北海道札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催された国内競技会「第84回全日本フィギュアスケート選手権(2015 Japan Figure Skating Championships)」、本郷理華
(Rika HONGO)のショートプログラム演技の動画です。
Date:2015年12月26日
曲名:シルク・ドゥ・ソレイユ 『キダム』より「インカンテーション」 (Incantation from Quidam by Cirque du Soleil)
技術点:37.14
構成点:31.25
合計:68.39
Quidam
Cirque du Soleil
北海道札幌市開催、第84回全日本フィギュアスケート選手権(2015年)の出場選手・日程・結果
女子シングルは宮原知子が2連覇、男子シングルは羽生結弦が4連覇
“本郷理華 全日本選手権2015 ショート演技 (解説:日本語)” への25件のコメント
なかなか良かった!
世界選手権代表になってほしい!
安定してるな( ^ω^ )
3F-3Tは回転不足回避でとばんかったのね・・・
う~ん3T-3Tにしたのでとられなかったのかね。
大味な滑りだからなぁ~、もう少し時間がかかりそうやね・・
だがしかし、安定演技にあっぱれだね。
良かった~
本当に個性的な良いプログラム、それをしっかり自分のものにしていますね。華やかな容姿も手伝って、ギダムの雰囲気を醸し出しています。フリーも頑張って欲しいなー!
去年辺りから凄く安定感出てきましたね。
猫背とか首から肩にかけて縮こまってしまう癖って矯正できないのかな~
なんか気になってしまいます。
明日のリバーダンスも楽しみです
このプロ好きすぎる~(^^)
PCSもう少し出ても良かったかな。
迫力あります~
美人さんですね。
少しずつ洗練されて頑張ってますね。
良かった!
心に迫る演技にグッとこみ上げてきました。
他の選手にはないダイナミックさが魅力ですね。粗い部分までが良い味になっているように感じました。
今季はフリーもハマりプロなので、最高のリバーダンスを見せてもらえたら嬉しいです!
鈴木明子が付いたのが大きかった。個性的な振り付けが本郷にピッタリ。
理華ちゃん最高でしたー
キダムのようなアップテンポな曲は、ジャンプが成功すると一気に盛り上がりますが、
失敗すると興ざめしてしまうリスクのあるプロですよね。
安定感のある理華ちゃんだからこそこなせるプロだと思います。
理華ちゃんの長い手足を生かしたダイナミックでスピード感ある滑りはいつも私をワクワクさせてくれます。
フリーのリバーダンスもだーいすき。
良い演技楽しみにしてます!
オリジナリティに溢れていて見ていて本当にワクワクするプロ。
明日のリバーダンスも楽しみ、頑張れ理華ちゃん!
いいんだけどね、何回も見ているともっときめ細やかさや繊細さが欲しくなってくる。よい言い方をすれば豪快と言えるだろうけど。
個性的にはFPの方があっていると思う。
自分のカラーをすでに持っている選手ですね。このプロ、やはりダイナミックな本郷さんにしかできない。しかし、今後は表現の幅を広げる目的としてやわらかめで繊細な曲も滑っているところを見てみたい気もします。
さすが安定の演技。波に乗ってますね。
大失敗をするイメージが湧かない。
演技が大味ですが、中盤のステップとかは、お、魅力的だなと感じる部分は有るので、
演技開始から7~8秒目のキックだけはもうちょっとカッコ良く改造して欲しい。
野暮ったくてあれだけは頂けません….。
本郷選手、安定してますね。
フリーもミス無しで滑って、世界選手権に出場して欲しいです。
やはり全日本では彼女の体格はとても際立ちます。
振り付けも手伝って迫力が素晴らしいです。
フリーもこの調子で表彰台、できれば2位以内に入ってほしいです。
宮原選手との安定感コンビで3枠確保はきっと安泰です。
この迫力、ダイナミックさは日本一だよ。
スカッとするね!!
理華ちゃんは、細かいこと気にしなくていい!
バーーンっと、思い切った演技をしてくれれば、それでいい。
とにかく清々しい。笑顔も爽やか♡
りかちゃんの頭と肩と背中のラインが美しくなれば
もっと綺麗に演じられると思う!!
そうなれば立ち姿からももっとオーラも出るし
評価されると思う!!
期待しています!!
りかちゃん。かっこいいー。もうきれっきれ。ほんとすかっとするな。あきこさん。よいお仕事されてますね。
荒川が凄く褒めてるからおそらく世界選手権の切符は間違いないと思う
宮原さんとは真逆の体格、芸風?なのがお互いを引き立てあう
前より一段と表情が豊かになった
美人だから恐れることなくいろんな顔をしても大丈夫
フリップートウで回転不足取られるよりは
後半のトウートウをチョイスしたあたりは戦略練ってきたね
演技が終わってはける間に、緊張がゆるんで姿勢が悪くなる
そこまで気を付けてくれたら万全
リバーダンスは会場中に手拍子を響かせてほしいです
出来れば優勝してほしいわ~
かっこいいぞ!理華ー!!!
他の方も書かれてますが、細かい難が目につきつつも
『ま、細かいことはどうでもいっか!』
なんて思わせてしまう、ダイナミックさだけで十分魅了してくれる演技!
長久保チーム、アッコさん含めみんなゴージャスな感じで好き。
去年に比べると、他の選手より雑?な動きもありましたが、だんだん良くなってきてませんか?
姿勢も少しずつ、良くなってきてますよ!
今シーズンは、勢いのあるSP.FPで、突っ走って欲しいですね~o(^▽^)o
そして来シーズンは、繊細なプログラムに挑戦して、幅を広げて欲しいです★
本当に国際大会だと大きくて華やかな選手も多いですが、国内だと際立って見栄えがしますね。見るからにゴージャス。衣装もすごく良く似合う。長い足がものすごくきれい。
表現力もぐんぐん上がってきていると感じます。
今季はショートもフリーも個性的でとても印象に残るプロ。
ジャンプの調子が悪いということで難度を落として手堅く行った作戦が成功。
ホント、ダイナミックで日本にこういう女子スケーターがいてくれてすごく嬉しいです!
フリー、楽しみ!!
このプログラム、好きです。ダイナミックに動きながらも繊細な手の動きがあったり、音に合った効果的な動きがあったり。曲の解釈にもっと点を出してあげたらいいのに。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為