大阪府門真市の東和薬品RACTABドーム(大阪府立門真スポーツセンター)で開催された国内競技会「第85回全日本フィギュアスケート選手権大会 (2016–17 Japan Figure Skating Championships」、浅田真央(Mao ASADA)のフリープログラム演技の動画です。
Date:2016年12月25日
曲名:マヌエル・デ・ファリャ バレエ音楽『恋は魔術師』より「パントマイム」 ~ 「火祭りの踊り」 (Ritual Fire Dance from El Amor Brujo by Manuel de Falla)
技術点:50.78
構成点:65.32
減点:2.00
合計:114.10
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
De Falla: Nights in the Gardens of Spain / Interlude and Spanish Dance / El Amor Brujo
Sarah Walker
大阪府門真市開催、第85回全日本フィギュアスケート選手権(2016年)の出場選手、日程、結果。
男子シングルは宇野昌磨が初優勝、女子シングルは宮原知子が三連覇達成。羽生結弦はインフルエンザで欠場。
“浅田真央 全日本選手権2016 フリー演技 (解説:日本語)” への1013件のコメント
あー、わざわざすいません。
そのうち、気が向いたら掲示板で「やはり、不正は、ありうる」の、それぞれの具体的要素をすべて突き詰めてみる、というのも面白いかもしれませんね。
秋の空様
お声掛けいただき有難うございます。
>此れまでには、ひと言では語れない程いろいろありましたね。
ほんとに語り尽くせないほど…。でも真央ちゃんファンの方々と悲喜こもごも
語り合えたことはほんとに幸せでした。ソチOPでは皆で夜を明かして声援を
送り、予想外の急降下と急上昇の絶叫マシーンに乗っちゃったばかりに
酸欠状態になりました。
引退の文字に触れるたびに「あ~もうこのハラハラドキドキから解放されるのね、
これからはアイスショーで会える♪」と思っていると現役復帰でまたハラハラ
ドキドキの始まりの繰り返しで(笑)。
伊藤みどりさんとの対談に行かれたんですか。羨ましい!
豪快さと華麗さでアクセルのタイプは違うけれど2選手とも日本から誕生した
ことは誇りですね。
秋の空様と同様に私も真央ちゃんは未知の大きな可能性を秘めていると感じます。
どんな輝かしい未来が待ち受けているのか(競技以外でも)見届ける楽しみも
ありますね。お声掛けいただき嬉しかったです。
よつばさん
目を疲れさせてはいけない時にたびたびお呼び立てするようなことをしてすみません。
よつばさんのコメントにはいつも癒されています。
何事にも誠実で頑張り屋のよつばさん、くれぐれも目もお体も大事にしてくださいね。
ポルーニン「ダンサー」に目が惹きつけられました?やっぱり(笑)。
東京では7月公開だそうです。よつばさんの地域ではどうなのか配給会社に
問い合わせたところ、現時点で劇場リストはまだあがってないそうです。
6月頃に公式HPに劇場リストもUPされるそうですよ。
また分かったらお知らせしますね。
きれじろう様
お返事有難うございます。
実際2008ロスワールド頃から代理戦争と化してましたから、当時はアンチや成りすましで酷い荒らしに遭っていたこともあり、捨てハンや馴染みのないHNには特に懐疑的になり警戒する向きはありましたね。それを排他的と感ずることもあったと思います。実際キムさんファンには特に警戒していましたから。アンチの襲来などで荒れた事もあり、こちらの管理人さまも削除に明け暮れてご苦労があったと思います。
ようやく雰囲気も和んできたので 654.ポチャバラ様のように今迄コメントし辛かった方も戻って来てくださったので、ファンが楽しく語り合える場になると思います。
>私の手段は会社のプロジェクト会議ではそれほど珍しいことでもないんです・・・
なるほど、会社のプロジェクト会議ならば利益優先であるので、数字の根拠とか、具体例の比較提示とか、上司が部下に詰め寄る場面もあるでしょうね(ガッテン)。きれじろう様は厳しい上司なんでしょうね。私は即刻首ですね。
反論するためにその根拠となるソースを提示することは私も必要だと思います。
でもそれじゃ答えになってない!別の根拠を示せ!と言われ、その応酬に明け暮れるような関係は誰も望んでいないと思います。余程、きれじろう様に鍛え上げられたい人は別として。
時には無給で働く部下の身になって頃合いを見て切り上げていただくのも素敵な上司だと思います。
きれじろう様の専門的見地からの真央ちゃんの3Lzの比較検証、とても興味深く勉強になりました。
真央ちゃん、いつも感動をありがとう♡♡♡
私は何度もコメントさせていただきましたが、難しいことは分かりません。ここは会社でも会議の場でもないもないと私は思います。。。
私のような愚者でも楽しく、コメントできたらなと思います。
真央ちゃん、応援しています♡♡♡
🙂 クルミ割り人形さま 🙂 よつばさま 🙂 Feliciaさま
Good evening~
はーい、お返事ありがとうございま~す♪ ⭐
>アイドル ✨❤ ✨❤ ✨❤ ✨❤ ✨❤ ✨
わー、ファントム⛸⛸とーーーっても嬉しいで~す
いちばんうえの真央姫⛸⛸動画⭐⭐⭐⭐⭐
2:12 アティテュード・エファセ・デリエール
わー、氷上のバレリーナの真央姫⛸⛸とーーーっても美しいアティテュードで~す♪♪❤❤
🙂 クルミ割り人形さま 🙂 よつばさま 🙂 FeliciaさまGood night~♪❤❤
⛸⛸
665 kumiko.o さまの様に、ご自分の考えや感じたことのみを語る方が
賢い方だと思います。
私も…真央ちゃん、応援しています。
kumiko o.さん、こんばんは
>ここは会社でも会議の場でもないと私は思います。。。
ですよね。ここは会社でも会議室でもないんだから、その手法をここで
実践されちゃってもね~。
私達は会社の生産性向上に寄与しない人間であると断言しておきましょう。
ツキ様もね。
何度観ても素敵です!
真央ちゃんの演技って魔法かけられてしまいます
以前Felicia様が仰ってたバレエを基本に高い技術を融合させた一つ一つの要素が、曲に溶け込んでいるからなんですね!
真央ちゃんの演技っていつも私の中では至宝の芸術作品なんです
それでいて誰が何と言おうと損しても信念を通す頑固さ・・
これがまた真央ちゃんの魅力で心から応援したくなる
限界に挑戦するから見る側も緊張感が半端ないし、いろんな意味で
アスリートとしての真央ちゃんに釘付けです
勇気を奮って失礼致します。
本年、元旦初詣、浅田真央さんオリンピック出場決定(平昌)!
絵馬に祈願して参りました。(浪人中の愛しの息子を差し置いて)
私は近年の真央さんのフィギュアスケートの美しさにノックダウンさせられています。
普段でも細身の真央さん、来シーズンはさらに極限まで体を絞って来るのでしょうね。大人の女性が体を絞るって怖いくらい大変な事だと思います。私も最後まで応援します。
PS.管理人様、いつもありがとうございます。
音楽を見せる天性のスケーターがその集大成に選ぶのはどんな曲なのでしょうか。本当に今から楽しみでワクワクしてしまいます。(まだまだ先の話ですが・・・)究極のプログラムになるのは間違いないでしょう!
スケートの神様、どうか真央姫の健康をお守りください。ただそれだけを毎日祈っています。
真央ペースで。GO MAO!
なんだか皆さんの真央ちゃんへの愛あふれるコメント読んでたら胸があつくなります!本当に10年もの長い間、非常に正直な純粋な無垢なアスリート精神のみで、第1線でスケート界を率いてきた希有な存在!今後も見守って見守って応援して参ります!!
きれじろうさま、お忙しいところ分かりやすい説明ありがとうございました!
知れば知るほど、私の脳みそでは処理しきれない複雑なものを感じ、あんまり深入りしないほうがいいような気がしてきました。
ジャッジの判断がすべて正しい!とは思いませんが(見逃しや判断のブレは当然起こるでしょう)、この点数っておかしいんじゃない?と疑問に感じた時には「多分、わたしには見えていないいろんな要素が加味されているんだろう」と思うにとどめ、演技をまったりと楽しむスタンスをできるだけ保ちたいです。
ただ、自分のようなファンに分かりやすく採点しろとは言いませんが、当事者である選手やコーチには、ここをこうすればこのくらいのPCSになる、と情報開示できているのかな、という疑問はあります。
自分の点数に納得できていないんじゃないかな、と思われるキスクラ風景を何度か見てきたので。
選手自身が自分の点数を見て自分の技術の中で評価が高かったところ、そうでもなかったところの理由を理解し、納得できればそれでいいんじゃないかと思います。
なんだかここでは異文化間衝突が起こっているようですね。
それは、性別、年齢、またその他の面でも様々なバックグラウンドを持つ人々が集っているからこそ起こっていると言えると思います。
浅田選手の巨大な吸引力に改めて驚嘆する次第です。
Mickey☆様、四つ葉様、
本当に素晴らしい❗貴女の聡明が際立つコメントの数々。
貴女やエピ角様、Chii様、四つ葉様、ノブリン様、ファントム様のような方々がファンであることは、浅田選手もお喜びだと思います。
浅田選手と言う稀有なアスリートに魅せられてかなりの時間が経ちました。その同じ価値観を持つ者同士の楽しい語らい。これまでの時間、私はとても励まされました。
文章とは不思議と人柄を如実にあぶり出す。
そのコメントが例え知識豊富で秀逸であったとしても、浅田選手への誉め言葉が例え書いてあっても、そこに『浅田選手への愛』が感じられなければ、皆様には受け入れられないものと思う。短文でも、文章が上手くまとまっていなくても、少々批判的になっても、そこに芯からの愛情が感じられれば、その愛情は不思議と画面を通して伝わりますね。
さあ、浅田選手は今や天王山‼
ポジティブな応援して参りましょう❗
まいん様
雰囲気ぶち壊しですか(笑)。フィギュア好き様を巻き込みたくないので
雑談コーナーに書き込みしておきますね。
不特定多数の方が閲覧、書き込みする場所では他のユーザーさんへの配慮から連投失礼します。とか
たびたびすみません。と謙虚に皆さん書き込みしていらっしゃいました。正直年末から年明けはお一人で何十回も書き込みなさる方がいらして・・・コメントしづらかったです。
浅田真央選手くらいスポンサーも多くて国民的人気選手の文字規制も回数規制もゆるいこちらのコメ欄で他選手ステマ・洗脳?と思える内容があたしにはありました。←個人的見解!
オリンピックが近いと色々大変になりそうですね。
別に誰でも自由に書き込みなさるのは大賛成ですが、なんだかみんなの公園をずーっと占拠するジャイアンみたいな人もいるな・・・と感じました。
浅田選手のやりきった笑顔が見られればいいなぁと思っています。こちらでのコメントは以上です。次の浅田選手の試合の時にまたコメントしたいと思います。
Mickey☆さん、お気遣いありがとうございます。
でも、自分で書いたことですから。
まいんさん、このくらいの軋みは当然のこと。
大丈夫ですよ^^
Mickey☆さんは、
「排他的と感ずることもあったと思」うと認められた上で、
論戦には参加しない、と。
でも、「技術論を語るな」とも仰ってはいません。
一方で、きれじろうさんも
「今後は柔らかい口調で」と言っている。
ただ、「根拠のない決めつけ、誹謗中傷」はNOだと。
これも全く当たり前のことですよね。
ポジティブな応援をもちろん否定などしていませんし。
よくわかりきったポイントをクドクド突くことで
(例えば宮原選手のジャンプの高さとか、樋口選手の柔軟性とか)ファンの気持ちを逆なでしにくる感じの悪い人がいるが、
きれじろうさんもたっくさんももちろんそんなことを目的にしていないし、くだらぬことはしないでしょう。
別に無理に交流する必要はないし、
それぞれが、興味を持つ話を展開して応援すればいい。
たっくさんの比喩を借りるなら、「会議室と給湯室」で。
ただ会社と違って、ここは互いの話は筒抜けです^^。
皆さん、それはお忘れなきよう。
浅田選手のラストシーズン、私も大いに絶賛したいと思いますし、そうさせてくれる演技を楽しみにしてます♪
655の、きれじろう様、はじめまして
こちらには、フィギアに詳しい方が沢山いらっしゃる中で
きれじろう様も、そのお一人と感じています。 あえて私の感じた事を書かせていただきたいと思います ↓
>過去の浅田さんスレを「以前のように真央ちゃんファンが楽しく語り合える場所」とMickey☆さまが思われていたとしても、それは実は異文化を排除するような雰囲気は作り上げていなかったのか、それはどうなんでしょう?
私も、真央ちゃんをずっと応援していてコメントもさせてもらいましたが、異文化を排除するような雰囲気は感じませんでしたし、、皆さんの愛に溢れたコメントが綴られていたと思いました、。
↓
>しかし、まずは「考え方が違う」などの拒否反応を起こすのではなく、異論が出てきたら真摯に向き合うべきで、それは今後、本当に「『すべての』真央ちゃんファンが楽しく語り合える場所」を実現したいのであれば、そうしてほしいと思っています。
確かに私も、そのお考えには同意します。
しかし、どうしても内容によっては、納得できないと思う内容に対して、かみ合わないと感じた時、私の気持ちとしては対話しない事が、荒らさない為に最良だと思っています、。
何故なら、どう見ても互いの激論は終わる事はない、と思うからです、。
あと、Mickey☆さんは、キムヨナ事のことについて
あえて、誹謗中傷はされてないです。
ただ、私には彼女に対しての印象は良くありません。
きじろう様も願ってると信じ
出来れば、こちらが、真央ちゃんへのエールと愛の感じられ
場所であってほしいと願っています、。
kumikoさん、こんにちわ
真央ちゃんの、フリーの演技は、私も何度も見てますが、またソチフリーの演技も、たまに観るんです、。
今気になるのは、次のシーズンでの楽曲です、。
スメタナの「モルダウ」も、良いかなあって思ったりします、。
最後にふさわしい、作品との出会いがあると良いですね、。
ミューズさん、こんにちわ
昨年の年末から一昨日まで、仕事でしたので、昨日と今日は
ゆっくりしています、。でも、午前中は、掃除してました、
貧乏暇なし と言ったところです。(笑)
真央ちゃんは、練習再開でしょうか ❓
今シーズンは、お休みだとは言え来シーズンは最後ですものね。
いろいろ思うことがあるでしょうね、。
そんな、真央ちゃんをただ、遠くからただ見守るしかできません、。
ミューズさんから入る情報には、いつも励まされる思いです、。ありがとうございます、。素敵なコメントに感謝します、。
Mickey☆さん、こんにちわ
とんでもないです、。
今日も、連休の最後で、ゆっくりしています。
何時も、コメント欄を見て、いろんな意見があるものだなあって思って読ませてもらっています、。
人の数だけ、個性も意見もあるのですよね、。
Mickey☆さんに関しては、これまで
ずっとコメントを読ませてもらっていますけど、フィギアへの詳しさに加え、知識も豊で、
真央ちゃんへの深い愛、他の選手への愛を感じていましたし
今もそう感じています、。
Mickey☆さん、真央ちゃんにとっては、今年が大事な時期になりますね、。
ファントムさん、をはじめ、又応援楽しみです、。
ダンサーまた、わかったら、お願いしますね、。
四つ葉
>Mickey☆ さま
>でもそれじゃ答えになってない!別の根拠を示せ!と言われ、その応酬に明け暮れるような関係は誰も望んでいないと思います。余程、きれじろう様に鍛え上げられたい人は別として。
時には無給で働く部下の身になって頃合いを見て切り上げていただくのも素敵な上司だと思います。
私が容赦しない相手は上司です。(笑)
部下に対してはそんなことしないですよん。
で、ネットではすべての人が対等だと私は思っています。
批判するなら根拠が必要ってだけの話で、それが「事実をつきつめてよりよい回答を作り上げていく」会社のプロジェクト会議と変わらないってことです。
リチュアルダンスが未完成なまま、そしてあのチェロスイートを今シーズンもう見られないと思うと、さびしいです。
今まで不調なシーズンであっても、いくつかの素晴らしい演技を見せてくれた真央ちゃんが、シーズン半ばでフェイドアウトするなんて初めてのことだから…。
厳しい復帰シーズンをあの素晴らしい喋々さんで締めくくり、今季のブログラムにかける彼女の意気込みも感じていただけに残念でなりません。
ベテランだけでなく、若手であっても、シーズン通して絶好調なんてことはそう続くわけではないですし、ある程度覚悟もしていたつもりですが、多少のケガやスランプがあっても乗り越えてきた選手なので、やはり期待してしまうんですね。
ベテランと言えども、彼女にとって初めて経験することもあり、今後も試行錯誤は続くかもしれませんが、今回ワールドに出られなかったことがフィギュアの神様のよき采配であれば…と願っています。
ツキさま、Ⅿickey☆さん、四つ葉さん、お声掛けありがとうございます。
ツキさま、私のような者にそんな風に言ってもらえ、とても恐縮しています。本当にありがとうございます。
Ⅿickey☆さん、本当に聡明なコメント、いつも拝読させていただいています。同意して下さりありがとうございます。
四つ葉さん、真央ちゃんの来季の楽曲は何になるんでしょうね? 今季もとてもよかったですが。。。ス メタナの「モルダウ」についてはよく知りませんが、今度聞いてみます♡ 私としてはショートはジュピターがいいなあと思います。。。
ここは会社でも会議の場ではないと思うと私が発した事ですが、私が言いたいのは他者に詰め寄るようなコメントは控えてほしいと以前にも書きましたが、それが希望です。
真央ちゃん、いつも天使のような笑顔、ありがとう♡♡♡
ひのえうま様
>ジャッジの判断がすべて正しい!とは思いませんが(見逃しや判断のブレは当然起こるでしょう)
その通りです。(笑)
ワタクシのあぷろだには「これ誤審だろ」というのもアップしてます。
実際、現在の環境で100%の精度なんてどう考えても不可能です。
ジャッジパネルの男子フリープログラム1日の作業量を数えて見ましょう。
ISU World Championships 2014を例にします。
出場選手22人。
1選手あたり、TES13項目+PCS5項目=18項目(これらを短時間に判断しなきゃいけない)
18項目×22項目=396項目。
私なら仮病使って逃げ出す自信があります。
実際、一つの競技会が終わったとき、審判は全員ヘトヘトだそうです。
しかも、競技会後のラウンドテーブルディスカッションで一人だけ乖離した判断をした審判には根拠を求められる。
とはいえ、この厳しい環境の中で考えたら審判の判断能力はすごいと私は思っています。
>ただ、自分のようなファンに分かりやすく採点しろとは言いませんが~情報開示できているのかな、という疑問はあります。
やっぱり不十分だよなぁ、と私も感じます。
ただ、私は「誰かやってくれ」という姿勢は嫌いなので自分で考えます。
結局は安定した収入が期待できるプロスポーツではなくアマチュアスポーツですし、過剰な期待はするつもりはありません。
私も2012年頃から「どうやって初心者のファンの方にお伝えすれば理解していただけるんだろう」とずっと考え続けてきました。
私自身、回転不足の定義を師匠に教わりましたが、理解するまでに1ヶ月かかりましたから、やっぱり理解するのは大変なんですよ。
ただ、一方で「これ、誤解だよな」という情報から選手や審判が非難されるのを見るのは、気持ちのいいものでもありません。
楽しめている分にはルールなんてどうでもいいんですよ。
でも、疑念が発生したら、結局ルールを知るしかないんですよね。
大概は「なーんだ。そんなことだったんだ。」でしたから。
>自分の点数に納得できていないんじゃないかな、と思われるキスクラ風景を何度か見てきたので。
>選手自身が自分の点数を見て自分の技術の中で評価が高かったところ、そうでもなかったところの理由を理解し、納得できればそれでいいんじゃないかと思います。
師匠によると、審判は聞かれたら丁寧に答えるそうです。
実際、荒川さんがトリノ前にバックエントランスを取入れてスピンのレベルを上げたのは審判に確認したからです。
安藤さんも2011年に世戦で優勝したシーズンはショートの曲を変更してますが、それも審判にヒアリングした結果です。
これはどちらかというとコーチのマネージメント能力+選手のポテンシャルの問題って気がします。
浅田さんは荒川さんや安藤さんと同様に、しっかり結果を出してますからね。
佐藤さんがコーチになってくれて本当に良かった。
よつば様
わざわざコメントありがとうございます。
>出来れば、こちらが、真央ちゃんへのエールと愛の感じられる場所であってほしいと願っています
そうですね。私もそう思います。
>フィギュア好きさん
>別に無理に交流する必要はないし、
それぞれが、興味を持つ話を展開して応援すればいい。
そうその通り。お互いを尊重しもう触れなければいいのに、にも関わらず「ここは会社でも会議室でもないんだから、その手法をここで実践されちゃってもね~」でしょ?
筒抜けのこの場であえて言ったということはダイレクトではなくても暗に「技術を語るな」ということではないのですか?少なくともあえて言うべきことでしょうか?それがぶち壊しに感じたものですから。なぜわざわざ禍根を残す真似をと。負けず嫌いで自分らは悪くないと言っておかないとと気が済まないのかなあ。
杞憂ならそれでいいです。
きれじろう様
>そのうち、気が向いたら掲示板で「やはり、不正は、ありうる」の、それぞれの具体的要素をすべて突き詰めてみる、というのも面白いかもしれませんね。
私は、そういうことをしたいとは思わないし
なんとしてでも、きれじろう様を説得したいわけでは
ないことを、一応、お伝えしておきますね。
それから、たとえ考え方が違っていても、きれじろう様も
人間らしくて、いい人だなと思っています。
ここに集っている、皆さまも、それぞれ、人間らしくて
いい人達だなと思っています。
そして、これからも、お互いを尊重しながら
それぞれが良いと感じる方法で、真央ちゃんのことを
応援していけたらいいなと思っています。
684. まいん様
最初の投稿も同じ内容でしたでしょうか。
まいん様はフィギュアの技術に関心があるんですね。
>暗に「技術を語るな」という・・・
私は「技術を語るな」など思ったことも言ったことも一度もありませんけど。
こちらのブログには時代の変遷と共に専門家肌の優れた技術の名解説者が多数いらっしゃいました。今はきれじろう様が主流ですかね。私は技術面に関しては詳しくないので寧ろ勉強させて頂いております。「技術を語るな」といったら、こちらのブログの存在価値もなくなってしまいますよね。詳しいかたに質問できる貴重なサイトでもあるので。
私がお願いしたのは、好戦的な過度の詰問形式でのやり取りは控えて頂きたいとたい、という意味なのですが、ご理解いただけなかったのでしょうか。(No.636、No.638)
文章力に欠けているので上手く伝えられずすみません。
「ここは会社でも会議室でもないんだから、その手法をここで実践されちゃってもね~」
そのあとに「私達は会社の生産性向上に寄与しない人間であると断言しておきましょう。」
と続けています。暗に私には執拗な論戦を吹っ掛けないでね。という含みを持たせているのですが。
まいん様、私のコメントに問題があるのであれば管理人様に削除依頼していただけませんか。こちらの浅田選手のスレッドにはもう書き込みはしないつもりでしたので、まいん様のお気持ちが済むようにしていただけたらと思っております。当てつけにとらないでくださいね。
再び、すみませんm(__)m
Ⅿickey☆さん、私が発したコメントでご迷惑をかけました。すみません。
同じ気持ちです。
私もこれで失礼します。
真央ちゃん、納得できる来季であることを祈っています。
おやすみなさい。皆さま良い夢を。。。。
浅田選手の『恋は魔術師』もこれで最後ということで、このバレエ音楽のFSをもう一度まとめてみました。次の順番ですね。
1) En la cueva
洞窟の中で(夜)
https://youtu.be/G2_X2Mf7wc0?t=53s
2) Pantomima
パントマイム
https://youtu.be/O1tFEF8Qbjc?t=1m15s
3) Danza ritual del fuego
火祭りの踊り
https://youtu.be/EUHDv6qtC7c
魔笛の時もそうでしたが、ローリーさんは 2) と 3) の順番を入れ替えています。
『恋は魔術師』は亡霊のでてくる話で、洞窟の中で魔術師に会い、その魔法によって火祭りの踊りで亡霊を引き寄せるのですが、それで亡霊が消えるのではなく、パントマイムのところでようやく消えるようです。
選択した曲は流石に亡霊が中心となるパートはカットされていますが、発表された時から亡霊を引き寄せる踊りというところがひっかかっていましたが、あえてコメントしないように無視していました。
しかし、こうして終わってしまったので、この点を考えてみました。
浅田選手は非常に曲に合わせて演技するため、「火祭りの踊り」によって以前コメントした動画のように墓場から多数の亡霊が集まって来そうです。ところが、実際に亡霊が消える場面である「パントマイム」が先に来てしまうので、亡霊が消えずにどうなるの?となるわけです。演技後半に力尽きるイメージの印象が残るのがこのせいかもと思うと残念です。
「パントマイム」を最後にするか、『恋は魔術師』のエンディングを最後にもって行き、ハッピーエンドで亡霊を消すべきだったかもしれません。
ローリーさんは物語か絡むオペラのような曲を扱うのでなく、EXで見せたバッハのような振付を浅田選手に行ってほしいものです。
というわけで、ワカモレ様のコメントに呼応して、再びバッハを見る事のかなわなかったファンと、浅田選手の未来へとつながる何かを期待して、この曲をどうぞ。
https://youtu.be/RNLbIsuUmYw
私自身と私のもつものすべてを
イエスにおゆだねしよう。
たとえ私の弱い心と思いが
至高者のさとしを理解できない時でも。
どうか主がいつも私を導いて下さるように、
いばらの道もバラの花の道も。
( http://www.jade.dti.ne.jp/~jak2000/page002.html#082 より)
コメントはしないと言っておきながら、すみません。また叱られそうですね。
kumikoさんへ
kumikoさんのコメントのせいではありません。まいんさんには今日の
午前中にもコメントいただいていたのです。今は見れませんが。
あくまで私のコメント内容についての批判なのでkumikoさんは全く
関係ありません。気にしないでくださいね。おやすみなさい。
こんばんは。
もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、557 CAM様のお言葉に
とても共感し、救われた気持ちになりました。ありがとうございました。
>どの選手にも個性や魅力や秀でた点が必ずあるのですから。好きになれないのは
仕方がない。でもそんな選手に対しても良い面を見ることができるスケートファン
でありたい。
本当にそのとおりだと思います。私もそんなファンでありたいです。(自戒も込めて)
きれじろう様、フィギュアのルールやジャッジ評価にとても精通していらっしゃる
のですね。
私は不正があったとは申しません。そんなことがあっては絶対にいけない。
でも、自分の中の不透明と感じる部分、一貫性がないと感じる部分を簡単に取り除く
ことは出来ません。
ヨナさんのハイスピードの幅跳びジャンプが素晴らしい、とジャッジが評価してくれる
ように、真央姫の妖精のようにふんわりとした高く、美しいジャンプも、ジャッジが
評価してくれたならば。。。
もし、バンクーバーのフリーがノーミスだったら、ヨナさんより勝っていた、
もしくは、接戦だったと言う可能性を残した点差だったならば、こんなに違和感は
なかったことでしょう。。。
バリバリの個人的感想に過ぎませんが。。。
きれじろう様、色々ご指導いただきたいことがありますので、近々、雑談コーナーに
コメントさせていただきたいと思います。
時々覗いていただけるとありがたいです。
お声掛けくださった皆様、本当に心が温まりました。
ここにコメントをしようかと思いましたが、やはり場所を変えて、歴史ある宝庫に
残したいと思います。しばしお待ちを。
真央ファンの皆様、ここは今季最後の真央姫の大会のスレでしたね。
ハズレコメ、失礼いたしました(;>_<;)
来季の曲、モルダウ(懐かしい!合唱コンの課題曲でした)、ジュピター、いいですね!
ラストにジュピターって泣けてしまいます。
上で酉年にちなんで火の鳥とご意見された方にもいいね!を押したいです。
野武凛
える様、ありがとうございます!
チェロスイートはもう何度見たことか…。あの笑顔と演技にはいつも心が洗われます。あの過剰なフリル衣装も大好きです。競技衣装もよかったですけど…。
ノブリン様、来季の選曲…。
新しいプロの使用曲をあれこれ想像できる楽しみも、次で最後かと思うと…。
私もジュピター大好きですが、真央ちゃんが初めて女王になったシーズンのEX、別れの曲でも泣いちゃいますよ…。
私は、そんなに音楽の知識がないので、ようやく日常生活も落ち着いてきた今、真央ちゃんに思いを馳せながら、あらためていろいろな曲を聞きたいと思っています。
これから寒さ厳しくなりそうなので、自宅でゆっくりと良質の音楽三昧できたら…。
フィギュアとともに音楽を愛するみなさま、おすすめの曲などありましたら、教えて下さいね。
🙂 ミューズさま 🙂 よつばさん 🙂 ワカモレさま
Good evening~
はーい、お返事&おすすめの曲の希望ありがとうございま~す♪ ⭐
なのでChopin, Piano Concerto No. 1 in E minor, Op. 11を愛実ちゃんの演奏で贈りま~す ✨❤ ✨❤ ✨❤ ✨❤ ✨❤ ✨
https://www.youtube.com/watch?v=u3pwP8eZCmI
🙂 ミューズさま 🙂 よつばさん 🙂 ワカモレさまGood night~♪❤❤
⛸⛸
ワカモレさま
お言葉に甘えて、…
私のおすすめの曲はEXなのですが、
最後はやはりラフマニノフで、交響曲第2番第3楽章Adagioです。
これも有名な曲ですね。
精一杯、戦いに戦い抜き羽ばたき続けたその羽をようやく閉じるように美しく穏やかに舞っていただきたい。
どうでしょう?
える様
コメント、非常に楽しみに何時も読ませていただいております。
ファントム様ほか、次のシーズンの選曲について思いをはせられている方々へ
私も個人的な夢で、真央ちゃんに使ってもらいたい曲をここに書かせてください。イタリアンバロックのアルカンジェロ・コレッリ「フォリア」。非常に非常に個人的なリクエストで、実現するわけはありませんが、ちょっと夢想してみました。YouTubeの動画で好きなリコーダー奏者のいい録音が見つけられませんでしたので、音質いまいちですが、もしお時間のある方がいらっしゃったら、と聞いてみてくださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=UXX1U89r1ac
普段はROM専です
来季で現役最後ならEXでリクエスト(私は多分泣いてしまう)
F.F.Chopin:Nocturne No.20 in C♯minor
ピアノなら
https://www.youtube.com/watch?v=Aic7QhQQgIg
ヴァイオリンなら
https://www.youtube.com/watch?v=H27EPANwDM8
ヴォーカルなら
https://www.youtube.com/watch?v=2ikz9mX8Wec
こんなのも有りました(浅田真央さんのバラード1番を置換えたVer)
https://www.youtube.com/watch?v=N_ZvTxpCjRM
Pomu様がリクエストされた、Chopin。
この名を改めて目にして胸がいっぱいになり、
コメントせずにいられなくなりました。
Nocturne No.20、
私も見たい。
成熟した今の真央さんにぜひ舞ってほしい。
迫り来るラストシーズン、
ショパンとともに美しく駆け抜けてほしい。
全日本の真央ちゃんのフリープログラムを見た海外の女性の方からのコメントです。
「多くのミスがあった長いプログラムのあとで、(今から述べる)私のコメントはこの場にふさわしいものではないかもしれませんが、私の意見はこうです。浅田真央のすべてのキャリアのなかで、こんなにゴージャスな(ショート・フリーの)二つのプログラムを見たことはありません。彼女の上品さ、成熟さと氷上での圧倒的な存在感は比類なくたぐいまれなものです。リチュアルファイヤーダンスは、ある意味アバンギャルドであり、胸躍らせるような異国情緒のある作品で、私は本当に大好きです。ミスがあったにせよ、真央は私の最も好きな日本のスケーターであり、ただ見ているだけで嬉しいし楽しいのです。彼女の競技を見ることができ、まだ彼女を追い求めることができることを、本当に感謝しています。今シーズンもう見ることはないかもしれませんが、彼女があきらめることなく今シーズン後も協議に出続けることを聞くことは素晴らしいです。Go Mao-chan!」
このコメントはたくさんの「いいね!」をもらっています。昨日で70以上も!
仕事がものすごく忙しくなり、こちらをみるだけで精いっぱいになってきました。すみません。ただただみなさんに感謝するのみです。
Mickey☆さま、素敵なバレエの情報ありがとうございました。ヌレエフの再来のポルーニンですね。嬉しいです。
四つ葉さま、チャーミー様、Chii様の優しいコメントもとても楽しみです。
木陰の椅子さまの流麗な文が大好きなので、これからも戻ってきていただけると本当に嬉しいです。649のきれじろうさまのジャンプ解説ありがとうございました。とても参考になります。
実は私も(Feliciaさまが引用されている海外の方の感想を受けて)この全日本のフリー、転倒が二つあって、抜けジャンプもあったのに、というか、それゆえにさらに感動する部分があって、フィンランディア杯の転倒なしのよりも好んでリピートして見てしまうのですよ。失敗の後、向かい風に立ち向かうように演技を続ける姿、特にすっぽ抜けになってしまった後リンクの中央にすごい勢いで戻っていく様、そして踊りこんで迫力がさらに増したステップ。なんだか、苦しい不調を何度も乗り越えてきた彼女のスケート人生をオーバーラップさせるような演技です。結局、採点上の減点になる失敗がわたしのなかでは「加点」になってしまって、真央さん自身が納得できない演技なのに感動的印象を残す演技になってしまった、と。
芸術は得てして、作家の意図とは違うように解釈されたり、作家が破棄したいぐらい納得いかない作品が高く評価されたり、ということがよくあるものです。一度発表された作品は、独り歩きします。「失敗作」に感動することは「間違い」ではありません。
エピ角様、える様、再びお会いできて、大変嬉しかったです。
Mickey☆様同様、浅田選手の応援の重鎮。
とても心強いですね❗お名前を拝するだけでホッと致します。
色々御配慮、ありがとうございました。
私は浅田選手の無垢な雰囲気がとても好きです。
それは求道者のようであり、氷の女神の巫女のようでもあり、何処までも試練のある彼女ですが、決して弱音が出ない。それは正に究極の質の高いアスリートの証。
守りたくなるのは押さえられません。
応援せずにはいられませんね
真央さんの滑りの美しさが大好きです。
理屈抜きで、魅せられてしまいます。
ラストシーズン、怪我や体調に気をつけて、真央さんの思い描く演技が出来ますようにと毎日祈っています。全力応援します!
皆さまのコメントに癒されました
698 もう一人の通りすがり様のコメントとても心に沁みました
何度もこの演技に魅せられるのは失敗が彼女のスケート人生そのものの表現になっているからなのでしょう
気持ちを文章にするのって難しいのに、私の心の引き出しを開けてくださったようなコメント、本当に感謝いたします
いつも思うのが、こうやって世界中から愛される真央ちゃんをリアルタイムに応援できること私にとって最高の神様のプレゼントだと思ってます
一喜一憂しながらですが、真央ちゃんの最高の笑顔であるように祈って祈って祈って・・・
ここで素敵なコメントを読ませていただきながら来季まで過ごしたいと思います
来季まで・・と仰らずコメントしていただけたら嬉しいです
これからも皆様と一緒に応援させてください
雇われ人でかまってちゃんでロリコンおやじ六十路のたっくん様、多くのコメントお疲れ様です。
Mickey☆さん、こんにちわ
Mickey☆ さんのある方へよければご自分のコメントを削除してください
↑
私は見て、寂しく感じました、。、
いろんな意見があって、。
人によっては、「誰それの意見には納得できない」
誰しも2度3度あるのではないのかな ❓
って、思うのです。
感性、考え方はそれぞれですものね、。
意見が合わないことも、、
心の狭い私は、何度もそんな思いをしては、落ち込みましたが、、
Mickey☆ さんをはじめ
多くの皆さんの、言葉に救われてきたように思います、。
Mickey☆ さんの、コメントは、鋭い見解や洞察力だったり真央ちゃんや、他の選手への思いだったり、、が魅力だと感じていますし、真央ちゃんを応援する上でも、力をくれる人です、。
kumiko、oさん こんにちわ
kumiko、oさん、が真央ちゃんや、他の選手に
温かい、エールをくれてることはよく分かっています、。
ご自分を責めないでください。
スメタナの、「モルダウ」
https://www.youtube.com/watch?v=J2DuyeuR6Rg
The Moldau • Wolf Hoffmann
クラシックですけど、こちらは、ヘビメタげ、、
クラシックヴァージョンは、とてもきれいです、。
ヘビメタの方は、エネルギッシュですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Ru8Yah-CMv0
Ave Maria – Inessa Galante
こちらは、、カッチーニの「アヴェマリア」
シューヴェルとも、あまりに有名ですけど
あえてカッチーニで (笑)
他も、たくさんありますね。
ポチャバラ 様、はじめまして
もしかしたら、不愉快にさせるコメントをしてたかもしれませんね、。そうだったらお許しくださいね、。
これからの、残りを真央ちゃんに、皆さんのエールが届くといいですね、。
きれじろう様、お返事ありがとうございます、。
様々な意見があるなあっていつも思いながら、、読ませてもらっています、。時には、納得できないと感じることもあったりします、。皆さんもそうなのではないのかな ❓ r
きれじろう様、お返事ありがとうございます、。
人の数だけ、考えってあるものですね、。
時には、はあだたしく感じるご意見も、あったり
するものですが、、それも、その人の考えの違いからくるものなのでしょうね、。人って難しいなって、思いもありつつ、人って素晴らしいなって、感じたり、、、です。
真央ちゃんが、これまで成し遂げてない
五輪での金メダル
許されるとしたら神様にプレゼントをお願いしたいものです、。
ツキ様、初めまして
ラフマニノフの作品は私も大好きです。
ワカモレ様、初めまして
HNは、メキシコの、アヴォカドと関係ありますか ❓
ほんとに、次の楽曲、も気になり、真央ちゃんの残りの期間が寂しくなりますね、。
Felicia さま、、こんにちわ
とても忙しい中で、本当にありがとうございます、。時間の許すときに、Felicia 様の素敵なコメントお待ちしています、。
Felicia 様の、ご推薦の作品があれば教えてくださいね、。
ミューズさん、
真央ちゃんのことになると本当に私も守りたくなります、。うれしいことに、私の職場の皆さんも真央ちゃん大好きです、。
フィギアの話はあまりしないけど、試合があると真央ちゃん頑張ってほしいねって、、皆Dさん、口をそろえて言ってます、。
それほど、素晴らしい選手であり見守りたいほど、辛い思いを背負ってきましたよね、。
四つ葉
ファンのひとり様
>なんとしてでも、きれじろう様を説得したいわけではないことを、一応、お伝えしておきますね。
はい。それは何の問題も無いと思っています。
私が皆さんにお伝えしたいのは、根拠無き安易な批判は必ず誰かを傷つけているし、そのためにも批判するなら根拠をしっかり出して、反論に対して真摯に向き合うべきだ、ということですから。(やり方は強引でしたけど)
正直な話、現状では私は「選手、審判ご本人やその家族の皆さんには、なるべくネットは見て欲しくない」と思っています。
でも将来的には「選手のみなさん、見てください!我々はこんなにスケートのことを大好きだから!」と胸を張って言えるような環境に出来たらと思っています。
ノブリン様
>ヨナさんのハイスピードの幅跳びジャンプが素晴らしい、とジャッジが評価してくれる
ように、真央姫の妖精のようにふんわりとした高く、美しいジャンプも、ジャッジが
評価してくれたならば。。。
これもISUのルール変遷のタイミングと、浅田さんのご家族のご不幸が重なってしまったという不運があって、ファンが混乱してしまったのも、ある意味仕方が無いと思っています。
なので、私の分かる範囲で可能な限りお答えするようにします。
それはMickey☆様に対しても。
私は5年間に渡って不正を主張する人たちとガチでやりあって来ましたが、今回こんなにわかり合えるとは思っていませんでした。
そういう意味では、私自身偏見が醸成されてしまっていたのかもしれません。
(実際、今までは「あいつらとの会話は無理だ。彼らの何が変なのかを徹底的に広めたる」的な発想でしたから。言い訳すると、最初丁寧に書いても、必ずISUの回し者だ!採点恭順者だ!とかの罵詈雑言になるんだもん。ということで各所で批判的なことを書きました。最初に謝っておきます。)
よつば様
>人って素晴らしいなって、感じたり、、、です。
私もそう思います。
しかしなぁ・・・マリーさんのしょーもない罵詈雑言はなんとかならんのかい。
それと、すいません。風邪ひいちまったのでレスポンスは遅くなるかもしれません。
たっくんさん
わざわざお気遣いありがとうございまっす。
発熱してきやがった。もう飯食って寝ますわ。
すみません、お返事の機会を逸したくないのでコメントさせて頂きます。
のばらさん
私はのばらさんの温かさにいつも癒されてきました。
>人って難しいなって、思いもありつつ、人って素晴らしいなって、感じたり、、、。
なんか読みながらジーンとしました。いい言葉だなぁって。
この言葉の中に色んな思いが詰まってんだろうなと思って。
のばらさんから頂いた言葉として胸に刻んでおきます。
きれじろう様
>私は5年間に渡って不正を主張する人たちとガチでやりあって来ましたが
>今回こんなにわかり合えるとは思っていませんでした。
>そういう意味では、私自身偏見が醸成されてしまっていたのかもしれません。
あ~だから身構えてたのねと、よく理解できました。私自身、採点恭順者と
きくだけで即刻嫌悪感満タンになるので(笑)。
きれじろう様の言葉で自分も身構えていた事に気付きました。
謝って頂く必要など全くありません。
まさか、きれじろう様から「気付き」をいただけるとは思っておらず
意外!でした。有難うございました。お大事になさってください。
ノブリン様、こちらにお返事します。
ノブリン様の気持ち分かっていました。
言葉にして頂かなくても通じています。私も同じ気持ちだったので。
私こそお礼を言いたいです。有難うございました♡
まあどこで書かれたものか分かりませんが、政治と無関係な人間なんて存在しませんね。スポーツと政治も密接。床屋談義ってとこでいかがですか?今日までコメントが残っている環境があったわけでしょう?
>執拗さ、粘着性の民族性 と表現した根拠は多数あるように読めますね。女子バレーボールの既成事実が述べられています。
4年も前の記事を探してコピペですか?
日本人は 武士道や武道から始まってスポーツマンシップを重んじてる。
韓国人は国際的なスポーツマンシップって理解できていないと思います。官民マスコミ共にスポーツに政治的なことを持ち込むし、卑怯なこともやってるし。
私は剣道ですが、韓国人はマナーも悪いし残心のない技当てに旗が上がらないと礼もせず拗ねたりブーイング。韓国以外の他国の選手はしませんよ。
理解できないなぁと思います。礼儀がない上に感情コントロールもできない。
ほ
知人に韓国人がいますが、韓国人の悪いところは一緒に議論しますよ。
韓国の悪い点を指摘悪すると、すぐに人種差別を持ち出すのにはうんざりです。
韓国では反日という物凄い人種差別がありますよね。
おはようございます。
ワカモレ様、素敵なアイデアありがとうございます♪
真央姫の来季の曲を考えるとワクワクします。
2007-2008のex素敵でしたね。ブルーの衣装も、おろした髪も♪
ラストの振付け、何度見ても心を打たれます。
本当に泣けちゃいますね。
ラフマニノフの交響曲第2番第3楽章、大好きな曲です!!!心が透き通るような美しい曲ですね。自由に美しく、羽ばたいて行って欲しい。
ショパンノクターン20も胸が切なくなります。
しっとりと、美しい大人真央が想像できます。
未来ちゃんの今季のSPにも使用されましたね(*^^*)
他にもたくさん曲のリクエスト曲があがっていますね(*^^*)
後程、ゆっくりみさせていただきますね♪
きれじろう様、レスありがとうございます。お熱があるのですね。インフルエンザが流行ってますので、どうかお大事になさってください。
Mickey⭐さん!コメント読んでくださってありがとうございました。気持ち分かっていてくださって嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございました♪
野武凛
四つ葉様、
温かいメッセージ、いつもありがとうございます。
今日は雪模様ですね。
この白い雪のように、世の中が綺麗に洗い流されると良いですね。物事全てに「根拠」とか「事実」とか、そういうものが明確になるのであれば世の中、人生、こんな楽なことはないのだと思っています。むしろそうあって欲しいと願います。
四つ葉様宛に私の気持ちを述べさせて下さい❗今、新幹線の中で、いつもと違って余裕があるのでちょっと語っちゃおう❗
現実は表面化しない様々なことがあり、「根回し」「暗躍」「裏取引」等の言葉が実際存在するのですから、そちらの方が力としては強力な訳です。
複雑に入り組んだ事件などは10年単位での判決が出る。
「推定無罪」と言う言葉もある。
そんなにこの世の中は単純ではありません。
むしろ出ないところに真実があると私は思う。
「挑発行為があった」とこちらが騒いだとして、「いや、そんなことしてない」と相手が言えばそれ以上どうしようもないでしょ?でも、長年のファンは充分すぎるほどわかっているんですよ。挙げることも出来ますけど、今更…とも思います。
まっ、沢山ある中でも印象に残っているのは、マナー違反。
バンクーバーの時の、練習の時ですね。限られた時間なのに、1人一人の音楽がかかり、フルパートを練習するところを、わざわざ浅田選手の演技内容をそのままk選手が堂々と滑っており、浅田選手は練習を明らかに妨害された。スポーツ精神の欠片もないシーンが放送されました。
それが本番に影響なかったと言えますかね。
こんなの氷山の一角です。他にもいくつかのことをやっており、演技の外の心理戦を展開したと見ています。
結果だけを重視するだけのお偉方には通じないおはなしでしょうか?
だから、「根拠を示せよ」と問われれば、
「表面に示せないのが根拠」と言わざるを得ないです。
要するに、どんな手を使ってでも結果を出すスタンスで競技に臨むか、ひたすら真面目に人の道を外さずに臨むか、その選手の生き方、心の姿勢とも言うべき差だと思います。
何度も言いますが、私はあげひばりまでのk選手は好きでしたし、あのまま純粋に成長した彼女を観たかったです。
彼女も怪我に悩み、血の滲むような努力もされたであろうことが察せられるときも平行して観てきています。
欧米人のコーチに就いたから、本当に可愛かった彼女を「ライバル意識」や「勝つ拘り」のレベルアップを図った結果かもしれないとも思っています。恨むとか、責めるとかのレベルではなくなっていますね。時間は戻せないですから、、。でも、わすれられないです。一言で言うなら、両者にとって、「残念」
本当に素晴らしい関係が築けたかもしれないのに、それを煽り、壊したのは利害が絡んだ大人達ではなかったかと思う。
いずれも皆父親以上の大人と、組織と、もしかしたら国家と。
10代のうちからそんな重荷と試練を背負わされた浅田選手には、ご褒美として言葉にならない魅力が加わっているのだと思う。何より今の浅田選手の演技は神々しい❗
ねっ?
連投失礼いたします。
ミューズさま!こんにちは。
空気の澄んだ冬の晴れた朝、通勤電車の高架から雪化粧した富士山がほほ笑みかけてくれます。
心がまっ白で、美しくて神々しい真央姫が富士山とどこか重なり、元気をもらっています。
そちらは雪が降っていますとのこと、お気をつけください。これからもミューズさまのメッセージ楽しみにしています。
四つ葉さんあてのメッセージに割り込んでしまってすみませんでした。。。
野武凛♪
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為