紀平梨花 お手本は “羽生結弦” !? (2020/2/3) コメント(3) 公開日:2020年2月3日 その他の動画 4回転ジャンプをプログラムに入れることを目指す紀平梨花を特集した動画です。映像はフジテレビ SPORTSのYouTube公式チャンネルではいしんされたものです。 タグ 紀平梨花 関連記事 中野友加里が今のフィギュアスケートを徹底解剖! 紀平梨花、ロシア女子など語る (2020/3/27&29) 羽生結弦 コロナ終息祈りの舞 (2020/5/6) 羽生結弦 全日本で新たな姿 解禁へ! (2020/12/24) 羽生結弦 1回限りの新CM、メーキング動画公開 (2020/7/24) 羽生結弦 卒論終え コロナ禍の現在地 (2020/8/25) 中野友加里が今のフィギュアスケートを徹底解剖! 羽生結弦、高橋大輔、宇野昌磨編 (2020/4/1&5) 羽生結弦 四大陸選手権2020 公式練習 (2020/2/5) 元ペア選手・高橋成美 インタビュー「お気に入りのGPシリーズ?羽生結弦、鈴木明子はどんな人?」 (2020/8/17) 投稿ナビゲーション 本田望結&紗来 スカイツリーで初滑り (2020/1/4)羽生結弦が挑む 『人類の壁』知られざる王者の本心が明らかに! (2020/2/2)
“紀平梨花 お手本は “羽生結弦” !? (2020/2/3)” への3件のコメント
紀平さんのロシアンガールズより凄いところは17歳で飛べているところ、そして18歳になっても飛べそうなところ。
貴重な映像のアップありがとうございます。
紀平さん、4CC 更なるステップアップのための有意義な機会となりますように。日本から応援してます。
4回転は無理はしないでほしいです。
ツルシンバエワさんやシェルバコワちゃんのように体の線が小枝のように細く体重も軽ければ4回転を飛ぶのに有利。けれど4回転とは全く飛び方の異なる難しい3Aはとんでいないし、ユーロで優勝したのはコストルナヤ選手でした。トウルソワ選手は男子並みの筋力をつけて4回転をとびますが、果たして成長過程でそんなに厳しい筋トレは大丈夫なのでしょうか。エスカレートするとフィギュアスケートまでドーピング問題に発展するのではないかと心配です。足への負担が大きいし完成度も下がるのでは。筋肉をつけすぎてごつくなるとフィギュアの醍醐味である色気や優雅さもなくなりそう・・・。
ジャッジは選手の身体と心の成長を考え、高難度化よりエレガントで完成度の高い演技を求める傾向にあると思います。個人的にはスパイラル3秒ルールを復活させてほしいです。女子シングルの見せ場でしたから。
紀平さんの演技は、人を引き付ける力が年々増していると思います。特に全日本の演技は感動的で、とても幸せな気持ちになりました。韓国のお客さん達も楽しんでくれるような、人の心に届くような演技ができればいいなあと願っています。
何より梨花ちゃん自身が、何があっても最後まで楽しんで滑れたら嬉しいです。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為