カナダ・カルガリーで開催された国際競技会「2023年世界ジュニアフィギュアスケート選手権」、韓国代表-キム・ヒョンヨン(Hyungyeom KIM)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2023年3月4日
曲名:レナード・バーンスタイン 映画『ウエスト・サイド物語』より [振付:シン・イェジ]
技術点:68.47
構成点:69.32
合計:137.79
- 男子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 男子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 男子シングル総合結果(英語)
2023年2月27日 ~ 3月5日、カナダ・カルガリー開催、2023年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の出場選手、日程・結果、動画リンク。男子は三浦佳生優勝、吉岡希3位。女子は島田麻央優勝、中井亜美3位。ペア村上遥奈&森口澄士組4位、アイスダンス來田奈央&森田真沙也組16位。
(英語)
(英語)
(英語 ※日本・韓国からの視聴不可)
“キム・ヒョンヨン 世界ジュニア選手権2023 フリー演技 (解説:英語 )” への3件のコメント
ちびパト君が見れなくて残念でしたがこの選手、いいなぁ
コーチがジンソ君ではないですか?懐かしいな
点数よりも良い演技でしたよ
本当だ!
コーチの名前 「JinSeo Kim」とありますね。
現役の頃よりふっくらしていますが、
咲さん さすがです!よく気づかれましたね。
ジンソ君は人懐っこい笑顔が印象的で、日本でも人気がありました。確か現役最後のワールドではショートで3Aが抜けてしまい、フリーに進むことができなかったと記憶しています。本来なら上手に跳べていたジャンプだったのに…。
今大会では教え子のキム・ヒョンヨン選手が3A2本をしっかり決めてくれて、何だか感慨深いです。
ヒョンヨン選手、ジャッジ側に寄りかかってのスタートがユニークです。明るくて元気いっぱいのスケーターさんですね。
いつも動画の紹介をありがとうございます。
メールでもご連絡をしたのですが、こちらの選手の名前はキムヒョンギョムくんです。
時々英語圏の解説などでヒョンヨンと呼ばれることがありますがそれは間違いです。
김(キム / Kim)
현(ヒョン / Hyun)
겸(ギョム / gyeom)
なので、本来は
Hyun-gyeom(ヒョン・ギョム)
になるところを、間違ってgの後で切っているので
Hyung-yeom(ヒョン・ヨン)
と呼ばれてしまっています。
お手数ですがお時間のあるときに訂正をお願いします。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為