札幌の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス 2016(Fantasy on Ice 2016 in Sapporo)」に出演した宇野昌磨(Shoma UNO)の演技動画です。
Date:2016年6月3-5日
曲名:アストル・ピアソラ「ブエノスアイレス午前零時」~ 「ロコへのバラード 」(Buenos Aires Hora Cero + Balada para un loco)
札幌の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス 2016(Fantasy on Ice 2016 in Sapporo)」に出演した宇野昌磨(Shoma UNO)の演技動画です。
Date:2016年6月3-5日
曲名:アストル・ピアソラ「ブエノスアイレス午前零時」~ 「ロコへのバラード 」(Buenos Aires Hora Cero + Balada para un loco)
“宇野昌磨 ファンタジー・オン・アイス2016札幌公演 (解説:日本語)” への66件のコメント
さっそくのUPありがとうございます!
動画の再生回数がすごいですね~
これからもっともっと良くなっていくのでしょうね♪
管理人様、動画のアップありがとうございます。
FaOIで昌磨君が来季FSを滑ったと、ののさんから伺っていて
見たいと思っていたので、嬉しいです。早速拝見しました。
いや~これいいですね~!とても素敵です。
曲も今までにない雰囲気で大人っぽいし、
貫禄のようなものを感じます。
衣装もかっこいいです。
初めて聴いた曲ですし、とても新鮮味があって
ワクワクさせられますね(^^♪
飛び散る氷がまた芸術的です。
これからも見るのが楽しみと思わせる魅力的なプログラムだと思いました。
曲名を聞いた時点で予想はしてましたが、これまた難曲ですね!
五輪プレシーズンに この難解な曲を持ってくるのは チャレンジでしょうが、これは 樋口美穂子先生の宿題…?
でも シーズンが進むにつれて 宇野選手がどんな風に滑りこなしていくのか 既にかなり期待しています^^
怪我なく 彼らしく、平昌に繋がる 実り多いシーズンになりますように。
親知らず 無事に抜いたのかな~。あれは軽い手術と同じだそうで、数年前に抜いた私は その日の夜から熱を出しました(笑)
管理人様、upありがとうございます。
こ、これは、…噂どおり難しそうな曲ですね。
いわゆる「大リーグボール養成ギブス」プロ…?
滑りこなしてノーミスできたら、すごいことになりそうです。
そして、「同じ型紙」とかTLでいわれていた理由も分かりました^^;
競技でのお披露目が楽しみですね!
いや~昌磨くんカッコイイですね。
いつの間にか背中で演技が出来ていて大人のスケーターに育っていい感じです。
怪我に気を付けて頑張ってください。
応援しますとも。
難しいFPと評判ですが滑りこんで行けば今の宇野選手なら大丈夫。
狭いリンクで初披露の難しさ。まだまだご挨拶程度で十分。
衣装の上下、良いです。シースールー生地は流行かな。
一段と洗練され髪もきっちりコーディネート。
日本は3枠、海外勢からもマークされどうか心してワールドで最終の美。
動画アップありがとうございます!
この楽曲を18歳が表現するって本当にびっくりなのですが、昌磨くんは小さい頃からスケート年齢は実年齢+5歳は上をいってますね(^-^;
無音の所からの3Aの音ハメ、後半イーグル以降はゾワゾワ~っと鳥肌立ちっぱなしです。
これからまたブラッシュアップされていくのが楽しみでなりません♪
おじゃまします。
たまたま札幌にいてホテルで観てました。
アイスショーをやってる事も知らず、昌磨くんが素晴らしい表現者なのは知っていましたが、小柄な18才とは思えない色気に魂を抜かれたような気分になりましたw
その後アメリカの友達と話になり、踊れる昌磨くんは日本よりアメリカ受けするタイプだと言ってました。
一度生で観てみたいな!
管理人様 動画アップありがとうございます!
昌磨君の新FS初披露ー!
難曲~
ですが、どんどん滑り込んで濃ゆい名プロに仕上がっていく予感!
高難度構成なのでそれも楽しみです。
無音の後のキーンってとこ好きです。
衣装も写真で見るよりキラキラしてましたね!
前半と後半のメリハリがついてくるといいな。
早い時期の初披露なので、それだけでもありがとうです!
管理人さま、動画アップありがとうございます。
しょうま、この難曲をどうするんだろ、と最初心配しましたが、さすが^_^ しょうまの裏拍をも拾う音の取り方がはまってますね。やっぱりこの音の拾い方がしょうまの個性でありかっこいいところだなあって改めて感じました。構成も先シーズンの反省含め?3Loか3Sを最後の方にもってきて、コンボ対策してますよね、たぶん。これから滑り込んで、夏を過ぎたときにどう熟されてるか楽しみに待ってます。
それから、、ピギーさん、はじめまして。
この動画を確保し、つべにあげたしょうまクラスタの皆さまやピギーさんのこと、こそっとみてました(笑)。気持ち悪くてごめんなさい。再生回数2日で20000回ってすごいですよね。私はたぶん20回くらい再生してますが、本当にありがたいです。陰から応援してます!時々こちらの沼を探しておじゃましますね。
昌磨 、応援なんてしますとも😺
新プロ見たかったので嬉しいです(>_<)管理人様アップありがとうございます! 皆様のコメントから予想していましたが、難しい曲ですね。 これが今後どのように変わっていくのか・楽しみです。 北海道でなかったら観に行ったのにな~。 競技会で観る日を楽しみにしてます♪
昌磨君。君が消えた(@_@)
ゴメンナサイ💦
管理人様、UP有難うございます。
再生回数、二日で20000回は流石ですね。私もかなりの回数見ております。
本当に難曲ですが、昌磨くんの場合難しければ難しい程、期待値が上がってしまいます。
滑り込んだらどんなに素晴らしいプロになるか。
考えただけでワクワクします。
今季の期待値は、メーター振り切った感さえあります。
無音からの3Aの所、私も大好きです。
かっこよくて、粋な感じの振り付けですよね。
来シーズンが待ち遠しいです。
うーむ。。難しい曲に乗って滑れば表現が上達するってもんなのかなあ。。。宇野君大好きなんだけれど、これは、なんだかいままでの振り付けを曲を変えて滑っているだけのような感じだなあ。衣装は今までの違った色で、これまたよく着こなしていていいな、と思いましたが、振り付けのパーツがここまで同じだと、ちょっとかつての金妍児さんみたいな感じになってしまうよなあ。表現力に秀でた、これから常にチャンピオン争いに関わっていく選手として、表現の幅を広げるためには複数の振付師の振り付けで滑っていくようにした方がいいと思うなあ。。。
ここ何曲か同じような振付に見えますね。
それと手の使い方がジュニアの時のほうがきれいだと思います。
しなやかさがなくなったように感じるのですが・・・。
ジュニアの最後あたりから、手の使い方がかわったかな?
難しいことはわかりませんが
あっというまに終わっちゃいました。
まだまだこれからですよね!
なんかチラッと骨太大ちゃんに見えたり…
高難度ジャンプが入るので大変そうですがガンバ!
まだ未完成ながらまだまだですが、真剣に演技する昌磨くんのプロに、若い青年の悩みを…人生、愛、人間、そして苦しみとは?…を感じた。
華やかな色気とは違う渋い男性らしさ、地味だけど惹き込まれる冷静と情熱が昌磨くんにある。
それが疑いもしない彼の個性。
昨日から、リピしすぎて時間がすぎるのが早すぎる。
まだ、ピンときません。
難しい曲ですね。これは誰でも出来るものではないわ。
トゥーランドットも最初はピンとこなかったのでこれからでしょうね。
大人っぽいのは昌磨くんに合ってますから楽しみ。
頑張れー!
管理人様ありがとうございます。
昌磨君の唯一出演している札幌公演だけ、東京で観られない理不尽を解消してくださって、本当に感謝です。
本人が公式で「難しいです」と言ってるこの難曲、今の段階でこれだけ滑れてるとは、正直想像していなかったです。滑るのはファンタジアの方だと思ってた。
それだけ今期に掛ける意気込みを感じます。
これからトランディションももっと詰まって行くだろうし。期待値がどんどん大きくなって行きますよね。
10月が待ち遠しい。
さすがは美穂子先生。絶対ありふれたタンゴは使わない。
本当に難しい曲ですが、どういう風に進化(深化)していくかとわくわくします。
重めの単調な曲調の中、中盤のステップ部分が華やかでいいなあと思いました。
もちろん3Aのところもかっこいい。
リンクはショー用で狭いので、繫ぎはもう少し変わるのではと思いますがどうでしょうか。
ロコへのバラード部分は盛り上がっていっていいですね。
ボーカルはMilva?声は彼女のように聴こえますが最後アレンジが違うようにも思えて自信はありません。
昌磨くん×タンゴだともっとネットリくるのかと思っていたら、違ってました。情に溺れすぎない、この感じは好きですね。
確かに、ショーでフリーをそのまま滑るのは難しいと思うし、これから滑り込んで微調整していくのでしょう。
個人的には、うまく滑り込んでいけば、今までで1番好きなプロになりそうな予感がします。
上半身の動きが一回り大きくなって、力強さも増したような。
ここにきて、なんかぐーんと男らしくなったように感じました。
去年のプロは、最初のうちはちょっと背伸びしてるように感じましたが、今回は最初からあまり違和感ないんですよね。
不思議だ…。
管理人さん、アップしていただきありがとうございます。
昌磨君の、この作品に挑戦したことは新たな可能性を、見ることができる
楽しみが増えたみたいで嬉しいです、。
アコーディオンの音色が、気だるさや哀愁を感じさせ
表現することは難しく思いますが
今後昌磨君なりの、魂の演技楽しみにしたいと思います、。
昌磨君、、ガンバ
四つ葉
まだ踊り込めていないからだとは思いますが、ラテンという感じが伝わらないというか、振付がやや単調に感じます。
手が常に「パー」なのも気になります。
また、この曲にキャンティリバーは合わないと思うので、コレオシークエンスはラテン風のステップを入れてほしかったです。
ジュニア時代のタンゲーラや、シークレットガーデンの方が体の使い方が丁寧だったと思います。構成を難しくしたことで、なかなか細かい部分までブラッシュアップできていないだけだとは思いますが。
とはいえ、ほんとに振りを覚えたばかりだと思うので、あと3ヶ月で踊り込んで欲しいです!応援してます。
FaOI札幌に行きましたが、一日目より二日目、三日目と、日に日に表現が洗練されているような感じました。まだ背伸びをしているように感じる点もありますが、おそらくシーズンインのときにはさらに素晴らしいプロになっているでしょう。今シーズンも楽しませてくれると思います。
これまた随分革新的な選曲ですね!
彼のしなやかなスケーティングがとても好きですが、振り付けはもう少しメリハリがあってもいいかな・・・?と感じました。個人的な好みですが。
今後進化していくと思いますので楽しみです!
ジャンプを後半に持ってくるために前半にステップをもってきてますが、普通の選手なら間延びしてしまうところ。
いかにも後半のために体力を温存してますみたいなことになりがちですが、そのステップを見せ場にできるというのも宇野選手の強みてすね。
宇野選手の場合、曲の解釈、表現や技とのバランスなどシーズンを通してプログラムを柔軟に練り上げていく感じなので、その変化をみていくだけでも楽しめます。
初シニア…レジェンズは単調で馴染みがなくコアなファンの方と点数が出にくいのでは
と話してました。ファイナルでしょうか一番かわったのは。点数が出て嬉しかったです。
今季は王道トゥーランドットとの組み合わせ♡♡
来季は定番ラヴェンダーとピアソラさんブエノスアイレスで変化がワクワク君です。
そう言えば同じ方とオリンピックシーズンに王道曲…とも話してました。
よつばさん♡魂の演技が楽しみですね♡お声掛けに少し時間を置きました。
dark eyeさん 女性の方はミルバさんです(ミルズさんと書きそう)力強い声ですよね。
よく使われるタンゴと違いネットリとでなく情に溺れないような
あっさりと言うか~同じ事を思っていらして嬉しいです。
最近では知子ちゃんのファイアーダンス♡腰振りなどが清楚な感じ(伝わるかな笑)
これから濃くなるのでしょうか~あっさりと且つ濃ゆくでしょうか。楽しみです。
今回はコンビが入ってないですが4T-2、4T-3、3A-3、3A-1-3、2A-1-3あたりかな。
個人的にはハーフ入リの3連が嬉しいです。あっそれとジャッジ匿名でなくなる可能性
ツイでみました。以前のような国別ジャッジになるのかな~と思いつつ
コメを読んでいて同じ型に和みました~色違い多いですね♡♡
たくさんの情報やスケーター皆さんの演技&笑顔に癒されていマスコット(o^^o)
連投失礼します。今回の選曲はワールドを意識してでは…
フィンランドはタンゴも人気が高いそうです。意外でした。
どの選手にも個性があって、身体の使い方にそう変わりはないから、
どんな曲を使ってもだいたいどの選手もおんなじ感じに見えてしまうもんだけど、
これは余りにも前のとおんなじすぎに見えて残念。
衝撃感なさすぎ。
振り付けは誰なの?
同じ振付師だとどうしても筋肉の使い方方向性が似てくるから
余計おんなじに見えてしまう。前とおんなじ振付師なの?
トゥーランドットで度肝抜かれすぎたからだろうなぁ、、。
管理人様 動画のアップ感謝です♡
昌磨選手にとって難曲と言うより・・・
自分の方が聴いててメッチャ難曲やったかも(泣笑)
この選曲は今季やないとアカンかったん?って一瞬思ってしまったくらい難しそ~(苦笑)
でも まだ完全にはモノにできて無い段階やし色々挑戦するのも楽しみの一つやと思うし グングン良くなっていく過程を見るのも楽しみです♫
明るい競技の会場で見る日を楽しみにしてます。
昌磨ガンバ~♡
初日に現地観戦しました。
むむむ~難しそうな曲・・というのが第一印象です。女性ボーカルの歌が強すぎる感じがして・・
赤と黒の宇野君の姿を目で追っているだけで演技が終わったのダ。
後からTVを観るまで何のジャンプを跳んだのか記憶喪失に?なっておりました。。
そしてこちらの動画も拝見したしだいです。
まだ細かい振り付けはこれからですよね。曲の意味とかは全然わかりませんが、いずれにしても高難度プロですね。完成形が楽しみです。
赤の衣装はシースルーだったのですね。双眼鏡を持っていけば良かったと後悔してました。しかし野鳥観察用のちょっとゴツイのは恥ずかしいかと・・。(;^_^A
余談ですが昨年のTHE ICE札幌公演につづいて二度目のアイスショー観戦でした。
生歌、生演奏で滑るスケーター達を観られるのは本当に贅沢な一時で・・あ~また行きたい・・・
という気持ちです。。南側SS席でしたが、今度こそ絶対アリーナ席に座りたい!!(*^_^*)
また札幌に来て下さい~~今回はこちら運動会シーズンで。。7月位がいいかも??
若い人関連で。
樋口若葉[15]フアンタジーオンアイス2016:表現力を要する大人っぽいプログラムに挑戦
https://www.youtube.com/watch?v=cbcysf92ZdE
青木祐奈[14]フアンタジーオンアイス2016幕張:可愛いの一言
https://www.youtube.com/watch?v=JnLmxTS2JZY
天性の華を持つ次世代スケーター 山下真瑚選手
https://www.youtube.com/watch?v=P6kwHOkFPVk
それぞれに成長。個人的には樋口かな。「ジャンプだけ」やら「5コンポが~~」やら言われた雑音を、自分で吹き飛ばしてくれそうですね。
わあ… ホント難しそうなプログラム… 正直、これ、20代の彼で見たかったかも。
今の時点だとちょっと背伸びしすぎなのでは…とか感じてしまうけど、まだまだこれからなんだものね。
この難プロが来シーズンどう進化を遂げてくれるのか楽しみにして見ていようと思います。
昌磨君大ファンですが、うーん…これは本当に曲は変われどやってるテクニックは前と全く一緒で去年の滑りを録画で見ているような気がしました。クリムキンは曲に合わないと思うし、、振り付けの問題ですか。演技の幅が広がりませんね、ファンとしては振付変えて欲しいです。才能あるのに勿体ないなあ。
ジャンプがバシっと決まったら、これかなりの男前プロになりますよ。
ジャンプの難度を一気にジャンプアップさせつつ、いろんなジャンルの曲にトライする。
それだけでも大変なことだと思いますが、まだこれからシニア2年目ですから。
ショートのラベンダーは大好きな曲なので、お披露目を楽しみに待ちたいと思います。
昨年はシニア初年だったので、ジュニアとシニアの中間くらいのプログラムだったと思いますが、これはまさにシニアのプログラムですね。
五輪へのプレイヤーに相応しい重厚感のある、本気度を感じる内容となっていると思いました。きっと五輪イヤーへの足掛かりとして成功する作品となる予感が私にはしました。
シニア2年目でこれを滑る昌磨くんは凄い。
リンクが狭いのでスケートが大きい昌磨くんにはジャンプしにくそうですが、さらりと4Tを決めるあたり、何気に凄みを感じました。
良い意味で大輔君を彷彿とさせるものがあって、そういう方向性で正解だし、かといってあくまでも昌磨色も感じる骨太さもありますね。
私は昨年のレジェンズよりもずっとフィット感を感じるので、どんどんハマって行きそうです。
SOIの時に日本人だけのグループナンバーの大輔くんと一緒の時に感じたのは、腕の可動域がもっと欲しいなということでしょうか。大輔くんがあのような空間を大きく使っているかのような印象を与える豊かな表現力は、腕から指先に至る表現力が誰よりも卓越しているからです。
こういったタンゴの時にもそれはいかんなく発揮されるのですが、昌磨くんもこれからどんどん腕による表現力を豊かにしていくことでしょう(バレエの成果か昨年よりもずっと上手くなっていますし)。
Claraさんだ。こんにちは。
私も、SOI行ってそれ、すごく感じました^_^
比べる相手が大ちゃんなんでまあ正直、まだまだかなわないねーって思いましたが、、、。
たぶん、滑りこまないと、腕や指先に気が回らないんですよね。昨季プロも、大ちゃんに腕の使い方を褒められるくらいだったので、できなくはないし、しょうまの肩甲骨の可動域は広いなあって思ってますし^_^
よく考えたら、このお披露目は作ってすぐですよね。頑張って披露してくれたと感心します。
あー、でもClaraさんの感想聞けて嬉しい❤️夏が終わった後が本当に楽しみです❤️
Claraさん tamacoさん こんにちは
色々感想聞けて嬉しいです。また一緒に応援させて下さい(*^_^*)
ののさん、、こんばんわのか、わかりませんが、、、 なんて勝手な想像をしています。・
、
今回、昌磨君にとって大きな挑戦に、なった
曲の持ってるイメージは、選手の持つイメージとは、かなり違うと感じさせる
作品なのかなって思うと、、、一つの殻を破るそんな思いも少しあったりするのかな
回を重ねて行くうえで、どういった姿が見れるかが楽しみですね、。
お声替えいつもありがとうございます、。
トト様
曲のイメージに
クリムキンは、合わないと思う とのご意見に、なるほどと思いました、。
昌磨君の、代名詞的 クリムキン ですけど、、確かに無いほうがこの作品の場合は私も、全体の流れが良いように感じます、。
Clara さん、、こんばんわ
Clara さんの、コメ読んで、、
楽しみにしたくなる気持ちが高くなってきたように感じられます、。
ブエノスアイレス、、、、、私には、何より大ちゃんの「、ブエノスアイレスの春」
が、直ぐ思い浮かびますが、ラテンの血が入ってるかの様に感じる動きは、、
Clara さんが 腕から指先に至る卓越した表現力 と、書いている
事なのですね、。
昌磨君には、、今後その辺の表現にも注目しようと思います、。
四つ葉
宇野君、新プロありがとう。 他の方のコメント欄にもありましたが、トゥーラン・・と似てる部分はいくつかありましたね。両手を抱えるようにする仕草とか。スピンは仕方ないか・・。ジャンプの着氷後の足と腕の癖?が毎回気になります。ピンと張った片足がちょっと不自然で。
腰を落としてのエロティックなスケーティング・・。
まだまだこれからだよね。応援してます。 衣装はもう少し工夫ほしいなー。
樋口の「白夜行」はオリジナル音源がありました。
FaOI2016(MAKUHARI) Wakaba Higuchi
http://www.dailymotion.com/video/kLIwTGcl6vqXJQi1G7H
Sさま 昌磨君のジュニア時代からと~今のジュニアの子達の情報を
いち早く教えて下さりありがとうございます。いつも楽しみです。
よつばさん こちらこそ♡いつも優しいコメに癒されています。
またレジェンズでのおこえかけもありがとうでした。
Claraさんのお話も聞けて嬉しいです。オリンピックまでの挑戦曲に
ぴったりですね♡これからあっさり&濃ゆくでしょうか。楽しみです。
つららさん 現地情報ありがとうです。羽生くんファンの方もツイで
昌磨君の情報をたくさん♡とても有難かったでず(-‘ロ’- )
スケーターみなさんの笑顔が嬉しいです。
現地で観てきました、すっっごい良かったです。特に楽日です。
この金曜日の初日より、全然キレキレで3Aも素晴らしく4Tにも余裕すら感じました。
この曲と振り付け、スケーティング自体で魅せるところが多いので、上手じゃない人が滑ったら結構空っぽというか寒々と終わってしまう可能性すらあると思います、宇野昌磨すごいなと思わせるインパクトがあると思います。
そして本人も気に入ってるというかこの重たい感じがやりやすいのではないかと。
後半でドドドと投入されるであろう高難度ジャンプを決めた際の最後の高笑いはとてつもなくかっこいいと思います。
オリンピック曲ではないでしょうが、プレとしてはインパクト大だと思います。
さすが美穂子先生のチョイスだなと感じました。
楽しみですー!!!
四つ葉さん、お声かけありがとうございます。
クリムキンは長い音や音量が増してくる場面にはピッタリでトゥーランドットはまさにそうでした。だからあれだけ魅了されたと思うのですが今回は単なる繋ぎのようで・・女性ボーカルだしClaraさんの言われる腕、指先、足捌きで表現するほうがいいなあ、とか。代名詞的なものが必要ならこの曲では色気、妖艶でイーグルでしょうか。これから振り付けも変わると思いますから又リピートし過ぎてビデオデッキ壊してしまう位のプロを期待してます!
こんにちは!
画質が良好なのがDaliyにうpされてます ↓↓↓ こちらもいかが?(ご紹介)
FaOI 2016 in SAPPORO-Shoma UNO 新FS “Buenos Aires Hora Cero”
http://dai.ly/x4fmba7
FaOI 2016 in SAPPORO-Opening
http://dai.ly/x4fm7nj
FaOI 2016 in SAPPORO-Finale
http://dai.ly/x4fml1g
ぴよこさん 現地情報ありがとうです。
Claraも書かれてるように4Tの余裕…私も感じてます。
去年は勢い付けてましたが、後半には勢いを殺してるというか。
たぶん軸が細くなり余裕がでたからだと~話していました。
オリンピック曲には王道くるといいな(トゥーランドットのような)
数名の方が前のシーズンからSP持越しされますね。
不思議なことに2年目も凄く乗ってきますよね~特にジャンプなど
定番ラヴェンダーの持越しも個人的にいいなと(新プロみたい気持ちはあり)
好きな曲も関係してるかもですが(笑)羽生君のパリ散,パトさんのエレジーなど
たんなる独り言(笑)軽くスルーしてくださいませ♡♡
女性ボーカル部分に高橋さんのような手の動き~なるほど説明ありがとうです。
以前インタだったかな~手も動きも~と言ってたような♡進化が楽しみです。
咲さん 高難度ジャンプ…本当に皆さん大変ですよね。
怪我がないよう願わずにはいられません。チームジャパンの皆さん
仲間意識も高く、それぞれ頑張ってるのを見たら頭が下がりますね。
余談ですが真瑚ちゃんがFPジャンプ(国内大会)で8回跳んで1回がノーカンに
私も気付きませんでした(笑)女性は7回、男性は8回ですね(ジャンプ)
ステップ、スピンなどの要素に表現…その中でのジャンプで大変なことです。
最後の文の訂正です。その中での高難度ジャンプで~です。
失礼しました^^;よつばさんの殻を破る♡ステキな表現ですね。
相変わらず舛添朝鮮都知事のように、自分に甘く他人に厳しいコメントが多くてフィギュアファンのレベルの低さにがっかりですw
今の時点では何もわかりませんよね。
気長に見守りましょう。10代の子相手に何様コメントが恐ろしいですw
ののさま、お声がけありがとうございます!
4Tは明らかに進化してました、軸が細い!!
余裕がありました。
3Aも無駄がなく幅跳びでかっこよすぎる。
オリンピック前のシーズンに、世界に印象付けるということは間違いないと思われる曲と挑戦ですし、楽しみです、私もオリンピックシーズンについては定番曲というか助けてくれる曲を選んでほしいなと思ってます。
今後の進化がますます楽しみですねぇ~!!
フィギュアスケ-トTV見てたらファンタジーオンアイス札幌BSフジで放送告知来ました!!!
DOI(今のところ宇野くんはアサインしてませんが)放送の翌週ですよーお見逃しなく!
ダメ元でリクエストしたかいがありました!ヤッター!!BSフジさんにお礼意見送りましたw
DOI2016 7/10(日)21:00~
FaOI2016札幌 7/17(日)17:00~
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為