埼玉県さいたま市のさいたまスーパーアリーナで開催されたアイスショー「木下グループpresents カーニバル・オン・アイス2016」、宇野昌磨
(Shoma UNO)の演技動画です。
Date:2016年10月2日
曲名:ジョシュア・ベル 映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー 」 (Fantasy for Violin and Orchestra from Ladies In Lavender by Nigel Hess / Joshua Bell)
Ladies in Lavender.
Joshua Bell Nigel Hess
“宇野昌磨 カーニバル・オン・アイス2016 (解説:日本語)” への59件のコメント
宇野君のEX、期待して覗いてみたらこれまでのと変わりばえせず少々ガッカリ。
クリムキンイーグルもこう毎回入れると飽きられてしまうのでは?
Ladies in Lavender の振り付けはもっと美しく、かつ情熱的なものにしてほしかったなぁ。 宇野君ならそれが演じきれると思うので。
やはり他の人に振り付けだけでも依頼する時期に来ているように思います。
樋口美穂子ちゃんにはこれまで通りキスクラにコーチとして居てもらって。
わたしゃぁ感動しております。
つい先ほどロンバルディア杯ではSPのこの曲、
他の選手のイメージが強く入り切れなかった。
それがどうです、あっという間に宇野ワールド。
冒頭のジャンプ乱れ差し引いても既に試合レベル。
スピンこんなに速い選手だったかな、オリジナリティースピン。
3Aの前にイーグル、クリムキン・サンドは新たな武器。
おぅううう~これが、宇野昌磨のラベンダーですね~
ロンバルディアまでは序章にすぎなかったのでしょう。
第1章の幕開けですね~~あ~~ワクワクするぅう♫
いろいろ手直しされてますね^^美穂子マジックがキラキラ~~
心の奥に秘めた感情を表現してるかのような…せつない感が出てます。
感情をしぼりだす感じ..?う~~んステキにしあがってきてますねぇ
また変わってくんでしょうね~
クリムキンサンドも始めはいらないかもだったのが、いいかも..に変わりつつあります。
今回は、余韻がとぎれず、スタオベしました~(PCの前で..^^)
その後のトゥーランもサイコー~~
マジで凄い!
上手い!
痺れました。
宇野君EXを何度か見られたことある方に♡♡
今回EXを2曲用意してあります。
See You Again (ラップが入った素敵な曲です)
ラビアンローズ (ランビ先生振付け)
どちらも素敵な振付けになってますので楽しみですね。
どうしてもマッチーの燃え尽きる前の閃光の様なスケート人生の集大成のラベンダーと比べてしまうけど、マッチーはラベンダーをベースに情熱と悲恋を、昌麿は素直に原曲のバイオリンの旋律を表現している様に感じます。
ふすま開けとクリムキンは要るのか?とも思いましたが、昌麿の昌麿らしいラベンターのためには必要かも。特にクリムキンはバイオリンの旋律をうまく表現している様な気がします。
ん~….、FS完璧ハマってるけど、このSPはまだピンと来ないかな。
羽生選手と宇野選手、今季のSPの曲を入れ替えて観てみたい。(ありえない妄想)
技術が素晴らしいだけに試合用プロも美穂子先生以外の振付で今までと一味違う雰囲気を見せてほしい。
この曲は町田くんの熱烈で圧倒される表現を思い出してしまう。コンセプトがまた違うだろうから比べてはいけないとわかっているのですが、どうしてもちらつく。
前回の試合とは随分印象が違いますね。
かなり練習もされたのでしょう。
宇野選手の滑らかなスケーティングが更に磨かれているような...
振り付けも少し変わりましたよね?
正直、前回の試合では何か物足りない感じがありましたが、今回はそんな風には思いませんでした。
やはりどのプログラムも、シーズン中にどんどん良くなっていくのが宇野選手ですね。
みなさん、すっかり贅沢なりはって
まだシーズン序盤でっせ
私は町田君のラベンダーよりしょうまのラベンダーの方が好み。
真央のが一番好きだったけれど。町田君ももちろん素敵です。
なんか、インパクトにかけるんだよね。
バイオリンの旋律をあらわしてる感覚は感じないし。またこれか~って
飽きてくる気も。
まだこれから仕上げてくると思うけれどもう少し工夫してほしいわ。
フリープログラムは、改善されていて、鳥肌立ったよロコのバラ-ドのところ特に響いた。
表情があって、しなやかさとパワーが共存されていて、いい方向性を見つけられそう。
昌磨君のスケーティングは本当に素晴らしいですね。まだ序盤なのにかなり出来上がっていて、意欲の程が伺えますね。昨年は世界選手権時には、宇野選手も羽生選手もかなり消耗している様に見えましたが、本当に頑張ったと思います。GPシリーズは、世界選手権に出れる範囲内で頑張れば良いと思うのですが、まだシニア2年目で力を抜けれないんでしょうね。私は美穂子先生の振付が大好きです。勝手な想像ですが、時期が来れば、昌磨君の成長に合わせて最適な振付を、国内、海外からを含んで考慮して下さると思いますよ。今年のSPFPどちらもステキなのでガンバレー!
まだ 私には、 真央ちゃんが、、、、ちらついてしまいます。
が、が、が!!!!! 目にするたびに しょうまだけのものに なっていく。 必ず!
昨シーズンのフリーのフリーように。
ところで、フィニッシュポーズ は とても良いね👍👍👍
曲の表現の仕方にはいろいろあると思うが、
振付以前に、ヴァイオリンのポルタメントがかった弦楽器特有の音質を
「スケーティングで」表現しているのが宇野君ではなかろうか。
FSが短期間にかなりの変化を遂げたように、
SPもまだまだこれからだと思いまっせ^^
録っておいた録画分にこのSPが入っていて、テレビでラヴェンダー
観れるぞ~~と歓喜してからリピ中毒です。どうしてくれる昌磨君ww
細かなヒダは人生の機微のよう・・切なげで甘いラヴェンダーの衣装が
昌磨君の優しい温もり感とプログラムに絶妙にマッチ。ショーだとライトに映えて
いっそうキレイですねぇ。
振り付けの手直しで、上半身のしなやかさや視線、指先から感情表現がグッと深まっていて、キュンと締め付けてきます。 後半の曲の盛り上がる所で、イーグル・3A・クリムキンから
ツイズル・ステップへの一連の流れが特にキューと締め付けて来ます。
カメラマンが最適な角度・位置から捉えてくれないと不満が残り、良さが伝わらないところ
ですが、今回はまあOKの方でした。感情表現にはとても重要部分。
プログラムは試合で滑っていく中で幾度か手直しがあり、闘う喜び、苦しさ、悔しさ、
高揚といった感情が演技に上乗せされて旨味が出て、選手と共に成長して行くものでしょう。アンコールのトゥーランドットもし~っとりと熟しています。(会場で観たかったなあ)
まおさん&町田君とちがう昌磨君のラヴェンダーに
仕上がって行くのが楽しみですね。
最後の極上スピンでトドメ。『しょうま君かっこいいー!』とか?歓声が凄い!
昌磨君人気がありますね~。ギネスにも登録されておめでとうございます。
やっぱ宇野昌磨にはバイオリンの旋律があうね
氷が弦・・・自ら奏でてるようだ
わしも、うまいこと言うな~
何だかツボりました~うまうますぎです。。
この演技見てると真央ちゃんのラヴェンダーを思い出します(⋈◍>◡<◍)。✧♡
衣装もきれいですね
素敵!
クロイツェルの、弦の響きに共鳴した宇野選手の演技に、胸わしづかみだったなあ。
JOのFSがあのクロイツェルを彷彿させてさらにキュンとさせたのは、様々な成長もあるが、美しいスケーティングの基本に、宇野選手の個性を氷上に強く感じられたから。
しなやかさと儚さ。あの、もろいような、思春期の陰りが残る。繊細な何かが。
最新のFSを何度もリピして強い印象に残る仕草や表情の中に、フッとぬける一瞬
があることに気づいた。
それが、儚げで誘惑する。
そして上半身のしなやかさがパワーのある下半身との相乗でより、美しさが増している。
しなやかさと儚げな憂いの残る姿・・・たまりません。
昌磨くんSPも参考に🙏💞
管理人さん、 動画のアップありがとうございます。
昌磨君の演技は、回を追うごとに
良くなっていくようで
この、ラヴェンダーも、前回の時よりも、感情移入が伝わって来るように
思えます、。
町田君、真央ちゃんの、、ラヴェンダーも大好きです。
同じ作品なのに、
三人三様の、個性の違いがそれぞれ別の作品に感じてしまいます、。、
アンコールに、「トゥーランドット」だなんて、行かれた方見れて良かったですね、。
四つ葉
初見の時より数倍素敵になってる。
FSとは対照的に、こういう旋律の曲も合いますね。
なんか演技にも貫録というか余裕が出てきましたね。
衣装も凄く凝っていて大人っぽくて品があって素敵です。
これから本戦に入るけれど頑張ってね。応援しています。
EXの照明の下だと試合の時とは違うので判断はできないけれど、やっぱり、前半の表現はまだちょっと物足りないかしら。
自分勝手に音楽に溶け込むというのは、時に観衆を置き去りにしかねません。
舞台芸術の表現としては、観衆(ジャッジ含む)に映り伝わる表現も磨いて欲しいかな。フリーはそれが前回よりかなり進歩していて良かった。でも、このラベンダー、後半は凄くいいですよ。
SPは、規定的な意味あいもあるので、技術を見せつけるという目的に関しては、昌磨くんは素晴らしい。ジャンプ、スピン、ステップと、弱点が少ないのが強みです。
とりわけ、得意のステップは圧巻ですね。レジェンズよりも、昌磨くんらしい独特のリズムで刻んでおり、唯一無二のステップになっていると思います。これからますますキレさが増すと思うので、SPは私的にはステップが目玉ですね。上半身の使い方も曲に合っています。
スケアメのSPは滑走順だとボーヤンの直後の可能性が高いですが、このステップで「やっぱりウノは上手いわ!」とジャッジも堪能することでしょう。
このクリムキンイーグルはイーグルサンドにしたほうたきれいかな。あれは羽生君が最初にしたものでもないので、別に真似にならないからやってもいいと思う。昌磨くんは出来るのだから。
あとはスピンの精度をあげること、手先がまだ雑な時がありますし、もっとGOEがとれるはずなので、疎かにせず精度を上げて欲しいです。トップの闘いでは皆ジャンプを決めたとしたら、あとはGOEが多いほうが上に行くと思うので、そういった意味でも3つあるスピンは大事です。トップ選手全員がノーミスの場合は羽生君は強いでしょうが、ハビとは僅差になれる可能性もあるので、そのような場合順位を分ける鍵になります。
スケアメでの演技を楽しみにしています。
たしかに初見よりは良くなってるけど、私は昨年のSPプロ好きだったので
個人的にはイマイチ感が…(ごめんなさい、演技ではなく、プログラムが、です)
贅沢な感想なのかもですが、これだけの才能を持ってる選手だけに
振付が無難というか物足りないというかインパクトに欠けて選手の新たな魅力をひきだせず
なんだかもったいないと思ってしまいました。
ランビ先生のラビアンローズでは3A後に長いイーグルが入ってます。
すっごく綺麗なのでラヴェンダーでしてほしいです。ぜひ♡♡
Claraさん 別動画でお声掛けありがとうございました。嬉しかったです。
あっお返事はいりませんので…いつも楽しみにしていますね(^^)
しょうまくんのラベンダーをリピしてます。
素直な音楽表現、スケーティングの美しさ、大好きですね。繊細で、過度に演劇的じゃないところがいいです。とても癒されます。大人になる前の、18歳ならではの煌めきなんだろうな~
今年のしょうまくん、技の一つ一つが洗練されていますね。さらっとめちゃくちゃ難しいことをやってのけて、しかも最後までスピードが落ちない。ものすごい練習の積み重ねを感じます。
シーズンが終わるまで燃え尽きることなく、頑張って欲しいです。楽しみです。
昌磨君、JO&Caoiともに演技中の表情にすこぶる変化が見れました。
照れも羞恥心も陰をひそめ氷上で演技する事のみに集中できていて、
世選の追い込み過ぎて悲愴感さえ漂っていた時とは違う、
緊張しつつも自分を信じて演技する姿に、いいコントロールの仕方が
出来ているなと思いました。ピンクコートの可愛いマチコ先生
も居て下さって充実した精神状態だったでしょう。
織田君の人柄でキスクラも和やかでした。(織田君PBーーおめでとう!!涙)
まだ、これはSPのEXバージョンなので試合では構成が変わり
合わせて振り付けや細かい繋ぎやステップ、スピン等の密度や精度は
変わるはずです。本人もジャンプに拘りすぎず他を強化すると言っていますし
昌磨君もコーチも今後さらに仕上げて来ると思っています。
各所作も指先も身体の動かし方ももっと綺麗になれるはず♪
20.Moriizoさんのコメントに共感を覚えました。表現が素敵です。
>しなやかさと儚さ。あの、もろいような、思春期の陰りが残る。繊細な何かが。
>・・・・・・・強い印象に残る仕草や表情の中に、フッとぬける一瞬があることに気づいた。
>それが、儚げで誘惑するとか。
技術が表現がステップがどうのとか様々な事がフッと消えてしまうほど、演技とその姿に吸い寄せられたあのジュニア最後のプログラム、あの時の感動、衝撃は私にとって鮮烈でした。
今、あの時と似た感情を覚えています。
この「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」が、アスリート&一人の青年でもある
18歳昌磨君の青春とも重なって来ます。18歳昌磨君にとって新たな飛躍のプログラムになりますように。
連投失礼します。ランビ先生プロです(お借りします)
Show Max 56「昌磨のバラ色の人生」動画サイトで見れます。
ジャンプがなくてもいいような素敵なEXになってます。
ボーカルも心地よく入ってきますね(^^)
アンコール・トゥーランのフィニッシュスピン、心がわし掴みにされます。
手首や首から肩にかけての使い方は天性のものなのでしょうね。
海外コメンターから「教えて出来るものでは無い」ことを、宇野選手は出来る、
との評価を耳にします。
まだ、18歳。男子の選手としてのピークまでにはまだ数年あります。
身体に無理のないスピードでフィギュアスケーターとして駆け抜けて欲しい。
楽曲があまりにも情熱的なので、表現も振り付けを超えたところでの熱いものを求める声が上がるのは無理もない。
初戦よりは随分上向いてきたと思いますが、もう少し殻を破れるようになるには時間がいるかもですね。これからこれから
どこかで左右の手のバランスが良くないので直したいと見ましたがまだきっと矯正中ですね。前半は左手があまり使われていないからか演技が小さいというか淡白というか…。振付だけでない気もします。ジャンプの右手のクルリンも改善されているのでもうすぐかな。
この曲、昌磨君のものにして下さい。期待してます。
何度も見てしまいます。生でアイスで見たときはよくわからなかったけど、その頃はしょうまもこの曲をどう表現すればいいかわからなかったんじゃないかなと、ライフのインタよんで感じました。ロンバルディアのときも、ふわふわしてたしね。でも、CaOIでは迷いが吹っ切れたかのようですね。苦悩した先の、これで行く感が出てるみたいで、ぞくっとしました。前半はたぶん繋ぎを入れてくるのかなと思いますが、逆にこんなスローに滑るだけなのに魅せられてしまう。このスケーティングやっぱり好きだ、、、と再確認してしまいました。今は私たちもすぐ、繋ぎ繋ぎと言ってしまうけど、シンプルな滑りの綺麗さも時々堪能したいです。
アクセルからのフィニッシュは圧巻。ステップは柔らかい肩甲骨を堪能できる振り付けで、肩甲骨マニアとしては大満足。両腕使えてるよ。私の中では、このEXは、初4Fを決めたSOIのトゥーランに肩を並べる傑作です💛
昌磨くん、どんどん大人の男性っぽくなってきても、まだどこかにあどけなさが残るかわいらしい(失礼)お顔なのに、よくもそれぞれの衣装を着こなしてますなあ。この垢ぬけた洗練されたドキッとさせるオーラみたいなのって何なんでしょうね。
衣装とフィニッシュのポーズはすてきなんだけど・・・・・素晴らしい旋律にまだ負けてる感じがします。
フリーのようにこれからどんどんよくなって、全日本のころにはさすが昌磨とうならせてくださいね。期待してます。
よく見たら…ランビ先生のバラ色も少し入ってますね。
ランビ先生と樋口コーチ素晴らしい指導者に感謝です。
手を上に組んだツイズルがラベンダーのようで惹き込まれました。
フィニッシュポーズ私も大好きです♡♡
あっさり感が消えて深まった・・・最初からいい表情。
ヴァイオリンの音色にまとわり付くように溶け合っていく。
そうそう・・これなんだよね~。もう、見せてくれるなんて。
嬉しいじゃん。
うねり来る感情をジャンプに乗せて跳ぶ。強く!高く!・・・美しい
ラヴェンダーは完璧にジャンプを降りれば完結するプログラム
になっているんだと気づかされる。(リピ中毒)
昌磨君の演技力を信じているのね!!
樋口先生、やっぱり凄い人。ランビ先生に感謝。
この線でいい、ここからが始まり
カーニバル・オン・アイスをご覧になった皆さんがうらやましい(*^_^*)
動画ではありますが、出演したスケーターの演技を一通り観させて頂きました。
宇野選手のスケーティングはバイオリンの調べにとても合っています~~♡
個人的にはこのプロにはクリムキンはいらないと思っていましたが、あり、なのかも。
今後、構成・演技とも完成度を高めたら更にステキなSPになりそうです。
ニュースで見たラベンダーの衣装(花の刺繍?)がとても素敵でした。
凝った作りのようでしたのでテレビで放送でじっくり楽しみたいと思っています。
現地で見た時は「クリムキン、いらね」と思ったんですが、放送みたら、意外と違和感ないなーと思いました。
見る角度によるのかもしれない。
私はショートサイドだったんですが、これってフィギュアスケートを見慣れてない人には、ヒックリ返りそうになって慌てて起き上がったように見えやしないかとちょっと心配になりました。
ショートからだと、あの体勢になったらある程度粘ってくれないと、何をやろうとしたのかがちょっと伝わりにくい。
昌磨君は膝で歌える人なので、旋律楽器は合いますね。
特に、哀愁を帯びた艶のある音色のヴァイオリンはぴったりです。
トップ選手にとては、B級試合はジャッジ付き公開練習のようなものだと私は思ってますので、スタートはまだ、これから。
今度こそ、ピークはワールドで!
私も昌磨君はヴァイオリン合うと思います。
ジュニア時代のヴェネッサメイもとっても合っていました。
そのうち日本の川井郁子さんや古澤 巌さんでも滑ってほしい♡
よく聴く定番曲です~っと入りこんできます。
ジャンプをすべて成功させると高得点が狙えそうです。
高難度の4回転2回構成でイーグルから3A♡凄いですね。
アンさん別動画でのお声掛けありがとうございました(^^)
JOもCaoiも豪華な顔ぶれでしたね。行きたかったわあ! 昌磨くん想像してたらキケン
生観戦って愛おしいもの・・永遠でない特別の時間。
スケーターとのサヨナラする日がその先に来るから。ツライ
秋の夜長の川井郁子さんや古澤 巌さんで たましい浄化!
愛のほとばしりパッツパッツ
寝れない。明けの明星見ながらコーヒー飲んでそう。(*ノェノ)キャー
ののさん、私もダンスとかバレエで鍛えた昌磨君で名曲を
見たいです期待MAX。
もうリピが止まりません。
仕事から帰り家事を済ませ、家族が寝る頃に、私のリビートが始まるので最近寝不足です(>_<) 昨年もですが、今シーズンのプログラム 、ショートもフリーも凄く好きです。 今回CaOIで高橋さんや町田さんという、類い稀な表現力を持つ方々と共演できた事は、表現を磨きたいと言っていた宇野くんにとって、良い刺激になるのではないでしょうか。 シーズンを通して、このプログラムが更に進化していくような気がしますし、とても楽しみです。
いい刺激になってそう~~♪ ファンや後輩の為にも長くリンクで輝いて欲しい先輩方です。
ラヴエのリピが止まらない。観終わっても余韻につられてまた観たくなるそんな魔力。
解説者八木沼さんいわく、しなやかさ、儚さ、パワーがあるという宇野選手。
音楽を身体で奏でられるしなやかさ、青春のきらめきと悲哀、憂い、透明感に見せる
儚さ、パワーそれは演技中にみなぎる「気」 身体の強さと最後まで途切れない気持
の強さといったところか・・・
今年はスケアメまでにロコ、ラヴエ、EXのばら色、シユアゲまで揃っていて嬉し過ぎる。
ランビ先生振り付けでばら色の人生をまさかしょうま君が滑るとはねぇ・・嬉しかったわぁ。
今季の4つのプロはどれもお気に入り。これからシーズンかけてほどよく混ざり合って
発酵していい味だしてくれると思う。
このラヴェンダーは色々な意見あるけれど、仕事柄(どんな仕事かい)
感性のアンテナを常に磨いていないといけないので敏感。他はどうしょうもない
人間だけど感性だけは自信はある方かな。
同じ演技みても感じ方なんて人それぞれなんだから色々あっていい自由でなきゃね。
押し付けがましいのだけが苦手。選手・コーチは一般人の何倍もプロなんだから
先に気づいてるだろうと思っています。
解説は得意な方におまかせして、これからも私は自由に大好きなフィギュアスケートを
めいっぱい楽しみた~い。
う~、素敵すぎて溜息~。
ちょっと振付を変えたのかな、なんか一段と良くなってる。
それに、しょ~まは随分表現力に磨きをかけたね~。
素晴らしい。しょ~ま、大好き♡
ああ~バラ色みて下さったのですね♡ありがとう~~
そうランビ様が初めてってとっても嬉しいです(^^)
人徳も才能もイケメンwすべて持っておられます。
昌磨君は「ステファンさん」と言ってるとツイで見ました。
何だか和みます♡手の使い方とか進化してますね。
ラヴェンダーにも影響してるようで…益々たのしみです。
EXは3A2本ですが…試合ではひとつは4回転になると思うので、
無理をせずがんばってほしいです♡♡
showmax56の「昌磨のバラ色の人生」見ました。
ステファン先生振り付けの。あまあま甘~い、優しさと、どこか気品が漂うプログラム。
周りが「昌磨は、なんたって色気や色気!」てうるさい時があるけど、宇野選手本来は色気というより、まじめなノ-ブルな品を持つ選手。
そういうところをもっと生かせれば、ラヴェンダ-ももっと良くなるはず
昌磨君のバラ色みて下さりありがとうございますm(__)m
ランビ先生の柔らかさが詰まった、甘い甘~いプログラムですね。
そうラベンダーにも物凄く活きそうな感じがします。
何だか優しいラヴェンダーになってるというか…
とても好きになりました。ノーブルな品を持つ選手にまるっと同感♡
優しくて優しくて…ラヴェンダー畑を思い浮かびます。
とくに紫の衣装も素敵で、刺繍いい♡とても似合ってますね。
私も「バラ色」激リピしてます。
レベルをとる為にスピンやステップが忙しなく(表現が的確じゃなくてスミマセン)ならざる得ない試合プログラムは仕方ないですが、最近はEXでは選手を高難度ジャンプから解放してあげたいなぁ・・と思いながら昌磨君のバラ色見ています。ラヴェンダーも見れば見るほど心が震えます。
美しいものに心が触れると感動から、悲しい訳でもないのに涙が溢れます。
個人的感想ですが昌磨君は、そういう観るものの感動を起こさせる演技が出来る素晴らしいスケーターです。シリーズ開幕、応援しています。
私も同じくラヴエ、EXのばら色のリピが止まりません。
風になびくラヴェンダーの様な刺繍をあしらった衣装は
甘く柔らかな品のある昌磨くんを引き立ててくれて良く似合っています。
切なく哀愁のある旋律に乗せて滑らかなスケーティングで全ての要素が
一つに溶け合った美しい世界を氷上に描いて観せてくれて
ほんとに心震わす素晴らしい演技だと思います。
今の時期でこの仕上がり、試合ごとに更に深まって行く事でしょう。
ばら色の人生も大好きです。
上半身の動きが一段としなやかさで、深いエッジワークで華麗に舞う絶妙なプログラム。
このEXは両腕を左右バランス良く使い、目線、感情表現、指先まで神経を配るよう
要求される表現力の学習用みたいなプロで、表現力に磨きをかけたい昌磨くんピッタリ
じゃないでしょうか?滑り込むほどにどんどん上手くなり、ノストラジックな大人の洒落たプロに仕上がって行き、皆さんに長く愛されると思います。
昌磨くんの魅力は、しなやかさ、儚さ、艶っぽさ、パワー、品の良さなどに加え、
♡甘さ、愛くるしさ♡ ではないでしょうか?(男の色気ほとばしる大輔さんとここが違う)
演技に漂う艶(甘さ)のさじ加減こそ神様からの素敵な贈り物♪
恋に生きる女心を切々と歌い上げるシャンソン(歌手はどなた?モンタン?後半はピアフも)
を昌磨君のEXに選んだランビ先生は、昌磨君の甘い艶っぽさにシャンソンがマッチ
すると考えての選曲だったんでしょうか?嬉しくてたまりませんでした。
今季も、うまく行く時、行かない時、様々な経験を
すると思いますが、たくさん感動する演技が観れますようにと願って
皆さんとご一緒に応援してまいります。
Skate Americaまで待てず何度もリピ。
スケーティングがうますぎる。振付もステキすぎる。体の動きも滑らかすぎる。
しかも、しょ~ま自体が艶やかすぎる。可愛いすぎる。
キュンと来るのは、すべての男子スケーターの中でも、しょ~まだけ。
スケアメまでドキドキの日々ですね。この待ちわびる時は胸の痛みの始まる時。(^_^;)
私もメンタル鍛えないといけません。そういえば今季GPFはマルセイユでしたね。
La Vie en rose「バラ色の人生」の選曲はそこにもあったわけだ!(オソイッ)
昌磨君には、ぜひファイナルに出てエキシビジョンで披露してほしい。きっと拍手喝采だと思う。
今季はパリ(仏)を意識したプログラムが、ちょこっと調べただけでも
これだけありました!
友野一希君・・・FS「巴里のアメリカ人」
宮原知子ちゃん・・・SP「ラ・ボエーム」
ケイトリン・オズモンド・・・SP「Milord(エディット・ピアフ)」 FS「ラ・ボエーム」
ユリア・リプニツカヤ・・・SP「枯葉」(振付ランビエールさん)
白岩優奈 FS「ノートルダム・ド・パリ」
ところで
永井優香ちゃんも SP「ラヴェンダーの咲く庭で」 なんですね。こちらも楽しみ。
脱線ついでに、大好きなエディット・ピアフの曲といえば
La Vie en Rose「バラ色の人生」
Non Je Ne Regrette Rien「水に流して」
Padam Padam「パダム、パダム」
Hymneal’amour「愛の讃歌」
Sous Le Ciel de Paris「パリの空の下」 などが好きですが
たくさん素敵な歌があります。
You Tubeで聞きながらコメ打っています。こうやって聞けるとは有難い時代です。
脱線しまくりでスミマセン、ピアフの恋人だったイブ・モンタン。ピアフならずとも、恋に落ちたくなる甘い歌声です。秋の夜長にいかがですか?
イブ・モンタン 「枯葉」
https://www.youtube.com/watch?v=1lFrclNVnVU
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為