ISUグランプリシリーズ第2戦、カナダのケベック州ラヴァル (Laval, QC)で開催された国際競技会「スケートカナダ2018(ISU GP Skate Canada International 2018)」、男子シングル優勝、日本代表-宇野昌磨 (Shoma UNO)のエキシビション演技の動画です。
Date:2018年10月28日
曲名:ハリー・コニック・ジュニア 「Time After Time」 (Time After Time by Harry Connick Jr. )
Time After Time (Album Version)
ハリー・コニックJr.
カナダ・ラヴァル開催、GP第2戦スケートカナダ2018の大会情報、出場選手&結果。男子は宇野昌磨が優勝、友野一希9位。女子はエリザベータ・トゥクタミシェワが優勝、山下真瑚2位、樋口新葉6位、松田悠良11位。
(イギリス英語)
<
(ドイツ語)
“宇野昌磨 スケートカナダ2018 エキシビション演技 (解説:イギリス英語)” への27件のコメント
おーい、宇野君
顔が固すぎますよ。
イケメンなんだから、もっといろんな表情作ってほしいです。
アップで、こんなにきれいで可愛いって羨ましいけど。
衣装も今シーズン全部最高です。
本当に、今期の衣装は皆素敵。
黒は身体がしまって見えるから、今後は皆黒調で行こう!!
しかし動きがマンネリぎみだから、色調で変えるのもありか?
何げにここでクリムキンが入りましたね。
フリーは抑えた表現だったので、エキシビでいろんな動きのバリエーションが見られて、みんな満足なのでは?
グレスピも見たかったけど、目の肥えたカナダのお客さんには、こちらが受けるかも?
彼の進化に脱帽!
洒脱男、聴衆を陶酔に誘う!
あのなんていうのだったか、
ドラえもんの様な可愛いお化粧を施したやつ、
あれも楽しくて良いですが、
こちらもじっくりと技を堪能出来て見応えありでした
音に合わせた動きも面白い
ボリュームあるぼさぼさスタイル髪でもこれに結構あってる
若干、手のパーの開き方に幼さは感じるものの
可愛いのでそのままで良しとします(←上から目線)
見るたびに進化してます。
タメっぷりが堂に入ってます。
控え目に言って演技は最高です。
しかし、このプログラムは、パーティーで気になった女の子を誘うイメージ、ではなかったかな・・・?
長野のショーのときは、ちょっとしたアクシデントのせいもあって笑顔がこぼれていたのですが、今回は競技の余韻を引きずった表情。これは女の子もびびって後ずさるかもw
かといって、次の試合に向けてすでに闘志メラメラなのを無理やり抑えて作り笑いするのも昌磨氏には荷が重そう。
ここは、小道具を利用するのです!
得意のジャケットプレイを導入しませんか?
いつも練習でやってるじゃありませんか、ジャージを美穂子センセイにポイっと投げ渡して。あ、ジャージプレイか。
あれをクリムキンのときにやるのです。
女帝リーザほど露出しなくてもいいですが(してもいいっすよ)、下にタンクトップを着るのはどうでしょう。
いつかのアイスショーのオープニングかフィナーレかでタンクトップ姿にはなっていたはず。
あるいは、今の赤ネクタイを、片手でポイっと外せるものにして投げ捨てる。
露出はないけど、パーティーで女の子を誘った後の展開をほのめかすようで・・・おっと。
しっとり系、耽美系のプロではないんで、ファンはわー!きゃー!したいんですよ。
わーきゃーポイントを作ってくれるといいなー。EXですから!
リーザのEXを見て妄想と願望が爆発しました。お許しを。
初めてTATをゴールデンウィークのPIWで観た時から比べて
かなりこなれてきて、キレキレで超カッコイイ!!
でも、競技期間中の戦闘モード感が強すぎるかな?
もっと、ちゃらさが欲しい☆
投げキッス養成ギブスとかあればいいのにね♪
このプロの真価はまだまだこれから、昌磨のスケーターとしての本当の伸びしろは、ジャンプとかじゃなくって、実は、このプロの伸びしろなのかもしれないと勝手に思っています。
だからこのプロが大スキなんです!
イイ感じで肩の力が抜けた昌磨のTATが観れたら幸せ。。
昌磨くんの表現幅が見られ、PIW当時より競技とは違う
魅力が感じられ、とても好きです。
もう一つのGreat Spiritも、ペインティングの斬新もあり
今季は、特にエキシビションのプログラム、気にっています。
今回、振り付けの定着感と左手に意識がロックオンされてしまい、
どうしても気になっていたところ、
こちらに上がっているPIWの動画を改めて見て、
実況の中で「新しい要素が見られますね」とあったり、
町田くんの解説でも「新しい振付師との出会いが彼のスケー
ティングスタイルに必ずや多様性をもたらすと考えています」
とコメントされていて、何かの機会にブレークスルーがあれば、
一段と際立つだろうなと欲張りに考えてしまいます。
それにしても、今年の昌磨くんは、本当に表情がとてもいい。
この手の曲を日本人が演じると間のび感が多い(かった)。
ショウマ・宇野は別格の境地です。
TATの衣装も大好き何方か魔女の宅急便のジジと言われてる方が
ユーモアあって大好きです。長野ショーのタイアフもお気に入り。
投げキッス養成ギブスに吹きました(笑)どうしても感情が演技に
国別のロコのように…優しいロコでした。作り笑いは不自然かも。
宇野昌磨の熱い一面「思った気持ち、もう隠さずに出す」朝日新聞
優勝者の集合写真が載ってる記事です。リフトされてる昌磨君
リフトされるとき会場から「きゃ~」大歓声(笑)凄かったです。
新たにクリムキンも入ってますね。ツツッと下がるとこお気に入り。
これ系で競技プロやって欲しいなあ
選曲、コレオ、衣装、パフォーマンスどれも秀逸。このエキシをつまみに良いお酒が飲めそう。
皆さまのキレのあるコメントを眺めるのもまた一興。
滑りはいいが、顔がぶすくれてる。
これじゃあ、早くパーティー終わらせてとっとと帰ってゲームしたい人みたい。
はっ!まさか?
バッドボーイの頃を思い出してくだされ。
しょ~まのスケーティングってほんっとに伸びるなぁ。そしてそれに上手に体が乗っていられる。これが彼の確固たるスタイルなんだろうな、と改めて感じたプログラムだった。それに、SP/FPでは見られないステップとか振付とか、見ていてやっぱさすがだなと。
彼は類まれなすごい才能を持っていて絶大な存在感があるよね、氷上では。でもなぜかリンク外だと頼りない、ぼーっとしてる、時差ボケばかり、会見で平気で眠そうにあくび、マイペースの不思議くん、次の大会で自分がどこに行くのか分かってないときさえあるマヌケ、ドメドメすぎて英語はダメダメ、アスリートのくせに野菜苦手とか平気で言う超偏食、周囲に大丈夫かいなコイツと平気で思わせる、普通に考えたらど~しよ~もない人。でも、だからこそこのギャップに萌えるのだよ、私は。カッコよすぎてマヌケでだから可愛いすぎて。うちの次男がしょ~まに似ているので、代わりに可愛がっちゃってま~す。
やっぱりウィルソンさんの振りは、昌磨君の卓越したスケーティングが生かされていてスルメのような味わいがある。
でも玄人受けすると言うか、余程のファンじゃないと新規が食い付いてくれないプロでもある。
NHK杯のエキシは絶対グレスピが観たい!
管理人様 動画のアップ感謝です♡
アイスショーの時よりも更に良くなっていて素晴らしかったです。
こういうシットリとしたプロで観客を魅了するってなかなか難しいと思うけど彼はやっぱり凄いデス。
昨夜の放送もTVで観ていましたが 彼だけでなく他のスケーターのパフォーマンスも上質で素晴らしく見応えがあり 最初から最後まで楽しんで観れました♫
すみません10番訂正。歓声→会場から「きゃ~」悲鳴
パーティー終わらせてゲームしたい(笑)吹きました。
ワタシもNHK杯ではワイルドなグレスピを見たいです。
昨晩のテレビ放送で、ワイン片手に堪能しました。
で、もっとわーきゃーポイント作って、などと上の方で書いてしまっていましたが、テレビ放送を見て考えが変わりました。
今のままでいいです!
今のままがいいです!
ゆったりしたテンポに全身をゆだねながら、足元では細かい音も拾いつつ決して淀むことのない滑らかなスケートで、微妙なニュアンスが余すところなく表現されているのが、大きく鮮明な画面からダイレクトに伝わってきました。至福の時とはこういうことか、と。
これ以上何を望めましょうか。
3ケタの安ワインがこれほど旨く感じるなんて、まさに最高のおつまみ、スルメプロです。
ただ、初見だとどうしても上半身、特に顔の表情に見る側の視線は行ってしまいますので、もう少しチャラい雰囲気は、確かにほしいところです。
形から入るのはアリだと思いますので、このプロのときは髪をワックスでちゃんとまとめてほんのり伊達男っぽくするとか?
今大会で唯一、昌磨らしさが出たプログラムでした。このプログラムの振り付けはデビッドウィルソンですよね。
ジュンファンの振り付けも彼なので似たような部分があるなと思いました。
なぜか衣装も同じ黒系でした。
TAT推しからすると、しょうまの顔なんて見ておりません! ずーっと音を聞きブレードしか見ておりません!動画での初見から今季プロの中で一押しです!今回はクリムキン入れましたが、その前にくるバッククロス辺りで泣きます。なんでしょ、ずーっとブレードを見続けてると、そこで切なさを感じるんです。まだ生で見てないので、いつか客席の上の方からTATのトレース跡堪能したいと思います。ほんと、上手いわ。Jazzが似合う。次の希望はビッグミュージック。お願い。
TATがもの凄い進化! キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ
ワールド以後から笑顔少なめで、口元がずっと固い昌磨君。
大人への成長期?競技生活は途方もなく険しい道のりで
その真っ只中は苦しみの連続だろうけど甘美な達成感に酔う日もある。
選手として人として研磨を経て魅力的な青年になるでしょうね。
いつかの4CCみたいなTATをもっと魅力的にする掛け声かけるとしたら
「アニキー、カッコイイ」とか「アニキー、遊び方下手だよーー」とか・・長いか
TATは洒落たみっちり振付が結構好きだったのでよくぞ演じてくれました。
ここまでの進化版を観れて嬉しい。もう衝撃的、唸りますわ。こんな演技ちょっと観た事ない。色んな会場で様々な色合いを醸し出すTATが観れますね。
またまた楽しみ増えて~(*^▽^*)ウレヒー
非の打ちどころがない見事な滑りなんだけど、もう少し軽やかさやお遊び感が欲しいところ。ただ、顔芸みたいな表面的な演技をしない真摯さがしょうま君の表現の良いところだとも思うので、しょうま君自身の内面に引き出しがないタイプの曲は難しいかもしれないですね。
最初このプロ見た時、宇野君と言えどもやっぱりジャズは難しいよなあとか思っちゃったんですが、今回は合わせて来ましたね。ぐんとよくなリました。
さすがの滑り!
もうちょいタメてもいいかなって所は感じますが、何か独特の洒落た感じがありますね。
ジャズでもどこか淡々と滑る宇野昌磨。
いいと思います。
ショートもフリーもエキシも実に充実してる今シーズン。全部見ごたえあります。
腰にむっちり筋肉がつきましたね。それで4回転ができるのだからすごい。表情などは、これから上達するでしょう。
昌磨くんの秘密が詰まってる、てな感じのプログラムで溜まりませんわ〜。
私も昌磨くんのファンでいられてso luckyだよ。
いつか幸福感満点な笑顔のTATが見られるのかな?
楽しみだー(*≧∀≦*)
ジャンプの必要性を全く感じない
ダンスの選手じゃないのに凄いなあ
昌磨くんのキレキレなナンバーが好きなので正直物足りなく感じていたtatですが、まー、ビックリするほどカッコよく濃厚になって…どうしたのと聞きたくなるほどの変化。
大人になったから?恥ずかしくなくなったから?
インの表情は可愛い昌磨くんのままなのに。恥ずかしくないって…いいものだなあ。
昌磨くんの最近の変化が凄いのでそのコメントばかりになってしまいますが、ホントに昌磨くんのEXにはジャンプ要らないですね。踊りが雄弁というかみるだけで別格というか。ファンの欲目かもしれませんが、既視感なし唯一無二の選手ですね~しみじみ。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為