2019年ISUグランプリシリーズ第4戦、中国・重慶市(Chongqing)の重慶華西文化スポーツセンター で開催された国際競技会「2019年資生堂中国杯(SHISEIDO Cup of China 2019)」、日本代表-宮原知子(Satoko MIYAHARA)のショートプログラム演技の動画です。
Date:2019年11月8日
曲名:Yalla by Żwirek + Tabla and Percussion Solo + Egyptian Disco (Buddha Bar edit) by DJ Disse [ブノワ・リショー振付]
技術点:33.76
構成点:35.15
合計:68.91
- 女子シングル・ショート得点詳細(英語)
- 女子シングル・ショートジャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
Yalla [Explicit]
Żwirek
Buddha-Bar: Best of Electro – Rare Grooves
中国・重慶市開催、中国杯2019の大会情報、日程、出場選手&結果&動画リンク。女子はアンナ・シェルバコワが優勝、宮原知子2位、本田真凜7位。男子は金博洋が優勝、田中刑事5位。三原舞依は欠場。
(スペイン語)
(スペイン語)
(スペイン語)
(日本語)
(解説なし)
“宮原知子 中国杯2019 ショート演技 (解説:スペイン語)” への38件のコメント
管理人さまの努力もむなしくブロック、残念、無念。
2位発進、おめでとう。ホッとしました。
明日のフリーも期待してます。思い切って滑りきってください。
貫禄と真摯な表情に見惚れました。
織田君もカッコ良くていいプログラムだと褒めてくれてて嬉しい
フリーも思い切ってサットンらしくね!
知子ちゃんSPお疲れ様。いつもとても丁寧なスケートで大好きです。
すごく頑張ってるのは本当によくわかるんだけど、どうにもジャンプが低くて辛いですね。
フリー、応援してます。
バーケルコーチのもとでさらにステップアップしてください!織田君と同門になったね。
いい演技です
素敵な衣装です
回転不足厳しいですね
3つのジャンプのうち2つ刺さると点数は伸びない それが
残念
あのパイナップルのクッション、かわいいな。どこで販売しているのだろうか?
黒いパンツだと、回転不足が余計に目立つと思う
つま先で着氷しているから、そこが改善できると良い、と思う
なんだか少しだけ体が固いような気がする
ユヨン選手には濱田コーチついているのに さっとんはバーケルコーチだけ。
少し 気になります。
織田君が褒めていてこちらも嬉しくなりました。
インタヴューで緊張していたって言ってました。自分らしく自信を持っていつものさっとんであってほしいです。
フリーでは特にルッツコンボとフリップのエッジには気をつけて!ここをしっかり決めれば、表彰台が見えてきます。PCSはトップ。
J6 はちょっと厳しすぎません?
織田君はHコーチに関しては放送中全く触れませんでしたね
J6 はナショナルバイアスが露骨過ぎます。PCSが2コケのYoung YOUさんが、ソフィアさんより全項目で全て上って、ちょっとありえないです。
久しぶりの試合で少し緊張したのでしょうか。
私もいつもより身体の動きが硬かったように思いました。
それにしても回転不足、厳しいな。
判定を見たさとこちゃんも少しがっかりしてますよね。
ここまで厳格にする必要があるのか、疑問に感じたりしたりしますが、レベルが上がってきている以上、マイナスで計算していくしかないのか。
でも次は見せ場のフリー。これはさとこちゃんに勝る人はいない!
ベテランなのにちょっと初々しさも感じて新鮮でした。難しいことしてるのにジャンプ以外が十分評価されなくて悲しい。フリーは自分の世界に入り込んで集中できますように。
さすがさっとん
このプログラムは少し心配でしたがすごく良かったです。
3-3は上手くいったかなと思いましたが織田君の言う通りでしたね
ループの回転不足は特に気になります。
最近ジャンプがさらに小さくなってるかな。
さっとん、ショートお疲れさまでした!
素敵だったけど、少〜し元気ないように見えました。
フリーはもう、思いっきり滑ってください。切なく激しいさとこワールド、楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
さすがの動きでしたね。
ジャンプはスロー映像で見ると仕方ないかなーと思います。
緊張していたそうですが・・・
フリーは思いっきり頑張って!
それにしても6番ジャッジ、目立ちますね。知子ちゃんだけではなくロシア勢にもですけど。
CC
いちいちうるさいよ
FAOIで見た時にはなかなか大変そうと思いましたが、すっかりモノにしましたね。さすがはさとちゃん。
お衣装とメイクはバステト女神っぽくて素敵❤️
セカンド3Tと3Loの回転不足は、スローで見たら、まあとられるかな、と…
それよりスピンのGOEがさとこ比で低いかな。スピンの時のカメラアングルが酷すぎて、いつもと比べてどうだったのかさっぱりわからなかったですが。
ともあれJ6はジャッジミーティングでフルボッコにされるがよろし。
回転不足大好きですね。今回のジャッジ
ループは足りてないかなって思ったけどセカンドトゥループは足りてると思いました
回転不足大好きですね。今回のジャッジ
女子の解説も織田くんがわかりやすくて良いなぁと思いました。
バーゲルコーチとさっとん、新鮮な感じ!
回転不足はフランス杯から急に厳しくなりましたね。
スローで見る限り3Tは回転不足でしょうがないし、3Loは肉眼でわかりました。
GPS一戦目、緊張すると思うけれど、フリーもさっとんらしく行こう!
サットンも、誰にも負けない素晴らしい表現力で魅了されます。
リショーさんの振付で新しい世界観が生まれました。
悲しいかな濱田コーチユ・ヨンの傍にいながら知子ちゃんの傍にいない。今回送り出してくださったのはバーケルコーチ。
吹っ切れるものがあったのでしょうか。
待ちに待った出番だったけれど、全体的に勢いがなく、ジャンプも自信なさそうに見えました。振付も所々変わっていて、まだ馴染めていなくて、余裕がないようにも感じられました。でも2Aだけは、もう3回転したくて仕方がない、とでも言わんばかりに見えたので、今シーズン中に、練習で成功していなくてもいいから、3Aに挑戦してみてほしいです。
自分も、宮原選手が回転不足を取られがちということに関係なく、回転不足に厳しい採点をあまりしてほしくないと思う者です。確かに昔と比べて転倒が少なくなって、点差をつけにくいのかもしれないけれど、スピンやステップ、身体の伸び具合やスピードなども技術が必要なことに変わりなく、見栄えがかなり違っていても、ジャンプの質ほど評価に大して差がつかないことは、やっぱり疑問を拭えないままです。
ただ良くも悪くも審判の評価が固定されてきているように思うので、振付を変えてみたとしても、なかなか評価を上げられないように感じます。それに昨年もそうだったけれど、毎回のように振付を変えると、ジャンプと振付の両方を気に掛けなければいけなくなって、注意力が分散してしまっているようにも思います。
フリーでは、雑念を払って自分に集中して、思い切った演技が出来ますように。
管理人様、ありがとうございます。
回転不足、残念ですね。
小柄で身体的には有利な選手ですが、そこはもう二十歳を過ぎた身体ですのでこれまで以上の身体能力がないと厳しそうです。
動きが良くなかったように見えたのはその為ではないでしょうか?
今日はジャンプの数が多いFSですけど何とか踏ん張っていただきたい!
ビシバシ刺さったら表彰台も危なくなる。ガンバレ~!!!
正しい採点なら、厳しくも仕方ない。
全選手おなじであれば。
皆、ジャンプの見直しや、
女子のクワド、トリプルアクセル装備などで、今までのジャンプにも乱れがでてきてるように感じました。
昨日のさっとんのショートプログラムを何度も見ましたが3回転連続ジャンプは2つ目アンダーローテーション取られたのは納得してなかったように感じました。解説者の織田さんも2つ目が少し足りてないと言っておられましたが何度も素人の私が見てもぎりぎり足りてたように感じました。もし足りてないと感じてたのはほんのわずかでしょうか?確かにトリプルループの方は回転不足でしたね。フリーはショートプログラムを忘れて何度も確認して新たなさっとん世界を作ってほしいです。3連続ジャンプはダブルアクセルトリプルトーループダブルトーループでもいいと思いますね。フリー頑張ってさっとん!
それからさっとんの表現力は1番です。この表現力を生かして技術点と演技構成点最高点を目指して頑張ってほしい。応援しています。
さとこさん!
FAOIでこの作品を生で見たときから、とんでもない表現力を持っていると思っていました。
表現は、技術がなければ成し得ない技。小柄ながらスピードもある。
回転不足はとは何年ものお付き合い。それでも昨シーズンの序盤は改善されていたんですよね。
最終目標は世界選手権の大舞台で良い演技をする事だと思うので、それまでに克服出来ると良いな!
応援してます!
今までかなり不公平に一部の選手が回転不足を取られていたことを考えると、どの選手にもある程度公平なだけ、この大会はましですかね。
とても良い演技だったし、演技構成点もGPS初戦で35点を超えるのは、今までより良い傾向な気がします。
調子は良さそうだし、フリーも期待したいですね。
ロシア大会の方が熾烈な争いになることを考えると、ここは2位以上を狙いたいです。
頑張ってほしいです。
さっとん本人はトリプルアクセルを挑戦したいと言ってましたがでもトリプルアクセルでなくてもトリプルルッツとトリプルループの連続ジャンプを前半又は後半のどちらかに組み込んだら基礎点それほど変わらないのではないですか?後半に3連続ジャンプ去年はトリプルフリップの連続ジャンプ必ずアンダーローテーションがついてたのでダブルアクセルトリプルトーループダブルトーループその都度臨機応変にどれも可能にしておくべきですね。演技構成点は会場の皆様をあっと驚かせるくらい表現力はずば抜けてるので両方今日のフリー頑張ってほしいです。
ジャッジ、J6 韓国人の方と判明。
日露に厳しく、2回転倒したのに60点台がでた韓国選手には甘い!
ステルス加点 ステルス減点は、今の時代、プロトコルを見れば誰でも確認できますね。本当に残念!
ジャッジをジャッジするシステムはないのかな?
いい演技だったな。相変わらず回転不足との闘いではあるようですが。
全体的に今期は全員に厳しめですね。なんとなくだけど。
さっとん、フリーは凄かった〜
2位おめでとう!
さっとん涙出た
あなたはなんというスケーターなんでしょう
聖なる力女神ですよ
技術は表現
表現は情熱
情熱は無垢
あなたは私の希望です❤️
さっとんは表現力がどんどんブラッシュアップされていくね。
演技中見ていて飽きないし、引き込まれる。
大好きなスケーターです。
韓国にも期待の選手がでてきたということですね。
これからの時代は、不正は絶対許さないということ、中国不正ジャッジのように、声をあげて発信しないと、僅差になった時、表彰台を盗まれます。
韓国ジュニアも台頭してくるので、今後気をつけたいところです。
演技終盤のスピンから畳み掛ける感じ、デニス・テンのかつてのプログラムのようでとても好き。
曲調が変わった後のステップが、どうしても遅れて見えます。
リズムの取り方を変える必要があるのでは?
ゆったりした曲調では、後ろ気味にリズムを取っても合うけど、アップテンポの曲調では、前よりのリズムの取り方で、曲を引っ張って行くくらいのつもりでちょうどいいのかも。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為