ISUグランプリシリーズ第4戦フランスのパリ(Paris)で開催された「2016年フランス杯(ISU Grand Prix of Figure Skating Trophée de France 2016/2017 )」、日本代表-永井優香(Yuka NAGAI)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2016年11月12日
曲名:ジェームズ・ホーナー 映画『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』より「ラウドロー家」 (The Ludlows (from “Legends of the Fall” soundtrack) by James Horner)
技術点:49.95
構成点:57.13
合計:107.08
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
Legends of the Fall
ジェームズ・ホーナー
フランス パリ開催 ISUグランプリシリーズ フランス杯2016(フランス大会)の出場選手、日程、結果
■開催日:2016年 11月11日 - 11月13日 日本からは浅田真央、樋口新葉、永井優香、無良崇人が出場
(ロシア語)
(イギリス英語)
(解説なし)
“永井優香 フランス杯2016 フリー演技 (解説:ロシア語・イギリス英語)” への67件のコメント
良い選手なのに勿体ないね。
昔からだけど3回転が2回転になったり
抜けちゃうミスが多いのはなんなんだ?
小学生なの?シニアでこれは観てられないよ。
ジャンプの修正中と聞いてます。
頑張って欲しいです。
私は美しいと思いましたよ。
優香ちゃん、お疲れ様でした。
全日本、頑張って!
管理人様 動画アップありがとうございます。
良かったですね。
曲が彼女の雰囲気にピッタリな感じですね。
ジャンプを見直しているとのこと。
上向いてきている気がしますよ!
GPSで台乗りした大会で見せた美しい3Lzも
この先いつかリニューアルされた形で復活するのでしょう。
応援しています。
全日本、頑張って下さい。
太りすぎです。昨シーズンの美しい演技はどこにいったのでしょうか?
ジャンプは矯正中だとか。もともと美しいジャンプを持っているので完成形が待ち遠しいです。
北京を見据えての挑戦かもしれないと考えるととても楽しみな選手だと感じます!
少しずつ笑顔に。花開いてる。彼女はやはり笑顔が素敵な女性。優しく真面目。控えめ。
わかばちゃんのガッツが、欲しいね。
長い目で大切に育てて欲しい選手。
焦らず一歩ずつがんばって。
この曲は元々好きな曲だったのですが、永井さんの演技を見てますます好きになりました。
不調の中でも2戦最後まで滑ったことにはきっと大きな意味がある。
この経験がこれからの彼女の力となりますように。
お疲れさまでした。全日本も楽しみにしています。
優雅で気品のある滑りのできる人は少ないのでのびて欲しいですね
白い衣装に頭の輪。宮原さん本郷さんもそうですね。今年の流行?この曲、きれいなメロディで雄大な感じがするので、永井さんに合っていますね。また良い演技を見せてください。
白衣装がよく似合う
お姫様みたい(*^^*)
シンプルな白の衣装が、曲と優香さんの雰囲気に合っていますね。
このシンプルさ、いいな。
綺麗に飛べたジャンプは、とても素敵でしたよ。
柔らかな優しい演技でした。
調整には、時間もかかるでしょうし、忍耐力、モチベーション、色々あると思うけれど、頑張ってほしい。
良いものをたくさん持っているのだから、、、。
成長期の苦悩だね。今年は辛抱しなきゃならないね。
ユーロもべた惚れでした。
白い衣装が色白で綺麗な永井さんにとても似合っています。本当にお姫様のよう。
このプログラムもまた、壮大なスケール感が彼女にぴったりなんですよね。
同性異性問わずツイに続々とあたたかいコメントの数々。
エデンに続く、彼女の代表作になりそう。
シェイリーンは、彼女の魅力をいろんな角度から引き出してくださいますね。
BSも観ました。インタではやはり涙はまだ浮かんでましたが、少しずつ一点の光を見つけられたらいいなと感じずにはいられません。
さらに魅力的になっている永井優香さん、成長を楽しみにしています。
ブロックを見た知人が
永井優香ちゃんがとにかく綺麗で、感動するプログラムだった
と話していたんです。
グランプリで見て本当に納得しました。予想以上でした。
ジャンプが大変みたいですが、自分にしかできない滑りがあることを忘れないで
自信をもって続けていってほしいです。
もうこの衣装は反則です。花嫁さんみたい。
永井さんのスケートはなぜか懐かしさを感じてホッとします
衣装も素晴らしくて
襦袢がアップにならなきゃ気づかない!
こんなに自然にできることに少し驚き
優香ちゃん、由希奈さんに滑りがとても似てる。
優雅。エレガント。柔らか。
終わった後の笑顔がいいですね。清々しい表情。透明感がすごい。
懐かしい感じがするって、はい、すごくわかります。
癒される優しい滑りなんですよね。
誰もが感じられるような、透明感のあるみずみずしい演技。
今は心身ともにつらい時期ですね。がんばって乗り越えて欲しい。すごく応援したくなる選手。
ジャンプが決まりますように。
永井選手
あれから一か月ちょっと。調子はいかがでしょうか?
情報がないのが寂しいです。どなたかわかりませんか?
とにかく全日本では
心を込めて自分が伝えたい世界を演じて。
ショートもフリーも綺麗な曲。良い演技になりますように。うっとりさせてね♡
明日フリーは、4番滑走なのですね。テレビで観られないのかな。( ; ; )
ジャンプはだいぶ戻ってきていますね。そして、明日のフリーは大好きなので観たかった。( ; ; )
優香ちゃんがどんな得点、順位、どんな成績でも、あなたの演技が、永井優香選手のスケートが大好きです。
YUKA
Merry Christmas !
https://youtu.be/mN7LW0Y00kE
https://youtu.be/sbKQ7nXx0o8
And a Happy New Year!☆彡
速報で知りました。フリー78.17 総得点131.40でした。
残念な結果でしたが、まだ若い。
頑張れ明日の為に。
12/31 BS181 フジ 12:00~15:55
全日本選手権女子フリー全選手放送ですよ。
ゆづりんさんへ
https://www.youtube.com/watch?v=CFzyRg8-R1k
https://www.youtube.com/watch?v=RWuCmjpvXmE
https://www.youtube.com/watch?v=-tFwwxfyrnM
I・POOHさん、情報を教えていただきまして、ありがとうございました。
昨日は、涙腺崩壊でしたが、一晩経ったら、またふわっと、心があたたかくなり、優香ちゃんのいろんな演技を観ています。
優香ちゃんの演技が大好きなので、これからも陰ながら応援しています。
今はゆっくり休んでね。
でも、スケート以外で何か大切なものに出会えたなら、優香ちゃんが進みたい道、選びたい道、光が差し込む先がはっきりと見えたなら、それがスケートだったらすごく嬉しいけど、スケート以外でも、優香ちゃんが選んだのなら、あたたかく見守っていきたいです。
ずっと、永井優香さんを、応援しています。
苦しい中、がんばってくれて、本当にありがとう。31日、BSで優香ちゃんの演技、昨日は悲しみの涙だったけど、そのときには最後まで苦しいながらもがんばって滑ったくれた演技を、あたたかな涙で、感謝の気持ちを込めて、拝見させていただきます。
本当に、本当に、ありがとう、優香ちゃん╰(*´︶`*)╯♡
大好きです(*´꒳`*)
I・POOHさん、大晦日は全日本に、紅白ですね♪
今年は、審査員どなたかな?
星野源さんがすごく楽しみ。早く観たいです。恋ダンス、唯一朝ドラ以外観ていた大好きなドラマなので、嬉しいです☆彡ガッキー可愛かった( ´ ▽ ` )
星野源さん、歌にドラマに今年は大活躍でしたね〜
SUNも大好きなのです♪
宇多田ヒカルさん、ミスチル(大大大好きなのです♡)朝ドラべっぴんさん主題歌ですね(*´꒳`*)西野カナちゃん♪パヒュームもご紹介いただきありがとうございました♪
最近よく耳にする歌で大好きな曲なのです(*´꒳`*)映画も観に行く予定です☆彡
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30217455?cp_in=wt_tg
I・POOHさん、みなさま、どうぞよいお年を☆彡
あたたかなお声かけありがとうございました( ´ ▽ ` )
特別彼女のファンというわけでは今までなかったのですがこのプログラム本当に好きです。今季の女子で一番というくらい。
それだけに全日本の永井さんの涙は切なくてずしんと来ていたのですが、ここでの温かいコメントを拝見し少し心が落ち着きました。私が落ち着いてもどうしようもないのですが…。
こんなに素敵なスケートを見せてくれる彼女が、自分らしく笑顔でいられることを願ってやみません。
永井優香選手の、素敵なお写真☆彡これを撮影してくださったカメラマン坂本清さん。感謝の気持ちでいっぱいです。
https://mobile.twitter.com/sn_figure/status/812927613396074496
よーぐり様のあたたかなメッセージ、とても心がポカポカしています☆彡
心が折れることなく、少しずつでいいので、笑顔が戻りますように。
寒さが厳しくなってきましたね、永井優香選手、みなさま、お身体どうぞご自愛ください( ´ ▽ ` )
よーぐりさん、
私もこのプロ好きです。曲にも癒されます。
少し休むという情報でしたね。大学のこともあるのでしょう。でもこのまま終わりというのはあまりにも淋しすぎるかな。人に伝える力があるスケーターだと信じていますのでいつか笑顔で戻ってきてくれたら嬉しいです。
もしフィギュアスケートよりも好きなことが見つかったのならそれはそれで素敵な事ですけれども。
関コーチはカナダへ行かれるのですね。(コーチとして?)
かつて仙台で羽生選手を指導、振り付けをしておられた方でしたね。ジュニアの頃に振り付けたのはサン・サーンスの「死の舞踏」だったかな?他にもありますね。
永井選手、関コーチ、二人共ガンバレ。
ゆづりんさんありがとうございました。
映画は切ない感じですね。かっこいい福士君。
原作本の表紙が私が前に読んだ「植物図鑑」と同じ人の絵です。こちらも映画化されましたが、ちょっと謎めいた変わった恋の話でした。有川浩さんの作品は「図書館戦争」(映画化)など有名ですが、読みやすくて一時ハマりました。
私が紹介した動画、宇多田さん本人の歌唱でありませんでした。ごめんなさい。
パフュームは振り付けが不思議でした。恋ダンスの振り付けのMIKIKOさん関連で紹介しました。私はダンスを見ることが好きなんですよ。昔は踊っていました。恋ダンスはテンポが速くて難しいです。スロー再生して練習しているうちに流行が終わってしまいそうです(笑)紅白で観られますね。
ミスチル、BUMP OF CHICKEN、ラッドウインプス等は子供達が好きでライブに行っています。
ゆづりんさんを暫くお見かけしなかったので心配していました。またあちらの演技動画で会いましょう。
良かったことも、思うようにいかなかったことも全ては経験として来年は良いことが沢山ありますように♡。
こんばんは☆彡
映画観てきました(*´꒳`*)
少し難しかったところもありますが、40日間の限られた時間は、とても切なくて、涙なしでは観られませんでしたが、( ; ; )かけがえのない人との時間は、一生の、宝物ですね☆彡
観てきて良かったです(*´꒳`*)
『植物図鑑』有川浩さんの作品なのですね、観に行けなかったのでぜひDVDで観てみます☆彡
I・POOHさん、ダンスお上手なのですね〜凄いです!きっと息子さんも、ダンスお上手なのでしょうね☆彡
新垣結衣ちゃんが、審査員席に♡もしかしたら…かな?NHKアナ有働さんも星野源さんお好きなようで、今年は審査員席がステージにぐっと近づきましたので…♡と、なんとなくですが、促しおっしゃってくださっていましたね〜(*´꒳`*)I・POOHさん、有働さん私も好きですよ〜☆彡
宇多田ヒカルさん『 花束を君に 』初出場☆彡本当に嬉しい♡常子役の高畑充希ちゃんも、審査員席にいらっしゃるので、前朝ドラ『とと姉ちゃん』のシーンをきっと思い出しますね〜坂口健太郎さんが星野さんの服装で登場してくれたらいいなぁ…なんて妄想しちゃっています☆彡
司会は有村架純ちゃん、相葉くんですね♪
有村架純ちゃんと高畑充希ちゃんは大の仲良し♡お互いの存在が嬉しいだろうなぁ(*´꒳`*)
椎名林檎さん『青春の瞬き』
https://youtu.be/YB0eRwdZjMo
林檎さんの歌の中でもいちばん大好きな歌なので、今回選曲してくださり、すごく嬉しいです☆彡
miwaちゃんの、『結 -ゆい-』
2016年の「NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部」課題曲としてmiwaが書き下ろした楽曲で、すごくいい曲です。歌詞もとても好き。
miwaちゃんの透き通る声が爽やか☆彡
西野カナちゃん『Dear Bride』可愛い╰(*´︶`*)╯♡
桐谷健太さん『海の声〜みんなの海の声バージョン〜』
『海の声』は今年最もカラオケで歌われた歌に選ばれたのですよね〜若い子達が親しみやすく歌いやすいのかな、すごく好きな曲です〜☆彡
https://youtu.be/-zQWavER7to
郷ひろみさん『言えないよ』
2014Faoi幕張でゆづとコラボしてくださり、そのときを思い出します、懐かしいです☆彡
トリは、ゆず『見上げてごらん夜の星を〜ぼくらのうた〜』
大好きな歌、感動しますね☆彡
昨年末はゆづが審査員でワクワクでしたね╰(*´︶`*)╯♡
今年はスポーツ選手は、水泳萩野選手やレスリング伊調選手、大谷選手なのですね♪ゆづと同世代で、お母様が羽生結弦選手のファンとのことを、翼光様より教えていただきそのときとても嬉しかったのです☆彡お母様、神奈川県のバドミントン代表選手だったのですね、リオOPにてタカマツペア優勝は嬉しかったでしょうね(*´꒳`*)
紅白がますます楽しみに╰(*´︶`*)╯♡
I・POOHさん、楽しいお話を、ありがとうございました♪元気が出てきました☆彡寒くなりましたね、体調お崩しになりませんよう、お身体ご自愛なさってください♡どうぞ良いお年をお過ごしください(*´꒳`*)
YUKA☆彡
May the year of 2017 bring you a lot of happiness and smiles.
I love your program.
LEGENDS OF THE FALL
-SOUNDTRACK WITH BEST PICTURES
https://youtu.be/0BSNU2ZLyKM
永井優香選手、優香ちゃん、お元気ですか?☆彡
今日は、TVの番組で、‘はじめてのおつかいスペシャル’を家族で観ていました。すると、4歳の‘優香ちゃん’が、お母さんに頼まれたものを買いにおつかいに出かけるというのです♪8歳の息子が、あっお母さん、優香ちゃんと同じ名前だね!(*゚▽゚*)がんばれ〜☆彡と、声をかけていました^o^最初は一人ではとても不安で涙が出てしまった優香ちゃんでしたが、お母さんに魔法の目薬だよとポタリと目薬を垂らしてもらったとたん、涙と一緒に流してくれてすっきりしたお目々に大変身!ニコニコ笑顔になり、行ってきま〜す( ´ ▽ ` )ノと元気に出かけた優香ちゃん。魔法の力ってすごいね☆彡それからはもうお母さんの気分。左腕を曲げてバッグを下げ両手を前で組みながら横断歩道も楽しそうに優香ちゃんおつかい最後までがんばりました☆彡新年のほんわかうるうるほのぼのとした素敵な時間でした。はじめてのおつかい、家族全員大好きなのです。4歳の優香ちゃんにも感動をいっぱいいただきました╰(*´︶`*)╯♡
少し前になりますが、志村動物園の番組だったかな?アライグマの‘優香ちゃん’にもTVを通して会えました☆彡すごく可愛かったのです〜〜♡♡動物番組も、家族全員大好きです( ´ ▽ ` )
名前が同じ優香ちゃんで、何だかとても親しみを感じたのでした♡╰(*´︶`*)╯♡
永井優香選手、大学でも、スケートを続けてくださるとのこと、すごく嬉しいです☆彡(嬉涙)これからもずっと応援してます♡╰(*´︶`*)╯♡
今週は、寒さがさらに厳しくなるとのことなので、お身体、どうかお大事になさってください( ´ ▽ ` )
少しずつ、優香ちゃんの心の中に、光が差し込み、優香ちゃんに幸せがたくさん訪れますように☆彡
Dear Yuka☆彡
https://m.youtube.com/watch?v=_B09-nM3knE
https://m.youtube.com/watch?v=sQtlTOLyb_w
I’m always on your side.
Enjoy yourself.
Just the way you are☆彡
まずは、体を絞ろうね
大学は決まりましたか?
大学生活を楽しみながら、スケートが続けられるといいですね。
いつか、笑顔でノリノリのプログラムをみせてください。
I・POOHさん、あたたかなお言葉嬉しかったです( ; ; )永井優香選手、この春より早稲田大学に入学とのことです☆彡中塩美悠ちゃんのインスタやTwitterにてお知らせがありずっと気になっていたので…美悠ちゃん、ありがとう☆彡
優香ちゃん、お元気ですか?早稲田大学合格おめでとうございます。大学生活を楽しみながらスケートを続けられますように☆彡
元気そうですね、優香ちゃん
美しさがますます煌めいて
早稲田大学御入学おめでとうございます。
早稲田大学スケート部フィギュア部門
優香ちゃん、頑張って!ファイト!
優香さん、大学生活も楽しそうでなによりです。
新しいプログラムはレ・ミゼラブルとオペラ座の怪人
聡明で美しい彼女にぴったりです。
おはようございますー。
永井選手 早稲田なんですね!
良かったー。
スケート続けられるのですね。
全日本の時、、涙涙だったので…
スケーティングの見直しをしている。
コーチが翌シーズン
カナダに渡る(とアナウンサーが言ってたような)
など大きな変化の中にあるようで戸惑いが
演技にも現れてしまっているように見えて…
どうされるのかな…と心配に思っていました。
新しいプログラム!
永井選手は、ふんわりしたお嬢さんらしさの中に
アスリートとして、しっかりと競おうとする芯があるように見えます。
華もありますし
フィギュアではお馴染みの曲ですが
どういう振り付け、表現になるのかー
楽しみですね♬
応援しています。
大学生活とスケートを両立させていくのは大変でしょうが
頑張ってやり遂げて下さいね。
新プロはどんな感じになるのでしょう?
とにかくケガをしないように。遠くで応援しています。
永井優香選手、優香ちゃん、お元気ですか?☆彡
優香ちゃんのJGPFショートエデンの東を何度も拝見させていただいてます☆彡
また、シニアに上がってすぐの四大陸選手権のショートフリーともに表情がのびのびしていてとても好きで、何度も拝見させていただいてます☆彡
また2015スケカナのショートフリーともに生き生きされていて大好きな表情がいっぱいです(*´꒳`*)可愛い優香ちゃんののびのびしたガッツポーズ☆彡何度も拝見させていただいていて、ほんわかしてとても癒されています(*´꒳`*)
今シーズンは、SPはレミゼ「On my own」ですね☆彡
https://youtu.be/WY-OXb38_r8
お写真で拝見したお衣装はとても可愛らしくて可憐な桜色でした☆彡
FSは「オペラ座の怪人」☆彡
https://m.youtube.com/watch?v=P69Z7hmCPDA
お衣装はブルーのグラデーションに胸元の赤いお花がアクセントになっていて優雅で素敵☆彡
https://mobile.twitter.com/toyomichi3/status/894913182761799680/photo/1
お久しぶりにお顔が見られてとても嬉しいです☆彡
優香ちゃんの笑顔はとても癒されます☆彡ほんわかほっこりです(*´꒳`*)
それぞれの楽曲を聴いて、美しくのびやかな優香ちゃんの演技を想像しています☆彡
飯塚杯という大会に参加されたのですね☆彡
九州の試合は初めてだったかな?☆彡
緊張してしまったかな?☆彡
今季初のフリーではルッツが決まったと…☆彡そのお知らせを聞き、とても嬉しいです☆彡(涙)
一歩ずつ、少しずつ、優香ちゃんのペースで、ジャンプが戻りますように☆彡
“自分らしく、前向きに”
と、永井優香選手☆彡
いつも応援しています☆彡
今日はこの曲を優香ちゃんに贈ります☆彡
大好きな曲です(*´꒳`*)
そして今観ているドラマ主題歌です☆彡(感涙)
http://www.uta-net.com/movie/70478/2MNL2mU8pBE/
優香ちゃんがいつも健康でありますように☆彡
そしていつも笑顔で、幸せでありますように☆彡
永井優香選手、優香ちゃん、お元気ですか?☆彡
東京夏季フィギュア、新葉ちゃんに続き2位とのこと、大変嬉しかったです☆彡(涙)
皆さんのツイで優香ちゃんが、復調されてることを知り、ほっと安心して嬉しくて、今、ワインが体調により飲めないため、ミルクティーで乾杯だよ☆彡(嬉涙)
本当に、本当に、スケートを続けてくださって、ありがとう☆彡(涙)あのまま、全日本の涙の優香ちゃんで、お別れで最後だったらどうしよう…と、ずっと不安だったので、また、一からスタート、がんばってくれて、だんだんと、調子を上げてきてくれて、本当に、嬉しいお知らせだったので、観に行かれた方々の情報を、今は頼りにするしかないですが、優香ちゃんの今季のショートフリーの楽曲を聴きながら、あんな感じかな、こんな感じかな、と、優香ちゃんの素敵な演技を想像しています☆彡すごく観たいです☆彡優香ちゃんののびやかで壮大なスケールのレミゼとオペラ座☆彡
全日本で、優香ちゃんの演技が、どうか、観られますように☆彡
心から、御祈りしております☆彡
次は、東京ブロックかな?
私らしく、前向きに と、永井優香選手☆彡
優香ちゃんらしく、前向きに、がんばってね☆彡応援しています!
大好きな歌です☆彡優香ちゃんも聴いたことあるかな?
いろんな人がcoverしています♪
https://m.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco
優香ちゃんがいつも健康でありますように☆彡
そして、いつも笑顔で、幸せでありますように☆彡
東京夏季フィギュア☆彡シニア女子☆彡
https://mobile.twitter.com/online_on_ice/status/901799137229672448
樋口新葉選手☆彡優勝おめでとうございます!新葉ちゃんはシニアにあがってから、容姿も滑りもとても大人っぽくなったなぁって感じています☆彡
3位の佐藤伊吹選手☆彡優香ちゃんと同じ高校の後輩なのですね☆彡
そして永井優香選手☆彡優香ちゃん、おめでとう☆彡( ;∀;)
早稲田のジャンパー姿の永井優香選手☆彡ちょっとぶかぶかみたい?可愛い☆彡
https://mobile.twitter.com/online_on_ice/status/901419061447282689/photo/1
( ;∀;)全日本でも、この早大ジャンパー姿見たいです☆彡( ;∀;)
キスクラで、演技後このジャンパーを着て、この春よりご指導いただいている中田誠人コーチと永井優香選手の姿、ぜひ、年末の全日本で、観られますように☆彡( ;∀;)
今年の全日本は、優香ちゃんの地元ですね☆彡
もし全日本に出られることが決まったら、優香ちゃんのお友達も、PIW東京のときみたいに、たくさん来てくださいますね☆彡
どうか、全日本で、永井優香選手の演技が、観られますように☆彡
優香ちゃんのキラキラした笑顔がまた観たいです☆彡
その日を、楽しみにしていますね☆彡
永井優香選手、優香ちゃんがんばって!
Dear YUKA,
”Just going my way”☆彡
「自分らしく、前向きに」 永井優香☆彡
https://m.youtube.com/watch?v=78Tp_AUGCno
╰(*´︶`*)╯♡
ゆづりんさん
いつも永井選手の情報をありがとうございますヽ(^。^)ノ
ゆづりんさん、お身体大切にしてくださいね。
表彰台の永井選手は嬉しすぎる。キレイ☆===衣装もキラキラ美しい。
元気なお姿にホッとしました。
早大生として、選手として充実した毎日が過ごせているのでしょうね。
演技が観たいです。
めっちゃ地元の・「全日本選手権」目指して頑張れ!
私も全日本目指して頑張るよ。難しいけれど。(もちろん観戦です)
京王線で行く水木しげるさん「ゲゲゲの女房」の地、調布。
深大寺、飛行場、FC東京本拠地・味スタ、天神商店街、小さなパルコと小さなスクランブル交差点、グリーンプラザ、武者小路実篤…。調布の街は随分変化しているようですね。
:smile:ゆづり~ん♪
Good afternoon~♪
はーい、 夏季ジュニア(フィギュア)行きました~♪
シニア女子ショートが終わってボードのところに得点表をみにいったらネックダークピンクカメリアいっぱいピンクグラデコスチュームの
ゆうかちゃん とばったり会いました~♪
日曜日のフリーではヘアアクセの4組のファイブストーンピンスワロのうちのシルバーファイブストーンピンスワロが氷上に落ちたので演技終了後
ゆうかちゃん 笑顔で拾っていました~♪
I♡POOHさん、あたたかなお言葉を、ありがとうございます☆彡(嬉涙)
暑すぎてしまって夏バテ気味でした…( ; ; )今年の夏は、高温多湿でしたね。梅雨明けした後に雨が長い期間降り続いたり…
今日はまた、肌寒いくらい涼しくて…
I♡POOHさん、お身体大丈夫ですか?( ; ; )気温差が激しいですので、どうぞご自愛くださいませ☆彡
いつも素敵なコメントを、拝見させていただいてます☆彡ありがとうございます☆彡
応援している選手が笑顔でいてくれると、こちらまで笑顔になり元気になれるんだって、感じています☆彡笑顔って、伝染しますよね(*´꒳`*)
そうなんです!FC東京本拠地・味スタが、あるので、サッカー観戦に行ったことがあります☆彡今夜は、対オーストラリア戦!埼スタです!☆彡行きたかったですが、身体が1つしかないため( ; ; )お茶の間観戦です☆彡
キャプテン長谷部誠選手、怪我明けで久しぶりの代表入りです☆彡( ; ; )復帰が待ち遠しく長かったですが( ; ; )試合に出られない間でもプライベートでは一児のパパに☆彡( ; ; )(嬉涙)今日はW杯がかかっているので大緊張の中でもチームを和やかにしてくださることと思います☆彡
I♡POOHさんは野球観戦されたのですね☆彡私も夏休みにテレビで高校野球応援してました!みんなの一生懸命な姿は、汗もキラキラしていて、清々しいですね!☆彡青春って素晴らしい!☆彡
優香ちゃんの地元FC東京でプレーしていた選手だと、長友佑都選手、武藤嘉紀選手がとてもプレースタイルが好きな選手です。
あぁ、ドキドキしてきました…
がんばって!日本代表!
ファントム先生、こんにちは!☆彡
わぁ☆彡嬉しいお知らせを、ありがとうございます☆彡( ; ; )
得点表を見に行かれたときに、優香ちゃんにばったり会われたのですね☆彡ピンクの可愛いお衣装のショートの日に☆彡わぁ☆彡光景が目に浮かぶようです☆彡ファントム先生も、きっと素敵なシニョンでらっしゃって、キラキラオーラでらっしゃって、たくさんの選手が周りに集まっているのでしょうね(*´꒳`*)きっと樋口新葉ちゃん始め神宮の子達は、ファントム先生のお姿を見つけると、駆け寄ってきて、みんなで集まってキラキラした綺麗な目でお話をされてるのでしょうね☆彡
優香ちゃんのコスチュームヘアアクセが落ちてしまったのですね☆彡そして笑顔で拾っていたのですね(*´꒳`*)私もツイにて拝見しましたが、ヘアアクセだったのですね、教えていただきましてありがとうございました☆彡減点はもったいなかったですが、怪我をせずよかったです( ;∀;)☆彡
ファントム先生のキラキラコメント大好きです(*´꒳`*)本当に癒されます☆彡ありがとうございました☆彡☆彡☆彡
これからもファントム先生のキラキラ可愛いコメントあちこちで楽しみに拝見させていただきます☆彡☆彡☆彡
PS.ゆづり〜ん☆彡が、とても嬉しかったですヽ(;▽;)
家族全員で力一杯応援しておりました☆彡日本代表、がんばりました( ;∀;)☆彡
pochabaraさん、感動してしまいました 。゚(゚´ω`゚)゚。サッカー日本代表W杯出場が決定しました☆彡(嬉涙)おめでとう〜☆彡ありがとう〜☆彡
長谷部キャプテン、試合後インタで涙…。゚(゚´ω`゚)゚。
ホームでの勝利☆彡長きに渡る怪我明けリハビリ後の久しぶりの試合でスタメンでの勝利☆彡辛い時期を思い出しながらいろんなことに感謝しながら感極まり…キャプテン長谷部選手の涙にもらい泣きしています。゚(゚´ω`゚)゚。
https://mobile.twitter.com/sevenandmoshimo/status/903244260023009280/video/1
日本代表☆彡感動をありがとう☆彡W杯2018 in Rossiya 出場おめでとう☆彡。゚(゚´ω`゚)゚。( ;∀;)ヽ(;▽;)
PS.すーちゃん様、長谷部選手をちょっと好きとおっしゃっていただき大変嬉しかったですヽ(;▽;)
dark eyesさん、ヴィッセル神戸在籍時のキングカズさんに何度かお目にかかったことがあるのですね☆彡素敵なエピソードですヽ(;▽;)
ゴン中山さんが出演してくださってるPVで大好きな歌☆彡
https://m.youtube.com/watch?v=dqApaRsDmyo
侍ジャパン☆彡
感動をありがとう〜〜・:*+.\( ; ー ; )/.:+
皆様こんばんは!
永井選手のピンク衣装は検索で拝見しましたよ。
可愛いですねぇ。似合っていました(^_-)-☆
ピンクは自分だけでなく他人も明るくしてくれる色だと思います。
演技が観られないのは残念ですが全日本まで楽しみに取っておきます。
ゆづりんさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
夏の疲れは取れましたか?
サッカー日本チームW杯出場決定して良かったです。
試合はほぼ観ていましたよ。ホッとしました~~~
サッカーは全く詳しくありませんが、代表選手のお顔は何とか…カッコイイです、みんな!!
長谷部選手のインタビューでの言葉に夫は感心していました。彼の言葉には力がある、と!
ガンバレ日本!
♪「明日へ」前向きな良い曲です。
同じアーティストでの思い出の曲は「あとひとつ」(#^.^#)
田中将大投手が24勝0敗の大記録を刻んだ年、チームが日本一になったときの感動が蘇ります。
最近聴いている
米津玄師から2曲
https://www.youtube.com/watch?v=-tKVN2mAKRI
https://www.youtube.com/watch?v=-EKxzId_Sj4
癒しを!
“Gabriel’s Oboe”
https://www.youtube.com/watch?v=2WJhax7Jmxs
そういえば、星野源さんの「family song」もいいですね。動画に笑ってしまいました。
その気になったときで良いので…あちらの方でのコメントも楽しみにお待ちしています。
I♡POOHさん、あたたかなお言葉を、ありがとうございます☆彡
いつも、拝見させていただいてます╰(*´︶`*)╯♡
そうなんです!優香ちゃんのピンク衣装、とっても可愛いのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡目にしたとたん、顔がほころんでほっぺが溶けてしまうくらいに可愛いと友人からも評判です╰(*´︶`*)╯♡
私も☆彡永井優香選手の演技☆彡全日本で大画面TVで観たいです☆彡☆彡╰(*´︶`*)╯♡
SPレミゼ☆彡FSオペラ座☆彡楽しみにしております☆彡☆彡╰(*´︶`*)╯♡
わぁ☆彡☆彡
素敵な曲のプレゼントを、ありがとうございます!☆彡
日本のアニメは、素晴らしいものばかりですね☆彡
打ち上げ花火、気になっていて…観てみたいです☆彡
夏が終わり少し寂しかったため、綺麗な夏の花火が観られて、嬉しかったです!もう一つのも、可愛いタッチのイラストですね(*´꒳`*)素敵な曲です☆彡
そして、“Gabriel’s Oboe”( ; ; )☆彡とても、癒されました…。゚(゚´ω`゚)゚。
あまりにも素晴らしく感動で涙が…( ; ; )☆彡とても好きな曲です☆彡☆彡☆彡
I♡POOHさんのおかげで、( ; ; )今夜は素晴らしい音楽とともに、素敵な夜を過ごすことが出来ました( ; ; )☆彡ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。☆彡
そして、星野源さん、「family song」☆彡
良いですよね!╰(*´︶`*)╯♡ほのぼのしますPVは、ちょっとしたコメディタッチのものでしたね(*´꒳`*)星野源さん、サザエさんみたいで高畑充希ちゃんがお父さん役でしたね╰(*´︶`*)╯♡
高畑充希ちゃんのドラマ、過保護のカホコ、明日、最終回です!涙と笑いと感動で楽しくて…I♡POOHさん、ぜひ観てください☆彡
実は今度の土曜日、子供の運動会なのですが、ダンスを披露してくれるのですが、ハピネスなのです☆彡
息子「お母さん運動会のダンス、今年は、ハピネスだよヽ(^o^)」
私「ハピネス?あ、嵐のかな」
息子「ううん、違うよヽ(^o^)」
私「え?じゃあ、AIさんのかな?コカ◯ーラのCMの…」
息子「ううん、違うよヽ(^o^)女の人だけど」
すると、息子「えっとね、嬉しいこと〜悔しいこと〜」
私「……‼︎」
「え?え?☆彡もしかして…シェネルさんの?☆彡」
息子「うん!シェネル、さん!」
私「*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
大好きなドラマ「ディアシスター」主題歌でもある大好きなシェネルさんのハピネスだったのです╰(*´︶`*)╯♡
Happiness☆彡シェネル
http://www.uta-net.com/movie/171838/
松下奈緒さんの素敵なピアノとの大好きなコラボです☆彡╰(*´︶`*)╯♡
これはFaoi2015幕張&静岡で、織田さんが演じてくださり、すごく素敵な笑顔で、こちらまで、ハッピーになれるくらいの大好きな素晴らしいプログラムでした☆彡
この曲は、皆さんを幸せにしてくださると、改めて感じています☆彡
歌詞も素敵なので、結婚式で今よく歌われているそうです
実は( ; ; )昨年の運動会は、前の晩に子供が高熱を出してしまい( ; ; )お休みしてしまいました( ; ; )
昨年のダンスは曲名は忘れてしまいましたが、確か嵐さんのでしたけれど熱があるため、ベッドで横になりプログラムを見ながら、ダンスの時間になると、手だけしか動かせませんでしたが、( ; ; )みんなのダンスを想像しながら( ; ; )一緒に気持ちだけはみんなと居たいと思い、( ; ; )手だけ、動かし、ダンスしてました( ; ; )☆彡
もともと熱が出やすく、どうか今年は、熱が出ませんようにと、祈る毎日です( ; ; )☆彡
シェネルさんのハピネス☆彡今年は自宅でなく現地でしっかり当日観てきます╰(*´︶`*)╯♡
そしてびっくりなことがあとひとつ。全学年の混合リレーにも選ばれました( ; ; )☆彡みんなのために、熱が出ないよう気をつけ、当日頑張って走ります!☆彡
「あとひとつ」☆彡
https://m.youtube.com/watch?v=ir5cF-EvBig
とても良い歌ですよね( ; ; )☆彡私も大好きです☆彡
「田中将大投手が24勝0敗の大記録を刻んだ年、チームが日本一になったときの感動が蘇ります。」
感動ですね( ; ; )☆彡素敵なエピソードをありがとうございます( ; ; )☆彡
そして長谷部選手の言葉を、ご主人がほめてくださりとても嬉しかったです!( ; ; )☆彡
長谷部選手、無理して先日代表試合に…また怪我の痛みが( ; ; )W杯までにまた復活してほしい…がんばって!長谷部キャプテン!( ; ; )☆彡
長谷部誠選手も大好きなミスチルの曲を贈ります☆彡
https://m.youtube.com/watch?v=8BeGx1hiEWo
I♡POOHさん、皆様、素敵な夢を…
おやすみなさい☆彡
こんにちはヽ(^。^)ノ
今更ですが、41の訂正です。
調布について…天神商店街× 天神通り商店街〇
グリーンプラザ× グリーンホール〇
前に行ったときにマラソン(1964東京)の折り返し地点を調布の甲州街道で発見したものです。
2020東京オリンピックへの準備は進んでいるのか最近は駅も整備されだいぶ変わっているようです。もう2020年まで3年足らずです。
その前にフィギュアスケート全日本選手権に行きたい!
ゆづりんさん
曲をありがとうございます。ずっとYOU TUBE聴き続けました。私の紹介した曲も気に入って頂けて良かったです!
米津玄師さん…紹介した動画のアニメ2曲目は米津さん作だとか。多才で今後の活躍も期待される方です。別名ですが「砂の惑星」という曲が耳に残って面白いです。お時間ありましたら聴いてみてください。
さて、ミスチルの曲を聴いていますと自分がいちばん余裕がなかった頃を思い出します。仕事しているときに頻繁に曲が流れていました。「innocent world」等々凄かった!
子供の成長とミスチルの曲の爆発的なヒットは並行していました。特に下の子供の年齢とミスチルのメジャー活動期間はそう変わらないのですよ。今年メジャーデビュー25周年だとか。
そうそう長谷部選手は「心を整える」でミスチルについて結構熱く書いていたような?長く活躍しているアーティスト。うちの子達もライブに行ったことがありますよ。
息子さんの運動会、昨年は手を動かしてベッドで…切なかったですね。今年は体調を整えてダンス・混合リレーなど最後まで頑張れますように。
シェネルさんのハピネス、確かにFaOIで織田君の演技でした(^o^)丿
運動会でのハピネスも素敵!カワイイでしょうね♡
私の、上の子の小学校での運動会ダンスはsmapでしたよ。shakeとかdynamiteとか。
うちは上の子が4歳から喘息でした。今回の24時間テレビの宙君のように、咳で夜も横になれず眠れない時期がありました。喘息になると喉がヒューヒューしています。
小学校入学と同時に水泳に通うようになりましたが、水泳を始めた当初は風邪をひきやすく、そこから喘息の症状になることがよくありました。(運動会で喘息の症状があったままダンスしていたことがあったかも)でも5年位すると症状は軽くなりました。
だから風邪をひきやすいゆづりんさんの息子さんも少しづつ強くなれると思います。
楽しみな運動会。しっかり応援してきてくださいね。
高畑充希が歌う「デイ・ドリーム・ビリーバー」PV映像/映画『ひるね姫』主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=4NR01AhkCB8
朝ドラでも歌を披露しましたね。この方の歌は耳に心地よいです。カホコもhappy end\(^o^)/
こんばんは☆彡(*´꒳`*)
I♡POOHさん、あたたかいメッセージをありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡天神というと福岡を思い出しますが調布にもありますね☆彡
「前に行ったときにマラソン(1964東京)の折り返し地点を調布の甲州街道で発見したものです。」
I♡POOHさん、1964年に東京にいらっしゃったのですね☆彡
東京オリンピック、まだ先と思っていましたが、あっという間に来てしまいそうですね☆彡
1964年の東京オリンピックにて☆彡
当時ブルーインパルスの描いた五輪マークが毎日新聞に掲載されましたね☆彡
https://mainichi.jp/graphs/20170424/hrc/00m/040/001000g/1
私は写真でしか見たことが無いため、2020年東京オリンピックでも展示飛行してくださったらと…もし実現されることが決まりましたら、観られるのがとても楽しみです☆彡
最近は高橋大輔さんが搭乗されてましたね☆彡
ブルーインパルスの展示飛行、本当に何度観ても感動してしまいます!ブルーのパイロットの皆さんの技術も大変素晴らしいですし、圧巻です☆彡空に五輪のエンブレム、是非2020年に観たいです☆彡カラースモークが復活するといいです…万が一、曇り空でも、カラースモークなら識別出来るので…でも青空だといちばん良いですね☆彡
I♡POOHさんも、「innocent world」お好きですか☆彡嬉しいです!私も大好きな曲です(*´꒳`*)
そして息子さんもLIVEに行かれるとのこと!きっと、こちらのつま恋LIVEを御存知のことと思います☆彡長谷部誠選手ももちろん大絶賛されてるつま恋innocent world、ファン大合唱です☆彡櫻井さん、最高です!盛り上げ上手!ファン想い!こんなところゆづみたい!☆彡
https://m.youtube.com/watch?v=PE0LDyIehhI
会場いるファン全員で合唱☆彡ファンが一緒に歌えるって素晴らしいかぎり。友人がファンクラブに入っていてこのLIVEも出かけてました☆彡感極まり涙してしまったそうで…ファンの力は素晴らしいなって改めて感じたLIVEでした☆彡何度観てもいい…素晴らしいです☆彡。゚(゚´ω`゚)゚。
I♡POOHさん、あたたかなお言葉をありがとうございます☆彡( ; ; )はい。゚(゚´ω`゚)゚。運動会、がんばって応援してきます☆彡
I♡POOHさんの息子さんも、ゆづと同じ喘息を患ってらっしゃったとのこと、お部屋の中で拝見させていただいてました( ; ; )幼い頃は、運動会で喘息の症状があったままダンスしていたことがあったとのこと、大変でしたね( ; ; )喘息は、スイミングがすごく良いと、耳にしたことがあります。肺を鍛えられると。また、スイミングは全身の筋肉を使うので、いろんな面で良いとのこと。歩くだけでもすごく良いとのことで、老若男女問わずとても人気ですね☆彡
高畑充希ちゃんが声優で出演された『ひるね姫』すごく観てみたいなと思っていました☆彡「デイ・ドリーム・ビリーバー」を歌う充希たちゃん!ありがとうございます(*´꒳`*)すごく透き通った声ですよね☆彡かわいい…癒されます(*´꒳`*)お上手です☆彡
そして昨晩最終回でした過保護のカホコも御覧になられてたのですね☆彡嬉しいです!すごく、最後まで、楽しませてくれて、毎週和ませてくれて、ちょっぴり泣けて、感動もあって。゚(゚´ω`゚)゚。高畑充希ちゃん演じるカホコの願いが最後に叶って、良かったです☆彡。゚(゚´ω`゚)゚。キャストの皆さん一人一人が本当にあたたかくて素敵なドラマでした☆彡。゚(゚´ω`゚)゚。
高畑充希ちゃん演じるカホコが、可愛くて。゚(゚´ω`゚)゚。☆彡いつも、一生懸命なカホコちゃん☆彡みんなにあたたかいカホコちゃん☆彡すっばらしいなって☆彡(よくカホコちゃんが言っていて、話題ですね(*´꒳`*)あと、「うん、わかった!」とか、「私、こんなの初めて…(*⁰▿⁰*)」とか(*´꒳`*)☆彡
いろんな表情が、すごく可愛かったです╰(*´︶`*)╯♡初くんとの会話のやり取りも大好きでした!すごくお似合いの2人が最後お母さんにも認められて本当に良かったですね╰(*´︶`*)╯♡
またいつか、続編が観たいです(*´꒳`*)
本当、朝ドラでも大活躍だった高畑充希ちゃんの声は、耳に心地よいですね╰(*´︶`*)╯♡
大好きな女優さんのお一人です☆彡
そして、朝ドラというと、思い出すのが、大好きな「どんど晴れ」です☆彡
(2007年4月2日 – 9月29日放送)
その年の11月に母が亡くなってしまったので、毎日、どんど晴れを観ながら、がんばって、病と闘っている期間でした( ; ; )だから、今でも鮮明に、どんど晴れを観ると、母との思い出の会話が、蘇ってきます( ; ; )☆彡岩手出身の友人と電話で話していたとき、「◯◯ちゃん、どんど晴れ観てる?毎日主人公の夏美見てると、◯◯ちゃんと重なるよ〜似てる☆彡」と、言われて、あまりに突然の内容でしたし、夏美は比嘉愛未ちゃんで、すごく当時気になっていた女優さんのお一人だったので、びっくりしたのと同時に、嬉しかったので、母にそのことを話してみたら、母もにっこり、喜んでくれて…お友達にそんなふうに言ってもらえて良かったねって…笑顔で言ってくれてて…( ; ; )毎日、どうやって、母を元気付けようか、笑顔に出来ないか、と、そればかり考えていたので、当時毎日観てた朝ドラ「どんど晴れ」は、朝ドラはどれも素晴らしいのですけれど、かけがえのない忘れられない作品になりました☆彡
4年後2011年どんど晴れスペシャルも嬉しかったです( ; ; )☆彡
そして比嘉愛未ちゃんからのメッセージに涙( ; ; )☆彡
https://m.youtube.com/watch?v=BNfVEDVYkNE&ebc=ANyPxKoHJJ-R0aXy7Yon1Z1EU89PhlePE_PhbXsuG9mZqpTdGyi9ZQnbNqjMTBkY17BIhS2VdtVeU6KKmSA9BxvSgtxdJJKN7w
また、こちらを拝見して、どんど晴れは東北の皆さんを励ましてくださってることがよくわかりました( ; ; )☆彡
https://m.youtube.com/watch?time_continue=924&v=1eqvQ1LFYac&ebc=ANyPxKpAjO9HzCLa1tTZHU698ZRQ4GnbTyBPhIL8mcRRTqQC1dm8qdFvFV-hlDNyLHov2XS44t4FN0c1qMxbXFDFFQxqloXcQw
主題歌は小田和正さんで、母との想い出がいっぱい詰まった、大好きな歌です☆彡( ; ; )
「ダイジョウブ」☆彡
https://m.youtube.com/watch?v=hFmrH5KxxxE
当時母と毎日闘病生活が苦しいながらも、楽しく明るく前向きになれた「どんど晴れ」( ; ; )☆彡
本当に、大好きなドラマでした☆彡( ; ; )
ずっと、ずっと、母との想い出がいっぱい蘇る心があたたかくなるドラマです( ; ; )☆彡
そして夏美を演じてくださった比嘉愛未ちゃん、大好きなドラマ「コードブルー」にも出てくださってるのですが、こちらは夏美とは正反対の役柄ですがなかなかかっこいいです☆彡
そして私は新垣結衣ちゃんも大好きなのですが、比嘉愛未ちゃんと新垣結衣ちゃんは大の仲良しみたいで、それを知ったときは、とても嬉しかったです☆彡コードブルーも来週最終回です( ; ; )☆彡展開が気になります…I♡POOHさん、よかったら観てみてください( ; ; )☆彡
おやすみなさい☆彡
ゆづりんさん
久しぶりにサラ・ブライトマンのCDで「ファントム・ジ・オペラ」「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を聴いていました。
それからYOU TUBEでミスチルも聴いていましたよ。音楽は心が穏やかになります。
小田和正さんの「ダイジョウブ」は今、明治安田生命のCMで流れていますよ。松坂桃李さん、宮藤官九郎さん(この字?)CM出演です。夫が「この曲はどんど晴れの歌だよね?」と気づきました。
私が朝ドラを本格的に見始めたのは震災直後ですが、前向きな内容なので随分心が救われました。今も「ひよっこ」を観ています。(いつも録画です)
ゆづりんさんにとって、お母様との大切な思い出があるドラマ「どんど晴れ」。私は2年位前、再放送されたものを録画して最後まで観ていました。夫が好きな朝ドラでもあるのです。「どんど晴れ」の演技の比嘉愛未さんは爽やかな演技で好きでした。また、盛岡にもいくつかの思い出があります。比嘉さん、ドラマが縁でいつまでも忘れないでいてくれるのが嬉しいです。
ゆづりんさんも大変辛いときにこのドラマに支えられたのですね。そう思いますと、「ダイジョウブ」を聴くたびにゆづりんさんを思い出しそうです。お母さんはきっと今もゆづりんさんを見守っておられるでしょう。
小田さんの曲は心に響く歌が沢山あります。「言葉にできない」も好きです。
人生は良い事より辛い事が多いですが、より強く優しくなるための修行と思って日々過ごしています。
「コードブルー」。医療ドラマは緊張と緩和が観る人を惹きつけて、観始めるとやめられませんよね。最初のシーズンだけは見ましたが、今回は観ていません。身内に医療関係者が少なくないので…リアリティの問題かな。ごめんなさい。ミスチルの主題歌はずっと使われていますね。
新垣結衣さん、「逃げ恥」でも可愛かったですよね。
私も大好きです。娘になってほしいくらい。あ、うちの子達もかわいいです。親バカです。
それから、ごめんなさい。私の表現が悪くて誤解があったようなの。1964の東京にはいくらなんでも行けません(笑)のちに私も映像や写真でみただけですよ。私が調布に行ったときに折り返し地点の標を見たのは2年前です。
もう一つ。喘息の上の子は女の子です。一応。スイミングは習い事の中で習わせて損はありません。もう少しお話したいですが、おやすみなさい。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為