自身の公式SNS(X、旧Twitter)で結婚を結婚を発表した羽生結弦のニュース動画です。映像はANNニュースのYouTube公式チャンネルで配信されたものです。
応援してくださっている皆さま
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました。
これまでの24年間、スケートと共に生きてきました。
特に、この数年間は、コロナや自然災害、世界情勢等によって、不安定で目まぐるしく変化する世界の中で、多くのことを感じながら、スケートと向き合い、自分自身や世界について、さまざまなことを考え続けてきました。
プロに転向した今も、競技者としての過去も、人間として未熟な私ですが、皆様からのたくさんの応援や期待、そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました。
本当にありがとうございます。
今日も、人生をかけて「羽生結弦」のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。
これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。
今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます。
そして、支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ち共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます。
これからも、どうかよろしくお願い致します。
羽生結弦official_Staff 公式より
ANNニュース
“羽生結弦 SNSで結婚発表 (2023/8/5)” への11件のコメント
管理人様、動画をアップしていただきまして、ありがとうございます✨
結弦くん、ご結婚おめでとうございます✨*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
末永くお幸せに❤️
これからもずっと応援しております✨
ご結婚おめでとうございます!
お幸せに。
ご結婚おめでとうございます。
世界一幸せになって下さいね。
ご結婚おめでとうございます❣️
どうぞお幸せに❤️
羽生さん、おめでとうございます。
羽生さんのトリプルアクセルのシャープさと同等な今回の発表はお見事で、更に今後のスケート人生が益々充実しそうで楽しみです。
ファンのショックもあるようですが、一番ショックを受けたのはマスコミでしょう。何の情報も漏れることなく今回の発表をになったのは凄いですね。交際はコラボレーションプラットフォームを活用したかもしれませんね。この技術を羽生さんはカナダのコーチとの遠隔地での指導を受けた時に深めたと思えるので、新型コロナ時の厳しい制約を力に変えて、卒論や秘密裏の交際に活用したと考えると、羽生さんらしい痛快さを感じます。
これを切っ掛けとする羽生さんの次のステージを楽しみにお待ちしております。
8月12日の「おげんさんのサブスク堂」見ました。この件の話題は全くなかったので、収録はこの件のだいぶ前でしょうか。
羽生さんのボカロ好きが凄く伝わってきました。いつかボカロPと一緒に新しい演技(競技の制約から解き放たれたショートプログラムとか)が作成できるかもしれませんね。そうなると、新曲もありなので期待できます。
それより、なんと言っても羽生さんの口から Java が出てくるとは驚きました。これは、今話題の生成AIのフィギュアスケートへの活用もありえそうです。おげんさんを切っ掛けに、羽生さんが色々な人と交流して知見を高めて行きそうで楽しみです。
心を落ち着けるために、番組で最後に紹介されたチック・コリアをどうぞ。
https://youtu.be/_o2RS8WfcbY
えるさん、動画のご紹介ありがとうございます。
羽生選手出演の「おげんさんのサブスク堂」を見て
最後に星野さんから紹介されたこのパフォーマンスが心にじーんときていた所でした。
野外コンサート素敵ですね。演奏も素晴らしいですし。
えるさんのコメントを拝見して羽生選手とお話が合うだろうなぁと思いました。
素敵な演奏を聞いて良い眠りにつけそうです。えるさん、ありがとう(^^)
羽生氏が本当にご結婚されていたのならばそれは大変おめでたいことだ。
しかし信憑性のある噂らしきものが何も無かった上、あまりに唐突すぎて本当なのだろうか?とこのニュースを知った時、にわかに信じ難い思いにかられた。しかもお相手の情報は何一つ明かされることもなく、どう祝ってよいのやら狼狽するばかりである。
誤りがあるのならば大変失敬なことではあるが、あえて意見させて頂くならば、実は相手というのは架空の戸籍の人物、または実際に結婚生活を営んでいるわけではなく、契約による
入籍だったのでは?!とさえ自分には思われるのだ。
それは何故か?
https://hokusetsu-navi.hatenablog.com/entry/2019/09/12/085409
以下のサイトを見ていただきたい。上記はジョセフ・ナイというハーバード大のジャパンハンドラーと言われる人物の作成した、知る人ぞ知る、文書「対日超党派報告書」である。詳細は割愛するが、一言で言えば、「アメリカの莫大な借金の債権国である、中国と日本を戦争させることによって米国の抱える借金を白紙にし、ついでに日本海域東シナ海に存在する日本の資源をアメリカが略奪するための謀略。」である。
中国には熱烈な羽生ファンが多い。中国と日本を戦争させるための機運を高めたいのに彼らの猛反発をくらったら失敗するかもしれない・・・・というアメリカサイドの圧力が、羽生氏の慌ただしい入籍報道をさせたのでは・・・?!と自分は懸念している。
先日も自民党の副総裁麻生氏がわざわざ台湾に赴き、中国に対して「挑発的な演技」をみせていた。「対日超党派報告書」では台湾を介して日本を参戦させ、いつのまにか中国対日本という戦争にさせる・・・というのがシナリオであるから麻生氏の行動はタイムリーにまさにこのシナリオに沿っていると言える。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/423.html
羽生氏がプロに転向してからはユダヤアメリカ資本であるディズニーが彼のスポンサーになっている。そのことも鑑みれば強ち単なる杞憂で片づけられないのではないだろうか。
羽生氏に於かれては、「悪魔的な人たちと絶対に関わりを持って頂きたくない」と切に願う。
また、このコメントが削除されることがあれば、それは「この内容が真実」である証明となることだろう。
羽生結弦さん入籍おめでとうございます。
これからも羽生結弦のスケートと共に、全力で、前へと、生きていく所存です。
「滑り続けます。」 非常に嬉しいですね。
何があろうが応援し続けます。
こちらにまだコメントをしていませんでした。
羽生君、此の度はご結婚、誠におめでとうございます❣
どうぞ末永くお幸せに❣
次に氷上に姿を現すのはいつでしょう?楽しみに待っていますね❣
8月26日の『おげんさんのサブスク堂』の続きも見ました。レコードの音に興味津々の羽生さんが楽しそうでした。
今回も様々な音楽が紹介されて、羽生さんの今後のヒントになるといいですね。
羽生さんの悩みに対して、すぐに豊豊さんが「自分も同じ」と同調して、おげんさんと3人でそれを共有できたのがよかったです。その雰囲気から、おげんさんと羽生さんのコラボレーションも近そうです。
紹介された、「僕の声」と言えば、こちらをチェック。
https://youtu.be/okvq89Lvd10?si=5G7cfkmASZP8_IKx
紹介されていた、Lianne La Havasさんの動画は、NPR Music のこちらですね。
https://youtu.be/9HUV5a7MgS4?si=CTYyNOlZWml_aI8H
ただし、公式MV、
https://youtu.be/DNLkD8QEnAM?si=SvybxhG8HZVW5PaJ
の曲の雰囲気の方が羽生さんの演技に繋がるかなと思いました。入籍後の更なる活躍が楽しみです。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為