいまでの負のオーラを発散していたけれど、とうとうそれすらなくなっちゃたね。
誰か言ってやってよ「女王様は真っ裸」って。
プーチンがみてる前でせいぜい頑張ってー プーチンが動くかどうか
知らないけど・・・ 他がレベルが高いだけに 目立つね キムヨナさん
『息つく暇のないくらい最高難度のプログラム』とキムさんが称する意味が)
元凶はルール様の144. & 147.のコメントを拝見し、その意味していたことが、ようやく分かりました。
慣れない片足のフットワークに悪戦苦闘していて、その足捌きに相当体力を消耗しているようですね。
この4年間で、ロシアの若手選手たちの台頭により繋ぎもステップも様変わりして高度なものになってしまいましたからね。
『過去に60%の力でできていたことが、今では100%の力をもってしても難しい。』と
なってしまったようですね。
エリザベータちゃんのツイズルは高速回転でスピードがあるのに対して、キムさんのツイズルはポジを取るだけで精一杯のような…。やはりそのツケは大きいようですね。得点に見合う内容を伴わなきゃならないという難題を突き付けられているようなものですから。
(元凶はルール様
別のお部屋でお声かけさせていただこうと思っていました。ご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さすが、鋭い洞察力に感服しました
エリザベータちゃんの高速ツイズルと比較するとその違いは歴然ですね。
足元ばかりに目が行くようになってしまいました(笑)。
とても勉強になりました。有難うございました!
また、別の機会に声をかけさせて頂きますね
美しくない
タンゴならもっと美しくなければ
カマキリじゃないんだから
ジャンプ、質悪
ソチでこのレベルでメダルゲットしたら、
いくらサ〇スンがお金をばらまいても、
大衆の目と口はふさげないでしょう。
もう一度けがして、
頑張るウリみたいな感じで国内向け
涙くださいなり的滑りをしないと
国に帰れないよね、ヨンじゃなかったヨナ
この人の地味~な2人のコーチはなぜ表情がないんですかね?
あまり仕事させてもらえないのかな?
肩書きだけのコーチなのかな?
オリンピックの金メダリストのコーチにしちゃ
地味よね。
演技もっさり
繋ぎあっさり
加点どっさり
去年のプロの方がいいね
ボロが出て、ある意味ありがたいプロ
衣装変えたんですね。
もしかして小塚くんを襲った謎の猛獣出没??
あちゃーーー胸部やられちゃってますね・・・
何か着るとき破れちゃったみたいにも見えるような・・・
慌てて着て薄い布のところに腕か頭を通しちゃったとかね。
ちょっと豪快に引き裂いちゃったかな
でも前回ののっぺりした衣装よりはいいんじゃないかな?
傷口を腕で隠してのポーズから露になる時目を引きます。
ちょっと演出的な感じの意味で。
正直なところ、その後の印象は今回も薄いです・・・
まだこじんまりした印象。
ソチまでにどう仕上げてくるんでしょうかね。
何度見てもこのFSのよさが分かりません。
静かな哀愁に満ちたメロディーで始まって、しだいに感情が高まっていくのかと思っていましたが、ついにダル~イまんま。タンゴの切れとかタンゴらしいステップってありましたっけ?
グランプリシリーズは棄権して、ファイナルは浅田真央優勝、キムさんサイドはゴールデンスピンで真央よりちょこっと高めの点数、国内選手権での馬鹿っ高い点数を出し『キムこそ金メダル』アピールするしかなかったと思いました。
ロシア若手女子vs.キムさんの比較動画見ました。気もち悪くなりました。これでもキムさんが金メダル?無理だと思うけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22609023
悔しいけれどやっぱりすごいですね。あまりにもあっさり何もかもこなしてしまう。でもどことなく、味気なく見えてしまうというところは、やはりやっかみなのか・・フジコヘミングが綺麗にまとめた音楽なんて・・というような事を言っていたことをつい思い出してしまう・・感動という面ではどうなんだろう・・やっかみついでに言ってみる・・
こんなペラペラな演技に悔しがる要素がどこにあるのか、具体的に教えてほしいですね。
体全体、足下の動きをみても全くわかりませんでした(笑)
金妍児ファンは メッチャ褒めてますけど・・・
演技云々以前に ジャンプの回転不足(一つでは無い筈)が 完全に見逃されてるからね! 一応 スポーツでしょうに・・・
たくさん動いちゃ駄目なんですよね、フィギュアスケートは。
力を出来るだけ使わず、ゆっくり動くのがいいんです。
ジャンプはがんばってトリプルアクセルなんで挑まないほうがいい。
ステップで美しく踊っちゃ、だめ。ポーズの美しさなんか、まったく点数には関係ないんだから、工夫するだけ労力の無駄。
そして女子の場合は、誰かさんが出るときは、日本人であることはマイナスに作用。
最近、どうしたら高得点が出るのか、分かってきました。
タジウスキーさんって、親父の目ってブログでよく投稿していた人ですか?
その後、仕事には慣れましたか?
あっさりとこなせることしかやってないからでしょうが
目ん玉ついてる?
ショートは良いと思いました。
ただソチでは残念ながら、ショートは最終Gではないので、ジャッジも思いきった点がつけづらい。思ったより点が出ないと予想します。
で、フリーが今季はキムヨナ選手自身も難しいと思っている曲、ステップなどキムヨナ選手にしてみれば難しいので、後半スタミナ切れでミスが出てしまう。
これで金メダルはおそらく無理ではないでしょうか。
やはりGPFのように浅田選手と地元ロシアの対決になるように思います。
>ねこ
>フジコヘミングが綺麗にまとめた音楽なんて
ヨナファンって、ヨナはジャンプ技術が優れてるだの、難しいことを感単にやっているだの、と言うだけで技術的なコメが全然できない人ばかりなのが共通点。技術論ができる人なら嘘書かないといけなくなるから当然のことなんだけど。。。
この手の人達、何かヨナに批判的な意見があると条件反射のように擁護コメントするんだけど、残念ながら何時も内容が印象的でフィギュアと全く関係のないものを引用するのね。
今回はちょっとひねって一見批判ぽい褒めコメにしたよう。さすがにこのダルダルプロでべた褒めはまずいと思ったのかな。
でも、これって、あの国の人達が良く使う根拠のない印象操作法でしょ
>やっかみついでに言ってみる・・
はっきり言って、この演技にやっかみするようならフィギュア観賞をやめた方がいい。もっと言えば芸術観賞も控えた方がいい。
だって芸術的な良さを感じるセンスが欠落しているのだから。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為