グランプリシリーズ第3戦、中国の北京(Beijing)で開催された「中国杯2015(Audi Cup of China 2015 ISU Grand Prix of Figure Skating 2015/2016)」、中国代表-金博洋[キン・ハクヨウ](Boyang JIN)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2015年11月7日
曲名:ジョン・パウウェル 映画『ヒックとドラゴン2』より (Dragon Racing by John Powell)
技術点:99.60
構成点:72.58
合計:171.18
How to Train Your Dragon 2
John Powell
中国・北京開催、グランプリシリーズ第3戦中国杯2015(中国大会)の大会情報、出場選手&結果。女子シングルは浅田真央が優勝、本郷理華2位。
(ロシア語)
(ロシア語)
(日本語)
(イギリス英語)
(イギリス英語)
(アメリカ英語)
(カナダ英語)
(カナダ英語)
(北京のかえるくん様撮影)
(解説なし)
“金博洋[キン・ハクヨウ] 中国杯2015 フリー演技 (解説:ロシア語)” への104件のコメント
4Lz-4Tはできないのですかね。ショートプログラムで、4Lz-4T/4Lo/3Aの構成を見てみたいんですけどね。
Claraさま
Claraさん good night
お返事ありがとうございま~す
>羽生君が4Aを跳ぶとしたら、4Aの基礎点見直しを連盟からISUに提起して欲しいなと思うのですがいかがでしょうか。
>4Aを跳ぶことを予想されていないかのような基礎点で、もしも羽生君がチャレンジするとしたら、超絶ジャンプのわりに基礎点が低い気がします。
>4Lzの13.6に対して4Aの15.0なんですよね。
さすがはClaraさま そのとおりですね
たしかに20点近くへの改正が必要だと思います
ですのでSpyro Gyra の ”20-20” をお聴きください
https://www.youtube.com/watch?v=_Aw_ZNTkMI0
管理人さん、ありがとうございます。
ボーヤン選手、銀メダルおめでとうございます。
全然詳しくない私ですが、昨年?ボーヤン選手の演技を見た時は「ジャンプだけであとはどうしちゃったの???ありゃ~」って思いました。
でも、ぐーっと成長してきている感じですね、もっともっとつなぎの部分や表現がまとまってきるでしょうから、本当にすごいことになっちゃいそうです♪
個人的な好みかお国柄の違いからかな、お顔が気になります。いや、お顔は変えられないけれど、髪型とかちょっと工夫してみたら全体の印象が良い方向に向かうと思うのは私だけかしら。端正な顔立ちしていらっしゃるし、ヘアスタイルだけでも変えたらもちっとよくなるような気がしてしまうわたくしです。
僕はこの選手好きですけどね(笑)
良くも悪くも突っ込みどころ満載でとても面白い選手だと思います。
平昌五輪やその後でメダルを目指すなら、本人の意識改革が必要だと感じました。勿論それには、周囲のバックアップ体制の向上が不可欠ですが。
50 を投稿した者ですが、真央さんのFSのコメに同じハンドルネームの人がいたので訂正します。
近い将来、ショートプログラムの全てのジャンプを4回転にしてしまう可能性もありますよね。そうなってくると、TESで65点近く可能。個人的に、彼には総合的なフィギュアスケートの完成度よりも、もっと狭義的に革命的な結果を残してほしいと期待しています(笑)。
ボーヤンくん、地元中国杯での準優勝、おめでとうございます 4Lz 1本で15.74点
クワド4つ
凄いもの魅せて頂きありがとうございました m(__)m
演技中に笑顔も見れて嬉しかったです (^^)
NHK杯、楽しみにしております、。が、できればお手柔らかにお願いしたいところではあります、。m(__)m メッチャ複雑な気分です、。m(__)m
が、凄い頑張ってるボーヤンくんはやっぱ大好きなスケーターさんです
離吏発多
笑った。(凄すぎるから。)
そして泣いた。
何なんだろう。人間の限界に挑戦する姿は、やっぱり美しくて感動する。
プログラム全体としては、まだまだ。PCSは仕方ない。
でもワクワク感は、半端ない。
多分、伊藤みどりさんが初めてシニアの世界の舞台に出た時、多くの人がこんな風に感じたのに違いない。
曲も合ってる。
ああ、フィギュアスケート、フィギュアスケート、万歳。
いや、本当に美しい4Lzだった。これが見られただけで価値がある。
まあ、高難度ジャンプの連続で振り付けや完成度に問題はあるにしても、世界ジュニアの演技をみると、まだまだこれらの面でももっとできる選手だと思う。今後に期待。
それにしても中国は広い、人口も多い。どこからとんでもない才能が出てくるか分からない。フィギュアの世界も21世紀は中国の時代なのか?
表現が表現がうるさいっていうが事実だし何故それを言うことがダメなのか 根拠のない批判に物申すならわかるけどこのコメント欄の批判は概ね正しいから仕方ないでしょ
SPは表現力もある4ルッツコンビで
とべる、これはモンスター現れたと思ったけど
FSは若手のジャンプ選手ありがちなプロで少々見劣りがしました
ここで伸びるのかジャンプ選手のままなのか期待です
自分は凄い好きだけどなあ。こういう選手が出てくることで男子シングルの四回転に対する意識が高くなるでしょう、本田武史さんの「男は黙って四回転」という言葉が浮かんできます。
四回転って相当足に負担がくるはずですが、彼は体がふわっと浮きますね。みていて爽快です。
ボーヤン君、面白すぎる!
表現が、スケーティングが、どうなの?って思ってたけど、何かこれはこれで良いのかも!TESマシーンだって良いんだよ!それも個性だ!
Pチャンさんとは、対極のスケーターさんかなぁ。
ただ、このクワド時代、ミーシャジーのような、魅せるタイプのスケーターさんが、埋もれていくのが、淋しい気もします。
準優勝おめでとうございます。その昔、羽生選手が、世界選手権で、これでもか、てジャンプを飛んで、見事に、3位入賞しました。あの時100年に1度の逸材なんて、騒がれましたね。あの時の光景が、この選手にかぶってきて。一生懸命に、ひたすら、潔く、何の迷いもなく、飛び続けていく姿が、凄いし、思わず拍手しちゃいました。若い、て、いいですね!あんなに、夢中になって、体力がなくなってきているにもかかわらず、、足が何で、ついていかないんだ?みたいな表情が、面白い。技術点が、半端でないから、これは、先輩スケーターへの、刺激になりますね。もちろん、セカンドスコアの、向上にむけてこれから、たくさんの課題にむかって、練習するでしょうが、4Ltsは彼の武器になりましたね。また、眼を、チカチカさせてもらいました。このままいけば、2年以内に、彼が、世界選手権を制する日が、くると思います。それを阻むのは、誰でしょうか。これからの、活躍が、楽しみです。
う~ん
ショートの演技を車に例えるとしたら、間もなく高級車の仲間入りを成し遂げられる秀品
んで このフリーをなぞらえると 某高級自動車会社の不正ディーゼル車並みのポンコツ
すんごい すんばらしい すまーばらす そんな賛辞を受けるに値するパーツはあるけれども
全体の出来からすれば そんな賛辞をこの作品には与えられない
身体を壊さないように注意しながら、この激しいチャレンジを続けていってもらいたい
更に進化したボーヤン・ジンと是非 めぐり会いたい (*^_^*)
初GPS いきなりの2位 本当におめでとう やったね☆
なるほどTESマシーンか。
たしかにクワド4本決めてノーミスなら間違いなく優勝してた。
でもナンデスくんやPチャン以上かって問われたら
現ルールへの問題点が浮き彫りになってしまうのも確か。
でもでも、クワド4本は他の選手にはできないとてつもなく凄い事。
デビュー戦なのに衝撃的で凄いよ、ボーヤンくん。
誰もしてない事にチャレンジしてくる強い気持ちには敬意を表したい。
今日の試合みてたら
もしかしたら平昌五輪はボーヤンくんが金 あるかも、
って思ってしまったくらい恐い存在。
新生ダークホースの出現で今季の台風の目になりそう。
なんだかんだ皆さんボーヤン君のことけっこう好きみたいですね
お顔が織田君似っていうか憎めないルックスというのも良いし
ワクワクさせてくれる魅力があるんですよ
ジャンプばっかりでつなぎは全然だ。表現力が~
て意見もその通りでよくわかります
でも、ショートを見てわかるようにやれば出来る子ですよ
体への負担は心配です 怪我に気を付けて欲しいです
13億分の1の逸材が現れたのである
恐るべし中国パワー
NHK杯にこの怪物が出てくるなんて、羽生大丈夫か!?ミスしたら負けるぞー!
日本語解説無しでは 4Lzだったのか3Lzなのか、
それくらい普通に跳んでくる・・フィギュアの歴史かえたかな。
ハビ選手の戦いぶり他ベテラン勢も 代理戦で注意深くみてたのでは。
評価的にはFSではまだまだ。
しかし近未来メジャー大会、金選手の金メダルへの道も開かれたなり。
ほんに羽生選手とNHK杯対決、あおるわけではないが
挑戦状つきつけられた感じ。ユヅさんも早くから一人ジャンプ異次元目指していたのは
自分自身もさることながらこういう日が来ることわかっていたのかもしれない。
「ジャンプばっかりで感動しなかった」
そういう人、いると思いました。
私はジャンプが感動ポイントなんです。
だって4Lzですよ!?しかもクリーン。
ルッツをクワドで跳ぶなんて凄すぎます。
彼シニアデビューなんですか?
活きがあっていいと思います。
感動するポイントは人それぞれですね。
中国選手ってはじめの一二年で、あとは下降していくイメージがあるので
この子はこのまま伸びていって欲しいな!
ワクワク感半端ないですからねー。
やっぱ走り高跳びでも結構飛んじゃうのかな?
ボーヤンのFSは、4回転サルコウで
転倒があったので、4度の4回転ジャンプが全て認定されたものの、SPの時のように、開いた口が塞がらないというわけにはいきませんでしたが、SPとFSの両方で、4回転ルッツを成功させたことは、びっくりポンでした。ところで、今期は、ボーヤンも、昌磨も、ファイナル進出はまだ無理だと思っていたので、二人のシニア初対決は、来年2月の4大陸選手権だと定義付けていましたが、今回、ボーヤンが2位になったことで、ファイナルでシニア初対決の可能性が出て来ました。また、今回、ハンが3位になったことで、中国男子初のGPSダブル表彰台となりました。
ボーヤンおめでとう!いやぁ凄かった!シニアデビューで2位は立派!
ジャンプ以外はこれからですが、SPでジャンプだけじゃないボーヤン見られましたし、ジュニアの時と比べて確実に進化してます。
伸びしろを考えればワクワク感半端ない!
フィギュア界の宝です!
ボーヤン、有難う!
ボーヤン君、すごい!
不思議踊り?だった表現も少し改善されて去年より良くなってるし。
ファイナル目指して頑張れ!
小鹿が立った!とかクララが立った的なフリー。でもみんな最近似たような感じなのでとても新鮮。
いや凄い・・しか言えないけど
まぁ好みの問題もあるのでどのプロが選手がは
人それぞれですね
勢いとスピード感は爽快ですね
着氷がびしっと決まったらもっとだと思いました
でもこの構成でノーミスだったらどうなるんだろうかは
凄く興味はあるのですが人間業ではないような・・・
よくプルシェンコさんや羽生君を宇宙人とか言いますが
彼は何と表現したらよいのかしら?宇宙怪獣とか・・
このまま突き詰めてほしいような気もするけど
やはり怪我や故障は心配ですね
男性の体の完成は20歳過ぎと言われているので
そこまで大切にしてほしい選手ですね
身体自体はまだジュニアの体形なので
その分軽くてジャンプは飛びやすい時期なのでしょう
準優勝おめでとう!!!
やはりジャンプはすごいですね…。はぁ~。
そして、完成度はまだまだですのでTESは100以上、いや多分記録更新するのも
時間の問題でしょう!
そうしたらPCSも少しずつ上がるのでしょうね。あとは繋ぎを…ですかね。
まあ、そこまではすぐにはできないでしょうけれど…このまま順調に行けば
来季、そしてOPシーズンはトップに割って入るような気がします。
羽生選手、Pチャン選手、フェルナンデス選手…宇野選手、ボーヤン選手…
それぞれ得意分野を活かして素晴らしい演技の応戦を見てみたいです!!!!!
ガンバレ~!ファイナル出場決めて下さい!!!次戦日本でお待ちしています。
今まで「4回転ルッツかな?」とか
「4回転ルッツかも?」といったジャンプを
跳ぶ選手はいたけれど(認定は別として印象で)
ボーヤン選手のは「完ぺきな4回転ルッツ」でした。
フィギュアスケート界に革命をおこし、
スポーツとしての進歩をもたらすことは間違いなし。
それだけでとても素晴らしいと思いました。
ジャンプ構成が凄すぎるので仕方ないんでしょうが、雑になってるとこや休憩場所?って思えるとこがありましたね!ヒックを演じていたのでしょうが、もっと表現に力を入れたら、TESとPCSで30点ちかく開く今回のような評価から脱することができるのではないでしょうか?4回転の回数が多いから、着氷が乱れちゃってるのも幾つかあるし、この構成をずっと続けていくことは危険すぎる・・・足首への負担が。(回数減らして質の良い4回転を・・・冒頭の4ルッツは素晴らしいです。)
SPのかんじだとプルさんをリスペクトしてるようなので、彼のジャンプだけではない表現面にも感化されてほしいです。周辺のサポートでもっともっと伸びますね。
4lz衝撃でしたね。
見事すぎるし成功率半端ないじゃないですか。
あれは一生に一度飛べたらラッキーぐらいの出来ですよね。
今はPCSでトップ選手と肩を並べられないのでジャンプオンリーで点稼ぐ戦法なんですよね。
でもあと五輪までに3年あるので、どう化けますかね。
トップ選手はメラメラしてるでしょうが、新しいジャンプを無理して練習してケガしたら意味がないので、そのへんは気をつけてほしいなと思います。
Pさんの反応が一番知りたいですね。
銀メダルおめでとう!
どーなっとるのだ、この4Lzは。
他の方も仰っているけれど、PCSはある程度捨てる覚悟でこのスタイルを極めていったら・・・
ジャッジはきっと頭痛いでしょうな^^
フィギュアの来し方を見るに、少なくともオリンピック、ワールドといった大一番では
「滑りが上手でない選手を王者にしたくはない」という思いを見てとれるような気がする。
それを「ジャッジの恣意」と批判する方もいるけれども、
フィギュアが根源的にはスケートを競う競技である以上、まぁ当然だとも思う。
それだけに今の採点システムがどういう答えを出すのか・・・
見るのが怖いけど見てみたいような気もする。。。
ただ一つだけ・・・「技術はあるけど表現が・・・」という言い方には少し違和感が。
今のPCSは、「TESとはまた別種の『技術点』」という意味合いが強いのでは?
そうすることで、主観に大きく左右される「芸術性」の判定を最小限に抑えているように
私は感じている。
そういう意味で、ボーヤン君はまだ「技術が大きく偏った」選手だ。
ジャンプがリスクの大きい技であることは確かだが、それだけがアスリートの条件
でもありますまい。
かって誰一人として挑戦すらできなかった、金博洋選手の偉大な挑戦でした。フィギュアスケートの歴史に残る偉大な一歩です。
3種類以上の4回転をFSに入れるという、しかも基礎点100点越えの超高難度演技の具体的な姿を、地元の中国のファンの前で演じることのできた金博洋選手は、本当に幸せな青年ですね。
類似例をあげるのは難しいですが、アポロ計画の月着陸までの道筋で考えると、初めて地球の周回軌道を離脱して、月へ向かい、月を周回して、無事に地球に帰還したミッションと同じぐらい重要な前進だとと思います。
フィギュアスケートで、技術点を稼ぐには基礎点を上げればよいのに、何故多くの選手が行わないのか、この疑問は過去のISU主催のGPシリーズ、各選手権の技術点を見れば分かります。基礎点83点前後を境にそれ以上の演技を行うととたんに総GOEが下がってその利点が無くなるからです。(現在は85~90点でも総GOEを10点程度に獲得できる選手も現れています。)そんな傾向の通り、今回の挑戦では総GOEはマイナスでしたが、偉大な挑戦の第一歩に相応しい、数点程度のマイナスで抑えることに成功しました。この技術点 99.60 は「質」が異次元です。
テクノロジーの進歩と同様に、一度このようなブレークスルーが起これば、比較的短期間に第二、第三の 4Lz を跳ぶ選手が現れるでしょう。そうして、今回の試合を切っ掛けとして、新しい男子フィギュアスケートが始まることになると思います。羽生選手などは、早速今回の試合の動画をもとに、分析研究を開始しているかもしれませんね。そうであれば、早く実際に見てみたいと思うのはあたりまえで、NHK杯で金博洋選手と戦える選手は幸せですね。分析というものはしかるべく準備が必要であり、初回よりも2回目が圧倒的に有利ですから。
金博洋選手には、怪我のないように前進してほしいと思います。
33.clara様の「ルックス含め伸びしろが…」と77.豆うさぎ様の「宇宙怪獣」コメにワロタわw
良くも悪くもツッコミどころ満載の選手ですね。でもそこがいい。
クワドは長い助走が必要だから、他の要素でよほど魅せないと間延びしちゃいますね。そういう意味でPCSが犠牲になっちゃってるのは今のところ致し方ないのかな。しかしPCS73て女子のカロリーナと同じくらいですよね、係数違うのに(笑)。なのにTESは超男子級という…。
「PCSなんて後回しっス、表情も髪型もジャンプの為なら自然体が一番っス」みたいな潔さが笑える。
ボーヤン君、すごいもの見せてくれてありがとう。
難しい4Lzをいとも簡単そうにポンポーンと跳ばれちゃうと、
大好きなリッ⚪︎ンポンがあまりに哀れで・・・(;, 😉
で、「4回もクワド決めて点数が171って 低すぎる! 可哀想よ!」と思う自分と、
「あのジャンプしか印象に残らないプロではしょうがないわねえ~」
と ちょっとホッとしてる俗な自分がいます。
ジャンプだけで決める大会が あったと思うのですけど・・・(以前ジュベールが出てた)
それに出たら優勝間違いなしよ。
すごい挑戦だけどプログラムとしては微妙だな~・・
なんだかジャンプに気を取られて曲とかあまり関係ないような・・体操競技みたいな印象になってしまった。でもフィギュア界としては価値のある挑戦だと思いますのでありがとうと言いたいです。
凄いじゃないか!驚いたよ!
ずっと踊ってジャンプしてた
応援したい選手になりました
NHKで待ってますよ~
銀おめでとう~~
冒頭の4Lz、本当にすごかったです!
途中の踊り(?)が少し微妙でしたが、見ているうちに変というより可愛らしく感じてしまいました。
まさにチャン選手とは対極にいる存在ですが、どちらも見ている者をワクワクさせてくれますね。
個人的な好みとしては羽生選手やフェルナンデス選手のようなバランスの取れた演技により惹かれますが、まだまだ若く進化していくであろうボーヤン選手も楽しみな選手の1人になりました。
昨日のTVで女子フリーの最初の方、男子ショートのボーヤン選手とフェルナンデス選手観ましたよ~
大きな画面で観る4Lz-3T 見事です。
織田さんも興奮気味に「凄いんです」って何度も言っていて
修造さんはどんな風に凄いの?みたいな反応で面白かったです。
今のところジャンプだけの印象ですが(そのジャンプが凄いんだけど)
今後どうなるかめちゃめちゃ注目です。
今回の中国杯SPで初めてボーヤン君を知って、プルのボレロ以来、久々の衝撃でした。
この人はこれからもっと活躍する選手だな~って思います。
SPが私の中ではインパクトが強すぎてFPはイマイチに見えちゃうけど
でも、やっぱりスゴイのは確か。
これからの活躍に期待しています。
クワッドが陳腐化してジャンプ大会になるほど
TESが大きくなったらPCSの係数が
調整されるだけだと思いますよ
政治的には揉めるでしょうけど
採点システムとしては
そのように対応するでしょうね
多くの方が書いてらっしゃるように、私もこれじゃあPCSは伸びないしジャンプの質としてもどうなのかな、と思います。
でも個性として、TES番長として4回転飛べるだけ飛んでやるぜ!という選手がいてもいいと思います。それはそれでワクワクします。
今後どうしていくか本人はもちろんコーチの手腕にもかかってきますね。それも楽しみです。
惚れ惚れする選手だな!
天才だな!天才!
まず驚異的なスタミナ!
あれだけキツいプロをまとめられるのが並みの選手とは違うわな!
着氷のミスは仕方がないし後々に問題にはならない
それより回転不足と踏み切り違反がない!
成功したジャンプは質がいい
GOE もしっかりつく!
スピンのレベルも問題ない!
最後まで演じる気持ちもある!
上半身も堅くない
いいね(^_^)vいいね
メンタルも強そうだな!
あとは良プロがもらえれば!
中国よ
劣化ローリーや凡プロ量産ボーンはやめておけ(-“-;)
ぼーやん、銀メダルおめでとう。ぼーやんのヒックとドラゴン、たどたどしいとこ変わらずだけど、あの音楽にのせて高難度ジャンプに向かうとこはもう、なんでか泣きそうになります。ぼーやんもジュニア長かったよね、しょうまと同様に、、、。これから採点において、彼に色んなことが起こってきそうだけど、ぼーやんのスケートを貫いてほしい。がんばれ~。
brotherさんのおっしゃる通り、ボーヤン君。
4回転の回転不足全くとられてないのがすごいです。
エキシではじけてるとことかかわいいね!
この方、なんとも不思議な魅力があります。
地元の応援の歓声もすごかったし、世界的にもこれからどんどん人気がでそう。
羽生くんに憧れてるのわかります。
スピンの種類とか羽生スピンそのままですもん。
動画のお顔を羽生くんに変えたら、体の線といいなんだか羽生くんが滑っているように見えてきました。
スピンの回転速度も速いし、きびきびして動きが速いです。
ジェフとかに振り付けてもらったらすっごく垢ぬけそう。
オリンピックの時には間違いなく羽生くんの強力なライバルになってるわ。
あ~。どうしよう。。
NHKの表彰台で二人並んで立ってる図が楽しみです(^^)
う~~ん。ジャンプ大好きなんだけど、フィギュアってやっぱり総合力無いといけないんだな~とちょっとだけ思った。あのジャンプのクオリティのまま、表現力とか上げていけるもんなのかな?出来ないと思っていたことが出来る時代でもあるけど。
あんまり跳びすぎると怪我の方ばっか心配してしまう。中国のお国柄ってどうなのかな?無理はさせないかな?4回転跳ぶこと自体が大変だった時代から凄い時代に成って来た。そのジャンプだけでもダメだし。何処まで行くんだろう。
どうでもいい事なんですが
CBCの最近のこの女性解説者(少し高い声の方)、
何処が笑い処なの?という処で始終クスクスしてて、時々ちょっとイラッとしたりしなかったり…。(^^;
レビューの時ならユーモア入れようといいんですけど、演技中高らかな笑い声で音楽台無しにするとか、有り得ないわー。
ボーヤンの演技に対してどうとかじゃなく、他の選手の解説でもそうなんですけどね。
トレイシーもかなりストレートな批評する事もありましたが、不快な感じはありませんでした。
CBCは今後ずっとこの方で行くのかしら…。
シニアデビューでGPS銀メダル、おめでとうございます^^
ただ う~ん、両プロ持ち越しは 正直言って残念でした。せめてフリーは変えるべきだったと思う…だって もともとシニアより30秒短いジュニア仕様で作ったプロなわけですし。しかも 衣装も同じ。
でも プログラムの中にこれだけクワドを入れるのは、持ち越しでなければ 難しいということなんでしょう。
あとは、ジャンプ構成は凄いけど 質がイマイチだったのも、 クワドを何本も詰め込んで 質まで保つ難しさを表しているのかなという気が。
基礎点が100点を超えてるのに GOEの合計がマイナスで 99点台に…こんなスコア、今まで見たことないわ(^^;
PCSも、はっきり言って この演技では低いのは仕方ないですね。直後に滑ったのがハビエル選手だったから、正直 大人と子供…というくらいの差を感じてしまいました。
ただ、スピン・ステップやスケーティングが超人的に上手くても それだけでは世界のトップにはなれないから全体を底上げする必要があるけど、ジャンプならば…仮に他の要素は全く進歩がなくても、それだけを極めれば 本当に世界の頂点に立てるかも知れません。得点の比重が 全く違いますから。
フィギュアスケーターとして 総合的には課題満載な感じだけれど、今後は 足りない部分を強化するのか ジャンプのみに特化するのか…本人はどう思っているのかな。
まあ 今季はこれで行くとして、個人的には 今後どんな方向性で行くのか 来季以降の方が 更に興味があり
ます。
見た目に細くて 頑丈な感じを受けないし、とにかくジャンプに特化するあまり 怪我をしないように気をつけてもらいたいですね。
4Lo投入してくるのは 羽生選手とどっちが速いかな~?なんて ちょっと妄想してしまいました(^^;
難易度下げてGOEと、PCSで高得点さらう選手みると「スポーツは挑戦してこそ!!」って思う自分もいるし、
かといってジャンプばっかりで、うっとり入り込めないようなものでも「スケートは芸術だしね」って言っちゃう自分もいます。
つっこみどころ満載のボーヤン選手。
まだ好きにはなれないけど(多分お顔が苦手)、あなたはすごい!
そしてやっぱりすごいから、脅威!気になっちゃうのよ~あなたがすごいからなのよ~だから辛口コメント許して~
いろいろ感想はあるでしょうが、このジャンプ構成を実施しようとすることにまず驚きです。冷静に考えてくださいよ!ルッツこみの三種四回転をくみこんで、四つの四回転、トリプルアクセル二本、エッジのエラーなしのルッツとフリップ、、、こんなジャンプ構成が実施できそうな選手が、私が生きてるうちに出現するとは思いませんでしたよ。それだけで、本当にすごいことだし、この演技構成表だけである意味スケオタのロマンです(笑)
まあ、確かに高難度と完成度って反比例するし、もう少し垢抜けたほうが、、、、とかありますけど、彼しか挑めない、彼だけが実現可能なプログラムであることには間違いないです。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為