ISUグランプリシリーズ第4戦フランスのパリ(Paris)で開催された「2016年フランス杯(ISU Grand Prix of Figure Skating Trophée de France 2016/2017 )」、日本代表-浅田真央(Mao ASADA)のフリープログラム演技の動画です。
Date:2016年11月12日
曲名:マヌエル・デ・ファリャ バレエ音楽『恋は魔術師』より「パントマイム」 ~ 「火祭りの踊り」 (Ritual Fire Dance from El Amor Brujo by Manuel de Falla)
技術点:39.64
構成点:60.46
合計:100.10
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
De Falla: Nights in the Gardens of Spain / Interlude and Spanish Dance / El Amor Brujo
Sarah Walker
フランス パリ開催 ISUグランプリシリーズ フランス杯2016(フランス大会)の出場選手、日程、結果
■開催日:2016年 11月11日 - 11月13日 日本からは浅田真央、樋口新葉、永井優香、無良崇人が出場
(イギリス英語)
(ホームビデオ撮影 )
“浅田真央 フランス杯2016 フリー演技 (解説:イギリス英語)” への415件のコメント
真央ちゃん!ニュースで知りました
全日本までカナダのローリーのもとですね
プログラムの手直しだそうですが・・・
ローリーのもとで充分リラックスエンジョイしてリフレッシュしてまた新しい真央のリチュアルダンスのプログラムを全日本で見せてくれるのを楽しみにしています
GO MAO!
やっとフリー演技を見ることができました。
先に記事を読んでいたので、どんなに痛々しい演技なのかと見るのが怖かったのですが、転んだでもなく、ジャンプが2回転だったぐらいできれいな滑りでホッとしました。
膝のことなど、他の何かあるのかもしれませんし、膝の回復や精神的な問題の解決策が見つかるよう浅田選手のためにただただ祈りたいです。
何度見ても素敵です!
美し過ぎて、うるうるしてしまう。
今回は、氷の悪い状態と膝の感覚が合わなかっただけじゃないかな?
飛べると思った試合であれあれあれって飛べないうちに曲が終わって、予想外で、びっくりして真央さんも涙みせたんじゃないかと思うんですよね。
なので今年ラストの試合は大丈夫!
観客動画を見ていたら体の軸が素晴らしいですね。スピードもなんだか他の動画と違ってスピーディ。
近頃、自分が宇宙の法則だと思い込んでる輩が多いことは知っています。
夏のアイスでもジャンプミスが多かった、故障から練習量も自然に減る、減れば自ずと体に現れ、かと言って練習も思うように進まない、ジャンプの練習を増やせば悪化しの繰り返し、4月からの体調の計画進行役が居ないのが不思議でならない、唯一の心の支えがローリーなのかもしれない、フィギュア関係者は彼女を妬むだけで何をやってたんだい。
私も253番さんと同じ状態。
コメント、結果に怖くなり今やっと見てます。
厳しい状況ながらうまくまとめていると思います。
作品の世界や表現に感動すら、これはまさに浅田選手だ。
ジャンプ回転数はどは・・いたしかたないです。
転倒続出の選手が多い中やはり存在感あります。
衣装もオーソドックスなフィギュア選手の代表格。
全日本までの練り直し、ローリー道場ですか。
現役最後のその日まで応援させてください。
ローリーさんのところへ?情報有難うございます。それがこの期に及んでベターでしょうね。ローリーさんにとっても、真央がピカ一と、会えばそうなるであろうと信じます。
バンクーバーから早7年、進歩は有ったでしょうか、いえ世の中のことです。私は有ったと思います。
参加しているミクシィ上で、’10年3月、新橋駅前で日本テレビの制作からマイクを向けられた男性の日記。「最近、がっかりした日本人てありますかぁ?」「期待はずれの日本人は?」
どうもアサダマオと言わせたかったらしいのですが、水を向けられてもフィギュアならミキティのファンであったらしいその男性、メダル取れなくて残念だったねと答え、番組では使われなかったそう。
何とかしての、真央バッシングには凄いものがありました。でも、此処の先輩諸氏の努力もあったでしょう、今メディアは真央下げを露骨にすることはできません。ヨナ金メダリストの日本市場上陸も断念されました。
真央ちゃんはローリーの元へ?
病院に診せるのが先かと思いましたけど。そこまで悪くはないのか、先の試合は精神的なことの方が大きいのですか。
佐藤コーチよりローリーの方が信頼おけるのなら致し方ないですね。日本にいるよりカナダにいた方がいいのかもしれないですしね。しかし舞さんは心の拠り所じゃないのかな。
真央ちゃん、なにくそーっという態度で(スミマセン、言葉悪くて)がんばれ!!ジャンプを飛ぶ実力があるのはもう今までのスケートで証明済みなのであとはガッツで行くのみです!
いちファンとして真央ちゃんが1日もはやく自信をとりも
どすことを祈ってます!
今真央ちゃんが感じている自信喪失感は、おそらく今までのとは全く違う質のものです。これまでの逆境は全て「真央ちゃんが頂点に居る」という前提でのものでした。ですが現時点で点数的に残念ながら頂点にはいません。競技の残酷さでもあります。
これまでにないくらい喪失感で一杯でしょう。
自分がこれまでに君臨していた場所にいないって、痛感してしまったのですから。
ですが人はこの様なときにこそ精神的に頑張れるか耐えられるかで今後の人生すらも大きく変わってくると思うのです。
大なり小なりは違えど、落ちていく挫折や恐怖を味わうことは世の中にたくさんあります
真央ちゃんが引退する前にここを乗り越えることが出来たら、不死鳥のごとく帰って来ると思います。今はローリーの元で誰かが手厚くサポートしてあげてほしいです。
信じて待ちたいと思います。
スケーターの寿命が短いのは勿体無いです。
25歳以上のクラスを作り、ジャンプを減らすなど工夫していければ、もっと大人のスケーターが活躍出来ないかなあ?
本を読む時、文脈だけでなく行間も読みますよね。
その本を読まない人にしてみれば、行と行の間の空白にすぎませんが、そこには文字に表れていない筆者の真意を推察したり、風景を想像したりする重要性があります。
その作業もあってこそ物語はより豊かで充実した作品になります。
深く心に沁みてくる。と私は思っています。
今の現行ルールではエレメンツをきっちり遂行して尚且つそこに付加価値がつく動作を入れて目に見える形で提示しなければ、得点に加算されていきません。
特にジャンプの得点比率は大きいので、得点=評価に結びつける為には、必要不可欠です。
信夫先生のスケーティングは行間にあたるように私には思えています。PCSに少しは反映されていますが、直接的にガツンとは大きく反映されず残念です。
もしかしたら真央ちゃんはこのギャップに苦しんでいる部分があるのかもしれないな?と真央ちゃんの事ばかり考えてしまいます・・・。
たこやきさんの仰る通り。
結果見てからああすれば良かった、こうすれば良かったって言ってる人は何様?
休場した方が良かったとか、果てはコーチを誰に変えた方がいいとか、周りはケアして欲しいとか。
結局他人のせいにして自分の鬱憤を晴らしてるだけじゃん。
休んで欲しいって、アスリートは結果を出すために
いつも怪我とはぎりぎりの折り合いをつけて限界に挑戦しているもんなんですよ。
よくそう無責任なことが言えますね。
大きなお世話です。ていうか真央ちゃんに大変失礼な話。
ファン失格って自覚すべきです。
そうですね、佐藤コーチは現フィギュアのルールでは昔の人なんだなあと最近になり分かりました、本人もその辺に気が付いていて、今後はノービスに基礎を教えていきたいと言っていたのかなあと思いました。
真央が佐藤コーチの元で練習をするのではなく、ローリーを自ら選んだのか、又は佐藤コーチに勧められてなのかは分かりかねますが、アメリカ後もフランス後もローリーの元へ行ったのは事実でしょう。
真央、カナダでは腰膝の治療も困難ではないですか。
※264
ガンマレイさんと同じ考えです。
真央選手は、他の選手も、ギリギリの部分でやっている。
どんな競技でも選手は、表現は悪いけど、障害者になるかならないかの瀬戸際でやっている。
バッシングする連中は、全てのアスリートを侮辱しているようなものだ。
結果を知ってから、テレビで映像を恐る恐る見ましたが…、ジャンプこそ不調なれど、浅田真央の美しさは少しも損なわれていないと感じました。むしろ、必死に苦しさを乗り越えようとする諦めない姿に彼女の美しさの真髄を見ます。確かに今、彼女の前に立ちはだかる壁は今までで最も高いでしょう。圧倒的な量の練習を自信の糧にしてきたのに、今、その練習を思うようにできないのですから。でも、もう立ち直れないぐらいではという状況から奇跡のリカバリーと精神力を見せてきたのも、彼女という人です。どなたかも仰ってましたが、何点をとるかとかではなく、彼女が自分の目指すスケートが少しでも出来る状態になるように、祈らずにはいられません。
これまで何度となく、彼女の演技には勇気をもらってきたので、彼女が現役でいる限りは心の底から声援を送り続けたいです。
私は五輪に向けては全然悲観視していません。
真央ちゃんの最大の強みはネームヴァリュー。
五輪は地元上げの選手を除けば、ネームヴァリューがとても大事なのは過去の大会の結果を見てもわかります。
真央ちゃんへの好例として挙げたいのは、リレハンメル&長野五輪銅メダリストの陳露の例。
’97のワールドで中国の陳露(リレハンメル五輪銅、’95世界金、’96世界銀)は怪我とそれに伴う体重増加が原因で予選落ち25位。
当時、10代半ばのクワンとリピンスキーの台頭が激しく、そういったことも苦しかったと思います。それが、中国連盟のサポートの下、翌五輪シーズンに徐々に復活の兆しを見せ、長野五輪では涙涙の銅メダルでした。
世界中のスケオタさん達は米国の1.2位フィニッシュと共にルル(陳露)の2個目の五輪銅メダル獲得に沸いていたものでしたよ。そのような可能性もまだまだあると思います。
ルルの件は今度の真央ちゃんと重なる部分は少なくありません。
世界選手権はその時強い人が勝つイメージがありますが、五輪に限っては意外と世界選手権の結果通り行かないことも多々あります。
ですから若手は今、売り出ししなきゃいけないので大変ですが、売り出す必要のないレジェンド級の真央ちゃんにはそんな必要はありません。
クワンも現役後半はGPSはスキップしてたし、ヨナもそうでした。
カロリーナも今季そうです。
それぞれの国の連盟が最大限にバックアップしているのが窺えます。
真央ちゃんほどの選手ならば然るべきなのに・・・と思わざるを得ません。
日本の連盟の場合、メディア尊重で拝金主義(長年に渡りそれをもたらしているのは真央ちゃん)、選手は体調不調でも出ざるを得なくして、選手を追い込んでしまうシステムになっているように感じてしまう。
とにかく、膝はスポーツ関係の膝の専門医に見てもらうこと、そして、メンタルケアを舞ちゃんにお願いしたい。ローリーも力になってくれることでしょう。そして、連盟もしっかりサポートして欲しいですね。
そして、信夫コーチは良い人ではあるのはわかりますが、自分の理想に沿わせるのではなく、選手としての真央ちゃんの最終目標に沿って考えてあげてどんな事もしてあげて欲しいと、このところ思います。
ローリーが今はかなり本腰いれて面倒見てくれてるようですね。
そう言えば、ソチシーズンに入る前あたりから、試合でコス姐のキスクラにローリーが座るようになってて、その頃からコス姐メキメキと調子を取り戻していった記憶がある。
ローリーは常に忙しい人だけど、ホント、フィギュアスケートの至宝浅田真央をよろしくです。。
真央ちゃんが早く自信をとりもどせますように
ああすればこうすればと外野が気を揉んでもどうしようもないし、かえって失礼なのかもしれない。。。とは思うもののつい老婆心発動(苦笑)
昨季の真央さん不調時、佐藤コーチは、リンクで倒れても俺が助けに行くからといったけど、違うなあ、技術的には、ともかく精神的に、全然フォローになってない、わかってない。世代も時代も違い過ぎる。ローリーさんとこに行ったのは少しは良かった。外国のコーチ、指導者は、その気にさせるのがうまいというか、自信を持たせるのが、上手と思う。その人の特性を理解した上での魔法の言葉。この時期新しいコーチは、難しいでしょうね、舞さんは、妹のことペラペラしゃべっちゃうらしいから、話せない。トップ選手って皆孤独らしい、いい気分転換見つけてほしい。
225番える様
いつもGOEの指標と分析感謝しております。
解析は細かくて大変な作業だと思います。
コメントなどをしないファンの方などもご覧になっていて参考にしているかもしれませんね。PCSと照らし合わせて見てみるとおもしろいです。ありがとうございました。
いろいろ言われているけれど。
ローリーの所へ行くのは良い選択だと思う。
(何かしらの治療を受けるかも。
アメリカとカナダのスポーツ医療レベルは日本より高いと聞く。)
真央選手が選んで歩んでいるんだ。
私は真央選手を応援するよ。
膝の具合を聞かれても、真央は大丈夫ですと言って我慢する子だ、特にローリーでは言葉の壁もあり治療するとは考え難い。
スポーツ選手なら怪我も付き物との発言に納得はしますが、去年までの腰のみの故障と、今年の腰に加えた膝の故障は3Aを全く練習出来ない程に違っている、去年までの故障レベルがどの選手も抱えているものと考えれば、今年の状態はフランスで見たのがそのままでしょう。
真央さんはカナダのローリーさんの元に戻った?!ようなのですね…?
安心しました。
いま日本に帰国すれば、情報を得ようと、浅田選手に張り付いて!?回るような記者が出てきそうですもの…。
膝の事は、北米の方がはるかに専門医も多いでしょうし(なんといってもスポーツの本場)、IMG所属の浅田選手ですから、その点は、本人が望めば、いくらでもフォローしてもらえると思うのですが…?(そう願いたいのですが…)
ところで、佐藤コーチについての言及が増えてきているようです…。
「現場」にいない私たちが、今の段階でコーチ云々と語るのは…どうなのでしょう?
浅田選手以外にもたくさんのお弟子さんがおられるでしょうし…。
(おそらく、1戦目欠場のテン君が、モロさんの下で見事に復活~?!という姿を目にしたせい…なのかもしれませんね…)
真央さんの膝の状態が、少しでも良くなって…、少しでも心に何か余裕が生まれたら…、と、願ってやみません…。
手術が必要な状況なら、今シーズンを棒に振ってでも全日本をパスしてすぐに手術してもいい気がするけど、そういう状態ではないんですかねぇ?
4CCやワールドの代表には漏れても、間に合うなら国別対抗とかに出られるかもしれないし・・・
ただ、他国の勢いを見ていると、宮原・本郷・樋口で平昌の3枠とれるかちょっと心配・・・。
ローリーの元でプログラムを練り直すとも報道されてますけど、
それよりもジャンプ構成を変えた方がいいのではと思ってしまいます。
体調が万全の時でさえ3F-3Loの成功はほぼできていないのだから、この状況なら外す決断が妥当だし、そうすればジャンプの練習も1つやらなくてよくなるし。。。
SPは今のままとして、
FPは2A-3T、3F、3Lz、2A-3T、3S、3F-2lo-2lo、3S、3lo
この構成でもノーミスに近い演技ができれば、200点近くは出せると思うんだけど・・・この構成でも滑りきれないかなぁ。
本田、坂本、紀平にも充分台乗りの可能性がありそうな全日本だけど、
ワールドの代表という意味では宮原、樋口、本郷の中で3番目の順位に食い込めば良いわけだから、現実的な戦略を立てて欲しい。
全日本さえ乗り切れば、ワールドまで3ヶ月じっくり調整できるのだから。
膝の手術をしたら、平昌はもう間に合わないでしょう。ローリーの所に行くぐらいなので、膝は思ったほど悪くないのか?わかりませんが、ジャンプのタイミングが合ってないような、ジャンプをしっかり見てくれるコーチが必要だと思います。
five com.さんへ.236
ホント自慢になってないですよね。ごく当たり前の事ですよ。このサイトでは、私を除いて殆どの人がケチつけず書き込みしています。
リスペクトとか言ったって、あなたの行いが少しでも正当化の方へ寄る訳でも無いし、印象変わったり良くなったりもしないです。
この記事に至っては
【67 five com.
J4の日本人ジャッジ一人だけが演技構成点の5項目全てに8点台をつけているんだが。こういうの問題にしないのか。えこひいきではないのか。
J4ジャッジが~!と騒がないのか。日頃、<ジャッジは公平に!>と叫んでいる浅田真央信者さんはなぜ沈黙をしているのか。
要するにだ。<ジャッジは公平に>は嘘っぱちで、本音は<真央ちゃんにだけ高い評価を下すジャッジは良い人>ってことだけなんだろうな。<ジャッジの採点に傷つく浅田真央ファン>が聞いて呆れる。】
【226
<ジャッジは真央ちゃんを虐めている>とする陰謀論真央ファンは、この動画を見てジャッジ叩き用にどうぞ(笑)】
と、あなたが言う陰謀論者がいなかったのに満足出来ず、何とも素っ頓狂なレスをしたのは何故ですか?
全く見当たらない陰謀論者を煽ってるのも何故でしょうか?
【180
罪深いのはメドベデワや樋口新葉他のスレで<悶々とした気持ちを吐き出してスッキリしている>一部の狂的真央ファンだ。】
本当にそうだった場合、吐き出してる本人から「真央ちゃんファンです」とか、もしくはその様な事を書いてるの見ましたか?
J4ジャッジにご自身でケチつけて、何だかんだと1人で騒ぎたてて。何かよく分からない発言までして、最後は真央ちゃんファンに濡れ衣ですか..。
狂的なのはあなた自身ですよね。
何故、今回の記事で批判したのか理由聞いたってまともな答えもロクに出来ないでしょうね。
ここではなく、過去の投稿記事に飛んで、あなたが言う陰謀論者が発言したレスに返信しててはどうでしょうか?
ベストな演技ができる時を、ゆっくりとお待ちしております。
ジャッジが公平とかは幻想です。ジャッジは公平ではありません。あの方々は「ジャッジは芸術を評価している」と自負しています。フィギュアスケートはその意味において、スポーツではありません。好き嫌いの世界です。
その世界に真央は帰ってきたのですから、そんな事は重々承知。
真央がまたすごい演技をまたやったら、それでまた歴史が変わる。
火祭りの踊りの音楽が耳に鳴り続ける中で、浅田真央はまだまだできる、芸術を極める事はない、芸術は終わりがない…そういうスケートをピョンチャンで示すことができればいいですよ。
真央ちゃんは、まだ、心身ともに
辛い状況にあるかもですが、きっとまたスマイルを見せてくれると思っています、。
真央ちゃんは不死鳥ですから、
見守っていますよ。
四つ葉
かずにゃん様、お久しぶりです。
>火祭りの踊りの音楽が耳に鳴り続ける中で・・・
同じです。成熟した真央姫にぴったりです。
動画を見る度、熱いものがこみ上げてきます。痛みに耐えながらもこんなに強くて美しい演技ができるなんて、本当にすごい。その不屈の精神で、必ずやソチのラフ真央を超える火祭りの踊りを見せてくれると信じて、声援を送り続けます。
何だか、見ていて辛かった・・・浅田選手はバンクーバー五輪から泣き顔や暗い顔が多くて、こちらまで辛くなってしまう・・・ 😥
最近はほとんどジャンプに安定感がなく、大きな不安要素になってしまって、16歳頃の楽しんで屈託なくスケート楽しんでいる浅田選手に戻って欲しいものです。
かずニャン様、失礼しました。
かずニャン様と書いてしまいました。ごめんなさい。
よつば様、真央姫にあの「smile」の歌詞を贈りたいですね!ローリーさんの元で今頃スマイルいっぱいかな?
度々失礼します・・・
× かずにゃん様
〇 かずニャン様
です。何度も間違えてしまし、ごめんなさい。
真央ちゃん・・・カナダですか!!
佐藤コーチとちゃんと話して相談後の決断なのかな・・・・
chiiさん、お久しぶりです。
今回の真央ちゃんにとっては、大変苦しい結果となりました
応援する多くの真央ちゃんファンはもちろん
真央ちゃん自身も、辛い状況ではありましたよね、。
でも、真央ちゃんはここで終わるような選手ではありませんよね、。
chii酸、いつも、真央ちゃんへの深い愛を、感じられ力をもらっています、。
四つ葉
試合前からコーチ共々弱気発言してたから、こんなもんだろうし、悔しくて泣ける間は大丈夫でしょう。
今期のプログラムは素晴らしいけれど、左膝ガーと前から言ってるのに、負担が大きすぎたかも。
サーシャ・コーエンが、美しく見せるためにムダな体力を使うからフリーで自爆する羽目になる、と叩かれても手抜きができなかったように、浅田選手も妥協するわけないし。
ワグナー選手は、コーチがつなぎは増やさない!と米マスコミとの盾になって、滑りやすく点を稼ぐ工夫をしてます。
佐藤コーチは、振り付けに口出ししないと言うけれど、ローリー・プロ見直しポイントのアドバイスはしてそう。
どう変えてくるか、全日本が楽しみです。
ここ、笑えるところだな。
⇒真央ファン(かずニャン氏)が公平とかは幻想です。真央ファン(かずニャンsは公平ではありません。
⇒真央ファンは<好き嫌いの世界です>
この方がピタリ当たっているように思えるね。
3Aをいつ跳べるようになるか、先が見えないのが不安を掻き立ててるんじゃないかな。3Aは心の拠り所。もちろん、3A無くてもとても素晴らしいのは自身もわかってはいるんだろうけど、やっぱり。3A無くても大丈夫、と切り替えるか、3Aはまた跳べると信じるのか、どうすればいいのかわからないけど、ローリーのところで気を落ち着けて、元気になって欲しい。笑顔になれますように。
誰でもわかるちょっとした書き間違いはいちいち訂正しなくていいと思う。正直うざい。
かずニャンさんは、もしかして音楽に詳しい方ではなかったですか?
以前、何度かコメントを拝見したことがあるような…。
独自の視点をお持ちというか、コメントが面白いなぁと興味を持った記憶があります。
また、ぜひコメントして下さいね。
間違っていたら、ごめんんさい。
「ジャッジは芸術を評価している」
はあ?
ルールをもっと勉強してね。
演技構成点の評価項目に芸術性を評価するという文言は無いんだけどね。あったら教えてくれ。
ファンが手前勝手に芸術!芸術!言うのは良いが、それをジャッジ批判や他の選手の批判に使うのはお門違いというものだ。
five com.さんへ.288
【180 five com.
たこやき食べ過ぎてやきが回ったのか。
ファンが浅田真央について自分なりに思うことや願望を書くことに何の罪も無い。】
あれ?言ってる事とやってる事がちぐはぐ。あなたが言う罪の無い人に絡んでるし。
狂的な批判心に焼きが回って滅茶苦茶な事してますね。
five com.さんへ.292
“自負しています”って言葉見えませんか?項目にあるなんて言ってませんよ。
【他の選手の批判】ってなんですか?何で、かずニャンさんへの返信でそれが出て来るんですか?
アンチが一生懸命騒いでおりますな。
自分のお気に入りの選手はとっくに引退しちゃった?
いつまでも現役で滑り続けている真央ちゃんが憎らしくてしょうがないのだね。
勝手に騒いでいたらいいと思うよ。だあれも賛同しないし。どうぞご自由に。
ともあれ、真央ちゃんはやっぱり美しいな。
フィギュアの申し子、真の天才だね。格が違う。
268.Claraさん、陳露(ルル)さんの例のご紹介をありがとうございました。ルルさん当時一視聴者だった私ですが覚えてますよ。記憶に残る選手でしたね。(後で見に行ってきます。)
そう。現状は厳しくても、未来はどうなるのか?は。誰にも分りませんよね。
真央ちゃんの努力がいい方向に進みます様に…。
それにしても、日本(以外の国もあるけど。)の選手はお姫様にはしてもらえませんね。…これも運なのかな。(>_<)
*******
>誰でもわかるちょっとした書き間違いはいちいち訂正しなくていいと思う。正直うざい。
訂正のポイントは個人的に異なると思います。お名前・名称であったり、文脈に関係する一言であったりで…。ユーザーさんによってはそれを指摘なさる方もいらっしゃいますしね。ガンマレイ様は「そんなに気にしなくてもいいのよ。」との優しいお気持ちで仰ったのだと私は受け取りましたが、最後の一言はきついです。
昔から、ここに住み着いてる怪人だよ。
趣味は、名をかえ品をかえ、ここの住人にイタズラすること。
他の競技者って芸術性がないということですか?ひどい発言・・。
2回目の投稿ですが、まだ言いたいことがありました。
メイクがいい!ラテン美人になってます。素敵です♡
今回は少し元気がなかったですが、
フリーは情熱的な女性の演技なので、全日本ではジャッジを喰っちゃうか呑み込んじゃうぐらいのオラオラな表情を見たいです。
術のアントニムってなんだろ?、技術?違うね。技術を突き詰めると芸術になる事がある。
では通俗?
芸術は、愛と同じ測れないものですね。
真央ちゃん、ベルシーの天井を最後に見やっていたな。もう最後かもしれない、と。彼女の表情、言動、涙、微笑み・・ファンには生き方がもう芸術的になってきました。
その真央ちゃん、焦った方がいいと思うって、過日言ったのですか?流石。
時間と言うものも、在るのか、無いのか分かりませんが(ベルグソンと言う人は、時間と言うものは無い、と)
真央ちゃん、元気で!
コーチの御目には厳しいことはもう何もあまり映ってないように感じ致します。
冒頭 芸の字が抜け落ちました、失礼します。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為