2014年千葉県千葉市の幕張メッセで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2014 in 幕張(Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI )」、高橋大輔 (Daisuke TAKAHASHI)の演技動画です。
Date:2014年6月7日
曲名1:郷ひろみ 「このメロディーだけは」
曲名2:デズリー 「キッシング・ユー」 (Kissing You by Des’ree)
Supernatural
Des’ree
(このメロディーだけは)
(キッシング・ユー)
(インタビュー)
“高橋大輔 ファンタジー・オン・アイス2014 in 幕張 (解説:なし)” への106件のコメント
録画で今見終わったところです。
藤井フミヤさんのときも思ったけど、はっきり言って邪魔。
高橋君だけだったら、もっとよかったのに。他のスケーターもかわいそう。
私は郷ひろみさんとは同い年。昔はファンだったけど、声が出ない、音が外れる、聴いてるだけで無残で、イラついて、スケーターに集中できませんでした。
高橋君の無駄遣いです。本当に主催者には考え直してほしいです。
素敵でした
顔の表情も見られてよかったです
生で見られた方うらやましいです
管理人さん動画ありがとうございました
meilingさん、私もなぜに郷ひろみ?って思います(´д`)
オープニングの億千万?っていう曲から始まっていましたけど、なんかちょっと恥ずかしかった(^_^;)ゴメンナサイ、郷さん。
主催者が選んで、それによってコラボするんでしょうけど、以前AIさんとのコラボは好きだったんですけど、今回は、う~ん・・・
私は羽入くんファンなので、「言わないで」をみて高橋さんの「このメロディーだけは」を見に来たのですが、もっと他にコラボする人いたのでは?と思っちゃいました(^_^;)
まだ前の藤井フミヤのほうがマシだったような。。
どうせなら、オペラ歌手やオーケストラみたいな人の方が無難で良いような気がしました(´-`)
Kissing youと言えば、羽生ロミオの印象が強く残っていますが、今年のワールドEX後、羽生選手自身「終わった」と呟いていましたので…
高橋さんにとって、昔(10年前?)から滑りたいと思っていた曲だそうですね。ヴォーカル入りということもあるのでしょうが、何か演技から受ける印象が(羽生選手の場合と)全く異なっていて面白いものだな、と思いました。
素敵でした。本当に表情の素晴らしい事。白のシャツは、さらに、演技をひきたてますね。ありがとう。
管理人様、早速動画upしてくださり、ありがとうございます。
(のばらさん、観れましたか~?^^)
テレビの生中継を観ていましたが、大ちゃんの二つのプログラム、とっても素敵でした!!
郷さんの盛り上がりのあるバラード曲に、大ちゃんの伸びやかで吸い付くようなスケーティングがよく合っていたと思います。
(郷さん、2部ではやや声が出ていなかったようですが、この大ちゃんとのコラボの時は、ザビのことろなんかけっこうな声量で、私は素敵だと思いました。いい曲ですね♫)
kissing you はさらにしっとりと切なく、大人の男の色香をまき散らすような、滑るごとに進化していく滑りに、観ていてうっとりしました~。
最後の投げキッスは悩殺ものですね。震える指先まで神経が行き届いているような、本当に美しいスケーティングでした!
会場で生でご覧になった皆さんが羨ましいです。
キッシングユーすばらしかったですね。涙が出ました。何か一つの映画を見た感じでした。大ちゃんやっぱりあなたのスケートこの先も長く見たいです。。戻ってきてくれてありがとう。ただただ膝が心配です。
ところでヒロミ ゴー様。音が外れたり高い声が出てなかったりしていましたよね?やっぱり。私だけがそう聞こえたのかと。。他の方が滑っているときでしたが、もうあまりにひどくて聞いていられなかった時もありました。
Kissinng youー
何だろう、この圧倒的な存在感!
まるで氷上のミュージカルを観てるみたい。
フィギュアスケートの選手の域を越えてるわ。
Daisuke Tkahashi forever~~~
Kiss me プリーズ
管理人様、いつも素早いアップありがとうございます。特に最後のポーズはヤバすぎへん?って思いました・・・
この曲だけは(^^;)音あってたような気がしました・・・
もしかして郷さん、大ちゃんのために練習沢山してくれはったんやろか・・・
郷ひろみさんはお若い時より今のほうが魅力的に感じます。多少の声がれはハスキー感溢れてると思い、音ずれはイヤホンの調子が悪かったんかも(^^;)とか思う事にしてますm(__)m
Kissing Youさらに凄いことになってるわぁ~
生感染された方、ほんっとに羨ましすぎです☆☆☆
離吏発多
Wow! Overwhelming presence!
Fabulous performance, and comfortably sensual ・・・
Daisuke, Daisuke, love you ,need you.
Look forward to seeing you and your perfomance all the time!
キッシングユー素晴らしかったです。
彼のアーティストとしての表権に魅了されました。
この世界観、他のだれにも真似できない。
あー幸せです!
Re.11 ”comfortably sensual” Well said!
Totally sensuous as well.
Bravo again and again Dai-chan.
正直言うと、どうして羽生選手と同じ曲を?と思いましたが、こうして見ると全く違う曲に感じますね。表現者が違うだけで、こんなにも伝わってくる感情も違うのだなと思いました。最近の高橋選手はなんだか凄く素敵ですね・・・。
羽生選手、高橋選手、どちらも違う魅力があってこんな二人が日本人選手で実際に演技を見ることが出来るなんて凄く幸せです。
郷さんはどうして今回コラボすることになったのでしょうか・・・スケーターも滑りにくそうだったし、声も出てないし、音程も外れているので、演技に集中出来なくてイライラしました。
羽生君ファンですが、これは本当にすばらしい~~
だいすけくんとのコラボ曲だけ、口パクだと思ったのですが気のせいでしょうか…
ヴォーカル曲では、歌詞が身体から聞こえてくるようです。
その思いが胸に迫るように伝わって・・・
氷上のアーティストであり、ダンサーであり、アクターでもあり・・・
表現が多彩で、豊かで、どんどん深くなって、
改めて、その魅力に引き込まれました。
日本男子フィギュアは、若手からベテランまで、
皆さんそれぞれに持ち味があって、本当に素晴らしいですね!
管理人さん、動画のアップありがとうございます。って思っていましたらの持つ情感を、流れるようなスケーティングで魅せてくれていますね。
マムさん、おはようございます。良いですね。シンプルな衣装だから余計ぐっとくるような気がして
リリー・ポッター☆ さん、
ひろみGOとのコラボ見させて頂きました。
GOさんの歌で終わりかしら
大ちゃんがようやく登場
大ちゃんの、、曲
本当に素敵です
ただ、コラボに対しては、好意的では無い方もいるようですね。
私はどちらかと言えば、ギターや、ピアノ、のコラボを、見れたらって思います。
goさんがどうして選ばれたかは、わかりませんが、彼なりに頑張って歌ってくれたと思うので、これはこれでよかったのだ様と思います。
大ちゃんの、キッシングユーは、カザフスタンで披露されて今回で2度目ですね。
衣装がとても良いです。勿論演技も、屈折する思いや悩みを
表現している姿は、色気を感じます。
大ちゃんのほのかな色香
やっと見れました。
やっぱり素敵でした
野薔薇
これ、素晴らしかった!!はっきり言って郷さんの歌声は、思っていたほどではなかったのだけれども、合わせる大ちゃんスッゴーイ郷さんも嬉しそうでした。他の人達は、頑張ってましたがチグハグで違和感あったんだよね~。大ちゃんさすがの一言。
終始、息を飲んで見入ってしまいました。。生で見たかった!
一つ一つの動きや表情が、本当に悩ましいほど美しい。
浮遊感溢れるスケーティングも健在ですね。
ラストの表情、潤んだ瞳と震える指先に、切なくて胸が締め付けられました。色気と一言で片付けられない、深みと凄みが…
これまでにない新境地のようにも感じます。また、試練を経て、円熟味を増しましたね。
美しいスケーターは他にも世界中に沢山いますが、憂い、苦悩、切なさといった人間の陰をここまで出せる人はなかなかいない。それが何とも言えない色気を感じさせる。私が大ちゃんに強烈に惹かれる点のひとつです。
郷さんとのコラボは、当日初めて1回通しただけだそうですね。
それでこの出来、やっぱり凄い。フミヤさんとのアナオリ(大好きでした!)でも思いましたが、コラボのときは良い意味で主張しすぎず、歌い手とのバランスのさじ加減が本当にうまいなぁ~と思います。
しばらくまたリピ地獄、いや天国の毎日になりそうです(*^^*)
フレンズ、今年もまた続々落選で(T-T)熾烈な一般に挑みますが…
これで気合い入りました!
のばらさん、見れて良かったですね!ホント、素敵ですよね~。
熟成していく…高橋選手の演技を時間を追って見ていて、よく感じることです。eyeや「道」は怪我を挟んで、2シーズンを通して熟成され、花開きました。怪我やアクシデントのために、カメソラやビートルズメドレーは完全には熟成しきれませんでしたが、その時々の一期一会の演技がありました。今回も短い期間に、ずいぶん熟成されたなあ…カザフスタンでのショーがその速度を速めたのかもしれませんね。単なる振付の域を超えて、プログラムが進化していく…自分の与えた振付がどう進化していくのか、振付師たちがワクワクするはずですね。
それにしても豪華な顔ぶれでした。ステファン相変わらず気品があって、素晴らしい。他のスケーターさんたちも素敵でした。
大ちゃんの脚も心配ですが(ジャンプはハラハラ…)、GOさんのどお大事に。
本当に素敵
>美しいスケーターは他にも世界中に沢山いますが、憂い、苦悩、切なさといった人間の陰をここまで出せる人はなかなかいない。それが何とも言えない色気を感じさせる。私が大ちゃんに強烈に惹かれる点のひとつです。
本当にそう思います。これまでに歩んできたフィギアでの苦難を乗り越えてきた彼の姿は神与えられたギフト
ですね、、、、、、、、氷上をすーっと流れるように見せてくれていますね。
本当に美しい
野薔薇
tamaさんに同意です。
欧米人を代表するランビエールは確かにすばらしい。
優雅でその見事なポジションはどこを切り取っても美しい。
まるで美術工芸品を鑑賞しているようでその芸術性は突出している。
ただ、私の心の琴線を揺さぶるのはやはり大ちゃんなのです。
大ちゃんの演技を見ているといつの間にか頭が空っぽになり
そこが大ちゃんのスケートで満たされる。
そして大ちゃんのその時の感情を共有しているような不思議な感覚になり
感情が昂ぶったり時には涙を流している時もある。
一体何なんでしょうね。この現象は・・・
リアルタイムで大ちゃんの演技を見られる幸運を心から感謝しています。
昨夜、テレビ鑑賞させていただきました。とても素敵な演技でした。いつも感動をありがとうございます。高橋選手と今井遥選手の演技が好きでした。体に気を付けて無理をされないよう、ご活躍を期待しています。
このキッシング・ユーは前回披露したときより自然に仕上がっているなと思いました 羽生選手のイメージが前回はあると僕は感じましたが 今回は別の作品のような出来に感じました 羽生選手は戦う戦士のようなイメージでしたが高橋選手は切ないイメージに見えました そして今回は郷さんとの生歌コラボがありましたが高橋選手の表現力にびっくりしました!!! 高橋選手は表現力を磨くことはしてないと言ってましたが 自然と彼の場合は曲を聴くと体が動くんでしょうね!!! 生で見た方は本当それが良くわかると思うので いつか僕も見てみたいですね!!!
tamaさん、一般も当然ながら私は完敗でした~
のばらさん、お声がけありがとうございますm(__)m
今は抜け殻状態なので、また夕方にでも気を取り直してから・・・・
離吏発多
昨日BSで堪能したけど 早速ここで 再感動の嵐です(●^o^●)
歌子先生が最初に大輔選手を見た時に感じられたという「身体から音楽が聞こえてくるようだった・・」という感動を、これまでに色々なスケーティングで私も味わってきましたけど、それにしても今回の演技は群を抜いていますね!
競技という枠から自由になれたからでしょうか? 全ての動きがただただ音楽を表現することに集中されていて・・・しかもそのピッタリはまりようといったら!!!!
素晴らしい感動に感謝!感謝!
前回はフミヤさん今回は郷ひろみさん。残念ながらお二人とも合わないような・・・。個人的な意見ですがヴァイオリンソロやシークレットガーデン、オペラなどのコラボのほうが盛り上がるような気がします。途中で飽きてしまいました。ヴォーカルを選ぶのなら声がのびやかで歌唱力のある方にお願いします{ごめんなさい}。キャサリン・ジェンキンズさんはステキでしたけど。
来年のゲストシンガーは?????
キッシングユーに、関しては、そういった思いを感じられていた方もいるようですね。
イントロの部分は、ほぼ、羽生君のロミオとジュリエットと同じですので
そう感じられる方がいても、不思議ではないかもしれませんね。
ただ、歌が始まると全く、違いますよね。
勿論表現方法も違うわけですが、、、
大輔選手は、元々リズム感があるように感じます。
歌子先生が音楽の捉え方に、すごい才能を感じたと,仰っていますよね。
こういううのは、学んで培われるものでもないと思いますので
大輔選手の持っている感性が、創りだしているものと思います。
足の怪我の完治はまだだと思いますが、ジャンプも滑らかでした。
野薔薇
最後の震える指先、カーン!とノックアウトです(笑)
やっぱり大ちゃんの演技は私にとって別次元。彼と真央ちゃんはほかの
どのスケーターからも得られない、魂を絞られるような感覚をもたらして
くれます。
郷ひろみ、申し訳ないですが音程は悪いし音がずっとぶら下がっていて
聞いていて大変苦痛でした。絶対音感のある子供が隣で発狂して
ました。のどの調子がよくなかったみたいですね。もうちょっと、歌の
うまいひとに出てもらわないと、正直、外国の選手に対しても
恥ずかしいかな。
リリーポッターさん、私も完敗でした・・(;_;)
まさに秒殺でしたね。開始2分(実質1分?)でどのプレイガイドも完売・・
去年も似たようなもんでしたが、年々ひどくなりますね。
去年もどうしても行きたくて、毎日チケ流チェックして
割高率が比較的マシなものを買ってしまいましたが、、
今年は定価で行きたかった(ToT)
まだチャンスはありますよね。諦めずにお互い頑張りましょう!
これだけ人気だと、もっと広い場所で!とも思いますが
あの新横浜のリンクとの近さが良いですしね~。
生大ちゃんは中毒になるので、チケ取り戦争は避けて通れませんね(^^;
あの日本にはもっと歌の上手い人はいないのでしょう?
声は出ていないし、何を言ってるのかさっぱり聞き取れない。
終始ダラダラと一定のリズムで抑揚のないひどい歌声だけが会場に響いていて、見ているこちらとしてはただの雑音にしか聞こえない。
ただこんなひどい歌声にもぴたりと合わせて踊る高橋大輔という人は本当に凄いと思った。
大ちゃんの演技が観たい
確かに、郷さん、声もでていませんね。彼の歌は殆ど聞く事がありませんが
ゴールドフィンガー
歌い過ぎていたんでしょうか
そういう風に感じてしまうほど、疲れた声に聞こえます、、、
私は、藤澤ノリマサさんだったら、嬉しかったかも知れません。
バッハの作品に歌詞を付けた曲プレーヤー
抜群の歌唱力を持ってらっしゃいます。
かと言って重々しい歌い方では無くて、素敵だと思います。
野薔薇
私もこの曲だけ郷さんの口パクかなと思いました。他の曲のできに比べたらまだましだし、音声が口の動きや顔の雰囲気と合っていない感じがする。
もっと実力のある人を出さないと・・せっかくのショーが台無し。
日本の芸能界は盆暮れ縁故主義より、実力主義にならないとダメだよ。
tamaさん、お疲れ様です
チケ流見たら凄く高かったです・・・
私は今年初参戦でしたが、去年もこんなんやったんですか・・・知りませんでした・・・去年はたまたま7月に初めてポチ1回したら当たったのですが、直前の家族入院で行けなくなり(;;)チケは他の方にお安くお譲りしました。空席避けたかったので・・・
まさか、こんな凄いチケとは知らず・・・去年はきっとビギナーズラックだったんですね(^^;)
そのうちTV放送もあるやろし、こちらで動画もきっとアップして下さると思うので、今年はPIWに行けるだけでもヨシとしようかなって思います☆☆☆
のばらさん、こんにちは
藤澤ノリマサさんって方初めて知りました。さっき聴いてきたら、甘い高めのお声でとても聴きやすかったです。そんなにクラシックっぽくないのに、音程しっかり・声量たっぷり・言語明瞭で、なによりさわやか~な感じで素敵でした。私音楽はさっぱり知らないので教えて下さってありがとうございます。
夕方まで待たずとも、大ちゃんのKissing Youをリピしてたらもう元気になりました。
そして他のところで、大ちゃんとみきちゃんがゆづに熱く迫ってる衝撃お写真(^^;)見てしまいました・・・(大ちゃん、近すぎ!!!)
幕張の舞台裏も皆仲良く楽しそう
沢山動画やお写真見れて嬉しいです(^^)
離吏発多
のばらさんご指摘ありがとうございます!!! そうですね高橋選手のキッシング・ユーは冒頭は羽生選手の使っている部分が出てきますが 歌があったり全体の曲のイメージが違うものだったのですが 最初に見た時は羽生選手のイメージが有りましたが 今は僕からは別のものとして捉えている感じです そして長光コーチの高橋選手の音楽の捕らえ方が凄いという話は僕も聞いたことが有りましたね!!! 今回は郷さんの曲だったりキッシング・ユーだったりとまた違う彼の演技に 僕は高橋選手の演技の幅が無限にあるなといつも驚かされますね!!! 本当リンクに乗るとすっとその曲にあった人になるのは高橋選手ならではだなと思いますね!!!
正直、フィギュアスケートにそれほどの入れ込みもなく、特に誰のファンということもなく、家にいる時にテレビで放映があれば一応は見る、程度の興味しかありませんでした。しかし今回、テレビで高橋大輔のこの演技を見てしまってから、どうにも気持ちが落ち着かなくなってしまいました。なんか、カラダの中から強いものがザワザワする不思議な感覚に陥っています。この数時間で、もう、いったい何度リピしたことやら・・。高橋大輔って、もしかして、媚薬のお粉でも撒き散らしてる?(笑) しかし・・・困ったなあ・・。
ところで、11番さんと13番さんのコメントにあった ”comfortably sensual”のニュアンスを詳しく知りたくて、通ってる英会話学校の先生(アメリカ人)にちょっと突っ込んで聞いてみた。その答えは・・突き刺すような緊張感にどこか怖れも感じつつ、彼のカラダの匂いまでも感じられるほどに心地よい極上の官能に包み込まれるような感覚・・みたいな。
セクシーとか挑発的とか、そんな表面的な色気とは意味がまったく違うのですよね。13番の人のお言葉をお借りすれば、まさに ”well said ”(言い得てる!)だな~って、思いました。
それにしても、高橋選手のスケートの伸び、滑らかさ、半端ないですね!
もっともっと様々なジャンルのものを、彼の演技で見たい欲求が猛烈に強くなりました。
鳥肌がたちました
凄みが増した演技だった
す、凄いです!!!!!
素晴らしかったですが、郷ひろみはないです。
なぜ、ここで郷ひろみか不思議?
もう少し、声量のある人がよかった。
いや~何これ?何これ?何これ?
素敵過ぎ~息を止めて見てしまいました。
最初「ロミジュリ」だーと思ったんですが、これはもう高橋大輔の世界ですね。羽生君とはまた違った大人のスケーティングだわ~
最後の震える指の示す先に誰がいるのか?
生で観た人が羨ましいです。
みなさんこんばんは
うちのPCはミュートが解除できずに大ちゃんだけ無音で見ています。
でも、それでも良いです。
かっこよい!!色気があります。
やっぱり、大ちゃんは素敵です。
昨日は仕事で放送を見られませんでした。
BSの契約もしていないので、知人に録画をお願いして、DVDの受け取りを心待ちにしているところです。
実は、私もチケット全敗・完敗です。どこも秒殺でしたね。
そんな中、早速高額で売りに出されていることに、腹立たしさを覚えます
フィギュアでけではなく、どの公演もそうなのだと理解はしています。
でも、定額でとれずにショックを受けている者の傷口に塩を塗るような早々の高額売買に怒りを感じずにはいられません。
私は、九州に住んでいます
上京するだけでも。かなりな負担です。
なので、流チケットは買えるはずもありません。
チケットが取れたら、友達と旅行兼ねて観に行く予定でした。
7月の終わりに大阪に「THE ICE」に行く予定のため、友人にはPIWの追加販売を言えず、私だけチケットをゲットしました。
で、FOIは取れませんでした。
友人に、自分だけ大ちゃんを見ることができるようになったと言えなくて・・・・・
大ちゃんの追っかけは、正直、私なのですが。
やっぱり、言えないですよね。
FOIがこんなに競争率が高いなんて、
もう、驚きです。
このあと、大ちゃんが出る
アイスショー
は、あるのでしょうか??
友人にも、生で大ちゃんを見てほしいと思います。
いつか、絶対に観れるように祈るばかりです。
連投ですみません。
私もまだ、大ちゃんの生にお会いできていません。
だからこそ、PIWの追加販売のチケットがとれて、
彼を拝顔できることは、うれしくて仕方ありませんが、
友達を置いてけぼりにしてしまったようで、
心苦しいのです。
FOI
もっと、たくさんの人たちが見られるようになるといいですね。
当日券ってあるのでしょうか?
追加発売ってないのでしょうか?
こんなこと、ここで書き込むことではないですよね。
ごめんなさい。
ほかのところを知らないものですから。
yothan様
FOI完敗組のひとりとして心中お察し致しますm(__)m
最近職場の真央ちゃんファンの先輩から聞いた話では、戻りチケットっていうのがあるみたいです。その方とTHE ICE一緒に見に行くのですが、最初の申込でイマイチな席だったので流した(コンビニ払い込み・コンビニ受け取りにしておいて期日までにとりに行かない)そうです。但し今回のFOIはほとんど難しいかもですが・・・
でも、チケ流とかの高額チケはこの流す方法を利用してるものもあるかもなので、皆が慌てて高いチケを買わずに流れるようにしたら、2次販売とかも期待できるかもですね???
もちろん私みたいな初心者が、とりあえず空席埋めたいと思って定価以下で慌てて売る場合もあるかと思うので(^^;)チケ流は最後まで要チェックかもです・・・
因みに去年、私は友人に行って貰うつもりが×で、チケ流掲載時限30分前に定価20%OFFで出したら1分で売れてほっとしました(^^;)
離吏発多
郷ひろみさんに??の意見多々お見受けしましたが、、、
私は
その歌声と大ちゃんのスケーティング、泣けてきました。
郷ひろみさん
、音程云々さておき、60過ぎてこのパフォーマンス。比較はできないけれど、数々の傷みを越えてこられた何か年輪のような深いものを感じました。
彼もまた歌謡界のエンターティナーと呼ぶに相応しい人物だと思ってます。
お二人に共通する何かこう、人を愛おしむ力というか、そういうのを感じて胸が震えました。
小さい画面からでもズシリと伝わってくるものがあって、凄く凄く
感激しています。
ただただ唯一の人だと思います。
芸術の域で、日本のスポーツを語れるようにした選手。
>まあやさん
郷ひろみさんは、まだ60過ぎではなく、58歳です。
年齢の間違いが気になったもので・・・
どっちみち立派なアラカンですが、同世代の男性と比べると外見はかなり若いですよね。相当自分磨きに励んでおられるようです。
この日は確かに声が出てませんでしたね。喉の調子がよくなかったのでしょうか?それでも高橋選手とのコラボの時は割とよかったと思いました。
おはようございます。
yothanさま、 ミュートが解除できないんですか詳しくないので分かりませんけど解決すると良いですね。
リリー・ポッター☆さん聞いて頂いたんですね。
まあや様は、今回のコラボを、気に入っていらっしゃるようですね。ご意見を読んでそういった見方もあるんだな成る程なあーって思いました。
ユウーチューブのミュートを押されましたか
私も
あと、一番下にあるタスクバーの、ミュートが、閉じられてるんでしょうか
FOIの、チケット残念でしたね。
藤澤ノリマサさんの曲
良かったです。
大ちゃんのジャンプも含め演技が素晴らしくて、感動させられました
野薔薇
yothan様、お友達も大ちゃん見に行けると良いですね!
PIW東京はつい数日前、ぴあで追加販売がありましたが、今見たら完売でした…他でも出るといいのですが。
チケ流や空席譲渡サイトに流されたものは、試合やショーによっては定価以下で買えたりするのですが、FOIなど超人気のものはチケ流は腹立つほど高いです(高値転売目的のプロもいるので手出しはお勧めしません)。
しかし、リリーポッターさんのようなケース(私も安値で流した事あり)もありますので、まめにチェックすると良取引と遭遇するかもです。(リリーさんの…買いたかった~!(;o;)去年のFOIで定価以下は貴重すぎます…!)
戻りチケについては既にご説明にある通りです。
ちなみにFOIも立ち見席、当日券も出ます。でも、いずれも急がれたほうが良いです。追加販売は今年も無いと思います。
大ちゃんは、あとはFaOI新潟、富山と出ますが秋以降は分からないですね。カーニバルオンアイスあたり出るかな?とひそかに期待はしてますが…。
郷さん、年齢を重ねても努力して保たれてますし、喉の不調の中、頑張って下さり感謝ですね!
何より大ちゃんの優しさが伝わるこの演技を通して、この曲も好きになりました。そして、まあやさんのご意見、よくわかります。
のばらさん、私も藤澤さんの曲、聴いてみましたよ。斬新ですよね!私もクラシックと他ジャンルの融合モノは大好きです。声もとても好みです。
それに…経歴を知り、親近感が!大学名は控えますが、実は同じ大学卒なんです。私はピアノ科でしたが。
あらためてゆっくり聴いてみたいと思います!
みなさん、おはようございます。
いろいろと、ご意見や解決方法をご教授いただきありがとうございます。
実は、わたくし
郷 ひろみ さん
の、デビュー以来のファンなのです。
先日は、本当に声が出ていませんでしたね。
でも、とてもストイックに体を鍛えてり、歌い続けることへの努力をされていると思います。
そして、
コンボイ
のファンでもあります。
PIWは、リーダーの今村ねずみさんがプロデュースをし、
振り付けは、黒須さんでした。
ひろみさんの振り付けは、ずっと黒須さんなのです。
今度、PIWで高橋さんにも黒須さんの振り付けがあるのでしょうか?
とても楽しみにしています。
連鎖と言えるのかわかりませんが、自分の好きな方たちがつながるって不思議ですよね。
こうして、みなさんのコメントにお会いいできるのも、
ご縁ですものね。
また、何かありましたら、お邪魔させていただきます。
tamaさん、こんにちは
私は去年でチケ運使ってしまったようです(^^;)今度、もしそんな事があったら、ぜひともtamaさんに代わりに行って頂きたいと思いますが・・・
ピアノ科卒業された由、尊敬の極みです~
大ちゃんファンの方は芸術家さんが多いみたいですね(^^)
皆さん初見で大ちゃんの魅力に気づかれる方が多いみたい・・・
私は大ちゃんの魅力に気づくのに7年半もかかりました・・・遅すぎるわ~(;;)
旦那のほうがチラ見で「ひとりだけ滑りが違うな」って言いました。スポーツ観戦慣れしてる男性のほうがすぐわかるのかもしれませんね☆
郷さんの口パクは、私も最初そうかなって思ったけど、高音がかすれてるし、ゆづ大漫談?(^^;)の時に声がちょっと遅れて聞こえた気もしたので、生歌って思う事にしましたm(__)m
離吏発多
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為