カナダ・オンタリオ州オタワ(Ottawa, Ontario)で開催された「カナダフィギュアスケート選手権2017 (2017 Canadian Tire National Skating Championships)」、ケイトリン・オズモンド(Kaetlyn OSMOND)のショートプログラム演技の動画です。
Date:2017年1月20日
曲名:エディット・ピアフ 「パリの空の下」 ~ 「ミロール」 (Sous le ciel de Paris and Milord performed by Edith Piaf)
技術点: 42.88
構成点: 38.13
合計: 81.01
- 女子シングル・ショート得点詳細(英語)
- 女子シングル・ショートジャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
Premium Twin Best Series: La vie en rose (Edith Piaf Best)
エディット・ピアフ
2017年カナダフィギュアスケート選手権の出場選手、日程・結果。女子シングルはケイトリン・オズモンド、男子シングルはパトリック・チャン、ペアはデュハメル&ラドフォード組、アイスダンスはバーチュー&モイア組が優勝。
(インタビュー)
“ケイトリン・オズモンド カナダ選手権2017 ショート演技 (解説:カナダ英語)” への18件のコメント
さすがにこの点数は笑う。
ただ良い演技なんですよね。
ジャンプもスピンもスケートも良い。
つなぎだってけっこう入れてます。音楽と合っているし、得点が伸びるのは納得。実績を無視すれば、メドベージェワよりも高い点が出てもおかしくないです。
ただメドベージェワの得点は積み重ねたものがありますから、ちょっとやそっとでその実績点を超えるのは難しい。
ただ今季いきなりここまですごい演技をする選手になるなんて、フィギュアって何があるかわからないですね。
しかし平昌五輪では日本人にメダルを取ってほしいのが本音なので、オズモンドの活躍は驚異ですね。
フリーはどうなるでしょう。全く読めないです。
わぁっていう感嘆詞しかでない素晴らしい演技でした。
演技見ずに最初に点数見て
おったまげましたが、
本人にはかなりこれは自信になりますね。
素晴らしい演技でした。点数には苦笑しましたが…
メドベデワにストップをかけるとしたら、ケイトリン(又はシニアに上がったザギトワ)かも知れませんね。それくらいの可能性を感じさせるパフォーマンスでした。
ケイトリンに関しては、昨季既にブレイクの兆候はあったと思います。ジャンプに安定感が無かったけど、スケーティングやジャンプそのものは素晴らしいものでした。この選手が完璧に滑ったら怖いと思っていましたが、今季はそれが現実になりました。次の五輪では間違いなく日本勢の強力なライバルになるでしょうね。
管理人様 動画アップありがとうございます。
うわ〜、素晴らしい!
点数80点超えー!
ナショナル大会だし、いいんじゃないですか♩
実はずっと思っていたんですが…
スカーフ必要でしょうか。
CAさんみたい見えて…。
もっと細くするか
細めのチョーカーにするとか
いっそ無しでもいいような気がします。
安定してこのレベルの演技ができるなら、メドベに肉薄できそうですね
やや気前がいい採点ではありますが、平昌のメダル有力候補になりそうです
カナダの国内大会っていつも高い点数出してるから、国際大会と比較はしなくていいんじゃないのかな。。
フリーもノーミスできたら、世界選手権でメダルも堅いね
ジャンプ綺麗だ~!
これだけジャンプが美しいとプログラムがより素晴らしく見える!!!
ジャンプだけではないけどやっぱりジャンプだと改めて思う演技でした。
この体型でよくコントロールされていると思います!
FSも良い演技期待しています!
余裕のある表情、華やかな笑顔が素敵。 😀
ダイナミックで盤石な演技、素晴らしいですね☆
クールで大人っぽい衣装も素敵。
スカーフ好きなのかな?
これは薄い布で、風になびいていい感じ。
素敵なスケーティングそしてプログラムですね!
ご自身のスタイルを確立したという印象を受けました。
観客の目を引くpetite gato風の仕草
どっしりと思いランディングからすっと流れるように伸びるジャンプ
スピンやステップにも若さや活力や情熱が漲って
素晴らしいパフォーマンスでした。
衣装もご自身の体躯を美しく引き立てるようなデザイン
モチーフの使い方も洒落ています。
楽曲の世界観に振り付けも演技も衣装もなにより選手の個性
すべてぴったりマッチングしています。
これはご本人そして周囲のスタッフさんの戦略勝ち!
拝見していて幸せな気持ちになりました。
ケイトリン選手 ありがとう!
以前から素晴らしいスケーターでしたが、今季は覚醒という言葉が似合うような気がします。スケーティング、流れのあるジャンプ、妖艶かつチャーミングさのある自然体な演技、ケイトリンの魅力がつまったプログラムですね。
世界選手権でミスなければメダルとれるでしょうね。
確かに素晴らしい演技でしたがこの点はありえないですね…
オズモンド選手の演技はちょっとばらつきが目立っていたんですが今シーズンショートに関してはかなりのレベルを保っているので当然といっても良いくらいの出来だったと思います
ただ課題はフリーなのでジャンプを失敗せずにいけるかがカギになりそうです
点数は笑わせにきてるな
失敗の気配すら無いですね
あの絶不調からどんなトレーニングを積めばこうなるのか不思議です。
いい時期に覚醒しましたしオリンピックでの金メダル候補に一躍名を連ねましたね
カナダナショナルとロシアナショナルの爆上げ得点はまた今季もかぁという感じですが
流石に得点二度見してしまいました。笑
カナディアン総立ち演技!
凄いハマりプロですね。持ち越ししてほしいプログラム。
フライングキャメルのあとの止まってポーズするところ滅茶苦茶好きです。
FSの調子も右肩上がりなので、そろそろノーミスを期待したいと思います。
好きだな、この選手。
美しくて、パワフル。
ナショナルは、国際大会を戦うレベルの選手が、リラックスして良い演技が出来る環境なのだと思う。
3-3も、3Lzも、素晴らしい出来栄えで見ていて楽しい。
やはり、高いジャンプはそれだけで表現の一部なのだ。
とっても素晴らしい演技ではありましたけど、やっぱり いくらナショナルとっても、ちょっとやりすぎ感…だって国際大会はもちろん、各国ナショナル入れても メドベデワ選手を抜いて女子の史上最高点ですよね?
確かにメドベデワ選手は SPに自信のない3Lzは入れてないので、オズモンド選手の方がジャンプの基礎点はわずかに(0.23)上なんだけど、やっぱり彼女も Lzのエッジはエラーじゃないかと思うんですけどね…今季はGPSから一度も取られていませんが。
もっとも、他の選手も エラー気味のジャンプは殆どの選手があの位置で跳ぶところを見ると、ジャッジ・コーラーから見えにくい角度なんだろうなという気もしますけど。
個人的には 女子は総じてロシア選手より北米選手の滑りの方が好きなんですが(特にジャンプ)、でも 繋ぎなどはやっぱりメドベデワ選手の方が難易度高いことをやってるような…違うのかしら。
点数にあまりにも驚いて辛口になってしまいましたが、今季 これだけミスのないSPを連発しているのは 凄いことだと思うので、あとはFSですね。
まあ 余程のことがない限り、代表入りは確定?かな?
DaCapoさん
参考記録としては
オズモンド 81.01(2016-2017)
キムヨナ 80.60(2013-2014)
メドベデワ 80.08(2016-2017)
ですね。
オズモンドはトラジションの面ではメドベデワに劣りますが、スケーティングスキルにおいては同等かそれ以上を持っていると思います。
メドベデワを技巧系とするならオズモンドはダイナミック系ですかね。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為