2014年韓国・ソウルのオリンピック公園・体操競技場で開催されたアイスショー「All That Skate 2014」、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ]
(KIM Yuna)の演技動画です。
Date:2014年5月4日
曲名1:スティーヴン・ソンドハイム 映画『リトル・ナイト・ミュージック』より「悲しみのクラウン」 (Send in the Clowns from A Little Night Music by Stephen Sondheim)
曲名2:ジャコモ・プッチーニ 「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」 (Turandot by Giacomo Puccini)
Best of
Vanessa-Mae
(悲しみのクラウン)
(解説なし 悲しみのクラウン)
(トゥーランドット)
(解説なし トゥーランドット)
(ホームビデオ撮影 悲しみのクラウン)
(ホームビデオ撮影 悲しみのクラウン)
(ホームビデオ撮影 トゥーランドット)
(ホームビデオ撮影 トゥーランドット)
(ホームビデオ撮影 トゥーランドット)
“金妍兒[キム・ヨナ] All That Skate 2014 (解説:韓国語)” への115件のコメント
なんかすごく気になるのが、キムヨナさんすごく幼児体型ですね。
いつもフィギュア観てて思っちゃう事なんだけど、浅田真央さんいつの間にかすごく20代女性のかなりいい感の体型になってて、すごいセクシーなんですけど。
すごい見ちゃうもん。(笑)
タイツは中に入れるべきですね(*^o^*)
すごくかっこいい。
だからキムヨナさんのタイツが気になる。
すごく子供みたい。
中に入れたらいいのに。
トゥーランドット…音楽だけ変わって、演技は何も変わらない…。ある意味凄いわ!技術も表現力もこれが全てなのでしょう。ウィルソン、やっつけにも程があるわ(笑)振り付け師は選手の出来る事を見極めて振り付けするのが基本だからね~。ウィルソンも大変だ。この表現力以外は出来ないとわかっているから、どのプログラムも順番を変えた演技にしか見えないんだなぁ~。ウィルソン、こんな仕事ばかりしていると誰も頼まなくなるよ。ランビやバトルもいるからね~。
見たことないですけど、あの八木沼おばさんがプロでやってるみたいだから、プロってたいした事しないのかなって思ってしまう。。
自国でのEXだから、拍手も貰えてよかったね。これが、OPだったら?
確かに曲を替えただけの印象で、この曲の良さやキムヨナ選手自身の持ち味を生かしきれた内容でないことが残念!
引退表明して、採点に抗議。
ならば現役続けて、最高の演技を見せてくれ!と、私は思うけど。
その最中で、この演技を見て、この人の精神力、やはり日本人とは違うのね。
この内容は、ファンに対しても失礼じゃないの?キムヨナファンは、これで本当に満足?
あげひばりにも劣るけど…。それでいいの?
キムヨナ選手のファンの皆様
返信は結構です。
ただ、私がキムヨナ選手のファンなら
やはり彼女が直向きに滑っていた頃の
演技を更に磨いた内容で、見たいと思うから
それを述べたまで。
オリンピック金、銀メダリストとしてかつてのアゲヒバリ等、どう表現するかと。
ファンなら、見たいと思うだろうから。
遥か昔のキムヨナは、結構いい選手だったように思いますね。もう今は悪魔に魂を売って体も抜け殻のように思えます。韓国は結果が全てで他はどうでもいいのでしょうね。ただフィギュア全体を巻き込まないで欲しいです。 ルール変更により暗黒時代に逆戻りですから。日本は韓国冬季五輪に援助してはならないと思います。お金をあげても買収にしか使いませんから。
鈴木明子選手の、ソチショートの、赤い衣装のまねですかね?
30番さんへ
綺麗だな荒川さん。
彼女とヨナちゃんでは大人と子供の滑りだな・・・・
↑
あっ!誰かの言葉パクッちゃったわ。
ヨナちゃんはカナちゃんと同じで身体のブレが凄いね・・
氷ががたつけば身体もガタツク、一足漕げば身体も同じように上下する。
足はセコセコ、上半身で優雅に見せているだけだけど、
その優雅さに芸術的美が感じられなく素人っぽい。
逆にソヨンちゃんは足はまだまだだけど、上半身の美は彼女より↑
前から決まっていたとはいえ
こんな時期に 引退アイスショーをするなんて 気が引けなかったのか?
opの時も たいして観なかったですが こんなにペロ~ンとした
なんの盛り上がりもないプログラムだったんですね。
それなのに 観客は ワーワー言って へんです。
本当に感激したんなら 日本の観客のように 拍手喝采が 正当です
たしか こんな時期だから 中国のサッカーチームには 歓声を上げないように申し込んだんですよね。 自分たちはいいの? 矛盾してる~!
私はイナバウワーが大好きなんですが キムさんが競技等の中に取り入れているイナバウワーは 2Aの直前に実行するから2Aに加点が貰えるモノで本来の足の形だけで時間も短く 美しいと思った事は一度も無いです。
まぁ それはそれで あくまでも加点稼ぎの為のモノで美しさとはチョット違うのかな とは思ってますけど・・・
でも 今回の様にアイスショーでイナバウワーをするのなら 荒川さんのパクリの様に言われてしまう様な そのまんま?みたいなモノでは無く 誰もやっていない様な もっと違った上半身の動きを取り入れる様な事は考えなかったのかなぁ・・・
イナバウワーをするのであれば もっと美しさを追求して欲しいと思うんですが キムさん的には あのレベルが最高に美しいイナバウワーなのかな・・・
お金と地位を手に入れた彼女にとっては、スケートを続ける意味がなくなったのでしょうね。バンクーバー後は技術的にも3-3以外はあまりめだった向上はありませんでしたしね。このショーでも音楽をスケートで表現する能力はすばらしかった。ただ、こんなにふてぶてしいくらい精神的に強くて、個人的にはスケートができるだけの選手なのになんでこんなにえらそうなの思いました。日本でも彼女みたいに評判が悪い選手もいないのでは。羽入君の時代が楽しみ。
キムヨナの衣装は好きだな~
自分に似合うものをわかってるんだろうな
46さん>ヨナさんは、金メダルも持っているし、彼氏もいる、お母さんも元気。お金もある。 真央ちゃん、可哀想。 って。
本当に浅田選手が可哀想って思ってますか?
私は金さんとそんな事で比較するのもおかしいし、浅田選手に彼氏がいない
云々で可哀想とは思いません。
彼女のイナバウワーはレイバック以前に、ちゃんと足元が180度開いてないんですよね。イーグルも両足が同じ軌道に載ってなかったりするし・・。
フィギュアクイーンだとか、過大な高得点とか、そういうのがあるから、評価に見合わないような演技をすれば、あれこれ言われるのも仕方ないと思う。
金メダル金メダル言うわりには、世界最高の〇〇って言われるような見せ場もないし・・。せっかく教科書ジャンパーと言われてるんだから、ショーでこそ嫌味なくらいジャンプを跳びまくるとか・・。そうしたら、観客も盛り上がると思うし、ショーでも引っ張りだこになるかもね。
SPの演技も、競技プロより簡素化なんかしてないで、さらにグレードアップするなりして、これぞ「本当は金メダル」の気合を見せて欲しかったな。
でも、彼女のエキシプロの中では、この「トゥーランドット」が1番いいんじゃないでしょうか。やっぱり、音楽は素晴らしいです。
いやーキムさん嫌われてますね。(笑)好き嫌いの個人的趣向は置いておいて、国の大スターの引退興行なんだから出てきて滑ってくれるだけでファンは大喜びなんですよ。
例えば仮に将来、まおちゃんが怪我をしちゃって綺麗なポジションが取れなくなっても、ショーに出てきてくれるのを続けてくれるだけでも、日本人としてはうれしいじゃないですか?それと同じで。1-1-1でもぜんぜんオッケースタオベしちゃう、みたいな感じ。
しかし、ショーに日本人スケーターを呼べないのってショー的には見劣りしちゃいますが、あまりスターを呼んでキムさんより目立たれても困るか。
最後シーズンの締めくくりまで
誰かの真似でしかなかった
彼女のやり方は、いつも反面教師
すてきだったわ!!・・・・・・・・・?無い・・・・最後くらい褒めようとしたのに。
あった!!ゲストがとてもすばらしいわ!!!!!!!
ヨナさんのいいところは、元スキーヤーの旦那曰く、全力で滑らないとこだそうです(^^;)
例えて言えば、スラロームでポールギリギリを狙うのではなく、まるでゲレンデのように流して滑る・・・?だそうです。そしてタイムはビリでもスタート時にすでにアドバンテージがあるので、ゴールはトップを譲らない感じ?だそうです・・・
離吏発多
ディープインパクト崇拝の旦那は ヨナちゃんが大好き!手術あけの夜中ににビデオ見てるよ。私も自然で美しい彼女のフィギュアの演技が大好きです!癒されるわ~。
音楽と一体になってて ジャンプのタイミングが絶妙なんだよね。引退ってホントもったいないなあ‥
彼女のいないフィギュア界って見る楽しみがなくなったなあ あ パトちゃんいたな~!?
上の方、キムヨナは言う程たいした事ないですよね。
これが真実です。
こんな人と並べるなんて三冠馬ディープインパクトに失礼だわ
長い間お疲れ様でした。才能をみつけて伸ばした人たち
もお疲れ様でした。集中力と努力に敬意を表したい。バンクーバーの
ライバル対決は見ごたえあったわ~ あの二人を同時期に見られて
よかった。
はじめはださい衣裳だったけど、すこしづつ良くなってきましたね、
吸血鬼と レミゼラブルは一番すてきだったのではないでしょうか?
上の方、気持ちはわかりますが、そんな良いものじゃありません。
わかりますよね。
どの曲も使いまわしの振り付けだわね。いつも同じ演技でもホーホー騒いでくれるから本人も満足なのかもね。いろんな意味で発展しないのもわかるわ~~
ウィルソン真面目に振付けようよ…それとも頑張ってこれが限界なの?
荒川さんの引き立て役になってしまったね
>りぃさん
りぃさんってバッヂテスト何級持ってますか?
わたし五級なんでちょっとばかしリアルに選手のやってることがわかるんですよ。
本当にできるならやってみろって感じなんですけど‥‥
ジャンプ単体のこと?かな
でもジャンプの難易度なんかみんなショーじゃサルコウあたりだからわざわざキムヨナに特定するわけはないし
ほんとにマジで見てみたいです!
このくらいの演技できたら日本のシニアでも勝負できるし少なくとも日本のジュニアではトップの芸術点いただけるでしょうし
で、りぃさん何級ですか??六級とか持ってます?
私はスケートはしませんが。
幼い頃から学生の間、スケートが身近にはありましたが。
たいした事は一切ありませんが、芸術一族という程でもありませんが、芸術に関係する習い事をしている家族や親戚が多い方ですので。
私はキムヨナのスケート以外の膝から上の演技の事を言ってるのですが(あたりまえじゃないですか?)、あの程度なら昔から出来ますが。
あの雰囲気ですか?簡単に出せますよ?普通の事です。
まずたいして特別ではないです、あの踊り方。キムヨナの演技。
私が出来る事も、たいした事じゃないのですよ?わかりますよね。
確か前にも言いましたが、沢山の方が出来ます。
沢山の方が出来ますよ。
あのー、えっと(^^;;
まず大前提の話なんですが、フィギュアスケートというスポーツは、ジャンプ、スピン、ステップ、その他の動き、全部を合わせて「演技」になってるんですよ‥‥もちろん「滑る」ことは大前提。
そこを理解しないで、「キムヨナの演技?誰でもできるよ。ほらスケート以外の膝からうえが‥‥(ほにゃほにゃ」って、それはもう無茶苦茶な理論ですよ‥(^^;;りぃさんの言いたいことを察するなら少なくとも演技という単語を使うべきではないです。言葉のチョイスがね、浅はかです。
それに、スケートが身近にあるのと、実際選手がやってることを理解できるのとはまったく別のことです。いや、わからないなら語るな批判するな、と言ってるのではなくて。わかったふうにして選手を批判するのはちょっと違うんですよね‥
想像以上に根本からの話になってしまいそうなのでここまでにしておきます‥(・_・;
りいさん、こんにちは。
こんな荒れ荒れのコメント欄で話しかけちゃってごめんなさい。
踊りの心得があるという、りいさんにとって魅力を感じるスケーターはいますか?
まー、答えていただいても、りいさんに何のメリットもありませんが・・・。
経験者と素人とでは、魅力を感じる選手が違うのか?ということが
いつも気になっているので、質問してしまいました。
わたしはダンスとかバレエとかあんまり観たこともなく、
もちろん自分でやったことはこれっぽっちもありません。
そんなドドド素人のわたしから観て「この人スゲェェェェ」と思う踊れるスケーターは、
やっぱりメリル・デービスさんです。
あとは、ちょっぴり次点?いや同点?で高橋大輔さんでしょうか。
さらに次点がデニス・テンくん、アモディオ、ソトニコワちゃん、ラジオノワちゃんでしょうか。
この4人はちょっと荒いけど、自然に踊れていて魅力的です。
真央ちゃんはダンサーという印象とは違うくって、バレリーナとも微妙に違うくって、
独特の真央ワールドを感じます。
スケート中に一瞬たりとも醜い所作にならないよう、厳しい鍛錬を重ねた人
っていう印象です。
踊れる選手なら、あっこさんも追加して下さい。かつてのEX、タンゴとかベリーダンスのプロは、今でもとても印象に残ってます。
キムさんは、もともとEXプロには力を入れてないというか、海外の観客の反応も薄かったという印象しかありません。
EXプロなら、常に3連続ジャンプを組み込んだりしてるカナコのほうが、観客を楽しませようという気概みたいなものは感じられます。
荒川さんも、ショーでは今も3回転ジャンプを跳んでますし、イナバウワーも相変わらず美しい。プロになってから、スケーティングも深化してると思います。
キムさんも、アイスショーは今後も続けていくのでしょうから、振付師を変えるなり、もっとチャレンジして魅せて欲しいですね。
りいさんのコメントには悪意は感じられません^^
むしろ、好感を持って拝見しています^^
なので、訴えたいことは何となく解ります…。
私も、フィギュアスケートの細かいルールに関しては素人ですが、好みの選手はいますよ^^
私はバレー的要素の演技がある選手が好きです。
ルールを知らなくても好みの選手がいても良いですよね。
プロで活躍されている太田由季菜さんが好きで、一度は彼女の演技を生で拝見してみたいです!
79番さん
>まず大前提の話なんですが、フィギュアスケートというスポーツは、ジャンプ、スピン、ステップ、その他の動き、全部を合わせて「演技」になってるんですよ‥‥もちろん「滑る」ことは大前提。
はい、そうですよね。その言葉、そっくりそのままお返ししたい方が沢山いますよね。
種目毎に求められるものは異なりますが、フィギュアスケート選手は「滑る、ジャンプ、スピン、ステップ」がまず大前提で、これを良くする事が何よりも大前提です。
まずは技術から表現と言えるものが生まれ、技術が巧みであればある程、そこから、芸術と言えるものが生まれるからです。
まずはそこが全てです。
そこが始まりです。
それが中途半端であれば、中途半端であればある程、生み出すものも中途半端なものしか絶対にありません。
よく貴方に似たような方達は、今のようにスケート技術が前提と言ってみたり、“それはまぁ多少問題があるにしても”、いやいや表現力が素晴らしいから素晴らしい、表現力がすば抜けている、キムヨナ特有の表現力だから、など、時には、全て於いてすば抜けている(笑)などと言ってみたり、、、
言う事はいくらでも出来るのでしょうが、「間違っている」がただ一つの答えです。
貴方達の言っている事は、地上で舞っているのを観て、表現を語っているのとほとんど同じですよ。
表現、芸術に乏しいですよ。
>りぃさんの言いたいことを察するなら少なくとも演技という単語を使うべきではないです。言葉のチョイスがね、浅はかです。
私が言葉のチョイスが浅はかだった事は、たいした問題ではありませんので、ありがたく訂正させて頂きます。
(キムヨナの恥ずべき事に比べたら、鼻くそみたいな事です。アッ下品で失礼‥(^^;; )
(引き続き)
>それに、スケートが身近にあるのと、実際選手がやってることを理解できるのとはまったく別のことです。いや、わからないなら語るな批判するな、と言ってるのではなくて。わかったふうにして選手を批判するのはちょっと違うんですよね‥
私はフィギュアスケートをする事はありませんでしたが、スケートは出来ますよ。まぁ昔の話ですが。一般の人よりは充分滑れます。
ただ、だから何。ですが(笑)(自分でも突っ込ませてもらいます)
貴方の言っている事は、語る事も駄目だと言っているのと同じですが?
それと、批判と捉えたい気持ちはわかりますが、事実を言っているだけですよね。
想像以上に根本からの話になってしまいそうなのでここまでにしておきます‥(・_・;
了解です。長引くのも正直…疲れますしね(笑)入力が結構手間ですよね~
では、さようなら。
トウーランドット振り付け:太田選手⇒トム・ディクソン氏(2001)、荒川選手⇒佐藤 久美子氏(2001)、ニコライ・モロゾフ氏(2003)でした(ウイキペディアより抜粋)。キムヨナバージョンはデビッド・ウイルソン作。
そらさん、情報ありがとうございます^^
トゥランドットは荒川さんもキムヨナさんも演じていましたね^^
えへっ、3人のなかで、私の一番は太田さんです~。
手の指先と足の先まで神経が行き届いている演技に溜息がでます。
うーん(^^;;
言葉が伝わってない‥‥
「あなた達」ということにして問題をすり替えないで下さい‥(^^;;
あくまで主張してるのは「わたし」であってりぃさんが「あなた達」としてるであろう人たちとの考え方との共通点もわたしの投稿にはなかったはずですが‥‥
だれか他の人への返信かな?って思っちゃいました(^^;;
話をすり替えないで下さいよ…>_<…困ったなぁ‥ そして単に言葉のチョイスのことを言ってるんではなくて、りぃさんも考えたらわかるように、すべての要素を含めて「演技」なんだから膝から上がどうたらで一選手の「演技」自体を批判はできない、と申してるんですが‥(´Д` )(ここ重要なんだけどなぁ‥) それに「語るなと言っているんじゃなくて、わからないところ(体表現以外のフィギュアスケートとしてのすべての諸要素を合わせた「演技」としての部分のこと。キムヨナのそれを、りぃさんは批判してるんですよ‥?だからこそりぃさんの使う「演技」という表現が危ないって申してるんですが‥)を知った風に言うな」といっているわけで、その旨も前の投稿で書いたはずなのになかったことになってるし‥‥‥うーん伝わらないんだろうな‥‥困った(^^;; 反論なら甘んじて受けますが‥‥伝わってなかったり話をすり替えられると、それはもうどうしようとなくて、ですね‥‥わかります?(^^;;
なんか既視感が・・・
今までのプログラムの寄せ集めみたいな振り付けに感じます。動きのバリエーションが少ないですね。音楽変えても同じ動き、それで音楽を表現出来ているとは思えないです
確かに上半身(特に腕)の動きはキレイですが、足元はかなりおろそかですよね。ヨナさん、単に滑る技術は高いと思いますが、真央さんのラフマ2番の超絶技巧ステップを見た後では、なぜヨナさんのSSの方が高得点なのか分かりかねます
確かヨナさん、「引退したらルールに関係なくフィギュアの表現ができる(かなり要約)」というような発言をしていたと思うのですが、それがコレでしょうか?
いままで蓄えていたものが少ないから笑、表現力にも限界があるのかなと思います
87番さん、まぁ落ち着いて(^_^)
終わりにしたかったんじゃ?(笑)
甘んじてと言いつつ、なんか反論してほしそうな雰囲気ですよ?
気のせいかな?
いやーね、あなたか、あなた達と言おうか、一瞬迷ったんですよ。
あなたによく似た方、沢山いらっしゃるから。
ついでにまとめて言っちゃっただけです。
ごめんなさいね。
すり替えてはいませんよ。
何にどうすり替えたらいいのかも分かりません。(笑)
大丈夫です。(^_^)
あなたの言おうとしてる事はちゃーんとわかりますよ。
文章は少し解り辛いですが、解り辛くても何が言いたいのかは考えつきますし、わかります。
あなたが言ったように、どんどん進むと根本からの話になってしまいますよね!
私は文章力がある訳ではないので、貴方のような方に伝えようと思えば、根本の話から順序よく、丁寧に、事細かに、具体的に、根気よく、例え話も入れてみたり、まぁ~~大変です。
(ま、大変なのは当たり前ですよね!(^_^)
わかります?当たり前なんですよ?
わかるかな。)
だから、昨夜投稿した連続のコメントも本当なら、付け加えた方がいいと思う内容がまだ沢山ありました。
(また何せ貴方にですし(^_-)(笑))
ただそれをするには、時間も体力も無い・・・(笑)
そう思って取り敢えず、あれだけ送った次第です^^;
(引き続き)
ま、一つだけ。
例えば、バレエにはバレエの芸術、シンクロナイズドスイミングにはその芸術、社交ダンスには社交ダンスの芸術、フィギュアスケートにはフィギュアスケートの芸術があります。(まだまだ沢山ありますね。)
そしてもっと細かく言えば、シングルにはシングルの、ペアにはペアの、アイスダンスにはアイスダンスの、芸術があるのです。
それは技です。技一つ一つです。
クオリティの高い技一つ一つが、本来の芸術です。
それが土台だという事です。
ここまで分かりますか?
その土台のクオリティは、もちろん高ければ高い程良いですよね?
その土台を保ちながら、いや、それをされど追求しながら、初めて!「次のさらなる芸術へのステップ」に進めるのです。
音楽を理解したり、感じたりして、何かを心から演じる。楽しむ。舞う。
それが表現です。
この全てが、フィギュアスケートの「演技」です。
フィギュアの技はジャンプ、スピン、ステップ、スパイラル、(スケーティング)と言っても様々で、組み合わせも様々、難度も様々。
世界で戦う選手なら、高難度は絶対に重要で大切です。
トップ選手なら尚更ですね。
フィギュアスケートの芸術で一番重要なのは何でした?
技一つ一つのより高い技術です。そしてクオリティです。
高い技術とは、難易度にも直結します。
何度も言いますが「揺らいではいけない土台です。」「高く磨き続ける土台です。」
キムヨナの土台は決して高いとは言えませんでしたね。
決して言えません。
(引き続き(長~い大変(笑))
本来あってはいけない事は、低い土台のままのスケーターが、次のステージで表現をして、その表現の評価が低い土台を上回る事です。
分かりますか?分かりませんか!?
さらに本来あってはならないことは、高い土台のスケーターの、次のステージでの表現の評価を、低い土台のスケーターの表現の評価が上回る事です。
(まだあってはならないバージョンあるかな? 疲れたからもういいや(笑))
世界が周知のとおり、キムヨナは、実力を遥かに上回る評価を与えつづけてもらいましたね。
遥かにです。
さぞ、安心し、自信になった事でしょう。
知っておいて下さい。
演じる、舞う、の表現は、どの競技どの舞台であっても、全て共通している。
そして、手だけでも足だけでも、腕だけでも、背中だけでも、首だけでも、顔だけでも、演じ舞い、表現する事が出来る。
でも決して、その芸の特長、その芸の本質を見失ってはいけない。
キムヨナは本質を敢えて捨て、いつも「スケートとダンス」しているから、私も出来ると言っているのです。
(いや、私も嘘じゃないですけどね(笑))
わかりますか?わかりませんか?
キムヨナにいつも付いたそれはそれは高い評価と、キムヨナの技術が全く見合っていない。
キムヨナにいつも付いたそれはそれは高い評価と、キムヨナの芸術とやらが全く見合っていない。
キムヨナ一人だけ、異常に凄いかの様に評価してもらってきたのです。
もうかれこれずーっと。
全てに於いて、キムヨナはそれ程たいした事ない。
これが事実です。
ま、まとまっていないかもしれませんがこの辺で・・
一つだけと言って、ここまできてしまいました(ひとり爆笑)
疲れてるのに私ってば(笑)
(引き続き)
まだまだ言うべき事は有りますが、長引きますので、87番さんにはもう終わりにします。
後は、お好きなよ~♪におっしゃって!
ただ、あなたが何を言おうと、あなたが理解出来なかろうと、あなたが間違っている事は間違っています。
間違いありません。
以上です。
あ、このコメントに反応が無くても構いませんよ。
どちらでも結構です^_^
あっでももう返信はしませんよ?
87番さんたら、やたらしゃべりたそうですけど。(笑)(許して(笑))
ごめんなさいね^_-☆
うーん(^^;;
りぃさん、失礼ですが、おいくつですか?
いや、年齢が若いからといって議論ができないといっているわけではないのですが‥‥言ってわたしも19ですし‥でも論理構造があまりにもあまりなので‥‥(~_~;)
話をすり替えないで、もっと理論的にお話しましょうよ‥‥(・_・;
別に闘ってもいませんし‥‥(^^;;
話があまり通じてない感じで‥わたしの言ったことへのレスポンスもなく論点がズレていってるいるし‥(´Д` )困りました‥‥
間違っているって言うだけでその理由も根拠も説明できてないし‥
小中学生の議論じゃないんだからもうすこしこう‥‥(・_・;
いや、そうですね
失礼しました、はい‥‥(^^;;
ツッコミをいれたわたしが野暮でした‥申し訳ないです‥>_<
追記
↑論理的、の誤字です
りい様のコメント、理路整然と書かれていてわかりやすい説明に
時間をとられたことでしょう。お疲れ様でした。
りい様のコメントにりぃさんというHNで返信のコメントをする
支離滅裂なしかも何某の擁護コメントを繰り返す。
まず、りい様への名前が一度ならずも何度も恣意的にさえ受け取れる
間違いは、失礼です。
りい様の、「い」は大文字です。
「ぃ」の小文字ではありません。
りぃさんというHNのコメント者は、自分にさんをつける不遜な人物。
そういう人物に
>間違っているって言うだけでその理由も根拠も説明できてないし‥
>小中学生の議論じゃないんだからもうすこしこう‥‥(・_・;
と、言われてもねーーー。
>(^^;;りぃさんの言いたいことを察するなら少なくとも演技という単語を使うべきではないです。言葉のチョイスがね、浅はかです。
なんとえらそーなコメント。
コメント者に対する社交辞令もない人物に
あーだこーだえらそーに言われてもねーーー。
りい様のコメントとりぃさんのコメントを読むとりい様のコメントに
説得力があり、りぃさんのコメントは、説得力に欠ける感情の発露としてしか
ないファンの身内贔屓の論点が矛盾している部分が散見できます。
りい様、もうこの手に人物に返信はいらないですよ。
あーでもない、こーでもないと屁理屈を連ねてはしつこくつきまとうからね。
無視が一番です。
95のコメント
>りい様、もうこの手に人物に返信はいらない
◎ りい様、もうこの手の人間に返信はいらない
に訂正します。
何某はどの音楽を「演技」してもリズム感も音感もないので
魅力ないです。(キッパリ)
96のコメント
おぉぉっと、ひさしぶりのコメントでHNまで間違いをしでかして。
ひさしぶりのとおりすがりとさせていただきます。
なんだか荒れ模様ですねー。
私はりいさんの言う事、分かります。
芸術性がいい、上半身の動きがいいと言う前に、その大前提としてスケートが、スケーティング技術がいいというのが必要なんです、きっと。
だって、フィギュアスケートでしょ。
そこをすっ飛ばして(基礎点が低いからそういう解釈で言います)、ノーミスだ、腕の動きがいい、音楽の表現力がいい、だから1番だ!女王だ!というのがおかしい。
SSがこんなに高くなる選手なのにどうしてノーミスの基礎点がこんなに低いのか…。
そこは比例してしかるべきでは?
3Lz3Tだけ上手く飛べればいいのですか?
など、いろいろ考えてしまいます。
だから勘繰られてしまうのではないでしょうか。
りいさんって李さん?
なんかいろいろ議論になってるようですが
私は私の個人的な意見をコメントさせていただきます。
ヨナのトゥーランドット、久しぶりに一生懸命滑っているように感じられました。
あまりいいコメントがないようですが私はそれなりによかったと思います。
ただ衣装に関しては、なぜ赤を選んだのかわからんのです。
トゥーランドット姫なら氷のような姫君ということで青とかの寒色系だろうし
リューなら地味な奴隷チックな衣装になるだろうし・・・。
赤を連想させるのは情熱的なカラフ(男性)だけなんだよな・・・。
(あの有名な「誰も寝てはならぬ」はカラフの自己中ラブソングなので)
・・・っていうかどうせならオペラのストーリーどおり
ドSなゆづが赤の衣装で「誰も寝てはならぬ」を演じたら
すっごくいいと思います(←あくまで希望ですが^^)
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為