北海道札幌市の真駒内屋内競技場で開催された国際競技会「2017年アジア冬季競技大会(Sapporo Asian Winter Games 2017)」、日本代表-高橋成美&柴田嶺組(TAKAHASHI Narumi / SHIBATA Ryo )のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2017年2月25日
曲名:ジャコモ・プッチーニ 歌劇『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」 (Nessun Dorma from Turandot by Giacomo Puccini)
技術点:37.67
構成点:46.08
減点:2.00
合計: 81.75
Best of
Vanessa-Mae
誰も寝てはならぬ~グレイテスト・ヒッツ
ポール・ポッツ
札幌市開催第8回アジア冬季競技大会の出場選手&日程。日本からは、宇野昌磨、無良崇人、本郷理華が出場
■開催日:2017年 2月23日 - 2月26日
“高橋成美&柴田嶺 冬季アジア大会2017 フリー演技 (解説:なし)” への11件のコメント
成美選手の綺麗な、ラインにあうパートナーが見つかって本当に良かった!!
SPもFSもサイド・バイ・サイドジャンプは、残念でしたが
リフトのポージングや、ダブルスパイラルには、魅せられました!!
これからも素敵な演技を期待しています。
頑張って!!
本当にSP/FS、雰囲気は金メダル級、絵になります。
あとはジャンプ、成美ちゃん以前(何代か前)は決まってた
ような。このメンバーではもうちょっと上目指して、
それが難しい世界なんだろうな。
成美ちゃんのジャンプが決まらなくなったのって、
怪我をして、手術をしたあとからのような気がするんですよね。
色々難しいのかな、と思ったりしてます。
応援してます!!この二人の滑り相性がほんといい感じですね。
失敗はあっても、なぜだかリズムが途切れないですね。まだ始めたばかり、焦らず、無理せずやってほしいな~。
ジャンプは残念でしたが、美しいプロでした。
やっぱりFSだとコレオシークエンスが最高だわ。
男女2人ともこれだけ美しいスパイラルができるのは素晴らしい。
しかも、男性スパイラル・女性イーグルと言うユニークな振付も…しかしこの2人には合っている(笑)
全日本FSを会場で見た時も思ったのですが、スピンの配置にはもう一工夫欲しいです。
2人の最大の魅力、ボディラインの美しさを強調するには、締めのスピンは是非キャメルポジションでお願いしたいです。
丸まったシットスピンじゃせっかくのボディラインが〜(涙)
久しぶりに見た柴田選手の変貌にびっくり。
シングル時代は線が細いイメージだったけど、髪も短く整えて精悍なイメージに。体もペアにあわせて作ってきたそうですね。
確か柴田選手は、かつてスパイラルがステップ扱いだった時代に、男子で唯一(?)ストレートラインやサーキュラーではなくスパイラルをやっていた人なんですよね。高橋さんとのスパイラルが美しいのも納得。
これから大変だと思うけど、二人ならではの独自の世界が築けそうで楽しみです。
高橋成美選手&柴田嶺選手、初の国際大会デビューおめでとうございます^^
本当、このペアのスパイラルは美しいですね。まだ組んで日が浅いし できるだけ長く続けて欲しいけど、平昌後のルール改正ではペアはコレオの要素がなくなるんですよね…惜しいなぁ。
男性側が後からペアに転向する場合は難しいケースが多いものですが、苦労しながらも諦めなかった成美選手と、遅めの挑戦でありながら 一生懸命に頑張っている柴田選手の姿、とっても応援したくなる存在です。
怪我に気をつけて、より上達して これからもっと大きな大会に出ることができるよう、頑張って下さい。
Da Capoさんのコメに激しく同意。
苦労しながら諦めなかった成美選手と、遅めの挑戦ながら一生懸命な柴田選手を、心から応援しています!!!
頑張れ、成&嶺!
トラン選手がアメリカでとてもフィットする選手と組みましたが、高橋選手も相乗効果を上げる選手を見つけてそれぞれ違う色を出しているのは、おもしろいです。技がまだ成功しませんがスケートが美しく見ていて楽しかったです。須崎木原組とも違った雰囲気でそれぞれに素敵です。発展途上でどうなるかわからないですね
柴田選手、とても懐かしいです。シングルの引退からも時間が経っているのにペアとして競技に戻ってくるのはとても勇気がいたでしょう。大人で色々な経験をしてきた2人が覚悟をもって挑んでいることが伝わってきます。
まだまだここから上達するはずですから五輪もわかりませんね。来季ペアもみんな怪我なく良い代表争いをしてほしい。
管理人さまアップありがとうございます !
東日本、全日本は嶺くん必死の形相でしたぁ。
真駒内では笑顔いっぱい余裕すら感じました。
こうして何回も拝見出来幸せですぅ。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為