スイスのジュネーブ(Geneva)で開催されたアイスショー「Ice Legends 2016」に出演した高橋大輔(Daisuke TAKAHASHI)の演技動画です。
Date:2016年4月22日
曲名1:マンボーメドレー
曲名2:「Lacrimosa」
(マンボーメドレー)
(マンボーメドレー)
(Lacrimosa)
(Lacrimosa)
スイスのジュネーブ(Geneva)で開催されたアイスショー「Ice Legends 2016」に出演した高橋大輔(Daisuke TAKAHASHI)の演技動画です。
Date:2016年4月22日
曲名1:マンボーメドレー
曲名2:「Lacrimosa」
“高橋大輔 Ice Legends 2016 (解説なし)” への59件のコメント
うおーーーーーーおおおーーー!!!!!!!!
すげーーーーーーー!!!!!!!
やっぱ、Daisuke Takshashi 天才や!!
ラクリモーサ、もう全身激しく鳥肌です!
ほんとに凄いアーチスト、まいったな、こりゃ。。。
英語の発音の正確さにもびっくり! 上手いね。
「マンボーメドレー」 久しぶりに観たけど、前より暑苦しくない(笑)…髪形もすっきり。
でも気分あがる↑↑
「Lacrimosa」 一つ一つの動きがより洗練されて引き込まれました。
2作品、明と暗で良い味出せてます。
ランビのお招き、他スターの顔ぶれからも確かにこの二人ならバランス取れる。
大輔さんはAOI など出演ありましたが真央さんは欧州ショーは珍しいのかな。
いやぁ、素晴らしい発音と笑顔のプレゼン(呼びかけ)。
昨夜ライスト見てました。眠い。。。
ラクリモーサは是非ヨーロッパで披露してほしかったので嬉しい!
現地リポによると、つまらないと遠慮なく談笑するシビアな現地客も、会場中静まりかえって引き込まれていたそうですね。
マンボが2部のトリで(光栄な事です…ステファン、ありがとう)このあとに続くフィナーレもスケーター全員でマンボだったんです。
もちろん、真央ちゃんも♪スケーターも観客もノリノリで、凄く楽しいフィナーレでした。
今夜のBSNHKでの放送が楽しみです~。早く高画質で見たいです。全体的に素晴らしすぎるショーでした!生で見たかったです。日本でもやってくれないかなぁ。。
髙橋大輔サイコー!「Lacrimosa」凄すぎます(笑)!!
マンボは懐かしいなぁと思って見てましたー。
しかし「ラクリモーサ」の素晴しさにくぎ付け。あっという間に感じてしまいました。
引退したからこそのプログラムなのかな?圧巻でした。
大ちゃん 段々深みに嵌っていきます。
短めの御髪がマンボにピッタリ
滑りが一段と柔らかくなったように感じるせいか、艶っぽさは益々アップ
フィナーレのマンボ、早く見たいです~
ラクリモーサ
ほんとに、「Ice Legends 」ぜひぜひ日本にきてほしいです。
離吏発多
16日代々木でキレッキレッのジャンプと、
美しいスケーティングに、酔いしれてきたばかり。
チャンもたかちゃんも素晴らしかったのですが、
別次元のスケーティング。
氷の上じゃなく、スーって浮いてる感じ。
なんていったらいいのか、動いてないのに移動してるみたいな。
表現がむずかしいけど、
あの場にいないとわからない。
世界最高の芸術に鳥肌が立ちました。
あっこさんといい、まだ、現役いけるんじゃないかと、
思っていたら、しょうまが100クラブ入会ですものね。
でも、日本人でよかった。
また、ショーで会えます。
それと、高志郎くんがしょうまの背を、
追い越してて、びっくり。
たかちゃんが、最後に熊本へのお悔やみを
言ってくれ、じ~んとしました。
関係ない話まで書きましたが、
高橋さんは、一生に一度、生で見るべきです。
きれっきれですね。
やっぱりこの人はみせるのがうまい。
才能だな。
健在!!いやぁ
流石だよねぇ
見事な演技
ブラボ~~~!!!
やっぱり、大ちゃん!!!
やはり唯一無二のスケーター、表現ですね。
大ちゃんのジャンプはふわっとしていて大好きです。本当に演技にとけこんでいます。
だいまおは日本の宝、フィギュアの宝ですね。
爽やかマンボ!もっと暑苦しーのでいいのよ。
やはり大ちゃん、表現者ですね。上手い。
引き出しの多さ、改めて驚きです。
大ちゃんは、アジアン男子のイメージを変えてくれた人ではないでしょうか。
本当にうっとり!
なにか彼の気持ちの中で、ふんぎりがついたのでしょうか?
安心して見ていられます。
本当にうっとり!
なにか彼の気持ちの中で、ふんぎりがついたのでしょうか?
安心して見ていられます。現役だろうが、なかろうが関係ない。
大ちゃんのスケートを堪能できるこの喜び!♪
高橋大輔、この全身自在な動き、スケーティン技術、いや~、畏れ入るね!
氷上でありながら、こんな素晴らしい舞踏ができる人は他に見たことがない。
表現の引き出しが多いとか、もうそんなレベルじゃないよ、これは。
現役の競技プロにおける評価基準で言われる「表現力」とはまったく別次元のもの。
高橋大輔の表現は、言うならば新ジャンルの身体表現、痺れるようなアートの世界。
これから先、きっと様々なジャンルからのコラボ依頼も増えるだろうし、彼が作り出す
であろう世界にわくわくするね。
そして、そうやって高橋大輔が今後も様々な表現世界を見せ続けてくれることは、
間違いなく、現役の選手達や振付師にとっても、大きな刺激と貴重なヒントを与えて
くれる存在だし、ファンにとっても彼の尽きることのない表現世界を長く堪能できる。
初夏にはダンスの舞台もあるんですね、こちらも凄く楽しみですね!
あ、でも高橋大輔氏に一つだけリクエスト!(笑)
今度は是非、動きに合わせて前髪がなびくような長さのヘアスタイルでよろしく!
戻ってきてくれてありがとうです。
今度は真央さんと「ラフマニノフ対決」してほしいな。
振り付けみんなで真似してね(笑)
私も深夜ライストで視聴組です。
まぁ、言葉にならない・・・
大ちゃんとランビは私にとっては氷上芸術の最高峰のお二人という認識です。
ランビのプロデューサーとしての資質の素晴らしさ、ある種、アイスショーの域というものの限界にチャレンジしているような気がしました。
このショーは本当にフィギュアスケートの堪能したい人向きですね。
ジャンプじゃなく、「フィギュアスケート」の根本的なものを堪能するというか・・
誰一人ぐらつくエッジで滑る人はいないし、スケート自体が楽しめる、また視覚的にも恵まれた人しかチョイスされていないのも、舞台芸術においては重要なんですよね。
大ちゃんの「ラクリモーサ」、XOIで観た時は息をのむばかりの驚き、「こんな振付けあるの?」って思ったし、テレビじゃ伝わらないオーラが漂っていて、大ちゃんのスケーティングスキルの高さ、カラフルな色彩をおびた表現力、上体の変幻自在なポージング、本当に魅せられました。何気に大ちゃんのジャンプ、助走の短いディレイジャンプで、+3つきそうな感じですし(笑)
「準座長」的な破格の扱いを受けた大ちゃんだけど、ランビとはお互い心酔する素晴らしい関係性も素敵です。
多忙で私の大好きな都市でもあるジュネーブに行けなかったのがとにかく残念・・・。
こうやって動画で拝見できても嬉しいけれど、やっぱりこれは日本公演して欲しいなぁ・・
あと、ランビ&カロと大輔&真央というこの位置づけもファンもたまらない。
この4人が仲良くショーで共演するというのは真贅沢の極みだと思います。
凄い…。 やっぱり、だいちゃんは凄い…。
鳥肌ものです。 魅せられました。
今TVの方で見終えました。
2014年以来2回目とのアナウンス、歴史はなくてもランビのコンセプトわかるような。
こりゃゲスト人選知恵が要りましょう。大輔さんいなかったら感動度ちょっと下がったかな。
NHKBS解説も良かった、ナレーションの方。
最前列、日本からの応援団いました、一瞬スイス会場忘れるほど。
ラクリモーサ素晴らしい!!
やはりここまでの表現が可能なのは現スケーターの中では髙橋大輔だけでな無いでしょうか。
ステファンのバレエ的な表現とはまた違います(もちろんこちらも素晴らしい)
音、ニュアンス、感情、絶妙なバランスで曲をスケートで滑る。
これまで見たことのない世界に連れて行ってくれるスケーターです。
ステファンが自分のショーなのに大トリを任させるなんて
どれほどのリスペクトなんでしょうか。
ステファンの器の大きさにも驚きます。
髙橋とステファン、表現世界に限界を持たない、可能性は広がるばかりの二人ですね。
大ちゃんはダンサーですね。競技の重圧はゆづやショーマに全部まかせて、楽しそうに滑っています。
今夜のBS1の中継観ました!
ほんと、会場が日本?と思ってしまうほど、前列には日本人の観客が多かったですね!
メンバーといい、ショーの構成といい、本当に素晴らしく、お茶の間にいながら、最高のアイスショーを堪能しました。民放と違って邪魔なCMもなく、集中して観ることができてよかったです♫
日本から大好きな二人が揃って出演、それぞれのプログラムももちろん大満足だったけど、番組の最後に、おまけ?の二人のスペシャル対談がめっちゃ楽しかった!!食事しながら、飾らない二人の気の合った本音トーク、にやにやしながら見ちゃいました~。これは永久保存版ですね!
Lacrimosa、もう一度、いや何度も見直しました。シェイリーン振付とは。
ランビもかつて言ってましたが大輔への振付へは
ある種の距離(お互いをまず知ることから)。
完全引退した今は仲間として距離が近づいてきた・・のかなと思った。
マンボなどは競技プロの延長でイメージできるが
この作品は本元の欧州受けする。
日本公演であの衣装に騒いでいた人いましたがいいです。
ランビとのダンス・スタイルは別タイプ、やはり個がそれぞれ突出。
ランビエールがどうしても、どうしても、もう一度やりたかったショー。
一度限りの文字通り一期一会。
ステファンのこだわりがこれでもか、と詰め込まれていましたが、大輔さんのマンボからの皆でマンボフィナーレ、最高に盛り上がりましたよね。
クラシック、シリアスよりのプロの素晴らしい演技が続いて、テサモエの渾身のカルメンも見事でしたが、大ちゃんのマンボが始まったとたんに、会場があっさり大ちゃん色に変わってしまいました。
皆さんおっしゃってますが、なんだかますます洗練されて、かつてより爽やかなマンボに見えました。大人のマンボ、とても素敵です。
ステファンとジェフを尊敬してるという大輔さん。
ジェフ振り付けのLilac wineも本当に素晴らしかった。
SOIで拝見してから、ことあるごとに演技の一部を思い出してうっとりしています。
元々スケーティングも身体の使い方も非常に美しい大輔さんですが、そこにジェフの風味が加わってとても新鮮でした。
トリノの最終グループの皆が、それぞれ持てる個性を最大限に生かして活躍しているのを見るのはスケートファン冥利に尽きますね。
ラクリモーサ、魅入りました。
最初、日本のショーで初めて見た時は、
今までとは全然違う雰囲気と衣装の衝撃もあって、
正直、若干の違和感も感じていたのですが、
芸術性の高いショー、場(欧州)の雰囲気というのでしょうか、
すごくハマって魅力的でした。
高橋選手、単なるスケーターというよりは、
「氷上で(まるで氷の上じゃないみたいに)踊れるダンサー」みたく、
誰にも真似できない表現の強みを極めていってほしいですね。
そして日本より(日本ではアイドル扱いになりがちなので)、
個人的にはワールドワイドで(海外を主に)活躍してほしい。
大衆的でフレンドリーな雰囲気の日本のショーもいいですが、
私はアイスショーも、技術の高い選ばれたキャストのみで
見終わると、1本のミュージカルや芝居を観た感じになる、
大人で洗練された「魅せる」に徹したこういったショーの方が好きですね。
やっぱり彼はすごいな。
彼は素晴らしい才能をもち、それでいて謙虚で誰からも愛される性格。
だから彼から振付を依頼されたら、みな快く引き受けるんだろうな。
ローリーは彼から振付を依頼された時、神様からのギフトだと思ったと語っています。まあ、長光コーチのたっての希望だったらしいけど( ´∀` )
一時代を築いた彼ももう30かー。
ロミジュリは乳母と執事役?
イケメン執事、楽しみにしてます。目立ってしょうがないでしょ(笑)。
あ、大&真央対談で言ってた「剣の舞」みたよ。
この頃、4回転とんでたんだね。びっくりぽん。
ついでに髪型と衣装に思わず( ´∀` )
ステップはさすがっすね。
大輔はやっぱいいね~!
マンボメドレーからマンボメドレーって流石にキツいよなあ。
年齢による衰えはあるだろうけど(今は休養開けだし)鍛えに鍛えて、
ランビエールと違うタイプだけどランビエールのように、
アイスショーや後進への指導などなどに活躍してもらいたいです。
大輔は本来は4回転空中戦時代の真っ只中の子だからね。
フリーに2種類の4回転を3本なんて本田君がやってたし、浅田舞だって3Aに挑戦してた時代。
いやはやホントそうですよね ↑ 本田先生ホント凄かったんですよねー。あぁ去年フレンズの先生の演技にも熱狂した私です。
もうね、大ちゃんは凄いです!
マンボーメドレー、久々~、やっほー。遠慮なさらずもっと濃くても大丈夫です~!
Lacrimosa、XOI見た時から驚いてたんです。本場もんですね。シェイですかやはり!
バトル様振付のLilac wineも凄く見たい! 充実されてますね。
大ちゃんは、これからももっとスケートで活躍してほしい!
アイスレジェンド、全てが芸術的で神ショーでした。どれだけこの日が来るのを待ってたことか!
どれ一つとして目を離すことが出来ず、興奮しきりでなかなか治らずこのスレに来られず。
ジュベ様なんて、胸に007て入れてるとこがまたいい!←そこじゃない!
第2部も神プロオンパレードで超贅沢。
テサモエのカルメン鳥肌。
ランビ様の動画アップされるのかなぁ。。。激しく希望します!
カロリーナ嬢とのコラボなんてもう。。。貴公子過ぎて息ができない、至福の時間。ランビ様のオーラと滑りは極上。芸術。伝説のポエタが見れて感無量。唸る。最後はちょっとご愛嬌。
真央ちゃんのバラ1含め最高のプロデュース。ぅぅ。。。もっと日本に来て、あいよいよ来月か。
ぁぁ。。。スイス行きたかった!スイス人に産まれれば良かった!
まだ興奮冷めやらずです。
スイスってのどかな田園が残ってていいよな~。
ランビのコストナー愛が伝わってくるプログラム構成でしたね。
ランビエールのアイスレジェンド、すばらしいショーでした。日本でも物語性のある作品を演じてほしいけど、現在の日本のアイスショーとはかなり開きがあるように感じます。本当はこれだけスケートファンの層があつい日本こそこうした試みが可能になるのに。オペラオンアイスなどの動画を見ているとこうした芸術的な環境でコストナー選手などは変貌を遂げていったのかなとうらやましくなります。伝統があるとはこういうことを言うんですね。日本でも生演奏ではなくても、全員がオペラやクラシックの作品をすべったりするようなテーマ性のあるショーが実現すればいいなと思います。ランビエールのle poemeもバレー作品などの形式を参考にオリジナルを作ったのでしょうか?日本の場合はプロのプロデューサーがもっと企画に参加して個性的なショーを演出してもいいように思います。さすがに熊川氏は無理としても。
そうした情熱を托せるのは世界中の振り付け師を経験している高橋選手くらいかな。
THE ICEは去年はすごく内容が充実してて私は大満足でした。
真央さんのジョーカーがおもしろかわいくて似合ってたし、そこから赤のドレス姿に変身!というサプライズ演出がまたよかった。出演者も豪華でしたね。
ジェフとのポルウナカベサも見ごたえがありました。
大人から子供まで楽しめたのではないでしょうか。
私もTVでの編集でみたせいか全編まではわかりませんが。
個々の作品やランビ他振付のコラボ、グループアレンジは素晴らしいと思う。
温めていたものが一気に開花って感じ。
日本国内も外国人振付師のお助けはあるものの
結構良い味出してるアイスショーがいくつも増えてると私も思う。
かつては海外ゲスト頼みだったのが国産スターもそん色ないレベルに段々。
理想は各国発、さまざまなアイスショー開催、観客いっぱい動員かな。
固定ゲストだけで毎回でなく・・・ちょっとメンバー入れ替え斬新さも。
大輔さん、本当にすごい!!
私のPCのちっちゃな画面で見ても、ものすごいパッションが伝わってきて画面から飛び出しちゃいそうです。
大輔さんのスケーティングや作品世界は現役中も今もそしてこれからも誰にも真似できませんね。マンボをこんな風に濃厚に踊れるのは日本のスケーターではちょっと他に考えられないです。
Lacrimosa ももう大輔さんにしか出せない魅力があって。
なんか・・・・興奮。
ヨーロッパのショー、いつか絶対行ってみたいです。
日本のショーにも日本にしかない魅力があると思いますが、テーマが独創的だったり、コンセプトがしっかりしていたり、て西洋文化の奥行きを実感できそう。
ショー全体の中で日本のスケーターがどんなふうに映るのかも自分の目で見てみたいです。
もちろん試合はスポーツとして素晴らしいし応援のし甲斐もバッチリですが、ショーは全く別物ですね。
ジャンプみたいに瞬発力が必要なものはともかく、続けてくださればスケーティング技術全体はアップして行くし、芸術性を思い切り追求できるし、現役時代にできなかったことや組み合わせも実現できるし、で引退してからのほうが皆さんある意味スケーターとしての本領発揮、という部分があるなあ、と感じます。
tama さん、ここ見てはるかな?
大ちゃん、フレンズ イン だそうですね
まさか、リオから間もないしインって思ってなかったし、めっちゃびっくりで嬉しいです ♪♪♪
Claraさんは、きっと見に行かれるのかなぁって思いますが(^^)
そういえば、勘のいい大阪のD友さんはこれを予想されてて、LOFは様子見って仰ってました、。
もう一度、作戦練り直します、。(^^;)
LOFはせっかくだしもちろん1公演は見に行こうと思いますが、それだけにしておこう、。
離吏発多
昨日たまたま上野 水香さんがでてました。38歳にして現役のプリンシパル。
出来て当たり前。前と同じではいいと思ってもらえないので常に前回よりいいものを見せられるようにしないといけないのが大変だとおっしゃっていました。
バレリーナって一見細身だけど筋肉質なんですよね。
少しでも手を抜けばお客さんに見抜かれる。
足の上げ方から降ろし方まで細部にまでこだわってる。まさにプロフェッショナル。
熊川さんプロデュースも夢見ますが上野さんプロデュースも夢見てしまうな。
まあ全幕バレエみたいな感じだと理解できない人もいるだろうけど。だいたい愛憎劇だからな・・・。その昔クラシックのコンサートに職場の同僚といったら途中で大いびきかいて寝だした・・・。なぬ~!!もう2度を一緒にこない!!と思いながら私も疲れてたのでついうとうと・・・。クラシックには催眠効果が・・・。いやいやそれはおいといて。大人から子供まで楽しめるデイズニーオンアイスみたいなショーもいいし、オペラやバレエのような大人のショーもいいなと思いますね~。
ご存知&既出かと思いますが
アイスレジェンド2016 再放送、今NHKBSでやってます。
通しで見た方が感動あり。是非~。
今、テレビ気づきました 汗
皆様のコメント、頷きながら読んでいます。
リリーさん、お声がけありがとうございます^^もう一度見て良かったです。
もちろん!ツイで分かり次第、仕事中に即効FSN抽選申込しましたよ~。
リオにも練習できるリンクがあるのかな?
ハードスケジュールすぎて体が心配ですが、大ちゃん自身も去年出られなかった分、頑張りたいんだと思うので…
あれこれ目一杯応援したいと思います!
THE ICEも、大阪のみ大ちゃん出演ですね♪リリーさんはきっと今年も行きますよね?いいなぁ~私は行けません(;_;)
東京公演しか見てませんが、ライラックワインも本当に素晴らしかったし…♡大阪でまたジェフに完成形を見てもらえるのは嬉しい!PIW遠征も出来ないので…(;_;)私はLOFとフレンズに集中します。
ちなみにCS見られる方は、6/26(日)15時~ アイスレジェンドの3時間特集がありますよ。
日テレプラスだけの現地映像を含めたオリジナルバージョンだそうです。
大輔真央トークの完全版もじっくり見たいけど、あれはNHK独自のものかな?何か他に日テレ独自の取材があるといいですね。
大輔プロデュースによるショー、真央ちゃんと一緒にいつか是非!!大ちゃん、本気で考えてみてね。
何度見ても見入ってしまう両プロ。とても同じ方(シェイ=リーン・ボーン)の作品とは思えないほど対照的ですね。演じてる大ちゃんももちろんですけど、ボーンさんの世界観の広さにただただ感心するばかり。大ちゃんもいずれは振付師やショーの演出を手掛けるようになるのかな?芸術とか表現の分野では、「ここまでやれば完璧」というものがないから、これから先どんどんいろんな事に挑戦し、素晴らしい物を沢山吸収して、いつかはステファンその他同じ時期を戦ってきたライバル達を沢山呼んだショーを作って欲しいです。
ほんとに、大ちゃんには同時期のレジェンドスケーターさんを沢山呼んでショウをしていただきたいです!
もちろん、真央姫も一緒に
tama さん
FSN速攻で申込みされてたのですね(^^)
THE ICE 一応当たりました ♪♪♪
真夏でちょっと両親の体調がどうかなぁってとこもありますが・・・
大阪だし、1 公演だけだし、大丈夫だと思います(^^)
東京公演のライラックワイン、黒衣装でますます艶々だったそうで
FOI、凄く過密スケジュールの中、大ちゃんが出演を決めて下さったのですから、もうこれはひっついていくっきゃないですね!ってまだ当選してませんが、。
離吏発多
表現者 すごい
昌磨くんの4フリップを見ると、どうしても大輔さんの演技、あっ違います、作品が見たくなりここに来てしまいます。大ちゃんの引退の時に昌磨くんが4Tを跳んだニュースもあり、良かったな~大ちゃん、安心して引退できるねと思いました。プル様もヨナも後継者が居らず、引退できないか、自分の居た世界が縮こまるのを見なくてはならない。その点、大ちゃんには3BKトリオがいて、町田君や刑事君が同門系列でいて、羽生君が追い越そうと頑張ってオリンピックのメダルで追い越して行った。これらは外側という感じなのに、踊りのセンスと好きなフィリップジャンプという大ちゃんの内側?と感じる部分を昌磨くんが継いでくれているとなると、大ちゃんはLacrimosaやダンスのような次のステージに又、安心して突き進める気がするのは私だけでしょうか?大ちゃんの次の引き出しが見られる私達も幸せ者です。
国内だけでもこれだけ人をつないでいる!大ちゃんなのに、ランビ、ジェフ、パトリックとも繋がれる大ちゃん!ずっと応援し続けます!!!
管理人さん、いつもありがとうございます。
出遅れです。
大ちゃん、、最高です。
特に、ラテンリズムは、大ちゃんの魅力倍増、、、
もう見れるだけで幸せです。
四つ葉
管理人様、動画のアップありがとうございます。
よつばさん、久しぶりです。体調の方はいかがですか?
やはり、高橋さんの演技は格別ですね♡ あと、どのくらい観られるのかな~なんてこと思いながら。。。
私はアイスショーを観にいく余裕はないので。。ここでの動画を楽しみにしています。
kumiko.oさん、
kumiko.o さん、、、、大ちゃんの演技を見て私も思います、、。
ホントに別格ですよね、。
演技からジャンプに至る間瀬流れのなんて綺麗なんだろうって
思い又見入ってしまいます、。
kumiko.o さん、ありがとうございます、、また回復には至っていませんが
体調の言い時だけ少しお邪魔している感じです、
kumiko.o さんこそ気になっていました、。
四つ葉
マンボー、素晴らしい。
彼日本で唯一 shall we dance の竹中直人にならない、気持ち悪くならない
ラテンを滑れる人だと思います。
引退は残念ですけどプロになってからまた違う魅力がありますね。
こんにちは
横から失礼しますm(__)m
kumiko.o さん
こちらにお越しだったのですね(^0^)
お元気でいらっしゃいましたか?
大ちゃん、
「スケートのほうは、自分の身体が動かなくなるまでは、第一線というか自分がしたい演技ができなくなるまでは軸としてやっていきたいなって思ってる・・・
そういった輝ける場所があるまではやっていけれたらなっていうふうに考えています・・・
その中でいろんな事にチャレンジしながら、色々経験しながら・・・
スケート・・・それが繋がってくると思うので、演技であったりとか・・・深みが増してくると思う、色々経験すれば・・・」
って IL のインタで仰っておられます(^^)
これからもドンドン深みの増す大ちゃんの演技を、皆様にバンバン動画に上げて頂けると、こうやって見れてとっても嬉しいです m(__)m
FOI は見事にはずれました
ちゃんと予想してなかったのがアカンかった・・・
それに、今夏は事情により遠出できなくなくなりそうです、。
なので、私もkumiko.o さんやよつばさんと同じく、FOI は動画待ちします(^^)
離吏発多
リリーさん
FOI、、、残念でしたね、。
大ちゃんの、動けるうちは滑りたいって言ってくれたのは、とっても、嬉しいことです、。
今は、いろんなことに、チャレンジしながら、それも、大ちゃんにとって、、より熟成された姿
を見せてくれる為の糧になることでしょうね、。
四つ葉
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為