2014年千葉県千葉市の幕張メッセで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2014 in 幕張(Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI )」、高橋大輔 (Daisuke TAKAHASHI)の演技動画です。
Date:2014年6月7日
曲名1:郷ひろみ 「このメロディーだけは」
曲名2:デズリー 「キッシング・ユー」 (Kissing You by Des’ree)
Supernatural
Des’ree
(このメロディーだけは)
(キッシング・ユー)
(インタビュー)
“高橋大輔 ファンタジー・オン・アイス2014 in 幕張 (解説:なし)” への106件のコメント
キッシング・ユー スゴク良かったです・・・
今の大輔選手をそのまま表している様で 切ない旋律に胸が熱くなって感涙しました。
私的には 郷さん程の方とコラボ出来るなんて とても素晴らしい事だと思ってるんですけど 嫌な方がいると言うのも仕方無い事ですね(笑)
郷さんも一生懸命な方の様だから練習し過ぎちゃったのかな・・・
デビューされた頃から大変な人気だったそうですが 尊大になる様な事は無く 今と同じ様にとても優しい方だったとTVで聞いた記憶が事があります。
やっぱり 大切な選手達とアイスショーでコラボして頂く歌手の方は その人となりや信用性も重視したい・・・
私は、ひろみさんと大ちゃんのファンです。このメロディだけはは、大好きな歌で、共演と言う事で、楽しみにしていました。音程は、広い所だとこだまするので、音程がとりにくいので、大変みたいですよ😓喉の調子も悪かったみたいですね。こんな共演もうないと思うし、永久保存版にしました。
ひろみの事悪く言わないで上げて下さい🙇いつも一生懸命なんです。だから42年間も活躍されてるんだと思います。
郷さんは性格もいいし、NYでも見かけるなじみの歌手です。人柄は割と好きでした。
普通なら、出来が悪くても郷さんならまあいいか、となります。彼のコンサートとかディナーショーとかならいいです。
でも、世界一流スケーター諸氏の伴奏(コラボ)となると話はがらっと変わります。
52のT様 ごめんね。ファンが聞いたら悲しむよね。。大ちゃん事で散々悲しい思いしたのに。。私ったら。許してくださいね。涙
大ちゃん本当に素敵なプロを見せてくれてありがとうね。
こんばんわ
tamaさん、
リリー・ポッター☆さんが、おっしゃる様に
yothan様も、 T 様も
ピンクオレンジさまの、仰る人となりを信用したいとのお言葉、深いですね。
tamaさん、藤澤ノリマサさんとは、同じ大学なんですかemoji:question>
武〇〇音大ですね。
芸術に携わっているのは、素敵ですね。
私には、得意なものが無いので活躍されてる方では無いですけど
素晴らしい声量と爽やかさは、惹かれるアーティストです。
ひろみGOさんのファンでいいらっしゃるんですね。
彼が体を相当に鍛えてる、ストイックに自分を追い込んでいるといううのは聞いた事があります。どんなに美しい人も
年齢には叶わないと思いますが、努力をしている分他の方との差が
顕著に表われている、その代表的存在でしょうか
凄いですね。
郷さんへの反応は、様々ですね。好き嫌いといった感情があるでしょうから
仕方が無いのかも知れませんが、行為的な見方をされてる方の意見を読んで、動画を見返してみますと、とても良い感じに見えてきます。不思議です。
野薔薇
コラボって、難しいのかもですね。
楽器だったらいいのかなあ
トランペット、フルート、クラリネット、ヴァイオリン、ピアノ、ギター
何て、、、
、
野薔薇
追伸、
もし嫌だったら削除をするようにお願いしますので
郷さんの曲素晴らしいかったですよ
郷さんが大切にしていらっしゃる曲だと後から知りました
初めて今回聞きましたが気持ちがこもっていてよかったです
個人的にはショーの中で一番郷さんが気持ちよく歌っているような感じがしました
大ちゃんはさすがです
曲の世界がとけこむような表現者です
大ちゃん好きでよかったと改めて思いました
私は、凄く良かったって思います。
人それぞれなので、色々な意見があっていいと思います。悪く言う事で、大ちゃんに迷惑がかかると思いませんか?
結局は、大ちゃんのファンってなるんですよね。大ちゃんのファンでもあるので、そう思います。
2011年6月以来、Kissng youは私にとって特別な曲になりました。きらきらと光の粒が弾けるような旋律に羽生君の瑞々しい演技が余りにも嵌っていたからです。2014年3月、ワールドで久しぶりのロミオを観て、あのシーズンのことが思い出され、感慨深いものがありました。
さて、今回高橋大輔さんの演技を拝見しましたが、全く違う世界観で演じられた作品だ、ということがよくわかりました。特にロミオというわけではないのですね。ロミオと言えば、以前、チャイコフスキー版を滑られていましたっけ。
郷ひろみさんについては賛否両論あるとしても、大輔さんの音楽表現の素晴らしさは、このコラボで更に多くの方に伝わったはず。ファンの1人としてそれが何より嬉しいです。昨年のフミヤさんとのコラボでは、最後の振り付けを大輔さんからフミヤさんに同じにするよう提案したと何処かで読みました。今回は何かあったのでしょうか。
I`m kissing youは私にとって、最初から大好きなdes`reeのアルバム曲で、デカプリオのロミジュリに後から使われ、それが羽生くんのロミジュリにも少し使われてスケートファンに浸透したと思っていました。いつからこの曲を知ったかで感じ方に違いが出るものですね。アルバムを聞くとアップテンポで明るい曲の中に、ゆったりとした暗めの大輔さん好みのこの曲が。切なさを表現させたら、ランビエールよりプルシェンコより大輔さんだと思っています。膝のケアをしながら、無理でない範囲で大輔さんの演技が見られたら幸せです。
こんばんは。のばらさん、むかーしの事ですし、お気になさらず^^
芸術なんて、私はただ子供たちに教えてるだけですから…。
でも大ちゃんファンは、確かに音楽や舞踏に詳しい方が多い印象ですね。
リリーポッターさん、私の主人も以前同じような事を言いましたよ~。
フィギュアはよく分かんないけど、高橋だけは何か違って面白いって。
あと、カッコイイのは認めると(笑)男の人に言われると嬉しいですよね。
郷さんファンの方にも、大ちゃんの演技を気に入って頂けたなら嬉しいです!
この曲、聞けば聞くほど好きになります。大切な曲を、郷さんありがとう。
大ちゃんもこの曲のサビが大好きなんですね。気持ち良さそうに滑ってますもんね。
お互いを立てつつ溶け合った素敵なコラボ、ベテランのお二人ならではでした!
あずささん、私もデズリー好きで、切なさを表現させたら大ちゃんが世界一だと思ってるファンです。
さすが大輔選手ですね、自分の色で染めてマスターしつつある。最近までI am kissing you はXX選手の曲だったなどと憂慮ヤキモキされていた方々も心配御無用。
@Bethesda
高橋選手お得意の超絶ステップがあるわけでもない
普通の振付であの空間を異次元に変え
ここまで惹きつけ魅せる事ができるスケーターは
数少ないのではないでしょうか?
改めて高橋選手の才能を感じました。
郷さんを選んだのは大ちゃん。お互い業界ではベテランと言われる、もはやテクニックではなく存在そのものが偉大。歌詞に込められた想いと、2人が、似て感じてました。テクニックがあり上手い歌手でも響かなければいらない。大ちゃんが郷さんを選んだワケ。大ちゃんファンならわかるのでは?大ちゃんの想いが詰まった素晴らしいコラボでした。
何度もリピして久しぶりに大ちゃんワールドに浸っております。
魅せ方は、超一流です!
流れるようなスケーティング、短いけど期待を裏切らない巧妙なステップ、競技ではないショーとしてのフィギュアを存分に堪能させてもらいました。
私も生を未だ経験していない、でも実は伊藤みどり、佐野稔いらいもうすぐ40年間におよぶフィギュアファンなのです。(昔はフィギュアはTVで観るものと思っていましたので・・ww)
その私のフィギュアの歴史の中でも大ちゃんは特別です!
大ちゃんのスケーティングを生でみるのが目下の夢です。
子供さん達にピアノを教えてるんですか、、いいですね。
又、旦那様が、大ちゃんを認めてくださっているようで、その様なお話が聞けて大ちゃんファンとしては嬉しいです。リリー・ポッター☆さんの旦那様も
大ちゃんも、知ったらどんなに励みになる事でしょうか。
野薔薇
こんばんは。
郷さんとコラボの「このメロディだけは」、けっこう気に入ってしまい、BSの録画を何度もリピしています。去年のフミヤさんとコラボの「アナザーオリオン」でも感じたことだけど、大ちゃんは本当に曲の持つの世界観を体現するのが上手いな~~とつくづく感心してしまいます。きっと天性の才能なんでしょうね。
郷さんは「よろしく哀愁」(古っ!年がバレますね)の頃から知ってますが、この曲のことは知りませんでした。郷さん自身も大切にされている曲なんですね。 大ちゃんのスケーティングとセットだからか、聴くほどにいい曲だと思います。他に郷さんの曲では、「哀愁のカサブランカ」もけっこう好きなので、この曲を大ちゃんが滑ったら、どんな世界観になるのかな~なんて想像してみたり。。。
「このメロディだけは」を作詞作曲したシンガーソングライターの松本卓也さんも、ご自身のフェイスブックで幕張のコラボについて語っていらして↓、作者の方も大ちゃんの滑りに感動されたんだな~と思うと嬉しくなりました^^♫
https://www.facebook.com/TakuyaMatsumotoRC/posts/803482316363945
のばらさんこんばんは
ウチらの事は大ちゃんには知っていただかないほうがいいかもです・・・(^^;)
チョット間抜けでドジな一家なので・・・
ところで、郷さんは、FaOIでは風邪ひいてらしたそうです(;;)せやのに、笑顔で最後まで盛り上げてくださって感謝ですm(__)m
今日はシフト日でした。色々やらかした私(^^;)は午前午後と上司からご指導をいただきましたが、その間、何故か郷さんの「このメロディーだけは~」って歌う声が聞こえてきて、ご指導中ちっとも落ち込みませんでした(^^)
ありがとう、ひろみGO~&大ちゃん
離吏発多
フィギアスケートを応援されてる方の多くは女性が圧倒的に多いように思いますが、一度テレビ観戦で男子の競技を目にしたら、その迫力や格好良さを
分かるでしょうけどね。
NHKソチ応援欄には、大ちゃんを応援している男性のメッセージも
みられていましたけど、私はそれが何か嬉しく思えました。
男性の方には、今後もっと関心持って頂けたら嬉しいです。
野薔薇
正直最初にこれで滑る大ちゃん見た時え?なんでこれくを今?と思いました。
選曲は何にしても自由ですがなんせつい最近のあのせ選の羽生くんのEXがあまりに鮮明に目に焼き付いてるので・・・・・
でもさすが大ちゃんすぐすっかり自分のものにしましたね。今の大ちゃんがロミジュリはもうすっかりおとなの男性だし違和感もありますが私はこれは全然違う
曲?というか世界だと思う事にしました。今の大ちゃんの世界・・・・
あと一言、怪我の回復具合が気になります。まだどうしても身体の切れがあまり感じられなかったので・・・・・私は大ちゃんの世界ジュニア優勝からの
フアンです。でも今何故かどうしても最近何だか切ないというか辛く悲しい・・・・・・
でもこれからの大ちゃんを注視します。やはり氷上の彼が一番です。
すばらしいですね。
デズリーの歌声の、嗚咽するような苦悩・悲しみ、
心がどこかへ行ってしまったような絶望感を、よく体現されていますね。
演奏(特にピアノ)のアクセントを絶対に外さない上に、余韻まで楽しませてくれます。
足に負担のかかることは、まだまだできないのでしょう。見ればわかります。
すごく制限された動きの中で、“魅せる”ことのできる方なのですね。
音楽性だけでなく、お顔の表情・ポージング・視線までもが計算されているように思います。
フィギュアスケートはたまに、音楽をないがしろにしていると感じる時があります。特に競技会では決められた要素があり難しいようですが、高橋さんを見ていると、フィギュアスケートにはまだまだいろんな可能性があるなと思わされます。
20代で終わってしまう選手がほとんどって、もったいなさすぎる!!
バレエの世界では、コンクールで金賞とって終わりではないでしょう。
いつまでも派手なジャンプが飛べたりするわけじゃない。
でも、表現には際限がない。
高橋さんはこれからも、フィギュアスケートの可能性を見せてくれるでしょうか?
一番近い所にいらっしゃる方だと思っているので、期待しています。
フィギュアスケートの純粋なファンではないのに、偉そうなことを言ってすみません。
それと、郷さんの歌ですが、話し声が鼻声だったので、体調がお悪いんだなと思いました。冷えるリンクは歌手の方には最悪だったでしょう。音響もどうだったのでしょうか?完璧主義な郷さんが、一番悔しかっただろうと思います。
羽生選手の印象があったけど、全然別物に見えた、とか
高橋選手が自分のものにした、という意見をみて、
羽生選手のロミオの曲、という先入観があまりにも強すぎた人が多いのかなと思いました。
元々この曲はロミオの曲というわけじゃなくて、元々あって後からロミオの映画に使われた曲だし、羽生選手のプロの中ではほんの一部しか使われてないですし、
同じようにほぼ全編つかっていた中庭選手を思い出すというのならわかるんですけど、一部だけ、しかも歌なしの羽生選手の演技と重ねてイメージする方が難しいのでは・・・
たぶんツイッターか何かで、誰かが曲説明する時に「羽生選手が使ってた曲」といったことと、臨スポニュースのダイジェストで、羽生選手がつかっているのと同じ部分を断片的に聴いたせいで思いこんでしまった方が多かったんでしょうか?
高橋選手のKissing youは、中庭選手の若い切なさともまた違って
28歳の男性らしい気だるい雰囲気のある、素晴らしいプログラムでした。今後ももっと足の調子がよくなって、滑りこんで言いプログラムにしてほしいなあと思います。
郷さんは、何といっても日本を代表するエンタテイナー、日頃の訓練の賜物でストイックに維持してることは素晴らしいと思います。その郷さんと相共通する、高橋さんの成熟した男性の野望、葛藤、挫折、許し、哀愁が重なりあい、何と素敵なアートになったことでしょう!
ソロでは、あの引き込まれる懇親の演技力と余裕のたたずまいに、思わず、「もういいのよ」と言って優しく抱きしめてあげたくなったのは、私だけではなかったはず。今後も、郷さんも高橋さんも応援し続けます
高橋大輔さんは見る者を惹きつけて飽きさせないのです。これまでの数々の作品は、classical, hip hop, film scope, mambo, tango, blues, fusion, rockn’ roll, musical, operaと幅広いジャンルに及んでいます。I’m kissing you を見てtheaterが追加されました。手を伸ばした最後のシーンはまるで円熟した俳優の迫真の演技のようでした。 高橋大輔さんの強みは極上のスケーティング技術に裏打ちされたどんなジャンルでもこなせるall round playerなのだと思います。
I’m kissing youを見てなぜか道化師を思い出しました。オペラ曲とソウルフルな歌声の音楽のジャンルは異なるのですが、本質の切なさ、哀愁、苦悩、絶望といったものがよく表現されているからだと思います。
音のとらえ方も絶妙で絶対にはずさないのです。ビートルズメドレーでドアをノックするような音を後ろ足でトントントンと合わせていましたが、今回もピアノの音に合わせて後ろ足でアクセントをつけてました。音楽と合わないと本当に危険なのですが、さりげなくやってしまう。こういうところにたまらなく惹かれてしまいます。
競技から離れるとフィギュアスケートの芸術性の側面をもっと引き延ばしてくれるのではないかと思います。これができるのはランビエールと高橋さんしかいないと思っています。でも高橋さんの方が幅広いジャンルを追求できると思っています。例えばランビエールの代表作のPoetaを高橋さんは演じることができますが、高橋さんのラ・ストラーダの大道芸人役をランビエールが演じることは考えられないからです。やはりランビエールはバレエアートの方向性で演じることがベストと思われます。
競技という枠の中で抑えられていたものをこれからさらけ出してくれるのではないかと期待してしまいます。
「ふー、」と思わずため息をついてしまいました。
切ない恋愛小説を一冊読んだ後のように、胸が苦しくなりました。
本当に高橋選手は、美しい大人のスケーターですね!
長めのメッシュの髪がこのプロに似合っています。
彼にはプロでもよいので、いつまでも滑って欲しいです。
もし彼がやめてしまったら、ものすごい喪失感でもうフィギュアスケートを見なくなりそうな気がします。
フィギアをジャンプは勿論ですが、より芸術性を高めて
くれていると、感じる選手はやはり大ちゃんだって感じます。
ランビエール様、ジョニーウイア様も、素晴らしい感性を感じています。
サマンサ様が、でも、ランビエール様に「道」は、考えられないって仰って
る事に、確かにその雰囲気は感じられないかも知れないなって思いました。出来るかも知れないけど、彼の持ってる個性、雰囲気だったりが、、、
ランビエール様には、フラメンコやタンゴといったラテンの情熱的な楽曲が
あまりにも良くお似合いに感じますものね、、、
大ちゃんは、これまでも,あらゆるスタイルを魅せてきてくれていますよね。
ヒップホップもラテンもブルースもクラシックも、オールラウンドに
魅せてくれていますね。
今度は何を見せてくれるだろう
そう思うと次が楽しみになります。
切ない恋愛小説を読み終えたあとの、悲しい気持ち
本当にそうですよね。
大ちゃんが経験してきた様々な辛いことも含めて
演技に投影されているようで余計に切なく伝わってきたように
感じられました。
野薔薇
うわん~・・
せっかくメッシュの髪が素敵ってコメントしたのに、また
大ちゃん刈り上げてきてしまったよ(涙)
週末会いに郡山へ行くのにー!
でも まー、いいか。いろいろ、さっぱりしたいのかもね。
☆野薔薇さん。
何かの雑誌に、大ちゃんは「フィギュアスケートは人生そのもの」と
言ってましたね。楽しいことばかりではなく、辛い経験もいろいろありましたが、彼のスケートに深みや情緒を与えていると思います。
大ちゃん、刈り上げちゃったんですね(^^;)どんな髪型の大ちゃんでも、お会いされるなんて羨ましいです!!!
次のアイスショーまでには伸びてそうな気もしますが・・・?
でも、カザフの空様
もし宜しければ、また、ご様子どんなだったか教えて下さいませ~m(__)m
離吏発多
まずは大ちゃんの膝が順調そうでよかったです^^
2公演行ってきましたが、個人的には郷さんとのコラボの方が好きでした。お昼はコラボだって言われてなかったので、途中でいきなり大ちゃんが入ってきた時にとっても驚き、そしてその入り方が素敵すぎて興奮しちゃいました。登場したとき会場も「きゃ~~」ってなりましたもん。
夜公演の時はちゃんと「コラボをお楽しみ下さい」ってアナウンスされてますね。でも大ちゃんというのは伏せてあって、やっぱりサプライズ演出にしたかったんだなって思います。
kissing youの方は、うーん、別物だとは分っていても、やっぱり羽生くんの17歳の時の煌めくようなロミオが鮮烈すぎて・・・
別に大ちゃんがロミオを滑りかかったわけじゃなかったんでしょうけどね。
fufufu様
2公演生鑑賞、羨ましすぎです~。
ご様子教えて頂きありがとうございますm(__)m
そうですね、うっかり大ちゃんのお膝の事忘れそうでしたが(^^;)順調なのが一番大事ですよね。今のうちにお身体休めて、来月以降のアイスショーに備えて頂ければと思いますm(__)m
コラボ登場時の「きゃ~~」って感じは動画からも伝わってきます☆
会場には熱烈ひろみファンもグループでいらしてて、スケーターそっちのけで(^^;)ひろみGOだけガン見で一緒に楽しそうに踊ってらしたと、他で今知りました。凄く楽しそうだったので、ひろみファングループを見ていた方まで楽しくなったそうです。
kissing youは、大ちゃんが滑って下さるまでは私も羽生くんのイメージしかなかったのですが、中庭健介さんのも知ることができてよかったわって思いました。そして当時見た他のスケーターさんも思い出して、そこからまた他の同じ曲(オペラ座とかラフマとか・・・)を滑っていた大ちゃん含め沢山のスケーターさんの事を思い出し、あちこち動画めぐりをしてしまいました(^^)
この曲もフィギュアの名曲のひとつなんかなって思いました。また今度、若いジュニアの選手とかにも滑ってほしいわって思います。
離吏発多
追伸
書いてから思ったんですが・・・このままのkissing youは若い子にはチョットあわへんかも・・・(^^;)羽生君バージョンの曲のほうがいいかも・・・m(__)m
離吏発多
何度見ても素敵な演技で感動します。ありがとうございます。無理をせず思うように過ごされ事を希望します
おはようございます。が、聞こえてきそう、、、、、です。
音無しで見たらどんな感じなのかと思って観てみました。
何なんでしょう
音を切っているのに
音
野薔薇
…kissing youのリピが止まりません。
一方で違うジャンルのプログラムというかミヤケン以外の振付師の
プログラムを観てみたいな。
彼のプログラムへの昇華度が高すぎてー贅沢な希望かもしれませんが。
キッシングユーの、大ちゃんならではのしっとりとした演技は、あるんですが、ひとつは、アイスダンスのペア
つくづく心にぐっときます。
又違った雰囲気ですけど、カザフスタンアイスショーフィナーレを久し振りに観てきました。
この曲耳に心地よくて、ずっと聞いてると、フォークダンス曲にも聞こえて
来ました、民族音楽なんでしょうか
大ちゃんは、これまでに、あらゆる作品で私達ファンを楽しませてきましたが
やって欲しい楽曲
ディアハンターのテーマ「ギターが音色がもの悲しいけど美しいメロディー
二つ目は、ウエストサイドストーリー、、とてもカッコイイ曲
3つ目は、フィギアではお馴染み
が使ってたことがあります。
アダージョ 切ない曲
他にもあります。
いろんな姿まだまだ見てみたいなあって思います。
野薔薇
また見に来ちゃった。上質な物語を見に。。。うっとり。
うち来る
tamaさんの、情報、忘れるところでした。
始まります。
今日は休みなので観れます。
九州に住んでいますが、うちくるの放映はなく観ることはできませんでした。残念! 管理人さん、動画のアップをしていただけたらうれしいです。
こんばんは
「うちくる!」は関西在住の我が家でも見れなかったのですが、さっき他のところを探していたら動画がありました。
ソチ以来というビートルズのコレオステップ見れました。バレージャンプが凄かったです
歌子先生からのお手紙ではソチ前の厳しい状況にも触れておられ、胸に迫るものがありました・・・(;;)
大ちゃん、アイスショーとかいろんなお仕事でお忙しいと思いますが、この1年は心も身体も十分休めて、気力と体調をしっかり回復して下さいませm(__)m
離吏発多
郷さんとのコラボもキッシング・ユーもどちらも素敵。特にキッシング・ユーは想像をはるかに超えていました。やはりこの人はフィギュアスケート界になくてはならない人と、あらためて思いました。
大ちゃん説明してパソナについて一言
91番 ロウゼさん
ご自分の好きな選手のコメント欄では 美しいなどと誉め称えて
ほかの選手の所では名前変えて、不快になるようなコメントしないでください
あなたの行動こそ美しくないです
おはようございます。あるいは音楽の選曲は好きだとか嫌いだとかあったとしてもそれらは良く理解出来ることです。って、疑いたくなるコメントは、見て嫌な気分になります。怒りを感じますし残念です。
ファンの方のコメントにはこうしたらいいと思うという意見だったり、この衣装はどうだろうか
それぞれの目線で感じる事だと思うので
ただ、あなた様は選手を本当に応援していますか
特に、選手に対しての 心無い言葉は
大ちゃんも、真央ちゃんも今の時間を少しでも謳歌できたらいいですね
アイスショーでは、姿を観れるようですが、こちらでアップしていただけたら嬉しいのですが、、、、、、
野薔薇
おはようございます。の動きが気になっています。は、予想を超えたですね。を飲みました。 しました。
台風
温暖化が進行する中益々巨大化が心配されているようですので
怖いです。
ところで、今朝はドイツ対ブラジル
試合展開となって、ブラジルの皆さんにとっては悪夢時間となってしまいました。
ネイマールやキャプテン不在というのが影響を与えたのかoji:question>
分かりませんが、エースの不在が空気感を変えてしまうことはもしかしたら大きいのかも
サッカーとフィギアスケートでは、類似するものが無いように思いますが
4年に一度しか戦えない貴重ものであることは同じですね。
今回、ネイマールへの期待感は非常に高かったと思いますが
怪我「骨折」に涙
大ちゃんもそうでした。
金メダルをとtれる実力を持ちながら、怪我の不運に
涙
これが2年3年の期間であれば又感じ方も違うのでしょうね。
重みも違うでしょうし、、、、
4年というのは本当に酷だなあって思います。
スポーツの世界の厳しさを感じます。
だから勝利した時の感動も大きいのでしょうね。
野薔薇
再びごめんなさい。をとらえる能力があるとの趣旨をおっしゃったことを
大ちゃんの演技は時間のある時は観るんですが
過去の演技から今日まで観て感じることは
持って生まれたといううのでしょうか
歌子先生が感じられた
音
つくづく感じられる選手だなあと思います。
こういった表現力といううのはその人自身の感性だと思いますので
そう行った意味では、本当に貴重な存在なんだと思わずにはいられません。
野薔薇
再びごめんなさい。が、接近しています。神様
台風
大きな被害が起きている場所もありますが、皆さんもどうぞ気を付けてください。
こちらのブログに佐々木選手が引退との動画がアップされていますが
観ていたら涙が出てしまいました。
大ちゃんもいづれその時が来るわけですが
スポーツ選手の選手期間の寿命はどうして短いの
って言いたい気持です。
それだけ体力を消耗するからですよって
分かってはいますが
小さい頃から日々厳しい練習に耐えてきた選手達の事を思うと
心が痛みます。
つくづく、幸せになって欲しいと思います。
野薔薇
こんばんわで、楽しませてくれています。マンボ、タンゴ、クラシック、映画音楽、ヒップホップ といった具合に といった音のとり方の難しいものに挑戦した時は、いくら大ちゃんと言え大丈夫かしらって、心配したものです。でもそれは要らぬ心配でした。な作品です。ソチであの演技を披露していたら、、金メダルは固かったと思えてなりません。
これまでに、大ちゃんはいろんなジャンルの楽曲
ブルース、バラード、
特にブルース
沢山好きな作品がある中で今でも良く観ている
2012年世界選手権フリーでの演技は、大好き
過ぎたことを言っても仕方がありませんが
これから、もっと心に迫る楽曲とともに大ちゃんの進化した姿が見たいものです。
野薔薇
のばらさん こんばんは 見ています。
大ちゃん探してアチコチ彷徨っていたら、のばらさんのお名前、こちらでお見かけし嬉しいです(^^)
2012 ニースのブルース見てきました
当時は全然大ちゃんの事なんとも思ってなかった(イケメンね!!!とは思ってました・・・)のが、凄く残念です・・・
もっと早く気づいてれば(^^;)って思いますが、まあでも、今でも色んな方法で大ちゃんの事知ることできるし、ギリ間に合ったんかなって思うようにしています。
のばらさんの影響で、最近
アルゼンチンが決勝に行けて喜んでます☆☆☆
Wカップが終わるころには、富山での大ちゃんの動画、またこちらのブログで見れるといいなって思っています(^0^)
離吏発多
おはようございます。には にはまだ挑戦していませんね。も、いいなあね。
今日と明日のファンタジーオンアイス イン 新潟
特に男子は華やかなメンバーで行ける方が羨ましくも思います
し、でも是非とも楽しんで頂きたいですね。
大ちゃんは、新曲なんでしょうかemoji:question>
あらゆるジャンルで私達ファンを魅了してきた大ちゃん
その姿がお披露目されるとき、、ファンとして、その選曲
少々不満で戸惑ったり、ってこともありました。でも作品への
大ちゃんの熱意は、伝わっていました。
そう言えば、ワルツ
ペアじゃないと企画されにくいのかな
でも、大ちゃんが一人でも滑るワルツも観てみたい気がします。
スケーターワルツや、ヨハン、シュトラウスがいいなあ
でも真央ちゃんが演じた、ハチャトリアンの、仮面舞踏会
大ちゃん流はどんな感じでしょう
野薔薇
こんばんわオン、アイス、イン 新潟
ファンタジー
とても気になります。
大ちゃんの演技に感動した方のお言葉が挙がっているのを
見ると、尚観たいとの、衝動に駆られてしまいます。
とりあえずブルース、フォークロックを、観て大ちゃんの演技に
又、浸ってみました。
野薔薇
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為