三原舞依 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語) コメント(140) 公開日:2017年7月10日 アイスショー 神奈川県横浜市の新横浜スケートセンターで開催されたアイスショー「Dreams on Ice 2017~フィギュアスケート日本代表エキシビション~」、三原舞依(Mai MIHARA)の演技動画です。 Date:2017年7月7-9日 曲名:アストル・ピアソラ 「リベルタンゴ」 ((Libertango by Astor Piazzolla) タグ アストル・ピアソラ ドリーム・オン・アイス2017 リベルタンゴ 三原舞依 関連記事 マリア・ソツコワ ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語) 本郷理華 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語) 坂本花織 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語) 友野一希 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語) 須本光希 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語) 無良崇人 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語) 須藤澄玲&フランシス・ブードロー=オデ ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語) 田中刑事 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語) 投稿ナビゲーション 樋口新葉 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語)本田真凜 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語)
“三原舞依 ドリーム・オン・アイス2017 (解説:日本語)” への140件のコメント
何回見ても素晴らしいです!
ただかわいいだけじゃない。中身がある。
こんなに激しいステップできるのは現役選手では舞依ちゃんだけじゃないですか?
ジャンプだけで高得点稼ぐ選手とは大違い。バランスがとれてる。
滑りに人柄が出ていて、応援したくなっちゃいます。
独創的な振付、真摯にスケートに向き合っている姿勢・・。
舞依さんを応援しています。
TVの録画やっと見ました。
ん…仕上がりはまだまだですな~。2~3割ってとこでしょうか。
だからまだまだ良くなるね!
このプロは超高速でスローパートがほんのわずかだから
ステップやターンてんこ盛り、スピンも有効に使って相当メリハリ
付けての内容でないと曲がBGMにならないですかね…。
だからあまりこの曲で滑っている選手見ないですね。
庄司選手ぐらいしか思い浮かばないです。
だから三原選手の挑戦を応援してます!!!
舞依ちゃんの録画、毎日みてますョ♡
演技・人間性共に、今の気持(品位)を忘れず!邁進して欲しいです。
(体の健康状態のみ お祈りしています ^^)
PIW 見てきました。新エキジビション、すごかった。3LZ3T2Lo2Lo 飛んでました。技術的にはトップクラス。現役選手のオーラ 半端ないです。お人形のように可愛かった。ほんとうに。
管理人様、リベルタンゴ特集の動画アップありがとうございました。
いろいろ皆さんのご意見アップされていて、ちょっと心配になって、これまでのリベルタンゴPG拝見しましたが、安心しました。
どの選手より現時点での舞依ちゃんの演技がぐんを抜いていました。(タンゴを舞っているように感じました)
そればかりか、後半の緩急のついたステップでは、舞依ちゃん一人で滑っているのに黒子が一緒に踊っているかのようなイメージさえ抱きました。
お披露目でこれなので、滑り込んでの競技本番を思うと、舞依ちゃんが何点たたき出すのか、想像しただけで鳥肌が立ちそうです。
しっかり楽しみながらこのタンゴをものにしていかれること祈っています。舞依ちゃん、ガンバ!!!
私にはスケートの技術的な所がわからないのでどなたか教えてください。
3−2を跳んだ後、タンゴの振り付けが始まってから、しばらくの間両足を氷から離さずに滑ってますが、これには何か意味があるのでしょうか。
それから2Fの後、タンゴのステップが始まりますが、最後までほとんど漕いでないように思えます。漕がないということに何か意味があるのでしょうか?他の人達は、例えばメドべのアンナカレーニナでも若葉さんのハレルヤでも最初から最後まで漕ぎっぱなしで、それが当たり前のようですけど、三原さんの振り付けの意味合いを教えてください。
今度見る時には、そのあたりを理解しておきたいので、よろしくお願いします。
私もスケートのことは良くわからないのですが、
このプログラム三原選手にあってないですね。
なりきれないから借り物タンゴの様な気がしたのが第一印象です。
技術の高さと人柄の良さは会場でもとても良くわかるのですが、昨年のシンデレラのように、曲の選択は本当に大事です。
なんでもこなせる年齢ではまだないし、まして冒険するイヤーでもない。
経験や人生を物語るようなプログラムは、安藤さんの様なプロポーションやあっこちゃんの目力とか、もしくは自分が大得意とか自信が必要で、技術の向上はあっても、タンゴ表現は半年でどうにかできるのでしょうか。
すごく期待はしていますが、可愛そうな気もします。
便乗してしまうのですが、
このプログラムはとても素敵で魅入ってしまい三原選手の成長をとても楽しみにしています、が、
オリンピックの年はやはり長所を生かすプログラムを
コーチ陣には選んで欲しいと
三原選手はいつかノクターンを演じたい、と言っていたそうです、今でしょう、このオリンピックの年でしょう
と思ってしまいました
ここを逃してしまうと、手の届くところに今いるのに、ここで、三原選手の魅力がたっぷり詰まったシンデレラのようなプログラムを、、、
と少々熱くなってしまいました
三原選手 応援しています
まいまいさんありがとうございます。新プロに期待してたのにこれでは三原さんにできるかどうか心配だ、と思われているのでしょう。気持はよくわかります。難プロなのでファンはみな心配していると思います。しかし私はもう心配しないことにしました。それは三原さんが何か人と違ったことをやっているような気がして、そこにとても私は期待していて、最後まで見届けたいと思っています。今は三原さんに合わないように見えるけど、それを修得すると、この滑りが三原さんの特徴ですね、と言われるような、他の人が持ってないような何かが得られるような気がしています。ただ私は素人ですので勘違いかもしれないと思ってあんな質問をしてしまいました。すみませんやっぱり心配してます。
そうですね最初、舞依ちゃんがタンゴを?と思いましたが、
決して周りだけで決める訳ではないでしょうし、
最終的に舞依ちゃんが挑戦してみたいと考えたのではないでしょうか。
このリベルタンゴは、どなたかもここで言っておられましたが、
いわゆる濃い感じ?のタンゴとは、少し違ったお洒落なテイストが感じられ、
舞依ちゃんの上品さが損なわれることはなく、新しい魅力を引き出してくれる素敵なプログラムだと思います。
フリーは「ミッション」ということで、まだ見たことはありませんが、
美しく崇高なイメージで、舞依ちゃんの素晴らしさが存分に発揮されるプログラムに間違いないでしょう。
SPにこのチャレンジをした舞依ちゃんに、私は拍手を送り応援したいと思います☆
舞依ちゃんファンの皆様、心配が尽きることがないですね;
シンデレラの印象があまりに強烈で、それを失ってほしくない。可憐な少女の美しいスケーティングをそのままにというのは、娘を思う親心とどこか被ります。でも、このプログラムには舞依ちゃんの強い思いを感じています。世界選手権のエキシの最後に「私らしいスケートを」と言っていたのを覚えていますが、その通り舞依ちゃんはしっかりスケーティングに対する考え方を持っていてこプログラムをものにしようと頑張っていると思います。スケーティングの美しさ、ジャンプ、スピンそれぞれの基本的な動作ありきでタンゴの曲想はあくまで味付けであるべきだと思いますし、舞依ちゃんのスケーティングはそれをきちんと理解しているように思っています。地面の上で踊っているわけではないのでダンス会場で踊るようには表現できません。タンゴっぽい曲想にこれだけ見どころを詰め込んだプログラムはまずないと思います。絶対、滑りきってやるみたいな秘められた闘志を感じています。きっと舞依ちゃんならものにしてくれるし、ジャッジの考え方も変えてしまうのではと思います。舞依ちゃん、ガンバ!!!
タンゴ 何回も見てます。技術のごまかしがきかないプログラム・・ですね。私は三原選手の技術に圧倒されました。表情より体全体でこのタンゴを表現してほしい。三原選手は、体全体でタンゴを表現することを目指している、あともう少し、そう思います。
リベルタンゴは「自由なタンゴ」なので、従来のタンゴのイメージで捉える必要はないと思います。(だいたい、ピアソラが「タンゴの破壊者」と言われているし)
ピアソラは当時流行っていたロック(ロックと言っても幅が広いので)のリズムを取り入れた、ということなので独自のまいまい路線でいいのでは。
シンデレラを演じれば「子どもっぽい、ジュニア滑り」だと言われ、タンゴを滑れば「合ってない」と?
まいちゃんも大変や~。
何度見てもかっこいい振り付け、キレのいい動きです^^
ジャンプの入りも難しいですね。
それよりも小柄なので、もっともっと体を大きく使えると思います。期待してます!
ホント、舞依ちゃん、大変だ〜
今はJOの為にフリーのミッションも猛練習中
これからですよん
舞依ちゃん、ガンバ!
リベルタンゴは、グリシュク・プラトフ組の影響で、アクが強いのがいいとゆーイメージがあるのかも。
パーシャのキャラに合わせた高難度プロをキメたのが評価されたからといって、アイスダンスの採点ルールでは、タンゴに濃さや人生経験が必要と決まってないのだけど。
ジュニアでもふつーにタンゴが課題になるし、女子シングルでも、しっとりとエレガントなピアソラで構成点を叩き出して五輪銀を取った選手がいるし。
リショー版は、構成点が取れるようタンゴの型を借りて、パワフルとエレガント、曲調の変化に合わせて両方見せてもいいデザインだから、三原選手が自分のタンゴを創ればいい。
ピアソラの曲は気持ちを支えてくれるところがあるから、五輪まで色々ある今季、よい選曲だと思う。
今日、とある場所でフルートとピアノのリベルタンゴの生演奏を聴きました。
とても優雅でエレガントなリベルタンゴでした♪
演奏の間、舞依ちゃんの滑る姿が目に浮かびました。
そのフルート奏者の女性は、ヨーヨー・マのチェロのリベルタンゴに
魅せられたと言っておりました。
色々な楽器での演奏があるようで、それだけ人を惹きつける魅力的な楽曲なのですね。
私も、舞依ちゃん最高の選曲!と改めて思いました。
八木沼さんの番組内で フリーのミッション(ガブリエルのオーボエ)のデビッド・ウィルソンと振付けしてる映像が少しありましたね♫
映像チョットやったけど なんかカッコ良くてゾクゾクしました。
フルで見れる日を楽しみにしてます!
You Tubeの視聴回数が見るたびに増えてってますー
それだけ、舞依ちゃんのリベルタンゴ魅せられるものが
あるってことですよね。
海外からも注目されてます。
ピンクオレンジさん、八木沼さんの見ました^^
ウィルソンさんが、
「初めて音楽をつけてやった時完璧だった、
滅多にないことです。25年振り付けしてきたけど、
そんなスケーターは数えるほどしかいません。」
と言っててすごいわ舞依ちゃん!と思いました。
ガブエリエルのオーボエははまりプロになりそうです!
美しい音楽…番組の中でちらっと見ただけで本当ゾクゾクきました。
早く見たいですね〜〜JOでお披露目ですかね^^
難しいプログラムだと思いますが、挑戦する攻めの姿勢がいいですね。見所たくさんありますし。
ただ、衣装ですが右腕も付けませんか?
左右袖がある方が両腕を振り上げたり、片腕を前に出したり観客を挑発したりするタンゴの所作がより映えるようになると思います。
タンゴなどラテン曲の場合、メリハリの付け方がとても大切だと思います。現状緩める所があまり見られないのと、時には異性を挑発する様な視線や表情ができるといいですね。
この辺は 2012 SUMMER ロクサーヌのタンゴ@キムヨナさん
結構参考になると思います。
GPSまでの舞依ちゃんの大会出場スケジュール
【げんさんサマーカップ2017 フィギュアスケート競技会】
(滋賀県・滋賀県立アイスアリーナ)
8月10日(金)~8月13日(日)
舞依ちゃんにとって今季最初の競技大会でのSP・FSの初披露かと思います。
ジュニアもシニアもエントリーが多く 11日からの予定だったのを10日からにした様です。
ローカル大会なのでTV放送はないかな。
※同じ神戸組の花織ちゃんも出ます。
CS【オータムクラシックインターナショナル2017】(カナダ)
現地時間 9月20日(水)~9月23日(土)
※結弦選手も出場するのでライストあるかな?プロキシ必要かもだけど。
昨年は後日BSで放送された様なので 今年もBSで録画放送あるかもですがジャパンオープンより先に放送されるかは解らない。
【ジャパンオープン2017】(埼玉・さいたまスーパーアリーナ)
10月7日(土)
この大会はフリーだけですが毎年TV放送されるんで確実に見れますね。
【GPS第3戦 中国杯】
現地時間 11月3日(金)~11月5日(日)
【GPS第5戦 フランス杯】
現地時間 11月17日(金)~11月19日(日)
舞依ちゃん ガンバ~♡
あずみです。リズム感がなく音楽オンチのわたしでも毎日何回も見てますと、この振り付けが少しわかってきました。
この曲はタンゴのリズムがある部分とない部分の2つからなっています。スピン・ステップ用とジャンプ用です。
タンゴのリズムはいくつかのパターンを繰り返しています。最初のスピンの部分は①タラタラタターン、②タンタタンタンの繰り返しでリズムの切れ目で振り付けを次に進めています。
例えば①T字のスピン②そのまま回転、①左足を握る②左足を上に持ちあげる、①両手を広げて回転②座る、①そのまま回転②左手を上に伸ばして下ろす、①立ち上がる②移動、の順に規則正しく振り付けられています。
その後はまたリズムのパターンが変わりますが、振り付けの仕組みは同じです。舞依さんはピッタリのリズムで滑ってます。
2Aを跳ぶときスーッとリズムが消えて振り付けもなくなります。これは万一ジャンプに失敗したとき、プログラムの途中に入れるようにとのリショーさんの優しさだと思います。
3Fのあとからステップに入りますが、ここが初めての挑戦部分です。漕ぐのを封印されているのか最後まで漕がずにやっているようです。メドべとかその他誰でもバッククロスで漕ぎながらステップしてます。ただ真央ちゃんはステップが得意ですので、ほとんど漕がずにステップすると思います。
以前スポーツナビで舞依さんが「女性では浅田選手、男性ではパトリックチャン選手のようなエッジを倒したスケーティングを目指しています」と言ってました。エッジを倒したという意味はわかりませんが、この振り付け部分では、まさしくこのスケーティングの練習をしているのではないでしょうか。もしそうだとすると、自分の目指している方向とこのプロは一致しているので、舞依さんはこのプロをとても喜んでいるでしょう。会得すればメドべの背中が見えてきますね。
このSPは舞依ちゃんの身体能力の高さを見込んだリショーさんが、OPシーズンに贈った最高のプロだと思います。普通、芝居がかった演技をして漕いでジャンプしての繰り返しで構成されるところをステップの中にすべて練りこんだ感じがしています。変わった振り付けって一瞬感じるけれど気が付いてみればタンゴの流れの中に絶妙のスケーティングがあることがわかってくる絶妙のプロです。
「三原舞依を選んでよかったと思ってもらえるように」この言葉にはすでにメドの背中をとらえている覚悟が見える気がします。
ミッションの話題も出ていますが、本当にワクワク感が止まりません。4大陸の時に天使が舞っている、そう感じたのですが、ミッションで本当に天使を演じようとしている。画面の前で手を合わせて祈り、涙しそうです。
ピンクオレンジさん、舞依ちゃんの試合スケジュール
くわしくあげてくださって、ありがとうございます!
(さすがです…)
げんさん行きたい〜〜って、滋賀県…(泣)遠いなぁ
(この大会はじめて知りました)
オータムクラシックは海超えないかんですね〜
おとなしくJO動画待ちます^^
天使の舞依!たのしみです♪
ずっと多忙だったはずなのに短期間でここまで良く仕上げましたね。
衣装いいし、メイクも髪もお洒落、(試合ではアップにすると想いますけど)いつも笑顔が可愛くて、女性らしい所作でつつましやかで、明るい
・・いう事無し
とても研究熱心と聞きますし、宮原選手同様芯の強さを感じます。
スケートの各要素がどれも高い水準でしかも品の良さと美しさがありますね。タンゴってその人なりが出るジャンルなので完成形が楽しみです。
表情と緩急と演技の大きさ(温度というか引き込む情熱)を意識して。
五輪目指して、まいまい gooooーーーーガンバーーー
ブノワ・リショー氏について情報調べてみて驚き。
ずっと長い事気付かないで好きなプログラムを観てたわけだ。
ラトデニやペトロフとか・・・今夜、点と点が線で繋がった。
そうだったのか~(ラトデニをリショーさんでもう一度ゾクゾクしたい)
他にも多数の選手に振り付けされていますが、ご本人が感性の塊の様な
強烈なテレパシーを発してらして、そのまんまアート(笑)
そりゃ選手はその強烈なオーラに押されて色めきたって練習励みそうですわ。能力高い選手とタッグ組むと化学反応で奇跡起こしそうなブノワ・リショー氏。今後、こちらも注目していきます。
二枠目はまいちゃんとまりんで一騎打ちですね
76 まつおかさん
それはちょっとわかりませんね
まつおかさん1枠目はどなたか決めた人がいるのですね。その人はきっと有力な人でしょうけど、油断はできませんよ。3Aと4回転がまだ現れていませんからね。
先日、白岩さんが両方とも全日本で跳ぶと言ってましたよ。白岩さんは3-3-2とか普通に跳んでますので、もし3Aと4が成功すれば男並みとはいかないまでも相当高い点が出るでしょう。
3Aは新葉さんや坂もっちゃんも跳ぶかもしれません。三原さんはもともとTESが高いのでそのままでしょうね。
やはり7人のプログラムが出揃わないと予想はできないと思いますけどどうでしょうか。
なんどもすみません。
ブノワリショーさんをあまり知らなかったので
赤毛のアンさんのコメントに興味津津!で
確かに、ペトロフくんの昨季FS(好き好き〜〜)に
ラトデニくんの踊るリッツの夜(好き杉!)
あと、イベット・トス選手の昨季のSPマイケルはかなーり
リピしましたがコレもリショーさんだったんです!
トゥクタミちゃんのカルミナとか、
すごい、一回見ただけで強烈な印象を残すコレオを手がける
方ですね〜〜ご本人もかなり踊れる方なようで、(元アイスダンサー)動きがとても独特でです。
坂本さんのアメリも何回もリピしてしまいます。
今季の舞依ちゃん必ずや、見事に脱皮を遂げ
ますます注目されるでしょ〜〜ね♡
アルトゥニアンの元でも修行したみたいですね
たのしみですね〜〜
赤毛のアンさん、ありがとうございまーす!
( 一気にリショーファンに^^)
PCSの評価の基準が今一つわかりません。TESとPCSの評価がアンバランスになりすぎたら、不当な評価と推定せざるを得ません。最近は日本でも有力な選手の方々は、技術だけでなく表現力でも一気に向上しているので、PCSでそれほど差が出るとは思えません。審査員の方々には公正な評価をお願いしたいです。
しろくまさん、
私もこちらでリショー氏を知るきっかけをいただけて有難かったです。
西欧圏の名前は舌噛みそうなので(/ω\)ハナから覚える気なくて今まで
ゆうべは興奮して寝付けませんでしたよ~
何度リピしたことやら、ラトデニくんの「踊るリッツ」も
「トロンのためのアダージョ」もペトロフくんも好き
トゥクタミちゃんのカルミナも
イベット・トース選手の「マイケル」観て来ましたぁ・・有難うです♡
リショーさんカッコ良杉でショー!アイスダンサーはダンス上手い(^0^)
イケメンだし~(こ・の・手に弱い)
個性を引き出す振り付けの斬新さ、生み出されたプログラムの幾つかは
ダイレクトに心に飛び込んで来て、演技者の魂を痛いほど感じました
ご一緒に注目して行きまっショー~こっちこそまた情報教えて下さいね
舞依ちゃん必ず今季脱皮しますね。アルトゥニアン氏の元でも修行ですと・・まおとまい・・運命の赤い糸に引き寄せられて行くような
坂本っちゃんも来ますね。スケートの上手さ、グングン引き込む力
意志の強さも感じます。二人共、演技そのもので人を引き付けられる所は
強みだと想います。♡いいプログラム♡女子は熾烈だけど、悔いなく戦い抜いてほしいです~
ありがとうございました (*’v’*)
舞依ちゃん達神戸組が合宿を公開だそうです。
リショーさんを招いて見て頂いているようですよ。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/07/28/kiji/20170728s00079000267000c.html
新プロにかける本気度が伝わってきますね。
楽しみです。
dark eyesさん、情報ありがとうございます!
神戸組だけど「岩手」で合宿なんですね。
リショーさんにきっちり見てもらえてラッキーですね。
「強い女性」を表現するんですね。なるほど。
坂もっちゃんも楽しみです。
サマーカップに行きたいけど、ちょうど「お盆」ですよね。
ちょっとムリです~。しくしく(; 😉
dark eyesさん、舞依ちゃん 花織ちゃん、リショーさんの
岩手での合宿情報 観て来ました。有難うございます~
リショーさん、わざわざ来日して直接指導とは本気モード♡
見てもらえて良かったですね
この二人、DOIの演技 観た限りですが昨季とは明らかに違う
スケート、演技、身体から発している気概・・・
初披露のプロなのに演技に「力」があって引き付ける
密度の濃い練習ができてる証拠ですね
かなり良いプログラムを完成させてくれそう ガンバ~♡
ミッションはいつ観れますかね~~?待ちきれません
ちょっと不思議なこと。シンデレラでは表現力が低いと言われていて、三原さん本人もそう言ってました。指先まで神経が行き届いてないとして例にあげられていたのが、三原さんがよくやっていたジャンケンのパーです。パーは子供っぽいのでダメという意見が多かったわけですが、そのパーが初々しくてかわいいという意見もありました。
ところが三原さんが全中で優勝した中二の時の動画を見ると、実況の人が「ジャンプと表現力には自信があると言う三原舞依。」と言ってました。ええっ表現力に自信?と思ってジュニアの頃の動画をいくつか見ると、とても手の表現を意識した滑りをしていました。そしてパーはほとんどありませんでした。
シンデレラのときは何故手の表現をしなかったのでしょうか。表現力が低いと小言を言いながらも三原さんのシンデレラに強く惹かれていった理由はなんでしょうか?
私はパーが好きだったのですが、タンゴで大人の雰囲気ということだから、パーがなくなっても仕方ないかなー、と思っていたところ、タンゴの曲の始まりからいきなりパーです。あの子供っぽいとかいう話はなんだったのでしょうか。不思議なことです。
あずみさん、表現力云々も採点同様、比較の問題ではないでしょうか?最近、氷上で極端に芝居がかった演技をして点数稼ぐスケーターが増えたせいではないでしょうか・・・舞依ちゃんの演技に表現力が乏しいと思ったことは一度もありません。
氷上でかなりの時間を芝居に使うスケーターが増えて一時期、嫌気がさしてフィギュアから放れましたが、それを戻してくれたのは舞依ちゃんです。しっかりとしたトレーニングに裏打ちされた美しいスケーティングに軽やかなジャンプ、その中に織り込まれる上品な体躯の表現、それだけで十分。本来のフィギュアスケートではないでしょうか。
最近のニュースで、走り込みをして体幹を鍛えていると知りました。これがあの美しさを引き出している原点だと感じました。僕もパーでよいと思います。
kinopyさんありがとうございます。三原さんは指が長いので案外指の動きが映えますよね。
毎日見てますが、ジャンプが2回とも2回転になってて(わざとそうしてる?)少し気にはなるんですけど、終わった時はいつも三原さんかっこいいと思ってしまいます。
ジャンプよりプログラムの出来を左右するステップってすごすぎですね。
次が見れるのはいつかなー。
ノッテステラータを見たくて世界選手権のエキビジョンを録画してました。
女子は浅田真央さんの引退前の蝶々夫人が一番好きでした
何度もも見て心奪われました
真央さんみれないので女子は見ないことに、、
録画は
三原、ベドメーゼワさんが
同じタイスの瞑想曲被ってて
真依ちゃん気の毒と思いつつ、でも何か見入ってしまい
何度も何度も今も見てます。
不思議な魅力は荒川さんが解説してくれてました
スケーティングがパトリックチャンのように理想に違いこと、羽生さんのようにジャンプの前が曲に溶け込むように自然です。またジャンプも最高クラスだとか、、納得です
17才らしく可憐で控えめだけど受け答えもしっかりしている
リベルタンゴみました!
更に更素晴らしいです。
滑り込んでいくと更に更に❤
フリーはデヴットウィルソン。ウイルソンさんが25年間数えきれないほどのトップスケーターを振り付けしてきたけれど三原選手のような選手は数人しかいない逸材だと言ってました!
わたしがひかれる訳が解りました!
タイスのメドベーゼワさんには、全く魅力を感じません
タイス…でなぜ手をあげてジャンプ?等々構成が変です。。顔芸もし過ぎにみえます
今は、
本田まりんさん、一般受け
三原真依さん、玄人受け
見たいですね。オリンピック出てほしいですね。
追伸
三原真依さんの
デヴィッドウイルソンさん振り付けの
フリー曲の動画は発信されてるのでしょうか?
レッスン用でも、、
どなたか知ってらっしゃる
かたがいたら教えて下さいませんか
Hinanoさん、どなたかが投稿されていましたが、八木沼さん解説のニュース番組の断片があります。ほんの10秒程度の練習風景ですが、例のウィルソンさんのコメント入った動画です。最近の動画を再生すると次の候補としていくつか出てくる中にありましたよ。(すでにご存知でしたらご容赦を)
わずかな時間の映像ですが、もうワクワクが止まりません。伸びのある柔らかで美しいスケーティングを観ただけで「天使」を演じきってくれると確信しています。動画の中でのコメントは舞依ちゃんらしく控えめですが、間違いなくテッペンを睨んだアスリート魂を舞依ちゃんは持っているように思います。
うーん この子は伸びるのではないかと 思います。
マリンちゃんが オリンピックに行くような世間の流れですが
分からないと思ってきました。意外や意外や彼女まいさん、伸びてきましたね。あのロシア女子の上を行くにはどなたかもおっしゃっておられましたが
ショートで後半に3つのジャンプを入れる。フリーで後半に5つジャンプをいれるくらいでないと 太刀打ちできないと思います。真央ちゃんも安藤さんも、荒川さんもすぐりさん、中野さん、みな、国内の厚い壁と戦い勝ち取ってオリンピックへ行かれた方々(中野さんは鈴木さんに敗れましたが)今回のオリンピックもみな頑張って欲しい!なんかマリンちゃんだけテレビでよく取り上げられていてオリンピック決まった感がありますが皆さん、がんばってほしい!!!
真凛ちゃんより一歩リードという感じですが、
もっと印象深くするために、髪型、衣装、メイクを変えてもいいかも。
舞衣ちゃんは切れ長の目が魅力なので、
ヨナのように、黒いシャドーで引き立てるといい。
タイトなスカートで大人っぽく、シンデレラからイメージチェンジしてほしい。
日本のファンは可憐さを求めるけど、
海外では可愛いままでは、ジュニア扱いなので、
思い切りチャレンジしてほしいです。
91. いちごさんに同意!
マスコミは真凛ちゃん代表ありきで徹底して真凛ちゃん押しですね。
所属事務所やスポンサーの力も大きいとは思いますが、女子は誰もが五輪候補者です。
選手であれば誰もが憧れる五輪の舞台。
報道も一極集中的な取材でなく公平に扱って欲しいですね。
五輪選考会ではマスコミ報道が代表選考に影響しないよう公正公平な
審査となるよう祈ります。
確かにマスコミは真凜ちゃんを多く取り上げますが、
それは一般大衆がそれを求め、視聴率が取れるからという理由でしょう。
マスコミに公平を期待しても無理かも知れません。
選手にとって大切なこれからの時期、執拗にマスコミに追いかけらることなく、
練習に集中できる方が、むしろ良いのではないでしょうか。
そういう意味では、真凜ちゃんは逆にちょっぴり気の毒にも思えます。
そうですね、マスコミに中立公正を期待しても無理かもしれませんね。
であるなら一層視聴者が公正な目で判断し見極めるしかありませんね。
なぜなら報道機関が視聴率におもねるようになった時点でジャーナリズムの
本質から外れていると思うからです。
どの選手も静かな環境で練習ができることを私も望んでいますが、メディア露出
という点では真凛ちゃんは芸能事務所に所属されているので所謂アスリート
専門の所属事務所とはマネジメントの仕方が違うのだろうと思います。
“視聴率”という言葉から他選手の話題に派生してしまいましたが、
雪りす様のコメントには両選手への温かなエールを感じます。
私はこの舞依ちゃんのSPの振付けは秀逸だと思っています。まだ慣れない
ステップの途中でバランスを崩してしまうところはあるものの、新たな挑戦は
シーズン終盤に向けて大いに期待できますね。これから舞依ちゃんがどんな
タンゴの世界を演じてくれるのか楽しみでなりません。頑張って!
私は日本スケート連盟というかその関係者は舞依さん推しと思います。国別対抗戦の時そう思いました。
日本の優勝を舞依さんに託して、ノーミスの演技に対して日本歴代最高点をあげました。あの点は、今季は日本のためによく頑張りましたねというご褒美と、来季も頑張ってねという点だと思いました。いい点を取っておくと、これからの審査員の見方に対して有利になるでしょうからね。
マスコミは舞依さんの時はスケートのプログラム的なこと、真凛さんのときは兄妹とのタレント性に関することと分けて報道してるように思えます。舞依さんに対してはフリー日本歴代一位の選手としてきちんと扱ってくれていると思います。
ところで、坂もっちゃんのEXがすごい代物ですが、舞依ちゃんのEXはどうなんでしょうか。どなたか見られた方はいらっしゃいませんか。
何度も繰り返しみてしまう〜素敵プロ♪
凛々しい表情が本当にかっこいい!
振付の腰を回すところや手で仰ぐところ等は、目線を斜め下にして流し目風にするか、もしくは口元だけ笑うか、、、挑発的にしてくれてもよろしくてよ。って感じですw
もう一度見ましたが あっという間に終わりました。
そう観衆に思わせるのは 引き込まれるという事。
うーん、彼女は今シーズン波に乗ればもしかしてもしかしてオリンピック代表になれる気がする。
そう、マリンちゃんは顔も可愛いし 本田姉妹は妹さんも女優ということもありテレビへの露出が多く、もういいよっておもうときがあります。
まいちゃんやほかの選手も地道に頑張っているので 日本スケート連盟は公平にジャッジしてほしい、今までの経緯をみても 公平にジャッジすると想います 荒川さん、真央ちゃん、鈴木選手の扱いを見ても
。それよりオリンピック審査員の方が不正を働きそうな。ロシアに有利な。
ヨナのときがそうでしたからね、点数をヨナ基準に操作して。
一生懸命、競技する選手、がんばってほしい!
はじめてコメントします。
げんさんサマーカップ 観戦してきました。
まいちゃんSPノーミスでガッツポーズしていました~
洗練されてきています!!
ますます今シーズンが楽しみになってきました。
ローカルの大会ですが、カメラが何台もまわっていましたよ。
ニュースで流れそうだけど…
明日はフリー初披露ですよね!!もちろん見に行きます!
楽しみです。
ファントムはまいまいにスタオベでーす(*^_^*)
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為