2014年千葉県千葉市の幕張メッセで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2014 in 幕張(Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI )」、羽生結弦 (Yuzuru HANYU)の演技動画です。
Date:2014年6月7日
曲名1:ゲイリー・ムーア 「パリの散歩道」 (Parisienne Walkways by Gary Moore)
曲名2:郷ひろみ 「言えないよ」
ゲイリー・ムーア・メモリアル・コレクション
ゲイリー・ムーア、シン・リジィ、G-フォース、 ドクター・ストレンジリー・ストレンジ
THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.2 -Ballads-
郷ひろみ
(パリの散歩道)
(言えないよ)
(ニュース)
“羽生結弦 ファンタジー・オン・アイス2014 in 幕張 (解説:日本語)” への91件のコメント
テレビの前で、久しぶりに羽生選手の生の演技を堪能しました。。☆
パリの散歩道、お昼の部は完璧だったそうですが、夜は少しお手つきなどがありましたが、それはご愛嬌でO~K~です♪(笑)
久しぶりに見られただけで、それだけで嬉しいです。。☆
最後の郷さんとのコラボ、イナバウワーが新ロミジュリ風だったので、やった~と思わず拍手。。☆(笑)
P&Gのコーナーで高橋さんを抱っこして出てらした時は思わず、え?!
お二人とも楽しそうな雰囲気で、観ているこちらまで嬉しくなりました。。☆
これからもP&Gを、我家も使い続けます。。はい!(笑)
3時間を、満喫致しました。。☆
わー。。もう上がってる・・・ありがとうございます。
久しぶりの羽生君の演技、(テレビでも見ましたが)、見れて嬉しい(感涙)
録画もしていたのでもう一度観ようと思っていたら「言えないよ」もアップしてくださったのですね。。☆
ありがとうございます!
イナバウワ~、煩く注文つけるとしたら、両手を頭上へもっていく時はあの位の速さでよいのですが、頭上から開いていく時は、もうほんの少しだけユックリのほうがいいかしら。。と思いました。。☆
新ロミジュリのあのテンポが最高です。。。
勝手にダメだしして。。ごめんなさい。。☆
昼の部に行ってきました。
パリ・散は本当にスケートを楽しむように滑っていて、完璧でしたよ。
さきほど、夜の生放送を見たら、ちょっと手付きましたが、もう、ご愛嬌ご愛嬌。
新しいSP、FPは楽しみにしています。またハードなプログラム構成になりそうな気が、、、、でも、結局、最後に、羽生選手の魅力を引き出してくれることでしょう、と期待しています。
練習とかの動画シーンを見ると、どれほどハードな練習をしないとだめなのか分かっただけに、怪我、健康に気を付けて、頑張ってほしいものです。
最後のテヘペロが
かわいかった…
もう次のシーズンに向かって新プログラムの練習中だろうから
こんなもんでいいですよ。
それより失礼だけど郷ひろみさんの酷い「言えないよ」の曲を
よく滑りきったなと感嘆しました。
すべりも綺麗で表現力もついてるし新しいプログラム
楽しみにしています。忙し過ぎる羽生君ですが怪我には気をつけて
頑張れ~👊
今月はアイスショーが毎週のようにあるので、あまり無理せず怪我などに気をつけて欲しいですね。
それにしても、郷ひろみの歌があまりにも酷くて羽生選手が可哀想になりました。音程外れすぎだし、なんでこんな何十年も前の大昔の曲で滑らせるんでしょうか・・・。
ステップは以前より確実に上手になってますね。振り付けのせいでしょうか、いつも腕の動きが少しバタバタしているのが気になるのですが、今回は凄く美しく感じました。DOIに行くので新プロ楽しみです。
オリンピックで完璧な演技だったパリ散、気持ちはたぶん新プロにむかっているでしょうから、失敗もやむなしですね。(こういう時の結弦君のハニカミ顔、カワイイ!!)
こんなに若くして頂点に上り詰めた結弦君、カナダとの往来だけでも疲れるのに、行事やらマスコミ取材やらショーやら、疲れすぎて大きな怪我をしないかと心配です。早くカナダに腰を据えて、練習をさせてあげたいです。いずれ新プロが見られるのは凄く楽しみですけどね。
ショーでよくあるJ-POP歌手とスケーターとのコラボ、私はどうも苦手です。羽生ー郷コラボのみならず、外国選手にとっては特にやりずらいでしょうね。日本人歌手を取り上げるにしても、もっとスケートに似合った歌を抜群の歌唱力で歌える旬の人がいそうなものですが、、、。(郷さんファンには、ごめんなさい!)
なんだかんだで、間奏中のステップとイナバウアーが良かったですね。
郷ひろみを歌わせての演技はいまいちでしたね。
羽生君は素晴らしいのですが郷さんがという感じです。
元気そうな姿が見られて嬉しく思いました☆
パリ散はSOIの楽でもジャンプが決まらず、手を合わせていましたっけ。
ショーですからコンペ通りの高難度ジャンプにしなくてもいいのにね…羽生君らしい全力投球ですが。
大トリのコラボ曲はしっとりとしたバラードで、カメさん(?)という噂もある素敵な振付でしたが、郷さんの声の調子が良くないようで残念でした。見ている側も演技に集中しにくい所がありました。主催者の方はどうお考えなんでしょう。
怒涛の6週連続のショー、体調管理に留意されて無事務められるよう願っています。
そうですね。
いつでも、何処でも全力は、羽生選手のモットーで、本当に素晴らしい面なのですが、腰などの体調がイマイチの時などは、競技用の高難度はどうか控えていただきたいものですね。。。
怪我が一番心配です。。
でも世界選手権が終わってすぐ数々のアイスショーをこなしていらした頃よりか幾分お顔がふっくらしてらしたようで安心致しました。。☆
ところで、J・ウィアーさんの着てらしたお衣装、流石ですね。。
抜群に映えていました。。
羽生選手の新プログラムも、彼によるものなのでしょうか。。
以前は私、新ロミジュリの衣装それほどと思っていなかったのですが、何回も動画観ているうちに、ウエストのグラデーションにしろ、スピンの時キラキラ光る石にしろ、ファンタジックで、シックで、最高の衣装だ思えるようになりました。。
次の衣装も、ひとつは是非とも彼のものであったらと。。。
今シーズンのプログラムも、SPとFPが対照的で、その意外性が大変素敵でした。
男性的なものと中性的なもの。。そのコントラストが、何とも言えず魅力的なものになりますね。。。。☆
訂正致します。
11番の あい → あいか です。
安堵!
昨日は夜まで忙しくて録画したBS放送を結弦選手のところだけじっくり、あとは早送りで見るのがやっとで、ここを開く余裕がなく、「パリ散」のジャンプが3本とも乱れたのを見て落ち込んでいました。情けない心配性です。そして今、昼の部の「パリ散」が完璧だったと、あかし様とあいか様のコメで知り、安堵しました。情報ありがとうございました。
何人もの方が郷ひろみについて書いておられますが、わたしにとってははっきり言って郷ひろみは邪魔でした。彼が昔「パリ散」を歌ってたといっても関係ないし、自分のツアーの宣伝までするおじさんを出さなくても、スケーターの魅力だけで十分チケットも売れるのに‥‥ 指田さんとの「花になれ」コラボは、ふたりが初対面で意気投合して友だちになったということや歌詞もあいまって、郁也が歌いそれに共鳴して結弦が踊る意味は大いにあると思うのですが。
「言えないよ」はカメレンゴ振付というブログをわたしも読み、郷ひろみの生歌のためにわざわざカメレンゴ振付特別プロを作らなくてもいいのに、と思いました。主催者側の要望なのでしょうか。高橋選手との「仲良しムード」もいかにも演出臭が強すぎて好感がもてません。高橋選手がどうこうというのではなく、彼が「I’m kissing you」を滑るので、あらかじめ羽生ファンをなだめておこうという主催者側の意図のように感じました。あれでは、ワールド銀の町田選手は、無視されてる〜!という印象(わたしは結弦選手ファンであって、町田選手は普通に好感をもっているだけですが)。
「言えないよ」は「特別プロ」との報道があるので今後も滑るのかどうかわかりませんが、イナバウアーはあいか様に同感。でも、相変わらずビールマンが入っているのが気がかり。このプロでなくてもまだビールマンを続けるのでしょうか。腰の負担を軽減して、故障なく次を目指して!と切に願っています。
「言えないよ」は今までのコラボの振り付けの中で一番好きです。
素敵でした。
でも、昨日のは羽生選手以外のところでいくつか残念な部分があったので、また別の機会に滑ってほしいです。
郷ひろみってちょっと古すぎだし、音程酷過ぎだわ~~~
どうしてこんな変な選択になったのかな?狙った客層の年齢???
羽生選手、可哀そう・・・
郷さんは、午後の部の時に、伴奏の音がとても大きかったし、音程も気にするほどではなかったんですけれど。
昨日の夜の部をテレビ中継で見ていたら、かなり疲れていたんだろうな、郷さんの「言えないよ」は本当にキツかったですね。でも、郷さん本人も凄く悔しまれるでしょう。
主催側はもし中継なら、午後の部にすればよかったかもしれません。50代の歌手は何時間も歌い続け、かなり疲れていると思いますよ。また、力のセーブとかあまりしない全力投球型のスケータ(羽生選手が筆頭に上がるでしょうけど)も相当体力の消耗があったと思います。
こんにちは。
久しぶりに書き込みします。
私も皆さまと同じく、パリ散の着氷の乱れで心が乱れてしまいました;;
体調が悪いのかしら。無理してないかしら・・・なんて。
でも、録画してじっくり観たOPは元気そうでしたし、郷ひろみさんとのコラボの方は尻上がりな感じでしたし、胸をなでおろしてました。
そして、こちらに来て、午前の部は完璧と伺って安心しました。
情報ありがとうございます♪
(コラボの方は音量下げ気味で何度も楽しんでいます(^^;)
今週末もショーですし、忙しすぎる羽生くんが心配ですね。
町田くんもハビも、着氷が乱れる場面がありましたし、やっぱり現役は新しいプログラムの準備あり、多くのショー出演は負担が大きいのかしらと思いました。
みんな、怪我なくスケートができますように。
皆さんがおっしゃってるように、郷ひろみなんていうチョイスはどこからの提案だったんでしょうか(^_^;)?客の年齢的に郷さん世代は多いのかな?正直私は、もっと他に歌唱力がある人もいたと思うし、外国のスケーターも合わせにくいのでは?と思ってしまう。
あと、郷さんを呼ぶくらいならもう少しセットも豪華にできたんじゃ・・・(郷さんってギャラとか高そうだし)
今流行っている曲といえば、let it go だけど、あれを使うとお隣の引退ショーとかぶるから良くないのかもですけど、ああいうどこの国の選手も盛り上がれるような曲とか、もう少しかっこいいショーにして欲しかったです。
郷さんの影響かなんなのか、歌謡曲感がして、ちょっとダサかったです、郷さんファンの方がいたらゴメンナサイ(>_<) そしてやっぱり、羽入くんを働かせ過ぎないで(>_<) マネージャー的な人がいるのかは分からないですけれど、アイスショーの姿を見れるのは本当に嬉しいですが、頑張り屋さんな羽生くんなので、呼ばれたアイスショーを本人は断ることはしなさそうなので、そこを誰かマネジメントして、時には休ますコントロールをしてあげて欲しいです(>_<) 一度ケガをすると、慢性的になってそのケガとずっとつきあうことになると本当に大変なので、どうか休ませる時は休ませてあげて欲しいです(>_<)
土曜の夜の部見てきました。パリ散すごく調子悪かったので心配になりましたが、あかし様の昼は完璧とのレポを拝見しホッとしました。
日本語の歌とのコラボは難しいですが、過去にこの企画で『花になれ』のような名作も生まれてますので、一概に否定もできないですね。まあ、曲と歌手のチョイスは慎重にお願いしたいですが。
『言えないよ』はすごく気持ちをこめて滑っているのが伝わってきました。イナバウアーも美しかったです。ビールマンは…ああ今年もやってしまうのね(涙)が正直な感想ですが…腰が壊れないうちに止めて欲しいのですが…
皆さんがおっしゃってるように、郷ひろみなんていうチョイスはどこからの提案だったんでしょうか(^_^;)?客の年齢的に郷さん世代は多いのかな?正直私は、もっと他に歌唱力がある人もいたと思うし、外国のスケーターも合わせにくいのでは?と思ってしまう。
あと、郷さんを呼ぶくらいならもう少しセットも豪華にできたんじゃ・・・(郷さんってギャラとか高そうだし)
今流行っている曲といえば、let it go だけど、あれを使うとお隣の引退ショーとかぶるから良くないのかもですけど、ああいうどこの国の選手も盛り上がれるような曲とか、もう少しかっこいいショーにして欲しかったです。
郷さんの影響かなんなのか、歌謡曲感がして、ちょっとダサかったです、郷さんファンの方がいたらゴメンナサイ(>_<) そしてやっぱり、羽入くんを働かせ過ぎないで(>_<) マネージャー的な人がいるのかは分からないですけれど、アイスショーの姿を見れるのは本当に嬉しいですが、頑張り屋さんな羽生くんなので、呼ばれたアイスショーを本人は断ることはしなさそうなので、そこを誰かマネジメントして、時には休ますコントロールをしてあげて欲しいです(>_<) 一度ケガをすると、慢性的になってそのケガとずっとつきあうことになると本当に大変なので、どうか休ませる時は休ませてあげて欲しいです(>_<)
土曜、たまたま行けたので昼・夜と二回見ました。昼のパリ・散は完璧!うっとりずきゅーんでした。夜は着氷の乱れがありましたが、終わったあとのテレ笑いが可愛くてたまりません。昼の郷ひろみさんは、ご自身の歌の「2億4千万の瞳」についてもうツイートされてるとか、少し出すぎてる感あり。夜はトークも控えめになりましたが、お疲れなのか音程乱れ「言えないよ」は好きな歌ですが、大トリの羽生選手とのコラボですから、そこは口パクのがよかったかもしれませんね。羽生選手のしなやかな情感あふれる滑りにまたまたノックアウトされました。アイスショーでたくさん見られるのは嬉しいですが、スケジュール大変そうです。体に気をつけてほしいです。
週末は地元仙台でのアイスショーですね。
男性ばかりの出演になるのかな。ベルネルも参加できっと盛り上がることでしょう。
地元のアーティスト、BREATHE(EXILEナンバーがいいな)と楽しみですね。スケーターの皆さん毎回お疲れ様です。
羽生君、アイスショーラッシュお疲れ様です。
ジャンプはミスがありましたが以前よりスピンとステップの精度が上がったような…?新プロはボーンさんなのでステップ強化型プロになるのかな?
次はいよいよ凱旋公演!怪我なく乗り切れますように。
今回のコラボ、じっくり見るととても楽しいですね。
羽生さんが2度も3Sに挑戦し、3Fも練習でやっている。(ロングエッジ判定厳しくなるものね)
中間部ではシェイリーンの振りが出てきて、「ああ、LP頑張ってるんだな」ってよくわかるし、けっこう面白い演技でした。
以前の「true love」のディビットの振りが目立ってなめらかで美しかったのと比べると、今回は男らしさを感じれました。
それにしてもこの郷さんの歌い方では、音に敏感な羽生さんは内心困っていたのでは。
郷さん・・・
皆さんが言う程 そんなに酷かったとは思わなかったけど・・・
郷さんも年齢的に高音がチョット辛そうだけど スケートリンクで歌うのは初めてだろうし あの環境が喉に影響が無いとは言い切れないし 観てる限りでは 郷さんも手を抜かない方の様に感じるので 年齢を考慮すると郷さんも相当お疲れだったのではないかと思う。
もっと上手くて若い歌手を呼べば良いのに って言われたらそれまでだけど(笑)
結弦選手も相当お疲れな感じでTV放送の「パリの散歩道」ではミスもありましたけど 五輪の世界最高得点の衣装&フルプログラムをアイスショーで披露してもらえて生で観られた方達は とても幸せな事だと思いますね・・・
言えないよはカメレンゴさん(ミヤケンさん?)振付けのようですね イーグルとイナバウアーとビールマンスピンの所が好きです。カメレンゴさんとは一度競技プロで振付してもらいたいですね。上品で劇的な作品が出来ると思います。
羽生選手の久しぶりの元気な姿が見られてよかったです。
私は「言えないよ」のリピが止まりません。
あと、オープニングとフィナーレもかっこいいな~と思います。
演技もショーもいつも一生懸命の羽生選手大好きです。
これで来季のプログラムはがますます楽しみになります。
ショーが毎週続きますが、怪我をせず、ずっと私達を
楽しませてほしいな~思う選手ですね。
動画のup、どうもありがとうございます。
トップアスリートの方々の演技はどれも素晴らしいものばかりで、
中でも個人的に今回一番感動したのが羽生選手が郷ひろみさんとコラボされた『言えないよ』でした。もう何度も何度もリピートしています。ステップ等、今までとは少し違ったモノが感じられて新プロに期待が膨らみます。
それとポヨちゃんのレポに凄く興味深く読ませていただきました。
今回の羽生選手の演技等を見てて「ああ、LP頑張ってるんだな」とかいろんな事が解られるんですね。何かいろいろと見る観点が違うんだなぁって。
またいろいろと教えて頂けたら嬉しいです。
某雑誌に載ってたそうなんですが、羽生選手は競技を次のオリンピックまでとされてると聞いたんですが、まだ23歳・・・。何か他にされたい事があるのかなぁ。
ステップうまくなったような気がしました。
言えないよ、しなやかでよいです(^-^)
>>28 non 様
私も何度もリピして気づいたんですよ。
1章目では、イーグルからの3Sの軌道ははっきり言えば4Sなんですが、空中で回りきれなくて3Sでまとめたみたいです。
その後のステップは以前高橋大輔さんが演じてたのと同じなので、シェイリーンのプログラムからきてると思います。
2章目でも、イナバウアーから4Sを狙おうかと思ったようですが、余裕がなく素直に3Sに行っています。
3Fの後の演技はまとまりをかき、ビールマンでサービスして終えようとしています。
もちろんビデオの画面での感想ですから何ともいえませんが。
それでも羽生さんの演技には、彼にしか出せないエレガントさや優しさ、美しさがあるので引き込まれてしまいますね。
>3Fの後の演技はまとまりをかき、ビールマンでサービスして終えようとしています。
ジャンプの種類と回転は演技の段階で変えられるとしても、最後のビールマンは振付だと思いますが。まさか大幅な振付無視はしないでしょう。このプロの振付はカメレンゴさん(宮賢さんの可能性も…)なんですがボーンさんと似た振付だったと言う事なんでしょうかね?四回の演技全て見た訳ではないのでわかりませんが…
3番で私、イナバウワーに関して書いているのですが、どうも私の勘違いだったようです。。
「言えないよ」で羽生選手のやっていらっしゃるイナバウワー。。、新ロミジュリのと同じでした。。☆
一昨日のFOI、録画を観て気がついたのですが、イナバウワーを写すカメラの位置が、世界選手権やソチとは丁度反対側だったので、観る感じが違ったようです。。。
カメラワークによって、画面から受ける印象がやはり違ってくるのですね。。。
テレビ局のカメラさん! ”見せ場” のイナバウワーは、どうかソチや今年の世界選手権等と同じ位置から撮って下さいね。。。♪(笑)
あのイナバウアー、新ロミジュリと同じだっだんですね!角度によって違ってみえますね~
新ロミジュリのイナバウアー大好きなんで、アイスショーはパリ散ばっかりなんですが、いつか新ロミジュリも演じてくれないかなと思っています。
FaOI を見に行ってまいりました。アイスショーは今回は2回目ですが、もう一生のいい思い出になったほど感動で幸せのステージでした!「言えないよ」で、羽生選手の優雅で情調豊な滑りに本当に心が酔いしれました。心に染みる恋の切なさを、彼は、眩しい程美しく、そして、青春に溢れている渾身なスケーティングで見事に表現しました。そして、風を切るような猛スピードで自分の前をスっとリンクの向こうに滑っていく姿、男らしくカッコよく、この目にしっかりと焼き付けました。羽生選手、本当に、ありがとうございました。
余談ですが、郷さんの歌のイントロが始まると、暗いリンクにすっと定位置に入ってきて、どのスケータなのか分かりませんでした。あれ?このスケータ、背が高いなぁ、だれなんだろうと思ったら、スポットライトが当たりました。おおお、羽生選手?!という感じでした。意外とスケータの中で身長が高いと直感しました。
ただ、上の方々の仰るように、一生懸命過ぎ、力のコントロール(セーズや配分)はしていないように見えます。いつも本気で、いつも一生懸命、これが羽生選手のらしさでもあり、私達を強く魅了したところでもあります。でも、やはり、疲労は怪我の元ですので少し心配です。良く分からないのですが、これから毎週アイスショーが続く間、やりすぎないように注意してくれる方がいらっしゃいますか?コーチは日本のショーのためにいらっしゃることなんて、ありえないですよね?
何と言ってもまだ19才。怪我しないように気を付けてほしいぃ…と切に願っております。
桜さま。
そうなのです。今日、昼間録画を観ていて気づきました。。(笑)
FaOIは、反対側からの映像でした。
撮る位置によって、やはり印象が違ってきますね。。
私、新ロミジュリでもイナバウワ~のシーンが一番好きで、楽しみなのです。。☆
(一生懸命、難度の高い4回転の練習に励んでいる羽生選手には。。大変申し訳ないのですが。。笑)
将来、アイスショーでも、新ロミジュリをあの美しい衣装で、これから何度でも、見せていただきたいものですね。。☆
空さま。
「言えないよ」、渾身の演技で、素晴らしかったですね。。☆
スピード感と、切ない恋の表現力。 私は画面ですが、それでも十分味わえました。。☆
そうですね。 羽生選手、身長171センチだそうですが、スケート靴を考慮しても、もっともっと高く見えますね。。。
凄く高く見えますね。。
郷さん、ノドがつらそう^^;
他のスレのコメで「歌ひどい」と書き込んでしまいましたが
考えてみれば、若く勢いのあったころの歌を
今のお歳になって同じトーンで歌っているということを考えると
驚異的な事なのかもしれません。
スケートと生歌のコラボの相乗効果が見受けられないのが
残念ではありますが。
ゆづ、スケーティングに男らしさが増した気がします。
一つ一つのポーズもより精度が上がっているような。
トロントでは良い練習が出来ているようですね。
今季の競技プロはすごく男らしいプログラムなのかも^^
ジャンプですけど、3S→3T→3Lzなのでは?
3Tの入りは花になれと似てるような・・・・。
すみません、重箱の隅つつくような事言って。
もし次のOPかその後の世界選手権までが本人の考えだとしたら…荒川さんのようにすぐプロ転向でアイスショー中心になるのでしょうね。
面倒見がよく、リーダーの素質があるのでコーチなんかも向いていそうですね。リンクな環境も気にされてたような。
羽生君みたいな人がスケ連に入って悪体質を変えてほしいとも思います。でも思うところ本人の気持ちが1番大切ですね。
今週は地元での公演…トマシュの動画みれたらいいな。羽生君の新プロも早く見たいですね。素敵な演技をいつもありがとうございます。
何度もすみません。
もしかしたら次世代へのバトンタッチも考えられます。エースとしてでなく、日本代表として皆で盛り上げていきたいと言っておられたので…今のところハーフハーフと話されてはいましたが。
余談ですがインスタでのウィアーとふなっしーのぬいぐるみのツーショットが可愛かったです…アイスショーが見れるの嬉しいなっしー
いつも動画UPありがとうございます。
スタートからの客席に向けての手を差し伸べるところまでの滑らかな滑り
ドキ**間奏の時のステップ<カフス>に手を添えクルリ、<バレリーナ>のようにワンツゥーとステップ 足が長いからカッコイイ~**
どの振りも一つ一つ違いますね。
一生懸命演じているのがすごくわかるし、彼は進化しています。若いからいろいろ大変でも若いから楽しみです。
ポヨちゃんさん、お返事ありがとうございます。 もっと勉強しなきゃ。
細かく見ていくといろんな事が見えてきてまた新たな発見もありますね。
それとあるファンサイトに、『言えないよ』の演技にはジャンプ以外にもイーグル、ツイズル、ピボット、ステップ、イナバウワー、ヘッドレススピンといろいろとやってくれてて、彼はジャンプ以外でも魅せられるスケーター・・・ってあったんですが、私にはステップ、イナバウワー以外どれがどれなのか全然分からなくて・・・
ののさん、いろいろ教えてくださってどうもありがとうございます。きっといろんな想いがあるんでしょうね。4年後、ハーフ・ハーフに期待を持ってこれからも応援していきたいです。
あとテレビ録画を見てて、羽生選手が演技中に客席近くに行った時に仏頂面というか怖い表情で顔も反らしてる方々に超違和感が・・・。
私も37番じぇじぇ様と同じく、「言えないよ」のジャンプ構成は3S,3T,3Lzに見えます。
二本目、確かに「花になれ」の3Tの入りに似ていますよね。
現地で三回とも見ましたが、同じ構成に見えました。
羽生選手のサルコウとトゥループは見分けがつきにくいのですが、三本目はあきらかに3Lzだと思います。
楽公演の時、パリの散歩道では3Lzの軸が曲がって転倒してしまったのですが、「言えないよ」の3Lzはとてもクリーンで奇麗でしたよ。
あと、True Loveの振り付けは宮本さんだと思っていたのですが。違うのかな。
記憶に自信がないので、間違っていたらごめんなさい。
動画のupありがとうございます
ユヅの言えないよ
指先まで情感溢れててとてもステキでした
郷さんの歌が、邪魔をしてましたね
まぁ、仕方がない
ユヅの演技だけに、集中します
ホントに、手が綺麗でびっくりです
初めてまして、ひろみさんとの、コラボ凄く良かったとおもいます。言えないよ凄く良い曲ですね。😄
共演された方の事、あまり悪く言わないで方がいいと思います。その中でも、邪魔とか書いてましたけど、差別発言ですよ!気をつけてくださいね!
ゆづが悪く思われるんだから!音楽協会の人が言ってたんですが、いくら歌がうまい人でも、ひろみさんの歌をうたってもひろみさんには、勝てないって言ってましたよ🎶
「言えないよ」凄く良かったです。
この曲でそれ程沢山練習しているとは思えないのですが、動作やエッジの動きがメロディーにピッタリ合っていて、この羽生選手の「言えないよ」が、一番自然に郷さんの曲と調和してたと思います。
羽生選手って、本当に音楽センスが良いんですね。
郷さんに関して色々コメントがありますが…
羽生選手は最後のフィニッシュの時、郷さんのステージの場所まで行って、2人で一緒にフィニッシュしてました。
これは郷さんと2人で作り上げた作品、と言う、羽生選手の気持ちだと思うんですよね。
まだ若いのに、ここまで気遣いが出来るなんて、凄く素敵な選手だと思います。
その気持ち、ファンも大切にしてあげて欲しいなぁ…と思うのですが…。
実際、この「言えないよ」私はとても良かったと思います。
振付がミヤケンさんなのですか?
羽生選手の長い手足が映える、良い振り付けですね。
小塚選手のイーグルも見てて気持ち良いですが、羽生選手のイーグルも爽やかで素敵でした。
イナバウアーもイーグルも、足が長いからよく映えますね。
他の動画サイトのリンクをコメント欄に貼り付けて、ルール違反になるのかなぁ。。。その場合、お手数ですが、削除してください。
郷さんのリリースバージョン「言えないよ」を、羽生選手の演技に合わせて、アップしてくださいました動画がniconicoサイトにアップされました。emailを登録するだけでご覧になれます。よかった、どうぞお楽しいください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23733941
振付は、 カメレンゴ さんだそうです。
郷さん沢山歌わなければならなくて声が心配な場面もありましたが、ステージ上ではイメージと違って謙虚に選手を尊重する姿勢に好感が持てました。そして羽生君も情感たっぷりの演技、郷さんの所に来てのフィニッシュがとても美しかったです。
41番nonさんのコメント最後の行のこと、私も感じました。言えないよ~好きだなんて~~お~お~)口ずさんでいるから他は気にならない。
スケーターもたくさんいますし、ファンの方もいろいろ仕方ないと思います。
でも、その周りで羽生君に拍手と笑顔を送ってくださってる方々が大勢いらっしゃいましたので気を取り直しましょう
しかし、言えないよの演技何度見ても良いです。見るたびにいろいろ発見です。指先が綺麗 全体がエレガントに思えます。
羽生君が(
オーサーコーチが言ってましたね。(感情を入れすぎないように***)と
ですから,程よくスマートでおしゃれに仕上がってますよね。(教えを守っているのかな)。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為